Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017
=============
M U S I C
COLOSSEUM
レポ12 2017/07/26 1230 大阪城ホール
 (MCレポ、大阪旅行レポ) 最終更新日2017/11/05

2017//6 夜 大阪(MCレポ)

リンク集

今回のMUSIC COLOSSEUMツアーの私のレポのリンクです。
遅遅なうえ、アップする順番もめちゃくちゃだと思いますが、気長にお付き合いください…。
レポ1 2017/5/13 新潟 1800 初日(GOODS、演出詳細レポ&セトリその1(OP〜シャララまで))
レポ2 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその2(SEVEN WISHESr.a.c.eまで))
レポ3 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその3)
レポ4 2017/5/14 新潟 1230 (MCレポ)
レポ5 2017/5/14 新潟 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ6 2017/5/21 静岡 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ7 2017/5/27 札幌 1800 (MCレポ)
レポ8 2017/5/28 札幌 1230 (MCレポ)
レポ9 2017/5/28 札幌 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ10 2017/6/22 名古屋 1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ11 2017/7/25 大阪 1800 (MCレポ)
◆レポ12 2017/7/26 大阪1230 (MCレポ、旅行レポ)…このページです。
レポ13 2017/8/11 横浜1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ14 2017/8/12 横浜1700 (MCレポ、キスマイコラボルームレポ)
レポ15 2017/8/13 横浜1230 (MCレポ)
レポ16 2017/8/13 横浜1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ17 2017/8/27 仙台 1230 (MCレポ)
レポ18 2017/8/27 仙台 1700 オーラス(MCレポ、旅行レポ)

※ここから先は初日と異なる点と各日のMCレポとなります。
演出の詳細については、初日のレポ1ポ2レポ3をご覧ください。

【セトリ】
Overture
Music Colosseum INST

 

EXPLODE

 

 Tonight

 

 FIRE BEAT

 

 Bang! Bang! BURN!

 

VersuS

 

WANNA Girl(WANNA BEEEE!!!、運命Girlマッシュアップ)

 

 ShalalaSummer Time

 

SEVEN WISHES

 

 AAO

 

キスしちゃうぞ

 

いいね!

EXPLODE
ガーヤの髪型は昨日と同じ。ペンダントは珍しくつけてなかったです。ブレスレットは前日と同じ。

EXPLODEはやはりガーヤはフラッグ担いでなかったです。
でも、のっけから満面の笑顔ですごく可愛かったvv
でも私の前が母親に連れて来られたデカイ息子で視界かなり遮られたけど…。
マジでデカい男、連れてくるの勘弁して!!!( ;∀;)
私がどれだけ大変な思いしてここまで来てるか…。
それをキスマイのことをなんとも思ってないような奴らに妨害されることが許せない…!!!(><)
最初から超テンション下がってました。

Bang! Bang! BURN!
Bang! Bang! BURN!
の宮っちの煽りは「♪六甲おろしに〜」って六甲おろしをかなり省略して「フレーフレーフレー」まで歌ってました。
玉森君は最後に「いい感じやで〜」って。
この曲で前日はガーヤ上着を脱いでなかったですが、この日は脱いで片袖Tシャツになりました!

WANNA Girl
わなびの『あいわなびーふりー』ってガーヤが言うところでは前日と同じドナルドダックみたいな声でした。

ShalalaSummer Time
シャララのローラーでキスマイトレインやるとこで玉ヶ谷が楽しそうに喋ってて可愛かった。その後、ガーヤが楽しそうにPPPHやってて可愛かったんですが、この日が下の絵のようなナナメになるPPPHで、これがニカちゃんの言ってた藤ヶ谷さんの可愛いPPPHだったと思うんです。

●キスしちゃうぞ
『キスしちゃうぞ』の『俺はお前を離さない』ってガーヤがスタトロで言うところでは、下の絵のように『俺はお前を離さないんだぞ!』ってなぜかガーヤがピンクのジャケットを広げて斎藤さんになってました(//////)

MC

 

MC
MC
でガーヤはジャケットを肩かけしてました。

ニカちゃんが立ち見席は自由に動けるの?とか言ってた( ;∀;)
千賀君も立ち見の人は自分のテリトリーがかなり狭いって言ってたけど…自分の身体の部分しかテリトリーは無いのに…。

立ち見席がどんなに見えなくて辛いか…彼らの認識ってそんなもんなんだ(T_T)
しかも城ホールの立ち見は横アリよりも見えなくて辛い…。

よこーさんが白のノースリになってたので「ごぼう」扱いされてました。

みっくんは「ステージエイジ16才だから」って話を。

ニカちゃんが「キスマイが出来たのって何年?」って結成日について触れてくれたので、MCはキスマイの思い出話に。

メンバーも「今日、結成日なの?」「勝手に作ったわけじゃないでしょ」とか。
みっくんが「結成の日ってフワッと始まった」って言うと、きっちりしたいよこーさんが「雑誌に載ったの?TVに出てたの?」と。
ニカちゃんが雑誌に出た時は一人一人ボードを持たされて、その時はまだニカちゃんは「.」(ドット)を持たされてたって話を。

K:「にかいどっとみたいな形で」
で、ニカちゃんがジャニーさんに「僕はドットを持たされたんだけど」って言ったら、ジャニーさんから「大丈夫。僕は最高なのを考えてる」って言われて、「2(ツー)だよ〜〜〜、ユ〜〜〜」って言われたと。

でも、ほとんどの人が12年来のファンでも無くネットでみんなが言ってるからおめでとーって言ってるだけなので、何を持って今日が結成日なのか答えられずに、ニカちゃんから「分からない時だけ、みんな黙るのやめて」って突っ込まれてました。

(多分デビュー後からのファンが、ネットで誰かが言い出したサマリーの日を結成日ってことにしてることに、彼らは違和感を覚えてるような。
 
私が覚えてるのは当時はまだヲタじゃなかったけど、少クラなので、この日っていうのは違和感あるんですよね。)

ステラホールでやる前、まだまっすーがキスマイのMだったことを小声でガーヤが指摘。でも、まっすーがデビューして宮っちがキスマイのMに滑りこんだので、『宝くじ当たるより運がいい』と宮っち。

玉森君のJ.J.Express時代の話も。千賀君はその後ろで踊ってたっていうと、みっくんがその周りをローラースケートで滑ってたと。

みんなが違うのに繋がってたって話をして、ニカちゃんが運命だねって言うと、宮っちが「俺だけ踊ってないんだ。なぜなら、伝説の田組にいたから」って田組話が。
宮っちがジャニーさんが血迷って作った田組の話をして、ある日、新メンバーが北山っていう、田んぼの田が無い田組に入って、ジャニーさんが「YOU、真ん中にいっちゃいなよ」って田じゃないやつが田組のセンターに来たって話を。

みっくんが田組で「YOU、バク転出来る?」って聞かれて、バク転出来ないのに、出来るって答えたら、「Jr.Boys」に入らされ、『そこに藤ヶ谷がいた。ここでも繋がってるんだ』ってそんな話を。

ガーヤはその時の自分を『短髪黒髪の清純派だった頃だ』って言ってたけど、じゃあ、今は?(^_^;)
っていうか、清純派って言葉にみんな「眉毛無い」とか総突っ込み。
みっくんも藤ヶ谷がモミアゲが無かったって言うと、ガーヤも「あん時はヤンキーがブームだったね」と。

ヤンキー時代の話で盛り上がるメンバーだけど、ニコニコして聞いてる玉森くんに『
玉ちゃんはいい子にすくすく育った』ってみっくん。

でもガーヤは『違うよ、玉は悪いのがバレないタイプ』ってvv

 玉森くんは『こそこそやってたみたいに言うのやめなさい』って。

よこーさんは反抗期で振り付け師に「ああ?」みたいに言って、裏に連れてかれてボッコボコにされてたって話や、ガーヤがよこーさんのことを「モミアゲ伸ばして、あごの下で結んでなかった?」って言うと、玉森君が「連獅子だ」って言ってたのも可愛い。

宮っちが「その頃の俺らを知ってる人いる?」って聞くと、結構どう考えてもデビュー後からだろ?っていうヲタが「は〜い」って答えてた。

ガーヤが『週一くらいで渋谷の美容院にエクステつけに行ってなかった?』とよこーさんに。
昔のエクステは結ぶやつだったから、お風呂上がりにエクステをとかすと抜けて、『あー、400円が!!』って思ってたらしい。

 思い出話の途中で玉森くんが着替えに引っ込むと、ガーヤが
まえあしタマ
こそこそタマ
って呟いてて、可愛かった(≧∇≦)

千賀くんが懐かしのスパイキーの話を。
 
『あれ、全部使ったら、ハゲると思うんだけど、一公演一本使ってた』って。
みんなの毛根強くてよかった( ;∀;)
千賀君も一日に6回シャンプーしてたって話を。

ニカちゃんが昔、半分髪の毛剃ってたとか、数珠のぶっといやつをつけてたって話を。

ニカちゃんは今も雪駄履いてて地元捨てきれて無いって話に。

Momm!!でニカちゃんがおニューの雪駄を宮っちに見せたら、エイの皮の雪駄で靴ずれして血まみれになってたという話や、渋谷で職質された話も。

ニカちゃんが『15年目はみんなで鍋つつこう』って話をすると、ガーヤは『それ、自由参加ですか?』って参加したくないの?

Kis-My-Ft2になって12年だけど、ワンの時はニカちゃんがいなくて、『いい…』『時効かな?』ってみっくんが言いかけたのって飯田くん?

 この日もMCの後、やっぱりヲタが立っちゃって、映像で一旦座りかけるけど、玉森君が来るとやっぱ立っちゃう大阪のヲタ…(T_T)

VTR(「ボクらのミュージック コロシアム」続編映像)

スナックSHOW和〜かくれんぼコロシアム〜


レッツゴー!!

 

●スナックSHOW
今日もなかまっち持ってるヲタがいなくて、『
まだ大分あるから、よろしくね』って玉森くん。
みんな、この後の公演も入るものだと思い込んでる…。

渋ミツは相変わらず絶好調で「ノンノンノン」に絡みづらいって、たまっち。
渋ミツちゃんのトッシンに『言ってる人いる?』って玉森君が聞くけど、『
俺から生まれるんすよ』ってカッコいい!

たいピーチの登場に『待ってたよー、遅いよv』って言うたまっち。
『遅いよv』って言い方が優しかった!

そして、アーンの後、みっくんが『渋谷によく、ああいうゴロツキいるんすよ』って、たいピーチ、ゴロツキなの!?
たまっちも「ゴロツキなんだ」って(^^;)

この日はアクエリオンから、宮っちのヲタ芸講座に変わって、PPPHに。
で、ヲタ芸してるヲタを見て、「ワロスワロス」と宮っち。

ワッターは今日はお土産持ってきて派手に転んでました。

千賀くんは何言ってるか分かんなかったのですが、最初「くりやまのおとうと?」って聞こえてたんですけど、正解は「クリロナの弟」だったんですね。そういえば、前の日の玉森君の動画話でロナウドの話出てたっけ(^^;)

スナックSHOW和でワッターが電気をポツリした時、まだ着替えてる宮っちを見て、みっくんが「地べたを這ってる生物」って言ってたのがおかしかった。

 

●かくれんぼコロシアム
今日もかくれんぼコロシアムでしたが、ニカちゃんが『みんなが席から動いたら、このゲームはなくなっちゃうよ』『そんなことがあるようなら、ジョッシーがぶん殴っちゃうよ』って、かなり前日ひどかったので、最初に注意。

 今回はスタンドの通路席に普通に座ってたジョッシーと、KEN-KINGが見つけられてましたが、他は見つからなかったので、宮ママの方が負けで、宮ママとトラジャが昨日と同じBang!Bang!バルーンやらされてました。

ガーヤはボックス席の上のスタンド席のヲタの間に入り込んでましたが、かなり隠れた座席のヲタクと密着してたので最後はみんなに『暑いから扇いでね、扇いでね、もうちょっと扇いでね』って扇がれてましたが、やっぱ色々触られまくって『痛いよ、痛いよ』って言ってた。

 

●レッツゴー!!
この日も「レッツゴー!!」の前にあぐらをかいて、上の図のように男らしくスーツの腕まくりをするたいピーチ。

そして、レッツゴー!!の玉森くんのソロパートのオチサビ部分でガーヤが『ヘイ!』って合いの手入れ続けてたのが可愛い(//////)しかもずっと手を挙げてたしvv

ガーヤはたいピーチの時、下の図のようにジョッシーのスカートめくりもしてました(^_^;)

【トラジャコーナー】

so Crazy

Supernova

 

Supernova
スパノバの前に如恵留が『Kis-My-Ft2さん、結成日おめでとうございます。Travis Japanも頑張ります』ってこの日は言ってました。

出来た後輩だ。

君のいる世界

 キミとのキセキ

 MU-CHU-DE 恋してる

暗転(トラジャダンス)

One Kiss
Gravity
 r.a.c.e

PICK IT UP

全力ファイター
Everybody Go

●君のいる世界
この曲でも、すっごい笑顔でご機嫌なガーヤ。
最後は両手をブンブン振ってました。

●キミキセ
この日の玉森君のプロポーズは「あ〜げ〜…好きやで〜」でした。

●全力ファイター
この曲で上のイラストのようにガーヤが玉森くんの乳を触るセクハラをしました(//////)
その後、自分の胸押さえてる玉森くんが可愛い。
今、思えば、これも乳首狩りだったのね。

Everybody Go
この曲の最後で、ガーヤは千賀君と一緒にこぶし投げキスを。

【アンコール】
Dream on

 

ズッキューン

 

Thank youじゃん!

Dream on
この回のガーヤはペンダントが無い以外は前日と同じ格好でした。

Dream on
のガーヤのソロパートでガーヤが力み過ぎて、『♪どりーむおんふぉーえーばー、あっ!!!』ってなって、ちょっと笑いが起きてた(//////)

Thank youじゃん!
この日も玉森くんが『言わせてーなー』って言ってました。

Thank Youじゃん」の一番最後にニカちゃんが前日同様『それとまえあしはまだまだ人気でるでー』って言ってました。

ってことで、ようやく大阪のレポまで終了しました。残りは横浜と仙台のみ…。
でも、横浜が時間かかりそうな…(^^;)

 

おまけ 大阪旅行レポ

2017/7/25

●西利
今回の大阪はぼっち旅でしたが、そこでも、もしツアツアーは欠かせない(^^;)

まずは新大阪についたらすぐに、アルデで以前ニカちゃんがもしツアで食べてた西利さんのあっさり漬け大根の親子丼食べに行きました(//////)

新幹線を降りる時、違う方に出てしまい、アルデにつくまでに迷いましたが…。(っていうか、去年も行ったはずなのに…)

無事にありつけました。
親子丼はとろとろで、とても美味しいのですが、中に入ってる大根の漬物の食感がいいんですよね。そして、山椒の風味もいいです。

横の漬け物もゆず大根とか、長芋の漬け物とかがあって、美味しかった。

auréole d'ange
デザートは大阪に常設されているリラックマカフェで、夏限定のかき氷を食べに荷物を持ったまま、天王寺まで移動。

お店の前から可愛い〜〜〜vv
(ここはホントに良子さんと行ってシェアしながら色々食べたかった…)

お店の中も当然ですが、可愛いです。(しかし、マナーの悪い中国人がゾロゾロいて…お店の雰囲気が台無し…><)

天井には玉森くん…じゃなくて、キイロイトリが(//////)

シャンデリアもリラックマだらけ。

リラックマ商品を食べると、コースターがもらえます。

紙ナプキンも可愛い!

可愛いメニューが沢山あったので、ホントに悩んだんですけど、かき氷を食べるので、普通のホットティーに。
でも、カップもソーサーも可愛い〜〜v

そして、夏限定の「コリラックマのほわほわかき氷」を食べましたが、可愛い!ガヤっぽい!
中には黄色のマンゴーアイスも隠れてて、何気に玉ヶ谷vv
しかし、可愛いけど、食べ進めると残酷物語に…(^^;)

お茶をした後は、ライブ終わったら、ホテルから出たくなかったので、同じ天王寺ミオ内でライブが終った後に食べる物を調達…。

●ホテルニューオータニ大阪…城ホールで何かやる時は大体ここなんですけど、25日はなぜかシングルでも26日よりも1万円くらい高かった…。ド平日なのに…。なぜ、こんなに高いんだ…。
しかし、「マルコポロリ」でガーヤが窪田君とここから出てきたので、今回はどうしてもここに泊まりたかったv

ってことで、いつも何気なく通ってきたロビーですが、今回はちゃんと写真に…。

今回宿泊したお部屋。
さすがにこの日は値段が翌日よりも1万円くらい高かったから、ツインのシングルユースには出来ずに、普通のシングルに泊まりました。(良子さんがいたら、2人で割れるから、そんなに高くも無いんですけど…)
でも、ベッドは普通にダブルだったし、お部屋も広かったですv

ちゃんとお部屋にライティングデスクがあるのがいいですよね〜vv
アメニティはいい方のやつが置いてありましたが、ここ最近はいい方のやつしか見てないので、全部統一されたのかな?
ホテルにチェックインして、ライブ前にシャワーも浴びて生き返りました。

いつも良子さんと一緒の時はDVDプレーヤーを借りてましたが、今回一人だから頼んでいなかったのに、部屋に入ったらつけてくれてたこと。いつも私が泊まる時、頼んでたので最初からつけてくれてたんですね…。
めちゃくちゃ感動しましたvv

チェックインの時も「エレベーターが混んでてなかなか来なかったら、フロントに電話してくれれば迎えに行きます」って言ってくれたり、どこぞの福岡の某ヒ○トンとは偉い違いですよ。(福岡のは値段だけヒル○ン価格で、サービスはビジネスホテルだってこんなにひどくないぞってレベルだし…)
この日は普通のシングルなのに、部屋まで案内してくれる人が二人もついてきたし。
やっぱちゃんとしてるホテルは違うなあ〜と…。

●茶茶ミオール…ライブが終った後はホテルに戻って、リラックマカフェ行ったついでに天王寺ミオで買ってきたもので済ませてしまいました。
「茶茶ミオール」の「国産白桃のケーキ」は、ケーキの上にたいピーチ…じゃない白桃が丸っと乗っかってて、その上にぎゅうひが。
結構高かったんですが、白桃かジューシーで美味しかったvv

●プレクレール…「プレクレール」の「クロワッサンベーグル」はベーグル生地をクロワッサンのように折りこんだ生地で作ったハイブリット食べ物。
外はカリッと、中はモッチリで美味しかったですvv

同じく「プレクレール」の「パストラミサンド」。
これも美味しかった。
(夏だし、翌日もあるので、時間が経っても悪くならないような物…を選ぶとパンになってしまうんですよね〜…)

でも、この日も美味しい物が食べられて良かったv

2017/7/26

SATSUKI…朝食はニューオータニのパーフェクトメニュー朝食ビュッフェを。
この日はリッツカールトンのブッフェも予約してたから、朝食は控えめにしようって思ってたんですけど、ここの朝食はあまり変わり映えはしないけど、美味しいので、つい、沢山食べてしまった…。

最近はどこのホテルも朝食の時間は中国人観光客がうるさくしててすごく嫌なんですけど…さすがにこのホテルは外国人がいても、うるさくない地域の外国人なので、静かな朝が迎えられて良かったですv
(この日は異様に高かったせいか、こんな立地条件なのに、ヲタクもいなかった…。なので、ホントに静か〜…。)

大阪なのでお出汁たっぷりの明石焼きがあったり…

おかゆも京都の漬け物が沢山あったり、カラフルな胡麻があったりして可愛い。
あと、明太子も乗せましたが…。

ザクロもあったので、女性ホルモン!って、パンケーキとフレンチトーストに添えました。
他にもザクロ酢やアサイードリンクも飲みました。
キーマカレーは食べたかったんですが、もうお腹いっぱいだったので断念。
クロワッサンやケーキも食べたかったんですが、そっちも断念…。

●リッツカールトン大阪…ライブが終った後は一昨年泊まったっきり来てなかったリッツカールトンでやってる「ガーデン・オブ・ヴェルサイユ」というブッフェを予約してましたv

もう入り口からテンションあがりまくりv

会場はスプレンディードっていうイタリアンレストランなんですけど、何回か行ってますが、やっぱ何度来ても素敵vv

ピアノの生演奏もあって、ホントに優雅な雰囲気v

さっきまでライブ会場にいたなんて信じられないような感じでしたv

で、ブッフェ台ですが、ルイ14世やマリー・アントワネットの生活、そして美しい庭園をイメージしたブッフェとのことで、宮殿のお庭にスイーツが並んでるvvv

マリー・アントワネットのコーナーと、ルイ14世のコーナーがあって、めっさ素敵(//////)
こちらがマリー・アントワネットのコーナーでピンクのスイーツが沢山でガーヤっぽい!(こないだのキスマイレージでもガーヤのマリー・アントワネットぶりが炸裂してたしvv)

こちらがルイ14世のコーナー。

こちらは抹茶系のスイーツが並んでます。

チョコレートファウンテンもあるんですけど、珍しい抹茶のチョコレートファウンテンもvv

しかし、私はライブ終わってから行ったので、ブッフェの時間が始まってからかなり時間が経っているのですけど、ブッフェ台が綺麗なままなのが、さすがリッツカールトンって感じがしました。(そして、ここにもさすがにヲタクはいませんね…^^;;)

朝食食べ過ぎたのであまり食べれなかったので、ブッフェ台の写真を…。

このミルフィーユは「ルイ16世ヴァニラミルフィーユ」で緑茶、さつまいもが入ってますv

いかにもマリー・アントワネットっぽい「カップケーキ ローズクリーム」。

「グリーンティパンケーキ」は、ブルーベリーや、小豆 、バニラクリームがvv

ビスタチオのムース。
エディブルフラワーもすごく綺麗v

軽食も充実してて、マリー・アントワネットのドレスのようなライスサラダ。

スイカの乗ったフルーツ・ピザ。
スイカ好きの良子さんに食べさせたい!…ここも良子さんと一緒に来たかったなあ…。

で、ブッフェの最初にウェルカムドリンクとしてペパーミントの紅茶と、その場で作ってくれる抹茶のクレープシュゼットが出てきます。とても美味しいです。(そして、ペパーミントでちょっと食欲も回復)
その後のドリンクは好きなものがオーダーできますが、お腹がいっぱいすぎて、2杯目でギブ…。

最初はマリー・アントワネットのスイーツを食べましたが、どれも凝ってて、美味しくて可愛いスイーツばっか!
スイカのクグロフもあって、良子さんに食べさせたい…。
可愛いラズベリーマカロンはアマレット抹茶クリームがv
紫芋のシュークリームにはピスタチオのメレンゲがv

合間に軽食もは挟みましたが、フルーツのパスタやライスサラダが美味しかったvあと、グラスに入ったロブスターのゼリーがお腹がいっぱいじゃなかったらあと、2つくらい食べたいほど、絶品です。
パテも美味しい。
そして、自家製レモネードや、胡瓜のヨーグルトスープなんかもv

最後にルイ14世のコーナーのスイーツを。
グリーンゼリーは爽やかで、マスカットのシャルロットケーキや、抹茶の葛練なんかも。
あと、オレンジピールにチョコレートファウンテンをつけて、マシュマロに抹茶のファウンテンをつけました。

まだまだ食べたいスイーツがいっぱいあったのに、お腹がいっぱいすぎてここで断念。
新幹線の中でもこなれないまま東京に戻りました。
でも一泊二日の短い旅行でしたが、ライブは玉ヶ谷もあったし、美味しい物も沢山食べられて良かったですv

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ(ダービーの後、ちょくちょく変えると思いますが…))
が自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。