Kis-My-Ft2
LIVE TOUR 2018
Yummy!!
you&me
レポ12 2018/07/14 1800西武ドーム(MCレポ) 最終更新日2018/8/5

2018//14 西武ドーム (MCレポ)

リンク集

以下、私の行った公演のレポのリンク集です。全体的な演出については初日ベースの演出詳細レポで記載し、他の日は初日と違う点やMCのみのレポとなります。
レポ12018/5/5 18時 名古屋(初日))…演出詳細レポ1(OPMC
レポ22018/5/5 18時 名古屋(初日))…演出詳細レポ2(友+情を、くっつけて〜アンコール)。
レポ32018/5/6 17時 名古屋)MCレポ、グッズ、旅行レポ
レポ42018/5/19 17時 福岡)MCレポ
レポ52018/5/20 17時 福岡)MCレポ、旅行レポ
レポ62018/6/15 18時 東京ドーム)MCレポ
レポ72018/6/16 18時 東京ドーム)MCレポ
レポ82018/6/17 18時 東京ドーム)MCレポ、食レポ
レポ92018/6/29 18時 京セラドーム)MCレポ
レポ102018/6/30 18時 京セラドーム)MCレポ
レポ112018//1 16時 京セラドーム)MCレポ、旅行レポ
◆レポ12(2018/7/14 18時 西武ドーム)MCレポ…このページです。
レポ132018/7/15 18時 西武ドーム)MCレポ
レポ142018/7/16 18時 西武ドーム(オーラス))MCレポ

【西武ドームの会場の様子】

【会場の様子】

●キスマイの幟
西武球場前の駅を降りると…遮る物が何も無い、田舎のものすごい暑さと、ホームから改札までのヲタクの長い列…という、かなりエグい感じなんですけど。(しかも周りは何も無い…。狭山湖が近くなので、少しお散歩でもしようと思ったけど、この状態だと行ったら帰って来れないと思ったので断念…^^;;)

でも、他の会場に無い、キスマイの幟が沢山vv

●Yummy!!の看板
更に、東京ドームはLEDの看板になってしまったため、初めて見たYummy!!の看板が。

●一塁側の看板
一塁側の入場口にもこんな看板が
「WELCOM一塁」って書いてある。

●三塁側の看板
三塁側にも同じような看板が。

ちなみに三塁側と一塁側は行き来できません。お友達が違う塁だと、ここでお別れ…。

●東京ドームのオブジェ
更に東京ドームにあったオブジェがここにも持ち込まれていました。

●空調という名のミスト
そして、空調という名のミストが屋台のあるところだけ数台ありました。
客席はまんま自然の温度なので、暑い(ToT)

しかも、隣に客が来ると、座席は狭い(まだ14日はクッションとかもあるいい席っぽい感じの席でしたが)ので体感温度は5℃以上あがります…。

なんでこんな中途半端なものを作ったんだろ?って思ったけど…それでもホントの屋根無しの野外よりはまだマシっていう…。
14日はホントに3日間、この会場に耐えられるんだろうか?って不安しか無かったし、終わった後ホントに死にました…。(15、16日は気力が体力を超えたっていうか、脳内麻薬で持ちこたえたような…)

【開演前の映像】

●スクリ〜マ〜ズの追加映像
開演前のスクリ〜マ〜ズの注意ですが、チェリーマウンテンとたいピーチが「お前が!」って喧嘩してるところまでは普通だったんですけど、その後下の漫画のような追加映像が入りました。

空調が無いので、あまりの暑さに溶けちゃったチェリーマウンテンに、たいピーチがグッズのスタッキングカップでチェリーマウンテンに水をかけてあげて、その水を飲んだチェリーマウンテンはたいピーチよりも巨大化。
その水を「僕にも飲ませて」ってたいピーチが言って、同じカップで水を飲むと、たいピーチは「間接キスv」とキラーワードを。

驚いたチェリーマウンテンが水をハート型に吹いてしまい、それで虹が出来るっていう…スタッフさん、めっちゃ藤北でしょ〜…っていう映像。
(すみません。ちょっとイラスト違う部分あるけど、もう直すのが面倒くさいので、そのままにします…。)

その後、たいピーチはチェリーマウンテンをいつものようにネチネチちっちゃいって苛めるので、もうどんだけツンデレだよ…っていう。

【セトリ】

Overture

Tell me why

Crystal Sky

 

Super Tasty!

 

PICK IT UP

 

I Scream Night

 

AAO

 

Kis-My-Calling!

 

Invitation

ここでは、初日と違うところをアップしていきます。
ここに書いていない全体の演出のレポはレポ1レポ2をご覧ください。

Tell me why
西武ドームのガーヤは汗かくからか、リンゴのネックレスを最初からつけてなかった。
指輪は右手にいつものホースシューと、左手にごついやつ。
しかし、汗かいても顔が綺麗。ちょっとタオル巻いた時は刈り上げもすごかったし、ちょっと昔のガーヤみたいでしたが。

Crystal Sky
この日のガーヤの「Hey!●●〜」は「Hey!もっと来い〜」でした。

I Scream Night
I Scream Night
で、みっくんがヲタクに『
あったまってるかーい!?』って叫んだ時には、何を言ってるんだ?この人は?って思った(^_^;)
あったまってるなんてもんじゃない…(TT)

で、この日だけ「I Scream Night」の振り付けを花道でやるところでは、上の図のようにバクステに玉ヶ谷がvv
(でも、翌日からガーヤはいつもの配置に戻っちゃいましたが…)

●AAO
この日は宮っちがヲタに「汗かいてとかしてやるぜ〜」って熱いメッセージを…。

ガーヤは「ちゃんと水分摂るんだよ!」ってヲタに向かって叫んでました。
とりあえず、熱中症を自分達のライブ中に発生させたくないっていうのをひしひし感じました。

●Kis-My-Calling!
ここでも、ニカちゃんが「なんちゃって」を「暑くない?」って替え歌。

千賀君も「あの日 君に出逢えたからさ」を「僕たち汗だくだけど、愛してくださ〜い」って替え歌。

Invitation
いつもみんなが沸く、玉森君の「見つけた!」ですが、この日は暑さのあまり、めっちゃやる気ない感じで「
見つけた…」って力無く言ってましたが、それでも玉森君が言えば、どんなことでも、どんなテンションでも客は沸くという…。

Break The Chains

 

FREEZE

 

蜃気楼

 

Flamingo

 

HOT!×2

 

Thank youじゃん!

Break The Chains
みっくんの衣装は西武ドームも上までしっかり留めてました。暑いのに…。

FREEZE
この曲では西武ドームもちゃんとガーヤは俊くんの腕をつかめてました。

●Thank youじゃん!
西武ドームでもよこーさんが「♪いえ〜〜〜〜〜」って、サンシャイン横尾降臨。

大阪の6/29ではあんなにみんなで隠してたのに、あまりの暑さにこの日は「Thank Youじゃん!」で、ガーヤが上着脱いで、透け透け乳首で花道を堂々と歩いてました。

MC

+情を、くっつけて

 

 

●MC

この日のMCで乳首を堂々と透けさせてるガーヤの格好は上のイラストのとおり。

冷たいタオルは最初首の後ろに巻いてましたが、そのうち前に巻いたり、色々してました。

で、西武ドームのMC中のニカちゃんのおかしな格好は上のとおり。

みっくん、玉森くん、千賀くんはMCでも上着脱がなかった。

MCでは、なんとかして熱中症を出させたくないからか、よこーさんがヲタクに「強制的に水を飲んでください」って言うので、宮っちが「みんなで乾杯しようぜ」って。
乾杯の音頭は宮っちが。

K:「強制乾杯ですからね」
M:「メットライフドームのみんな、もったか?せ〜の、乾杯〜」って、キスマイとヲタクで持ってた水分を同時に補給。
しかしキスマイは冷たく冷えたタオルとかもあって羨ましかった…。
まあ、凍らせたやつをクーラーボックスで持っていけばよかったんですけど…。

よこーさんが「僕の手汗でマイクが壊れたらごめんなさい」って最初に謝ったことから、みんなが謝って、ガーヤは「汗かいて急に前髪パッツンになったらすいません」って、謝るところが女子。
でも、パッツンになる前に自分でポンパにしちゃってたけど。

ニカちゃんが暑かったら脱いでいいよってヲタに言うので、宮っちが「その恰好で言うと、変態っぽさが増すぞ」って。

よこーさんが「帰りに体調悪くなったら駅員さんとかに言ってくださいね」って、後は人任せ(^^;)

宮っちが「あの時、楽しかった〜って言えるように」って言ってました。

ユニットの話になって、ガーヤが「3人で集まろうぜ」って千賀君とよこーさんで固まるので、玉森君が端っこに…。

ニカちゃんとみっくんの「HAPPY BIRTHDAY」が短いって話で、ガーヤも「もうちょっと長いと思ってた」って言うと、みっくんが「北山たけしはそのくらいがちょうどいいんです」って言って、自分で「北山たかしです」って訂正してた。

ケーキ仕込んで本人の前に出すまで丁度1分半だから丁度いいってみっくんが。
(しかし、今回、2回も誕生日あるのに、使えなかった…)

宮田ベックス俊哉が「LOVE」の宣伝をしだしたら、宮っちが持ってるボードを「反対側をベックス太輔が持ちますんで」ってガーヤが持って、ガーヤもベックス太輔に。

みっくんが「一人増えてない?」って言うと、宮っちが「今日からavexとズブズブになった人〜」って、千賀君も「は〜い」って手を挙げると、ガーヤが「もう一人いる」って言って、なんともう一人は「は〜い、ベックス裕太です」って玉森君だったvv

で、SMFTの並びで並んで。
玉森君が「契約を交わしました。ズブズブの契約を」って。

ガーヤが持ってるボードの「Because I Love You」のバージョンの方をカメラに映させて、「
うわ〜〜。エモい〜!なに?こんなエモい顔も出来るの?7人って。うわ〜〜、エモい〜〜」ってめっちゃわざとらしく言ってましたv

今度は千賀君が「L...E」の方をアップにして、「ラブな顔してる〜〜〜!ラブい〜〜〜」ってみんな勢いで宣伝してると、他の3人に押される玉森君…。

「ゆるスポーツ」の話になって、「キスマイって、超ウケない?」ってガーヤ。
F:「
タマのやつが超面白かった」って、やっぱりガーヤは玉森君が一番面白いって思ってるvv

ガーヤが「俺ら、ベックス4(フォー)として、これから頑張ろうぜ」って、まるでF4みたいな命名を。

キスマイのカラオケのコラボの話になり、「俺、こないだカラオケ一人で行って歌ったんだ」って宮っち。
「平日の昼間に誘える友達がいなかった」って言うと、玉森君が「俺とかいるし」って言うので、沸く宮玉勢。

宮っちが「星に願いを」を採点したら、89点だったって言う話をして、曲へ。

MC

Lock Lock

よこーさんが「友+情を、くっつけて」で虫を払おうとしてたって話で、ガーヤが「楽屋に帰ったらボコボコにしますから」って、やっぱ凶暴なガーヤv

トラジャのサマパラににいにも来るって話になって、めっちゃ喜ぶトラジャ。
しかし、どんどん宮近君のキャラが崩壊しているvv(Lock Lockのことを、「この曲は、いい曲です!!!」って言ったりするので…)
宮っちも宮近君のことを「バカな子なの?」って言ってた(^^;;)

で、「Lock Lock」の前に、キスマイが引っ込むところでは、ガーヤだけが一人でダンディ坂野を…。

やっぱりこの日も玉森君がそっけなかったので、私は暑さが余計こたえた…。

L.O.V.E7/14から追加)

 

Mr.Star Light

 

We are キスマイ!

 

ZERO7人)

●L...
Lock Lock」が終ると、スクリーンに「LOVE」のジャケットのハートの映像が出てきて、この日からここに『L.O.V.E』が入るように。

ローラーだし、ちょっと似てる感じだし、この曲が入って「Mr.Star Light」が無くなるかなー?と不安でしたが、ちゃんと残ってました。(って喜んだのはこの日だけ。
翌日から、花道回るようになって「Mr.Star Light」の「もういいかい?もういいよ」の玉ヶ谷目隠しはこの日が見納めに…)

L.O.V.E』ではAメロの玉ヶ谷の動きがシンクロしてたし、藤玉北で手を繋ぐところで玉森くんがガーヤを見てたのに萌えたけど、ホントに玉ヶ谷が無かった…。

We are キスマイ!
この日の「Kis-My-Ft2」って叫ぶのはみっくんと、ニカちゃん。

Toxxxic(ガーヤ)

 

Touch (玉ヶ谷)

 

Clap-A-Holics(玉森君)

 

優しい雨〜 カ・ク・シ・ゴ・ト(みっくん)

 

REAL ME(藤北)

 

ぶっさっさー (舞祭組)

●Touch
途中でペンラが重くて持ち上げられないくらい暑さで身体が弱ってたけど、最後の力でTouchはペンラ振りました…。
玉ヶ谷が無かったせいで、この日が一番私、弱ってた…。

赤い果実

 

Let it BURN!

 

Kiss

 

Tonight

 

今はまだ遠く 果てしない夢も

 

HOME

 

エンディング・エンドロール(HAPPYDAY

●赤い果実
赤い果実からガーヤが下のイラストのようにポンパに!!
このツアーで最初で最後のポンパでした。
(ポンパの安売りもしなくなったんですね)

●今はまだ遠く 果てしない夢も
今はまだ〜の藤北のアカペラの時、玉森くんがそっぽ向くようになった…。

そして、曲の後のメンバーのメッセージでは。
玉森君はヲタクと感情を共有できるのが素敵って話をいつものようにさくっと。

千賀君は「これからもドームツアー、もっと上も目指していきたいと思います」って、ちょっと欲を…。

よこーさんは心配性なので、多分メンバーの中で一番ヲタクの体調を心配していたと思うんですけど、「みなさんの身体はKis-My-Ft2のものでもありますから。なんちゃって」って、ちょっとおかしなことをvv

ガーヤも「体調の方は大丈夫ですか?みなさんの身体はKis-My-Ft2のものでもありますから」ってよこーさんのをパクった!!
「楽しい思い出をいつもありがとうございます」って言って、ガーヤはキスマイが今までのアイドルと違うのは「現実を見ながらやってるアイドルなんだな」って思ってるって話を。
これを聞いて、やっぱガーヤってツヨチに似てるなあ〜って思った。
よくツヨチも「キンキは現実を見せるアイドルだ」って言ってたので…。
でも、最後に「みんなでいい景色見に行きましょう」って締めてて、やっぱり欲が出てた…。

そんな話をしながら、ガーヤにコバエがたかってて…話が頭に入ってこなかったけど…(^^;)
この日の収穫といえばポンパのガーヤにコバエがたかってるところが見れたことかな?

ニカちゃんは「Kis-My-Ft2はず〜っと7人です」って言ってて、横ニカがメンバーから外されそうになった時のこととか思い出してしまった…。
でも、そんな話をしてる時にコバエがニカちゃんにたかって…。

宮っちは「この会場にいる人間の中で一番汗かいてると思います」と。
汗かっきで夏は苦手だったけど、「自分倒れないで最後までいられるか分かんない」と思ったけど、今日ヲタのおかげで夏が好きになったっていういい話をして、今日一番の拍手が起こったような(^^)
最後に「キスマイのファンじゃないな。僕たちの彼女か!」って中島健人みたいなことを…。

みっくんが「みんな、暑かったね。」って言って、西武ドームまでみっくんは車で来たけど、ヲタが暑いのに会場の外でうじゃうじゃ待っている姿を見て、ホントにありがとうございますって話を。

しかし、私、この日、会場ついた時に、まだキスマイが西武ドームに到着してないって声が聞こえてきたので、番組終わってから車で来て、みっくんが言うようにヲタがうじゃうじゃいる時間帯に車で会場入りしたのかな〜?なんて時間軸が繋がったって思ったんですけど、あれ、生放送じゃなくて収録だったみたいですね…。
失礼しました〜…。
この日の彼らの入り時間が遅かっただけ?

足を運んでくれる皆様がいないと成り立たない、皆様の7周年でもあるって話をして、メンバーとは17年目になるけど、こうやってステージに立てているのは、「変わらないために、変わる努力をしてるから」っていう話を。

で、「最後は兄弟がいたら、こんな感じなのかも」って話と、ヲタクにも「いつでも僕たちに戻ってきてください」って言って、HOMEへ。

【アンコール】

Everybody Go

 

セルフィー

 

SHE! HER! HER!

 

 

Everybody Go

アンコールではガーヤはタオルを頭に巻いて湯上がり女子に。
湯上り女子もこのツアーでは、この日が最初で最後だった。
(いつも良子さんと一緒の時はタオル巻きのガーヤがオカマっぽいので、「あ、オカマが手を振ってる〜」「オカマがこっち来る〜」って言いあってるのが楽しかったんですけど…今回はぼっちだったので、それは声に出さずに一人で飲みこんでいました…^^;;)

西武ドームでも相変わらず「サンニーイチ、行け〜!!」ってガーヤは言ってました。

●セルフィー
あと、セルフィーではよこーさんが藤北の肩を後ろから抱いたスリーショットを撮ってました。
っていうか、西武ドームは3日ともスリーショット撮ってましたv

●SHE! HER! HER!
最後センステでガーヤは「お姫様、みんなどうもありがとう〜〜」って言ってました。
評判いいからやってるんでしょうけど…そこまで無理しなくていいよ…って思った…(TT)

ってことで、順番逆に書いてますが、西武ドームのレポが終了。その他の会場のレポはまた後日…。

【おまけ】この日の球場メシ

●ピーチ&マンゴー
結構屋台がいっぱいあって、楽しみにしてたライオンズ焼きはなかったけど、サーティワンで玉ヶ谷を意識したのか、ピーチ&マンゴーがあって買いました。

なぜピーチとマンゴーだけ別枠で売ってるのか?

西武ドームは玉ヶ谷推し?

 

メンバーカラーでアイスが売ってるのかな?って思ったんですけど、紫色のアイスが無いのでそれは無いか…。

あ、3塁側のサーティワンではアイスの種類がもっとあります。

しかし、「ピーチ&マンゴー」という言葉につられ、ついここで食べてしまいましたが、1塁側には狭山茶ソフトも売ってて、3塁側には無いものだったので、この日は狭山茶ソフトを食べるべきだったと後悔…。(サーティワンのアイスなんかいつでも食べられるのに…TT)

●肉巻きおにぎり串
あと肉巻きおにぎり串も食べました。

これも三塁側でも食べられたものだったので、どうして「狭山茶茶漬け」を食べなかったんだろう??と後で物凄く後悔…(TT)これは1塁側じゃないと食べられない食べ物でした…。

サーティワンの隣にお茶漬けのお店があり、アイス食べた後、お茶漬け食べるテンションじゃなかったんですよね…(TT)

あと、7色の綿あめも1塁側しか売ってなかったので、やっぱり買っておくべきだった…。(でも、暑すぎてそんな思考回路が働かなかった…。)

 

他の日もそうですが、特に初日は西武池袋線の池袋駅から出るまでが地獄だった。
池袋から埼玉方面に帰るオッサンって凶暴な人が多いじゃないですか。(←決めつけ。でも、東武東上線の埼玉方面に帰るサラリーマンも相当怖いっすよ。自分よりも弱い女子供には平気で邪魔だと暴力的にぶつかってくるし。ホントにクソみたいな男が多すぎるけど、そんなクソ男にも嫁や子供がいるんだろうなって思うと吐き気がする…。)

ヲタクの数の多さにイライラしたオッサンが階段でキスマイヲタをわざと突き飛ばしたりしてた。

 

あ、でも、会場で死にかけてた私に塩飴くれた方もいて、親子連れに服を汚されたり、子供のいる母親に「結婚できない女」ってひどい中傷をされたり、ホントにひどい目に沢山遭いましたが、優しいキスマイ担さん(その方はちゃんと女子同士で来てる人だった)もいることが分かり、ほっこりしました。(飴とかは一応用意してたのですが、食べる気力も失ってたので。
ありがたくいただいたやつは食べました)

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う以外は
認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。