Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017
=============
M U S I C
COLOSSEUM
レポ5 2017/05/14 1700朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター 
 (MCレポ&新潟旅行レポ) 最終更新日2017/9/18

2017//14 夜 新潟(MCレポ)

リンク集

今回のMUSIC COLOSSEUMツアーの私のレポのリンクです。
遅遅なうえ、アップする順番もめちゃくちゃだと思いますが、気長にお付き合いください…。
レポ1 2017/5/13 新潟 1800 初日(GOODS、演出詳細レポ&セトリその1(OP〜シャララまで))
レポ2 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその2(SEVEN WISHESr.a.c.eまで))
レポ3 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその3)
レポ4 2017/5/14 新潟 1230 (MCレポ)
◆レポ5 2017/5/14 新潟 1700 (MCレポ、旅行レポ)…このページです。
レポ6 2017/5/21 静岡 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ7 2017/5/27 札幌 1800 (MCレポ)
レポ8 2017/5/28 札幌 1230 (MCレポ)
レポ9 2017/5/28 札幌 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ10 2017/6/22 名古屋 1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ11 2017/7/25 大阪 1800 (MCレポ)
レポ12 2017/7/26 大阪1230 (MCレポ、旅行レポ)
レポ13 2017/8/11 横浜1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ14 2017/8/12 横浜1700 (MCレポ、キスマイコラボルームレポ)
レポ15 2017/8/13 横浜1230 (MCレポ)
レポ16 2017/8/13 横浜1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ17 2017/8/27 仙台 1230 (MCレポ)
レポ18 2017/8/27 仙台 1700 オーラス(MCレポ、旅行レポ)

【開演前】

※ここから先は初日と異なる点と各日のMCレポとなります。
演出の詳細については、初日のレポ1レポ2レポ3をご覧ください。

 

この回の管理番号ですが、やはり昼と違う。
そして、昼の部と夜の部の合間は炎天下の中、ホテルのベーカリーで買ったマカロンとかを立ったまま食べて飢えをしのぎました…。
やはり一日2回は過酷ですよね…。(一番過酷だったのが、札幌の土砂降りの中、一部と二部の間、雨に濡れて震えながら待ってたこと…。仙台はまだ晴れてたので、暑いだけですみましたが、やっぱ雨はキツイ…。)

【セトリ】
Overture
Music Colosseum INST

 

EXPLODE

 

 Tonight

 

 FIRE BEAT

 

 Bang! Bang! BURN!

 

VersuS

 

WANNA Girl(WANNA BEEEE!!!、運命Girlマッシュアップ)

 

 ShalalaSummer Time

 

SEVEN WISHES

 

 AAO

 

キスしちゃうぞ

 

「いいね!」(この日の昼の部からここに固定)

EXPLODE
この日もガーヤはフラッグ担いでましたが、この回のガーヤはオープニングから髪型はポンパでした。

アクセとかは昼と一緒。

Bang! Bang! BURN!
煽りの挨拶のとこでの、宮っちのこの回のギャグは「朱鷺メッセ!俺は今、めちゃめちゃトキトキしてます」でした…(^^;)
毎回よく考えるなあ〜vv

WANNA Girl
この回の「あわなびーふりー」もガーヤは笑ってました。

AAO
AAO
でガーヤがアリトロでファンに『近いね、近いね』って言ってたけど、ずっと演出が見えなくて、たまに近くに来ればいいというものでは(´д`|||)

●キスしちゃうぞ
キスしちゃうぞでは玉森くんが昼の部でやった、「ギュッ!」で自分で自分を抱きしめるやつをやらなかったです。(ここからしばらく、これは無くなりますが、最後ら辺で復活)

で、この日はうちらのいた場所のすぐ近くをこの曲でみっくんがアリトロで通ったのですけど、うちらのところに来る前はみっくん逆の方を向いてたのですが、急にうちらの前で満面の笑みでこっちに振り向いたんですよ〜。
うちら、めっさ度胆抜かれましたが、そのタイミングも笑顔も、ホントにみっくんってアイドルのプロだな〜って思った。
いつもみっくんは(勘違いとは分かってますけど)1公演一回は必ず目が合うような気がするんですが、それって多分みっくんが公演の間に必ずほぼ全ての客席を見渡すようにしてるからだと思うんですよね。
ガーヤはデビュー前はスタンドの一番後ろの席にいたって、ちゃんとファンサしてくれたのに…今は目につくところしか見てなくて、ピンポイントでファンじゃない人にファンサしてることを自慢げに雑誌とかで言ってるし。

●いいね!
この日の昼の部でこの曲がこの位置に移動しましたが、これは固定になりました。

MC

MC
玉森君が「楽しいね。すげえ騒いじゃった。ガラにもなく」って言ってましたが、やっぱり初日のファンの反応が不評すぎたのを目にして、メンバーが焦って、わざとはしゃいでいるように感じました。

リバース話になって、玉森君がどうせ金曜の夜は飲みに行ってるんでしょ?と自虐的なことを。

ニカちゃんがヲタは何回もリバースを見直すって言ったら、みっくんが『一回目は玉森のビジュを見て、二回目はストーリー』ってよく分かってる。
さらにみっくんが「あ〜、玉ちゃんのメガネになりたい」って…。ホントにみっくん、玉森君が大好きだよな〜。
でも、宮っちが「あのメガネ、取ったら、目がねえ」って言ってすベって、みっくんが殺意を感じてました。

ガーヤが『櫻子さんの足下にはリバース』って言ってたのもおかしい。
(しかし、みっくんが「電柱の横にある」ってボソッと言ってたけど…それって、リバースした汚物のこと…??)

ニカちゃんが「バーターで出してください」って言うと、千賀君が「俺は二階堂にドラマに出てほしくないな」「みんなのものになってほしくない」って独占欲を…。

ニカちゃんが「藤ヶ谷さんの心の声がいい」って話をして、ガーヤが『
自分でも思いました。俺こーゆーのも出来るんだ』『俺って意外に出来るんだ』ってドヤって言うと、宮っちが『鼻につく!』って言うくだりを繰り返してました。

ドラマは飲みに行かないでリアタイしてねって「玉ちゃんも言ってます」って、ガーヤが、玉ちゃん呼びしたvv

ガーヤは玉森君が言うとトゲが無いけど、「俺が『飲み行くなよ』って言ったら、『は?』って言われる。出来るだけ余計なことを言わないようにしている」

で、宮っちが「お前ら絶対飲み行くなよ!!」って感じ悪く言うけど、宮っちクオリティなので…。

●ガーヤ、宮っち、ニカちゃん、千賀くんの4人のトーク
ピキラのMV衣装への着替えタイムで残ったのはガーヤ、宮っち、ニカちゃん、千賀くんの4人。(一回ガーヤは「この3人の場合はスベる可能性あるから着替えてこよう」って戻ろうとしてましたが、引きとめられてました。

千賀くんが『この4人の共通点は?』って聞くと、ガーヤが『男。』って言ったのがおかしかったけど、ガーヤは女子だから、一個も共通点無い(ヾノ・∀・`)

この昼はニカちゃんとガーヤの2人だけが残ったって話で、ニカちゃんが「宮田さんが気を使って、着替え途中にズボンでタンクトップで出てきた。ただのオッサンなの」と。

宮っちが「よこーさんがいつも(着替えに出ていくのが)早い」って話を。

メンバーの髪型でヲタにとってのベストは?って話をニカちゃんが振って、メンバー全員の今の髪型がOKかどうか、拍手で決めるってやつを。(やっぱよこーさんは少ない)

で、他のメンバーも出てきて、ガーヤがよこーさんに『渉、結構ファンのみんなが髪切れって』って言うと、よこーさんが『うるせー!切るならボウズ。ウィッグにする』と。

みっくんがパーマかけたのは『佐藤勝利になりたくて』って言うと、よこーさんが嵐とか先輩がいるのにって返すと、みっくんが『佐藤勝利の良さを分かってない』『俺、一回お寿司食べに行ったの。横顔、マジカッコいい』『あんな顔だったら、俺、毎日パーティ』って言ってたのはウケた。

「あんちゃん」の話になって、みっくんが福山の真似をして「あんちゃん」と。
着替えた宮っちが出てきて、宮っちの汗でぺったりした髪を笑うみっくん。
宮っちは「俺、レッドブラウンって髪色にした」って言ってました。
この日は彼らが帰るので、かなり巻いてました。

PICK IT UP(札幌以降は後半に変更)

 

ピキラ後のトーク

PICK IT UP
この回もピキラのMV衣装でダンス。
やっぱかっこいい〜。


●ピキラ後のトーク
このトークもかなり巻いてて、短かったです。
玉森君はすぐにたまっちの衣装に着替えに行きました。
ハケる玉森君を見て、千賀君が「ナチュラルなところがいいよね〜」って。
他のメンバーもこの時って、ずっと玉森君のことを見てるんですよね。どんだけみんな玉森君のこと好きなんだ。

みっくんがさっき千賀君がニカちゃんにドラマに出てほしくないって言った話を掘り下げてました。
「今はバラエティに専念する時期かな。一年後くらいに刑事物に…」って、勝手にニカちゃんの仕事を決める千賀君にみっくんが「千賀のビジョンを教えてよ」って言うと、千賀君が「二階堂の人生設計みたいなものがあって、10年後までビシッと」って。
みっくんが「3年後は?」って突っ込むと、苦し紛れに「ダイビングとかやる番組を」って言う千賀君。
千賀君が「月刊ダイバー」の写真見たよって話をすると、よこーさんが「俺も出てたんだけど」と。
その仕事は「よこーさんのバーターで出た」ってニカちゃんが自虐的に言うので、よこーさんは最初はみっくんとニカちゃんがダイビングのライセンス持ってて…って話を一からすると、みっくんが「何、このバーターのなすりつけ合い」って。

千賀君のビジョンだとニカちゃんの10年後は「俺と二階堂で旅番組」って、どこまでもニカちゃんのことが好きな千賀君。
「宮田じゃダメなの?」って聞かれると、「宮田じゃ物足りないな〜」って千賀君、バサっ。更に「
人には好き嫌いとかあるじゃん」って、千賀君、宮っちのこと嫌いなの??

ニカちゃんが「お前、段々コッチになってる」「もしかしてブラジャーつけてる?」って千賀君のことを恐れだしてました。

みっくんも「千賀さん、ブラしてるでいいですか?」ってことに。
で、後半戦へ。(ガーヤ、全然喋ってない…^^;;)

VTR(「ボクらのミュージック コロシアム」続編映像)

スナックSHOW


レッツゴー!!

 

藤北お着替え

VTR(「ボクらのミュージック コロシアム」続編映像)
なかまっちのくだりは、昼の部からここで固定。
まだこの回のVTRも「面白いTVやってないかな?」って玉森君がTVをつけると「舞祭組?」っていうやつ入ってましたが、舞祭組曲は完全になくなりました。


●スナックSHOW
で、たまっちが登場しますが、最近太ったっていう玉森君が、たまっちのマスクから肉が溢れてると…。

なかまっちをどれだけ持ってるか調査を。
「全然持ってないじゃない」ってため息ついて「全然仲間じゃないじゃん」って文句の玉森君。

たいピーチのウチワ持ってるヲタに「どこが好きなんですか?」って絡む玉森君ですけど、マスクで「全然聞こえない」って言うお決まりの返しを。

渋ミツちゃんが出てきて、「焼きが甘くて、サロヒーにもう一回行かなくちゃって感じで、ゲルシーに合わせる顔、無いっす」と。まだサロヒーもゲルシーもありました。

玉森君が「ココナツの匂いがする」ってみっくんのことを。
焼いてる人の定番の匂いですものね…(^^;)

で、たいピーチ登場。
一回目の「あ〜ん」はエロかったけど、2回目の「あ〜ん」は笑って下の漫画のように言えてなかったです。
で、たまっちがすごい優しい声で「
触らしてv」って、たいピーチをナデナデしてるのが可愛い〜〜〜vv

次に宮っちが「残酷な天使のテーゼ」を歌って登場。
みっくんが「
ぶっとばして、神話にしますよ」って言ったのがすごいウケた。みっくんの返し、最高!

ワッターのお土産は笹団子。

ジョッシーがたまっちに向かって「150点!」って指差してましたが、何の?

ケンキングが髪型がうまく決まらないまま出てくると、渋ミツちゃんが「それ、やらなかったら、ただのテンションの高い千賀っす」って言ってたのが笑った!ほんとにみっくんの喋りはツボすぎる!

みっくんがいつもの「ナックス和昭」って言うと、ワッターが「スナック昭和です」って訂正して、みっくんが「そうとも言う」って言うと、みんなが「そうとも言う」って花道を歩く並びで2→TSMで「そうとも言う」を繰り返すので、一番最後のガーヤも思わず「そうとも言う」って言っちゃったので、「たいピーチが喋った!!」ってニカちゃん。
F
:「あんまり変なふうにいじるでない」って。

で、電源ポツリすると、宮ママが。
みっくんが「今日も顔がいい感じに汚くて、綺麗っすね〜」って。
この回の宮ママが用意したゲームは
アツアツおでん10秒で食いきれ」でした。

この回のアツアツおでん対決は玉森くんと千賀くん。
みっくんが「デスケーム」って言ってたのがウケた。

千賀くんがおでんの大根を、まるごと口の中に一気に入れて大変なことに。

そして、玉森くんの『アッチイ!』って言ってる顔が可愛かった!

次のゲームは「顔面ゴムパッチン」。
顔面ゴムパッチン対決はガーヤとジョッシーが。

下の漫画のように「俺の顔はこっからここまでだからな」って被り物部分にゴムを当ててもらおうと姑息なガーヤでした。



痛そうで「鼻水出た」って言ってるガーヤが可愛い!

最後のゲームは「宮ママの耳元で愛を囁け」で、 宮ママにささやくのは、ワッターと渋ミツ。

ワッターは『ママ、エロい体してるよな』で、渋ミツは宮ママの肩を抱いて、『ホントはこういうの好きなんだろ?』でした。

今の渋ミツの囁きで、宮ママは二次回に行きたくなったってことで、「レッツゴー!! 」へ。

●レッツゴー!!
この回の玉ヶ谷ですが、Bブロの前の花道でこんな感じで笑い合って踊っていたのが可愛いvv

●藤北生着替え
そして、この日の藤北生着替えですが、で朝日がガーヤの着替えを覗こうとすると、「
ダメよ」ってオネエになってるガーヤ。
で、トランクスを出して、「これ、藤ヶ谷君のトランクス?」って言う朝日に「
想像にお任せするわ」って、やっぱりオネエなガーヤ。

みっくんは「宮近がホントにすご〜い!」って言いながら、「きたやまブリーフ」を「脱ぎたてよ」って言って投げてました。

みっくんの着替えは覗くけど、ガーヤの着替えは「ごめんなさい、そういうサービス一切やってなくて」って言って、如恵留にアクロバットやってこいってお手伝いの如恵留にアクロバットやらせて、「どうだ?すごいだろ。俺が教えたやつだ」って嘘をつくガーヤ。
朝日がそれでもガーヤの着替えが見たいと言うと、また「如恵留、俺の教えた、アクロバットを」ってまた如恵留にアクロバットやらせてごまかそうとしてたけど、客席がザワザワしてるので、「左のほっぺただけ」って一瞬出したけど、上のイラストのように単にたいピーチの被り物をちょっと出しただけという…(^^;)どこまで勿体ぶるんだ…。

みっくんが「藤ヶ谷さん、そろそろ」って言うけど、「遊んでたから、全然終わってない」と焦って着替えるガーヤ。

君のいる世界

 キミとのキセキ

 MU-CHU-DE 恋してる

暗転(トラジャダンス)

One Kiss

で、ここからは固定になって、それほどこの後の公演でも変化は無い感じに。

Gravity

 

  r.a.c.e

Girl is mineはこの回から無くなりました)

 

全力ファイター

 

Everybody Go

●全力ファイター
昼の部で追加された「Girl is mine」が、夜の部で無くなっちゃいました。
で、「全力ファイター」だけこの後のライブもずっと残ったんですけど、私的にはGirl is mineの方を残してほしかった…。

【アンコール】
Dream on

 

Thank youじゃん!

Dream on
アンコールではこの回は昼の部ではピンクのスクリーマーズのゴムをつけてましたが、夜の部はつけてませんでしたが、それ以外は昼と全く一緒。
そういえば、玉ヶ谷以外はまだこの時はメンバーカラーのハット(君のいる世界のやつ)を被ってました。

Thank youじゃん!
みっくんが「ばいちゃ」って言ってて、さすが昭和…。
千賀君は「ホントにホントにありがとうね」って何度も言ってました。
玉森君も他の公演では無いくらい「ありがとうございました」って言ってた。
ニカちゃんが「キスマイは好きですか?舞祭組も忘れないでください」って、今回のライブでは毎回言ってましたけど、この日のこの言葉は結構色んな意味があるんだろうなあと…。

ってことで、ようやく新潟終わりました。まだまだ静岡以降と続くので、気長に待っててください…。以下はおまけの今回の新潟旅行レポです。濱キスの秘湯も行けて楽しかったv(初日は雪も見たという…^^;)

 

おまけ(新潟旅行レポ)

2017/5/13

CoCoLo湯沢
東京から新潟行きの新幹線で、私は良子さんと待ち合わせしている越後湯沢で途中下車。
同じ新幹線にヲタがいっぱいいたので、なんでこの人どう見てもヲタなのに、ここで降りるの?と思われてたのではないかな〜と。
玉森君が「もしツア」で行ったCoCoLo湯沢にはこんなダメな人形が…。

 

●爆弾おにぎり 雪ん洞
ここもCoCoLo湯沢内にあるんですけど、玉森君が「もしツア」で爆弾おにぎりを食べたところです。すごく食べたかったのですけど、この後予約しているランチが食べられなくなっちゃうので我慢…。

 

●貝掛温泉
なぜ越後湯沢で降りたかと言うと、濱キスのニセ温泉でガーヤと玉森くんと千賀くんが入った貝掛温泉に行きたかったので。
まさに秘境の温泉。
良子さんに車を出してもらわなかったら、とても行けない場所ですけど、とんでもない山道。車一台しか通れない橋を渡って行くのですが、ホントに秘境でした…。

で、温泉に到着!
すごいのが、5月なのに桜が咲いてて、しかもまだ雪が残っている…。
すごい光景でした…。

建物はTVで見たままの、すごく雰囲気があって素敵な建物でした。

入口を入ると…

フロントはこんな感じ。
すごく素敵。

囲炉裏もあるのですが、なぜか「世界に一つだけの花」の歌詞も飾ってありました。

日帰り温泉なんですけど、こんな素敵なお部屋も用意してくれて、お部屋でゆっくり食事も出来るという。
畳だけど、テーブルの席もあって、ホントに素敵vv景色も最高v
(ヲタクもいるかな〜って思ったけど、誰もいませんでしたね〜^^;)

 

温泉の浴衣。靴下も用意されてました。
キスマイちゃんもこれ、着たのかな〜と…。

 

 

館内もレトロですごい素敵。

この温泉のHPで子連れの方への注意で、子供が温泉内で大きいのをしちゃうと、お湯を全部抜いて、洗浄をしなくちゃいけなくなって、しばらく温泉の営業が出来なくなるので、お店の人ばかりじゃなく、他のお客さんに対しても迷惑がかかるって書いてあったので、昔痛い目にあったことがあるんだな〜って良子さんと話してたら、まさか、この後札幌で玉森君がその痛い目に遭うなんて、この時は知る由も無かった…。

 

 

廊下もいちいち新潟っぽくて素敵vvv

 

 

休憩室もあって、そこもすごいレトロで、機織り機までありましたv

 

 

で、温泉の入口。
キスマイちゃんは当然男湯に入ったと思うので、残念ながら同じお風呂には入れてはいないと思いますが…でも、似たような感じのお風呂ではありました。

 

 

で、温泉ですが、番組でもこんな感じでしたよねvv
自然の中、入る温泉は格別でしたvv
最初は人がいたけど、途中でうちら2人の貸切状態にvv

 

 

ずっとお風呂の中で、玉ヶ谷&千賀君&パイセンみたいに「温泉、サイコー!!」言って入ってるうちら。

 

 

内風呂の天井もすごく素敵vv

 

 

そして、浴衣に着替えてのお部屋に戻ってのご飯v
すごく素敵な美味しいご飯でした。

お米は忘れちゃったけど、特殊なお米を使ってたみたいで美味しかったし、

 

 

ウドや山菜の天ぷらで季節を感じ、干し柿で柚子を巻いたものとか、すごく美味しい。

めっさ身体にいい食事ですよね〜。

前日まで忙しすぎたので、ホントにここに来れて良かったです。思わず、これからライブに行くっていう本来の目的を忘れてまったりしてました。
(しかし、その後、うちらには恐ろしい戦場が待っていたのですけど…)

 

 

デザートはマンゴープリン。
最後に珈琲も出てきて、ホントに良かったです。
出る時、温泉のスタッフの方がキスマイの靴が7色並んでいた様子を今でも覚えてるって言ってました。どこに行ってもキスマイは礼儀正しいっていう感想しか聞かないので、それが誇りですねvv(なので、ヲタも絶対迷惑をかけないようにしたいと)

 

 

●新潟県民会館
しかし、越後湯沢から新潟って、思いの他遠くてビックリしました。

途中にキスマイが新潟でファーストコンやったとこも通りましたv

 

 

●ホテルイタリア軒
うちらが今回泊まったホテルです。
ロビーもすごく素敵。
一応ホテルニューオータニアソシエイトホテルということなので、スタッフの方の対応も素晴らしくいいホテルでした。

しかし、13日は空いてた部屋が普通の部屋やツインは全て埋まっていて、エグゼクティブルームのダブルとシングルしか空いてなかったので、私と良子さん、エグゼクティブルームの別々のお部屋で泊まりました。

 

 

初日に私が泊まったエグゼグティブダブルのお部屋。
ベッドはほぼキングサイズでめっちゃ広いし、お部屋も広く、すごく良かったです〜。

 

 

足が伸ばせるソファーや、ライティングデスクもあって、快適でしたvv

で、ライブ会場へ…。ホテルからは面倒くさいのでタクシーで行きました。そこで色々ひどい目に遭い、折角温泉で癒された身体が…。

 

 

Solero
ライブの後、なんとかタクシーを拾って、行きたかったお店の前まで運転してもらったのですが、なんとライブイベント的なことが行われていて、普通に食事は出来ないとのこと…。
諦めて、古町をぶらぶら散策。
すると路地裏にすごく可愛いっぽい小さなお店を発見し、入ったらかなり当たりのお店でしたvvv

お店の内装も可愛いし、料理も種類豊富で美味しいv

 

 

これは前菜盛り合わせ。

ライスコロッケやカボチャの料理なんかがめっさうまっ!

 

 

自家製パンのチーズフォンデュ風もめっさうまっ!
(出かけると必ずチーズを食べる、チーズ好きなうちら…。)

 

 

牛ハラミ焼きも結構量があって、美味しかったですvv

こんな路地裏でちゃんとした美味しい料理が食べれて、美味しいお酒も飲めるなんてvv

 

とても一日で体験したと思えないくらい、この日は色々なことがありましたが、こんな感じでこの日の一日は終わりました。

2017/5/14

●リストランテ マルコポーロ
新潟二日目の朝。
この日はKinKiの未満都市復活のニュースにはしゃいでました。

そして、ホテルのレストランで朝食。
ステンドグラスとかがとても素敵でした。

とりあえず、2公演終わるまで多分何も食べられないと思うので、しっかり食べないと…。

さすが新潟。ホテルのシェフが好きな具材でおにぎりを握ってくれるサービスがありました。
私はネギ味噌のおにぎりを、作ってもらいましたが、いくつも食べたいくらい美味しかったv
オムレツはチーズオムレツを作ってもらいました。
スープはビシソワーズで、櫻子さん思い出した!

フレンチトーストもめっさ美味しかったです。

で、この日、ものすごい暑さの中、二公演観て…。

●新潟の旬菜と地酒の店 銀鈴
この日の夕飯は会場からタクシー捕まらなかったので、万代シティまで歩いて、なんかよさげそうだったこのお店に飛び込みで入りましたが、またまた大正解。
新潟っぽいお刺身御膳を食べました。
お酒も美味しかったなー。

お刺身がホントに新鮮で美味しかったし、リーズナブルだった。

さすが新潟。

のっぺもありましたよvv

デザートはイチゴアイス。

そこからホテルまではタクシーで。
なんとか櫻子さん、リアルタイムで見るのに間に合いました。

●ホテルの庶民部屋
この日は同じホテルの普通のツインが空いてたので、2人分の料金が私の前日の1人分の料金よりも全然安いので、ケチって安いお部屋に良子さんと2人で泊まりました。まあ、普通のお部屋ですね…(^^;)

2017/5/15

●リストランテ マルコポーロ
この日の朝食。
ホテルのビーフカレーが明治から続く味とかで有名なので、朝カレーしました。村上の塩引き鮭のおにぎりも握ってもらいました。
パンもうまっ!
ランチを予約してたので、控えめにしようと思ってたのに、いっぱい食べてしまいました…。

で、良子さんの車で新潟駅に送ってもらって、私は東京に帰る途中、ぶらり途中下車の旅へ…。
(良子さんはこの日残念ながら午後からお仕事でした。)

●ザ・ジョージアンハウス1997
新幹線を途中の高崎で降りて『君のいる世界』のチャペルに行ってきました(駅からタクシーで行ったので、車を降りると速攻でスタッフの人が現れて、レストランの席に案内されたので、実際にチャペルを見たのは、食べた後ですけど…^^;)
ここが玉森くんがニカちゃんを威嚇した階段。

教会の中の扉は空いてたので、中をちょっとのぞきましたが、なんか歌を歌ってる人がいたので、そのまま戻りました(^^;)

●ロイヤルクレストハウス
ここはMVの冒頭の洋館で、教会とは別の建物です。

で、最初に案内されたレストランに戻って、内装がホントに素敵でした。

メインダイニングもすごく素敵。
多分休日は結婚式とかでなかなか入れることが無いと思うので、思い切って平日にぶらり途中下車して良かったですvv

ランチョンマットもとても素敵。

ホテルで朝食を食べる予定だったので、きっとお腹が空いてないだろうと、安い方のコースにしましたが…。

 前菜はホタテのオムレツ。

スープはかぼちゃのスープ。

メインは豚肉にチーズとトマトソースがたっぷりかかったやつ。

チーズ好きの私には堪らない(*≧∀≦*)

デザートはイチゴのムースとグレープフルーツのシャーベット。

 結婚式場だけにコーヒーカップがハートで可愛い(//////)

めっさお腹いっぱいになりましたが、なんとか完食!

●高崎商科大学
そして、高崎から帰りの新幹線の窓からMARSのロケで使われた大学が撮れました(*≧∀≦*)

行きは逆側に座ってて撮れなかったので(^_^;)

●新潟土産
今回の新潟土産ですが、その前の月に新潟に出張行ったばかりで、その時に結構買ったのでそんなに買わなくて、いつもは発送してるんですけど、この時は手で持ち帰りました。
でも、料理男子ワッターがお土産にした笹団子はやはり買いました。(笹団子はいつもお土産屋では買わずにCoCoLoの田中屋さんでホヤホヤのやつを買って帰ってますv)
あとルレクチェのケーキ。

そして、親用に、村上の塩引き鮭とかイカの沖漬けや、魚沼の「きりざい」という美味しい漬物なんかも買ってました。

「きりざい」は納豆と混ぜて、ご飯に乗せて食べると、ご飯が無限に食べられますvv

あと、「佐渡のおけさ柿のシャーベット」が美味しそうだったので購入。

シャーベットと言っても、ホントの柿を凍らせただけの自然食品で、自然な甘さが美味しいです。

名物は旨い物だらけですねvvってことで、新潟、静岡、札幌と、三週間連続遠征というすごいスケジュールが…。(あまりにハードすぎて、食ってばっかでしたが、殆ど体重に増減は無かった^^;)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ(ダービーの後、ちょくちょく変えると思いますが…))
が自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。

また、食レポ等ウザくてすみません…。
が、やはり今は人のレポ見て行ったかのようなことを書く人も多いので、
レポの他にも例えば会場に毎回同じ服を着て行くはずはないので、
参戦服の写真とか、友達と会場で会えばお茶くらいはするはずなので、
食べ物とかの写真や、遠征してたらホテルの部屋の写真とかが必要な時代かと…。