Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017
=============
M U S I C
COLOSSEUM
レポ16 2017/08/13 1700 横浜アリーナ
 (MCレポ、おまけつき) 最終更新日2018/1/2

2017//13 夜 横浜(MCレポ)

リンク集

今回のMUSIC COLOSSEUMツアーの私のレポのリンクです。
遅遅なうえ、アップする順番もめちゃくちゃだと思いますが、気長にお付き合いください…。
レポ1 2017/5/13 新潟 1800 初日(GOODS、演出詳細レポ&セトリその1(OP〜シャララまで))
レポ2 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその2(SEVEN WISHESr.a.c.eまで))
レポ3 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその3)
レポ4 2017/5/14 新潟 1230 (MCレポ)
レポ5 2017/5/14 新潟 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ6 2017/5/21 静岡 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ7 2017/5/27 札幌 1800 (MCレポ)
レポ8 2017/5/28 札幌 1230 (MCレポ)
レポ9 2017/5/28 札幌 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ10 2017/6/22 名古屋 1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ11 2017/7/25 大阪 1800 (MCレポ)
レポ12 2017/7/26 大阪1230 (MCレポ、旅行レポ)
レポ13 2017/8/11 横浜1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ14 2017/8/12 横浜1700 (MCレポ、キスマイコラボルームレポ)
レポ15 2017/8/13 横浜1230 (MCレポ)
◆レポ16 2017/8/13 横浜1700 (MCレポ、旅行レポ)…このページです。
レポ17 2017/8/27 仙台 1230 (MCレポ)
レポ18 2017/8/27 仙台 1700 オーラス(MCレポ、旅行レポ)

※ここから先は初日と異なる点と各日のMCレポとなります。
演出の詳細については、初日のレポ1レポ2レポ3をご覧ください。

【セトリ】
Overture
Music Colosseum INST

 

EXPLODE

 

 Tonight

 

 FIRE BEAT

 

 Bang! Bang! BURN!

 

VersuS

 

WANNA Girl(WANNA BEEEE!!!、運命Girlマッシュアップ)

 

 ShalalaSummer Time

 

SEVEN WISHES

 

 AAO

 

キスしちゃうぞ

 

いいね!

EXPLODE
ガーヤのアクセとかは、昼の部と一緒。

Bang! Bang! BURN!
宮っちの煽りでは、「お前ら、声だせるか?声出せないんだったら、白馬に乗せて、お持ち帰りしちゃうからな」って…(^^;)

ガーヤは「横浜、調子はどうだ?」
玉森君は「横浜ラストだぞ!」でした。

WANNA Girl
わなびでガーヤが『あわなびーふりーでちゅー』って言って、人差し指を唇に当ててました。

ShalalaSummer Time
この日のガーヤのPPPHは、手を横に挙げる可愛いやつでした。

SEVEN WISHES
わちゃわちゃするところでは、みっくんがニカちゃんの鼻の穴に指入れた…。

AAO
互いに投げキスを送り合う藤宮。

●キスしちゃうぞ
キスしちゃうぞでは、スタトロでガーヤが『俺は、お前を離ちゃない』って言ったり、なんかバブバブでした。

MC

 

MC
ガーヤはピンクのジャケットの肩をはだけさせてました。

また客席に「男の子〜」「ちっちゃい子〜」って、男と子供に「は〜い」って声を出させて悦に浸るキスマイ。

その後、ファンに呼びかけるように、みっくんが「宮田!」って呼ぶと、宮っちが「ニャース」って言うので、みっくんが「俺の心の声ズコーだよ」って。

その流れが続き。
K
:「よこーさん」
Y
:「は〜い」

K:「オネエの健永」
S
:「はぁ〜〜いv」ってすっかりオネエに…。

2:「藤ヶ谷さん!」
F
:「
あ〜ん…」って、たいピーチでも無いのに『あーん』って吐息で返事をv
M
:「色っぽくなる」

K:「タマちゃん!」
T
:「
はぁ〜〜い」イクラちゃんの声で。可愛いvvでも、タラちゃんじゃなくて、イクラちゃんだって突っ込まれてましたが、可愛い。
しかし、玉ヶ谷の違い…(^^;)

で、玉森君がツアーも終盤なので「もう疲れも溜まってきた頃だよね」って本音を出して、みっくんに「それを出さないのがアイドル」ってたしなめられてましたが、「人間だもん」って開き直る玉森君。
ホントに玉森君ってナチュラルな人vv

ニカちゃんが玉森君のことを「またスタイルよくなったんじゃ」って言うと、みっくんが「やったな?ボルトやったな」って。
T
:「そもそもやってないから」
S
:「北山さん、羨ましいんじゃないですか?」
K
:「お前、寝起き、俺、足ここまであるからな」って、またいつもの「寝起きは185。今はひゃく●△」ってめりこんでるネタが出たvv

で、玉森君がモデル体型ってみっくんが繋げるので、「次モデルのお仕事だから」って「重要参考人探偵」の話に。

小山君の話になって。
T
:「小山君、めっちゃオシャレなの。始まる前にこれから3か月一緒にやってくから、俺からちょっとしたプレゼントがあるんだって、中身とかは言えないけど、めちゃくちゃオシャレなものを。僕以外のもう一人のモデル仲間にもプレゼントして」(でも、後で雑誌でそれはペンケースだってことが判明。)
K
:「そらジロー?」
T
:「すごいオシャレな粋な人だな」

みっくんが「そんな小山君が今日観に来てくれてる」って、スイートボックス席に小山君が観に来てました。
下の漫画のように、そらジローのぬいぐるみも持ってきてました。

小山君だから「こやジロー?」って言われてました。

みっくんが「そしてね、藪も」って言ってましたが、この日は藪君も来てました。白いTシャツに黒のベストでした。

あと、横のボックスにMADEが4人。

みっくんが「俺、玉森がドラマ決まると、新聞で知るんだけど、どんな気持ち?」って言ったら、玉森君は「こちらもこちらでまだ言わないでとかあるじゃない。」って。
2:「メンバーにも?」
T
:「俺、報告するタイプじゃない」ってさすが口が堅い。
M
:「でも、俺、先週聞いたよ?」(自慢する宮っち)
T
:「余計なこと言うな」って宮っちを蹴る玉森君。

玉森君が「それからもう一個いいですか?」って言ったら、ニカちゃんが「また仕事決まったの?」って言い方(^^;)
でも、それは「違う、柔軟剤ラボン。みなさん使ってるのかな?」ってことでした。
T
:「会場でもトロッコとか通ってるとする人いるから」って適当なことを。

「よし!宣伝終了!」って言って、ハケる玉森君。
S
:「モデルが歩いてるよ」
上の漫画のようにモデル歩きの玉森君。
K
:「結構ねっとりしてるね」
S
:「
タマモリボーイズコレクション
K
:「
玉森しか出ないじゃん!」→これ笑った。
やっぱみっくんのギャグセンス、最高vv

ニカちゃんが玉森君みたいに「疲れたね」と。
でも、「
今、プレバトであることやってるから」と言って、みっくんが「裏でミッションがあるから」って言ってたけど、プレバトではなく、ライザップとか色々やってたから疲れてたんですね…(TT

ニカちゃんが「俳句っていつになったら才能ありとれるの?」って聞くと、よこーさんが「夏井先生の本をいっぱい読む」と。
スランプのみっくんが「読んでるけど、わかんねえんだよ」と。
さらに「あとは個性というか、感性というか」とよこーさん。

みっくんが「よこーさん、マグロの免許とったじゃん。マグロで一句もらっていい?」って振ると、「そういうの、いらない。ちゃんと一週間ほしい。ちゃんと季語とか調べたい」と、慎重なよこーさん。
宮っちが「フジモンさんと同じこと言う」ってフジモンさんの話に。
フジモンさんも急に振られると「俺らが季語間違えると困るじゃん」ってことで困るそうです。
しかし、プレバトの話で一回も噛まずに流暢に話し続けてられるよこーさんを、ニカちゃんが突っ込んでました。

マグロ解体師の話に。
「芸能界一、俺が鮪に詳しい」とよこーさん。
ニカちゃんが「鮪でどこが一番美味しい?」って聞くと、「それは人それぞれじゃない?」ってそれは誰でも言えるよ(^^;)

で、タイトルおじさんが「レギュラー番組!キス、マイレージ!」…そこで笑っちゃうニカちゃん。
みっくんも「どうした?」って聞くと、「
急にバカバカしくなっちゃって」って、我にかえるニカちゃん(^^;)
みっくんが「そのバカバカしいの、一万人以上に聞かせてるんだからな!こっちは!!」ってその通りですね(^^;)

後半戦の振りをペンラ色のアンケートで決めるコーナーが。

ピンクと紫と青が多くて、でも、みっくんがこそっと「青」って言うから、みんなが青に替えて、千賀君がやることに。
そしてキスブサっぽくやることに。

千賀君が「マイコ、ただいま」って言うと、みっくんが「(千賀君が萌え袖にしてたので)萌え袖か?」って突っ込んで、その後もいちいち突っ込むみっくん。
S
:「マイコの顔見ると落ち着くわ」
K
:「なんで結んでるの?」(千賀君の衣装に)
F
:「結んでる場所微妙じゃない?」(ガーヤまでみっくんに便乗。やっぱこういうところの藤北の結束力ってすごい)
S
:「マイコの顔見るとホッとする」
K
:「な〜に言ってるんだ」
S:
「マイコ、キスしてくれないか?」
K
:「怖い、怖い、怖い」
F
:「やっぱり結んでる場所微妙じゃない?」
S
:「どうぞ!」ってたまっちのVTRに。

VTR(「ボクらのミュージック コロシアム」続編映像)

スナックSHOW和〜かくれんぼコロシアム〜


レッツゴー!!

 

●スナックSHOW
たまっちが「俺もね、
好きで着てるわけじゃないんだよ。これ」「これもお仕事だから」ってこの日は妙に正直な玉森君。

で、いつものように「なかまっち持ってる人、手を挙げて〜」って聞くと、少なくて。
T
:「全然持ってねえじゃん。マジか〜。すくねえ〜。会場で買えるそうだよ。無理に買ってとか言ってないから。買いたいなって思った人だけでいいんだけど、まだ時間はあるからよろしく」って横浜最終日だけど、まだ頑張る。

渋ミツが「横浜の奥さん、肌、焼いてる?」っていつものように出てくると、「焼かないよ」と突っ込む玉森君。
「サロヒーしに、トッポギしたいっすわ」「な〜んでしょ?」って渋ミツ。
玉森君は「サロヒー、あ、日サロだ」って答えると、渋ミツは「ポイポ〜イ!!」ってチャラvv

で、たいピーチが出てきて、玉森君が「たいピーチ、ちょっと遅刻だよ」って言うと、この日のガーヤは「…あ〜ん」って、すごく小さな声で囁くように。しかも目を開けたまま言ってました。
渋ミツの通訳は「俺も、そんなに声量聞き取れなかったけど、髪の毛のセットに時間かかったって言ってやす」
T
:「今のでそんなこと言ってるんだ」
K
:「六本木の仲間にいるんす、こういうの」

玉森君が「どっからが毛なの?」って聞くと、ガーヤは「あ、…あ〜ん」って、途中で喉にめっちゃひっかかった。
玉森君が「大丈夫?」ってガーヤに。(優しいv)
つい、「咳が…」って言ってしまうガーヤ。
みっくんが「聞こえた?俺しか聴こえないはずなんすよ。聞こえた?」
玉森君も「
聞こえてないよ。あ〜んしか聴こえてないよ」ってとぼけてました。

宮っちはこの日も「♪一万年と二千年前から愛してる〜」「あなたと合体したい、あ〜ん気持ちいい〜!」ってアクエリオン。
玉森君にも「あ〜ん、気持ちいい〜」やらせてました。

よこーさんは「小机、新横浜…東神奈川、横濱ハーバー」って今日も横濱ハーバーがお土産でした。

ニカちゃんは「たまっち〜。エエエショーミユアファイヤー」ってまた「FIRE!!!」が。

KEN-KINGは「どうも〜〜!ミッ、ミッ、ミ〜ンッ!セミです!!」って、セミになってしまった。
みっくんが「
あなた、この夏で死ぬのね」って突っ込んでて、これ、面白すぎる。

で「スナックSHOW和」に行きますが、玉ヶ谷はまた隣に並んで歩いてました。

で、扉を開けると暗いのでワッターが電気をつけると、宮っちが宮ママに着替えてる途中で、「早いね、今じゃない!空気読んで」って叫ぶと、「分かった!セミが隠してあげる!ミッミッミ〜ン!!」って、千賀君のセミが宮ママを隠してて、これもめっちゃウケた。

で、宮ママの着替えは終わったけど、役目が終わって白目をむいて死ぬセミ。
千賀君、目を開けたまま死んでて、超笑った。
これ、私、このツアーで一番爆笑した…。
ニカちゃんは「あなたはKEN-KINGよ」って懲りずに言ってました。

●かくれんぼコロシアム
メンバーが来ても自分の席から動かないでくださいって注意で、ジョッシーが「もしジョッシーについてきたら、私はぶんなぐっちゃってもいいの?」って聞くと、「俺らはマジヤベエから。1の型、2の型、3の型」ってみっくん、おかしい。
宮っちもみっくんのことを「なんなの?この小動物」って。確かに小リスだvv

で、ガーヤはたいピーチ専用キャップを被って、ニカちゃんが「たいピーチが変わってるわよ」って言うと、ガーヤは「かくれんぼ専用のたいピーチキャップです。みんな、欲しいと思うけど、どこにも売ってないからね〜!」って得意げ。
宮っちが「勝手に作るから」ってボソっと言ってたのがおかしい。

ガーヤが後ろに被ってるのを「本来はこう」って前に被って、その後また後ろにすると「エロ被り」ってすかさず言う玉森君。

リトル宮ママだっちゅうので相変わらず、やる気無い美勇人。


玉森君がEFの間のセンター花道の下に、

ガーヤはTとは反対側のセンター花道に向い、記者さんの中に混ざってました。

そして玉森君は上の漫画のように顔だけ出して。

千賀君はFブロ側のセンター席でスタッフさんのパンツを被り、柵を押さえるスタッフさんに。

一番最初に見つかったのがジョッシーで、Cブロの一番後ろに普通にいました。

次に千賀君が見つかり、よこーさんは赤いリトル宮ママのアフロかぶって、見つかったのにEブロックを走って逃げて、ルールを勘違い。

ガーヤはCブロの前のカメラマン席に。

みんな本気のカメラ持ってるのに一人だけデジカメのガーヤ。
上の漫画のように「すいません、デジカメじゃダメですか?」って言ってるのが可愛かった。

で、渋ミツはカツラとサングラスをわざと落として、セットの中に隠れてました。

顔だけ出してる玉森君を見つけた美勇人が「映っちゃいけないものが映ってます」って。
千賀君が「4公演くらい大体タマはそこにいる。」と。

罰ゲームは2YSの3人に。
でも、Yは逃げきったって抗議。(アフロは自分で用意したとのこと)

BangBang!バルーンがはじけて千賀君が目を開けて死んでておかしかった…。
T
:「セミ、死んだ」
よこーさんが「コンタクト落してない?」って言うと、玉森君が「絶対みつかんないよね?」って言いながらも、みんな探そうとする可愛いキスマイ。
しかし、「あ、ついてた」って、よこーさん。

【トラジャコーナー】
so Crazy

Supernova

Supernova
この日はスパノバの前の如恵留の一言は「Kis-My-Ft2さんのようにファンにみんなに笑顔を浮かべていただけるグループになりたいと思います」

君のいる世界

 キミとのキセキ

 MU-CHU-DE 恋してる

Inter(トラジャダンス)

One Kiss
Gravity
 r.a.c.e

PICK IT UP

全力ファイター
Everybody Go

Inter(トラジャダンス)
この曲の最後で、音声トラブルというか、音響さんのミス(?)があって、一瞬「Dream on」が流れてしまって、すぐにトラジャダンスの音に修正されましたが…。

【アンコール】
Dream on

 

ズッキューン

 

Thank youじゃん!

Thank youじゃん!
そして、Thank Youじゃん!でガーヤが玉森くんの乳首狩りリターンズが二回ありました。
玉森くんが仕返ししようとしてガーヤを追いかけるけど、上の漫画のように、柱に隠れるガーヤが可愛いvv

メンバーがハケた後、最後残ったニカちゃんが「キスマイは好きですか?7人全員好きですか?舞祭組も好きですか?横浜ラスト最高でした!バイバイ!」って言って一旦終了。

Wアンコール】(8/13夜のみ)
Kis-My-Calling!

Wアンコール】
で、横浜ラストではWアンコもありました。
ニカちゃんが「つい、さっきだよ、(バイバイって言っておきながら)恥ずかしいよ」って照れてました。
宮っちも「ちょっとおっぱずかしいけど、みんなが待ってたので出てきました」
K
:「じゃあマグロでもサバク?」
Y
:「すいません、今日は疲れてるので…」
2:「今日、トラブッたね」って音声の話を。
ヲタも気付いてるってことを知って、「やっぱ気付くんだ」とニカちゃん。
みっくんは「トラブッてねーし」って、ごまかしてました。

宮っちがSな感じで、ヲタに挨拶を。「お前らさ、俺達のこと呼んで、何してほしかったの?キャーじゃわかんないから」「歌ってほしかったの?そんなんじゃ歌わないよ」

で、みんなでスクラム組んで。
K
:「この構えは?」
センステで上の漫画のように「Kis-My-Calling!」の構えに。

Kis-My-Calling!
やっぱ盛り上がりましたね〜。
歌い終わった後、最後ガーヤが揺れてて可愛い。
ニカちゃんが「本編よりも声出てない?」と。確かに。
またセンステに戻って、「というわけでみなさま、お元気で!そしてキスマイの応援を忘れずに」とみっくんが挨拶。
「舞祭組の応援も忘れずに」って、やたら今回のライブでニカちゃんが舞祭組の話をするな〜と思ってたら、裏で舞祭組の活動をやってたからなんですよね。

最後にみっくんが「Kis-My-Ft2でした!では、帰ります!!」
ニカちゃんも「新幹線で帰る人いるから」って締めようとして、ヲタが「もう一回」ってコールしてたけど、彼らがEFブロックの間に帰っていくと、ヲタもこの後はオーラスじゃないから無いって分かってて、すんなり会場も静かに。

 

おまけ

2017/8/13

FUNKY

昼と夜の間に入れるお店…っていうのが、なかなか難しく、でも、なんとかカフェバーみたいなお店に入れて、軽くパスタ、サラダ、カマンベールチーズフライを食べて休憩しました。(常にチーズ食べてるなー)

                 

ナスのパスタがちょっとスープパスタっぽくて美味しかった(//////)

で、エネルギーをチャージして夜の部へ…。

●鳥魚門

ホントは予約してたお店は「すずの邸」っていうもっと評判の良かったお店だったんですけど、この日休みだったらしいのですが、予約の時点では何も言われず、すずの邸と同じビルの3階のお店のこの普通〜〜の居酒屋に案内されました…。

ひどくないですか?休みだったら、その時言ってくれれば別の店を予約したのに。そう抗議したら、うちはいつもそうしてますって悪びれずに言われました。
ホントにあり得ないっていうか、確信犯ですね…。

でも、久々の素敵女子達との再会だったので、会えて話が出来ただけでホントに楽しかったvv

卵焼きがこの写真みたいに大きさにかなり差があったり…味は普通ですけど、とにかく従業員がやる気の無い店でしたが、男気じゃんけんでどこを食べるか決めたり、何が起こっても楽しかったvv

食べた物も普通〜〜の居酒屋メニューなので、あまり写真は残ってませんけど、焼き鳥の軟骨でキスマイポール思い出しました。(^^;)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ(ダービーの後、ちょくちょく変えると思いますが…))
が自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。

また、食レポ等ウザくてすみません…。
が、やはり今は人のレポ見て行ったかのようなことを書く人や自演する人も多いので、
レポの他にも例えば会場に毎回同じ服を着て行くはずはないので、
参戦服の写真とか、友達と会場で会えばお茶くらいはするはずなので、
食べ物とかの写真や、遠征してたらホテルの部屋の写真とかが必要な時代かと…。