Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017
=============
M U S I C
COLOSSEUM
レポ8 2017/05/28 1230 真駒内セキスイハイム アイスアリーナ
 (MCレポ) 最終更新日2017/10/15

2017//28 昼 札幌(MCレポ)

リンク集

今回のMUSIC COLOSSEUMツアーの私のレポのリンクです。
遅遅なうえ、アップする順番もめちゃくちゃだと思いますが、気長にお付き合いください…。
レポ1 2017/5/13 新潟 1800 初日(GOODS、演出詳細レポ&セトリその1(OP〜シャララまで))
レポ2 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその2(SEVEN WISHESr.a.c.eまで))
レポ3 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその3)
レポ4 2017/5/14 新潟 1230 (MCレポ)
レポ5 2017/5/14 新潟 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ6 2017/5/21 静岡 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ7 2017/5/27 札幌 1800 (MCレポ)
◆レポ8 2017/5/28 札幌 1230 (MCレポ)…このページです
レポ9 2017/5/28 札幌 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ10 2017/6/22 名古屋 1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ11 2017/7/25 大阪 1800 (MCレポ)
レポ12 2017/7/26 大阪1230 (MCレポ、旅行レポ)
レポ13 2017/8/11 横浜1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ14 2017/8/12 横浜1700 (MCレポ、キスマイコラボルームレポ)
レポ15 2017/8/13 横浜1230 (MCレポ)
レポ16 2017/8/13 横浜1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ17 2017/8/27 仙台 1230 (MCレポ)
レポ18 2017/8/27 仙台 1700 オーラス(MCレポ、旅行レポ)

【開演前】

※ここから先は初日と異なる点と各日のMCレポとなります。
演出の詳細については、初日のレポ1レポ2レポ3をご覧ください。

 

この日は朝からすごい雨でした(ToT)

会場は雨宿りする場所も無く、不便な場所なので、時間に余裕を持っていったので、ひたすら寒さに耐えながら、雨に打たれているしか無いという…。

でも、この日は札幌のフォロワーさんにも会えたし、良かったですv
(待ち合わせ場所も、会場周辺は何も無いので、木の下とか…そんな感じでしたが…)

この日も会場に来る途中のバスの中が遠征勢だらけで『ライブの構成考えさせろ』とか『札幌のファン優しいよね』とか、そんな会話ばっか聞こえてきてました。
確かに札幌のファンは優しい…って、この日お会いした札幌のフォロワーさんも言ってました(^^;)

【セトリ】
Overture
Music Colosseum INST

 

EXPLODE

 

 Tonight

 

 FIRE BEAT

 

 Bang! Bang! BURN!

 

VersuS

 

WANNA Girl(WANNA BEEEE!!!、運命Girlマッシュアップ)

 

 ShalalaSummer Time

 

SEVEN WISHES

 

 AAO

 

キスしちゃうぞ

 

いいね!

EXPLODE
で、この日のガーヤはポンパ無し。
アクセサリーは前日と一緒でしたが、左手の指輪は付けてませんでした…。(そういえば、ガーヤの手のできものはこの日も治ってなかった)

やはりこの日もガーヤはフラッグ担いで無かったです。


Bang! Bang! BURN!
煽りの部分で宮っちは「北海道の名産はカニ」って言っておきながら、「今日はみんなをメロンメロンにしちゃうぞ!」って前日と同じことを言うので、みっくんが文句。

そして、後半で宮っちの挨拶をガーヤがパクって「今日はみんなをメロンメロンにしちゃうぞ」って言って自分で笑ってました。

SEVEN WISHES
定点カメラ映像のところで、千賀くんが自分で顔がにょ〜〜って伸びるやつをやってた。
玉森君はカメラに向かって、チューするみたいなポーズを取ったと思いきや、ぷいってそっぽを向くという(^^;)

AAO
花道でガーヤが玉森くんの股間を触るセクハラをvv
やっと玉ヶ谷がvv


●キスしちゃうぞ
私が画面見てなくてこの日から気付いたのかもしれませんが、ペンラの色を切り替える時の画面の指示が7本画面に順番で並んで、切り替える順番が分かりやすく工夫されてました。

MC

 

MC
みっくんが「やや大きい女性の方も沢山います」って客席のことを。
ニカちゃんが「北山さんから見たら、大体の女性身長高いですよ」って。

千賀君がお父さんが無表情で自分のことを見てて、ウチワに「母を返せ」って書いてあったって話を。
みっくんが「寝盗った」とかとんでもない単語を言ってた(^^;)
(でも、きっとそのウチワすら嫁がネタにしてもらうために自作して、ファンでも無い旦那に持たせて、まんまとネタになって喜んでいるんだろうな〜って…。
っていうか、舞祭組ライブで藤北玉担はライブ申し込むなって言ってる人もいるけど、藤北玉担でも、グループ全部が好きって人は多いし、ちゃんと舞祭組のCDも買って応援してる人が殆どだし。
こうやって彼らのことが好きでも無い自分の旦那とかを連れてくるヲタのことは何も言わないのに、同じ箱推しのキスマイファンなのに、担当じゃないから来るなって…。
よっぽどキスマイのことが好きじゃない旦那、彼氏、子供の方が来るな、だと思いませんか?
そもそもキフシャムや、銀英伝や、ジャニ銀の時は、そんなことを言う舞祭組担は一人もいなかったけど…。)

宮っちが衣装替えしてる時、結構みんなの声が聞こえるって話で、みっくんがタップやってる時、男性の声で『可愛いな』って聞こえてきて、どういう感情なんだろうって話を。
よこーさんがみっくんを日本人形みたいって言ってた。

みっくんが自分の映像を見て、「わ〜〜…小せえ〜…」って自分で思ったっていう。
みっくんは日本人の男性の身長の平均を調べたら、みっくんが小学生の頃の平均身長より5センチくらい上がってるっていう。
みっくんが知ってる当時は166センチだったのに、今は171とかあるって話で。
今はいつの間にか平均以下って。
(でも、みっくんは小さい方が可愛いから…)
まだ朝起きたら185って言い張って、昼間は165に重力で引っ込むと。

そんな話をしてたら、玉森君がみっくんを「超元気、やべ〜」って言ったので、みっくんが玉森君みたいに「自由に生きられたらいいな」って言ったら、玉森くんが「俺は俺で考えてる」(玉森君がそれを言った瞬間、笑うガーヤ)「もしかしたら根暗かもしれないし」って言ってました。
でも、宮っちが「それは違う。楽屋で一番うるさい、玉が」って。

で、ニカちゃんが「玉森さんが『俺は俺で考えてるよ』って言った時、藤ヶ谷さんがニヤっとしてました」ってチクりをvv(しかし、いつもニカちゃん、ガーヤのことをよく見てる)
ガーヤは「すげえ人生楽しそう」って玉森くんのことを言うと、「毎日、人生、悩んでいるよ」「家で泣いてるから」って適当vv
結局「なんも気にしない、俺」って玉森君。

昨日の夜の話で、わたたい宮玉は宮っちの部屋で4人でご飯を食べたそうですが。
(ガーヤが「分け分けして」って言ってたのが可愛いvv4人でシェアってvvv)

その後、宮玉はホテルの大浴場に行き、人が沢山いたそうでニカちゃんが「ミニ裕太100%?」って聞いたけど、玉森くんは「裕太、そんな出してない」「SNSとかされたらやだから」って隠してたそう。

最初宮玉は室内のお風呂に入ってたそうですが、宮っちが露天風呂に行こうって言ったので、露天も行ったそうですが、人が沢山いたから、端っこに入ってたそうですが。
T
:「のんびりしてたら、
水面にプカプカくるのよ。こんな小さい玉が、プカプカ来るの。ウサギのウンチみたいな、茶色い。しかも来たのが宮田の方から」
M
:「お前!!!俺はお前を疑ってるからな!!」
って、宮玉、ウンチのお風呂に!
M
:「俺じゃないんだけど、どっかから漂流物が」
露天風呂は子供も入ってたそうで、ウンチした犯人は子供みたいですが、玉森くんは悲鳴をあげてお風呂を出たそうです。
K
:「なんですか?ウンチの話二日続けてやめてください」
T
:「
なんかウンコに恵まれてるのよ」って恵まれるっていう?

しかし、こないだ貝掛温泉行った時、ホームページに書いてあったけど、子供に温泉でウンコされた場合、消毒とかしなくちゃいけなくなって、しばらく温泉営業できなくなるって書いてあったから笑い事では無いぞ…。
温泉の事業者にとっては大変な損失だし。
そういうところに、下半身のゆるい、躾の出来てない子供を連れてくる親が信じられない。(しかも親は知らんぷりしてたわけでしょ?)

ニカちゃんは「スッキリしてる?」ってウンチのマークのウチワがあったっていう。

よこーさんが「ところがどっこい3人は?」って江戸っ子みたい。

千賀くんは昨日ホテル帰る前に、ニカちゃんに『千賀、一緒にコンビニ行こう』って、可愛い感じで言われて、千賀君はコンビニに行く用事無かったけど、ニカちゃんが可愛く言うもんだから、一緒に行ったら、ニカちゃんに「ごめん、楽屋に金忘れちゃったから貸して」って、可愛い感じで言われたので、奢ってあげようとしたら、ニカちゃんはコンビニで5700円も買い物したそう。
S
:「そんな買う?コンビニで5700円分、俺のカネで買ったんだよ?」

ニカちゃんは千賀君を「財布」と言うらしい…。
そして、なぜそんなにお金がかかったのかは、充電器を買ったそうです…。

リバース話で、ニカちゃんが7話の「アルバムを開けた時さ、やばくなかった?俺、家で悲鳴あげた」って話を。
まだリバース7話を見てないっていう宮っちが、「俺にもすることがある」って言ってたけど、「
エロマンガ先生ってアニメ見てた」そうで。

K:「お前、爆弾発言だぞ?エロマンガ先生って」ってエロマンガ先生ってフレーズがお気に入りでそのあともエロマンガ先生ひきずってました。

そして、着替えるために先にハケる玉森くんを見ながら、ガーヤがしみじみ「幸せそうだなー…」って言ってた。

で、ガーヤは櫻子さんの宣伝をしようとして「私、エロマンガ先生の」って言ったら、みっくんが「なんか見てみたいけど、違う」って。確かに見てみたいvv

ニカちゃんがタイトルおじさんに。
この日の夜にやるってことで、みっくんが今日は1公演目なのでみんな家帰って見れるって言うと、ニカちゃんがでも、「みんなでご飯食べに行ったり、飲みに行ったり…そんなにみんな仲良くないか」ってヲタクがすごい仲悪いと思ってる(^^;)

ガーヤが全然知らない隣の人とライブ終わってご飯食べに行くことあるの?って聞いてたけど、私はその後、キンキコンで初対面の人と肉を食べに行くことに…。

千賀君が「見てると骨に興味が出てくる」「よこーさんってどんだけ骨、細いんだろう」って言ったら、よこーさんが「見せてやろうか?」って。

ガーヤが頑張ってるから、みんなドラマ見てねって宣伝する時、「ホントに、ホントに、頑張ってるんです、僕」って、正太郎ちゃんデタ!!
K
:「ちょっと正太郎!」
S
:「普段ドSなのに」
F
:「俺、両方出来ちゃうんです」

みっくんが「タイトルおじさん、俺の…」って、「あんちゃん」の宣伝を自らタイトルおじさんに言わせようとしてました。
2:「あんちゃん!!」
2:「北山宏光主演、舞台、あんちゃん」

K:「あんちゃんと呼ばれながら、僕は『リョウ』っていう」って役名が。
S
:「あ〜んちゃんvってよばれてるんでしょ?」って、千賀君がオネエっぽく呼んだら。
K
:「
サブイボなんですけど

ガーヤと宮っちがカゴを片付けてました。
みっくんが「エロマンガ先生がすごく気になってるんですが」ってしつこいvv

VTR(「ボクらのミュージック コロシアム」続編映像)

スナックSHOW和〜かくれんぼコロシアム〜


レッツゴー!!

 

●スナックSHOW
たまっちがいつものようになかまっちの調査をすると、なかまっちを相変わらずみんな持ってないので。
T
「相変わらず全然いねーなー」って言った後、「ちぇっ!」って下の漫画のように、ふてくされて蹴る玉森くんが可愛いv
T
:「まあ、いいんだ。ホントはみんなとなかまっちになりたいんだけど」とボヤく玉森くん。

渋ミツは相変わらず、サロヒー、ゲルシー言ってました。
で、たいピーチが出てくるんですけど、アリーナハケ口から頭から登場する様子が上の漫画みたいになんかおかしいvv

たいピーチの「あーん」はこの日も更にドエロく、玉森くんが思わずニヤニヤして「エロいね」って言ってたvv

宮っちは「エロマンガ先生〜〜」って登場。
ワッターは生のほっけがお土産で、たまっちが「バカじゃない?」って。
ニカちゃんは相変わらず「おまんたせいたしました」で、KEN-KINGは「美輪明宏です」って言ってましたが、それは…!

渋ミツは「こまこない?」って真駒内のことを…。

宮ママが渋ミツに「イケメンをいっぱい連れてきてありがとう」って言ったら、ジョッシーが「イケメンってあたし男じゃないから!」ってキレて、KEN-KINGは「
私は男でも女でもないから」って。

●かくれんぼコロシアム
で、この日も「かくれんぼコロシアム」を。

リトル宮ママでトラジャが出てきた時、ジョッシーが「
今日持ち帰っていいのは梶山?」って、朝日も「俺がタイプなんだ」ってまんざらでもなさそうって思ってたら、女にガキを仕込んでたとは…(TT
そんなにバカな子だったなんて思わなかったよ…。
っていうか、朝日にとっては「自分の彼女」>「自分が事務所に入ってから現在までの苦労、メンバーの苦労、トラジャのファン」なんだっていう…。そんなものなのか?
折角トラジャはいい線まで来てたのに…。
一人グループの中にそういう子がいたら、朝日が辞めたって、ファンは「結局、他のメンバーも女と遊んでるんでしょ?」ってグループ自体に不信感が生まれるんだし。

かくれんぼでは、千賀くんが自分の白いベストを、連れて来らてた男の着てるベストと交換して、他のヲタクのつけてる青い花冠をつけて、たいピーチのウチワを持って隠れてました。

渋ミツはスタンドに『ガヤさん』って書かれたウチワをヲタクから借りてヌルっと座ってましたが、すぐに発見されました。

ガーヤもたいピーチの頭ですぐに見つかってましたが、ずっと『誰がチクったの?』『誰かチクっただろ?』って言ってました。

で、時間が切れて、ニカちゃんは女性の中になじんでました。

玉森君はアリーナの中に、そらジローのウチワを持って隠れてて、「すごくみんな協力的だった」と。

今回の罰ゲームの顔面ゴムパッチンは、みっくん、ガーヤ、千賀くん。

ガーヤは「なんで俺、こんな頭、デケ〜んだよ」ってボヤいて、ジョッシーに「たいピーチ、喋った」って言われてました。

で、渋ミツ→たいピーチ→KEN-KINGの順に罰ゲーム。

美勇人に思いっきりやられた千賀くんはみゅーとに『殺すぞ!このやろー!』って男出しちゃってて、みっくんに「美輪さん、そんなこと言わない」って突っ込まれてました。

●レッツゴー!!
で、顔面ゴムパッチンが終わって、「レッツゴー!! 」に。

【トラジャコーナー】

so Crazy

Supernova

 

Supernova
すぱのばの前の一言は前日もそうだったんですけど、最初は美勇人だったんですよね。途中から如恵留が気の利いた一言を言うようになってましたが、うすうす美勇人もLovetune一本でやっていくって分かってたのかな?

君のいる世界

 キミとのキセキ

 MU-CHU-DE 恋してる

暗転(トラジャダンス)

One Kiss
Gravity
 r.a.c.e

PICK IT UP

全力ファイター
Everybody Go

●キミキセ
プロポーズはガーヤは普通に「愛してる」、みっくんはこの辺から「ゼクシー」ネタを。
玉森君はすごい溜めて「…すきだ〜…」って死にそうな感じに言ってました。

PICK IT UP
で、ピキラが「r.a.c.e」の衣装のまま踊るようになったので、メリハリがつかなくなったって、前日に感じたのか、曲が始まる前の映像がちょっとだけ前日と変わりました。

●全力ファイター
ここで、玉ヶ谷は上着を脱いで中の黒いTシャツ姿に。

【アンコール】
Dream on

 

Thank youじゃん!

Dream on
アンコールではガーヤはわたたい色のスクリ〜マ〜ズのゴムはつけてなかったですが、それ以外は前日と一緒。

Thank youじゃん!
Thank You
じゃんの時に、玉ヶ谷が花道のサブステで何か喋ってました。

ってことで、ようやく28日の昼のレポが終了しました。夜のレポに続きます。
今日中に作れたらいいなあ〜…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ(ダービーの後、ちょくちょく変えると思いますが…))
が自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。