Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2017
=============
M U S I C
COLOSSEUM
レポ11 2017/07/25 1800 大阪城ホール
 (MCレポ) 最終更新日2017/11/05

2017//5 大阪(MCレポ)

リンク集

今回のMUSIC COLOSSEUMツアーの私のレポのリンクです。
遅遅なうえ、アップする順番もめちゃくちゃだと思いますが、気長にお付き合いください…。
レポ1 2017/5/13 新潟 1800 初日(GOODS、演出詳細レポ&セトリその1(OP〜シャララまで))
レポ2 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその2(SEVEN WISHESr.a.c.eまで))
レポ3 2017/5/13 新潟 1800 初日(演出詳細レポ&セトリその3)
レポ4 2017/5/14 新潟 1230 (MCレポ)
レポ5 2017/5/14 新潟 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ6 2017/5/21 静岡 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ7 2017/5/27 札幌 1800 (MCレポ)
レポ8 2017/5/28 札幌 1230 (MCレポ)
レポ9 2017/5/28 札幌 1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ10 2017/6/22 名古屋 1800 (MCレポ、旅行レポ)
◆レポ11 2017/7/25 大阪 1800 (MCレポ)…このページです。
レポ12 2017/7/26 大阪1230 (MCレポ、旅行レポ)
レポ13 2017/8/11 横浜1800 (MCレポ、旅行レポ)
レポ14 2017/8/12 横浜1700 (MCレポ、キスマイコラボルームレポ)
レポ15 2017/8/13 横浜1230 (MCレポ)
レポ16 2017/8/13 横浜1700 (MCレポ、旅行レポ)
レポ17 2017/8/27 仙台 1230 (MCレポ)
レポ18 2017/8/27 仙台 1700 オーラス(MCレポ、旅行レポ)

【開演前】

※ここから先は初日と異なる点と各日のMCレポとなります。
演出の詳細については、初日のレポ1レポ2レポ3をご覧ください。

●会場の様子

●大阪城公園…以前は駅を降りるのに階段しか無くて、いつもホテルに行くのに大荷物を持って降りるのが大変でしたが、いつの間にかこんなオシャレな駅直結の「ジョー・テラス・オオサカ」という施設が出来てました。デッキを通れば下に降りられるんですけど…ホテルの方向とは違う方向なので、結局使えない(^^;)

●大阪城ホール
久々の城ホール。
やっぱり安心する会場です…。(しかし、客質が悪くなったのか、ちゃんと清掃をしていないのか、2日目の昼の部のトイレがガラ空きだったけど、個室の半分くらいが汚くて使えなかった…。以前はそんなことなかったのに…。なぜだ…)

GOODS

名古屋で「ズッキューン」が追加されてたので、別にタオルはいらないんですけど、宮っちがグッズのタオルをみんなに買ってほしそうだったので、グッズ売り場もすぐに入れたので買ってしまいました。

あとスクリ〜マ〜ズゴムももう一個買いました。

【セトリ】
Overture
Music Colosseum INST

 

EXPLODE

 

 Tonight

 

 FIRE BEAT

 

 Bang! Bang! BURN!

 

VersuS

 

WANNA Girl(WANNA BEEEE!!!、運命Girlマッシュアップ)

 

 ShalalaSummer Time

 

SEVEN WISHES

 

 AAO

 

キスしちゃうぞ

 

いいね!

EXPLODE
私の観る30代初のガーヤはハートのペンダントと、右手におニュー(?)の黒のブレスレットしてました。
ピンクのやつは可愛かったのに、つけなくなっちゃいましたね。
髪型もシュッとしてました(後ろは刈り上げ)が、ポンパじゃなくなってしまった…。
(下の汚いイラスト参照)

しかし、フラッグは大阪でもやはり担いでません…。

Bang! Bang! BURN!
Bang! Bang! BURN!
の宮っちの煽りは「たこ焼きボーイズもたこ焼きガールズも盛り上がれるか?」でした。

WANNA Girl
わなびーの『あいわなびーふりー』のところで、ガーヤがドナルドダックみたいな声出してました。

運命Girlのキスマイトレインの後、玉ヶ谷がちょっとお喋りしてたvv

ShalalaSummer Time
シャララのPPPHをガーヤがめっちゃ可愛くやるようになった。(この公演はまだ手が垂直)

SEVEN WISHES
定点カメラ映像のところで、みっくんのカオアリ出ました。ガーヤは唇に指を当てるポーズ。玉森君はカメラに睨みを。

MC

 

MC
みっくんが城ホールは4年ぶりって話をしてましたが、ホントに久しぶりvv

宮っちは4年前は家でアニメ見てたって話をしてましたが、みんなに「それ、毎日でしょ」って突っ込まれてました。

ライブも一か月間が空いたってことで、メンバーの近況を確認。

玉森君はずっと釣りをやってたと。(殆ど1人。たまに濱ちゃんと)
ファンの「釣って」ってウチワが多いって話が出て、玉森君は全然心がこもってない声で「それも面白そうだけど」って言ってました(^^;)
玉森君は焼けても白いって話を。
しかし背中は焼けて、純白なタンクトップの跡がついてるそうです。

ガーヤがお母さん(と三男)を連れて旅行に行き、家で読書とゲームとBBQをしてたって話をすると、みっくんが超リア充と。

みっくんがガーヤにどこに旅行に行ったの?って聞くと『それはめちゃくちゃいいところですよ』ってちょっと鼻につくガーヤ。

みっくんが30才ってことで、よこーさんからガーヤが沢山プレゼントを貰ったって話をして、『よこーさん、藤ヶ谷に貢いでるんじゃ』って。
ガーヤは「長い年月をかけて横尾渉をお世話しといてよかった」って。

よこーさんがガーヤにあげたものは、人気ゲーム機、ガーヤの好きなメーカーのスニーカーと、謎なのが家でアイスクリーム作る機械。
Y
:「ふざけたものもあげないと」
F
:「あれ、ふざけてたの?」
Y
:「真剣です」
って言ってましたが、「Myojo」12月号でよこーさん、ガーヤが持ってたら可愛いものをプレゼントしたって言ってましたよ。(最初はわたあめを作るやつにしようと思ったけど、手入れが大変そうなので、アイスクリームにしたって。そこまで考えてあげてたのに…)

で、ガーヤは嬉しそうに「あと、玉からね、めっちゃ面白い動画貰ったの。」「やばい、超面白い!」って自分からバースデープレゼントに玉森くんからもらった面白動画の話を出してました。

玉森くんは「30歳って節目だから、色々作ったの」って可愛い。
みっくんが雰囲気だけ教えてよって言うと、玉森くんは出てこないって話を。

T
:「ニュアンスはアフレコかな?」
F
:「僕の30歳の誕生日に色んな人からメッセージが」ってことで、有名なサッカー選手(ロナウド)や大統領(トランプさん?)なんかの映像に合わせて、ちゃんと『タマが声色を変えて』って言ってたので、それやってる玉森くんを想像すると可愛すぎる!
玉森くんの動画は1分40秒くらいだそうですが、ガーヤはずっと爆笑してたそう。

宮っちも見たみたいで『キングオブエジプトを経験したからアフレコめっちゃうまい』って。

「僕がサッカーを始めたきっかけは藤ヶ谷太輔のおかげです」とかそういうことをロナウドの真似をして玉森君が言ってたそうで、すごい可愛いvvv

ガーヤが「タマってほんとおふざけちゃんだよね。嬉しかったわ」って(//////)
ホントにガーヤ、嬉しそうだし、ガーヤのためにそういうことを一人でやって、編集してる玉森君も可愛すぎるvv(B型って面倒くさがりだけど、変なところで凝るから…。←自分もなので…^^;)

で、みっくんがよこーさんは「藤ヶ谷のためにプレゼントを買い漁ると」って言うと、ガーヤが「横尾渉は物に頼るね」ってひどい!(><)
玉森君がお金じゃなくて、思い出に残るものって作った動画と、比較してそういうことを言ってるからタチが悪いっていうか、どこまで小悪魔女子だよ…。
よこーさんだって、ガーヤの好きな物とか、ガーヤに持っててほしいものとか色々考えて沢山プレゼントしたっていうのに…。(TT

Y:「物に頼ってる?」さすがによこーさんもカチンときたみたいで。
で、ガーヤも調子に乗って失言してしまったことに気付いて。
F
:「嘘。ごめん、ホント、ごめん。今の…」さすがに申し訳ないって焦ってたみたい。
千賀君が察して、「仲がいいから出来ることですよ」ってフォローしてました。
千賀君、いい人!

みっくんも話題変えようとして、よこーさんの近況を聞くと。
よこーさんは「太輔のプレゼントを探してた」って。
よこーさんは更に今度はガーヤの欲しがってるトースターあげるそう。
みっくんが「
それ、貢いでるっていうんだけど」って。
よこーさんはガーヤが「白いやつが欲しいって言ってたから」って、どこまでも健気。
F
:「マジで?いや、横尾渉、世話しといてよかった〜」って。キャバ嬢か(^^;)

宮っちも俺も来年30才だから楽しみにしてるって言うけど、それは太輔だけってよこーさん。(^^;)

千賀くんの近況は超音波のピーリングする機械とクレンジングオイルのいいやつを買って、鼻の毛穴を取ってたと。

ニカちゃんが毛穴すっきりシートの話すると、千賀くんは「あれじゃダメです」と皮膚が痛むからダメと。
しかし、その千賀君のお勧めの毛穴の汚れ取る機械、一回貸してほしい…(^^;)

玉森くんが千賀くんに「すっかりスキンオネエだね」って言ってたのがウケた。

あと、千賀くんはロッキングチェアみたいな椅子を買ったそうです。
それで勝ち組気分を味わってるそうです。

ニカちゃんの近況は家でボーッとしてて、外に出てないそうですが(みっくんが心の闇深くない?って言ってた)、ニカちゃんがおやしらず抜いたからって話しても大阪ではみんな「???」って感じだったのは、まだ大阪ではキスマイレージのバズ飯やってないからだったんですね。
千賀君が「キスマイレージ以外でも顔が腫れてる写真とか」ってまたフォローを。

今は大丈夫そうですが、まだ抜歯してなくて糸があるそうです。
ニカちゃんは下の歯って上に投げるじゃんって言うと、みっくんが「それは乳歯だよ」とか、ガーヤも「上に投げても、どうせ上から落ちてくるじゃん」って突っ込みまくる。
ニカちゃんは「これだからキスマイはやめられないよ」って。

宮っちの近況は、美少女(アニメの)を見てたということですが、最近お気に入りの美少女は、『紗霧ちゃん』って言って、まだエロマンガ先生をひっぱる宮っち。

あとはフットサルの話を。プラベで宮田カップも開催されてるらしく、北山チームとやってるけど宮っちチームは全敗。

宮田カップの宮っちチームにはトラジャもいて、吉澤くん、七五三掛くん、宮近くんもいるそう。

ニカちゃんが『俺の、あれは?』っていつのまにか梶山くんはニカちゃんのものになってる。

みっくんの近況はあんちゃんやってたってことですが、宮っちが『楽屋の中にあんちゃんがいて、顔見たら、泣けてくるのよ』って号泣したそうです。(よこーさんも一緒にいたそうですが、よこーさんは『ラジオ行こう』ってそそくさとラジオに向かったそう)宮っちがこれは俺の親父にも見せなくちゃってことで翌日に宮っちのお父さんも来たそうです。

よこーさんも小学生役がまんまだったって言うんですけど、みっくんの7歳は『めっちゃ無理あるだろ』ってニカちゃん。

みっくんは『そんなこと言ったら藤ヶ谷も同じ』とコルガバのことを言うと、ニカちゃんは『あれは可愛かった』って、ガーヤのことが大好きなニカちゃん(//////)
ガーヤも自分で「俺はギリ、イケてた」って。
みっくんは「俺も、可愛いって言われるよ」って、いや、小学生役はみっくんの方がまんまですよ〜。
よこーさんは小学生のみっくんのところだけDVDが欲しいって言ってました。
「ほっぺがプクッてなってるから可愛いんだよな」と宮っち。
横宮はみっくんを可愛いって思ってるみたいですねvv

で、玉森君が着替えにハケると、タイトルおじさんが登場。
千賀君が「一か月空いたのに、全くさびてない」と。

ニカちゃんがこないだあった怖い話で、車乗ってて、踏切のところで(ニカちゃんは踏切って言葉が出てこなくて『カンカンカン』って言ってたのが可愛い)自転車が倒れたけど、15〜6人が助けにきたって話を。
ニカちゃんは怖くてその場で固まってたそうですが、みっくんは「そういう時、藤ヶ谷はすぐ行くんじゃないの?」ってどんだけガーヤにドリームを…。

ニカちゃんがいい席で双眼鏡使って見てるヲタに「どういう気持ち?」って文句を。
(でも、そのファンはガヤ担でニカちゃん越しのガーヤを見てたそう)

そこで「まえあし」話が。
ニカちゃんが家でテレビ見て『
フーー、かっこいい〜』って言ってたそうです。

宮っちは『三人が最後に舞祭組のポーズやったのがウルっときた』って言って、千賀くんもお母さんと餃子作りながら画面越しに舞祭組ポーズやってたと。

まえあし以外に『藤北玉』って名前を候補に上がってたって、まんまですね。
F
:「前足の漢字もあるし、ローマ字も。最終的にはひらがなになった」

S:「まえあしってことは、必然的に俺らは後ろ足…」

よこーさんが『三曲め、三人で歌ってほしかった』って言うと、みっくんが『リアルに尺の関係』と。でも、この話をしてる間、玉森くんは着替えでいなかったのが残念。

この日の後半戦の振りは普通にタイトルおじさんがやってました。

VTR(「ボクらのミュージック コロシアム」続編映像)

スナックSHOW和〜かくれんぼコロシアム〜


レッツゴー!!

 

●スナックSHOW
玉森くんのなかまっちの販売促進運動ですが、この日はなかまっち持ってるヲタ、ホントに全然いなくて、「全然いねえじゃん。ああそう」と。

大阪でも渋ミツちゃんのゲルシーは健在ですが、『トッシン』って言葉が。
 
『突発的に心斎橋』の略でした。

 大阪でもアクエリオンも健在。玉森くんも一緒に『あーん、気持ちいい』やってました。

ワッターのお土産は浪花おこし。

ジョッシーはたいピーチのアーンの前にかかるムーディーな音楽を自分で歌って、アーンじゃなくて、『まー』って言ってた。

KEN-KINGは何言ってるかわかんないけど、「ドナルド・トランプ!」って言って、滑ってました。

札幌から名古屋までは、MCから映像、かくれんぼまでの流れで客席は座ってたんですけど、大阪はMCが終わるとヲタが立ち上がるようになってしまった( ;∀;)

一回立つと、その後も長いのになかなか座ってくれないからきつかったなー( ;∀;)
かくれんぼの時、ヲタに座らせるためもあって、今の流れに変更したと思うんだけど…。

 

●かくれんぼコロシアム
リトル宮ママで相変わらずやる気なしの美勇人に「乳を寄せろ!」って言う宮ママ。
ガーヤが「すいません」って言うと、ニカちゃんが「たいピーチが喋った」と。
F
:「私、頭がデカイので」って、たいピーチキャップの説明が入った。
F
:「たいピーチキャップを、横にかぶって参加します!」って。
ニカちゃんも「カツラを横にかぶっちゃうわよ!」って。

関西Jr.の古謝那伊留くん、末澤誠也くんが見学に来てて、かくれんぼコロシアムで玉森くんが二人の隣に普通に堂々と座って隠れたけど、みゅーとに一番最初に見つかってました。
玉森君は「畜生、イケメンの隣だからバレないと思ったんだけどな」って。

次に吉澤君が子供を抱えたワッターを発見、そして、宮近君が渋ミツ(また照明さんになってた)を発見。
この3人が見つかってました。

かくれんぼで見つからなかったガーヤはアリーナ席の客と『今日、結構MC長かったねー』って言ってなじんでました。千賀くんはスタッフさんの帽子被って黒の上着着て、見事に柵のとこでしゃがんでるスタッフさんになりきってました。

かくれんぼの最後に見つからなかったジョッシーが『ジョッシーは一番上に行ったんだけど宮ママの言うことを全然聞いてない!みんな移動してきたわよ!アタシは片っ端からぶん殴っていったわ!ちゃんとルールを守りなさいよ!』と、文句。
みんなあれほど席移動するなって言われたのに。(っていうか、大阪以外の会場は結構みんな座ってたし移動もひどくなかったと思うんだけど…。大阪って毎年そういう傾向ありますよね…)

関西Jr.の古謝那伊留くん、末澤誠也くんの紹介もちょっとあって、千賀くんが古謝那伊留くんを「ケンブリッジ 飛鳥?」って言ってたのがウケた。
末澤君のことをみっくんが『聖闘士星矢?』って言ってたのもウケた。
末澤君が自分の紹介ギャグで「ざわわ、ざわわ、すえざわ」って歌ってて、みっくんが「桐山からやれって言われたの?」って。

罰ゲームで、玉森くんが関西Jr.に「俺の代わりにやれよ。だって、バレたの、この2人のせい」って、自分の代わりに罰ゲーム押し付けようとしたけど、結局、玉森君、よこーさん、みっくん、関ジュの2人の5人がバルーンをやってました。

ジョッシーが関ジュの2人に「夜はホテルで待ってるわよ」って誘ってました。

 

●レッツゴー!!

ここでガーヤはスーツのジャケットを図のように腕まくりして参加。

(またライブ直後に描いた絵に色をつけただけの手抜きですんません)

【トラジャコーナー】

so Crazy

Supernova

 

Supernova
大阪からスパノバの前に如恵留が毎回違う気の利いたことを言うようになりましたね。
この回は「キスマイのみなさんから沢山のことを教えていただきます。Travis Japanよろしくお願いします」って言ってました。

君のいる世界

 キミとのキセキ

 MU-CHU-DE 恋してる

暗転(トラジャダンス)

One Kiss
Gravity
 r.a.c.e

PICK IT UP

全力ファイター
Everybody Go

●キミキセ
キミキセのプロポーズは、みっくんはここでも「ゼクシー」で、玉森君は溜めて、「すっきゃね〜ん」でした。

【アンコール】
Dream on

 

ズッキューン

 

Thank youじゃん!

Dream on
ライブ直後に描いた落書きに色をつけただけで申し訳ないですが、ガーヤは下の絵のような恰好。

Thank youじゃん!
最後サブステを移動するところで、玉ヶ谷が喋ってて可愛かったvv

最後にニカちゃんが「まえあしは、まだまだ人気出る」って言ってたけど…なんかあれ一回限りで終っちゃいそう…。それか、急遽先輩が出られなくなった時だけ再結成するような感じになるか…(^^;;)

とにかく大阪はガーヤの機嫌が良くて、玉ヶ谷もあったし、楽しかったです。
今日中にもう1公演も完成出来たらいいんですけど。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ(ダービーの後、ちょくちょく変えると思いますが…))
が自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。