Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017
=============
M U S I C
COLOSSEUM
レポ13 2017/08/11 1800 横浜アリーナ
 (MCレポ、おまけ) 最終更新日2017/11/13

2017//11 横浜(MCレポ)

リンク集

今回のMUSIC COLOSSEUMツアーの私のレポのリンクです。
遅遅なうえ、アップする順番もめちゃくちゃだと思いますが、気長にお付き合いください…。
レポ1 2017/5/13 新潟 1800 初日(GOODS、演出詳細レポ&セトリその1(OP〜シャララまで))
レポ2 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその2(SEVEN WISHESr.a.c.eまで))
レポ3 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその3)
レポ4 2017/5/14 新潟 1230 (MCレポ)
レポ5 2017/5/14 新潟 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ6 2017/5/21 静岡 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ7 2017/5/27 札幌 1800 (MCレポ)
レポ8 2017/5/28 札幌 1230 (MCレポ)
レポ9 2017/5/28 札幌 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ10 2017/6/22 名古屋 1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ11 2017/7/25 大阪 1800 (MCレポ)
レポ12 2017/7/26 大阪1230 (MCレポ、旅行レポ)
◆レポ13 2017/8/11 横浜1800 (MCレポ、旅行レポ)…このページです。
レポ14 2017/8/12 横浜1700 (MCレポ、キスマイコラボルームレポ)
レポ15 2017/8/13 横浜1230 (MCレポ)
レポ16 2017/8/13 横浜1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ17 2017/8/27 仙台 1230 (MCレポ)
レポ18 2017/8/27 仙台 1700 オーラス(MCレポ、旅行レポ)

会場の様子

※ここから先は初日と異なる点と各日のMCレポとなります。
演出の詳細については、初日のレポ1レポ2レポ3をご覧ください。

●横アリのオブジェ・・・
他の会場では無かったですが、横アリだけロビーにこんなオブジェが。
しかし、オブジェを前に子供の写真撮ってる親子連れがいて、混雑してるのにオブジェの前からなかなかどいてくれなくて邪魔だった。頼むから混雑した中で自分らの写真撮るのやめてほしい…(T_T)

●ペンラ…一度も電池の入れ替えをしていなかったんですけど、大阪でついに電池が切れて(つまり電池の寿命は10公演)、入れ替えようとしたら、なんとネジ山が潰れてて、電池を入れ替えられない…(TT

頼むから、Jr.のペンラみたいに電池入れ替える部分はスライド式にしてくれ…。

結局新しいのをもう一個買ったというか、横アリは結構グッズ列並ぶので並びたくないな〜って思ったら、プレ販売に行くって友人がいたので、お願いして買ってきてもらいました(^^;)

●紙チケットを初めて見る…そして、会場で会った私の友人(ペンラ頼んだ方)が葉書申し込み紙チケットだったので、初めて紙チケット見ましたが、普通のコンサート事務局のチケットと一緒の紙です。

しかし、人数いても紙は一枚しか届かない(つまり、紙チケットでも今回は揃わないと入れない。)んですねー。
そういう点ではまだ電子の方が分配できるので、紙チケットよりも融通はきくかも…。
紙チケットは完全に一緒に行く人が遅刻した場合はアウトなので…。

そして、紙チケットは融通が利かない分、いい席来る…ってことも無かったです(^^;)

●開演前…開演15分くらい前になると、下の図のような箱が花道の下に入れられ、また空になったと思われる箱が花道から戻ってくるってことが、開演5分くらい前まで繰り返されるので、きっとキスマイ&トラジャが入ってるんだろうな〜と。(他の会場でもこうだったのかもしれませんが、横アリだとそういうのがすごくよく見えたので)
しかし、箱の数だと1人1箱って感じじゃないので、まとめられて入れられてるのだとしたら、誰と誰が一緒に箱に入ってたのか、知りたいvvv
しかし、この箱…。ライブ直後はしっかり覚えていたんですけど、時間が経ちすぎて、今はあやふや…。確かこんな感じ…。

【セトリ】
Overture
Music Colosseum INST

 

EXPLODE

 

 Tonight

 

 FIRE BEAT

 

 Bang! Bang! BURN!

 

VersuS

 

WANNA Girl(WANNA BEEEE!!!、運命Girlマッシュアップ)

 

 ShalalaSummer Time

 

SEVEN WISHES

 

 AAO

 

キスしちゃうぞ

 

いいね!

EXPLODE
私は見てませんが、福岡でガーヤはまたフラッグを担ぎはじめたって聞いたので、藤ヶ谷フラッグ担ぎ担としては期待してましたが、ガーヤは横浜でもフラッグ担いでましたvv

そして、この日はふまたんと聡くんが見学。ふまたんの髪が黒くなってたvv
可愛い〜〜。(数日前にふまたんのソロコンで見た時はあんな色だったのに)

あと、三瓶さんも来てました!

でも、ガーヤはポンパではなく、髪の毛分けてシュッとしてました。
リンゴのペンダントも右腕はいつものシルバーのブレスレット二連とホースシューリング。左腕はエルメスのブレスと、左手の小指もエルメスの指輪。

しかし、今回は横アリ、どの会場より一番見やすい。
視界に関しては前に男が来ない限り、横アリに関しては何の文句もありませんでした。(しかもセンター席が以外にも人をそれほど入れていないので、センターも前に男がいなかったら見えないってことは無いのではないかと…)

なのに、先日のVコンは横アリでも見づらいって、私の新潟の会場への不満を描いた超雑な絵のツイートを、V6ファンの方が「後輩コンでもこんなことあるのにコン事務は何も学習してない」ってRTをしてて知ったので、実際にVコンの横アリに行ってた自分の友人に実際のところどうだったのか聞いてみたら、「自分は見やすかったけど、アリーナに人を詰め込みすぎ。場所によっては全然見えないだろうブロックもあった」って言ってました。
…横アリで見えないってよっぽどのことだと思った…。
コンサートスタッフの人はもっとファンの視界のことを考えてほしい…。

Bang! Bang! BURN!
Bang! Bang! BURN!
の宮っちの煽りは「今日は山の日。山の日ということで、僕のテンションも山盛り!」でした。

WANNA Girl
わなびの『あいわなびーふりー』ってガーヤが言うところでは、まるで女子高生のように「あわなび〜ふりぃ〜」って言ってました。

ShalalaSummer Time
シャララではやっぱり玉森君がガーヤを触ってからの「風に乗って♪」の笑顔で、ちょっとだけ玉ヶ谷vv

SEVEN WISHES
この曲で、みっくんがニカちゃんを脱がしたり、千賀君が宮っちの汗をふいたりしてましたが、定点カメラではみっくんのカオアリ、玉森君のたまぴよもありました。

MC

 

MC
MC
でガーヤはピンクのジャケットを肩掛けして、タオルも片手にかけてました。

で、また男性が多くて嬉しいトークが続き…横浜でもこれか…って。
その後、小さい子だけに声を出させるっていうのが続き、ニカちゃんも「声がガサガサしてない」っていうようなトークが延々と…。

横浜もこのトーク、つまんね〜って思ってたら、みっくんが『藤ヶ谷さん、小さい子、好きでしょ?』って。
そして、小さい子がどこにいるかって話になり、その時、すかさず玉森くんがまっすぐ手をあげて、みっくんが『
玉森、相当デカイよ』って言ってたのが(//////)
玉森くん、可愛い!

そして、8/10にキスマイが7年目を迎えたって話を。
ニカちゃんがキスログにその話を書かなかったことで、その感謝をキスログっぽく伝えろって話になり、宮っちが「よく壁にぶつかったりしてる」って、メンバーのキスログを読むのがすごい好きだと暴露。
「7周年目に入ったのに、それを書かずに焦って登場する二階堂」って自分で自分のキスログっぽく伝えるニカちゃん。
みんなの声も自分でやるニカちゃん。
「みんなの声:おめでと〜」って言うので、そこはヲタクも気を利かせて「おめでとう」って言うでしょ…。
そしたら、ニカちゃん、「ああ、うるさい!!」ってファンを拒絶…。
(たまにニカちゃん、ファンのこと嫌いなの?って思うことがよくある…)

千賀君がニカちゃんがキスログを書かなかったのは、ニカちゃんの誕生日から4日目だから浮かれてたんじゃないの?って話になり、ニカちゃんの誕生日リアルな一日を説明する宮っち。
サウナ行って、一人で焼き鳥屋行って、焼酎飲んでたそうですが。
K
:『勿論銘柄は?』
2
:『二階堂!』

宮っちも予定無いなら言えよって言ってましたが、仕事が何時に終わるか分かんないから予定入れられなかったとニカちゃん。

玉森くんが『
俺、誕生日メール送ったよ』って、夜中の一時くらいなのに『送った瞬間、既読』って、ニカちゃん、かわいすぎる!

でも、みっくんも『オメ』って送ったよって可愛い。
(そしたら、ニカちゃんから「今日か」って返事が来たってvv玉森君ので知ってたくせにvv)
ニカちゃんのおたおめメールは家族合わせて7件。
舞祭組のメンバーは一人もメール来なかったと文句。
(ガーヤも送ってたのかは謎…)

千賀くんは、誕生日プレゼントを用意したので、敢えてメールは送らなかったって話を。ニカちゃんの誕生日に浴衣をプレゼントしたってことでした。
みっくんが自分がちっちゃいJr.だったら、雪駄履いて浴衣のニカちゃんを見たら、「
怖くてちびるからね」って可愛い〜〜〜vv」

ニカちゃんがその浴衣を着てるとこの隠し撮りの写真がスクリーンに。(これ、その後会報でも載ってましたね。このイラストはライブの直後に描いたものだけど、そんなに違ってなくて良かった^^;)

K:「これ、桜新町の花火大会にいそう」

2:「ホントに玉森さんから(メール)来た時はマジ、嬉しかった。一人で焼酎飲みながら」

そして、よこーさんのマグロ解体師の話に。
ニカちゃんが「よこーさんの前で変なことしたら、解体されるよ」って、それはヤバイでしょ…。
ウチワに「私の身体をさばいて」っていうのがあるって話になって、千賀君が「私の身体を開いて」って言ったけど、スルーされてました。

仕事の告知の紙をみっくんが玉森くんに渡したので、ニカちゃんが玉森くんに『また、仕事、決まったの?』って言うと、みっくんがニカちゃんの頭を叩いて『いいだろ?メンバーなんだから!』って諭してたのが可愛い!
それは去年のドリボのDVDが出るってだけだったので、安心するニカちゃん。

(で、玉森君はお着替えに。みんなが玉森君がハケるのを注目。)

そして、横アリでもタイトルおじさんが登場。
(あんちゃんお疲れ様って、ニカちゃんがみっくんに)
Momm!!
を「マーム」って言うので、みっくんがニカちゃんに「カントリーマアムは?」って聞いてたのが可愛い。


で、今日、客席に「Sexy Zone」が来てるって言うニカちゃん。
ふまたんがBOX席から「はじめまして、菊池風磨です。」って挨拶してた。
みっくんがふまたんの髪色がピンクから黒に戻ったことを指摘。
ふまたんが「こっちの方がモテるかな?と思って」って言うと、みっくんが「お仕事かなんか?」って突っ込んでましたが、ふまたんは「初心に戻りたいと思って」って…。
しつこく千賀君が「それ、ホントですか?」って後輩の個人仕事にまで…。(でも、ドラマがあったんですよね^^;;)

ニカちゃんが「
聡君はドラマとか決まらないもんね」ってひどい!
でも、聡君は「うん!」って…。
更にニカちゃんが「聡君はそういう(ドラマ決まる)キャラじゃないでしょ」って。
ニカちゃんが「聡君、大好きだよ」って言うと、聡君も「僕も大好き」って。いい子だな〜。

ふまたんが「先日、千賀君と二階堂君が僕のソロライブにいらっしゃってくださったんですよね」って、自ら話題を変えてました(^^;)
千賀君は「
すっげえ、良かったわ〜」って言うのに、ニカちゃんは「すっげえ、つまんなかったわ」って…。あまのじゃく…。

そして、ふまたんがまた自ら話を変えて、「横尾君、マグロ解体師の資格、おめでとうございます」と。
で、ふまたんが「さっき、マグロ解体師の話の最後に千賀君が『私の身体を開いて』って言ってたんですけど、お客さんも誰もなんも反応しなかった」って指摘…。
ホントによく見てる…。
ふまたんが「すっげえおスベリになられてた」って。やっぱふまたん、会話上手っていうか、キスマイだけだとまとまりの無い会話になってましたけど、ふまたんが入ったことでちゃんとMCとして成立してるって思った…。

宮っちも「風磨、キスマイの楽屋に来て、ずっと千ちゃんと話してるよね」って、千賀君とふまたんが仲がいいことを喋ってました。
そしたら、ニカちゃんが「風磨が喋りすぎて、聡君が喋りづらい」って言ったので、そこでゲストの話、終了〜。

みっくんが「華があるよね」ってふまたんと聡君のことを。
ホントにそれは私も思った…。
まだ、ふまたんって22歳なんだけど、キスマイよりも大人に見える…。

ニカちゃんが「藤ヶ谷さんと仲のいい人も来てる。華のある人が」って言うので、誰?って思ったら、ふまたんと聡君はボックスの右上にいたんですけど、左下の席に白いTシャツ一枚の三瓶さんがvv

ガーヤは「紹介すると、すごいキャーってなっちゃうから」とか「みんなイケメン好きだから持ってかれちゃう」って散々ジラしてて、意地悪だなあ〜。

三瓶さんも「順番おかしいし、あんまり振りが上手じゃない」って、ガーヤにダメ出し。

三瓶さんに『アモーレ、アモーレ』言うガーヤに、三瓶さんが『終わったよ、それ』って(^_^;)

後半戦の振りはペンラで投票するってことになり、白のペンラが結構あるので「ヨシオじゃない?」ってみっくんv
で、タイトルおじさんが決めることに「今回、後半戦を振るのは、三瓶さん!」って言うと、三瓶さんは手で×を作ってました。

でも、みっくんが「せ〜の!」って言って、三瓶さんが手を出して、後半戦へ。

VTR(「ボクらのミュージック コロシアム」続編映像)

スナックSHOW和〜かくれんぼコロシアム〜


レッツゴー!!

 

●スナックSHOW
たまっちのなかまっち持ってる人の調査は、この日は「なんとも微妙な数だな。無理に買ってとは言わないけど、この会場で買えるみたいだから」って結構適当に。

渋ミツの「ゲルシーに会いにトッポギしたいっす」は横アリでも健在。

で、たいピーチの「あ〜ん」は横アリでもエロかった。
渋ミツは横アリでも「渋谷によくこういうゴロツキいる」って、たいピーチは横アリでもゴロツキに。

宮っちのこの日のマイクが死んでてよく分からず、ワッターの差し入れはシウマイでした。
ジョッシーはたまっちに「合体する?」って迫り、KENKINGのマイクも死んでて、生声で「シカです」って言ってたけど、あまりよく分からず…。

で、スナックSHOW和に行く途中で、宮っちが小声で「コミケ、行っちゃうよ」って…。宮っち、すごくコミケ行きたかったんでしょうけど…それはまずいよ…。

ワッターがポツリすると、宮っちが床にはいつくばっていたので、みっくんが「貞子みたいなのが」って。

●かくれんぼコロシアム
この日もかくれんぼでしたが、ガーヤがたいピーチキャップを説明も無く被ったので、みっくんが『たいピーチが軽量化してる』って言ってました。

で、みっくんはスタンドから、照明さんのところに行って、ブルーのTシャツも着てました。
かくれんぼはいつも照明さんのところに行くみっくんしか見つからなくて、宮ママチームの負けで、罰ゲームもバンバンバルーンでした。

ガーヤはアリーナ席の女性ヲタの間に隠れてて、全く違和感無かった。(ガーヤの持ってたヲタのウチワは「みてるぞ」でしたが…なんかこの手のメッセージがガーヤは好きみたい…。

終わった後、ガーヤがたいピーチの被り物被ってるとこでもみっくんが『見ないで下さい。今彼はパンツをはいてるのと同じ状態です』って言ってたのが可愛い

【トラジャコーナー】

so Crazy

Supernova

 

トラジャコーナーの前にジョッシーがトラジャの紹介するけど、この回はトラジャのEXシアターに「みんな、興味無い方も行ってね」って…。
これはトラジャにもトラジャファンにも失礼すぎる。
大体チケットなんか無いというか、今はJr.の方がチケットは激戦なんだけど…。それを興味無い奴に行ってねっていうのは…。
さすがにこれはひどいって思ったけど、ツイッターでこれを見たトラジャファンはどう思うんだろうって思ってつぶやけなかった…。

Supernova
この日はスパノバの前に如恵留が「Kis-My-Ft2さん、ファンの皆様、色々とおめでとうございます!」って、CDデビュー記念日や、ニカちゃんの誕生日とか色々祝ってくれてました。ちゃんと「ファンの皆様」って、言ってくれるところも如恵留って頭いいな〜と。

君のいる世界

 キミとのキセキ

 MU-CHU-DE 恋してる

暗転(トラジャダンス)

One Kiss
Gravity
 r.a.c.e

PICK IT UP

全力ファイター
Everybody Go

●キミキセ
この日の玉森君のプロポーズは「好きだお」でした。

●全力ファイター
ちょっと玉ヶ谷が目で合図してたりとかもしてたんですけど…。その程度。

【アンコール】
Dream on

 

ズッキューン

 

Thank youじゃん!

Dream on
この回のガーヤはアクセサリーはOPのまま、タオルを肩掛けして登場って感じでした。玉森君もいつもどおりタオルを首に巻いてました。

Thank youじゃん!
この曲の最後で、宮っちが『
コミケじゃなくて、こっち来てくれてありがとう』って言ってた。なんてこと言うんだ!

 

おまけ 横浜観光レポ

2017/8/11

●カフェオムニバス

久々の良子さんと一緒の参加vv
というわけで、横アリからそう遠くもなくて、ヲタがいなくてまったり出来る素敵なところなんて、行き尽くしたよって思ったけど、オズマガジンの横浜特集買って、探しました!!(私、男だったら、いい彼氏になるよな〜…)

逃げ恥でも使われた洋館のカフェvv

中も解放感があってとっても素敵!

 

天井もとっても高いvv

でも、席数が少ないので、ちょっと心配でしたが、すぐに中に入れました。
そして、読みどおりヲタクは全くいませんvv

そして、このカフェはこんなクラシカルな作りなのに、スマホの充電し放題だし、無料Wi-Fiもあるっていうのも嬉しいvv

良子さんはローストビーフバーガー。

私はマンゴーとヨーグルトソースのオムニバスバーガーを。

前菜は冷やしトマト大根とか、カリフラワーとズッキーニのマリネ、お肉とクリームチーズのパテが。
どれも美味しくて、手が込んでました。

中でも冷やしトマト大根が美味しいv

そして、デザートのマンゴーレアチーズケーキと…

フォレノアールという、チョコとチェリーのケーキも美味しかった!

特にマンゴーレアチーズケーキは絶品でしたvv

で、小腹も満足したので、ライブ会場へ…。

●肉ソン大統領

ライブ終了後は良子さんと、「肉が食べたいね〜」って話になり、それならば新横浜にも「肉ソン大統領があるよ?」って感じで、会場からすぐのところにある「肉ソン大統領」に。
(秋葉原のはみっくんと宮っちが行ってて、私もその後、行ったけど…)

秋葉原の肉ソンとはかなりメニューが違ってますが、肉単体では、私は新横浜の肉ソンの方が美味しいと思いました。

その場でバーナーであぶってくれる、あぶり牛寿司は絶品v

カブリという部位の肉はめっちゃサシ入ってて美味しかったですvv
こんないい肉なのに、1皿1000円弱っていうコスパの良さもびっくり。(正直この美味しさの肉をこの値段で出すところってあまり無いと思いました。)
秋葉原の肉ソンはそんなに肉の部位って無かった気がします。

チーズ好きなうちらはクリームチーズの醤油漬けも注文しましたが、酒呑みが好きそうな味でしたv

あと、名前で頼んだ「初恋サラダ」。
何が初恋かよくわかんなかったけど、お店の人が親切で2人で1個は量が多いって教えてくれてハーフサイズにしましたが、ハーフサイズで丁度良かったvv

デザートは、大統領だけに、「クロカンブッシュ」を、また名前だけで選んで食べました。
分けやすくて丁度よい量でした。

ってことで、美味しいお肉も食べれて、しかもお腹にも丁度いい量でいい感じに1日目が終了。

ってことで、2日目に続きます。(2日目はキスマイコラボルームの予約が取れた日だったので、朝が早かった^^;)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ(ダービーの後、ちょくちょく変えると思いますが…))
が自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。

また、食レポ等ウザくてすみません…。
が、やはり今は人のレポ見て行ったかのようなことを書く人や自演する人も多いので、
レポの他にも例えば会場に毎回同じ服を着て行くはずはないので、
参戦服の写真とか、友達と会場で会えばお茶くらいはするはずなので、
食べ物とかの写真や、遠征してたらホテルの部屋の写真とかが必要な時代かと…。