Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017
=============
M U S I C
COLOSSEUM
レポ7 2017/05/27 1800 真駒内セキスイハイム アイスアリーナ
 (MCレポ) 最終更新日2017/10/9

2017//27 札幌(MCレポ)

リンク集

今回のMUSIC COLOSSEUMツアーの私のレポのリンクです。
遅遅なうえ、アップする順番もめちゃくちゃだと思いますが、気長にお付き合いください…。
レポ1 2017/5/13 新潟 1800 初日(GOODS、演出詳細レポ&セトリその1(OP〜シャララまで))
レポ2 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその2(SEVEN WISHESr.a.c.eまで))
レポ3 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその3)
レポ4 2017/5/14 新潟 1230 (MCレポ)
レポ5 2017/5/14 新潟 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ6 2017/5/21 静岡 1700 (MCレポ、旅行レポ)
◆レポ7 2017/5/27 札幌 1800 (MCレポ)…このページです。
レポ8 2017/5/28 札幌 1230 (MCレポ)
レポ9 2017/5/28 札幌 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ10 2017/6/22 名古屋 1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ11 2017/7/25 大阪 1800 (MCレポ)
レポ12 2017/7/26 大阪1230 (MCレポ、旅行レポ)
レポ13 2017/8/11 横浜1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ14 2017/8/12 横浜1700 (MCレポ、キスマイコラボルームレポ)
レポ15 2017/8/13 横浜1230 (MCレポ)
レポ16 2017/8/13 横浜1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ17 2017/8/27 仙台 1230 (MCレポ)
レポ18 2017/8/27 仙台 1700 オーラス(MCレポ、旅行レポ)

【開演前】

※ここから先は初日と異なる点と各日のMCレポとなります。
演出の詳細については、初日のレポ1レポ2レポ3をご覧ください。

 

新千歳に降り立った時は結構な雨( )

しかも5月末なのに、すごく寒くて、持っていったコートを札幌にいる間はずっと着てました…。

●真駒内セキスイハイム アイスアリーナ
会場についた頃には27日は雨はあがりました。
しかし、寒かった…。(その前の週の静岡は炎天下だったのに、この気温差…)

会場の隣の山がこんなに雲かかってて、相当どんよりしたヤバイ感じでした。

会場に向かってる途中、周りには同じような遠征ヲタばっかりで『新潟、すげームカついた。遠征やめようかな』とか聞こえてきて、かなり遠征勢のテンションは下がってる様子でした…。

とりあえず入り口はスタンド、アリーナは一緒ですが、札幌は意外にも立ち見があって、立ち見の列だけ別のところでした。

【セトリ】
Overture
Music Colosseum INST

 

EXPLODE

 

 Tonight

 

 FIRE BEAT

 

 Bang! Bang! BURN!

 

VersuS

 

WANNA Girl(WANNA BEEEE!!!、運命Girlマッシュアップ)

 

 ShalalaSummer Time

 

SEVEN WISHES

 

 AAO

 

キスしちゃうぞ

 

いいね!

Overture Music Colosseum
札幌も美勇人がセンステでフラッグ振ってました。(以後ずっと)

EXPLODE
で、札幌もガーヤはポンパでした。そして、札幌はリンゴつけてなくて、細いクロスのネックレスに。

右腕はターコイズの入ったシルバーのバングルといつもの太いバングルの重ね付け。左腕はいつもの黒のブレス。右手はいつものホースシューでしたが、左手は細い指輪重ね付け。

これが多分玉森くんとお揃いリングだったような気がするんですが、たまっちのコーナーではずしちゃったのでよく分からない。

そして、札幌からガーヤはフラッグ担ぐのやめてしまって、以後藤ヶ谷フラッグ担はしばらく悲しむことに。


Bang! Bang! BURN!
煽りの部分で宮っちは「北海道の名産といえば、夕張メロン。今日はみんなをメロンメロンにしてやるぜ」でした。ホントによく思いつくなあ〜。

SEVEN WISHES
定点カメラ映像のところで、みっくんはカオアリ、ガーヤはペッペッペ〜と、斎藤さん。
玉森君はカメラに自分の顔をドアップに。

●キスしちゃうぞ
札幌もスタトロがありましたが、配置は静岡と一緒。

MC

 

(ピキラはこの回から後半に移動に)

ガーヤは肩かけ女子に。

玉森君はヲタに「トイレに行きたければ行けばいいさ」と男らしい。

MC中に行くのはどうかと思うけど、札幌もトイレ事情ひどかったので仕方ないかな〜…。28日、雨降ってて冷えるからトイレ長蛇の列でしたが、私が並んだ場所が悪くて、トイレの個室が殆ど故障中で2個しか使えるところが無くて、しかも和式で、しかも雨降ってるのでめっさ汚いの…。
しかも1日2公演だと、みんなもそこでするしか無いんだし…。
周りに何も無い地方会場は、せめて個室を多くして、全部洋式に工事してほしい…。)

玉森君は何を言ってもキャーって言われるので、みっくんが玉森君でもキャーって言われないフレーズを探そうとして。
T
:「下ネタとかは?」ってキッパリ言う玉森君、素敵v
M
:「それもみんな喜ぶパターン」
で、みっくんが宮っちの耳元で玉森君にシモネタを言えって言うと。
M
:「言えません!」
M
:「でも、ラジオで言ってた気がする」
T
:「言ってる、言ってる。」
で、玉森くんがトロッコ乗ってる時、チ○チンさわられたって話を伏せないで言った(^_^;)
しかし、触らないで〜〜…(><)
M
:「言うてるよ!!」ってことは宮っちの耳元でも「チ○チン」って言ったのか…。
みっくんも「ステージの上で初めて玉のチ○チン聞けた」って伏せずに言ってた。
小学生か…。

ガーヤは生声で『北海道ー!!』って叫んでましたが、いつもガーヤを見てるニカちゃんが、ガーヤがスタトロに乗ってる時、テンションあがってたのを下から見てたって言ってた…。

で、「キスしちゃうよ」のペンラのところで、「決して替えないブルー」の話に。
みっくんが『ファンはタレントに似る』って話をすると、千賀君は「俺は替える方の人」って否定(^^;)

よこーさんが北海道は4年ぶりって話をしてると、途中でガーヤが「
ニカがめっちゃ俺の顔見ながら、『は、腹、痛い』」って。
ニカちゃんが「Bang! Bang! BURN!」にヤバくて、「便、便、便」だったって話が。
『いいね!』の時が腹痛がピークだったようで、MCの途中散々メンバーにからかわれながらトイレに行ってました。
玉森君も「行けよ、もう行くタイミング無いよ」って行かせてました。
で、走ってトイレに行くニカちゃん。(これが名古屋に続くとは)

ニカちゃんがトイレに行ってる間、「リバース」の話に。
で、リバースは昨日クランクアップしたって話を玉森くんがしてるとこにニカちゃんがトイレから戻り、玉森くんに『リバースした?』って聞かれてました。
2:「スッキリだぜ」と。

櫻子さん話では、ガーヤが「僕が本物の正太郎です」と。
ニカちゃんが「心の声が面白いですよ〜」と。
櫻子さんで使ってる食材はホントに北海道のものを取り寄せて、撮影中も食べてるとのこと。
でも、「ホントに全部そうかはわかんない」と急に消極的に。

F:「普段、ドS。役はドM」って可愛いv

で、この辺からニカちゃんが「タイトルおじさん」に固まってきました。

ピキラの話に。
みっくんが一応この日からピキラの順番が変わるので、遠征勢がピキラが無くなったんじゃないかとヲタが心配しないように「この後でお披露目しますが」ってちゃんと言っておくのがさすがだな〜と。

ガーヤがピキラのキスマイTVのことを「今回のやつ、まあ〜、面白い!」って言ってましたが、後で見たら、ホントにニカセンが面白すぎて腹を抱えて笑いました。
(ニカセンが叫びながら風船割る様子が特に…)

千賀君が企画が面白いんですよとか、ニカちゃんが全米が涙したとか言ってたけど。

で、また玉森君がぬるっとハケていく様子を眺めて「いいな〜」「自由だな〜」「あいつ、足長げ〜な〜」とか言いながら見てるメンバー。
ガーヤが「あんなふうに生きられたら、どんなに楽なことか…」って呟いてましたけど、玉森君、大変なことを言わないだけで全然楽じゃないけど…まあ、分かってて言ってるんでしょうが(^^;)
で、ガーヤは「人それぞれってことか…」って自分が言うと叩かれるけど、玉森君だと叩かれないっていうのを不満に思ってるみたいですが、それはガーヤだから仕方ない…(^^;;)
みっくんは「
片方の眉毛が生えてこなければいいのに」ってわけわかんない呪いの言葉を玉森君に。
でもニカちゃんは「それでも、愛されるだろうな」って。
みっくんは「どんどん片方だけ眉毛剃る女子が増えていくんだろうな。私、玉担」って言ってました。
で、またガーヤが「人それぞれってことか…」って、テンドンしてました。

「あんちゃん」話に。
またニカちゃんが「タイトルおじさん」になって主演ヅラして「あんちゃん」って言ってました。
あんちゃんが家族の話だからって「ほっこりする話?」って聞かれて、微妙なリアクションのみっくん。
この時はそれが不思議だったんですけど、あんちゃんを見たら、確かに、説明するのが困る話ですよね…。

ニカちゃんには「宣伝するものが何もない人だっているんですよ」とか責められてましたが。

「あんちゃん」がミュージカルだったら、どんななの?ってニカちゃんに言われて、「♪ファミリ〜〜〜」って踊り出すみっくん。
そして、「♪あ〜〜んちゃ〜〜ん」ってノリノリの千賀君。
みやっちが「俺らもファミリーだ」って最後いいこと言ってた。

珍しくドリンクのカゴを持ってハケるガーヤ(でも、その後はずっとでしたが)にニカちゃんが突っ込むと、みっくんが「藤ヶ谷が持つとあのカゴ、高そう〜」と。
宮っちが同じカゴを持つと、みっくんが「100均に売ってそう〜〜」と。

VTR(「ボクらのミュージック コロシアム」続編映像)

スナックSHOW和〜かくれんぼコロシアム〜


レッツゴー!!

 

(藤北お着替えは札幌から無くなりました)

VTR(「ボクらのミュージック コロシアム」続編映像)
後半戦への掛け声を宮っちがやって、この日からピキラではなく、「たまっち」の映像に。この流れに定着してしまいました。

●スナックSHOW
まだ玉森君は「ちょっと太って、ほっぺの部分がキツイです」って言ってました。

札幌では玉森くんは「なかまっち持ってる人、ボチボチだね。まー、いいや」って販促運動諦めたみたいです。

渋ミツの「サロヒー」「ゲルシー」は札幌も健在。

そして、札幌でもたいピーチの『あーん』は、ドエロかった。
でも、2回目の「あ〜ん」はエロく言い過ぎて、自分でテレて笑ってました。

宮っちはPPPHをヲタとたまっちにやらせてました。

ワッターの差し入れは本物の生のイカ。
玉森君が「バカじゃないの?」って。

この日のKEN-KINGは『どうも〜〜〜神取忍です』って出てきて、爆笑するガーヤ。
ニカちゃんはしつこく「あなたはKEN-KINGよ」と。

で、渋ミツとスナックSHOW和に行くところは一緒ですが、渋ミツは宮ママのことを剛毛って言ってました。

●かくれんぼコロシアム
で、この日からはじまったゲームが「かくれんぼコロシアム」。
以後ずっとこれに。
後で、玉森君がこれを考えたって知ってビックリしましたが…後になってみると、ただ近くに来ればいいっていうヲタの数の方が多くて、結果ファンは喜んでたってことになっていたので、玉森君の考えは正解だったんですけど…でも、私の周りはキスマイは迷走してるって言ってましたよ…。
私は客席を使ってのかくれんぼって新春イベの時に感じた幼稚な感じがして…。
基本メンバーが近くに来なかったら、その時間干されてるわけだし、近くに来ても、メンバーがヲタクにベタベタ触られまくってるのを見るのは不快だったし…。

ただ、トラジャはこれによって、全員活躍の場が出来たので、トラジャ担には良かったかも。
(しかし、この時、7人だったのに、すぐ5人になってしまうとは…。美勇人はLovetuneも忙しすぎるから仕方ないけど、朝日のデキ婚は…)

リトル宮ママは、「宮ママジャパン」ってこの時は呼ばれてました。

この日の罰ゲームは「顔面ゴムパッチン」。

ガーヤは「俺は、この頭が隠れるの大変。これ取っちゃダメなのかい?」って聞いてましたが、却下。

やっぱりたいピーチはスタンドの一番後ろに隠れるけど頭がデカイのですぐに見つかり、(ガーヤはこの時、「この頭、70キロくらいあってデカイからさ〜」ってまくしたててました)あとアリーナの子供の影に隠れた玉森くんと、よこーさんはすぐに見つかり、トラジャに連行。
見つかった三人は顔面ゴムパッチンの刑に。

見つからなかったKEN-KINGはキャスケットを被って別人みたいに。
ジョッシーは女子の中に自然になじんでましたが、「超、女臭くてたまんない!」って。
ニカちゃんの言った臭いは私の感じてたのとは別のタイプだとは思うんですけど、札幌って極寒だったのに、なぜか27日と28日の夜は異様に客席が臭かった…。
この回の私の後ろの親子から異臭がしたし、一番強烈だったのが28日の夜、近くにいたワキガなのにノースリで腕振り上げて踊りまくる女の子…。あんまり公演に集中出来てなかったです…。

ガーヤは罰ゲームの玉ヶ谷よこーさんの3人のことを「この3人、普段メシ食う3」って言ってました。

で、顔面ゴムパッチンを受ける時、相変わらず「これ、全部顔だからな!」ってしつこく言ってましたが、FTYの順番でゴムパッチンの洗礼を受けることに。

この時の玉ヶ谷の洗礼の受け方が性格出てて面白かったので、絵を描いてみました。

●レッツゴー!!
で、顔面ゴムパッチンが終わって、「レッツゴー!! 」に。

【トラジャコーナー】(この日から入りました)

so Crazy

Supernova

 

so Crazy
札幌からやっとトラジャのコーナーが出来ました。
やっとトラジャ担がデジチケって高いハードルを越えてわざわざ観に来てもガッカリして帰らずに済むような感じになって良かったです。

●すぱのば
この曲を聴くと、PON!でタップやってた朝日を思い出すんですけど…もう観ることが無いかと思うと…。(TT

君のいる世界

 キミとのキセキ

 MU-CHU-DE 恋してる

暗転(トラジャダンス)

One Kiss
Gravity
 r.a.c.e

 

PICK IT UP(この回以降はここで固定に)


全力ファイター
Everybody Go

●君のいる世界
トラジャコーナーでお着替えする時間が出来たので、藤北の生着替えコーナーが無くなってしまったので、藤北担は若干寂しいかな??

●キミキセ
プロポーズはガーヤは「す〜き」って言って、ポイッて花を投げて、玉森君はしばし間の後、超低音で「ずぎだ〜〜〜〜」って投げてました。

PICK IT UP
で、ピキラが無いな〜って思ってたら、「r.a.c.e」の後に、この日から順番が変更になりました。
(これで、ようやく最終的なライブの形態に落ち着いたっていうか…。遅いよ…^^;;;)

でも、衣装が「r.a.c.e」までの緑とブルーの衣装のまま踊るので、すごく物足りなかった…。
やっぱりこの曲は、あのピキラの衣装じゃないと全然エロくないんですよね…。
あんなにシンプルな衣装なのに、すごく考えられた衣装だったなあ〜と…。

着替える時間とか、トラジャコーナー入れた時間とかを考えると、衣装のことは仕方ないなあとは思うんですけど…ここは残念だった…。

【アンコール】
Dream on

 

Thank youじゃん!

Dream on

絵を描き直すのが、面倒なので、ホテルのメモ用紙に今日のアンコールのガーヤの格好を描いたやつに色をつけただけですが…。

 ガーヤのつけてるゴムはわたたいでした。玉ヶ谷は最後までつけてくれなかったです…。
ホントに玉ヶ谷のお揃いちょんまげが夢みたいに思える…。

それまで肩をはだけさせるのは控えめでしたが、この日は静岡よりもはだけてましたよ。

玉森くんのアンコールの格好はいつもと一緒ですが、静岡では黄色のスクリ〜マ〜ズのゴムをタオルの首元につけてましたけど、この日は取ってましたっていうか、静岡だけだったような?

Thank youじゃん!
ニカちゃんがアリトロに乗るところで場所を間違えたので玉森くんがしばらくニカちゃんがいるはずのところに留まってました。

ってことで、27日の終了。まだまだ続きます。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ(ダービーの後、ちょくちょく変えると思いますが…))
が自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。