Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017
=============
M U S I C
COLOSSEUM
レポ4 2017/05/14 1230朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター 
 (MCレポ) 最終更新日2017/8/26

2017//14 昼 新潟(MCレポ)

リンク集

今回のMUSIC COLOSSEUMツアーの私のレポのリンクです。
遅遅なうえ、アップする順番もめちゃくちゃだと思いますが、気長にお付き合いください…。
レポ1 2017/5/13 新潟 1800 初日(GOODS、演出詳細レポ&セトリその1(OP〜シャララまで))
レポ2 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその2(SEVEN WISHESr.a.c.eまで))
レポ3 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその3)
◆レポ4 2017/5/14 新潟 1230 (MCレポ)…このページです.
レポ5 2017/5/14 新潟 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ6 2017/5/21 静岡 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ7 2017/5/27 札幌 1800 (MCレポ)
レポ8 2017/5/28 札幌 1230 (MCレポ)
レポ9 2017/5/28 札幌 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ10 2017/6/22 名古屋 1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ11 2017/7/25 大阪 1800 (MCレポ)
レポ12 2017/7/26 大阪1230 (MCレポ、旅行レポ)
レポ13 2017/8/11 横浜1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ14 2017/8/12 横浜1700 (MCレポ、キスマイコラボルームレポ)
レポ15 2017/8/13 横浜1230 (MCレポ)
レポ16 2017/8/13 横浜1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ17 2017/8/27 仙台 1230 (MCレポ)
レポ18 2017/8/27 仙台 1700 オーラス(MCレポ、旅行レポ)

【開演前】

※ここから先は初日と異なる点と各日のMCレポとなります。
演出の詳細については、初日のレポ1レポ2レポ3をご覧ください。

 

先日、開演一時間10分くらい前に入場列に並んだのに、開演ギリまで並ばされたという散々な目にあったので、今日は開演一時間半前に並んだけど、早くもすごい列でした…。

こんなキャパで、こんなに早くから並ぶなんて…紙チケットならこんなことありえないのに…。

そして、前日と管理番号が違う(^_^;)
結局管理番号を変えてもヲタクがどんどんアンケートとか始めて傾向がバレるので、最終的にはホントに管理番号と席の組み合わせはランダムになっていきましたね…。

 

そして、この日は余裕を持って入れたので、初めてスクリ〜マ〜ズの映像や、会場に風や雷が鳴ったりすることが分かりました。
…どんなに凝ったものを作っても、ちゃんとヲタクが見ることが出来なかったら、何も無いのと一緒なのに…と思った…。

【セトリ】
Overture
Music Colosseum INST

 

EXPLODE

 

 Tonight

 

 FIRE BEAT

 

 Bang! Bang! BURN!

 

VersuS

 

WANNA Girl(WANNA BEEEE!!!、運命Girlマッシュアップ)

 

 ShalalaSummer Time

 

SEVEN WISHES

 

 AAO

 

キスしちゃうぞ

 

「いいね!」(初日は後半にあったこの曲がこの回からここに固定)

EXPLODE
この日もガーヤはフラッグ担いでましたが、ガーヤの髪型がポンパになってた。
可愛い!アクセとかは前日と一緒。
意外と今回のツアー、ガーヤのポンパ率が少ないので貴重。
(しかし、新潟ではガーヤの手(手首の上の辺り)に結構大きいおできみたいなのが出来てたのが気になってた)

Bang! Bang! BURN!
煽りの挨拶のとこでの、宮っちのこの回のギャグは「新潟!俺の血液型はA型!」でした…(^^;)

ガーヤは自分で「どうも〜、たいぴーです」って自分でたいぴー言ってました。
そして、玉森は「最後までよろしく〜…」と、ゆるかった…。

WANNA Girl
この日の「OU」はガーヤがめっちゃゲラでわらってしまい、その後の「あわなびーふりー」も笑って言うガーヤ。

Sha-la-laSummer Time
この日の「風に乗って」と「恋心」の玉ヶ谷も2人で笑い合ってて可愛すぎたv

SEVEN WISHES
定点カメラ映像のところで、ガーヤが「35億」ってブルゾンになってたv

●キスしちゃうぞ
「背中からギュ!」で、玉森君が自分で自分を抱きしめるのがすごく可愛かったけど、まさか横アリのVR撮りでここの玉森君が抱きしめるのがガーヤになるなんて、まだこの日には夢にも思ってなかった…。

●いいね!
初日は「レッツゴー!! 」の後でキャラクターの格好して歌ってたんですけど、初日の流れがあまりにも悪かったことや、新潟の客席からステージが全然見えないことに彼らも気づいたのか、ここに入ることに固定されました。(この後はずっとここ)

トラジャは「いいね!」型のスポンジを手にはめて踊ってました。(初日はどうだったか、全く見えてないので…^^;;)

MC

MC
で、また「キスマイライブにはじめて来た人」「女子」「男子」のいつものどうでもいいセレモニーがあって、昨日7人でご飯に行ったという話が。

K
:「(千賀君がちゃんぽんと言ったので)キスマイちゃんこしたね」
3つの鍋(味噌、スタミナ、塩)をみんなでつついたという話で、千賀君がどの具材を取るか悩んでたという話に。
『マロニーって意外にカロリー高いの知ってた?』って千賀くん。(みんなに「女子かよ!」って言われてた。

マロニーを抜いて野菜だけ取って食べてたそう。
千賀君が太ったのを気にしてるそうで、千賀くんに『脂肪は富の象徴』って言う宮っち。

いちいちニカちゃんに何を食べていいかって聞く千賀君が可愛い。(そこまでニカちゃんの許可制っていうのが…)

ニカちゃんはライブのためにサラダチキンとサラダしか食べずにダイエットしてるので、千賀君もニカちゃんを見習って真似してるってことでした。

ニカちゃんが「痩せたと思わない?千賀さん」ってヲタに聞くと、みっくんが「そんなに千賀のことしらないだろ」ってひどい〜。
でも、千賀君の「キスマイ好きだろ?知れ!!」って言ってたのがおかしい。

千賀くんが『二階堂に俺の管理をされるのがちょっと好き』ってドM発言すると、『お前、バカじゃねーの?』とニカちゃん。

宮っちは逆に玉森君に『お前を本番までに太らせてやる!』ってめっちゃ口の中にお菓子を詰め込まれてたって話を…。

宮っちが「デブは才能です」って…。その言葉、私も使わせてもらいますよ…。(←ダメなやつ)

よこーさんは食事制限を絶対しないって話で「だって、俺、太んないもん」って…羨ましい…。
でも、みっくんによこーさんがマネージャーさんに「ファーストフードとカップラーメンは月に一回」って制限されてるって話を。(体調を心配されてという)

千賀君が玉ヶ谷に「食事とかどうしてた?」って聞いて、ガーヤの顔がモニターに映るとヲタクがキャーって言うので「佐藤勝利?」ってショリタン大好きなみっくん(^^;)
ガーヤはお湯にハチミツとレモン入れて飲んでたとか…。女子だ…。

櫻子さん話になって、千賀くんがガーヤに『少年!水を取ってきてくれないか?』とか命令すると『自分で取れ』とガーヤ。
ガーヤがドMで一番最初に浮かんだのが千賀健永だって話をしてました。

千賀君が「あれは俺をお手本にして出来てる役?」って嬉しそう。

ニカちゃんが「心の声」が面白いって話をすると、ガーヤが「あの役をやってる3か月間、テンション高い」って。ずっとテンションあげてこうよ…。

そして、「リバース」話に。
玉森君が最終回の台本を貰ってるというと、「
死ぬ?死ぬ?」って、めっちゃ視聴者目線なみっくんが可愛いvvv
ニカちゃんが宮っちに「宮田、どのシーンが好き?」って振ると、宮っちは、あさみんが女生徒に「早く帰れよ」っていうシーンっていう話を。
このレポを書きながら、先日のラジオの発言とかも考えて気付いたのが、ニカちゃんは結構MCを宮玉、藤北に誘導してるなあと…。

ニカちゃんはあさみんが「おはよう」「おはよう」って言いながら、無視する生徒に「挨拶くらいしろよ」って言ってるところが最高だって言ってました。
よく見てるなあ〜。

玉森君にあさみんの台詞を言ってって流れになるけど、拒否する玉森君。
ニカちゃんが代わりに宮っちにやらせようとすると「え〜」って拒否される宮っち…。
M
:「俺だって悲しい気持ちになる」ってとばっちりの宮っち。

で、宮っちが「早く帰れよ」ってあさみんの真似をすると。
ただの宮田だよ」ってみっくんの突っ込み、面白すぎる。


●ニカ藤トーク
ピキラの衣装のお着替えのために半分メンバーが残ることになりますが、玉ヶ谷が一緒にハケていこうとして、他のメンバーも全員ハケて、ステージにはニカちゃんだけが残されました。
「こんなことってある?」って一人で文句を言うニカちゃんでしたが、ガーヤが『
さすがに一人じゃ可哀想だ』って戻ってきました。ちょっと優しい!

でも、ガーヤがハケる時、宮っちとガーヤが目があって、「どっちかが行く?」ってアイコンタクト送ったそうですけど、「
その目すら、宮田は無視して入っていった」って、ニカちゃんには優しいけど、宮っちは落とし込むガーヤ。
ニカちゃんが「最低だ」って宮っちのこと。

ニカちゃんがこの二人は『結構仲がいいんだよ』って言ってて可愛かった。

でも、ガーヤに陰口を言われたのでタンクトップ姿で戻ってくる宮っちですが、ニカ藤に攻撃され、またハケちゃいます。

ニカちゃんが櫻子さんの心の声についてガーヤに聞いて、ニカちゃんとガーヤが喋ってると、ステージにいないのに玉森くんの『
ガヤ!心の声、やって!!』って声だけが聞こえたvvv
F
:「誰?」
T
:「(もう一度いないのに、声だけ)
ガヤ!心の声、やって」って可愛い〜vv
F
:「心の声やってって言ってるのが心の声になってるから。タマじゃない?」とか言いながら、結局やらないガーヤ。
2:「玉森さん、リバースやってるから」
そこで千賀君、宮っちの順で着替えてやってきました。
宮っちの衣装を「スクール水着の紐が出てるみたいになってる」って直してあげる女子ヶ谷さん。
その例えが…(^^;)

そして、ガーヤがハケて、今度はステージに宮っち、千賀くん、玉森くんとみっくんだけになった時、ドリボ組三人でサバゲーの話してみっくんを仲間外れ( ;∀;)
みっくんが『
誘えよ!』って言ったのもツボった。

そこで玉森くんが水のリバースを。
T
:「ごめん、ちょっと口元ゆるいんで」と。

柱の後ろで隠れてたよこーさんも出てきて、玉森君が「
よし!キスマイ全員揃ったね」って…。
みっくんが「
2人いないって大分デカイよ」と。

で、ニカ藤も着替えて出てきて、千賀君が「少年、そこの片付けて」とまたガーヤに命令を。空気読んで自分が片付けようとする宮っち。

みっくんが「千賀はSだったりMだったり、情緒不安定なの?」って聞くと、ガーヤを「いじってみたい」と。(やっぱりガーヤってそういう感情を人に抱かせますよね…)

PICK IT UP(札幌以降は後半に変更)

 

ピキラ後のトーク

PICK IT UP
この回もピキラのMV衣装でダンス。


●ピキラ後のトーク
この日はこの後のトークが結構長かった。

その後、玉森君が「何事にも準備が大事って言うから、俺行くわ」ってたまっちへの着替えのためにハケようとするんだけど、そんな玉森君のダラダラ歩く姿を見て笑うガーヤ。
みっくんは「ファッションショーだったら、とっくにクビ」と。
(いつも玉森君がハケていく様子を、ヲタクも、キスマイのメンバーも、みんながずっと見てるっていうのがすごいですよね。)

ニカちゃんがジャージ衣装が踊りやすいって話をして、宮っちの後ろにいる(よこーさん)は座敷わらしか?って話を振ります。

MVでは宮っちの汗待ちしてるってみっくんが言うと、ガーヤが宮っちの首を掴む時に汗で滑るって話をして、「私に掴むの、宮田と千賀なの」って、オネエ喋りのガーヤ。

更にキスマイポールで下にいるガーヤが『ミヤセンの滝』を受け止めてるって話をすると、ガーヤの下は玉森くんだから『
だから玉には(ミヤセンの汗が)行かないように俺止めてた』って言ってるガーヤが可愛かった。

ニカちゃんの私服がヤンキーって話になって、ガーヤが「最近、全身真っ黒か、全身真っ白。すげえぶっとい数珠とかつけてる」とか、みっくんも「ジャージで着て、リハ用のジャージにまた着替える」とか「白のジャージから赤のジャージに着替える」と、またタッグを組んでいじる藤北。

(この日からOne Kissからr.a.c.eまでの流れがもっと後に)

 

VTR(「ボクらのミュージック コロシアム」続編映像)

(舞祭組曲はこの回から無くなりました)
スナックSHOW

SNOW DOMEの約束もこの回から無くなりました)

レッツゴー!!

 

藤北お着替え(いいね!が前に行って、藤北生着替えがレッツゴー!! の後に)

VTR(「ボクらのミュージック コロシアム」続編映像)
初日はMCの後、トラジャダンスやOne KissGravityr.a.c.eが入るのですけど、順番が変わって、それらが後半戦に。MCの後に「VTR(「ボクらのミュージック コロシアム」続編映像)」が流れて(まだ、たまっちのVTRの中に舞祭組入ってました)、キャラクターコントコーナーに。
でも、この流れにした方がスムーズだし、続けて座って見ることが出来るのでいいと思うんですけど、一度映像で座ったのに立つんですよね〜。

●スナックSHOW和(コントコーナー)
で、舞祭組曲が2曲ともこの回から無くなって、玉森君がたまっちの格好で登場。
T
:「たまっちだよ〜…」ってやる気なく登場。
男に「誰のファンですか?」って聞くけど、「ごめん、全然、聴こえないんだ、何言ってるか」ってのを繰り返す玉森君。

そこに渋ミツ登場。「新潟のギャル達、焼いてる?日サロにブチこむよ」って奥さんじゃないvv

T:「ギャル男なんているの?」
K
:「生き残りです」って、自分で生き残りを認めてる。

また、サロヒーの焼き具合が悪くてゲルシーに合わせる顔が無いってやつを言う渋ミツちゃん。

そこにたいピーチ登場。
自分の顔を撫でながら、「あ〜ん」とエロく言ってました。

二回目は玉森君に向かって「あ〜ん」とエロく言うガーヤ。
そして、「渋谷によくいるんす、こういうの」とたいピーチの通訳する渋ミツ。

次にヲタクの宮っちが「コスプレ会場ってここじゃなかったっけ?」って言いながら「魔法少女リリカルなのは」がどうしたとか言ってるんだけど、みんな何言ってるかわからない。

ワッターは笹だんごをお土産に。

ジョッシーがたまっちに飛びついて抱きつくけど、玉森君が「こすりつけるな!」と。

この回は冒頭でなかまっちの宣伝が無くて、ここでみんなに持ってるか確認。
T
:「たいピーチは?」
F
:「ここに入ってるでやんす」って、喋れない設定を忘れて宮っちの真似をして、自分で自分にウケるゲラのガーヤ。
メンバーも「喋れる??」って。

そして、スナックSHOW和に行くと、今度は宮ママが生きてました。(入ると暗くなってて、しばらくして電気ポツリする間に宮ママに着替える宮っち。)
ステージが低くてただでさえ見えなくて、前日の宮ママは死んでて余計見えないから、最初から宮ママが生きてることにしたんですね。

「みんなが打ち上げするって言ってたから、みんなで楽しめるゲーム考えてきたのよ」ってここから、宮ママを生き返らせるミッションでは無くなり、宮ママの考えるゲームってう設定になりました。

最初のゲームは
「アツアツおでん、10秒で食いきれ」
挑戦者はたいピーチ VS KEN-KING

トラジャのリトル宮ママはゲームのお手伝いとか、ゲームをする者をとらえたりする役目に。
玉森君が「たいピーチ、あ〜んしか言えないから」って言うけど。
F
:「口開かないのよ、これ」
K
:「喋ってる、喋ってる」と、また普通に喋るガーヤ。

更にガーヤは「喋れるってキャラでいいよね?」って普通に喋るけど(キャラって言った^^;)、みっくんが機転聞かせて「心の声ってことでいいっすよね」って。

早食いというルール無視で、ちっちゃいお口でふーふーしながら、ちょっとだけ食べるガーヤ。
そのもたもたしてる様子が上の漫画みたいに可愛い。
M
:「たいピーチが全然食べてないじゃないの!」
F
:「1.5センチ食べたよ!」
殆ど残してるガーヤだけど、ガーヤの食べ残しを食べてあげる優しい千賀くんが「あっつ!」ってリバースしてた(^^;)

次のゲームは「顔面ゴムパッチン」。
挑戦者はワッターVS渋ミツ。
リトル宮ママがゴムをひっぱる役目。
みっくんは「右の眼球をやられた…」と。

最後のゲームは「宮ママの耳元で愛を囁け!!」。
挑戦者はたまっちVSジョッシー。

2:「ジョッシー松村をめちゃくちゃにして」
喜ぶ宮ママ。

T
:「宮ママ、今夜俺と…っちしよ」でした。玉森君、直接的すぎるなあ。

で、みんなで二次会にレッツゴーってことで、「レッツゴー!! 」へ。(SNOW DOMEの約束は当然宮ママが最初から生きてるのでなくなりました。)

しかし、ただでさえ見えないんだから、なるべく後ろの席の人が見えるようにゲームの時はみんなを座らせるように、メンバーから一言声をかけてほしい。この日はずっとゲームの間もみんな立ってて、後ろの人は全くゲームが見えない状態に。(前の人が立つと見えないからみんなが立ってしまうので…)

●藤北生着替え
そして、この日はレッツゴー!! の後の「いいね!」が前半に行って、レッツゴー!! の直後に藤北生着替えに。
朝日がみっくんの着替えを覗こうとすると、みっくんの声で「宮近!ダメ!」とか聞こえてきて、渋ミツのカツラが飛びます。

ガーヤは「それで勘弁してください」ってトランクスが。
で、みっくんの「きたやまブリーフ」が。
朝日:「北山君、何歳ですか?」
K
:「幼稚園の時にお母さんに書けって言われたから」って可愛い。

みっくんのお着替え場のカーテンを開くと、みっくんがハットだけ被って、下がトランクス一枚の姿に。

そして、ガーヤは「うち、そういうサービスやってないんでごめんなさい」と、やっぱり見せない…。
朝日が「お願いします」って言うと、ガーヤは「ファンのみんなが喜ぶあそこだけでいいですか?」って言って、「
僕の貴重な左手です」ってカーテンから手を覗かせただけ…。
ガーヤはそれだけでいいんだ…。
朝日も「来ました!3年に一度の左手!」って機転利くなあ〜。

で、着替えが終わって実況終了。「君のいる世界」へ。

君のいる世界

 

 キミとのキセキ

 

 MU-CHU-DE 恋してる
(この回から順番が変更)

●キミキセ
この日のプロポーズは、みっくんは「結婚、しな〜〜い」で、宮っちは「俺の鼻とこっちの花、どっちが欲しい?」でした。玉森君は相変わらず絶妙の間で無言→玉ピヨ→そして、お花をポイッて捨てるように粗末に投げてた…(^^;;;)

で、君のいる世界からムチュ恋まで前日は最後にやってたんですけど、順番がもうちょっと先に変更。(ここからこの流れで固定)

暗転(トラジャダンス)

 

One Kiss
(この回からここも順番変更に)

●トラジャのアクセントダンスからOne Kissも順番が後になりましたね。
この流れは変えて正解だったので、この流れで固定になりました。

Gravity

 

  r.a.c.e
(ここもこの回から順番変更)

 

Girl is mine(この回のみ追加)

 

全力ファイター(この回以降も追加)

 

Everybody Go

Gravityからr.a.c.eにかけても順番が変更になりましたが、邪魔な映像で死角を作るのは最後まで変更にはなりませんでしたね。

Girl is mine
昨日は舞祭組曲が2曲あって藤北玉曲がなくてバランス悪いなーと思ってましたが、今日は舞祭組曲が無くなって『Girl is mine』と『全力ファイター』が入って、見えない後方席のために花道移動をしてました。
…まあ、近くにいけばいいってもんじゃないのですけど、『Girl is mine』は大好きなので、追加になったのが嬉しかったのに、見れたのはこの回だけとなりました。
この曲が好きなヲタ、多いし、結構みんな前の振り付けやってたので、残してほしかったなあ〜…。
彼らはこの曲で煽って盛り上がろうとしてたけど…この曲はぶっちゃけ煽って盛り上がる曲では無いので、ノリが悪いって思ってしまったのかもしれないけど、みんな好きなんだよ〜…。

衣装は緑と青のGravityと同じ衣装のままです。

●全力ファイター
この回から追加になった曲ですけど、これはこの後のライブもずっと固定化されました。(私的にはGirl is mineの方を残してほしかったけど…)

Everybody Go
曲の場所は変わらないけど、衣装が緑と青の衣装になったこの曲。
本編の最後にニカちゃんがライブの出来を気にして「楽しめた人ー?」ってヲタに聴いてたけど、結構初日のライブの後のヲタクの文句すごかったので、彼らもかなり心配だったんでしょうね…。

【アンコール】
Dream on

 

Thank youじゃん!

Dream on
アンコールではこの回は、ガーヤがピンクのスクリーマーズのピンクのゴムを左腕に二本つけて、みっくんは赤のゴムを一本、千賀くんは緑と青のゴムで、宮っちは右腕に紫と黄色のゴム、左腕に他の五人のゴムをつけてました。
ガーヤの格好はスクリ〜マ〜ズのゴムをつけてるの以外は、前日と全く一緒。

Thank youじゃん!
ここでも最後にニカちゃんが「今日、楽しめた人〜?」って聞いてました。
よっぽど心配だったんでしょうね。(多分前日のキスマイちゃんこって、食事会という名の反省会だったと思うので…。)

ってことで、明日は仙台に行きます。結局オーラスまでに新潟のレポすら完成させることが出来ませんでしたが、いつかは作りますので気長にお待ちください。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ(ダービーの後、ちょくちょく変えると思いますが…))
が自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。