Kis-My-Ft2
LIVE TOUR 2018
Yummy!!
you&me
レポ10 2018/06/30 1800京セラドーム(MCレポ) 最終更新日2018/9/2

2018/6/30 京セラドーム (MCレポ)

リンク集

以下、私の行った公演のレポのリンク集です。全体的な演出については初日ベースの演出詳細レポで記載し、他の日は初日と違う点やMCのみのレポとなります。
レポ12018/5/5 18時 名古屋(初日))…演出詳細レポ1(OPMC
レポ22018/5/5 18時 名古屋(初日))…演出詳細レポ2(友+情を、くっつけて〜アンコール)。
レポ32018/5/6 17時 名古屋)MCレポ、グッズ、旅行レポ
レポ42018/5/19 17時 福岡)MCレポ
レポ52018/5/20 17時 福岡)MCレポ、旅行レポ
レポ62018/6/15 18時 東京ドーム)MCレポ
レポ72018/6/16 18時 東京ドーム)MCレポ
レポ82018/6/17 18時 東京ドーム)MCレポ、食レポ
レポ92018/6/29 18時 京セラドーム)MCレポ
◆レポ10(2018/6/30 18時 京セラドーム)MCレポ…このページです。
レポ112018//1 16時 京セラドーム)MCレポ、旅行レポ
レポ122018/7/14 18時 西武ドーム)MCレポ
レポ132018/7/15 18時 西武ドーム)MCレポ
レポ142018/7/16 18時 西武ドーム(オーラス))MCレポ

【セトリ】

Overture

Tell me why

Crystal Sky

 

Super Tasty!

 

PICK IT UP

 

I Scream Night

 

AAO

 

Kis-My-Calling!

 

Invitation

ここでは、初日と違うところをアップしていきます。
ここに書いていない全体の演出のレポはレポ1レポ2をご覧ください。

この日は電車も遅れて、どこもかしこもヲタクで大混雑でしたが、前日に引き続き、京セラドームは暑かったです。
やっぱり冷房費節約してるのか?それとも地獄の西武ドームまでに地獄の環境に少しずつ慣れさせようとしてるのか?
そして、今回のツアー初の天井席。
温かい空気は上に来るから余計暑い…。そして遠い…(TT

Crystal Sky
この日のガーヤは「Hey!●●」ではなく、「What's up 大阪!」でした。

I Scream Night
この日の千賀君はみっくんに「ミツ、調子はどうですか?」って聞くと、みっくんは「いいに決まってるだろ」ってチャラいvv

AAO
この日は「ご存じ宮田俊哉です」って王子は言わなかったけど「俺の白馬乗っちゃいなよ」でした。
ガーヤはやっぱり「楽しんでるか」でした(^^;)

Kis-My-Calling!
この日千賀君が「あの日君に出逢えたからさ」って言うところを、「
会いたすぎて、しんどかった」に変えていたので、「おっさんずラブ」の部長思い出してしまった…(^^;;)

Break The Chains

 

FREEZE

 

蜃気楼

 

Flamingo

 

HOT!×2

 

Thank youじゃん!

●Thank youじゃん!
Thank You
じゃんの最後、メインステでちびっこJr.をニカ藤宮っちで囲んで踊ってたのがかわいかった。
配置はこんな感じ。
2 ちびっこ F M
ここは絵、描きたかったんですけど…もうガーヤがどんな踊りしてたか、記憶が無くなってる…(TT

MC

+情を、くっつけて

 

 

●MC
また大阪ちびっこJr.のハケ時を教えてあげるみっくん。

ニカちゃんが「FREEZE」の話をして、昨日千賀君がイントロの一発目から動いたって指摘するんだけど、それは違ってて、「嘘で辱めを…」って千賀君。(でも、そこも2回ほど別日に間違ってるとみっくんが指摘。ホントによく見てる^^;;)

でも、宮っちが「FREEZE」でいつも千賀くんがVの字になって7人が固まるところで、(実演しながら)「いっつも千賀さん、ここにいるの」って、宮っちの立ち位置に間違って来るって話を。
(でも、今日だけはこのツアーで初めて千賀君が正しい位置にいたそう)
宮っちが「綺麗にV字にならないといけないの」って言ってるけど、千賀君は「ここは気持ち入っちゃってるから覚えてない」って言って。

ガーヤが『
俺は俊くんの腕を握らなくちゃいけないのに、シャバーニが勢いよく。俊君、どうしたのかな?』『今日、シャバーニは現れなかった』って言ってたのがおかしかった。

毎公演確認してるんだけど、千賀君が世界に入っちゃうので間違っちゃうってことですが、翌日から注目して見てたけど、そこはオーラスまでちゃんと立ち位置間違ってなかったです(^^;)

このFREEZEの話は文字だけだと分かりづらいので、どう立ち位置を間違えてたかを図にしました。(ライブの直後に雑な絵を描いたけど、それだけだと分かりづらいので、間違った状態の想像図も描いてみました。(言われるまで注目して見てなかったから、実際どうだったかは不明なので、あくまでも話を聞いて、私が想像した様子です。)

よこーさんが宮っちの挨拶を突っ込んで宮っちが「俺、王子様だから」って言うと、最初はシーンとしてたけどヲタが徐々に拍手してきたので、みっくんが「それが団体芸って言うんだ」って。

あんなに前日は脱ぐの嫌がってたのに、暑さのあまりジャケットを左図のようにはだけさせるガーヤ。
(これはライブ直後に描いた絵に色をつけたものですが)
しかし、そのうち堂々とジャケットを脱いで歩くようになるとは、この日は夢にも思ってなかった。

みっくんが『たまのやつ、大分浸透してきたな』ってヲタクが『たまちゃーん』って言うやつのことを。みっくんにやってと促されても『なんで今なんだよ?おかしいだろ?』とちょっと反抗期玉森くん。(だから、この日の玉森くん、ガーヤに冷たい感じだったのか?)

ガーヤが会場が暑い話をすると、ニカちゃんが『でも、湿気は無いよね?』って言ってみんなで『え?』ってなった。みっくんが『俺、若干天パだから湿気にうるさいの』って言ってました。

スクリーンになぜか宮っちの後頭部が映って、みっくんが「宮田って後頭部だけで宮田だって分かるよね。結構自分が思ってるより宮田だからね」って言ってたのがおかしいvv
ガーヤが『
将来ハゲたらヤだな』って宮っちやメンバーが将来ハゲだしたらってどのくらいのタイミングで行く?って話に。

ニカちゃんが『俺はハゲたらそのままいく』って言ってるわりに、ハットを被ってるのは…って話になり、みっくんが『ザビってる?』って面白すぎ。

その時の玉ヶ谷のタオルの扱い方が特徴があっておかしかったので、イラストにしてます。っていうか、ライブ直後に描いた雑な絵に色をつけただけですけど。

 

ガーヤが宮っちに『ぶっちゃけマジで自分を王子様って言ってるの?』って聞くと、『マジだよ』って言う宮っち。
ヲタクのキャーにみっくんが『感情ゼロ』って。

宮っちのお母さんが俊君は王子様って言ってくれるって話をいつものように言うと、よこーさんが「かあちゃんは言ってくれるんだよ!」って。
でも、よこーさんのお母さんはよこーさんにダメ出しするそうです。で、それを聞いたガーヤが「
確かにそうだ」って容赦ない。

みっくんは母親から『あんたさ、ホントちっちゃいわね』って言われたって話から、みっくんに眼鏡かけたらお母さんになるって話に。
宮っちはみっくんとお母さんと一緒に食事をすることもあるそうで、「キタミツが2人いる」って思うらしい。
みっくんが「ノリは俺の母の方がすごい」って…どんだけすごいお母さんなんだ…。
宮っちが「年とったらああなるかもね」って言ったら、みっくんにドリーム入ってるよこーさんが『
うちの北山さんは年を取らないの。ずっと16才なの』って。
あと、人にめりこんでるって言われるのは嫌いなみっくん(^^;)


ニカちゃんが「ウナコーワクールをどう使ってる?」って聞くと、ガーヤは冷蔵庫にいれてるって言って、ニカちゃんも『俺も』って。ガーヤが『俺、たかしさんと同じ使い方』って気が合う二人。
しかもワサビやカラシと同じ場所に入れてるっていうところまで一緒だそう。
めっちゃ気が合う2人。

MC

Lock Lock

で、トラジャのトークも終わり、「Lock Lock」前のキスマイが引っ込む時、わたたいでダンディをやって、玉森君は何もしないで立ってるだけ…。
この日、全く玉ヶ谷会話してなくて、玉森君が凄くガーヤによそよそしくて、前日はすごくいい感じだったのに、どうしたんだ??ってめっちゃ悲しかった…(TT

Mr.Star Light

We are キスマイ!

 

ZERO7人)

We are キスマイ!

やっぱ暑いみたいで、ピンクのコートから左のイラストのように肩をはだせさせて、ローラーやるガーヤ。

この日の「Kis-My-Ft2」って叫ぶのは、この日もガーヤ。
「き〜す〜ま〜い」「き〜ちゅ〜ま〜い」ってバブバブvv

もう一人は宮っちでした。

Toxxxic(ガーヤ)
Touch (
玉ヶ谷)
Clap-A-Holics
(玉森君)
優しい雨〜 カ・ク・シ・ゴ・ト(みっくん)
REAL ME
(藤北)
ぶっさっさー (舞祭組)

Toxxxic

最後に赤い液体飲む時、いつも綺麗に自分の口の中に液体を注ぐガーヤが、この日は思いっきり自分の顔に液体をばっしゃーんやっちゃうんぬしてた。

その後のTouchで玉森くんがその顔に手を添えると思ったら、ちょっと萌えた。

 

でも、ガーヤが液体をこぼしたのはこの日だけだったので、ある意味貴重か。
(うみんちゅの顔は散々液体かけるけど、自分の顔は絶対に汚さないガーヤが^^;;)

赤い果実

 

Let it BURN!

 

Kiss

 

Tonight

 

今はまだ遠く 果てしない夢も

 

HOME

 

エンディング・エンドロール(HAPPYDAY

●今はまだ遠く 果てしない夢も
前日はセンステからメインステに戻る時に玉ヶ谷は並んで歩いてたけど、この日はそれすらなかった。

今はまだ…の後のメッセージは…。
玉森君はいつものデビューして7年目を迎えてこうやってライブが出来てるのは当たり前じゃないって話を。

千賀君はみなさんが作ってくれたウチワとか、買ってくれたウチワとかをを見ると嬉しくて胸がギュッとなるって話を。

よこーさんは京セラは暑かったので、ヲタの体調を心配してました。

ガーヤは前日の夜、大勢のスタッフさんと食事会をしたという話があって(会報にも載ってましたね)、スタッフさんへの感謝を語ってましたが、スタッフさんへの感謝の方が話の比重が大きすぎて、そのあとファンへの感謝を語ってたのがおまけみたいだった…( ;∀;)

ニカちゃんはいつものキスマイが一番大好きですって話と、中居君にお前らの一番ってなんだ?って言われたっていう前にも言ってた話を。

宮っちはライブを作る時、ヲタクがもっと7人が好きになるようなステージを作ってるって話をして、「みんな、ライブを観る前よりちょっとでも好きになってくれましたか?」って言って、僕たちもみんなのことを好きになったので、ずっと両想いでいましょって、ホントに宮っち上手いなあ〜…。

みっくんは、「…気まずい…」って言って。
ただの少年だったメンバーが人を幸せにすることができるようになったって話で、昨日のガーヤが車椅子のヲタにタオルをあげた時、その子のお母さんが涙してるのを藤ヶ谷のタオルでその子がぬぐったって話を。

ガーヤのタオルをあげた行動でお母さんの苦労が報われたってみっくんが言ってて、それはいい話だし、みっくんはすごいガーヤのことが好きなんだなーって思ったけど。

ただ、人は目に見えないだけで誰でも苦労はあるし。私も家に帰れば難病の親の介護や生活費稼がなくちゃいけないし、そんな人、この会場にはいっぱいいるし、私のフォロワーさんでも介護が必要が家族を抱えながらも、会場に足を運んでる人が沢山います。
もし、私が母親を車椅子に乗せて連れてったら、うちの母親の変わり果てた姿はとてもエグすぎて、ガーヤは多分握手どころか、ちょっとでも触れないと思う…。
目で見える不幸だけが不幸って思わないでほしいと…。

みっくんに背中を押されて、この日もこの後、ガーヤは車椅子席にタオルをあげて、握手もしてたけど、別にそれは否定はしないけど、でも、私はニカちゃんみたいに誰かを特別にしないやり方の方が好きだ。

【アンコール】

Everybody Go

 

セルフィー

 

SHE! HER! HER!

 

 

●セルフィー

前日のセルフィーの弟組4人に触発され、肩を組んだ兄組3人の図ですが、これはライブ直後に描いた雑なボールペン画に色をつけたもの。

玉森君はここでもタオルをマフラー巻してました。

SHE! HER! HER!
ガーヤが車いす席の人に握手したりタオルあげたりしてて、センステに戻るのが遅れたので、全力でスケーターみたいな滑り方でセンステに戻るガーヤ。

しかし、この日は玉ヶ谷が全くなかった…。

そして、この日は道枝くんや関西Jr.4人で来てました。
道枝くんは銀テを首にかけ、ハンバーガーのペンラ持ってました。

ってことで未済はあと1公演のみ。
ドリボが始まるまでに終わるのか…??でも、平日だから難しいかな…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う以外は
認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。