Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017
=============
M U S I C
COLOSSEUM
レポ9 2017/05/28 1700 真駒内セキスイハイム アイスアリーナ
 (MCレポ、おまけの札幌旅行レポ) 最終更新日2017/10/22

2017//28 夜 札幌(MCレポ)

リンク集

今回のMUSIC COLOSSEUMツアーの私のレポのリンクです。
遅遅なうえ、アップする順番もめちゃくちゃだと思いますが、気長にお付き合いください…。
レポ1 2017/5/13 新潟 1800 初日(GOODS、演出詳細レポ&セトリその1(OP〜シャララまで))
レポ2 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその2(SEVEN WISHESr.a.c.eまで))
レポ3 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその3)
レポ4 2017/5/14 新潟 1230 (MCレポ)
レポ5 2017/5/14 新潟 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ6 2017/5/21 静岡 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ7 2017/5/27 札幌 1800 (MCレポ)
レポ8 2017/5/28 札幌 1230 (MCレポ)
◆レポ9 2017/5/28 札幌 1700 (MCレポ、旅行レポ)…このページです。
レポ10 2017/6/22 名古屋 1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ11 2017/7/25 大阪 1800 (MCレポ)
レポ12 2017/7/26 大阪1230 (MCレポ、旅行レポ)
レポ13 2017/8/11 横浜1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ14 2017/8/12 横浜1700 (MCレポ、キスマイコラボルームレポ)
レポ15 2017/8/13 横浜1230 (MCレポ)
レポ16 2017/8/13 横浜1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ17 2017/8/27 仙台 1230 (MCレポ)
レポ18 2017/8/27 仙台 1700 オーラス(MCレポ、旅行レポ)

【開演前】

※ここから先は初日と異なる点と各日のMCレポとなります。
演出の詳細については、初日のレポ1レポ2レポ3をご覧ください。

 

昼と夜の間もすごい雨でめっちゃ寒いのですが、雨宿りする場所も無く、次の部の入場列に並んだ状態で、ひたすら雨に打たれながら1時間半くらい耐えていました…。
傘持って雨に打たれている状態で、よくレポをツイート出来てたな〜って思ってしまいますが…、途中であまりにも雨がひどくなって、レポを中断したりもしてましたね(^^;;)

 

しかし、こんなにライブでしんどい思いをしたのは久しぶり…。

 

【セトリ】
Overture
Music Colosseum INST

 

EXPLODE

 

 Tonight

 

 FIRE BEAT

 

 Bang! Bang! BURN!

 

VersuS

 

WANNA Girl(WANNA BEEEE!!!、運命Girlマッシュアップ)

 

 ShalalaSummer Time

 

SEVEN WISHES

 

 AAO

 

キスしちゃうぞ

 

いいね!

EXPLODE
この回のガーヤもポンパ無し。
アクセサリーはターコイズはつけてなくて、左手の指輪は付けてませんでした。

Bang! Bang! BURN!
Bang! Bang! BURN!
での宮っちの煽りは『♪ジン!ジン!ジンギスカーン♪え〜こらひ〜こらえ〜こらひ〜こら』って歌って踊り出したのに、めっさウケたvvv

玉森君は「玉森で〜す。ラストだぞ、北海道〜」でした。

WANNA Girl
運命Girlのキスマイトレインのところでガーヤに玉森くんが捕まってる間、何か話してたみたいでずっと笑顔でした。(この回は玉ヶ谷の絡み多し)

●シャララ
シャララの『♪風に乗って』のところでも、ずっと笑ってる玉ヶ谷vv
この回はとにかくガーヤの機嫌が良くて、PPPHも可愛かったけど、まだ札幌では手は垂直に挙げてました。

SEVEN WISHES
定点カメラ映像のところで、この回もみっくんが「カオアリ」v
宮っちはまだ「♪ジン、ジン、ジンギスカ〜〜ン」って踊ってましたv
ガーヤは唇に指をあてて、ドエロかった。
玉森くんは無の表情。

AAO
AAO」でもガーヤが玉森くんを触ったりしてジャレてましたvv

●いいね!


「いいね!」でも花道で玉ヶ谷がすれ違う時、玉森くんがガーヤの股間を触ろうとしたけど、笑顔で腰を引いて避けるガーヤがvv(絶対ガーヤは触らせないんですよねvv)

MC

 

MC
Tのみっくんバージョンの赤い北Tを着てる三階席のお父さんをいじってたので、なんか今後、増えそうな…。
しかし、男ばっかいじったり、連れてこられた旦那が増えて嬉しいとか、そういうのをあんまり言うのやめてほしい…。
だって、ファンじゃない連れてこられた旦那がいい席で見てるのに、普通のファンが立ち見で見づらい中見てるんだから、そういうのをもうちょっと思いやる発言してもいいんじゃないかと…。(だから、コアなファンは、そのもののファンを大切にしてくれるグループに流れちゃうんだよ…)
まあ、私もこの回は一番後ろの席で観てましたけど…。

玉森君は「立ち見の人って席が無いってこと?」って今さらのように言ってましたが…。

そして、よこーさんが「♪ガヤガヤガ〜ヤ♪ヨコヨコヨ〜コ〜」って突然歌い出しました。
みっくんに最終日の感想を聞かれて、ガーヤが全く感情がこもってない声で「サイコーだよ」って言ってました。

千賀君が「ナイスだぜ、盛り上がり〜」って本編で言ってたことをメンバーが総突っ込みしたので、千賀君が「ここは、(自分に)酔っていい場所だよね」ってヲタクに再確認。
S
:「俺は、こんなに沢山お客さんが来てるのに、ず〜〜〜っと帽子かぶってる奴よりは!!」ってニカちゃんを批判しようとして、玉森君まで批判しちゃったから、みんなに「あ〜あ…」ってまた責められてました。

 宮っちが「ガヤさん、よく千ちゃんの物真似してる」っていい振りをしてくれたので、ガーヤは普段は絶対やらないとか焦らしてから、千賀くんのライブの後半で酔いきってる時のこぶし投げキスの真似を。(しかも上着は肩にかけた状態で)
F
:「みんな、分かるでしょ?これ」
K
:「
ゴリラがこぶし食ったみたいな」←みっくんの例え、ホントにすごい…。
S
:「いじってんじゃん!!!」
めっちゃガーヤにいじられる千賀くん。
F
:「今日、絶対お願いします」
S
:「ここで、こんなんやられて出来ないでしょ?」

「もう〜、嫌だよ〜〜」っていじられてマジでヘコんでる千賀君。

その後なぜか照明の福田さんのバースデーを皆でお祝い。
みんなでハピバを歌ってました。

みっくんが「じゃあ、千賀さんの話をしよう」って折角話題変わったのに、また戻す。

リバースの話になり、玉森くんが『こぶし食った話、もっとして』って千賀くんを弄ると、ニカちゃんも『♪いいねーいいね〜〜〜〜〜〜』と千賀くんのビブラートの物真似を。(何度もやるニカちゃん)
ガーヤは床に四つん這いになって笑い転げてました。
S
:「もう〜〜!出来ないことが3個増えた!!!」
F
:「俺は2年半くらい前から見つけてるからね」
で、千賀君が泣きそうな感じになるとガーヤがまた…。
F
:「
そうやってヘコんじゃうと、久しぶりに物真似やった俺も変な感じになっちゃうから」って、千賀君のことじゃなくて、自分の保身…(^^;)
S
:「
俺は元気にしてないといけないのか?ホントは傷ついてるけど」で、千賀君が「よし、やります」「Everybody Goで」って言ってしまったので、すかさずみっくんが「千賀さん、Everybody Goってネタバレやめてください」って千賀くんを責めると、千賀君も「俺の楽しみを3つ取った人達に言われたくないよ」って反撃。

で「リバース」話に。
ニカちゃんが「誰が犯人なんだろうね」って言うと、玉森君が「教えてあげようか」って軽く言うので、「やめてくれ!」とみんなが。

またゆるくハケる玉森君をみんなで見てるメンバー。

そこで、ニカちゃんが静岡で緑のペンラが多いって勘違いした話を。

みっくんが宮っちが今日は平和主義だってことを突っ込んでました。
(そりゃあ、軽くイジメみたいになったので…)
宮っちの「♪ジンギスカーン」は本番前に動画見て、振りを覚えたそうですが、千賀くんが宮っちが歌になると声が小さくなると指摘。
(宮っちが「キスしちゃうぞ」の自分のナナナは小さく歌って、置きにいってるっていう話で)ガーヤは「可愛いな〜」って言ってましたが(←最近は宮っちへの当たりは柔らかく変化)ニカちゃんがまた歌は力強く『♪いいね〜いいね〜〜〜〜〜〜〜〜♪』って千賀くんのビブラートの歌真似を。
ホントにイジメっ子。
S
:「
二階堂、自分の手柄だと思ってるけど、俺で笑い取ってるから
S
:「裏に帰ったら、『ありがとう』『ごめんね』とか一言ちょうだいよ」

更にガーヤも櫻子さんの宣伝しながら千賀くんのこぶし投げキスをしたり、こういう時には結束する藤北なので、みっくんも『あんちゃん』の宣伝しながらこぶし投げキスを。

「凌」って役名は、みっくんが一文字の名前に憧れてたって話をしながら、「今回は『リュウ』になることができました」って名前を間違えるみっくん。

またタイトルおじさんがレギュラー番組を紹介。
キスブサの話になって、ニカちゃんが「キスマイBUSAIKUはもう引き出しが無いよね〜〜」って本音を。
2:「『ただの犬』とか言われてたけど」
S
:「俺達のことを気にも留めてない人達は『ただの犬』だって思うんだよ」

みっくんが図書館に舞祭組がさらっとレギュラーみたいに出てるって話を。
(丁度レオタードとか着て出てた頃だったから)

この回は千賀君が後半戦スタートを言ってました。

VTR(「ボクらのミュージック コロシアム」続編映像)

スナックSHOW和〜かくれんぼコロシアム〜


レッツゴー!!

 

●スナックSHOW
玉森くんのなかまっちのくだりは『無理になかまっちになりたいとは言わない。なかまっちになりたい人だけでいい』と、なかまっちを勧めなくなったけど、持ってない人を拒否するようになった(^_^;)

そして、この回の渋ミツちゃんはゲルシーに加え、トッポギという新用語が。
突発的に六本木だそうです。

そしてたいピーチの『あーん』はますますエロく。
玉森くんも「エロい」って言ってた。

ヲタクの宮っちはたまっちに捧げるロマンスを踊りました。

料理男子ワッターは夜の部もほっけを持ってきてましたが、玉森くんに『バカか?』って言われてました。

ジョッシーは「おまんたせしました」の後に、「ち〜ん」まで付けてて、子供か…。
KEN-KING
は「ブパパブパパブパパ〜」って、カズレーザーになってました。

で、渋ミツは「マコマナイツしない?」ってチャラいv

自分を看板娘と言う宮ママに影で『ナイスババア』ってババア呼ばわりしたの、ガーヤだと思うんですが柱が死角になっててよく見えなかった(^_^;)
しかし、宮っちは本番終わった後、映像チェックして、そいつ見つけ出すって言ってました。

その後、ゲームの説明をする宮っちに、また「
ババア」って言ったの、今度は絶対にガーヤでした。
(多分ガーヤは自分のファンも心の中ではババアっていつも思っているんだろうなあ…)

●かくれんぼコロシアム
かくれんぽコロシアムで出てきたリトル宮ママのトラジャですが、美勇人だけアフロのヅラから自分の前髪だして顔を崩さないようにしてたので、みっくんに『
その髪型、マークパンサー』って言われてたのがウケた。
(でも、美勇人は最後までリトル宮ママ、やる気無かったなあ〜…)

で、夜の部では衝撃的なことが…!

ついにガーヤが上の漫画のようにたいピーチの被り物をとって隠れました(^_^;)

そんなガーヤを見て、みっくんが『あの子、ヅラだったの?』ってすかさず突っ込んでました。


かくれんぽで最初に見つかったのは千賀くん。
ヲタクにハットとブルーのハートのサングラスとゴリラのぬいぐるみを借りて席に座ってました。

次に玉森君が美勇人に見つかってました。
結局なかまっちチームは千賀君と玉森君の2人しか見つからなかったので、負けた宮ママチームが顔面ゴムパッチンをやられることに。
玉森君が「セーフ!!」って嬉しそうに言ってました。

ガーヤが宮っち一人で6本のゴムを顔面に受けろって言いますが、結局三本(ゴムをひっぱるのは、ニカちゃん、よこーさん、千賀くん)を受けることに。
(まだリトル宮ママはやられずに済んでました)

衝撃で宮ママのヅラが飛んでました。

【トラジャコーナー】

so Crazy

Supernova

 

Supernova
この回も美勇人が「僕たちのこと覚えて帰ってください」くらいの簡単な挨拶のみでした。

君のいる世界

 キミとのキセキ

 MU-CHU-DE 恋してる

暗転(トラジャダンス)

One Kiss
Gravity
 r.a.c.e

PICK IT UP

全力ファイター
Everybody Go

●キミキセ
キミキセのプロポーズでは、みっくんが「ゼクシー」、玉森くんが『なまら…好き』って言ってました。

MU-CHU-DE 恋してる
ムチュ恋のセンステでハートマーク作る前も笑顔でアイコンタクト送る玉ヶ谷。
ハート作ってガーヤがガオーポーズした後、めっちゃ可愛い顔で玉森くんを見てたvvv

Everybody Go
曲の最後のセンステに7人集まるところでもガーヤが千賀君のこぶし投げキスの真似をしまくってました。(やっぱ意地悪^^;)

【アンコール】
Dream on

 

Thank youじゃん!

Dream on
ガーヤは昼の部では肩出してたけど、夜は肩出してなかったです。
玉森君はタオルを首でマフラー巻き。

Thank youじゃん!
宮っちが『北海道の白い恋人たちー!最後はThank Youじゃん』って煽ってました。、曲の最後でもガーヤは千賀くんのこぶし投げキスの真似をして、千賀君が「やめて〜〜」って言ってた。

銀テの後の最後でもガーヤが玉森くんの股間にタッチして、その場で崩れる玉森くんとか、玉ヶ谷いっぱいあったvv

この日の昼まで、ずっと雨に濡れて、ライブの内容もアレだし、玉ヶ谷は何も無いし、何のために札幌まで一人で来たんだ?って落ちてたんですが…夜の部を見て、ちょっと復活しましたvv(しかし、風邪引く寸前でしたけど…)

そして、この日、締めたのはニカちゃんではなく、散々いじられた千賀君で、「みんな、キスマイのことが好きか?また俺達と遊んでくれるか?いい子で待ってろよ!」って言って、自分でこぶし投げキスをして札幌終了です。

っていうことでやっと札幌が終了…。まだまだ残ってますが、待っててください。

 

おまけ札幌旅行レポ

2017/5/27

●羽田空港のJALのゴールドカードラウンジ…いつもはANAなんですが、今日はあまり利用しないJALにしたら、なんかラウンジしょぼ!
ANA
BAGELとかケーキとか色々あったし、クリームチーズも乗せ放題だったし、紙コップじゃないし( ;∀;)
おまけに充電できる席がちょっとしかない( ;∀;)
JAL
のスカイタイムは好きなので。

●ホテルモントレ札幌
ものすごい大雨なので、新千歳でお土産買って札幌についたら、速攻ホテルへ。
いつも札幌に泊まる時はルネッサンスなんですが(でも、名前が変わってしまい、経営母体とかも変わったのかな?サービスが変わったらショックだな…)今回は一人なので、駅近で、値段も手頃で、でも可愛い札幌のモントレに宿泊。

パテオも超可愛い〜〜。

そして、ロビーもこんな暖炉があったり、クラシカルで素敵v

シャンデリアも素敵vv

エレベーターホールとかのオブジェとかもすごく可愛いんですvv

そして、今回泊まったお部屋ですが、結構安かったので、ツインの一人使用にしました。
めっちゃ可愛いvv
でも、一人だと持て余す…。
ベッドはツインだけど、かなり広いベッドで寝心地も良かったですv

お部屋はチェックのソファや、チェックのランプシェードと、チェック尽くしで、すごく可愛いvv(モントレ札幌は英国スタイルらしい)
しかし、こんなに大きなソファがあっても、やはり一人だと持て余す…。

バスタブも広くて、お風呂のタイルとかが可愛いvvv

 

●華蘭亭…雨がひどくて歩きたくなかったので、ランチはホテルの創作フレンチのレストランで、コース料理を…。
前菜はタコのマリネと、ズワイガニとアボカドのタルタル。

スープはアスパラガスとジャガイモのスープ。

ホントはもっと札幌らしいお店に行きたかったのですけど、これで、タコ、蟹、アスパラ、ジャガイモと北海道の食材、一気に制覇!
(とにかく北海道に来たら、食い倒れなくちゃ嘘だよねって思っているので…。)

そして、自家製パンがモッチモチで美味しい!バターもうまっ!

そして、魚料理は、鰆のポワレ。アンチョビソースと梅のソースがv

丁度この頃、ガーヤがポワッとしてるのがポワレって天然なことを言っていたので、タイムリーでした。

肉料理は桜姫鶏のバルティーヌ。
中にキヌアとマッシュルームが入ってて、すごく女性向けでヘルシー。
どれも美味しくて、しかも綺麗vv

デザートは、マンゴーのヨーグルトゼリーと、ココナツアイスでしたが、どれも美味しくて綺麗で大満足でしたvv

●六花亭カフェ…で、雨も酷いし、あまり歩きたくないけど、ここだけはどうしても行きたかった六花亭カフェに歩いていきました。
すごい雨なのに、ちょっと列が。
でも、雨じゃなかったらきっと大行列だったことでしょう。

待ってる時の椅子も、クッションが六花亭の包装紙の柄になってて、可愛い〜〜vv
すごく食べたい物が沢山あったのですけど、結構ランチをしっかり食べてしまい、全くお腹が空いてないため、賞味期限3時間のサクサクパイは諦めることにしました…。
そして、雪やこんこアイスも諦めることに…。
せめて良子さんがいたら、もっと色んな種類が食べられたのに…(TT

(しかし、窯だし大平原のサービスは…土日はやってないのかな?もらえなかった…。)

あと、今度行く時は六花の森ヨーグルトが食べたい…。トッピングがスリートレイで出てきて、クロッカンとかもつくみたいだしvv

ようやく案内されましたが、席のクッションも、メニューも六花亭の包装紙の柄で可愛い〜〜vv

しかし、ここのお店、すごく美味しいのに、値段がとっても良心的っていうか、安すぎるvv
マジで、お腹いっぱいじゃなかったら、全部食べたい…。

悩んだ末、結局、一番食べたかった「マルセイバターサンドアイス」と、「雪やこんこアイス」はボリュームがあったので、その代わりに、「雪こんチーズ」を注文。
珈琲も六花亭のオリジナルブレンドです。
器もすごく可愛いv(珈琲も安いんですよ〜〜…。ホントに良心的)
「マルセイバターサンドアイス」は丁度いい量で美味しかった。クリームがアイスに変わったって感じです。
一番私的にヒットだったのが、「雪こんチーズ」。
中はアイスではなく、チーズクリームなんですけど、チーズ好きには溜まらない味です。
どれも小さかったので、サクサクパイもいけたのでは…ってちょっと後悔しましたが、ここは何度でも行って、全部の物を制覇したいお店です…。

●北海道庁…六花亭カフェから戻る時、道庁の前を通るので、なんとなく写真を…。
で、一旦ホテルで暖をとってから、会場へ移動。

●さっぽろテレビ塔・・・ライブが終わり、バスで降りたのがテレビ塔の近くだったので、とりあえず写真を…。

で、札幌のフォロワーさんにいい感じのお店をいくつか教えていただいたので、すすきのの夜パフェも食べられて、食事も出来るお店に行ったのですが、待ってる人が沢山いて(キスマイヲタもいた)とても順番回って来なさそうだったので、教えていただいた他のお店で、その場所から歩いていけそうでご飯が食べれそうなお店に電話をして、空席状況を確認してからカウンターなら空いてるってお店があったので、移動。

●シチューとラクレットの店 cocotte・・・すごい穴場みたいな場所の2階にそのお店はありました。
さすが地元の人が教えてくれたお店だけあって、階段とかも可愛い〜〜vv

この可愛い階段を上がったところにお店がありますが、結構な人。でも、カウンターだけは空いてたので、そこでようやく落ち着けましたvv

とりあえず桃とマンゴーのサングリアとお通しで、一息つきましたv
お通しはパンにスープが浸してあるみたいな感じのオシャレな食べ物でした。
歩きすぎで足が痛かったけど、吹き飛びましたvv

フォロワーさんは私がチーズ好きなことを知ってて、このお店を紹介してくださったんですけど、「シチューとラクレット」のお店なので、両方食べたい…けど、一人じゃ両方は食べられない…と悩んでいたら、デザートメニューで「焼きリンゴのラクレット」なるものがあったので、シチュー食べてデザートにこれを食べれば両方いける!と、まずはシチューを…。
ビーフシチューと自家製パンですが、ビーフシチューは、もはや肉!です。
トロトロでうまっ!
パンは道産のユメチカラを使ったふっくらしたパン。

焼きリンゴのラクレットはハチミツをかけて食べますが、リンゴ、チーズ、ハチミツの組み合わせ、うますぎる!

美味しいものを食べてると北海道まで来て良かったなあ〜って感じますが、チーズ好きの良子さんにもこれ、食べさせたかった…。
そして、良子さんがいたら、ホントのラクレットも食べたかったなあ。

そんな感じでそこからホテルまでは、すすきのはいっぱいタクシーがいるので、タクシーで帰りました。

2017/5/28

●ホテルモントレの朝食会場…モントレはいつも結婚式場で朝食なのですが、この日は夜まで何も食べられないので、朝、ガッツリ食べましたよ。
やはりイクラをてんこ盛り。ご飯は道産のゆきひかり。ご当地ドリンクのカツゲンというものもありました。(味はヤクルトっぽい)

ポテトグラタンやブラマンジェやワッフルとかもあって、つい食べ過ぎてしまいました。
あと、パン・オ・レザンも発酵バター使っててうまっ!

そして、ヨーグルトに乗せたジャムですが、ホテルの手作りだそうで、赤いフルーツとバナナとか、リンゴと白ワインとか、ジャムだけで食べたいくらい美味しかった(//////)

後からとりましたが、牛乳もサロベツ牛乳です。

イクラ丼のアップ。
これだけでもかなり満足。
イクラをたっぷり食べると幸せになれるvv
味噌汁も豆乳じたての豚汁だったり、かなりここの朝食、いいです(//////)

 

●時計台…で、2公演が終わって、また夕食はフォロワーさんに教えてもらったお店まで徒歩でウロウロ。
そこで見つけた時計台ですが、以前キスマイがこの前で写真撮ってたこともあったっけって思いながら通りすぎました…。(今はこんなところまで中国人だらけで、うるさかったです…。)

 

 

●花まる…フォロワーさんに教えていただいたのが、「回らない回転寿司のお店」というこちらの花まるさん。
値段がリーズナブルなのに、いいネタを出してくれるとのことで、かなり人がいっぱいでしたが、すぐに入れました。
こんな感じのカウンターで、中で板前さんが握ったお寿司を出してくれるので、「どこが回転寿司?」って感じなんですけど…。

(ちなみにお店の人が「前日もキスマイライブのお嬢さんが沢山来ましたよ」なんて、私を見るなり言ってました。…やっぱり見ただけで私はヲタクと分かってしまうのか…TT

 

 

まずは雨に濡れて、身体が冷え切ってるので、ホタテの味噌汁を注文。そして一杯v

凍えた身体にしみるーvvv
これで生き返りました。(この2日間ずっと、5月末なのに、コート着てたので…)

 

 

そして、ガーヤの好きな塩で食べる白身のお寿司と…(お魚の名前は全部違うけど、忘れた…^^;)

 

 

炙り醤油のお寿司を。
やっぱ大トロはうまいっ!

物によるけど、5貫で千円くらいなので、マジで安いし、すごく美味しかったですv人気なのも分かります。

 

 

●イシヤカフェ…
ホントはフォロワーさんに教えていただいた夜パフェのお店に、今度こそ行くつもりでしたが(日曜の夜じゃ、空いてるだろうと)でも、2公演&その間もずっと立ちっぱなし、雨に打たれっぱなし、しかも最初からスタンドだったらペタンコ靴履いていくのに、アリーナだと埋もれる可能性あるから、ヒールを履いているので、足が痛すぎて、途中でもうダメだ…と思ったところに、ホントに偶然私の前に現れたイシヤカフェ。
これは何かの導きだ…とこのお店でデザートを食べることにしました。

 

 

このお店もステンドグラスや、ランプとかがレトロで可愛い〜〜vv

 

 

 

で、「白い恋人」アイスと、イシヤカフェのオリジナルブレンドには、本物の「白い恋人」がついてます。

 

 

白いロールケーキも食べましたvv

パフェもあったんですけど、ここだったら、白い恋人と名のつくものが食べたくて…(^^;)

でも、満足なティータイムでした。
夜パフェは次回来た時、必ず…。

 

2017/5/29

●ホテルモントレの朝食会場…最終日の朝食です。
前日は一日冷たい雨に濡れてたので、風邪っぽいですが、今日の朝食もガッツリ食べました。

 

なんかテーブルごと撮ると、一人で式場で食べてるのって、寂しいですね…(^^;)

前日には無い、ホタテのバター焼きと、とろろそばがありました。
いくらはこの日は無かったので、お粥にたらこを乗せました。

 

ホタテのバター焼きのアップ。

自分的にはお昼を最後に食べて帰ろうと思ってたので、控え目にしたつもり…。

●一粒庵・・・札幌での最後の食事は、みっくんがジャニWebで味噌ラーメン食べたと言ってたので、現地フォロワーさんお勧めの一粒庵さんの『元気のでる味噌ラーメン』を食べました。
やはり地元の方のお勧めは間違い無い。

札幌はとにかく人気店は混雑するってことを学んだので、開店時間より少し前に行ったら、もう三人くらいお客(しかもめっさラーメン大好きそうな男性客)がいて、あっぶねーっと思いましたが、なんとか一日10食限定の『元気のでる味噌ラーメン』が食べれてよかったです。

 行者にんにくと道産挽き肉と、スクランブルエッグの入ったラーメンで、昨日までの雨と寒さの中、外で三時間、ヲタクが沢山いる中での立ちっぱなしという、どれだけ愛を試されてるんだ?って感じの状況で体調の悪くなった私に元気をくれました。(//////)

私は太麺が好きなので、ここのラーメンはかなり好みでした(//////)
スープもコクがあって美味しかったなー。

●大丸札幌店のモンシェール…新千歳に向かう途中、大丸で札幌限定の堂島ロール(ミルクジャムが入ってるらしい)を購入できました!

5月末までやってたので、買えて良かったv

一番食べたいのが大阪限定のみかん味の堂島ロールなんですが、残念ながら期間限定なので、大阪公演まで売ってない( ;∀;)

で、これは家に帰って開けた時の写真。
ちゃんと粉砂糖で、北海道と、ミルククラウンの図がvv

当日中に食べないといけないので、この日の夕飯として食べたら(それ以外はお腹がいっぱい過ぎて、何も食べられなかった…)ミルクが濃厚でめちゃくちゃ美味しかったですよ〜。

札幌はライブは不完全燃焼ではあったけど、食は満喫しました。
やっぱ北と南は美味しい物が沢山あっていいですよねv

●新千歳空港のラウンジ…飛行機の時間までラウンジで休憩。
行きのしょぼいラウンジとは全然違ってて、綺麗なラウンジでしたよvv
充電もし放題だし。

●飛行機の中…で、帰りはクラスJが空いてたので、それで帰りましたが、キスラジで玉森君が宮っちの背中に貼ったと言ってた「お目覚めですか?」のシールが貼られたので…。
(私のは起きた瞬間CAさんに剥されたので、隣の人のやつですが)

●札幌土産・・・で、空港から自宅に送ったお土産ですが、やっぱり札幌だと色々買ってしまう。
(うちの会社のお掃除のオジサンとかにまで買って行きました)

やっぱり、いくらの醤油漬けは高くても外せない。よつ葉のバターや、チーズもv
あと松前漬けもv

そしてこちらが「嵐にしやがれ」で、大泉さんがお勧めしてた北菓楼の「妖精の森」ですが、しっとりした感じのバウムクーヘンです。

メープルの香りもします。

「妖精の森」はこんな感じ。

わかさいもや、北菓楼の開拓おかき(そういえば、これ、みっくんがもしツアで食べてたのを忘れてた)、美冬(ミルフィーユ)、三方六の小割(これもバウムクーヘンだった)

ロイスのじゃがいもチョコや、ベタなじゃがポックル、マルセイバターサンド。

西山ラーメンや、白い恋人…と。

他にもあった気もするけど…(^^;)

とりあえず自分の家で食べたものを写真に。どれも美味しいですvv

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ(ダービーの後、ちょくちょく変えると思いますが…))
が自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。