ラボンバス乗車イベントレポ
2017/09/24 1200 原宿 
 (おまけのピューロランドツアー他も) 最終更新日2017/10/8

017/9/24(ラボンバスイベント、原宿広告探し、代官山ツアー)

ラボンバスイベント

●ラボンバスイベント…今さらなうえ、キスマイコンレポも進んでないところですが、滅多にないことなので、忘れないうちにアップしてしまおうと思い、先月のラボンバス乗車イベントレポを。

私が当選したのは、乗車イベントの一番初日の、しかも一番最初の回!
(後でバスの中のヲタの数を数えたら、自分含めて25人だけでした。よく当たったなあ…)

待ち合わせ場所に停車しているラボンバスを誰にも邪魔されずに写真が撮れるなんてvv

バスの横。
巨大な玉森君がvv

バスの後ろにも玉森君。

で、並んでいる間に、本人&同行者の本人確認があって、終了後、バスチケットが貰えますv
ちゃんと玉森君もいて、可愛い。
しかも日付も時間もシリアルナンバーも書いてあって記念になる。
(ナンバーはランダムではなく、スタッフの持っていた名簿に書いてある番号のチケットを渡しているので、文字どおり自分だけのチケットです。まあ、なんでもネットで売るやつがいるから特定できるようにそうしたんでしょうけど)

チケットの裏面はこんな感じ。

この日撮られるチェキが挟めるようになっていますvv

可愛い。

で、いよいよバスの中へ…。

バスの1階はすごく可愛くて、中に大きな玉森君の写真があって、それと一緒に1人ずつチェキを撮ってもらえるんですけど、残念ながら、バスの一階は自分で撮影はできません。

なので、一階の様子は撮ってもらったチェキのみ。

で、これが撮ってもらったチェキです。
私が見苦しくてすんません…。
ラボンのサシェも小道具として持たされて、すごく可愛い椅子に座っての撮影なんですけど…小さすぎてよく分かんないですね。

で、バスの二階へ。

この日は結構暑かったのですけど、クーラーは無く、小さな扇風機のみ。でも、可愛いです。

椅子もチェックのシートで可愛いvv
中も玉森君がいっぱいですvv

バスの中は玉森君が好きそうな、フランスっぽい、女性ボーカルの曲が流れてましたvv

で、バスで原宿を一周。
バスの中から見た、表参道の交差点のとこですけど、道行く人がみんなこのバスを見ます。
そして、I SCREAMツアーTを着た、可愛い女の子2人がこのバスの追っかけをしてて、満面の笑みでバスに向かって手を振ってるので、面白かったですvvv

ホントに二度と出来ない貴重な経験をさせていただきましたv
イベントスタッフの人も、ヲタクがすごい楽しんでるのを見て、嬉しそうにしてましたよvv

バスを降りる時に、1人一個ずつお土産が貰えます。

あとで、近くのワーキングホリデーコネクションに行って、広げたのですけど…袋も可愛いvvv

中に入っていたのは、普通のラボンのファブリックミストとサシェの試供品のセットでした。

一緒に行った良子さんはラグジュアリーリラックスの香りだったので、みんな香りが違うみたいです。

原宿(ワーキングホリデーコネクション、竹下通り広告探しツアー)

●ワーキングホリデーコネクション
バスを下ろされたところの近くに、以前ガーヤが観月ありささんとワニ肉を食べたワーキングホリデーコネクションがあったので、そこでランチをしました。
ガーヤが座ってた席はカウンターの前…なんですけど、番組用に作った席みたいですね。

ガーヤの食べたワニ肉は一日三食でもう終わっちゃったそう。

でも、ステーキもめっちゃ美味しかったです。

そして、パンケーキもふわとろでうまっ!!

フルーツもてんこ盛りでしたvv

●竹下通りのコクミン薬局
その後は竹下通りのコクミン薬局のラボンの巨大看板を見に行きました。

丁度良子さんが東京に来た日に一度に沢山展示物があったので、ホントに良かったvv

しかし、デカイvvv

●竹下通りのマツキヨ
そして、竹下通りのマツキヨでは、店頭に玉ヶ谷のPOPが並んでましたvv

で、竹下通りで買ったラボンのルームフレグランスと、サシェ。
私はラグジュアリーリラックスが好きなので、両方そっちを購入。

いい香りです。でも、1か月くらいしか香りが持たないのが残念。

代官山(キスマイレージ&キスブサツアー)

KID BLUE
原宿から代官山に移動して番組で使われたカフェ巡りをすることに。
目に入ったのは、キスブサで使われたKID BLUE

私も以前、ガーヤがキスブサで着てた、ブルーとピンクのチェックのパジャマを購入したことがあります。(未だに着てますよ。かなり肌触りよいし、丈夫なので)

●ガーヤが似顔絵をラテアートしてもらったカフェ…キスマイレージでガーヤが自分の顔をラテアートしてもらい、SNOWで顔交換したお店に行き、そのラテアートの達人がいたので、達人に今年のツアーのクリアファイルを見せて、それでラテアート作って貰いました。

で、こちらが玉森君。
すごいクオリティの高さにビックリです。
なぜツアーのクリアファイルを持っていったかと言うと、実写は描くのが大変って言われたら、裏返して、スクリ〜マ〜ズを描いてもらおうかな〜と思っていたので…。

でも、こんな大変なものを描いていただいて、ホント〜にありがとうございます。

そして、こちらはガーヤ。
すごい似てる!玉森君も上手いんですけど、ガーヤはそっくりでしたvv

しかし、どうやったら、こんなに濃淡つけて、上手に描けるのか…。

そして、カップも素敵。(このお店自体、すごく素敵ないい感じなんですよ〜〜vvv)

そして、玉ヶ谷のラテアートを並べてみました。
珈琲ゼリーやケーキなんかもおいしそうなので、また行って食べてきたいですvv

キスブサで玉森君が行った屋上カフェ…今度は移動して、キスブサのNHK(二の腕ひっぱってキス)の回の玉森君が使った屋上カフェに行こうとしたのですが…そのカフェはやってたんですけど、肝心の屋上がパーティで貸切になっていたため、断念。

●はいさいキッチン…そして、ガーヤ、よこーさん、千賀君がキスブサで使ったお店に移動したら、なんと閉店時間が異様に早く、もう営業おしまいとのこと。
残念でしたが、わたたいが使った席は外にあったので、写真を…。

Chocolate Café
その近くにニカちゃんが釣りはいらないって言ったカフェがあったので、そこに入りました。

ニカちゃんの座ってた席には人がいましたが、ここでニカちゃんが釣りはいらないって言ったのかと思うと…。

店内はシャンデリアとかもあって、可愛いです。

ニカちゃんが飲んだファンキーモンキーベイビーというチョコバナナのドリンクを飲みました。

夕飯代わりにイタリア野菜のホットサンドを食べました。美味しかった!

●渋谷駅・・・帰りの渋谷駅でアクネスラボの看板みっけ!
しかし、人どおりが多すぎて、マトモに写真が撮れず…。

●品川駅…乗り換えで使った品川駅でも発見。

こっちはホームじゃないところにあったので、人もいなくて全体像が撮れました。

スカイツリー

●スカイツリー…帰りの電車で良子さんがスカイツリーに行ったことが無いというので、折角なので行ってみることにしました。

めざましTVでもやってましたが、丁度お月見のイベントが開催中だったので、こんな映像もvv

●スカイツリーカフェ フロア340・・・ホントはお月見メニューが食べたかったんですけど、売り切れだったので、以前も食べたことはあるんですけど、ベタに「ソラカラちゃんパフェ」と「テッペンペンサンデー」を注文。

そして、展望台は人が多すぎだったんですけど、このカフェは座ってゆったり景色が見られるので、ホントにまったりしちゃいましたvv

すごく楽しい1日でした。

 

おまけ(サンリオピューロランド、肉ソン大統領他)

2017/9/25

(サンリオピューロランド)

●多摩センター駅
良子さんが、ラボンイベントの翌日まで東京に泊まるということだったので、休暇取って、キスブサでキスマイが行ったサンリオピューロランドに行ってきましたv

多摩センター駅に降りるなり、ホームにぐでたまがいてテンションあがりましたよ。

発車案内はガーヤの大好きなポムポムプリンがv(ちゃんと肛門まである…)

駅の券売機までキャラクターがいっぱい。
駅だけで何枚写真撮ったことか…。

すごいテンションあがりました。

駅員案内まであって、キティちゃんが名誉駅長で、笑えるのがぐでたまがいつも医務室で休憩しているっていうのが…(^^;)

で、駅からちょっと歩くとピューロランドですが、佐々木ゼミナールの人が「男2人でピューロランドに行ったら楽しめるか?」って記事を読んでから、ずっと行ってみたかったんですよね〜。

●サンリオピューロランド…つきました。
テンションあがりまくりです。(ちょっと早めについたのですが、レジャーシートを忘れて近所のイトーヨーカドーまで買いに戻りましたよ。多分ゴミの問題からか、ビニール袋はお尻に敷いちゃいけないとのことなので、レジャーシート必須です)

中に入るとシナモロールがお出迎えv可愛い〜〜。
ハロウィン仕様でしたが、この入口はニカちゃんがキャラグリで使いましたね。

●サンリオキャラクターボートライド…真っ先に私達が向かったのは、ガーヤが乗ったこれ。
入口を降りてすぐの場所にありますが、このピューロランドで最も並ぶ乗り物です。
(すぐ入ったので、すぐに乗れましたが、しばらくして、この場所を通ったら、すごい行列になってました)

しかし、これはイッツアスモールワールドよりも可愛いし、面白いし、しかも意外に長いですよ〜。
もう終わり?かと思っても、まだまだ先があったりして、見応えもあり、楽しかったです。

シナモロールのエリアを通るとシナモンの匂いがするらしいのですが…あまり分からず…。

ガーヤの好きなポムポムプリンのところはプリンの匂い…ということですけど、ちょっと甘い匂いはした気もしたのですが、よく分からず。

マイメロちゃんや

オカリナさんの好きなポチャッコもいましたよ。

しかし、ボートに乗って見える景色がメルヘンでホントに素晴らしいです。

そして船は落ちるように見えても、怖い落ち方は絶対しないし。

●マイメロードドライブ…次に玉森君が乗ったマイメロードドライブに。
ここも二番人気なので、急ぎましたが、まだ早い時間だったので、20分くらい並んだくらいで乗れました。

ここもすごい可愛いし、こんな可愛い乗り物に玉森君が乗ったのかと思うと…。

中もとにかく可愛いのですけど、いきなり写真を撮られるので、油断が出来ないという。

で、出来上がった写真、買っちゃいましたよ…。

ホントに商売上手…。でも、台紙も可愛い。

良子さんはモザイクかけましたが、玉森君がばつ丸のカチューシャ被ってキメポーズで写真撮ったところと同じところで、同じポーズ取るつもりだったのに、私、手が逆に…。

●ぐでたま飯店…
次に千賀君のぐでたま飯店へ。
しかし、良子さんと競うつもりが、1グループ1枚のパスポートなので、1回しかできずに交代でやりました。

で、ゲーム開始。

結構ムズイ…。

ホントは「ぐでがや」さんと、「ぐでゆうた」さんにしたかったけど、1グループ1枚なので、「ぐでゆうた」さんにしました。

途中で良子さんと交代しながらやりましたが、まあ、オカリナさんよりは…って感じの点数でした…。

千賀君の指定した、にせたまさんの前でにせたまさんのポーズをとるやつ、私もやってみました(^^;)

(しかし、この日ファビュラスアンジェラ着てましたが、写真撮るならこんな地味な服じゃなくて、もっと可愛い服着てけばよかったと後悔…。

しかし、この中、面白写真の撮れるスポットが沢山あって、面白かったvvv

●キャラクターフードコート…ここって食事出来るところが16:30とかで終わってしまうというすごいシステムなので、食事はランチとおやつくらいしか食べられないってことで、ランチをここで取るか、ランチブッフェレストラン(しかもショーが見れてお値段お手頃)で取るかで悩んだんですが、今回はやっぱキャラクターものが食べたいと、キャラクターフードコートに来ました。
しかし、可愛い〜vv

ナプキンや、お箸やストローにまでキャラクターが描いてあって、可愛いですvv

そして、私はガーヤの好きなポムポムプリンの食いしん坊唐揚げカレーに。
すごく美味しいのですが、意外にカレー、辛いです。子供はこれ無理かも。

良子さんは「青空でお散歩!シナモンのオムレツカレー」を。
私はキキララカフェの青いカレーがとんでもなくまずかったので、思わず避けたのですけど、一口食べさせてもらったら、すごくマイルドで子供でも食べれる美味しいカレーでしたvv

すごくピューロランドは味にはこだわりがあるみたいです。

飲み物はハロウィン限定の「シナモロールレンジャードリンク」に。
カルピスベースで普通に美味しいですv

そして、マイメロまんと、マイメロ大福を。
めっちゃクオリティ高いのに、美味しい。
大福は苺ミルクの味でした。

●知恵の木…ニカちゃんの行った知恵の木に行きましたが、ここはこの時間に行って正解。
午後はショー、パレードばっかりで、この辺通れなくなるので。

●キャンディファクトリー…ここもニカちゃんがキャラグリで行ったところ。

●ハローキティ魔法のプレート…ここはみっくんが行ったところですが、知恵の木の上にあるので、ここも早い時間に行かないと、入れなくなるところです。

ここで、良子さんと手を繋いで相性診断をやったら、100%。

さすが!!

(でも、この後、もっとくっついて相性診断やったら、80%に下がったよ。やっぱ友達は必要以上にくっつかない方がいいみたいvv)

しかし、ここはカップル向けなんでしょうね。

こんな鐘を鳴らすスポットまでありましたよ。

●レディキティハウス…次にレディキティハウスに。
すごーく可愛いおうちですvvv素敵vv

ちょっとハロウィン仕様になってますが、夜になると、怖くなるみたいです。(怖いの苦手なので、その前に入った^^;)

レディキティのお部屋にはこんな鏡があって、自分の姿を映すと、キティちゃんのお洋服が自分の身体に映るんですvv
これ、すごくないですか?
キティちゃんのこのドレス、すごく可愛い〜。

そして、自分もまだまだこの手の服着て、全然違和感無いって思った(^^;)
最近落ち着いたけど、もうちょっとほどよく可愛い服着たいなあ〜…。

キティちゃんのベッドルームも可愛い〜〜。しかし、プラスチックなので、寝ると当然痛い…。

最後にレディキティと写真が撮れます。
(自分のカメラでは撮れないので買うしかない^^;;)
しかし、一枚2000円近くするという結構高い。マイメロはそんなに高くないのに…。

台紙は可愛い。まあ、記念なので仕方ないか…。

●キキ&ララ トゥインクリングツアー…
ここもすごく可愛いフォトスポットです。
最初に映像を見て、雲の中を歩くと、キキララのおうち。

可愛いお風呂vvv

可愛いベッドルームに

可愛いリビングと、フォトスポットがいっぱいです。

Miracle Gift Parade
これを見るまで正直、ピューロランドを舐めてましたが、ショー仕立てのパレードで結構すごかったです。
最初にリボンフライングの凄いアクロバットもあったり、ジャニヲタも十分見応えあって、楽しめます。

色んなキャラクターのフロートが通るのですけど、どれも可愛いvv

そんな感じでキャラクターたちが楽しくやっていると、突然悪者が現れます。
黒いドレスを着ている綺麗な女性ですが、ディズニーだとみんなで悪者を倒して、平和な世界が戻ってめでたし、めでたしなんですけど、ピューロランドではキティちゃんが悪者を改心させて、みんなで仲良くやる。誰も倒しちゃいけないって教えなんですよね〜。

で、悪い魔女は改心し、着ていたドレスも白いドレスに一瞬に変化。
みんなでまた楽しいパレードを再開っていう、きちんとしたストーリーが。

●マイメロディショップ
お店なんですけど、可愛いマイメロちゃんのお部屋になってますvv

マイメロちゃんの寝室も可愛い〜〜。

●メルヘンシアター…ここでは、「不思議の国のハローキティ」というミュージカルが。(40分以上ある本格的なやつ)
しかも2部構成で、ミュージカルの後はショータイムもあるvv

キティちゃんのアリスの衣装が可愛い。

しかし、ストーリーは子供向けと思いきや、すごい大人向けで、私はすごい面白かったけど、子供はなんなのかよく分からないのでは…(^^;)

キングがいつもゴルフ三昧で、放置されたハートの女王が旦那を取り戻すためにアンチエイジングに精を出すけど、旦那の留守中、いい雰囲気になった若いイケメンのジャックにフラッと来て…というすごい話。写真はそんな2人を覗き見してるキティ。

そして、ショータイムも本格的なダンスが。
こんなダンスや

宝塚っぽいステージが。
なかなか見応えあって、凄かったですvv

●ハローキティイルミネーション「SPARKLE!!」…で、今度はイルミネーションショーが。
全然休む暇がないくらいあちこちでショーがあるので、ホントに忙しいです。
やはり天井からキティちゃんがゴンドラで降りてきます。

サンリオキャラクターは7色のメンバーカラーがちゃんとあって、シナモンはブルー。(ちゃんとレーザーで天井にキャラクターが)

マイメロはピンク。
(黄色はポムポムプリンでしたが、撮れなかった)
でも、玉森君がピンクのマイメロに乗って、ガーヤが黄色のポムポムプリンが好きっていうのがなんともvv

●シナモロールドリームカフェ…さすがに疲れたので、休憩を…。
可愛いシナモロールのカフェがあるので、「シナモンのブルーソーダ」を。
タピオカが入ってて、すごく美味しいです。そして、可愛いシナモンはマシュマロで出来てますvvv

良子さんは「シフォンのふわもこスフレ」を。

私は「お空の上のシナモロール」を食べました。
どれもキャラクターのクオリティが高くて、しかも美味しいのがすごい!

もっと色々食べたかったけど、結構カレーでお腹いっぱいで全くお腹が空かないという…。

●しふぉ丸とキャラグリ…で、ピューロランドに来たからにはなんかのキャラクターとキャラグリしないと…と、シナモロール15周年記念で出来た和のキャラクターのシフォンちゃんのくの一バージョンのしふぉ丸がいたので、一緒に写真撮りましたvv

●サンリオワールドレインボーレストラン…お腹がいっぱいなのですが、どんなものがあるかだけ様子見に…。

ちゃんとメンバーカラーでフロアが分かれてるんですよ。絶対キスマイヲタなら楽しいはず。

ピンクのマイメロちゃんのコーナー。

黄色のポムポムプリンのコーナー。
ちなみに赤…キティ
青…シナモン
紫…キキララ
オレンジ…ぐでたま
緑…けろけろけろっぴ
なので、自分の担当で、サンリオキャラクターグッズつけても可愛いかもvv

●ハロウィーン ゴーストレンジャーパレード…そして、ハロウィンのパレードですが、ここまでは怖くないので子供でも観れます。(その後ディスカバリーシアターでやってるホラーハウスは気になるけど、めっちゃ怖いらしく絶対無理…。)
踊るシナモレンジャーが可愛いvv

参加型ということで、お客も一緒になって、みんなでダンス(妖怪体操みたいな踊り)するんですけど、なんか盆踊りみたいな。

●プロジェクションマッピングと光のイリュージョンショー『ミラクリュージョン★Happiness
宮っちの見たショーはこのショーです。
写真は宮っちの観た席。
これを見ると閉園時間というということで、開園からずっといても、休む暇無かったです。
そして、よこーさんのやつだけ時間も無かったけど、疲れて、物を作る気力になれずに断念。

ショーはプロジェクションマッピングを使ったすごいものでした。

宮っちもやってた「ハアト、胸から前!」っていうのもやってましたよ。

で、キティちゃんとダニエルの衣装も光るvv

そして、空から、人工の雪が降ってくる。
BGM
DAIGOさんのKSK(笑)

いつまでも2人、お幸せに〜っていう、カップル向けのショーでしたvvv

で、これを見た後「あ〜、楽しかった」って帰りました。

この日のお土産は選ぶ暇が無かったので、キャラグリの近くで売ってたシナモロールの和風バージョンのみるく饅頭を。

1個、1個、キャラクターが描かれてて、なかなかクオリティは高いです。

2017/9/25

(東京駅もしツアツアー)

●豆一豆
帰りに東京駅でもしツアでよこーさんが食べたパンをリベンジ。
豆一豆の五色豆あんパイはパイがサクサク。ゴマがいい感じ。
でも、ピューロランドで糖分摂りすぎてた私には甘過ぎた…。

●アンデルセン
煉瓦クロッカン。一番私が美味しかったのはこれかもしれない。
食感がザクザクしててナッツも入ってて面白いんです。
でも、シナモン苦手な人は無理かも。

●ディーン&デルーカ
レモンロール。お店にもしツアで紹介されたってポップがついてました。
 
爽やかなレモンクリームが沢山入ってて美味しいのですが、やはりこの時の私には甘過ぎて(^_^;)

●電車の窓にもラボン…
この日の帰りの電車の窓にもラボンのシールが…。
この2日間はキスマイ本人はいないけど、キスマイ三昧で楽しかったですvvv

2017/9/29
(肉ソン大統領)

●肉ソン大統領…みっくんと宮っちが王様のブランチで行った肉ソン大統領に会社の肉好きな後輩と行ってきました!

みっくんと宮っちの食べた席は人がいっぱいいすぎるので、天井だけ。

肉のウチワと、肉のエプロンが…。

これを見ていただければ、どれだけ私達が肉好きか、分かって頂けるでしょう。
 
(ちなみに一番左が私)

 仕事で遅れてこの時はいなかったけど、あともう一人男子が来て、5人でみっくんと宮っちが食べた肉の盛り合わせに挑みました。

コースターまで肉!
お通しの鶏だし豆腐まで肉の文字が!
この豆腐がまた美味しい!

で、一応肉の前にちょっと野菜を(^_^;)

バーニャカウダ、ウマー。

この後くる盛り合わせにもじゃがいもが乗ってるのに、じゃがバターを頼んでしまいました。

でも、ウマー。

そして、きました!
みっくんと宮っちの食べた、肉肉肉の盛り合わせが!!

みっくんが3Dと言ってましたが、すごい高さ!
そして、ボリューム。
5
人前ですが、これを5人で食べるとかなりお腹いっぱいに。でも、完食。

しかし、まだ肉を食べたい人がいて、追加で牛タンや

ハラミや

豚トロや

アヒージョも。

ちゃんとパンにも肉の文字が!
(しかもパンをお替りしました…)

デザートも窯焼きバナナや(焼きマシュマロとチョコアイスもついててうまっ!)

窯焼きパインと、黒糖のアイスや

窯焼きリンゴなんかも食べましたが、どれもうまっ!!

美味しく全部完食しました。
(更に一皿1万円のエアフォースワンと言うプレートもあったのですが、(それは8人前)それもこのメンバーなら行けた気も…^^;;)

29の日は盛り合わせが2900円になるということでしたが、先着5組に達してたということなので、普通の価格で食べました。

どれも美味しくて満足でしたが、肉を単品で食べ比べるならば、新横浜の肉ソンの方が希少部位が食べられて美味しかったかな?

 秋葉原の方は希少部位は無かったので。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ(ダービーの後、ちょくちょく変えると思いますが…))
が自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。

また、食レポ等ウザくてすみません…。
が、やはり今は人のレポ見て行ったかのようなことを書く人も多いので、
レポの他にも例えば会場に毎回同じ服を着て行くはずはないので、
参戦服の写真とか、友達と会場で会えばお茶くらいはするはずなので、
食べ物とかの写真や、遠征してたらホテルの部屋の写真とかが必要な時代かと…。