Kis-My-Ft2
LIVE TOUR 2018
Yummy!!
you&me
レポ8 2018/06/17 1800東京ドーム(MCレポ・食レポ) 最終更新日2018/9/1

2018/6/17 東京ドーム (MCレポ)

リンク集

以下、私の行った公演のレポのリンク集です。全体的な演出については初日ベースの演出詳細レポで記載し、他の日は初日と違う点やMCのみのレポとなります。
レポ12018/5/5 18時 名古屋(初日))…演出詳細レポ1(OPMC
レポ22018/5/5 18時 名古屋(初日))…演出詳細レポ2(友+情を、くっつけて〜アンコール)。
レポ32018/5/6 17時 名古屋)MCレポ、グッズ、旅行レポ
レポ42018/5/19 17時 福岡)MCレポ
レポ52018/5/20 17時 福岡)MCレポ、旅行レポ
レポ62018/6/15 18時 東京ドーム)MCレポ
レポ72018/6/16 18時 東京ドーム)MCレポ
レポ82018/6/17 18時 東京ドーム)MCレポ、食レポ
レポ92018/6/29 18時 京セラドーム)MCレポ
レポ102018/6/30 18時 京セラドーム)MCレポ
レポ112018//1 16時 京セラドーム)MCレポ、旅行レポ
レポ122018/7/14 18時 西武ドーム)MCレポ
レポ132018/7/15 18時 西武ドーム)MCレポ
レポ142018/7/16 18時 西武ドーム(オーラス))MCレポ

【セトリ】

Overture

Tell me why

Crystal Sky

 

Super Tasty!

 

PICK IT UP

 

I Scream Night

 

AAO

 

Kis-My-Calling!

 

Invitation

ここでは、初日と違うところをアップしていきます。
ここに書いていない全体の演出のレポはレポ1レポ2をご覧ください。

Tell me why
この日のガーヤの格好やアクセも前日と特に変更なし。

AAO
この日も宮っちは「お姫様だっこしてあげる」って言ってた。
ガーヤはいつもと変わりない「楽しんでるか!」でした。

Break The Chains

 

FREEZE

 

蜃気楼

 

Flamingo

 

HOT!×2

 

Thank youじゃん!

Break The Chains
東京は三日間ともみっくんは「Break The Chains」できっちり上までボタン止めてたんですが、この日のMCで初めてアレルギーだったって知った。

●Thank youじゃん!
Thank You
じゃん!で今日もよこーさんはサンシャイン横尾でした。

MC

+情を、くっつけて

 

 

●MC
ニカちゃんがMCでガーヤに「かーくーしあじーは!!」って振ったら、ガーヤがやっぱりたけしさんみたいな声で「
かーくーしあーじは!!」やって、ニカちゃん爆笑。
東京でも隠し味キターvv

ニカちゃんがMステリハでの千賀君の「隠し味」の説明をして、ガーヤは『あれは二階堂高嗣がすごい笑うの。
だからやっちゃう』って言って、更に『かーくーしーあーじーは!!』ってやるので、崩れるニカちゃん可愛いvv

みっくんが「そんな隠し味いれます?」って。

ガーヤは千賀くんがライブで「隠し味」はを力を抜いてやってるって指摘して、「本気だったら、『かーくーしーあーじーは!!』」って言うので、また腹を抱えて笑うニカちゃん。

よこーさんが「太輔の発声、これだもん」って言って、ガーヤがライブ前の発声で、「カッカッカッかくしあーじは!!!」ってめっちゃやるので、ニカちゃん、マジウケしてる。
ニカちゃんが「ヤバイ、ホント面白い」って。


みっくんが「リハーサルの時に高い子供の声が聞こえない?」って言うと、ニカちゃんが「リハーサルの時だけ現れる、妖精タマちゃん」って、玉森君の別の人格のタマちゃんの話にvv
みっくんが『タマちゃーん』って言うと、小さくて甲高い声で『
ハーイ』っていう玉森くん。めっちゃ可愛いvv
K
:「タマちゃん、元気ですか〜?」
T
:「元気です〜」
みっくんが『今日の千賀さん、どうですかー?』って言うと『
変です〜』って甲高い声で言う玉森くん、可愛いvv
千賀君が「何を思って変って言うんですか?」って言うと、玉森君に戻った玉森君が「俺じゃない!!」って。
千賀君も素直だから「じゃあ、しょうがない」って。
K
:「タマちゃん、千賀さん、変ですか?」
T
:「変ですぅ〜〜」

宮っちも「その声で言われると、悪口言われても全然頭にこない」って。

で、みっくんが玉森君が衣装をやったって話に変えて。(っていうか、MC宮っちになったはずだけど、結局ネタ出しも進行もみっくんがやってるっていう^^;;)


宮っちの胸筋の話になって、胸筋を見せるつもりが衣装から片乳首ポロリ。
宮っちの乳首が干しぶどうとか、散々言われて、玉森君も「なんで乳首ってこんなに面白いのかな?」って。

今度は乳首を見せないみっくんの話になって、食べ物でアレルギーがでて、大人にストップかけられたとのこと。
そういえば、みっくんは『ホントは俺は(肌を)見せたいんだけど』って言ってた。
ってことで、この日初めて分かった。

よこーさんが乳酸菌がアレルギーにはいいって話から、サンシャイン横尾の話になり、またよこーさんがガーヤの隠し味に話を戻し。
F
:「
か〜く〜し〜あ〜じ〜は!!!
って、またニカちゃん爆笑。

千賀君も「ガヤさんがその真似してるのを見過ぎちゃって、なんかそれが見本みたいに見えちゃって」って(^^;)


 
そして、前日のライブの後、千賀くんとガーヤか櫻井くんとまっすーと食事に行ったそうで、そのアニキ会の写真が出てきたのですが、イラストのようにガーヤは袖にめっちゃヴィトンのモノグラムがプリントされたトレーナーっぽいやつ着てて、ホントにハイブランド大好きだなーと。

千賀くんは白地に黒の細いボーダーのトップスで、まっすーは赤と黒のチェックシャツ。櫻井くんは白のTシャツ。

そして、千賀くんには『隠し味師匠』って新たな呼び名ができた。

千賀君は母親繋がりで櫻井君と知り合いになって、ジャニーズに入ったって話をすると、そこから「隠し味師匠」になったって言われてました。

アニキ会の話が出たので、「にいに会」の話でニカちゃんの分厚いサングラスのことをみんなでいじって、みっくんが『焼き鳥食べる時もサングラスかけっぱなし』って言ったら、ガーヤが『タレか塩か分かんなくなっちゃう』ってボソッと言ってたのがツボだった。ガーヤのギャグセンス、大好き!

みっくんが宮田会の話をすると、宮っちは佐久間君や、山本君の話をして、「キスマイのライブ、誰も見に来てくれない」ってこの時は言ってたけど…佐久間君、名古屋にずっと行ってたのに、舞台終わったら大阪まで来たし、(しかも西武も)山本君だって、ちゃんと西武ドーム来たし…。
M
:「でも、腹減った時は『宮田君、飯行きましょう』って」って言って、「メッシー」扱いされてたけど…。



ドリボの話の後、「L.O.V.E」の話になって、また宮っちが発表があるって話をして、また「なんで宮田だけ知ってるの?」ってニカちゃんに聞かれて。
M
:「だから、僕はベックスとガッツリ繋がっているんだって!
ズブズブだから!!」ってくだりがめっちゃガーヤのツボみたいで、今日も何度も繰り返す宮っちに爆笑するガーヤが可愛い。

この日は裏Yummy!!の映像が解禁されるってことでした。

また「なんで?」って聞かれて。
M
:「
俺は!avexと、ズブズブだから!!!」って言うのに、ガーヤが上の漫画みたいにめっちゃ爆笑vv
ニカちゃんも「藤ヶ谷さんが!!」って。
F
:「最高だよvv」

MC

Lock Lock

曲が終わって、よこーさんが一生俺達は繋がってるっていいこと言ったのに、ニカちゃんに「いいこと言ったのに、キャーってなんない。ウケる」って言われてた…。


で、トラジャが出てきてyoutubeでぬるぬる相撲やってるとか、玉森君がやりたがってたことだvv


Lock Lock」でお客さんと一緒にできることがあるって話で、みっくんがまた「隠し味」を振って、ガーヤはまた「かーくーしあーじーは!!!」って言ってたvv
トラジャにまでお客さんに「隠し味」のやり方を教えてって振るキスマイ(^^;)

しかし、Lock Lockの前の引っ込むとこは玉ヶ谷のダンディの真似が揃ってなかったけど、まだこの日は玉森君もダンディやってたんだけど…まさか、大阪であんなに玉ヶ谷がよそよそしくなるなんて、この時は思ってもなかった…。(TT

Mr.Star Light

We are キスマイ!

 

ZERO7人)

We are キスマイ!
この曲でみっくんが千賀君の胸を触るようになったり、ガーヤが宮っちとヲタ芸するようになったり。(この日からだったかは忘れたが…^^;;)

この日の「Kis-My-Ft2」って叫ぶのは千賀君とみっくん。

Toxxxic(ガーヤ)
Touch (
玉ヶ谷)
Clap-A-Holics
(玉森君)
優しい雨〜 カ・ク・シ・ゴ・ト(みっくん)
REAL ME
(藤北)
ぶっさっさー (舞祭組)

REAL ME
この日のREAL MEは更にみっくんが最新の注意を払って、ガーヤのシャツ、全く汚してなかった。

赤い果実

 

Let it BURN!

 

Kiss

 

Tonight

 

今はまだ遠く 果てしない夢も

 

HOME

 

エンディング・エンドロール(HAPPYDAY

●今はまだ遠く 果てしない夢も
バクステからセンステに移動するとき、前日はガーヤが着替えにモタモタしてて、玉ヶ谷並んでなかったけど、この日は並んでたv

曲の後のメッセージでは…。
玉森君は「ちょっと恥ずかしいですけど、俺はライブがすごく好きです」って素直に言ってて可愛かった。

千賀君は「
隠し味師匠?なんかああいうちょっとしたことで、みんなでわちゃわちゃしてる時間が大好きなんです」って言ってたv
最後までこの日は「隠し味」がv

でも、千賀君のお母さんの言葉の「どんな時でも家族は味方だから」を、千賀君はキスマイに同じように感じるって素敵ですよねvv

よこーさんがまた白いペンライトはみんなで一つになる意味っていう話をしたら、ニカちゃんのターンで「さっきワッターが白いペンライトっておっしゃってましたけど、白いペンライトを持ってない人ってどんな気持ちだろう?」って言ってました…。
やっぱりニカちゃんもキンブレ問題感じてるんですね。

ガーヤは「最近幸せなことが沢山あって」「幸せなことをどんどんみなさんに伝えていきたい」って言ってたので、だからキスログもあんなに沢山アップしてくれるのかな〜なんて。
でも、ガーヤは「距離が近いアイドルになりたい」って言ってたけど…心の距離は近くていいと思うけど、ライブとかでは現実的な距離は必要だと思う…。(^^;;)

ニカちゃんの言うように、私もキスマイは「日本で一番カッコいいグループ」だと思うし、「日本で一番面白いグループ」だと思ってますvvじゃなくちゃヲタになってないし。

宮っちは「きっと、みんなと僕たちは両想いだと思います」ってめっちゃいい言葉を。

みっくんは15日、16日は同じようなメッセージでしたが、今日は「宮田さんの後で、少し笑いを求められてるのかもしれませんが」と、ちょっと違う話を。

みっくんはこの6人と一緒にいると、「ひとりじゃないな」とか、「6人といるとどこまでも行けるんじゃねえか」って思うそうですvv

しかし、みっくんがヲタのことを自分達にエネルギーを使って、「混んでる電車に乗って」…って言ってたけど、この日は良子さんが帰らなくちゃいけないのに、新幹線遅延でまさにそんな状態になってしまった…(TT)

【アンコール】

Everybody Go

 

セルフィー

 

SHE! HER! HER!

 

 

Everybody Go
この日もガーヤは「サン、ニー、イチ、行け〜!!」って言ってたけど、全公演通してみても、この日が一番ヲタが一緒になって「サン、ニー、イチ、行け〜!!」って声出してた。
みっくんの「ちゅどん」みたいにお約束になったらいいですねvv

●セルフィー

 この日のセルフィーでガーヤが自撮り棒で自撮りしてたら、みっくんがひょっこり入ってガーヤ撮影の藤北ツーショットが。

SHE! HER! HER!
この日はガーヤとみっくんが自分のパートをよこーさんに歌わせてましたが、ガーヤが「WOW WOW WOW」の後、「この人、面白すぎ〜」って言ってた。

そして、玉森君は花道でひょっこりはんやってたvv

更にこの日は薮君、廉、安井君、長妻君、のんちゃんとかが観にきてたそうですが、三塁側なので見えなかった…。
ニカちゃんが「Hey!Say!JUMPの藪宏太も来てたよ」とか、玉森君が「永瀬もいたらしい」って2人の紹介はしてました。
やっぱり廉は歓声がデカい…(^^;)
紫吹さんや鳳さんも来てたみたいですね。

アンコール終わった後、去年の横アリの最終日にまだオーラス詐欺の仙台があったのに、おまけがあったことから、しつこくヲタクが「キスマイゴー」やってたけど、今年はまだ大阪や西武ドームがあるので、ダブルアンコールは無かったですね。まあ、当たり前だけど…。

ってことでようやく東京ドームのレポが全て完成しました。
残りは大阪3公演…。だけど、もう来週ドリボが始まってしまう…(><)

 

おまけ

2018/6/16

●ブックハウスカフェ
この日は玉森くんがキスブサで来たカフェにお友だちと来ました!
玉森くんの席( 〃▽〃)

子供の絵本だらけの本屋さんで、懐かしい「ぐるんぱのようちえん」もあったし、ぐるんぱのぬいぐるみもあったvv

予約した時から店員さんが感じのいいお店でしたけど、ホントに店員さんが感じのいい方でいいお店でしたvv

そして奥の個室も絵本の絵が沢山で可愛いvv
子供が遊ぶスペースもありましたが、この時間はほぼうちらが貸切で、静かでまったりできて良かったですvv

しかし、このカフェのカレーは名店から分けてもらってるってことですが、お店の人に聞いたら、なんと藤北が裸の少年で食べた(その昔、ツヨチも雑誌で食べた)「ボンディ」のカレーだった!

で、これがボンディのカレー。
ボンディで食べたこともあるけど、すごい並んだので、ここはマジで穴場。
ちゃんとチーズも乗ってます。
ジャガイモはお店みたいに添えられてなかったけど、でも、並ばずにこのめっちゃ美味しい欧風カレーが食べられるなんて、全く予想外だったので嬉しかった。
良子さんにもここのカレーを食べて貰えてよかったvv

デザートはアップルパイ。
ハートのお皿が可愛い!!

しかし、ボンディのカレーに、アップルパイなんて、玉森君が行ったから行ったお店なのに、藤北ヲタが喜びそうなお店だったというvv

すごくいいお店でしたvv

●宝くじロトハウス 駿河台下店

そのあと、ガーヤが「10万円でできるかな」でビンゴ5を買いに行ったロトハウスが近くにあったので、そこで、初ビンゴ5買ってみた(^_^;)

結果は…全く当たってなかったけど…そんなもんですよね…。

●ミロンガ・ヌォーバ

そして、近くに藤北が裸の少年で中には入ってないけど、前を通って紹介だけされたクラシックなカフェがあったので入ってみました。

藤北が通った道vv

ガーヤも純喫茶巡りしてるのだったら、きっとこういうお店好きだろうな〜っていう、純喫茶vv

店内はクラシックな家具と、レコードから流れる音楽がvv
レコード盤の音っていいなあ〜って思うvv

良子さんはブレンド。私はウィンナコーヒー飲みましたが、カップが可愛くて美味しいvv

●会場近くの居酒屋

ライブの後は藤北素敵女子達と久々に飲みましたv
前飲んだ時もこのお店でしたが、ホントに店員さんの感じが良くて、料理も美味しくて、大好きだから、また使うと思うので、お店の名前は内緒vv

注文聞いてから炊き上げてくれる穴子としらすの土鍋ご飯、めっちゃ美味しかったです。
と、言っても私、穴子は食べられないので、みんなに食べてもらい、タレとしらすご飯で食べたのですけどvv

燻製も美味しかったし

なめろうも絶品v

鶏肉も美味しかったvvv

最後、油そばまで食べちゃったvv

ホントに楽しい一日だったなあ〜vv

2018/6/17

●ザ ストリングス 表参道

表参道に出来たストリングスホテルの「アリスのローズガーデン」に、ライブの前に良子さんと行ってきました。

ストリングスホテルは名古屋のは泊まったことありますが、とにかくスタイリッシュで素敵なホテルでしたが、表参道のもホントにスタイリッシュで素敵。

こちらは一階のロビー。

会場は2階だったので、上がると、こんな受付が。

受付を済ませると、席番号のカードがv
トランプみたいで可愛いvv

時間があったので、前室で待機ですが、前室もめっちゃ豪華で可愛い〜vv

前室からアリスの雰囲気vv

そして、会場に案内されると…素敵過ぎるvvv

こんな感じの結婚式場の円卓にファーストデザートが用意されてました。

そして、とにかくブッフェ台が素敵すぎるvv

スイーツも可愛いものばかりvv

とにかくスタイリッシュでセンスがよくて可愛いv

オブジェの色合いも可愛いし。

イモムシのケーキとか、アリスっぽいケーキも沢山v

イチゴのシフォンケーキが私はこの中で一番好きなスイーツだったかも。

ファーストデザートの「不思議の国の入り口」の一皿の飲むドリンクが色がシロップを注ぐと色が変わって可愛い!

こちらは注ぐ前。

注いだ後v

で、この日とってきたものですが、ケーキは甘さ控えめですごく丁寧で美味しかった!
(ヒルトンお台場の見てくれだけのケーキとは全然違います)

ウサギの形をしたケーキも美味しいv

イモムシのけーきはビスタチオ味で美味しいし、バラの形のメレンゲのお菓子なんかもありました。

カップケーキも可愛いけど、意外に食べやすいですvv
トランプの形のアイシングクッキーも美味しい。

結果、ケーキは全種類食べてしまいました。

サラダが面白くて、野菜スティックを掘り出すような感じになってたりするんですけど…みんなケーキに飽きたら野菜を食べようとするので、野菜があっという間に無くなるという。

ケーキは十分な補充があるんですけど、野菜はなかなか補充が来ない…。

でも、サラダにはハートのパスタが乗ってたりして可愛い。

スープも美味しかったですvv

 

●帝劇

ドーム行く前に帝劇寄って、ナイツ・テイルのチラシを貰いましたが、ドリボは作る予定が無いとのことで、ドリボのポスターが貼ってあるので見てきました。

そして、ドームへ…。良子さんと一緒に見れたのは6/1617だけだったので、ホントにこの日は楽しかったなあ〜と。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う以外は
認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。
あと、食べ物の話とかウザくてすみません。
でも、今は行ってないのに他人のレポを繋ぎあわせて
行ったようなことを言う人も多いので、逆に遠征グルメや
ホテルの話とか載せない人の方が怪しい気がするので…。