Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017
=============
M U S I C
COLOSSEUM
レポ6 2017/05/21 1700静岡エコパアリーナ 
 (MCレポ&静岡旅行レポ) 最終更新日2017/10/1

2017//21 夜 静岡(MCレポ)

リンク集

今回のMUSIC COLOSSEUMツアーの私のレポのリンクです。
遅遅なうえ、アップする順番もめちゃくちゃだと思いますが、気長にお付き合いください…。
レポ1 2017/5/13 新潟 1800 初日(GOODS、演出詳細レポ&セトリその1(OP〜シャララまで))
レポ2 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその2(SEVEN WISHESr.a.c.eまで))
レポ3 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその3)
レポ4 2017/5/14 新潟 1230 (MCレポ)
レポ5 2017/5/14 新潟 1700 (MCレポ、旅行レポ)
◆レポ6 2017/5/21 静岡 1700 (MCレポ、旅行レポ)…このページです。
レポ7 2017/5/27 札幌 1800 (MCレポ)
レポ8 2017/5/28 札幌 1230 (MCレポ)
レポ9 2017/5/28 札幌 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ10 2017/6/22 名古屋 1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ11 2017/7/25 大阪 1800 (MCレポ)
レポ12 2017/7/26 大阪1230 (MCレポ、旅行レポ)
レポ13 2017/8/11 横浜1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ14 2017/8/12 横浜1700 (MCレポ、キスマイコラボルームレポ)
レポ15 2017/8/13 横浜1230 (MCレポ)
レポ16 2017/8/13 横浜1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ17 2017/8/27 仙台 1230 (MCレポ)
レポ18 2017/8/27 仙台 1700 オーラス(MCレポ、旅行レポ)

【開演前】

※ここから先は初日と異なる点と各日のMCレポとなります。
演出の詳細については、初日のレポ1レポ2レポ3をご覧ください。

 

駅から見えるエコパ。

KinKiコン以来なんですが、こんなとこだっけ?全く記憶が無い。

しかし、この景色を見ただけで、この炎天下の中、上り坂を歩く気は失せたので、タクシーに。

タクシーから見える会場。
めっさ暑そうです…。

タクシーは意外にもみんな歩いてるので、すぐに乗れました(^^;)

で、会場。
どこにも日光を避けられるところが無い…。(TT
ちょっと時間に余裕持たせすぎて、かなり炎天下の中、待つことに…。

そして、この日は私はスムーズに入場できましたが、結構QRコードが読み込めない人達の列も出来てました。
管理番号で入口が分かれてないので、スムーズでしたね。

そして会場花の写真。

 静岡まで職権濫用おばさんの花がありました…。

 会場のセットは多少新潟と変えてくるかな?と思ったけど、全く新潟と変更がありませんでした…。
アリーナはかなり新潟と比べて短くなってますけど…。

ただエコパはスタンドにかなりの人入れてるので(私もスタンド)スタンドはものすごく見やすくて、あの新潟の視界はなんだったんだろう…と…。

【セトリ】
Overture
Music Colosseum INST

 

EXPLODE

 

 Tonight

 

 FIRE BEAT

 

 Bang! Bang! BURN!

 

VersuS

 

WANNA Girl(WANNA BEEEE!!!、運命Girlマッシュアップ)

 

 ShalalaSummer Time

 

SEVEN WISHES

 

 AAO

 

キスしちゃうぞ

 

いいね!

Overture Music Colosseum
新潟は美勇人がいなかったので、OPのセンステでフラッグを振るのは宮近君でしたが、静岡は美勇人でしたvv

EXPLODE
この日もガーヤはフラッグ担いでましたが、この回のガーヤもポンパでした。

ガーヤは右手にいつものホースシューつけてなくて、ごつい指輪の下に玉森くんとのお揃いリング重ね付けしてた…と思う。
そして、静岡もリンゴのネックレスと、右腕にはシルバーのバングルの重ね付けで、左手の小指にエルメスのリングつけてました。


Bang! Bang! BURN!
煽りの部分で宮っちが「静岡の名物といえば、うなぎ!俺もうなぎのようにみんなの心にヌルヌルすり込んでいくから、よろしく!!」って、これも笑ったvv
ホントに宮っち、よく考えるな〜vv

SEVEN WISHES
定点カメラ映像のところで、ガーヤはペッペッペ〜やってましたvv

AAO
AAO
では、ニカちゃんがセンステ、アリトロの配置は下のような感じ
     西
  S      F
  T      M
     東

●キスしちゃうぞ
静岡からスタトロが。西側が千賀君とガーヤ、東側が玉森君、宮っちって感じで、この配置は横アリ以外は全部これだった気が。ニカちゃん、よこーさん、みっくんがアリトロで、配置は下のような感じ。

     西
S
→         ←F
 (2)      (干され)
 (Y)      (K
T
→         ←M
     東

●いいね!
アリトロの配置は下のような感じ。
     西
   K    Y
   T    2
     東

MC

MC
いいね!の最後で、ガーヤは華麗に上着を脱いで、MCで肩掛け女子に。
MC
の並びはこんな感じ…。
  Y   S
F
       2
       K
 T   M

みっくんがファンに「オカマ!」って聞いて、「いえ〜い」言う人がいるので、宮っちが「千ちゃんのファン」って色んな意味でひどい。

ファンと距離が近いので、客の声が聴こえるって話で、ニカちゃんが「VersuSってどこで入るの?」って客が言ってる声が聞こえたってって話で。
タップが始まると、「兄組からか」って言うのも聞こえたっていう話を。

(しかし、彼らが近いとか、声が聴こえるっていうのは、円の中とか花道脇とかの神席のファンのことだけであって…神席のファンはどんな内容だって喜んでいるし、Myojo11月号を読むと、「彼らの目に入る範囲の神席のファンの反応・感想=ライブに来たファン全員の感想」って、キスマイ全員が勘違いしちゃってて、今回のライブの悪かった部分を彼らは気づいていない気がしてすごく心配です…。
最後まで新潟のファンについて、いい席以外は最低の環境でライブを見せたことについては悪かったと思っていないみたいだし。)

みっくんが宮っちが弟組なのが不満っていう話を。
宮っちが「俺、可愛いからいいでしょ」と、自分は「Kidsチーム」って言い張るので、玉森君に聞いてみようって話になり。
M
:「俺がアダルトチームに行ったら寂しいでしょ?」
T
:「いなかったら、また人生変わってたから、それはそれでいい」
T
:「宮田がいなかったら、この3人(TS2)で上手くやってたと思うよ」
って結構ドライな玉森君。

千賀君も近いから聴こえるって話で、「キスマイゴー」って言ってる友達に「まだ出ないから」って言ってるのも聴こえた。
千賀君は「みんなでキスマイゴーって言ってほしいからね」ってお願いになってた。

K:「いっぱいお茶を飲み」
T
:「お茶も飲んだし、しらすも食ったし、富士宮やきそばも食べた」
K
:「うわ〜、今ので富士宮やきそばの売上があがりそう」
…これを聞いて、富士宮やきそばとしらすを今度静岡に行ったら食べなくては…と決意。(この日は日帰りだったので、無理でした〜)

で、ガーヤ大好きなニカちゃんのガーヤの天然エピを話してましたが、ガーヤが富士宮やきそばを取ってて、しらすも食べたいって言ってて、一人で5分くらい『しらすはどうしよう…』『しらすはどうやって…』って悩んでたって話を。
F
:「俺、そんなんしないよ」
2:「してたじゃん!」
F
:「で、食べ終わった後に戻ったら餃子があったの。また食べちゃった」
って、結構食べるガーヤ。
千賀君に昨日もガーヤは餃子食べてたって言われてました。
F
:「ここ来たら、いっぱい餃子食べてるv」って可愛い。

みっくんも「藤ヶ谷の下には餃子が転がっている」って言って、櫻子さん話に。
(千賀君が下に落ちてたら食べれないって、さすがロイヤル)

この日9時からなんで、ガーヤが「僕、リアルタイムで観たいんで、6時半ごろここを出るんで」ってひどい〜〜。

で、「リバース」の話になり、「あさみ〜ん」って声をかけるヲタに、下の漫画のように「あさみんだよ〜…ど〜も〜…」ってゆるく返事する玉森君。

宮っちにやめてと言われるけど、「あっちはあっちで」と適当な玉森君。
千賀君も「メガネがすごい似合ってる」と。
あさみんってウチワが多いけど、それを振られても、「特に何もしない」と、みんな平等精神の玉森君。
Myojo11月号でも玉森君は宮城だから特別とかそういうのは考えずに全て同じにやるって言ってて、そういうところも光一さんにソックリで、ホントに男らしい人だなあ〜って思う。)

みっくんが「玉森きっかけであさみんが好きか」「あさみんきっかけで玉森が好きか」のどっちか知りたいって言うけど、それはここにいるファンはみんな玉森君きっかけでしょう。

TFMYのトーク】
で、ピキラの衣装に着替えるので、誰が残るかって話になり、ガーヤがぐずぐずしてたら、玉森君が初めて「俺、初めて残ろうかな」って。そして、ガーヤがいるので、よこーさんが「たいぴーがいるから、俺残〜ろ!」って残って、私的には玉ヶ谷が残った!って感じですが、一般的には宮玉、わたたいコンビが残ったってことに。

配置は
T
  F
M
  Y
って感じでした。

宮っちが雑誌の人気コンビランキングで「宮玉が1位になれなくて悔しい」って話を。
それは藤北を抜くのは無理でしょ…。(でも、玉ヶ谷が藤北を抜いて、なぜか1位だったこともあったんだけど…TT
Y
:「それを気にしてるの?うちらは殿堂入りだと思って気にしてないよ」って余裕のわたたい。
M
:「みんな好きじゃないの?そういうの?」って、ヲタクの需要に取り入る宮っち。
でも、「好き〜」って言うファンはまちまち。
F
:「人それぞれだし。好きな人もいれば嫌いな人も」って達観してるガーヤ。

ガーヤがファンのみんなの話声が聴こえるって話で、藤宮が2人で出てきた時、一番前のファンが「え?なんでこの2人?」って言われたって話を。
「絵が下手な2人が出てきたぞ」って自分で言う宮っち。
F
:「あれ、悲鳴出たらやめような」って言ってたけど、まさかポエムになろうとは…。

でも、この回は
西

     

 

             東

上ののところから玉ヶ谷が一緒にハケてて、可愛かったvvv

K2Sのトーク】
で、今度は着替えた3人のトーク。
みっくんが黄色のペンラにブルーの照明がかかると、緑に見えるってことで、ニカちゃんが浮かれてたって話を。
ニカちゃんがマジで途中まで自分のファンがいっぱいいると勘違いしてたって話を。

そこで、ファンが気を使って、みんなが緑にペンラを切りかえると。
2:「やめて!!気を使わないで!その中でも気を使えないのが青色だよ!」
K
:「決して譲らないブルー」
S
:「千賀担、気を使って緑にして。俺が責められるから」
と、いつものやり取り。

そして、ちょっと「あんちゃん」の話が。(まだこの回はタイトルおじさんは出てない)

PICK IT UP(札幌以降は後半に変更)

 

ピキラ後のトーク

PICK IT UP
この回もピキラのMV衣装でダンスでした。やっぱかっこいい〜…けど、まさか、この衣装を見るのが、この日で最後になろうとは…。


●ピキラ後のトーク
玉森君だけ先にハケるんですけど、毎回ここでメンバー全員&ヲタが玉森君をゆるくハケていく様子をじっと見てるのがおかしい。
K
:「あんなに素直に生きられたらなあ〜」
2:「楽だろうな〜」
いや、玉森君、飄々としてるけど、大変ですよ…(^^;;)

わたたいでカラオケに行った話で、よこーさんが「白い雲のように」を3回歌って、「青いベンチ」を2回歌うってガーヤが。
他によこーさんはDA PUMPも歌うらしいです。

F:「サビしか知らないのを入れて、ABはごにょごにょ」
F
:「キスマイ歌ってって言われると、『は?俺、歌えね〜し!』」ってキレるとか、そんな話を。
わたたいの周りの男友達はキスマイを歌ってくれるけど、よこーさんが「俺より上手い」って怒ってて、みんなに「怒るところじゃない!練習しろ」って言われてました。

みっくんが千賀くんとカラオケに行った時『ドロッドロの恋愛の歌、ビブラート2』で千賀くんが西野カナ歌ったって話をして。
みっくんとニカちゃんが二人で震えながら『
♪あいたくて〜あいたくて〜ふ〜る〜え〜る〜』っておじいちゃんみたいに歌ってたのがウケた。

ガーヤがそれを気に入ったみたいで、「ニカ、もう一回そこ歌ってよ」って。(みっくんには言わない)
2:「あいた〜〜くてあいたくて〜〜ふ〜〜る〜〜え〜〜る〜〜〜」って完全におじいちゃんに。
S
:「俺、二階堂のそういうとこ、あんま好きじゃないんだ!!」ってニカセンが喧嘩に。
K
:「じゃ、これで最後にしよう!千賀さん、次のコーナー、震えて貰っていいですか?」
S
:「次のコ〜ナ〜…」ってことで、映像に。

VTR(「ボクらのミュージック コロシアム」続編映像)

スナックSHOW


レッツゴー!!

 

藤北お着替え

VTR(「ボクらのミュージック コロシアム」続編映像)
なかまっちのくだりは、昼の部からここで固定。

この回のVTRから、「面白いTVやってないかな?」って玉森君がTVをつけると「舞祭組?」っていうやつがカットになり、以後全く舞祭組は出てこなく。

●スナックSHOW
たまっちが静岡でも『なかまっち持ってる人、上に挙げてみて。なんだよ?みんなと仲間になれないな。無理にとは言わないけど買ってくれれば、なかまっちになれる』となかまっち販促運動を。

渋ミツは静岡では、「奥さん、駅前で茶でもしばかない?」ってチャラいv
「サロヒーでの焼きの具合悪くて、ゲルシーに会わせる顔、マジ無いっす」って、静岡でもサロヒー、ゲルシーありました。

そして、新潟よりもたいピーチの『あーん』はエロかった!
一回目は高い声で「あ〜ん」。
通訳する渋ミツはたいピーチを「渋谷によくいる」って言うので、たまっちは「渋谷系なんだ」って勘違いvv

二回目は溜めてからの「…あ〜ん…」でエロすぎるvv

宮っちは「たまっちに捧げるロマンス」をやってました。

ワッターのお土産は「掛川茶」。

そしてジョッシーがたまっちに抱きついた時、玉森くんが『やめろ!股間すりつけてくんなー!』と。

KEN-KINGが登場した時、「どうも!マコーレー・カルキンです」って言ったのがツボにハマって、めっちゃ笑うガーヤ。
これ、かなり面白かったvv

みっくんがスナックSHOW和に案内する時、宮ママを「超イケイケのギャル」って言ってた。
ワッターが電気をポツリすると宮ママが登場。

最初のゲームは
【アツアツおでん10秒で食いきれ】
おでん食べるのはたまっちvsジョッシーでしたが、私がライブ会場に行く前に食べてきた静岡おでんの黒はんぺが入ってました(詳しくは下の旅行レポをどうぞ)
食べといてよかった!

おでんを玉森くんに食べさせるのはみっくん。ニカちゃんに食べさせるのは千賀くん。
しかしKEN-KINGが口から出したやつをジョッシーに食べさせようとして、ジョッシーに「最低!」と言われてました。

次のゲームは
【顔面ゴムパッチン】
ワッターvs宮ママ。
千賀君が「よ〜〜〜〜〜い、スタート」って、ビブラート効かせてました。

最後のゲームは
【宮ママの耳元で愛を囁け】
囁くのは渋ミツ、たいピーチ、KEN-KING

KEN-KINGは「俺の物になってくれないかな?」
で、たいピーチが「実は俺、喋れるんだ」って言って。
「とにかくとにかく愛してるから」って吐息混じりに言って、「実は俺、喋れるんだ」ってしつこく言ってました。
渋ミツは「抱ーかーせーろ」って、やっぱ渋ミツ、チャラ!

S:「東京の渋谷の人ってみんなあんななの?」
K
:「友達、みんな一緒」って。
ガーヤ大好きニカちゃんが「たいピーチのが一番良かったわ」って。

宮ママは自分で衣装着替えてヲタクの宮っちに戻ってました。

●藤北生着替え
 
静岡は藤北のお着替えの中継は宮近くんが。朝日はみっくんのお着替えボックスの中に。

みっくんが渋ミツのヅラを投げると、宮近君がドラゴンフルーツとか、渋谷の匂いがしますとか言ってました。

で、ガーヤがたいピーチの被り物を投げると、宮近君が「ガヤピーチの頭が」って言って、後で、「たいピーチ」って言い直してました。

たいピーチの脱け殻の被り物の顔の部分に渋ミツのヅラを中村くんが突っ込んでいたのが密かに面白かった。

そして、たいピーチの被り物をずっと持ってるみゅーと。

 ガーヤのトランクスが記憶にないんですけど、新潟と違ってピンクの縁取りが…って自分の直後に書いたブログにあったので、静岡でピンクの縁取りがついたんでしょうね。

ガーヤがトランクスを投げると、宮近君が「藤ヶ谷君はゆったり派なんでしょうね。」と。
宮近君が「ちょっとピーチの匂いがします」と。

みっくんのブリーフは新潟と同じ『きたやま』の文字。
みっくんが「ぴったり派」って言うと、「おさまりがいいんですね」と宮近君。

ガーヤを覗こうとすると、やっぱり拒否。
チラ見しようとして宮近君が中を覗くと、「目があっちゃった。ちょっとドキっとしました」と。

みっくんは覗くのはOK

君のいる世界

 キミとのキセキ

 MU-CHU-DE 恋してる

暗転(トラジャダンス)

One Kiss
Gravity
 r.a.c.e
全力ファイター
Everybody Go

ここからは新潟最終公演と変更なし。

●キミキセ
プロポーズはガーヤは「す〜き」、玉森君はめちゃ間を開けて、男らしく「好きです」でした。

【アンコール】
Dream on

 

Thank youじゃん!

Dream on
アンコールのガーヤは新潟と一緒で黒のハット、リンゴのペンダント、右腕に2連のブレスレットと変化なし。

玉森君は黒のハット、タオルを首に結んでました。

ガーヤはスクリーマーズのゴムはつけてなくて、みっくんは赤のみ。玉森君は黄色を首元に。千賀君はニカセンのゴム、ニカちゃんは自分以外のメンバー6人のゴムつけてて、宮っちは新潟と一緒で右腕に宮玉のゴム、左腕に他の5人を。

しかし、静岡では玉ヶ谷の絡みはほっとんど無かった( ;∀;)
ってことで、やっと静岡が完成。次は札幌です。

 

おまけ(静岡旅行レポ)

2017/5/21

●静岡駅…ホントは新幹線は掛川駅で降りるんですけど、折角なので静岡で途中下車して、百識ツアーしてきました。

ガーヤと高田君が降り立った、静岡駅南口(//////)その頃高田くんに狂ってた私にとってガーヤと高田君が一緒に見れる神番組だった。

●海ぼうず本店
ここがガーヤと高田くんが百識で行った海ぼうずなんですけど、残念ながら開店時間が15時からなので、それを待ったらライブに行けないため、ここでは写真を撮っただけで、11時からやってるアスティの海ぼうずの支店の方でおでんを食べました。

●海ぼうず(アスティ)
こちらがアスティにあるお店。

店頭にはおでんがいっぱいvv

選ぶのが面倒くさいので、静岡おでん定食にしました。

ちゃんとガーヤが食べた牛すじと、高田くんの食べた黒はんぺも入ってますよ。
(黒はんぺはその後MCで使われることになるとは)
そして、だし粉もかかってて、高田くんが大量にかけられたからしも入ってます。

●京上辻園…食後は静岡茶と和菓子で一服って考えてたんですが、なんと、駅にある静岡茶のアンテナショップが改装でやってなかったため、なぜかの京上辻園抹茶づくしの重箱スイーツとお抹茶で一服してて、本来の目的を見失ってました(^_^;)

お重の中は、抹茶ミルフィーユや生八つ橋、とろぷるの抹茶わらび餅、栗の甘露煮、抹茶アイス、黒ごまクッキー。

そして、ミニあんみつ。
どれも美味しかったし、抹茶も美味しかったです。

しかし、静岡の物が足りないので、ライブが終ったら何も買えないと思ったので、荷物になるけど、静岡っぽい食べ物を探しに行く旅に…。

静岡駅から在来線に乗ってもよかったんですが、混んでたらやだなと、また新幹線に乗って、静岡から掛川まで。
静岡駅で買ったものですが、茶ップコーン、静岡茶のラスクと、

静岡茶のフリアン、静岡茶スイートポテト、静岡抹茶のゼリー、静岡マスクメロンの「大砂丘」というお菓子も買いました。

めっちゃ静岡茶を補充。

ライブが終わって、こだまでは車販も無くて、お弁当も買えなかったので、帰りの電車の中で買ったものを…。

静岡抹茶の生ゼリーは中に白玉も入ってます。大砂丘というスイーツは静岡マスクメロンの果肉が入っててうまっ!

静岡茶スイートポテト、茶の葉フリアンも美味しい。

しかし、しょっぱい物が食べたかったですね。富士宮やきそばと餃子、しらす、桜えびがこの時は超食べたかったです。

ライブの帰りは、知らないお姉さんが一緒にタクシー乗ろうって言ってくれてエコパから愛野までタクシーで行けたので、その後も予定してた新幹線よりも一時間早いやつで帰れて、結構静岡は日帰りの夜公演だけでしたが、それなりに食も楽しめて、色々スムーズでよかったです。(ホントに、新潟はなんだったんだろう…って思った…)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ(ダービーの後、ちょくちょく変えると思いますが…))
が自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。

また、食レポ等ウザくてすみません…。
が、やはり今は人のレポ見て行ったかのようなことを書く人も多いので、
レポの他にも例えば会場に毎回同じ服を着て行くはずはないので、
参戦服の写真とか、友達と会場で会えばお茶くらいはするはずなので、
食べ物とかの写真や、遠征してたらホテルの部屋の写真とかが必要な時代かと…。