Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017
=============
M U S I C
COLOSSEUM
レポ15 2017/08/13 1230 横浜アリーナ
 (MCレポ) 最終更新日2017/11/19

2017//13 昼 横浜(MCレポ)

リンク集

今回のMUSIC COLOSSEUMツアーの私のレポのリンクです。
遅遅なうえ、アップする順番もめちゃくちゃだと思いますが、気長にお付き合いください…。
レポ1 2017/5/13 新潟 1800 初日(GOODS、演出詳細レポ&セトリその1(OP〜シャララまで))
レポ2 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその2(SEVEN WISHESr.a.c.eまで))
レポ3 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその3)
レポ4 2017/5/14 新潟 1230 (MCレポ)
レポ5 2017/5/14 新潟 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ6 2017/5/21 静岡 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ7 2017/5/27 札幌 1800 (MCレポ)
レポ8 2017/5/28 札幌 1230 (MCレポ)
レポ9 2017/5/28 札幌 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ10 2017/6/22 名古屋 1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ11 2017/7/25 大阪 1800 (MCレポ)
レポ12 2017/7/26 大阪1230 (MCレポ、旅行レポ)
レポ13 2017/8/11 横浜1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ14 2017/8/12 横浜1700 (MCレポ、キスマイコラボルームレポ)
◆レポ15 2017/8/13 横浜1230 (MCレポ)…このページです。
レポ16 2017/8/13 横浜1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ17 2017/8/27 仙台 1230 (MCレポ)
レポ18 2017/8/27 仙台 1700 オーラス(MCレポ、旅行レポ)

会場の様子

※ここから先は初日と異なる点と各日のMCレポとなります。
演出の詳細については、初日のレポ1レポ2レポ3をご覧ください。

この日はものすごく暑かったのですが、入場列で待ってる間、前日は無かったミストが上から。すごく快適でした(≧∇≦)

…でも、ずっとミストの下にいると、びしょびしょになりますが…。

トイレも工事して、更に個室が増えて、和式が無くなって綺麗になったし、新幹線の駅からすぐで、周りにも色々あるっていう立地条件も含め、一番好きなライブ会場は、やっぱ横アリだなあ〜と。

【セトリ】
Overture
Music Colosseum INST

 

EXPLODE

 

 Tonight

 

 FIRE BEAT

 

 Bang! Bang! BURN!

 

VersuS

 

WANNA Girl(WANNA BEEEE!!!、運命Girlマッシュアップ)

 

 ShalalaSummer Time

 

SEVEN WISHES

 

 AAO

 

キスしちゃうぞ

 

いいね!

EXPLODE
ガーヤの髪型もアクセはネックレスが無いこと以外は前日と一緒。フラッグも担いでました。

Bang! Bang! BURN!
Bang! Bang! BURN!
の宮っちの煽りは「今、すごくびっくりしてます。こんなに可愛い子って横浜にこんなに集まるんだって思ってます。俺っち今日、ハーレムだね。萌えキュン」でした。リップサービスにもほどがある(^^;;)

WANNA Girl
「わなび」の「あわなびーふりー」では、ガーヤが「あわなびぃふりぃ〜〜vv」って超頭悪そうな女子っぽく言ってました。

シャララの前のトレインで玉森くんがガーヤをくすぐって、ガーヤが玉森くんの手を叩いたら、ガーヤの足がニカちゃんに当たって、ニカちゃんから崩れてしまいました。
(っていうか、玉ヶ谷のせいで巻き込まれたニカちゃん、気の毒…。)

ShalalaSummer Time
いつもは玉ヶ谷が仲良しなシャララの冒頭も、ずっとガーヤが玉森くんに文句言ってて可愛かったvvv

SEVEN WISHES
定点カメラでは、ガーヤは唇を指に当てるエロポーズで、玉森君は玉ぴよするかと思ったら、しないvv

●キスしちゃうぞ
そういえば、書くのを忘れましたが、横アリだけ他の会場とスタトロの動きが違ってて、(BOXシートの位置の関係だと思いますが)玉森君と千賀君がすれ違って、ガーヤと宮っちがすれ違うって感じに。

ガーヤの「俺は、お前を離さない」って言うところは、三瓶さんの声を真似して言ってました。(結構似てた)

●いいね!
玉森君にくすぐられた仕返しにガーヤが玉森くんの乳首狩りをいいねで二回つねったvv
めちゃ楽しそうなガーヤvv
更に後半のムチュ恋でもvv

MC

 

MC
MC
冒頭はヲタク調査とかするところですけど、いきなり玉森君が「
ちょっと聞いて!うちのメンバーに乳首狩りがいる!」って言いだすので、会場の男や子供に声を出させる無駄な時間が無くなって楽しかったvv

みっくんが「
オヤジ狩り、家族狩り、乳首狩り」って、天才だと思ったけど、あの名作を乳首狩りと一緒にする?

T:「出ました!会場に」
K
:「僕たち6周年ですよ。6周年で初めてメンバーに乳首狩りがいるって聞いたんですよ」
T
:「俺、今日2回狩られました」
K
:「両方無いってことですか?」
T
:「片方を2回ともやられて」って詳しく覚えてる玉森君vv

K:「玉森さんの乳首が片方無いの?」
玉森君が「
えぐれてます今」って言ってたけど、ガーヤが触ったくらいでえぐれないよ(^_^;)

宮っちが「会場のみなさん、もし、落ちているものを拾ったら、近くのスタッフさんに渡してください。それ、玉森さんの乳首です」って言ってましたが、玉森君の乳首…。落ちてたら拾いたいvv

玉森君が「でも、容疑者っぽいの特定できるようになった」って言うと、みっくんが「そういう能力がついた?そういうふうな状況にいつもいちゃうの?」って、ドラマの話に持っていこうとするんだけど、玉森君が「今のいいね、2回だ!」って、また玉ヶ谷の話にvv

K
:「『いいね〜〜〜〜♪』ってやられた?」って千賀君のビブラートの真似をv
S
:「バカにするんじゃないよ」

千賀君が「その時は俺、カメラに抜かれてるから、やってないこと証明できるの」「誰だろう?俺ではない」ってアリバイを証明。

玉森君が「ピンクっぽかった…」って言うと、みっくんが「玉ちゃんの乳首に色がですか?」って。「乳首の色じゃない」って玉森君も速攻否定。

T:「見えたのは、ピンクのジャケット着てたっぽい」
2:「俺、緑だ」
M
:「俺、紫」
S
:「俺、青」
K
:「俺、赤」
Y
:「俺、オレンジ」
F
:「
俺、桃色」ってガーヤ、面白すぎるvvしかし、この時のメンバーの阿吽の呼吸、最高v
K
:「桃色?クローバー化してるの?」ってみっくんの突っ込みも。

玉森君が「
あの人ですね。上手いんだよね」「不快感が無いんだよね」って、ガーヤになら乳首触られても不快じゃないっていうのがvv
千賀君が「
感じて?」ってとんでもないことを。
さすがにニカちゃんも「感じてって、何を言ってるんだよ!」ってたしなめてましたが。

一番被害にあったニカちゃんが「藤ヶ谷さん、ローラー大丈夫だった?」って聞いて。
ガーヤも「
物語はそっからスタートしてるんだよ」「みなさん、見ました?俺がコケた。俺、4年に一回しかコケないけど、コケましたよ」「腰持ってくる〜って時、こちょこちょこちょって。」って、玉森君にこちょこちょされたことを説明v

2:「それでか!」
F
:「前にニカいるでしょ?『やめなさい、やめなさい』って言ってる間、後ろ向きになって、つま先がニカにポーンって」
K
:「あ、それでニカも裏返ったカブトムシみたいになってたのか」
で、ニカちゃんとガーヤでその時の玉ヶ谷の動きを再現。

F:「それで、俺、ニコニコしてたけど、心の中は『ぜって〜乳首狩ってやる』」「この恨みは…そしたら、パーカーこんなんなって、あそこら辺で、こんなんなってた」玉森君が黄色いパーカーを肩からすらしてダラダラ適当〜にやってる動きを真似するガーヤに、玉森君が「悪意ある」って言ってました。

ガーヤが「『いいね!』のコーナーはずっと追っかけまわしてました。」って、ガーヤ、ずっと玉森君を追っかけまわしてたんだvvv

ってことで、いつもは男や子供に声を出させたりするくだらない時間が無くなって、この回のMCは玉ヶ谷トークばっかりで良かった〜〜って思ったら、ニカちゃんが「どう?7人が全員中心を向いて喋ってる」ってニカちゃんがメンバーだけで喋ってるのをやめさせようとしてましたけど、それが楽しいのに…。

ガーヤは玉森君以外はやる気無いのに、「残り5人も今日は油断しないように」って言うので、千賀君が「あ、僕たちも狩られる側ですか?」って言うと、意地悪なガーヤは「大丈夫だよ、宮田にはいかないから」って。

M:「俺の乳首、狩って」
F
:「
宮田の乳首なんか、びっちょびちょそうじゃん!
って、ひどい〜〜。

でも、宮っちは負けずに「俺の乳首たれぱんだみたいで可愛い」って。
みっくんが「狩られそうになった時、千賀さん、嬉しそうな顔するな」って突っ込むと、千賀君は「変な話、ずっと待ってます」って。

そこで藤北推しのニカちゃんが「一番ドキドキしてたのは北山さんだよ」って言うと、ガーヤが「話の持っていき方がエイベックス」って、藤北はあくまでもレコード会社の戦略って言いたいガーヤ。

 

で、みっくんが、「玉森さん、事故の現場にいつも遭遇しちゃうってことですか?」って「重要参考人探偵」の話をすると、ニカちゃんが待ってましたと言わんばかりに「また、仕事決まったのか?」って。

「10月スタートの重要参考人探偵っていう仕事をTV朝日さんから」って玉森君が告知。
2:「誰が主演なの?」
T
:「すいません、やらしていただきます」

みっくんが「探偵っていうと、『う〜〜〜』」って古畑任三郎の真似を。

T:「あとNEWSの小山君」
K
:「every.!?」
ニカちゃんが「木原さ〜ん!そらジロー!」って言うと、宮っちが「タマが大好きなそらジロー」って。

玉森君も「お願いしたの。そらジローのグッズくださいって」って言ったそうです。
みっくんが「小山君からそらジローのグッズもらえんの?ちょうだいって言ったらもらえるの?」「
そんなこと言ったら俺だってそらジローのグッズほしいよ。俺、密かに好きなの。あれ、癒される」って、みっくんがそらジロー好きなんて、初めて知ったvv

宮っちが「ジャニーズWEBで玉はそらジローの話するじゃん。今年のウチワ、そらジローのウチワめっちゃ多いよね、そらジロー担がいるんだよ」って言うと、千賀君が「玉森にそらジローのぬいぐるみを見せれば、手振ってくれるって勘違いしてるんだろ?」って勘違いってはっきり言った千賀君、面白すぎる。(みっくんに「お前は乳首狩られてしまえ!」って言われてました)

玉森君がドラマで「いつも死体の第一発見者になってしまう」って説明をすると、みっくんが「『なんじゃ、こりゃ〜?』みたいなお芝居するの?」って、ちゃかすと「しません」と玉森君。
千賀君が冷静に「そんなオーバーリアクションしないでしょ、モデルだよ」って言うと、みっくんが「モデルだって、死体みたらなんじゃこりゃって言うよ」ってしつこいvv


玉森君が「俺、着替えなきゃいけないから、宣伝していい?」ってドリボのDVD、ラボンのCMを。
K
:「客席では何ラボン?」
T
:「集合体になると1ラボンになる」と。


着替えに行く玉森君を見ながら「いいなあ〜、ドラマ」とニカちゃん。


タイトルおじさんの宣伝があって。
2:「今日、よこーさんの声、聴いた人いる?」ってバランスを見てました。
Y
:「歌ってるから」
K
:「今日は怒られてない?しゃべれって」
そこでガーヤがよこーさんの乳首を狩ると、痛かったみたいで「さっき、俺にやんねえって言ってたじゃん!」って抗議。
ガーヤは「喋ってないから強めにやった」と。

しかしそこで「リアクションいい。てっきりマグロかと思いましたよ」って、シモネタからマグロに話を持って行くみっくん。

マグロ解体師の話に。(マグロのうんちくを語るよこーさんですけど、ガーヤに口上をまんま言ってるだけじゃんって突っ込まれました)

そして、今日のニカちゃんが『FIRE!!!』の真似をして、ガーヤ大笑い。
みっくんが『やってないからね、誇張してる』って言ってた。

また、後半戦に行くのを誰がやるかって投票が。この日は紫に。
そこで、ガーヤが宮っちのことを『宮田、汗で髪の毛がバレーボールみたいになってる。全然光一君じゃない』って、光一さんの名前をガーヤが言ったvv

宮っちが後半戦への煽りを言うと、一言一言に、藤北が突っ込みまくりでした。
(みっくんが「汗かきすぎ」って言うとガーヤが「衣装、びちょびちょ」とか、そんなことずっと言ってました)
でも、MCはこの日のが一番面白かったvv

VTR(「ボクらのミュージック コロシアム」続編映像)

スナックSHOW和〜かくれんぼコロシアム〜


レッツゴー!!

 

●スナックSHOW
この日のたまっちのなかまっち調査は全然持ってる人がいなくて「すくねえ〜…」とたまっち。

渋ミツは「焼きにトッポギしてえっす」「最近白くなっちゃったから」って、横アリはDVDのことを考えてか、ゲルシーは言わなくなった。
たまっちがトッポギを「使ってる人いる?」って聞くと、渋ミツは「俺の周りはみんな。俺のパーティみんな」
T
:「仲間、パーティっていうんだ」
K
:「ピーポー」
T
:「チャラすぎる。やだ、この人」

たいピーチの「あ〜〜〜ん」を通訳する渋ミツに「分かる系?」って聞くたまっち。
渋ミツは「俺のパーティにああいうのいるんす」ってゴロツキじゃなくなって、今度はパーティになったvv

二回目の「あ〜んっ」はエロすぎましたvv
やっぱり「『あ〜ん』しか言ってないもん」ってたまっちが言うと、「なんであのメッセージをくみ取ろうとしないんすか。今言ったのは、こっから上が全部毛だって言ってやす」って渋ミツ。

ヲタクの宮っちは「たまっち〜。ごめんね素直じゃなくて♪夢の中でなら言える」
って、セーラームーン歌って、「たまっち、月に代わって、お仕置きよ」ってキスしようとする宮っち。
T
:「やめろ!馬鹿!」
M
:「俺のお仕置きの仕方はこれでやんす」

ワッターは「出張ってきました〜〜!」横濱ハーバーをお土産に持ってきました。

ニカちゃんは「ファイヤ〜」ってまだ歌ってました。

千賀君は「どうも〜〜。サグラダファミリアです!!」って下の漫画のようにちょっと傾いたポーズをしてるのがウケた。
みっくんの「もう人では無い」にもウケた。
T
:「変わり種だ」
2:「あなたはKEN-KINGよ」(三段オチ…)

そして、スナックSHOW和に行く時、並んで歩く玉ヶ谷が可愛い〜。

スナックSHOW和に「サグラダ・ファミリア入れるんすか?」って宮っちが言ってるのもウケたけど。
渋ミツが「多分こいつ入れね〜っす」って言うと、ジョッシーが「大丈夫KEN-KINGだから入れる」と。

宮ママの着替えの時、早く電気つけたため、「無理無理無理ポツリして」って宮ママが言うと、千賀君が「サグラダ・ファミリア隠します!」って宮っちを隠してたのがウケた。

宮ママは「ピンクの人、可愛い〜。アタシ、タイプv」って。照れるガーヤ…。


ガーヤがたいピーチキャップ被ったとこで『えええ』ってニカちゃんの真似の『FIRE!!!』をやって、宮っちが『本場がジョッシーの真似してる』って言ったのもおかしかった。


●かくれんぼコロシアム
この日のかくれんぼでは、千賀くんが運命Girlのクラゲ(キスマイシャンデリア)を持ってFブロの客席に普通に座ってて面白すぎた。

よこーさんはコロシアムの柱にセミのようにへばりついてました。

ガーヤはトロッコの中、玉森くんは花道の下と、玉ヶ谷はやはりヲタの中に入るのやめたっぽいです。

この日は渋ミツ、KEN-KING、たまっちがみつかり、バンバンバルーンを。
玉森君が男らしく、風船がはじけても動じず「筋肉が勝った」と。(これ、仙台でもあったので、絵は仙台の時に描いてます)

千賀君は風船が股間で弾けて、「ポジティブなことを言ったら、手術しなくてすんだ」ってそこまで???(^^;)

【トラジャコーナー】
so Crazy

Supernova

 

Supernova
この日はスパノバの前に如恵留が「僕たちTravis Japanもおめでたい発表がいっぱい出来るように頑張ります」って。
この時はなんて上手いことを言う子なんだって思ったけど…その直後に逆の発表になってしまうとは…(TT

君のいる世界

 キミとのキセキ

 MU-CHU-DE 恋してる

暗転(トラジャダンス)

One Kiss
Gravity
 r.a.c.e

PICK IT UP

全力ファイター
Everybody Go

●君のいる世界
冒頭で藤北が花道の端と端でスタンバイしてるところで、ガーヤがいる花道のすぐ脇の席で、ファンサを貰おうとして赤ん坊を肩の上に掲げている母親がいて、そんなことをしたら、後ろが折角ガーヤが近くにいるのに見えないだろ?って思ったんですけど、いつもはそういう迷惑なことをするファンは、例え子連れだったとしてもガーヤは華麗にシカトしてたはずなのに、その時は子供にファンサしたんですよ…。
ガーヤの眼も鈍ったって、ガッカリしました…。

MU-CHU-DE 恋してる
ここでも玉ヶ谷乳首狩りがvvv
ムチュ恋のセンターに集まってハートを作る前に、玉森君がガーヤの乳首を狩ろうとして、ガーヤが避けて、逆にガーヤに狩られてましたvv
可愛かった!
ってか、前日の「背中からギュ」から玉ヶ谷が仲良しなのが沢山見れて幸せv

●全力ファイター
この曲とEverybody Goで、ガーヤはよこーさんの乳首狩りを。

【アンコール】
Dream on

 

ズッキューン

 

Thank youじゃん!

Dream on
アンコールでのガーヤはこの回は最初から肩を出してました。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ(ダービーの後、ちょくちょく変えると思いますが…))
が自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。