Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017
=============
M U S I C
COLOSSEUM
レポ18 2017/08/27 1700(オーラス)宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
 (MCレポ) 最終更新日2018/1/3

2017//27 夜 (オーラス)仙台(MCレポ)

リンク集

今回のMUSIC COLOSSEUMツアーの私のレポのリンクです。
遅遅なうえ、アップする順番もめちゃくちゃだと思いますが、気長にお付き合いください…。
レポ1 2017/5/13 新潟 1800 初日(GOODS、演出詳細レポ&セトリその1(OP〜シャララまで))
レポ2 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその2(SEVEN WISHESr.a.c.eまで))
レポ3 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその3)
レポ4 2017/5/14 新潟 1230 (MCレポ)
レポ5 2017/5/14 新潟 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ6 2017/5/21 静岡 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ7 2017/5/27 札幌 1800 (MCレポ)
レポ8 2017/5/28 札幌 1230 (MCレポ)
レポ9 2017/5/28 札幌 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ10 2017/6/22 名古屋 1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ11 2017/7/25 大阪 1800 (MCレポ)
レポ12 2017/7/26 大阪1230 (MCレポ、旅行レポ)
レポ13 2017/8/11 横浜1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ14 2017/8/12 横浜1700 (MCレポ、キスマイコラボルームレポ)
レポ15 2017/8/13 横浜1230 (MCレポ)
レポ16 2017/8/13 横浜1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ17 2017/8/27 仙台 1230 (MCレポ)
◆レポ18 2017/8/27 仙台 1700 オーラス(MCレポ、旅行レポ)…このページです。

会場の様子
GOODS

※ここから先は初日と異なる点と各日のMCレポとなります。
演出の詳細については、初日のレポ1レポ2レポ3をご覧ください。

●夜の部の管理番号

夜の部も管理番号は変わってました。

●グッズ

オーラスで、Tシャツのキスマークがガーヤのものだと発表があったので、公演終了後、Tシャツを買いにグッズ売り場に行ったせいで、シャトルバスに並び遅れて長蛇の列に・・・。

ちなみに仙台の売り場は会場の隣の建物になってますが、バスの乗り場と逆方向だったので…。

この会場でこの発表ってガヤ担いじめ。

しかし、ガーヤかなーって思っていながら、なんで事前に買っておかなかったんだろうって後悔しました…。
今回、合わせて3回も追加でグッズ買ってます…(^_^;)

この唇のために…。
どうせパジャマにしかならないんですけどね(^_^;)
…ちなみに現在未使用のまま…。

【セトリ】
Overture
Music Colosseum INST

 

EXPLODE

 

 Tonight

 

 FIRE BEAT

 

 Bang! Bang! BURN!

 

VersuS

 

WANNA Girl(WANNA BEEEE!!!、運命Girlマッシュアップ)

 

 ShalalaSummer Time

 

SEVEN WISHES

 

 AAO

 

キスしちゃうぞ

 

いいね!

Overture Music Colosseum INST

overtureの後のガーヤの映像が映る直前のモニターに左図のような『FINAL』の文字がvv

オーラス詐欺事件でこの日がオーラスになったわけですが、これ以上の嘘は無いんだと安堵…。

(すみません、これはライブ直後に描いた殴り書きです…。書き直すのが面倒なので、そのまま載せてます。)

EXPLODE
ガーヤの髪型もアクセも昼の部と一緒。
フラッグは最後まで担いでました。
みっくんは髪の毛分けてたけど、最後は前髪降りてふわふわっとなって可愛かった。
この公演でのみっくんの髪型の変遷を書いたのが下図。
(これも、ライブ直後に描いた殴り書きに色をつけただけです)

FIRE BEAT
ファイアビのガーヤのラップ部分でもガーヤが『ファイナルだぞー!』って叫んでました。

WANNA Girl

最後のガーヤの「あわなびーふりー」はこんなポーズでした。(すみません、これもライブ直後の殴り書きに色をつけただけですが…)

Shalala☆Summer Time
しゃららのガーヤのPPPHは仙台は昼も夜も両手あげるバージョンの方で、可愛かった斜めのやつじゃない。

SEVEN WISHES

わちゃわちゃ部分ではみっくんがニカちゃんを脱がしてました。

定点カメラでは、ニカちゃんが寄り目、みっくんがカオアリ、宮っちがエルボー、ガーヤがエロく指を口にあて、玉森くんは左図のような、口がミッフィーみたい。
(これもライブ直後の殴り書きに色をつけたものですんません)

●いいね!
『いいね!』のサブステで玉森くんの周りをめっちゃブレイクダンスしまくって絡みまくった朝日もおかしかったんですけど…この時はまさか朝日がいなくなるなんて思ってなかたので。
玉森くん、笑いながら歌ってました。

MC

 

MC
MC
の冒頭で千賀くんが『こんばんはーです』とか、タラちゃんの真似を。

玉森くんが『オネエちゃんだ』って言ってたのが、なんかおかしい。

ガーヤは暑かったのか、上着は脱いで黒シャツのみ。

ニカちゃんが今日もMC中にトイレ行くヲタを責めますけど、私もMC中はあり得ないと思いながらも、仙台に関しては東と西のスタンドには6個の個室のあるトイレが二つずつしか無くて(しかも半分和式)しかも周りは山で何も無いところに大人数ぶちこまれてるわけなので、トイレくらい行かせてやれよーって思った(T_T)
ホントに開演前は長蛇の列なので。
しかし、大型会場(特に地方)は横アリくらいトイレ増やしてほしい…。

で、またいつもの客席の男や子供に声出させるやつを…。
私の前の親子連れの母親がガヤ担でガヤに声かけてほしいからって、関係無い時もずっと子供にガーヤの名前を叫ばせてて、(でも、ガーヤは聞こえてたと思うけど、無視してましたが)その馬鹿な親子連れは開演前も席で会場のセットをバックに子供の写真を撮りまくったりしてて…ホントに馬鹿過ぎた…。
キスマイは会場をこんなやつらばかりにしたいの??

ニカちゃんが『藤ヶ谷さんがローラーでコケたのどこ?』っていい振りを。

「3年前くらいの話?」ってすっとぼけるガーヤですが、玉森君が「横アリの前だよ」と。
「うっそ、俺の記憶の中、横浜パーフェクトだったけどな」ってまたとぼけるガーヤ。

こちょこちょこちょこちょやられたのよ、玉ピヨに」って、玉森君を玉ピヨって言うガーヤが可愛い。
みっくんが「乳首狩り」とvv
玉森君が「ピンクの乳首狩り」って。
ニカちゃんも「卑猥に聴こえるよ」と。

「犯人は誰だったけ?」ってみっくんが聞くと、「俺っちじゃね?」って照れるガーヤが可愛い。
(しかし、こんな玉ヶ谷の話の途中でも、その親子連れの母親が子供にずっとガーヤの名前を叫ばせてて、こんないい話が途中で終ってしまったら…って気が気じゃなかった)

玉森君が「よこーさん、オープニングコケてなかった?」って言うと、よく見てるガーヤが「タマもコケたよね」と。
「テンションあがって、自分の足蹴って、僕がガーンとなった瞬間玉森さんもコケそうになったっていう」ってよこーさん。
みっくんが「ホントにグズグズしてる場合じゃないね」ってうまいことを。


ガーヤが突然「ちょっと疑問なんだけど、いいですか?VersuSって3:4に分かれてるじゃん」ってVersuSの話をするんですけど、「全部のツアーでさ、玉がずっ〜っと俺を敵対視してるの。ここ1:1なの」って、可愛い〜〜〜vv
ガーヤは更に「
頭からず〜っと、撃たれるの、タマに。ず〜っと俺を狙ってる」って。
千賀君が「なるほどね、3:4だから全員を見渡せばいいのに、ずっと藤ヶ谷さんだけを」って藤ヶ谷語を通訳。

更にガーヤは「ず〜っとリズム取ってる時もず〜っと俺のこと見てる」って、どんだけ「ず〜〜っと」繰り返してるんだろvv
M
:「一番VersuSしてんじゃん」
F
:「
最後、俺だけバーン!!」って自慢してるガーヤ。
玉森君が「
やっつけた」って言ったのもおかしかった。
M
:「倒した?」
T
:「倒したか、どうかは分かんないけど、とりあえず全公演戦った」
F
:「まあ、余裕で勝ってるけどね」
T
:「負けた!!」ってガーヤには負けてあげる玉森君、可愛いvv

宮っちが「俺、可愛い」って言うと拍手をする客→宮城のファンは優しい→余生は宮城で住みたい→宮城のTV局のプロデューサーさん、ソロ仕事くださいって、売り込みになってました。
ニカちゃんも「レギュラー番組欲しいよな」って。
千賀君も名古屋で「スイッチ」やってるけど、宮っちは「ミヤッチ」だから「ミヤッギ」で仕事を…ってガツガツしてると、玉森君が「出口はあちらです」って(^^;)


千賀くんがオーラスだから、Tシャツの話を。
宮っちが「ヲタに誰のだと思う?」とペンラで予想させるとピンクと赤が多くて、藤北推しのニカちゃんが『二人でキスしてみな』と。
ガーヤが『
お前はavex』って言ってから、みんなの予想はピンクということになり、ガーヤは『そう。俺やでー』と。
(ここで、終わったら速攻グッズ売り場に駆けこまないと…と思った^^;;)

みっくんが「宮田さん、藤ヶ谷さんと来ました。来年また宮田さんが来る可能性もあります。順番で来ると思ったら大間違いです」って、あくまでもTシャツ買わせようという魂胆ですね…。

よこーさんが「変化球でA.B.C-Zの誰か」って、意味わかんない(^^;)

で、玉森君の告知コーナー。
ドリボDVD、ラボン、重要参考人探偵の話を。
玉森くんのドラマ話で共演の古川さんもめっちゃ人見知りで出だしも悪かったと玉森くん。
メイク室で会ったけど、何か話しかけようと思ってる間にメイクが終わってしまい『あちゃ!』って言ってる玉森くんが可愛い!
またニカちゃんが「いっぱい仕事があっていいな〜」って玉森君がハケる間に呟いてました。


玉森くんがハケた後、タイトルおじさんのラスト告知があって、ニカちゃんが友達とボケ防止にやってる遊びを6人でやるけど、これが面白かった!
映画のタイトルを言ったら、すぐ簡潔に説明すると言うもの。

2:「ターミネーター」
M
:「強いやつがめっちゃ戦う話」って、そういうことみたいです。

2:「ジョーズ」
M
:「サメに人が教われる」
面白いので、みんなでやることに。

2:「となりのトトロ」
Y
:「ジブリの映画」これはみんなブーイング。

2:「恋空」
F
:「
なんか、チュッ!っていうやつ」ってガーヤ、可愛いけど、なんの説明にもなってない。

2:「ララランド」
S
:「外国の人がダンスする」

K:「世界の中心で愛をさけぶ」
2:「中心で愛を叫ぶ」って…(^^;)

K:「サザエさん」
M
:「家族の一家団欒」宮っちはうまい。

M:「ワンピース」
2
:「腕が伸びるやつ」それ、ひどい。

2:「ドラえもん」
F
:「
青いの!」って、ガーヤのなんの説明にもなってなさすぎる。

M:「レインツリーの国」
K
:「玉森がチュッチュッするやつ」ってそれもひどい。
K
:「SNSでこうなって、こうなってチュッチュするやつ」って…そうだけど(^^;)

2:「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」
Y
:「太輔さんが出ています」って、よこーさんもひどい。

K:「IKKOさん」
S
:「どんだけー!!」って、趣旨が変わってきたvv

K:「ジャニーさん」
M
:「…ほんじゃね…●×△」って、馬鹿にしてる(^^;;)

こういう遊びを延々やってるキスマイちゃん、可愛すぎる!!
ヲタクをいじるより、彼らが、こうやって盛り上がってくれる方が嬉しいvv

最後の後半戦へは千賀君が。最後は「どんだけ?」「どんだけ〜〜」で、やっぱIKKOさんで締めてました。

VTR(「ボクらのミュージック コロシアム」続編映像)

スナックSHOW和〜かくれんぼコロシアム〜


レッツゴー!!

 

●スナックSHOW

毎回たまっちに合格貰えなかった、『なかまっち持ってる人、手を挙げて』ですが、オーラスにして、やっと『素晴らしい!素晴らしい出来栄えです。ありがとうございます』と、ラストにして、ようやくたまっちに言われました。
でも、『まだ持ってない人もいたけどな。売ってるからね、ライブ会場に。旅の思い出に』って最後まで販売促進してた。

で、渋ミツが「宮城の奥さん、肌、焼いてる?」って出てきて。
K
:「気持ちとしてはサイ&コーなんすけど、ラストってことで、メンブレしそうっすね」
で、サイ&コーは普通にサイコー。
「メンブレ、わかんないっすか?ハハハハ。メンタルブレイクっすよ。」って言うみっくんに絡みづらいとたまっちが言うと。
K
:「mjk
T
:「なに?」
K
:「マジカ〜」

一回目のたいピーチの「あ〜ん」はめっちゃ高い綺麗な声。
T
:「なるほどね、どこからが毛なんだ」
F
:「あっ…あ〜ん」
K
:「わかんないっすか?
こっ!こっ!こっから上が全部毛だって言ってやす」
二回目のガーヤのアーンは、『あっ、あーん』と溜めてましたが、渋ミツの訳も溜めてておかしかった。
T
:「生きてくの大変そうだね」

ヲタクの宮っちはナルシスというヲタ芸をまえあし三人にやらせました。
M
:「楽しいヲタ芸やるから一緒にやって」
M
:「自分に酔ってるっていうナルシスってやつ。折角だからみんなでやろう」
M
:「せ〜の」
上の漫画のように玉森君、みっくん、ガーヤもやってました。

ワッターの差し入れはオーラスも「萩の月」。
ワッターが「たいピーチ食べて」ってガーヤにも勧めるけど、たいピーチは「後で!」って喋った!

ジョッシーはたまっちにめっちゃ長く抱きつき、「あ〜、気持ちいい」。

で、KEN-KINGは「どうも〜〜〜!!色々あったけど、僕がKEN-KINGです!!」って初めて自分の名前をオーラスにして言った。なんか感動した。
K
:「色々あったけど、やっと言えた」
M
:「31公演目にして」

で、スナックSHOW和に。
みっくんが宮ママのことを「クソ天パっす」と。

スナックSHOW和に入ると、暗い中、誰かが「Don't Cry」って言った。
K
:「誰っすか、ドンクライって言ったの?」

で、宮ママが「かわいこちゃんたち〜。よくきてくれたわね、KEN-KINGちょっとタイプかも」って以前はたいピーチだったのに、乗り換えたのね。

●かくれんぼコロシアム

みんなでラストファイトだなと。
で、たいピーチが、たいピーチキャップを被って、宮っちに「あれ、スタイリッシュになった」って言われると。
F
:「俺、かくれんぼの時は、いつもこうなんだ。」←ちょっとTAKE FIVEっぽいイケボのガーヤ。
M
:「喋り方カッコいいっすね」
F
:「いやいや、そんなこと、ないよ」ってまたイケボ。
M
:「妙にキマッてる」

トラジャに「リトル宮ママだっちゅうの」をやらせて
「オーラスにクソ滑る!最高ね」って宮ママ。

そしたら、スタッフさんも宮ママのヅラを被ってて、スタッフさんもみんな「リトル宮ママだっちゅうの!」をやらせてました。

ガーヤは下の図のように「ここに隠して!」って走りながら、スタッフさんに予備のたいピーチキャップを被せて隠れました。

最初に見つかるのは西側にいたKEN-KING

次に白いアフロの照明さんがDJオズマ化してるってみっくんで、「♪ナーナーナナナ」って歌ってて、ウケるvv

ワッターは普通に南の上の通路に一人でいました。

たいピーチだけが見つからず、みんなが探すけど、ガーヤの声で「ヒント欲しい?」「ヒントはバスタブ」って聞こえてきました。


で、バスタブを最初開けるとゴリゴリのたいピーチが。
この人が昼の部で話が出たタイガさん。
またガーヤの声で「こっちだよ」って聞こえてきて、更に布をめくると、ガーヤも同じバスタブの中に隠れていました。
こんなおっきい人と一緒に、あの小さなバスタブの中にずっといたなんて…。

タイガさん、ほんとにごつかった。

なかまっちチームは逃げ切ったって言い張るけど、怪しい判定だったので、平和主義者の宮っちが「分かった!最後だし、平和に終わりましょう。全員でBangBang!バルーンです。」
文句のキスマイ。
K
:「全然、平和じゃない」
M
:「まあ、曖昧だったじゃない」
2:「なんで全員やらなくちゃいけないの?」
M
:「キスマイ全員で」
K
:「キスマイ7人ってことは宮ママは?」
M
:「あたしもやるわ」

で、せっかちなガーヤはもうたいピーチの被り物を被ってて、「やるんだったら、俺、首折れちゃうから」って。
宮っちが子供に言うみたいに、「それはね、替えよう」って。
みっくんが「首が折れちゃう?」って言ってたのがおかしかった。

で、またキャップを被ったガーヤも一緒にみんなで下の図のように肩組んで丸くなるキスマイ。可愛い〜。

ニカちゃんが「やめて!やめて!スカートめくらないで!」痴漢誰?
M
:「よこーさん、押さないで〜」
S
:「やばい〜〜〜!いや〜〜〜」
さりげにニカちゃんを間に手が触れ合ってる玉ヶ谷。

バルーンが破裂して、他の6人はみんなガーヤみたいな感じで倒れてましたが、玉森君だけ「俺は勝てる!」って仁王立ちのまま。
宮っちも「主人公ってつええんだな」って言ってたけど、たまっち、強え〜。

宮っちが「今日はたまっちの勝利ってことだね」って玉森君も「一人勝ち」と。
さすが、玉森君。オーラスは玉森君が一人勝ちという、まさに主人公になるために生まれた男。

「替えるの、面倒くせえわ!」って言いながら、またたいピーチに戻ったガーヤ。(せっかちなのがいけない。)

そこで海人が照明壊して、「すいません」って謝ってました。
で、宮っちが「それでは二次会にレッツゴー!! 」って、「レッツゴー!! 」に。

【トラジャコーナー】

so Crazy

Supernova

Supernova
この日はスパノバの前の如恵留の一言は「このコンサートにつかせて頂いてTravis Japanは幸せです。最後までよろしくお願いいたします」って。
曲の最後も「最後までありがとうございました」って礼儀正しい如恵留。

ただでさえ、トラジャ忙しいのに、こんな変更の多いライブについてくれてキスマイヲタの方がありがとうって思いました。

 

トラジャだけでなく、今回最後まで名前も紹介して貰えなかったけどついてくれた無所Jr.や、盛り上げてくれたJr.ヲタにも感謝。

…って、ライブの時は思ってたけど、結局朝日の件で、忙しくても、女を孕ませてる時間はあるんだな…って、かなりガッカリしてしまった…。

君のいる世界

 キミとのキセキ

 MU-CHU-DE 恋してる

Inter(トラジャダンス)

One Kiss
Gravity
 r.a.c.e

PICK IT UP

全力ファイター
Everybody Go

●キミキセ
「僕は強くなる」のところで、玉森君が片手を挙げる男らしいポーズをvv

最後のメンバーのプロポーズは
F
:「これからもずっとそばにいてください」
2:「子供は2人がいいな」
Y
:「一緒に東京、帰ろう」
K
:「俺、北山。お前、今日から北山」
S
:「愛愛愛愛愛してる」
M
:「毎日壁ドンしてやるぜ」
T
:「…大好き」って結構玉森君、後半のライブはずっとここ雑だった(^^;)

MU-CHU-DE 恋してる
最後のハートは、ガーヤがガオーのポーズからの、ウサギさんになったv

●全力ファイター
ここで、今までは無かったサインボール投げが。
…まあ、当然そういうのは取れませんが…(TT

【アンコール】
Dream on

 

ズッキューン

 

Thank youじゃん!

Thank youじゃん!
この回は何も玉ヶ谷無かったです…。
ニカちゃんが最後「倉庫にいるスタッフさんにも拍手してあげて」って言ってました。
なぜかみっくんが「しぇいしぇい」言い続けてました。

Wアンコール】
Good-bye, Thank you
(オーラスのみ)

 

Wアンコールは南側からテクテク歩いてくる7人。
「みんな、期待してた?」って得意げな7人。
みっくんが「新幹線がある方は気にせず」って言ってました。
で、セットを「今日が見納め」って眺める7人。
宮っちがニカちゃんを「笑顔って(Tシャツに)書いてあるのに、真顔で登場したね」って、ありがちニカちゃん。
ニカちゃんが「アイドルは笑顔じゃない時も笑顔を作らなくちゃいけないんだよ」って言うと、みっくんが「アイドルは心から笑っとけ」って、さすがみっくん、アイドルのプロ。

で、みっくんが千賀君に「EXITやりますか?」って言ったので、千賀君がちょっと「♪フ〜ラ〜フ〜ラ〜」って歌ったvv

ニカちゃんはここでも「エエエショーミユアファイアー」って歌った。

Good-bye, Thank you
ツアーのファイナルってことで、「Good-bye, Thank you」を。

最後みっくんが「電車ギリギリのお姉さん達もありがとう!無理しないでね!」ってすごく遠征ヲタ事情を気にしてくれたのが嬉しかったvv

発表は何もなかったです。

アルバム曲は誰がプロデュースしたかの答え合わせがあると思ったけど、何もなし。

最後、ハケる時、ニカちゃんが「五大ドーム行こうね!バイバイ」って言ったけど、「ただの夢だからね」と希望を言ったのみ。

年をまたいでしまい、時間がかかりすぎてしまった私のレポですが、なんとかDVD発売前に全部完成して良かったv
今回は結構行けてない会場もあるし、行けてない公演も多くて(実は私、全公演の半分も入れてないので…^^;;)もしかしたら、どこかで何か違うことがあったかもしれないし、私の思ってることが違ってたりすることも多いかもしれませんが、答え合わせはDVDを見てしていただければ…。
私もDVD発売を楽しみにしています。
しかし、新潟初日はホントに「酷かった」から始まった今回のライブですが、最終的には楽しくなってきて良かったです。
でも、改善すべき部分は次回は改善してほしい。
どんどんジャニヲタでないファンも増えてるし、彼らで金儲けしようとしてる人も増えたせいで、システムも変わっていき、ただ現場に行きたいだけのヲタを取り巻く環境は悪くなっているので、やっぱり次はニカちゃんの言ってるように5大ドームで入りたいだけ入れるくらいの余裕がある感じがいいなあ〜…。

 

おまけ(仙台旅行レポ)

2017/8/27

●上野駅
仙台なので、上野から出発しましたが、上野駅にはこんなパンダの櫓がvv

●ずんだ茶寮
仙台駅につくなり、朝8時からやってるずんだ茶寮で、会場でも食べられそうな「ずんだ餅プチ」を購入。
(とにかく何も無いところに昼夜いなくちゃいけないけど、名物はしっかり食べたかったので…)

で、一旦ホテルまで走って荷物を置いてから、シャトルバスで会場に。
会場では暇だったので、外でずんだ餅プチを食べて、お昼ご飯の替わりに…。(TT

●仙台国際ホテル
そして、今回泊まったホテル。今回はお金ケチって安いとこ泊まりましたが、昔泊まったことがあってかなりよかったんですけど、値段のわりにはかなりちゃんとしてて、スタッフもすごく対応いいし、シングルだけど広くて快適でした。

部屋にデフォルトで空気清浄機があるのもいいし

パジャマも可愛いし、ベッドも寝心地良かった。
ロビーでのウエルカムドリンクもついてたんですけど、時間が無くて飲めなかった…。

●炙屋十兵衛
ライブ終了後、とにかくお腹が空いてるので、仙台駅の牛タンストリートに行ったんですけど、どの店もキスマイヲタの行列が出来てたので、駅前だけど、地下の方のお店に行ったら、全然並ばずにすぐに牛タン定食が食べれましたvv

私は薄い牛タンが好きなので、ここのは分厚いので好みでは無いんですけど、でも、美味しかったし、テールスープを飲んで生き返った…。
水を我慢してたので、めっちゃ喉が渇いてて、ドリンクガバガバ飲んでた…。
麦飯じゃなかったのが残念。

ってことで、ホテルに戻ってグッスリでした。やっぱ、オーラスは泊まることにしてよかったvv

2017/8/28

●セレニティ
翌朝はゆっくり起きて、仙台のホテルでゆっくりランチブッフェしました。
仙台行った時は良子さんと結構ここのブッフェ食べてる気がしますが、相変わらず種類豊富で美味しかったv
(セカンドコンの時もここでブッフェ食べてからグランディに向かったなあ〜とか思い出してしまう…)

ブッフェ台もスタイリッシュでホントに素敵vv

で、取ってきたもの。

牛タンのコロッケとか、サンマのケークサレとか、カマンベールがシフォンケーキの上に乗ったやつが甘しょっぱくて、めっさうま!

ライブキッチンでローストビーフなんかも。

そして、デザート。いちぢくのタルトやチーズプリンとか。

いちぢく好きの良子さんに食べさせたい!

ライブキッチンで焼きたてのガレットの上に、

黒蜜と、抹茶アイスを乗せたデザートなんかも作ってくれて、大満足vv
仕事のスケジュールの関係もありますけど、一泊出来て良かったvv

その後は新幹線の時間まで、お土産を買いに行ったのですけど、S-PALが変わってて、面白いお土産が沢山あるので買いすぎて荷物がすごいことに。
新幹線の途中駅で私の隣に座った人が、ピンクの服着て、豹柄のスニーカー履いてる、イケメンかつめっちゃ礼儀正しい好青年で、豹柄ピンクの男性ってみんなこんな感じなのか?って嬉しくなった(///∇///)

東京駅についてから、もしツアで、よこーさんが食べたパンを買いに、ecuteとグランスタに行ったら、4店舗ともよこーさんの食べたパンは全て売り切れてた(T_T)
もっと早く仙台帰りしたヲタクに買い尽くされたのか?
とりあえずよこーさんがパンを食べた場所のみ写真撮りました。

しかし、その後、ピューロランドに行った帰りに再び東京駅に行ってパンが買えたので、詳しくはリンクをどうぞ。

で、以下が私の仙台土産です。

8/27の昼の部で、玉森君が『萩の月?めっちゃ好きだけど』と好きだと言ってたから買った、「萩の月。
箱に入ったやつは高いので、簡易包装版買いたかったけど、安い方は売り切れてた。
 
一個売りも売り切れという。

萩の月と、なぜか山形のプチジェリチェリーというさくらんぼをゼリーで包んだ綺麗で可愛くて、めっさ美味しいお菓子も買って、後日食べたのですが…。

萩の月は普通に美味しいけど、私のお気に入りは、プチジェリチェリー。
ホントに可愛い(///∇///)

さくらんぼは種無しなんですよ。

ニカちゃんヲタのお土産に喜ばれそうな、二階堂製麺所のスナック菓子も買いました。
仙台味噌味。

仙台だけど、なぜか福島のソウルフードのクリームボックスのラスクもおいしそうだったので、会社で配る用に購入。

そして、今回の仙台で一番お土産に買いたかったのは、これ。
玉澤総本店さんの『ずんだ羮』と『銀河のきらめき』という和菓子。

パッケージもすごく可愛い。

仙台のお土産っていつもマンネリ…っていう方にお勧めvv

銀河のきらめきは金箔が綺麗!味も黒蜜の寒天で美味しいvv

ずんだ羮はめっさずんだの味ですが、みずみずしかった。

器に開ける時、なかなか出せなくて、形が崩れましたが…こんな感じ。

こちらはご飯系。

牛タン、いぶりがっこ、鮭の海草焼き。

海草焼きは、昆布の中にお魚が入ってて、レンチンすれば食べられる…という便利なもの。

あと配る用のたこせん、タルトタタンのお菓子、シューラスクとかの日持ちのするお菓子。

そしてベタだけど、買ったずんだ餅。
冷凍なので、翌日まで冷蔵庫で解凍してから食べました。

やっぱり美味しかったvv

仙台はあの会場はキャパが大きいわりに遠すぎるし、インフラもしっかりしてなくて嫌なんですけど、仙台の街自体はすごく好き。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ(ダービーの後、ちょくちょく変えると思いますが…))
が自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。

また、食レポ等ウザくてすみません…。
が、やはり今は人のレポ見て行ったかのようなことを書く人や自演する人も多いので、
レポの他にも例えば会場に毎回同じ服を着て行くはずはないので、
参戦服の写真とか、友達と会場で会えばお茶くらいはするはずなので、
食べ物とかの写真や、遠征してたらホテルの部屋の写真とかが必要な時代かと…。