Kis-My-Ft2
LIVE TOUR 2018
Yummy!!
you&me
レポ3 2018/05/06 1700ナゴヤドーム 
(GOODS、MCレポ、名古屋旅行レポ) 最終更新日2018/8/13

2018//6 ナゴヤドーム(MCレポ)

リンク集

以下、私の行った公演のレポのリンク集です。全体的な演出については初日ベースの演出詳細レポで記載し、他の日は初日と違う点やMCのみのレポとなります。
レポ12018/5/5 18時 名古屋(初日))…演出詳細レポ1(OPMC
レポ22018/5/5 18時 名古屋(初日))…演出詳細レポ2(友+情を、くっつけて〜アンコール)
◆レポ3(2018/5/6 17時 名古屋)MCレポ、グッズ、旅行レポ…このページです。
レポ42018/5/19 17時 福岡)MCレポ
レポ52018/5/20 17時 福岡)MCレポ、旅行レポ
レポ62018/6/15 18時 東京ドーム)MCレポ
レポ72018/6/16 18時 東京ドーム)MCレポ
レポ82018/6/17 18時 東京ドーム)MCレポ、食レポ
レポ92018/6/29 18時 京セラドーム)MCレポ
レポ102018/6/30 18時 京セラドーム)MCレポ
レポ112018//1 16時 京セラドーム)MCレポ、旅行レポ
レポ122018/7/14 18時 西武ドーム)MCレポ
レポ132018/7/15 18時 西武ドーム)MCレポ
レポ142018/7/16 18時 西武ドーム(オーラス))MCレポ

GOODS

グッズについてまだ書いてなかったので、まとめました。

●クリアファイル
集合とガーヤと玉森君。
こちらは裏ですが、めっちゃオシャレなデザインですよね。

●ペンラ
ハンバーガー型でデカイ…。ストラップがついてるのは良かったんですけど、西武ドームはホントに体力無くなってたので、重たくて振れない…って感じるくらいの重さでした…。
見えにくいけど、一応スクリ〜マ〜ズもついてるんですが…。せめてスクリ〜マ〜ズは色を塗ってほしかった…。

しかも白一色…って最初は思ったんですけど、逆に色が変えられると、メンバー来た時、その色にしなくちゃって、あまり集中して見てられないので、私的に統一してくれた方が楽…って思いました。

しかも電池を消費しないタイプなので、全公演一回も電池替えしないで持ちました(^^;)
去年は電池替えしようとしてもネジ山が潰れてて、電池替えするためにもう一個買ったので…。(せめてJr.のペンラみたいにネジ無しで変更できるタイプにしてほしい…。)

●スポーツタオル…去年みたいに振るかな?と思って、もう一回グッズ売り場に並ぶのも嫌なので、あんまり欲しくないけど買ったタオル。
でも、西武ドームでは必需品でした。

●スマホリング…スマホリングは使えるのでありがたいんですけど…リング部分が固定されてないのは、使い辛くて、結局使って無い…。
やっぱり見た目にこだわるあまり使いやすさはあまり考えてないのがガーヤっぽい…。
普通のスマホをたてられたり出来るような360度回転のスマホリングにしてください…(TT)

●スカーフ…スクリ〜マ〜ズが書いてあって意外に可愛い。
そして、わりといい生地。
手首に巻いたり、バッグに巻いたり、結構使えるやつでした。

●ウチワ…あまり目立たないけど、文字部分にラメがついてたり…割と可愛いんですけど、ウチワって目立たせてナンボのような気がするので…。

●マスクケース…これは結構使えるやつでした。
5月くらいは麻疹も流行っていたので、まさに往復の新幹線、飛行機で変な咳してる子供とか多くて、マスクは必需品だったので…。

マスクを入れるとこんな感じ。
2枚を入れる用なんですけど、私は5枚くらい入れてました(^^;)

●ショッピングバッグ・・・ショッピングバッグがスウェット生地って聞いてたから、以前ピンクとオレンジの中身が全部出てしまうフニャフニャのバッグを予想してたら、意外と丈夫でしっかりしてるし、ロゴもさりげなくて可愛い。

裏にもさりげなく、Yummy!!のタグが入ってて可愛いvv
こういうショッピングバッグがいいですね。
会場で荷物を置いても、ちゃんとこのバッグは自立するし。

ショッピングバッグに望むのは、物がこぼれない縦型(横幅は隣の席に荷物がはみ出さないように、会場の椅子の幅以下)、生地や縫製が丈夫、色も汚れが目立たない、グッズって分:かりづらい、自立する…ってことなんですけど、このバッグ、全部をクリアしているvv今後もこういう形で作ってくれたら嬉しい。

●パンフレット・・・写真も可愛くて読み応えもあって、すごく良かった。
中を開けると、ハンバーガーの包み紙が出てくるのもオシャレ。

ガーヤは朝に聞きたいテンションがあがる曲で「FREEZE」って言ってました。

しかし…宮っち、キスマイを「弱小チーム」なんて…何を言ってるんだ!?NEWSと自分達を比べてたけど…ファンとしては9人でデビューして4人になっちゃうグループ(更に謹慎したり色々あるし)よりも

7人でデビューして7人ちゃんと残ってるグループの方が比べられないくらいありがたいことだって分かってるのかな???
しかし、宮っち、TOKIOの話をしたり、NEWSの話をしたり…全部今となってはアウトな感じ…(^^;)

でも、ガーヤは「玉はお茶目でちょっと抜けてる可愛いキャラが浸透して」って言ってたvv
ガーヤは「意外に面白い」っていう立ち位置が楽って話を。

そして、「FREEZE」について、「この曲、キスマイには勿体ないね」ってって思われないようにってガーヤが言ってたけど、この曲はホントに期待以上だったのでvv
更にスタッフさんに「ファンの人はエロい藤ヶ谷を観たいと思うよ」ってプレッシャーをかけられたそうで…スタッフさん、ありがとう〜〜〜。

ガーヤは「次も絶対に観たい」って思わせるようにしたいって言ってましたが、今回はそうなっていたと思います。(前回のミューコロは…正直…そう思わなかったので…)

玉森君も「ガヤさんがMCを担当したKis-My-TV」とか、ちょっとガーヤの名前が出たv

しかし子供の頃苦手だったけど、今は美味しいと思うものって質問に、ガーヤは「きのこ」って言ってて、食べ残しがダメな家だから小さい頃は泣きながらちびちび食べてたって…藤ヶ谷少年、可愛すぎるvv

あと、パンフ誌上でグッズ会議も。宮っちがスカーフ、よこーさんはマスクケース、ガーヤはスマホチャーム…。ガーヤは毎日使ってもらえるって考えたそうだけど今まで見たことないタイプとか、そういうのはいらない…(^^;;)

Tシャツの色とか、バッグの色とかも彼らが候補の中から選んだみたいですけど、バッグの候補は「生成りの帆布タイプ」もあったそうで…生成りは汚れるので、やめてほしかったのでよかった〜…。でも、ガーヤはロゴを7色にしようって言ってたけど、結局その案はボツになったんですね。

しかし、キスマイプロデュースの飲食店。立食で、店内は客がローラーを履く、メニューはトマトスープ、ソーセージ、生ザーサイ、シェフの気まぐれランチしか無い…絶対潰れる、その店…。

でも、彼ら、今回あれだけ前回の反省点を修正したライブにしたはずなのに、前回のミューコロを肯定するんですね…。

でも、よこーさんはツアー中にキンプリがデビューするって話を…。俺らも今よりもっとできるんだぞ!負けないぞ!って見せていかないといけないなんて話もしてたので、やっぱ危機感はあるんですね。

●レシート…今回は、現金払いでも珍しくレシートが出た。
一応ちゃんとするようになったんですね…。

そして、名古屋のホテルで買ったグッズを部屋に並べたら、素敵なホテルがヲタク部屋になってしまった…(^^;)

2018/5/6
【セトリ】

Overture

 

Tell me why

 

Crystal Sky

 

Super Tasty!

 

PICK IT UP

 

I Scream Night

 

AAO

 

Kis-My-Calling!

 

Invitation

かなり時間が経ってしまったうえ、先に西武ドームのレポをアップしてしまいましたが、ここでは、初日と違うところをアップしていきます。
ここに書いていない全体の演出のレポはレポ1レポ2をご覧ください。

Tell me why
ガーヤのアクセは初日と一緒でリンゴのネックレス。(今回毎回同じでしたが)

Crystal Sky
この曲で、ガーヤが『ヘイ!ラストだぞ!!』って客を煽ったのにビックリした。確かに名古屋、ラストだけど(^_^;)

●AAO
この日も千賀君の「ただいま〜」「おかえり〜」のくだりありました。
宮っちは「あいちてるよ〜」。
ガーヤは「太輔です!」って、「三瓶です」をやってました(^^;)

Kis-My-Calling!
宮っちは「完璧ダギャ」言ってました。

Invitation
前日はみっくん閉じ込められましたが、今回は無事扉は開きました。
玉森君の「見つけた」は囁くように言ってました。

Break The Chains

 

FREEZE

 

蜃気楼

 

Flamingo

 

HOT!×2

 

Thank youじゃん!

Break The Chains
まだ名古屋はみっくんが裸ジャケットで男らしかったんだよな〜…と…。

●Thank youじゃん!
まだサンシャインよこーは名古屋では出現してませんが、やっぱり曲の冒頭で元気なよこーさん。

MC

 

+情を、くっつけて

●MC
千賀君がスイッチやってるってことで、みっくんが「なんか情報ちょうだい」って突然振ると、困った千賀君が「名古屋にキスマイが来てま〜す!」って言うんですけど、みっくんが「
今日、帰りま〜〜す」って、いや、それ言ったらダメでしょう…。
またヲタクが公共の交通機関で迷惑かけるんだから…って思ったら、宮っちが「明日かもしれないよ〜」ってフォローを…。

でも、それでも足りないって思ったよこーさんが「俺は泊まる!自腹でも泊まる!」「美味しいものを食べて帰る!」って言ってましたが…やっぱり当日帰ったんですね…。
美味しいもの食べて早朝帰ればいいのに…。

ひつまぶしとか食べてないって話してましたが、今回も千賀君のお母さんから手羽先の差し入れがあったって話が。
みっくんが「お母さんも千賀なんですか?」ってしつこく絡んで。
S:「千賀だよ!」
K:「お父さんも千賀?」
S:「千賀だよ!」
K:「おばあちゃんも千賀?」
S:「千賀だよ!」
K:「君は?」
S:「千賀だよ!」
F:「君の名は?」ってやっぱり藤北千賀君いじり好きだなあ〜。
みっくんが千賀君の衣装が黒だから、「ちょっと色気づいたシャバーニ」って言ってた…。

一応並びは
KMSTFY2に。

みっくんは「昨日夜ご飯美味しいもの食べさせてもらった」って話をしてたんですけど、それが何かは謎のまま。

Invitationの映像のニカ宮のキスについて、ニカちゃんが『俺と宮田キスしてるじゃん。全然キャー言われない』と文句。
よこーさんが「しょっちゅうキスしてるから」ってフォローすると、
そして、『宮田の唇飽きた』とニカちゃん。
宮っちは『年一で絶対キスしよう』って言ってたので、来年のライブでもあったらいいですね。
K:「キス需要あるのかね?」
ってみっくんが聞いて、キスマイってグループだからあるって話になり、みっくんが「男同士のキスは」とか色々言うと、突然ガーヤがよこーさんにお色気全開で迫って、よこーさんとキスしようとして…でも、寸止めでやめるっていう…。

なんかMCがぐだぐだになってきたので、「反省会」を。
みっくんが「玉森さん、オフじゃないですよ〜」って注意を。

宮っちが「いつも玉に迷惑かけてるなって思って」って言うと、「そうだよ」って玉森君。
アゴ乗せダンスで玉森君の手のひらに宮っちの汗で水たまりができるって話を。
でも、千賀君も汗すごいけど、縦一列の時はよこーさんは元々手汗がすごいからいいやってことでした。
でも、横一列の時はみっくんが受け止めるから「シャバーニの泉ができる」ってみっくん。

で、昨日の夜の話。
宮っちが玉森君とスーパー銭湯行きたくない?って話になって、メンバー全員に声をかけて、行くって言ったのが千賀君だけ。
玉森君が「スーパー銭湯行く人!!」って言ったのに、誰も手を挙げないから寂しかったって。
よこーさんは「宮田君の空気感が俺は玉と行くから、お前ら手を挙げるなよって感じでした」って。
千賀君は「ごめん、俺、空気読めないから手を挙げちゃった。スーパー銭湯沢山知ってるからみんなに紹介したかった」ってサービス精神まんまん。

でも結局、ホテルついた瞬間、玉森君が「あ〜〜、俺、部屋帰る〜」ってなったので、千賀君と宮っちは変な空気が流れて「…おやすみ」ってなったっていう…。
玉森君、自由すぎる。

みっくんは行きたかったけど、初日の後は色々あるじゃんと。みっくんは一人反省会をしてたそう…。

ニカちゃんも初日の映像見るからって話になって、ガーヤが「サングラスかけて、怖いよね〜」って。みっくんが「二階堂、寝る時もサングラスかけて」って。
ガーヤは「みんな、
楽屋の二階堂、ホント、怖いのよ〜〜〜」ってオネエになってる。

F:「ステージ上はニカちゃんって感じだけど、楽屋入ったら『高嗣』って感じになって、怖いよね〜」

F:「普段かけてるサングラスのここ(フレームの耳にかける部分を指さして)、分厚くない?」ってとにかくいじるガーヤ。
玉森君は「昨日夜中、ケータリングルームに入ったら、二階堂がソファーで座ってて、横にJr.の子がいて、みんなで鑑賞会してるの。今日のやつ。
俺は関わらないようにしようって」
K:「なんかね、手下感!!」
T:「Jr.の子が『このセットすごいっすね〜』『…だろ?』みたいな。ゾワゾワしちゃったからすぐ出ちゃった」
F:「太鼓持ちだ!!」
F:「
Jr.の子2:2でシンメ作ってね」←って言ってたので、もしかして、玉森君だけじゃなく、ガーヤも一緒にそれ見てたんでは…?
K:「それ、ソロコンできるじゃん」

F:「Jr.の子から『あの、二階堂さん、僕らも一緒にいいですか?』みたいな感じなの?それとも『おい、お前ら!』」
K:「俺、小耳に挟んだんですけど『にぃに会』っていうのがあるらしいです」
F:「にぃに会?なんか、平仮名の『に』多くない?」ってやっぱり藤北始まったv

で、ひたすら甥っ子の動画の話から説明するニカちゃん。

ガーヤが意地悪なので、その時の動画を見せるニカちゃんを実演。
F:「これ、めっちゃ『にぃに』って言ってるよ!!お前ら、絶対言うなよ!『にぃに』って!!
で、Jr.の子も気をつかって、『これ、前フリじゃない?』」


で、宮っちがYummy!!の宣伝を。
宮っちが待ち受けの宣伝をしてると、ガーヤが写真あるのよって、ニカちゃんのクリアファイルの写真を見せて、みんなが「にぃにやん!!」って。

で、またYummy!!のポスターの説明をして、「裏面が…」って、前日玉森君の描いた落書きが更にバージョンアップされてて、こんな感じに下の方まで…。
玉森君のセンスすごい。

M:「一番右にもやしがいるっていう…」

M:「玉には俺たちがこう見えてる」
S:「ここらへん(下の方)は上手いよね」
M:「忠実に再現」

K:「下の方もつくしなんだけど」って、玉森君、芸が細かい。
M:「投げられてるパイが茶色」

○○な人の末路の宣伝をしてる時、みっくんが「♪ゼ〜ロ〜〜」って歌った。

で、千賀君がドデスカでやった公約ってことで、「シャチホコ」の真似をしてました。

あと、「有吉ゼミ」や「戦闘中」の話も。

みっくんが「トラさん」の宣伝をしてる時、左の絵のようにお腹にタオルを巻いてて、宮っちに「そのタオル、何?」って言われると。
裸ジャケットだと、「お腹、冷えちゃって」って可愛いvv

イラストはライブ直後に書いた殴り書きに色をつけただけですが…(^^;)

で、「友+情を、くっつけて」に。

MC

 

Lock Lock

「友+情を、くっつけて」の映像で、宮っちが「左の方で千ちゃんさ、お尻カンチョされてる写真が一枚流れてきた」って。
ニカちゃんがカンチョーしてるやつで、昔から変わんないなあ〜って話を。

そこにトラジャが出てきて、みっくんが「全員二階堂に見えてきた」って。
七五三掛君を見て「ちゃんと箸休め的な子がいてよかった」とみっくん。

にぃに会の話でお金どうしてるの?って話で、みんながにぃにが出してくれるって話をすると、ニカちゃんが「ワリカンだろ?」って言うので、みんなが「ワリカンです」って言って、ガーヤが「そこまでワンセット?」って突っ込んでました。

トラジャ曲のキスマイがプレゼントしたという衣装の中にKis-My-Ft2って書かれてあるのを見せてくれてましたが、こんな感じだったと。この日しか衣装の裏見せてもらえませんでしたが。

振付はねぇねにしてもらいましたって話で、めっちゃ玉ヶ谷が笑いあっててすっごい可愛かったvvv

Mr.Star Light

(名古屋のみ:キスマイ障害物リレー)

We are キスマイ!

 

ZERO(3人)

●障害物リレー
前日、無くなるかもしれない…って不安に思ってた「障害物リレー」ですが、この日までありました。
でも、組み合わせが違った…。この日の組み合わせは以下のとおり。
ガーヤは第二走者になったので、パン食いも見れなかった…。

赤チーム

 

青チーム

みっくん
よこーさん
玉森君

第一走者
第二走者
第三走者

千賀君
ガーヤ
ニカちゃん

でも、宮っちのマイクが壊れたから、よこーさんが司会をすることに。
みっくんは「朝、パンだったんだよな〜」と文句。

初日はみんなピンクの衣装そのままでしたが、みんな上着を脱いで、中のシャツだけになってリレーをやってました。

そこで、宮っちのマイクも復活。

で、この日はガーヤと千賀くん、みっくんとよこーさんが二人三脚でした。この日はきっとまたどこかで玉ヶ谷の二人三脚見れると信じてた…んですが、初日のまぼろしになってしまうとは…。

キスマイカーでは、第三走者が下になるので、青チームはニカちゃんの上にガーヤが乗ることに。
赤チームは玉森君の上によこーさんで、玉森君はジャケットを脱ぐとノースリーブになっちゃうので、「ノースリーブ、いてえ〜〜〜」と、床に擦れて、めっちゃ痛そうで、「いてええ〜〜〜」「あ〜〜〜〜」と叫び続ける玉森君。

でも、赤チームが勝利。
最後、ニカちゃんの背中が汚れてたので、ガーヤが下の絵みたいに「汚れてる」って叩いてあげてたのが、やっぱりお姉さんみたいで可愛い。

Mr.Star Light
負けた青チームが持つ旗ですが、ガーヤに「LOVE 玉森」を持って欲しかったのに、ガーヤはやっぱり「LOVE横尾」でした。(多分藤北の人はLOVE北山を持ってほしかっただろうなあ〜)千賀君が「LOVE 玉森」で、ニカちゃんが「LOVE北山」でした。
で、曲の後、記念写真。

We are キスマイ!
この日の「Kis-My-Ft2」って煽るのはニカちゃんと、千賀君と、みっくん。

●ZERO
まだ名古屋は4人が藤北玉を囲むだけで、歌うのは3人でした。
ニカちゃんが「3人がZEROを歌ってくれるよ〜」って言ってくれてました。

Toxxxic(ガーヤ)

Touch (玉ヶ谷)

Clap-A-Holics(玉森君)

優しい雨〜 カ・ク・シ・ゴ・ト(みっくん)

REAL ME(藤北)

ぶっさっさー (舞祭組)

この日藤北玉コーナー、舞祭組コーナーは特に前日から変更無し。

赤い果実

 

Let it BURN!

 

Kiss

 

Tonight

 

今はまだ遠く 果てしない夢も

 

HOME

 

エンディング・エンドロール(HAPPYDAY

●今はまだ遠く 果てしない夢も
この時はまだメインステに戻る時に玉ヶ谷並んで戻ってたな…。

で、この日のヲタへのメッセージですが、
玉森君は「7という数字は僕らにとって特別で〜」という話をあっさりと短く。

千賀君は「恵まれた環境に僕らはいさせてもらっていて、そこに甘えていたKis-My-Ft2がいたのかな」って話を。

よこーさんは「全ての人に感謝しかありません」って話をするんですけど、「Kis-My-Ft2のファンのみなさんは僕にとって尊敬の人でしかありません」って話をするので、そこまで??ってなったんですが。

ガーヤは「僕はすごくライブが好きなんですけど。ライブがあるといつも以上に7人の距離が縮まると。またメンバーがギュッてなるのかな」って。
メンバーがギュって言い方がめっちゃ可愛いvv

ニカちゃんは「僕にとって、Kis-My-Ft2は世界で一番好きな人達です。この人達がいなかったら、ぼくはいないと思います。きっとジャニーズ事務所を辞めてると思います。みなさんがいなかったら、Kis-My-Ft2は無いと思います。」
「Kis-My-Ft2というグループは他のグループができないことをバラエティー番組でやってると思います。どうか受け入れてください」と。

宮っちは「一人一人がどんな気持ちで今日を迎えてきたのか?楽しみにして来た人もいれば、明日キスマイか…って思ってここに来た人もいるかもしれません。
僕はどんな人でもキスマイを応援してくれる人、一人ずつ抱きしめたいくらいの気持ちでいます」

みっくんは「僕たちが今ステージに立てているのは、7年間、7年だけじゃないですが、レコード会社の方々、事務所の方々、メンバー、ここに集まってくれる皆様、一人でも欠けたら今、僕たちはステージに立てていないと思います」
「グループとしては7周年ですが、僕としては16〜7年、ジャニーズ事務所に入ってからほぼこのメンバーといます。」
この辺までは毎回お決まりになった感じがあるんですけど。

「僕はこのグループが大好きです。何があろうと
僕はこのグループを裏切らず、まっすぐ進んでいきたいと思います
グループを裏切らず…って言葉に感動しました。

「僕は一人っ子ですが、このグループが自分の家族のように感じていて」といういつもの締めと、「みんなで一つのキスマイファミリーになれたら」って熱く語ってました。そして、HOMEへ。

【アンコール】

Everybody Go

 

セルフィー

 

SHE! HER! HER!

Everybody Go
この日は「♪サン、ニー、イチ、GO!」って中途半端な感じでした(^^;)
この日のガーヤの格好は前日とほぼ同じ。
でも、冒頭から肩出してました。

SHE! HER! HER!
よこーさんがガーヤに抱きついたりしてましたが…この日は私の唯一のアリーナだったので、冒頭のスクリーマーズの注意で、連結ウチワ禁止っていれてほしいとしみじみ思った…。
周りが全部トラジャ担で、担当盛り上げたい気持ちはわかるけど、みんな連結ウチワを目の高さまで挙げるので、マジでJr.が出ると目の前に壁ができて全く見えない・・・。
こないだのSnow Manのサマパラはアリーナでもウチワで視界が妨害されるなんてこと無かったのに…(TT)

しかも、Jr.いない時に周りが一気に座るので、その状態だとめっちゃ見えるという。
もしかしたら、玉ヶ谷があっても見えてなかったかも…。(TT)

あ、最後によこーさんが上の方の席の人に「次はいい席で。運だけど」って言ってたのが笑った。
で、一番最後は千賀君が「大好き、名古屋」って言って終わりでした。

でも、名古屋はまだ玉ヶ谷が仲が良くて、楽しかったし、ホントに名古屋に行って良かったって思ってた。

ってことで、ようやく名古屋のレポが終了。
残り福岡、東京、大阪のレポ、なんとか少しでも進めたい…。

 

2018//5〜5/7 名古屋旅行レポ

2018/5/5

●リストランテMANGIARE

名古屋に到着するなり、宿泊するマリオットに荷物を置いてから、サーウィンストンホテルに移動。
そのホテルのレストランでイースターブッフェを予約してたのです。

しかし、このホテル、素敵過ぎるvv
吹き抜けのラウンジも素敵v

レストランは二階にあるのですが、二階も素敵vv

レストランの中もホントに素敵vvv

家具もイースター仕様に飾り付けられてて、ホントに素敵v

このホテルに宿泊したいわ〜って思ったんですけど、結構名古屋駅から電車乗り換えもしなくちゃいけないし、遠いんです…。
なので、ライブの後のことを考えると、やっぱり名古屋駅前で済ませたい…。

ブッフェ台も素敵vvv

この日が今回のツアーで一番玉ヶ谷があって、楽しかった…っていうことを象徴するかのように、ピンクと黄色の玉ヶ谷カラーのマカロンが( 〃▽〃)

ブッフェですが、ちゃんとショートケーキもあって、スポンジがちょっと甘めですが、結構美味しかったです。
しかもショートケーキってすぐ無くなりがちですが、十分に補充されて、全てのスイーツが無くなることは無かったです。

ちゃんとSweetSだけでなく、前菜の生ハムサラダや

選べるパスタもついてきます。
私はショートパスタにしました。

で、この日はふっかの誕生日なので、名古屋から祝おうと、チョイスしたケーキに作ってきたお丸ちゃんとお団子ピックをコソッと立ててみた(写真撮ってすぐにピックは回収しましたが^_^;)

カップケーキはふっかだけに紫の花がついてるやつを選びました。
ウサギのケーキはレアチーズケーキでかなり美味しかったですvvv

こちらはピスタチオのシフォンケーキと、西尾抹茶のプリン。(ショートケーキは二個いった^^;)
西尾抹茶のプリンが栗のグラッセも乗ってて私的に一番美味しかったかなー。

これはつい、見た目で選んでしまいましたが、一気にお腹いっぱいになってしまい、失敗だった…。

てんとう虫のケーキは中は苺ムース。
チョコのケーキは中にダークチェリーが入ってて美味しいのですが、甘〜〜い。
あとは苺のロールケーキ。

しかし、ホントに素敵な空間でしたvv

●名古屋マリオットアソシアホテル

そして、私の大好きな駅前のマリオットにチェックイン。
しかし…普通でも高いのに、GWは…高かった…。2人で泊まればそんなでも無いんですけど、やっぱり一人だと…。
いつもの角部屋ダブルです。

以前泊まった時には無かったタッチパネルがあり、お部屋の全てがコントロール出来るようになってたり、貸出スマホも置いてあったり…時代は進んだなあ〜と。

ミニバーも充実してて、無料の珈琲や無料のお水も二本ついてたので、水、買わなくて済んだvv

お風呂もやはり素敵vv

夜景眺めながらお風呂に入れたり…と、ホントに素敵vv

アメニティの下にはキャスター付きの脱衣籠もあって機能も充実してて、ホントに好きなんですけど…とにかく一人で泊まるには高い…(TT)
しかも外国人のせいで値上がりしてるし…。

●コンパルのエビフライサンド

この日、ホテルにチェックインする前、千賀くんがニンジャぽんで大好きだと言ったらしい、コンパルのエビフライサンドを夕飯として買っておいたんです。

で、ここがコンパルのテイクアウトコーナーですが、ちゃんと喫茶室もあります。
(でも、行列ですが…^^;)

色んなサンドイッチがあったけど、私は千賀君お勧めのエビフライサンドを購入。

で、ライブ終了後にお部屋で堪能。
さすが千賀くんのお勧め。エビフライだけでなく、卵焼きも入っててめっちゃ美味しかったですvv

2018/5/6

●名古屋限定のクリスピー・クリームプレミアムドーナツ

2日目の朝食。
今日はホテルでランチの予約入れてたので、朝食は名古屋限定のクリスピー・クリームプレミアムのパンダがひょっこりはんしてるドーナツとコーヒーのみ。
(これもコンパル行った後に買っておいた)

パンダは全部クリームですが、意外にあっさりしていて美味しかったです。

●オールデイダイニング「パーゴラ」

で、マリオットをチェックアウトした後、マリオット内の「パーゴラ」の名古屋なのに、北海道ブッフェに…。
みっくんみたいに蟹切れさせるまで蟹を食べたいって思ったけど、蟹を食べるだけで時間がかかり、それほど食べられなかった…。

私的に一番おいしかったのが、インカのめざめのスープと、いも餅。
ハンバーガーや、フレンチトーストやピザやローストポークなんかも。

あと、夕張メロンのロールケーキも美味しかったですが、とにかく人が多すぎて、ブッフェ台に行列が出来るのが難点…。

で、この後、お土産を買いに行ったのですが、あまりの混雑ぶりに翌日にしようと断念…。
GWってこんなにひどかったっけ???やっぱり外人のせい??

●モンブランホテル

帰ろうと思えば帰れたけど、2日目はおまけで泊まったみたいなものなので、節約してしょぼいビジネスに…。

 一応シングルじゃなくて、ダブルにはしたのですが、やっぱしょぼい( ´△`)
でも、これからまだまだ旅費はかかるし、少しケチりましたー。
しかし、一日目との落差が( ;∀;)

でも、このお部屋の値段、1日目のマリオットの1/3です…。しかも駅前だし。
う〜ん、でも、やっぱりあんまビジネスには泊まりたくないな…(^^;)

●風来坊

ライブ後は地下鉄にカンヅメ状態で、足が死んで夕ごはん食べに行く気力も無く…しばらくホテルで死んでたのですが、体力が復活したので、味仙の台湾ラーメンでも食べに行こうかなー(ホテルのすぐそばなので)と思って行ったら、閉まってた( ;∀;)
辛いラーメンで元気出すつもりが。
で、ギリやってた風来坊にv

この日のMCで言ってましたが、やはり今回のツアーも千賀家から差し入れされたという風来坊の手羽ちゃんを夕食にしました。
あと味噌きしめんも食べたので、とりあえず名古屋メシも充実。
味噌きしめんも暖かさが疲れたカラダにしみました。

2018/5/7

●マンジャーモ

最終日ですが、この日もランチの予約してたので、ホテルのレストランで名古屋名物の小倉トーストで簡単に朝食を。
美味しかったですv

ホントは千賀くんも前日物真似してたシャバーニ見て帰るつもりでしたがこの日は休園だったので、チェックアウト後はゆっくり予約してたお店に移動。

●ガーヤのキャンペーン看板
移動中、名古屋の地下鉄でアクネスラボのキャンペーンの看板、発見!( 〃▽〃)
こんなところでガーヤが見れるとは!

しかし、名古屋在住の人よりも早く私が発見してしまったらしく、ツイッターで質問は嫌いなのでしないで…って書いてるのに、「どこの地下鉄ですか?」って質問攻めにあった…。
友達でもない赤の他人に質問する前にネットがあるんだから、自分で調べようよ…と…。
(一番嫌いなのが「FF外から失礼します」っていう奴。その言葉は「お前なんかフォローする価値は無いけど、俺の知りたいことだけ教えやがれ」って言われてるのと同じってこと、分からないのかな?
別にフォローとかはいらないので、そういう人は一生私に関わらないでほしいです…^^;)

●八事茶寮

名古屋での最後のご飯になる今日のランチなんですが、めっちゃ素敵なお店で食べてます。(っていうか、また八事^^;;)

ご飯のお重のバラちらしはお醤油がジュレになってかかってたり、めっちや凝っててキレイです( 〃▽〃)

バラちらしのアップ。
ホントに美味しかった。
他の小鉢もどれも凝ってて美味しい。

デザートのほうじ茶のパフェとわらび餅のセットが素敵で、お皿にグラニュー糖で枯山水っぽくなってる。

デザートのアップですけど、ホントに綺麗で美味しかった。

やっぱしょぼいホテルで小倉トースト(それはそれでめっちゃ美味しかったけど)で終わってたら旅が寂しすぎるので、最後はこんな素敵な場所で素敵な食事で終われてよかった。

名古屋はまだまだ行きたい素敵なお店があるんですよねー。
この日はお土産もすぐに購入でき、ゆっくり東京に戻りました。

●MILK

で、結構早い時間に東京についたので、平日だし行ってみるか…と、ジャニショでZEROの玉ヶ谷の写真を買い、原宿のMILKも行ってきました。
平日だし、雨降ってたし、並ばずに入れましたv

玉横ニカ千が試食していた席は多分この辺じゃないかと…。

四人が食べて一言ずつコメントした生クリームチーズケーキ、食べましたが、めっちゃ濃厚でうまっ!(もう一個のシフォンケーキはさすがに無理だった…)

しょっぱい物が食べたくてクリーミードリア食べました!
これはほぼチーズ!

あと、牛乳屋さんのコーヒー牛乳も飲みました!

●名古屋土産

今回は手で持って帰れるだけしか買ってません。どれもベタですが、名古屋ふらんすのイチゴがあったのと…

千賀くんがライブでシャチホコやってたから金のシャチホコういろとか。

赤福は帰ってきたその日に固くなっちゃうから食べました。
うちの親も大好きなんですよね〜。

手羽先は速攻で親のご飯に…。

今回も美味しいものも沢山食べられて、素敵な場所にも行けて、なにより名古屋が一番ライブが楽しかったので、満足したツアーでした。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う以外は
認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。
あと、食べ物の話とかウザくてすみません。
でも、今は行ってないのに他人のレポを繋ぎあわせて
行ったようなことを言う人も多いので、逆に遠征グルメや
ホテルの話とか載せない人の方が怪しい気がするので…。