Kis-My-Ft2
LIVE TOUR 2018
Yummy!!
you&me
レポ9 2018/06/29 1800京セラドーム(MCレポ) 最終更新日2018/9/2

2018/6/29 京セラドーム (MCレポ)

リンク集

以下、私の行った公演のレポのリンク集です。全体的な演出については初日ベースの演出詳細レポで記載し、他の日は初日と違う点やMCのみのレポとなります。
レポ12018/5/5 18時 名古屋(初日))…演出詳細レポ1(OPMC
レポ22018/5/5 18時 名古屋(初日))…演出詳細レポ2(友+情を、くっつけて〜アンコール)。
レポ32018/5/6 17時 名古屋)MCレポ、グッズ、旅行レポ
レポ42018/5/19 17時 福岡)MCレポ
レポ52018/5/20 17時 福岡)MCレポ、旅行レポ
レポ62018/6/15 18時 東京ドーム)MCレポ
レポ72018/6/16 18時 東京ドーム)MCレポ
レポ82018/6/17 18時 東京ドーム)MCレポ、食レポ
レポ92018/6/29 18時 京セラドーム)MCレポ
レポ102018/6/30 18時 京セラドーム)MCレポ
レポ112018//1 16時 京セラドーム)MCレポ、旅行レポ
レポ122018/7/14 18時 西武ドーム)MCレポ
レポ132018/7/15 18時 西武ドーム)MCレポ
レポ142018/7/16 18時 西武ドーム(オーラス))MCレポ

【京セラドームの会場の様子】

【会場の様子】

京セラドームはいつもどおり何も変わりありません。

しかし、地下鉄から出て、中に入ろうとしたところで土砂降りの雨…。
警備の人、雨の中、すごい大変…。
私は少し弱まるまでイオンで待機…。

でも、3日間で雨に降られたのはこの日だけだったかな?

【セトリ】

Overture

Tell me why

Crystal Sky

 

Super Tasty!

 

PICK IT UP

 

I Scream Night

 

AAO

 

Kis-My-Calling!

 

Invitation

ここでは、初日と違うところをアップしていきます。
ここに書いていない全体の演出のレポはレポ1レポ2をご覧ください。

Tell me why
ガーヤの髪型は東京と同じで前髪おろしてて、外国の赤ちゃんみたいな感じ。
右手にホースシューで、左手の中指にはごつい指輪。
特に変化はありませんでした。

Crystal Sky
ガーヤの「Hey!●●」は、普通に「Hey!大阪〜!」でした。

Super Tasty!
途中で玉森君が「大阪、盛り上がっていこうぜ!」ってここも普通。
だけど、後から雑誌のインタとか読むとガーヤがいつも自分がドヤるところを他のメンバーに分担してもらったって言ってて、確かに今回そういう感じで、メンバー全員に上手く分担されるな〜って感じてた。

AAO
「たまちゃーん」ってヲタに言わせるところでは、大阪でも浸透してたので、玉森君が手で丸を作ってました。

そして大阪でも「ご存じ、王子様の宮っちです。大阪いけんのか?いかしてやるぜ」って宮っちが。

ガーヤはいつもの「楽しんでる?」でした。

Invitation
東京ドームと違って、大阪からはソフトにボールをよこーさんにぶつけるようになったガーヤ。

Break The Chains

 

FREEZE

 

蜃気楼

 

Flamingo

 

HOT!×2

 

Thank youじゃん!

Break The Chains
やっぱりみっくんは大阪でも裸ジャケットじゃなかったです。

●Thank youじゃん!
よこーさんが「♪いえ〜〜〜〜〜」って、大阪でもサンシャイン横尾でした。
大阪ではちび関西Jr.がいっぱいついてました。

MC

+情を、くっつけて

 

 

●MC
で、みっくんが冒頭でハケるタイミングがわかんなくて、まだステージに残ってるちびっこ関西Jr.について、「ちっちゃい子が増えてる!!」って言って、ハケ方を教えてました(^^;;)

大阪は冷房費ケチってて、結構暑くてメンバーも暑いので、宮っちも「いつもよりびちょびちょでございます」って。

みっくんが『玉森さんがタオルで頭を拭くだけでキャーって言ってるんだけど』と指摘すると、玉森くんが『困ったもんですね』って言ってた。

千賀くんも頭を拭くとシャバーニと言われ、みっくんがガーヤに『藤ヶ谷さん、どうですかね?』って振ると、女子みたいに頭を拭くガーヤ。

みっくんも『上品!』って言ってましたが、そのみっくんに『上品』と言わしめた、ガーヤのタオルでの頭の拭き方は横のイラストのとおり。

(描き直すのが面倒なので、ライブ直後にアップしたなぐり描きボールペンイラストに色だけつけました^^;)

みっくんが「玉森さん」って話を振ると、完全にオフってる玉森君は「あ?」って…。
で、みっくんにヲタに感謝の気持ちを伝えろって言われて、「ありがとう」って素直に言う玉森君ですが、それだけで沸く観客。

ニカちゃんがビスタ席を『あそこの一番上は何て言う席ですか?』って訪ねると、よこーさんが『通天閣』って適当なことを。

で、宮っちも『通天閣のみんな!盛り上がってるかー?』って、キスマイのライブでは、ビスタ席の名称は通天閣になってしまいました。
ニカちゃんが「そこは席はあるんですか?」って何を今さらな…(^^;)

 

 今日の宮っちの頭はワイルドさをみんなに見せたくてと、ジェルで固めてきたそうです。
で、ニカちゃんに『口の中は?』って聞かれると『ジェルまみれです』と宮っち。

よこーさんも珍しく暑いと言ってました。

W杯の話になり、みんなは見てたけど、みっくんに『藤ヶ谷、見てたの?』って振られて、漫画みたいに驚いて、キョドりながら『み、みてたよ…』って興味ないのに嘘をつく女子ヶ谷さんが可愛い!
みんなに「あれ、見てない」って言われてた(^^;)
F
:「全部は見てないけど、見ますよね。すげーサッカー俺、下手でも見るよ」って。

宮っちが「7人でフットサルしたよ」って、「宮田カップ」話になり、サッカーできないニカちゃんがずっとキーパーやってたとか。
そんなニカちゃんにみっくんが大きく振りかぶって、本気出して向かってきたとか、(みっくんは「やっぱ、勝負事はね」って。いつでも本気)
ホントにキスマイ仲良し過ぎて可愛い!

で、また玉森君が水を飲んだだけで「キャー」って言う客に、みっくんが「俺ら視聴率、少なすぎ」って。

そして、大阪でもエイベの動画解禁の情報を宮っちだけが持ってて、『avexとがっつり癒着してる』とか「ズブズブの関係です」ズブズブネタが出て、ガーヤはやはり大爆笑。

L.O.V.E」の三形態予約すると、スペシャル動画が観れるって話ですが、みっくんが宮っちに「お前、玉森にも癒着してるの?」って聞くと、「玉森さんとズブズブの関係です」って宮っち。

宮っちだけ見たので、「なんでこんなに詰めれるの?ってくらいavexって編集すごいの」ってavexをアゲるので、みっくんが「お前、すごいズブズブだね。今、更にゴマまですったな!」って言ってて笑ったvv

その後、映画の話になり、玉森君が小さい声で「パラレルワールドラブストーリー…」って言うので、みんなに「声、張れ!」って言われてました。

「友+情をくっつけて」のスタンバイをして、宮っちが「次の曲、どうぞ!」って言ったら、ハピバが流れ、苦笑いのガーヤ。
みんなでハピバを歌いました。

モニターは下の漫画みたいな映像が。

上の漫画みたいなケーキがポップアップで登場。
最初は「3」のナンバーキャンドルが、会場では隣に黄色の星があったせいか、オレンジに見えたんですけど、ガヤログにアップされたガーヤの写真だと黄色ですね!
ってことは「3」が黄色で、「1」がピンクの玉ヶ谷カラーでした。

M:「セクシーボーイが何歳になったんですか?」
F
:「31になりました」
M
:「みんなでおめでとうって言おう。せ〜の」
ヲタも一緒に「おめでとう〜」言って、蝋燭消すガーヤ。

で、プレゼントがよこーさんと一緒でその球場のユニフォーム。
Y
:「オリックスですね。なんと夏仕様になってまして。
まだ選手着てません。藤ヶ谷太輔が初になります。
特別に作ってもらいました」
ってことで、このユニは8月発売でまだ誰も着てないそうです。

F:「じゃ、誰も着てないの?」
K
:「藤ヶ谷が初なの?」
Y
:「藤ヶ谷が初です」
K
:「
藤ヶ谷、野球とかサッカー、全然出来ないのに!」ってみっくんの突っ込みが面白すぎる。

よこーさんが「手縫いで作ってもらいました」って言ってたけど、ホントなのか??

「折角だから着てくださいよ」って言われて、「着たいの。でも、俺、この衣装の下スケスケなの」って渋るガーヤ。

そしたら玉森君が「俺らで、前隠すよ」ってナイス提案。
宮っちも「
ガヤさん着替えてるとこ、さすがに見せられないから、俺らで隠そう」って、どうしてガーヤだけこんなに女子扱いvv
しかし、上の漫画のように、みんなで着替えてるガーヤを囲んでエロい目で見てるというおかしな図が…。
玉森君が「
わ〜〜、透けてる〜〜!!」「乳首!乳首!」って、めっちゃ興奮。
ニカちゃんも「
エロ!!エロ!!」ってやっぱ興奮。
玉森君は「ガヤさん、乳首ある!」って、そりゃあ、あるよ…。

みっくんも「ビーチクが」「
B地区と、A地区。どっちがA地区でどっちがB地区」「こちらがBですね」って、ブツブツ言ってるので面白すぎる。

一方玉森君は「おおお〜〜〜」って吠えてて、みっくんは「
YOU、野球できないのに、似合うよ」ってジャニーの真似を。

やたらうるさい玉北でしたvvv

で、「いきま〜す」って始球式の女子アイドルみたいに投げる31歳のガーヤ。

でも、「それを左手でやってみてよ」って言うちょっとSなニカちゃん。
「悪いけど、俺がやったら左もカッコいいよ」って言うガーヤですが。

K
:「一球目。藤ヶ谷選手、ふりかぶって」
M
:「女子!!!」
投げるけど、やっぱり投げ方女子になるガーヤ。
宮っちが「これ、上手く出来る人いないよね」ってフォロー。

次の曲にスタンバイすると思ったら、「抱負は?抱負。ガヤの抱負」って去年に引き続き、玉森君が「今年のvv」ってめっちゃガーヤの抱負聞きたがりな玉森君。
「肩の力抜いていきます」って言うガーヤに。「肩の力?OK」って言う玉森君。
でも、「
じゃ、来年のもいっとこ。今。お祝いできるか分からないから」ってしつこい玉森君v
めっちゃ笑ってわちゃわちゃする玉ヶ谷。
可愛い〜〜〜。
で、ガーヤの来年の抱負は「
そうだね。じゃ、膝の力抜いていく」「腕の力抜いて、肩の力抜いて、膝の力抜く」
って、ガーヤって機転が利くなあ〜。

ガーヤがしみじみ「このパターンか〜」って、つぶやいてて、宮っちがガヤさんの誕生日2年連続でお祝いしたって話をすると、ガーヤが「誕生日月的になかなか誕生日来ないメンバーもいるじゃん」って。
千賀君が「あ〜、俺とタマね」って言って、
玉森君も「ぜって〜来ないもん」ってやさぐれてた。

K:「じゃあ、今年の抱負と来年の抱負いっとけば?」ってみっくんすごい。

「ガヤさん」って宮っちに振られて、ガーヤが「みんな、次の曲、聴いてくれ。」で、「友+情を、くっつけて」へ。

MC

Lock Lock

トラジャが出てきた時、みっくんが「集団宮田みたい」って言ってたのも笑った。


この日だけは、大阪でも「Lock Lock」で引っ込む時、玉ヶ谷が違う動きだったけど、2人してダンディやってて可愛かったvv

Mr.Star Light

We are キスマイ!

 

ZERO7人)

We are キスマイ!
この日の「Kis-My-Ft2」って叫ぶのは、ガーヤとニカちゃん。
ガーヤは「キ〜ス〜マ〜イv」「キ〜ス〜マ〜イv」って女子みたいで可愛い。

Toxxxic(ガーヤ)
Touch (
玉ヶ谷)
Clap-A-Holics
(玉森君)
優しい雨〜 カ・ク・シ・ゴ・ト(みっくん)
REAL ME
(藤北)
ぶっさっさー (舞祭組)

この辺のくだりは特に他の日と変更は無いです。
REAL ME」では、みっくんは大阪でも肩袖シャツで、東京ドームと同じ演出に。

赤い果実

 

Let it BURN!

 

Kiss

 

Tonight

 

今はまだ遠く 果てしない夢も

 

HOME

 

エンディング・エンドロール(HAPPYDAY

●今はまだ遠く 果てしない夢も
センステからメインステに戻る時、この日は玉ヶ谷並んで歩いてて可愛かったvv

曲の後のメッセージで。

玉森君は「今日のライブはめちゃくちゃ楽しかったです」って、やっぱガーヤの誕生日好きですよねvvv

千賀君は「これからも僕たちを守ってください」っていう感じのことを短めに。

よこーさんは「僕たちの道にみなさんが光を照らしてください」っていう感じのことをやはり短めに。

ガーヤは「天気の悪い中、来てくださってありがとうございます」って言うのと「私事ではありますが、去年に引き続き、ステージ上で誕生日祝ってもらったことを嬉しく思います」とか「恥ずかしかったけど、嬉しかったです」って言ってて可愛い!
(ぶっちゃけ大阪は29日以外の公演は不満でしたが、この回が見れて、ホントに良かった。
玉森君がその後ソロラジオで『ガヤのね、照れくさいからシャイな感じになるところも好きだったりするんですよ。』って言ってたけど、それってこういう時のガーヤがすごい好きなんだなって思ってvv)

ニカちゃんは「僕はKis-My-Ft2だからジャニーズ事務所にいれたと思います」「みんなのことも大好きですけど、みんなは二番目です」って話をして、「今日のMC中に宮田がなんか言ったら微妙な空気になりました。それは昔から変わっていません」でも、ただ一人よこーさんが歌が上手くなって変わってきてるので、武器を無くさないでくださいって話を。

宮っちは「みんな今日、凄く暑かったよね?」って話と「ライブの時は一人一人と目を合わすってテーマでやってる」って話を。宮っちもホントに成長したな〜って思う。デビュー前は担当の子が前にいるのに、気づいてないだけかもしれないけど、ガン無視の時がよくあって、私はそれが気になっていたんですよ…(^^;)

みっくんは他の6人にすごく変化を感じていて、「自分達がもっと高みを目指すためには、変わらないために、変わる努力をしなきゃいけなくて」「そんな言葉を書けずとも、7人は気付けてどこかでやれているのでは?」って話を。

【アンコール】

Everybody Go

 

セルフィー

 

SHE! HER! HER!

 

 

Everybody Go
大阪でもガーヤは「サン、ニー、イチ、行け〜!!」

●セルフィー
この日は自撮り棒は無し。

SHE! HER! HER!
大阪でもしははで、狂ったように踊る玉森くん。

ガーヤはここではよこーさんと一緒に歌ってましたが、みっくんは「よこーさん、俺のも!」ってよこーさんに歌わせて、よこーさんが「裸にしてやるよ!」を「裸になっちゃえ〜」って言ってました。

センステに集まった時、ガーヤはこぶし投げキスをやってました。

この日のライブを見に来てくれた、中間くんと宮っちのツーショットですが、ライブ直後に大阪で描いたボールペン画に色をつけただけですが、こんな感じ。
中間くんはキスマイのデビュー前からずっと見に来てくれてますよねーvv

ここの関係性もずーっと変わらなくていいなーと。

アンコールの最後に、タオルを『僕は投げませーん』って言ったニカちゃん、すごくいいと思った。
だって子無し女はどんなに応援したって一生貰えることが無いし。
ファンに彼らが優劣つける時が、冷める瞬間だったりするので。


この日が唯一大阪で楽しかった回なんですけど、私の周りの客も今回のツアー始まって以来のいい感じのお客さんばかり(周りが文句言えないのをいいことにやりたい放題の親子連れがいなかったし、みんな妙齢でノリもいい)で、ストレスフリーのホントに楽しい回でした。

ずっと一緒に歌ってる子もいるんだけど、普通は『お前の歌を聞きにきたんじゃねーよ』って思うのに、なんか一緒に盛り上がってるような丁度いい音量でストレスを感じませんでした。
そして、今回のツアー始まって以来の周りに臭い客がいないという…。
めっちゃ会場暑くてしかも客席も狭くて密着してたのですが、周りの子の体臭や口の臭いが一切無かったのってこの日だけだった(^^;;;)
なんか私がガーヤのBDお祝い回を心から楽しめるようにっていう、ヲタクの神様の配慮だったのか?って神に感謝してしまった。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う以外は
認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。