Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017
=============
M U S I C
COLOSSEUM
レポ17 2017/08/27 1230 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
 (MCレポ) 最終更新日2018/1/3

2017//27 昼 仙台(MCレポ)

リンク集

今回のMUSIC COLOSSEUMツアーの私のレポのリンクです。
遅遅なうえ、アップする順番もめちゃくちゃだと思いますが、気長にお付き合いください…。
レポ1 2017/5/13 新潟 1800 初日(GOODS、演出詳細レポ&セトリその1(OP〜シャララまで))
レポ2 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその2(SEVEN WISHESr.a.c.eまで))
レポ3 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその3)
レポ4 2017/5/14 新潟 1230 (MCレポ)
レポ5 2017/5/14 新潟 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ6 2017/5/21 静岡 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ7 2017/5/27 札幌 1800 (MCレポ)
レポ8 2017/5/28 札幌 1230 (MCレポ)
レポ9 2017/5/28 札幌 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ10 2017/6/22 名古屋 1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ11 2017/7/25 大阪 1800 (MCレポ)
レポ12 2017/7/26 大阪1230 (MCレポ、旅行レポ)
レポ13 2017/8/11 横浜1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ14 2017/8/12 横浜1700 (MCレポ、キスマイコラボルームレポ)
レポ15 2017/8/13 横浜1230 (MCレポ)
レポ16 2017/8/13 横浜1700 (MCレポ、旅行レポ)
◆レポ17 2017/8/27 仙台 1230 (MCレポ)…このページです。
レポ18 2017/8/27 仙台 1700 オーラス(MCレポ、旅行レポ)

会場の様子

※ここから先は初日と異なる点と各日のMCレポとなります。
演出の詳細については、初日のレポ1レポ2レポ3をご覧ください。

●バス乗り場の案内

今回はぼっちなので、仙台の2日目のみ参加。
仙台駅からシャトルバスを使用することにしたのですが、駅からバス乗り場の案内。
開演が1230だったので、10時を過ぎたら混むだろうな〜と思い、9時台に乗り場に行ったため、すぐに乗れました。(しかし、会場は何も無いので、暇で暇で、しかも暑くて仕方なかったですけど…。マジでこの会場不便過ぎる…TT

●会場

で、バスを降りると(グランディ21の看板はまだ存在してました)いつものことですが、山なので何も無い…。
「コンサート会場」って書いてあるゆるい看板があるのみ…。

雲一つ無い、アホみたいな晴天で、暑い〜〜…。

で、会場到着…。開場時間まで木陰を探して、日傘を差して地べたに座ってひたすら耐える…。
デジチケだと電池の消耗も心配なので、スマホは出来るだけ見ないで、ひたすら黙って時間が経つのと暑さを耐える…。トイレ事情も悪いので、水も我慢…。グランディはマジで修行の場のようだ…。

●会場花

そして、会場花ですが、やはり仙台まで職権濫用おばさんから花が来てました…。

●昼の部の管理番号

昼の部の管理番号ですが、やはり夜とは違っていました。

【セトリ】
Overture
Music Colosseum INST

 

EXPLODE

 

 Tonight

 

 FIRE BEAT

 

 Bang! Bang! BURN!

 

VersuS

 

WANNA Girl(WANNA BEEEE!!!、運命Girlマッシュアップ)

 

 

SEVEN WISHES

 

 AAO

 

キスしちゃうぞ

 

いいね!

EXPLODE
ガーヤの髪型は横分け後ろ刈り上げと横アリと同じ。
リンゴのネックレス、右手は太いいつものシルバーバングル二本、いつものホースシューリング、左手はエルメスの指輪とブレスレットと、シルバーの細いバングルの重ね付け。
仙台もフラッグ担いでました。

Bang! Bang! BURN!
この回の宮っちの煽りは「どうも、王子宮田です。みんな俺の白馬乗りたい?大丈夫、俺の白馬は15000人乗りだから!」って、イナバの物置かvv

WANNA Girl
わなびでは、ガーヤが「あわなびーふりーだよv」って可愛く人差し指を唇に当てるやつやってました。

ShalalaSummer Time
玉ヶ谷は仙台でもしゃららの前にセンステで笑い合って、何か喋ってたりしてました

仙台でのガーヤのPPPHは両手を上に挙げるやつで、独特なやつでは無い。

SEVEN WISHES
わちゃわちゃするところで、みっくんがニカちゃんの乳首狩りv
仙台でもみっくんのカオアリありました。
定点カメラではガーヤは指を口に当てるやつで、玉森君はカメラを睨んでました。

●キスしちゃうぞ
横アリではスタトロの位置が変わって、すれ違うメンバーが変更になりましたが、仙台では、スタンド西がSF、スタンド東がTMに戻りました。
この回のガーヤの「俺はお前を離さない」は、「俺はお前を離さない〜〜〜」って、「い〜〜」で口を直線にして言ってました。

MC

 

MC
キスマイでは仙台は4年ぶりで、舞祭組では今年の1月に来てるって話をしてましたが、
YM2
FS」←ガーヤがこんな並びで、ぬるっと舞祭組のメンバーのような顔をして話に加わってました。

また男子が多いって話をして、ダブルデートのカップルに安っぽいいじりをしたり、男や子供に声を出させたりする、つまらない時間が続き…。
なんかそういうピンポイントでしか無い、安っぽいことを一体感だと勘違いしてるのが…。
うちらはキスマイを観に来てるし、キスマイの話を聴きに来てるんであって、そんなヲタの話にMCの時間使うんだったら、少しでも多くメンバーの話をしてほしい。
先日行ったキンキコンはそういう無駄な時間無くても会場はホントに一つになってたし。

今回のツアーが「4月」を誰かが「よがつ」って言ったのを「エグくない?」って言うガーヤ。

前日にスタッフさん総勢150人でBBQ大会をやったという話が。
町内会のお祭りみたいだったそうです。

ニカちゃんは照明の福田さんと飲んでたって話をしてましたが、そこで照明の福田さんが、ニカちゃんのウチワを持ってお仕事を。
前日ピンスポをやってる人と話してたそうですが、たまにニカちゃんのピンスポが無くなるって話を。

会場はグランディの半分くらいの大きさだったそうで、気仙沼やきそば、ホルモン、牛タン、フランクフルト、焼き鳥、流しそうめんなんかを食べたそうですが、流しそうめんは固かったそう。
ガーヤが「かった〜〜い流しそうめん」って言ってましたが、ちゃんと茹でてなかったそうです。
しかも千賀君は流しそうめんの中に入って、そうめんを色んなスタッフさんに流してたそうです。マジで、サービス精神旺盛な人だ。
(しかもBGMはエビバデゴー)

よこーさんは衣装さんと、ローラー電飾の人と、「あれは大変なんですか?」とか言う話をして飲んでたそうです。

玉森くんは機構(?)さんと大道具さんと話してたそうで、将来自分がおうちを建てることになったら、建ててもらうと『契りをたてた』って言ってました。

そしたらみっくんが『一階から二階ポップアップ』とかすかさず。
玉森くんも『目覚まし特効』と乗り突っ込み。

ガーヤは飲み会で不思議な現象があったそうで、(ニカちゃんが「藤ヶ谷さんの周り、めっちゃ人、多くなかった?」って)男ガーヤ一人に、女が20人くらい囲んできたそうでモテてるって思ったガーヤが飲み物を取りに行って、戻ったら女性はどっかに行って、ゴリゴリの男5人に囲まれてたそうです。
さすが、ガーヤ、男にモテる!
そんなゴリゴリのたいがさんとうう男性に「俺、たいピーチ、好きっす」って言われて、
スタッフの中で「藤ヶ谷さんがいない時に、『たいピーチ』と呼ばれてて」って言われて、「俺、パンツ、ピンクです」って言われたそう。

ニカちゃんは一回も喋ったことが無いスイッチャーの人と喋ったそうですが、その人はこのライブを観たことがなくて、常に倉庫にいるそうなんです。
ニカちゃんが「なんでそこまでしてやるんですか?」って聞いたら、「お仕事だからです」って当たり前のことを…(^^;)

みっくんは一番最初の2009年くらいからついててくれるスタッフさんと喋ってたそう。


突然、『そんな玉森からもうひとつ!』ってドリボDVD、ラボン、ドラマと次々に宣伝する玉森くん。
ドリボでは『僕と宮田、千賀とその他もろもろ』ってらぶとかJr.をその他諸々って言った。
お約束のニカちゃんが『いいなー、一個仕事くれよ』と。
で、速攻ハケる玉森君。

ニカ『あー!ちっさ!』
みっくん『わー!出てる!(顎が)』
この二人の子供な喧嘩が可愛い(*≧з≦)


ニカちゃんが「藤ヶ谷さんの天然のエピソード聞く?」って、ガーヤが舞台に行って席がI10って書いてあるのを一列目の10だと思って最前に行ったら人が座ってて『うわ、キスマイの藤ヶ谷だ』ってバレたという。
ほんとは1ではなくI(アイ)
ガーヤ、可愛い!
「マジ、天然じゃない?」って言うニカちゃんと、「恥ずかしいな、それは」って言う宮っち。
「恥ずかしいじゃないか!」って、下の漫画のように笑いながら言うガーヤも可愛い!
ガーヤが「みんなもあるでしょ?チケットで。無い?」って言うと、宮っちが「大体アルファベットだもんね」ってブラック宮田が出た!!

みっくんがすかさず「宮田が一番鋭い。大体アルファベットだもんね」って指摘すると、「友達がそういうタイプ」って言うガーヤ。

2:「藤ヶ谷さんはホント天然」
F
:「いいんだけど、ニカはこの一つのエピソードでさ、俺が天然だっていう話を雑誌とかで3年くらいするじゃない。1つのエピソードをしょって、3年。もたねえって」

で、みっくんが「後半戦参りますか?」って言うと、ここでMC終了と勘違いしたせっかちなガーヤはハケようとして下の図のように移動しちゃいます。
みっくんが「タイトルおじさん」をニカちゃんにやらせるとガーヤが移動してることに気付き、「うわ!!!天然!!!」と。
ガーヤは「(戻ってきて柱に隠れて)ずっとこれだよ?」ってごまかすけど、千賀君にIKKOさんの真似で「天ね〜〜ん!!」って言われてました。

2:「うわ!とれたて!!うわ!天然然じゃん!」
F
:「みんなが聞きやすいように柱の後ろに俺はいたの」ってまだごまかすガーヤに、千賀君がまた「てんね〜〜〜ん!」ってIKKOさんの真似を。

で、宣伝が終わって、みんながバラけると、みっくんが「後半戦、俺、千賀さんのてんね〜んで『こうはんせ〜〜ん』みたいな感じで、そういうのほしいな」ってお願いして、千賀君が「じゃあ、みなさん、こうはんせ〜〜んに行く準備は出来てますか?」
「いけるのか?いけるのか?どうぞ〜〜〜」ってIKKOさんに。

VTR(「ボクらのミュージック コロシアム」続編映像)

スナックSHOW和〜かくれんぼコロシアム〜


レッツゴー!!

 

●スナックSHOW
この日の渋ミツはフロリダという言葉を。
意味は『風呂入りに離脱したい』でした。

たいピーチは仙台でもエロいけど、この回は普通。

宮っちはたまっちに「としちゃんにメロメロになっちゃえ」って言うと、玉森君が「お前、ぶっ殺すぞ」と。

ワッターは「♪月が〜出た出た〜月が出た〜萩の月あげる」と。
玉森君は「萩の月。めっちゃ好きだけど。後で食べようか、ありがとうね」と、玉森君は萩の月が好きなことが判明。(翌日萩の月を買いに行ったら、バラのと、簡易包装版の安いやつが全部売り切れてたので、仕方なく高いやつを買った…。)

ジョッシーはたまっちに抱きついて「あ〜、気持ちいい」と。

KEN-KING
は「どうも〜〜〜!北!南!東!西!です!」って、もはや人でも生き物でも建物でも無い、形の無いものに…(^^;)

●かくれんぼコロシアム
リトル宮ママのところで、みゅーとに『乳は寄せるもの』と言わせるスパルタ宮ママ。

最初に見つかったのは玉森君で、箱に頭を突っ込んで寝てました。

千賀くんは黒のキャスケットを被り、サングラスをかけ、隠れた席のファンと『♪世界中の子供たちが♪』を歌ってました。
この歌を聴くと、「キフシャム」を思い出して泣きそうになる…(TT

次に見つかったのはみっくん。ジョッシーと渋ミツのコスのヲタの間に隠れてました。

ジョッシーは照明の福田さんのところに。

ガーヤは「よこーさん、結婚してください」的なウチワを持たされた男の子の後ろに。
ガーヤが子供に「夢、壊したくないけど、渉、男だから」って言ってましたが、そんなん母親が持たさせてるだけじゃん。

で、罰ゲームはバンバンバルーンで、玉森君、みっくん、千賀君の3人が受けることに。
はじけると、玉森君の股間に直撃したみたいで、「お股が…」って痛がる玉森君に、みんなが「たまっちの玉」って…。
逆にKEN-KINGは「滑らかな肌ざわりで良かったわよ」って言ってました。

【トラジャコーナー】
so Crazy

Supernova

Supernova
この日はスパノバの前の如恵留の一言は「いただいたこのチャンス、大切にパフォーマンスさせていただきます」でした。

君のいる世界

 キミとのキセキ

 MU-CHU-DE 恋してる

Inter(トラジャダンス)

One Kiss
Gravity
 r.a.c.e

PICK IT UP

全力ファイター
Everybody Go

MU-CHU-DE 恋してる
玉ヶ谷のアイコンタクトはムチュ恋のハート作る前のところでありました!

そして、最後ウサギさんのポーズをするガーヤ。

Everybody Go
この曲で、このツアー最後の乳首狩りがありましたvv
すれ違い様に玉森君の乳首狩りをするガーヤ。

【アンコール】
Dream on

 

ズッキューン

 

Thank youじゃん!

Thank youじゃん!
アンコールの最後のセンステ集まったところで玉森くんがガーヤに忍び寄って行ったので仕返し?と思ったら、上の漫画のように、はだけたシャツの肩を直してあげてた。
玉森くん、優しい!さすが優男!!

しかし、最後ハケるところでガーヤは円のいい席に降りて、MCでいじった男にハイタッチしてた…。
なんで、ファンでも無くて、後ろの席の視界の妨害してる男がそんないい席でいい思いをしてるのか…。

玉ヶ谷は見れたけど、最後は後味の悪い前楽でした…。

すっかり年は越しちゃったけど、時間がかかりすぎてた遅遅のレポもあと1公演のオーラスを残すのみになりました。なんとかライブDVDの発売前までに間に合ってよかったvv

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ(ダービーの後、ちょくちょく変えると思いますが…))
が自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。