Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017
=============
M U S I C
COLOSSEUM
レポ14 2017/08/12 1700 横浜アリーナ
 (MCレポ、キスマイコラボルームレポ) 最終更新日2017/11/19

2017//12 夜 横浜(MCレポ)

リンク集

今回のMUSIC COLOSSEUMツアーの私のレポのリンクです。
遅遅なうえ、アップする順番もめちゃくちゃだと思いますが、気長にお付き合いください…。
レポ1 2017/5/13 新潟 1800 初日(GOODS、演出詳細レポ&セトリその1(OP〜シャララまで))
レポ2 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその2(SEVEN WISHESr.a.c.eまで))
レポ3 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその3)
レポ4 2017/5/14 新潟 1230 (MCレポ)
レポ5 2017/5/14 新潟 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ6 2017/5/21 静岡 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ7 2017/5/27 札幌 1800 (MCレポ)
レポ8 2017/5/28 札幌 1230 (MCレポ)
レポ9 2017/5/28 札幌 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ10 2017/6/22 名古屋 1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ11 2017/7/25 大阪 1800 (MCレポ)
レポ12 2017/7/26 大阪1230 (MCレポ、旅行レポ)
レポ13 2017/8/11 横浜1800 (MCレポ、旅行レポ)
◆レポ14 2017/8/12 横浜1700 (MCレポ、キスマイコラボルームレポ)…このページです。
レポ15 2017/8/13 横浜1230 (MCレポ)
レポ16 2017/8/13 横浜1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ17 2017/8/27 仙台 1230 (MCレポ)
レポ18 2017/8/27 仙台 1700 オーラス(MCレポ、旅行レポ)

会場の様子

※ここから先は初日と異なる点と各日のMCレポとなります。
演出の詳細については、初日のレポ1レポ2レポ3をご覧ください。

この回の入場は前日よりもスムーズでした。

誰かがツイッターで横アリは金テの色が違うというので、私も他の会場のと比べてみたら…確かに輝きがなんか変わってました(^^;)しかし、よく気付いたなあ〜。

ちなみにスクリ〜マ〜ズがカラーになっている『当たり』の金テは最後まで一度もお目にかかれませんでした…。

席につくと、近くにいるカップルの男が『(キスマイのメンバーの写真見て)これ、誰?』『そもそもキスマイの歌、知らないから』『じゃあ、俺は北山くんのファンってていでいいの?』とか喋っててイラっときてました…。

そいつの後ろの女の子は絶対見えないのに、彼らのこと知りもしない奴が(T_T)

【セトリ】
Overture
Music Colosseum INST

 

EXPLODE

 

 Tonight

 

 FIRE BEAT

 

 Bang! Bang! BURN!

 

VersuS

 

WANNA Girl(WANNA BEEEE!!!、運命Girlマッシュアップ)

 

 ShalalaSummer Time

 

SEVEN WISHES

 

 AAO

 

キスしちゃうぞ

 

いいね!

EXPLODE
ガーヤの髪型、アクセは昨日と同じ。フラッグはこの日も担いでました。

Bang! Bang! BURN!
Bang! Bang! BURN!
の宮っちの煽りは「みんな、俺の白馬乗りたい?大丈夫、俺の白馬は15000人乗りだから」でしたv

WANNA Girl
「運命Girl」の玉森君の「♪君の全部〜」でエガちゃんみたいな動きするのが復活。
わなびの『あいわなびーふりー』ってガーヤが言うところでは、高いキャラクターみたいな声で言ってました。

SEVEN WISHES
定点カメラでは玉ピヨもありました。

●いいね!
「いいね!」の後、センステに戻った時、ガーヤが玉森君の肩を触ってましたvv

MC

 

MC
ニカちゃんが宮っちのコボケを誉めると、「俺のこと好き?」って調子の乗るみやっちに「持ち帰りたいね」ってニカちゃん。

また男に声出させたり(ここで私の近くにいた、キスマイのこと全く知らないって言ってた男も調子に乗って大声出してた…。興ざめですよ…。)
年齢がちいさい子に声を出させようとしたら、画面に玉森君がアップで映ったので、そっちにキャーキャー言うヲタ。
T
:「俺、ちっちゃい子じゃねえから。27だから」って…。前日はガーヤの好きな小さい子で自分から手を挙げてたくせに…。

そこで玉森君を溺愛してるみっくんが「玉森君はみんなからしたら、可愛いタマちゃんかもしれませんけど」って言ってから子供に声を出させてた。
宮っちは「絶対ちっちゃくない子も混ざってた」って。

この辺のやり取りが続いたけど、ようやく立ち見の人もちょっとだけ気にするようになった。

男が多いってことに関して、千賀君が「俺を性的に見てる人は」とか「この人はそっちなんだろうなと思った」とか、とんでもないことを…。

みっくんが喋らないガーヤに話を振るけど、ガーヤは肩掛け女子でタンブラーで、ドリンクを飲んでまたカフェ気分。
K
:「ドリンクタイムですか?」
F
:「美味しかった〜」って言い方は可愛いけど。

で、振られると、ガーヤは宮っちに「8年目指して頑張ろうな」って振るという。


マグロ解体師の話になり。
よこーさんが他に「衛生管理」の資格を持ってるという話になると、みっくんが「もう店が出来る」と。
でも、衛生管理はマグロ解体師は持ってないといけないらしく、1日講習を受ければ取れるそうです。

みっくんが「宮っちは美容室に光一君の写真を持って」とか昔の話を。
おもいがけず光一さんの名前が出たvv
M
:「今日も、光一君の髪型をまるっきりパクって登場しました」
S
:「最近、ディカプリオと光一君を使いわけてるよね」
M
:「
ディカプリオと光一君を足すと、俺になる
この言葉にみんなポカーン。

みっくんに「玉ちゃん、いかがですか?」って振られた玉森君が「楽しい」って可愛く言うんですけど、「楽しいね〜〜〜〜〜〜あ〜〜〜〜」って突然壊れた玉森君。
玉森君が告知をしようとすると、みっくんが「エロ詩吟するのかと思った」って…そのうち自分で「エロ詩吟」を言いだすみっくん。
そのうち「エロ詩吟」が「タマ詩吟」になってしまった。

ドリボと、ラボンのDVDの宣伝をして、先に着替えに引っ込む玉森くんを『陽気な感じでハケてますけど、あれだけでもちますね。やってらんねー』ってみっくん。

またタイトルおじさん登場。
ニカちゃんが「Momm!!」を「マアム」って言うので、千賀君が「アゴをカチカチ」ってニカちゃんのアゴを直すと、「モム!!」ってちゃんと言うニカちゃん。

キスマイトレインの話になって、そのポーズをするニカちゃん。

みっくんがくまモンがキスマイトレインのあのポーズをやってくれたって話で。
2:「くまモン、僕と藤ヶ谷さんと千賀さん、会ったよ」って話を。
2:「くまモンとあと誰だっけ?」
F
:「シロちゃん?」
K
:「クロちゃんです?」って物真似を。みっくんが物真似を始めて似てるって言われたと。

MCの最後でニカちゃんが『俺、昨日すっげえ変な夢見た』って話をして(ガーヤも昨日、変な夢を見て眠れなかったって話をしたんですけど、その話はどっかいっちゃった)、藤北が同じベッドで寝てた夢を見たそうです。

 千賀くんがいつか正夢になるかもって言うと、ガーヤが『二人の戦略がエイベックスって感じ』と。
更にガーヤが「エイベックスに染まった」って。藤北はエイベの戦略なんだ…。
ガーヤも変な夢見たって言ってたのに、それは謎のまま。

しかし、ガーヤもエイベックスが藤北推しなのは分かってるんですねー。

ここで、みっくんがライブの最後にみんなに協力してほしいってさらっと言ってましたが、それがVR撮りだったんですね。

後半戦の曲振りをまたペンラの投票で決めるんですけど、やっぱり白がいて、千賀君が「またヨシオ?」って。

で、みっくんが「緑にしろ〜」って誘導するので、みんな緑にして、ニカちゃんがかっこつけて、「イケんのか?」って言って後半戦へ。

VTR(「ボクらのミュージック コロシアム」続編映像)

スナックSHOW和〜かくれんぼコロシアム〜


レッツゴー!!

 

●スナックSHOW
たまっちがチャラくパラパラ踊る渋ミツちゃんに『俺、こういう人とは、一生仲良くなれない』って渋ミツ全否定。

たいピーチの「あ〜〜ん」はいつもよりも囁き気味でしたが、渋ミツは今日もたいピーチをゴロツキ呼ばわりしてました。

この日のワッターのお土産は横濱ハーバーになりました。

ジョッシーが登場する時に「エエエ!ショミユアファイヤ〜〜」って「FIRE!!!」を歌いました。

千賀君は「どうも〜〜〜!パン!パパン!Mです」って、遂に自分を痛めつけだしたv

ニカちゃんはかくれんぼの注意言う時、『FIRE!!』をちょっとだけちゃかして踊ったので、みっくんも『タッチミータッチミー』ってTouch歌ってくれた。(あれほど聞きたかったTouchはみっくんが一番最初に歌った…(

たいピーチキャップをニカちゃんに指摘されたガーヤも『FIRE!!』歌った!

●かくれんぼコロシアム
かくれんぼで見つかったのはヲタに渋ミツのサングラス、ヅラを被せて、自分はスタッフキャップ被ったみっくん、黒い布の中に隠れた千賀くん、隠れる気も無く佇むよこーさんの三人で、今回は三人が罰ゲーム。

 玉ヶ谷はヲタに触られるのが嫌になったか二人とも花道の下に隠れた。

 罰ゲームのバンバンバルーンやった後、『ポジティブな言い方すると一皮剥けた気がする』ってどこまでも前向きな千賀くん。

【トラジャコーナー】
so Crazy

Supernova

 

Supernova
この日はスパノバの前に如恵留が「Kis-My-Ft2さんという素敵な先輩の背中を追いかけて、Travis Japanも頑張ります」と言ってました。

君のいる世界

 キミとのキセキ

 MU-CHU-DE 恋してる

暗転(トラジャダンス)

One Kiss
Gravity
 r.a.c.e

PICK IT UP

全力ファイター
Everybody Go

Everybody Go
エビバデゴーやThank Youじゃんの最後、ガーヤが千賀くんのこぶし投げキスをちゃかしてやるので、それを止める千賀くん。

【アンコール】
Dream on

 

ズッキューン

 

Thank youじゃん!

Dream on
アンコールでのガーヤは昨日は焦らして徐々に鎖骨を見せてましたが、この日はアンコールの冒頭から肩はだけてました。

Thank youじゃん!
この曲の最後で、やっぱりこぶし投げキスをするガーヤですが、それを千賀君が止めてました。

VR撮影】
「キスしちゃうぞ」

 

VR撮影
普通にアンコールが終わっちゃったので、MCで言ってたやつは??って思ったら、メンバーが再登場。

宮っちが「さっきMCの時に少し話したの覚えてる?今日カメラが沢山入ってて、DVDになったり、ブルーレイになったりするかもしれません。」って、「それの特典映像をこれから撮ろうかなと思います」とVR撮影の話が。

VR撮影はSEVEN WISHESの衣装でしたが、ガーヤは黒のハットをプラス。

宮っちが「千ちゃんだけ見たい時はこっから追いかければひたすら千ちゃん見れるし」って言うと、千賀君が「物好きな人はそうしてね」って自虐的な…。
「宮田だけを外したいって人もできます」って宮っちも自虐的…。

VR撮影の前、珍しくテンパってるガーヤを見て、みっくんが「今、藤ヶ谷さんは振り付けを確認しております」って、みんなわちゃわちゃ振りの確認をする中、玉森くんだけが堂々としてた。

「多分ガヤさん、頭の位置そこじゃないよ」って、場当たりで宮っちに指摘されてるガーヤ。
F
:「こっち?ちょっとダメかも俺!」
K
:「みんなぐるぐるやって、ぐるぐるやるやつ」
ホントにみんなで(玉森君以外)わちゃわちゃvv

宮っちが「みんなもこんなテンパってるキスマイ初めて見たでしょ?」って言うと、ガーヤが下の漫画のように、「メンバー、ちょっと先に言っておくね。大事な話、聞いてね。間違えたら、マジごめん!」って謝り方まで女子で可愛い。

●キスしちゃうぞ
夜の部の曲は「キスしちゃうぞ」でした。
私のチケット取れなかった昼の部は「EXPLODE」だったみたいですけど、でも「♪そっとつつむよ、
背中からギュ」で、玉森君が歌詞のとおりガーヤを抱きしめたとこが見れたのが、今回のツアーで一番嬉しかったことだったので、もういいや〜と。

玉森君のこれ、絶対確信犯vvv

絶対これはカットも出来ないし、DVDに収録されるはずvv
玉森君、ナイスvvv
っていう

「今夜は寝かさないぞ」でよこーさんが腹筋してるみっくんの上にかぶさったり、終始わちゃわちゃ。

NaNaNa…でまえあしと舞祭組に分かれて肩を組んで身体揺らしたりするところも下の漫画のように、玉ヶ谷隣で可愛いし、みっくんがニカちゃんの首絞めたりも。

みんなで手を繋いでぐるぐる回るところも、玉ヶ谷が隣で手を繋いでて、可愛いてんこ盛りでした。

撮影終了後、「できた〜〜!!」ってみんな大興奮。
ガーヤも「俺、出来た〜!よかった、ジャニーズで!!」って興奮してました。

ガーヤが「これ、マジで自信ある。ちょっとこっちのバージョン、みなさん、買って!」って言ってましたが、ってことは、昼間のバージョンと、夜のバージョンで特典分けて複数枚売るつもりか…。
でも、絶対買うけど。

宮っちも「みんないつもより盛り上がってくれた?」って言ってたし、ニカちゃんも「本編より盛り上がってた」って言ってたけど、それ、当然…v

メンバーもみんな満足してハケていきましたが、EブロックとFブロックの間に帰るところをみっくんが一人だけ間違ってBブロの方に歩いていってしまい、慌てて戻りました。(^^;)

ホントにこの日は幸せだったvvv

 

おまけ キスマイコラボルームレポ

2017/8/12

●ビッグエコー キスマイコラボルーム

この日の昼の部のライブが取れなかったので、夜から横アリに行ったのですが、この日の昼はビッグエコーのキスマイコラボルームの予約が奇跡的に良子さんが電話が繋がり取れたので、遂に行ってきましたvv

こちらは一階、ロビーののぼりv

コラボルームの扉vv
部屋番号が無いってことですが、見ただけですぐ分かるvv

部屋に入った瞬間、お部屋の壁が巨大プロジェクターになってて、巨大なキスマイが迎えてくれるので、ビックリしましたvv
想像以上の迫力でした。

お部屋のTV(これもかなり大きな画面)に映る画像がそのまま2つの壁のプロジェクターに投射される仕組みになってます。

ガーヤのお部屋vv

TV画面はこんな感じv

玉森君のお部屋vv

お部屋の壁も大きなキスマイのメンバーの顔がvv

玉ヶ谷が隣なのも嬉しいvv

テーブルにコラボルーム限定の映像のメニューがvv

4つあったけど、まずは「ウエルカムメッセージ」を見てみました。

■「ウエルカムメッセージ」…


7人が座ってるんですけど、玉ヶ谷が隣。
玉森君がちょっと身体を傾けて、ガーヤに近づいたりvv

「コラボルームにお越しのみなさん、カラオケ、楽しんでますか?」って一番最初に玉森君が挨拶して、次にガーヤが「ビッグエコーで盛り上がってますか?」って挨拶。
次にみっくんがMUSIC COLOSSEUMの宣伝をして、

コラボルームでファンにキスマイの何の曲を歌ってほしいか?って質問をみっくんがすると、千賀君が「Tonight」を。イントロの部分を一緒に踊ってほしいって言う千賀君に、みっくんが「結構難しいよ?」って突っ込むと、千賀君は「ダンサーさんでしょ?」ってファンをダンサーだと思ってるvv

みっくんは「キミキセ」でニカちゃんは「レッツゴー!! 」を歌ってほしいそうです。
(その時の玉森君の座り方が可愛いvv)
宮っちは「君のいる世界」を歌ってほしいって言うんですけど、「まとまってから喋れ」ってニカちゃんに突っ込まれ、めっちゃ笑うガーヤ。
よこーさんはI SCREAMのライブの曲順で歌った後に、今回のコロシアムの曲順で歌ってほしいと難しいことを…。(^^;)

2017年は何をしたいかってみっくんが質問。
ニカちゃんが去年はJUMPと絡めたから今年はTOKIOとかと絡みたいと。
みっくんはコラボルームで歌ってる人のところに乱入したいと…絶対やらないでしょ…っていうことを。
ニカちゃんが「これ聴いた人、ソワソワしてるよ」って言うけど。

ってことで、「以上、Kis-My-Ft2でした〜」といつもの感じで終わりです。

■それ以外の映像・・・
ウエルカムメッセージ以外にも限定映像として、「Tonight」のMVや、ライブバージョンのカラオケのファイアビ(Kis-My-Journeyの)と、ライブバージョンのカラオケの「エタマイ」(KIS-MY-WORLDの)がありました。
ライブバージョンはホントにすごい。
カラオケなのに、歓声や、ガーヤの『見えてるぞー!』って声なんかが入ってます。

映像メニューをひっくり返すと、キスマイのカラオケの楽曲一覧になってて、最初は2時間なんて時間余るって思ってましたが、映像を見てるだけでアッと言う間に2時間過ぎました。

そして、テーブルもMUSIC COLOSSEUMのロゴになってるのがカッコいい。
乾杯はコラーゲンドリンクで。

食べ物も美味しかったです。
レモンと明太子のうどんが結構美味しかった。
そして、チーズ好きのうちらは焼きチーズを(^_^;)

●モクオラ ディキシーダイナー ウイラニ

ライブの時間までちょっとあるので、お買い物した後、ディキシーダイナーのハワイアンパンケーキのお店で休憩。

お店はすごく可愛いvv

そこでキスマイカラーのレインボーブレッドを食べました(//////)

すっごく綺麗なレインボーカラーでした。

ってことで、昼の部は行けなかったけど、すごく充実した時間を過ごして、夜の部へ…vv

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ(ダービーの後、ちょくちょく変えると思いますが…))
が自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。

また、食レポ等ウザくてすみません…。
が、やはり今は人のレポ見て行ったかのようなことを書く人や自演する人も多いので、
レポの他にも例えば会場に毎回同じ服を着て行くはずはないので、
参戦服の写真とか、友達と会場で会えばお茶くらいはするはずなので、
食べ物とかの写真や、遠征してたらホテルの部屋の写真とかが必要な時代かと…。