Kis-My-Ft2
LIVE TOUR 2018
Yummy!!
you&me
レポ11 2018/07/01 1600京セラドーム(MCレポ、大阪京都旅行レポ) 最終更新日2018/9/1

2018/7/1 京セラドーム (MCレポ)

リンク集

以下、私の行った公演のレポのリンク集です。全体的な演出については初日ベースの演出詳細レポで記載し、他の日は初日と違う点やMCのみのレポとなります。
レポ12018/5/5 18時 名古屋(初日))…演出詳細レポ1(OPMC
レポ22018/5/5 18時 名古屋(初日))…演出詳細レポ2(友+情を、くっつけて〜アンコール)。
レポ32018/5/6 17時 名古屋)MCレポ、グッズ、旅行レポ
レポ42018/5/19 17時 福岡)MCレポ
レポ52018/5/20 17時 福岡)MCレポ、旅行レポ
レポ62018/6/15 18時 東京ドーム)MCレポ
レポ72018/6/16 18時 東京ドーム)MCレポ
レポ82018/6/17 18時 東京ドーム)MCレポ、食レポ
レポ92018/6/29 18時 京セラドーム)MCレポ
レポ102018/6/30 18時 京セラドーム)MCレポ
◆レポ11(2018//1 16時 京セラドーム)MCレポ、旅行レポ…このページです。
レポ122018/7/14 18時 西武ドーム)MCレポ
レポ132018/7/15 18時 西武ドーム)MCレポ
レポ142018/7/16 18時 西武ドーム(オーラス))MCレポ

【セトリ】

Overture

Tell me why

Crystal Sky

 

Super Tasty!

 

PICK IT UP

 

I Scream Night

 

AAO

 

Kis-My-Calling!

 

Invitation

ここでは、初日と違うところをアップしていきます。
ここに書いていない全体の演出のレポはレポ1レポ2をご覧ください。

大阪最終日は若干冷房効いてる気がしました。
そして、最終日の私の席は柔らかい皮張りのいい椅子で、広くて快適(*´▽`*)
しかも椅子に『メモ台』という引き出せる机がついてて、まさに私のためのような席で、最初はテンションあがってたんですけど…まさか玉ヶ谷が前日に続いて全く無いとは…。

この日の公演は、ショーとしてはとてもいいし、ガーヤのダンスも手抜きは一切無かったけど…でも、この日の公演が今回のツアーで一番不満でした。

とにかくこの日は玉森くんがガーヤのこと全く見てなかったし…。
あと、MCが去年のライブみたいになってたし…。

Super Tasty!
ガーヤの「Hey!●●」は、この日は『ヘイ!ラストだー!』でした。

I Scream Night
この日の千賀君は「宮っち、みんなに会えてうれしい?」って宮っちに振ってました。

AAO
この日の宮っちは「ダダスダッダダン世にはびこる悪を倒すために、2058年からやってきたミーヤンネーター(?)だ!みんなの心に潜む悪をアイルビーバック!!ダダスダッダダン」…って唐突なキャラ変にヲタ「???」。

ガーヤはいつもと一緒の『楽しんでますか?』

Kis-My-Calling!
千賀君が「あの日君に出逢えたからさ」を「
もう逢えたから死んでもいいです」に替え歌してて、死んじゃダメ〜〜〜〜(><)

Break The Chains

 

FREEZE

 

蜃気楼

 

Flamingo

 

HOT!×2

 

Thank youじゃん!

●Thank youじゃん!
この日もよこーさんが「♪いえ〜〜〜〜〜」って、サンシャインよこーになってた。

MC

+情を、くっつけて

 

 

●MC
ついにみっくんが通天閣ではなくビスタ席って正式名称を知ったという話で、宮っちが『ピスタチオ?』って。
みっくんは『ビスケットっぽいな』って席の名前を覚えたそうです。
覚え方が可愛い〜。
玉森君は「ビスタは何が違うの?」って聞くと、みっくんが「とりあえず高け〜んじゃね?」って。
椅子があるのかもしらないキスマイ(^^;;)
ビスタ席から双眼鏡でどこまで見えるかって話になり、ニカちゃんが自分のチャックが開いてるか開いてないか分かる?って言ったので、玉森君が「
高嗣のウインナーが」って言ってたのがおかしいv

この日のMCではガーヤはマレフィセントのジャケットを肩掛けにしてました。29日は中透け透けって言ってたのに、完全に中を見せてるし(^_^;)

 

今回のツアーは去年みたいにちびっこに声出させたりしないのがすごくいいと思ってたのに、この日はMCが去年みたいに安っぽくなってしまった…。

前日みたいな立ち位置とかリハ話とかしてわちゃわちゃしてる方が面白いのに…。

でも、ちびっこに声を出させた時、よこーさんが『ちょっと世間を知った大人の女子の声が入ってたぞ』って冷静に言ってたのが面白かったけど。

しかし、「ちびっこ〜」って言って、「は〜い」って声を出す(でも、かなり普通に大人の女子の声の方が多かったけど…^^;;)子供に対し、不審に思ったみっくんが「ちびっこって、『ちびっこ』っていう自覚があるんだね」って言ってたのがおかしかった。
みっくんが「自分がちびっこの時にちびっこって思ってなかった」って話をすると、宮っちが「ニカはちびっこではなく、ちびっこギャングだった」って。

よこーさんが「北山さん、今でもちびっこ」って言うと。
みっくんが自分で『俺、コナン的なことなの。
体は子供。頭脳は大人』って言ってたのが可愛い。

よこーさんはみっくんと宮っちと千賀君はそれほど身長変わらないって言い出して、「KMS」の並びで3人並ぶんですが、かなりみっくん小さいよ(^^;)

雑誌の撮影で、みっくんだけ身長合わせるために、ジャンプが一冊用意してあるとか、スタッフさんが電話帳を持ってきたら、みっくんがちっちゃい声で「ああ、俺でしょ…」っていう話とか、よこーさんが『たまに気を使って、ミツは背伸びしてる』って言って、千賀君が「努力をしてる」って言うと、『努力って言われた方が、なんか辛い』とみっくん。

玉森くんが『ミツのファンの方はちっちゃいミツが好きなんじゃない?俺はありのままのミツを見せた方がいいと思う』っていいことを。
みっくんが「俺はありのままを見せてるんだ。周りの大人が気を使うんだ」って言ってて男らしいけど、可愛い。

しかし、ポジティブなみっくんは『大丈夫だよ、おじいちゃんになったら、どんどん縮んでいくから。みんな俺になってくから』って、昨日のハゲ話に続き、年取る話を。


そして、宮田ベックス俊哉が宣伝を始めるとその話がよほど好きらしく『俊君、ズブズブだね』って爆笑するガーヤ。
そして、今日もガーヤは『俊くん』呼び。

MCを裏回ししてるニカちゃんが『宮田さん、昨日夜更かししすぎだよ』と昨日のホテル話を。
宮っちが「玉とニカがホテルの俺の部屋に来て、携帯のゲームをやりはじめて、全然玉帰んないの。『ここでやめたら、男じゃない』」って玉森くんは朝5時までゲームやってたそうです。

でも、今日はメンバーはみんかホテルで昼までのんびりしてたそうで、それでも7時間は寝れたそう。5時に寝て7時間って、すごいのんびり。

昨日の話で、よこーさんは「僕は太輔と大阪の街に出かけました。」って朝、お出かけしたって話を。
「梅田」の街と、「グリコのさ」ってことで、梅田と道頓堀に行ったって話で、そこで下のイラストのような道頓堀のグリコの前のわたたいの写真が。

しかし、この場所でこのポーズやるヲタ増えそう。
(でも、キスマイがここでゲリラライブやった時もみんな船の上でグリコポーズやってたけど^^;)

よこーさんはめんたいフランスを買いに行った時とおなじ蛍光イエローのジャージ…。それなのに、「全然バレない」って言ってたけど…多分おつきの人が多すぎて、近寄れなかったのでは??

ガーヤは朝早く起きてお散歩って言ってたけど、この時は「梅田」って言っただけで、梅田の話はしなかったけど、安室さんの展覧会に行ってたと、目撃してたフォロワーさんが言ってました。
大勢のおつきの人を引き連れて、ガーヤはお姫様みたいだったっていう話でした。
やっぱりそんな感じなのね…。

ガーヤは自分の朝活によこーさんが付き合ってくれるのは、『わたが俺のことを好きなの』って自慢。

それをニカちゃんがよこーさんに『藤ヶ谷さんに癒着しておけばなんかあると思ってるの?』ってここでも癒着が。
よこーさんもショップの写真が一人だと売れないから、ガーヤといると写真が売れるとかそんな話をして、ガーヤも「そうやって給料稼ぐとか」とか、金の話になり、みっくんが「給料で次の歌行くの?何よ、それ!!」って、「友+情を、くっつけて」の「♪友〜情〜」を「
♪給〜料〜」に替え歌しようとして、ニカちゃんに「やめろ!」って言われてた…。
そんなカネで繋がってるキスマイ、イヤだ( ;∀;)

MC

Lock Lock

「友+情を、くっつけて」のあと、ニカちゃんが『藤ヶ谷さん、写真撮るの好きだよね』って、さすが女子ヶ谷さんな話を。

あと、うみんちゅが「Break the Chain」のニカちゃんの「Hey!」の物真似をしたんですが、二回目の「Hey!」が顎が出てて、西武ドームでこれ見たら笑ってしまいそう。ニカちゃんも「アゴ、でとるやないか!!」って突っ込み入れてました。

 

Lock Lockの振り付け練習のところもわたたいが陽気にぐるぐるとんとんやってても玉森くんは下向いてやってた(ToT)

Mr.Star Light

We are キスマイ!

 

ZERO7人)

We are キスマイ!
この日はガーヤもLock Lock前でハケる時、ダンディの真似しなかったせいか、We are キスマイ!の『♪たいピーチガヤさん』のとこでちょっと「ゲッツ!」の真似を。

この日の「キスマイ!」って言うのは玉森くんと千賀くんでしたが、玉森くんの『きーすーまーいっ!』って声が裏返ってたので、千賀くんも『きーすーまーいっ!』って玉森くんの裏返る真似を。

We are キスマイ!で、センステからメインステに戻る時に玉森くんがローラーでちょっとコケたのですが、みっくんが素早い早さでその辺の床に何か無いかを確認してたのが凄いなーと思った。(なんかを拾って素早く投げたそうですが、めっちゃみっくん、カッコよかった)

ZERO
ここでは、よこーさんがガーヤにキスしようとしてた。

ZERO
の最後で藤北玉が手を「0」の形にしてるところに、宮っちが「○○な人の末路、huluで配信中なので見てください」って言ってる話に、うんうんって頷いてるガーヤが可愛かった。

Toxxxic(ガーヤ)
Touch (
玉ヶ谷)
Clap-A-Holics
(玉森君)
優しい雨〜 カ・ク・シ・ゴ・ト(みっくん)
REAL ME
(藤北)
ぶっさっさー (舞祭組)

この辺はいつもと変更なし。

赤い果実

 

Let it BURN!

 

Kiss

 

Tonight

 

今はまだ遠く 果てしない夢も

 

HOME

 

エンディング・エンドロール(HAPPYDAY

●今はまだ遠く 果てしない夢も
「今日のライブもめちゃくちゃ楽しかったです」って、言う玉森君ですが…私的に子の日はそういうふうには見えなかった…。
7年もいれたっていうのが当たり前じゃないとか、いつもと同じような話を。
しかし、玉森君、「来年もこうやって大阪でライブが出来るように」って言ってたので、今年の冬コンは、ホントに予定外のことだったんだろうな〜…って今にしてみると思う。

千賀くんは「ライブの前にみんながどんな準備してるんだろう?」ってヲタクがグッズを前の日に並べたり、ウチワを作ったりとかそういう想像してる時、ヲタクのことを愛くるしく思うって話をしててそこではほっこりvv

よこーさんは妙に明るく挨拶するので、そこで笑いが…。
よこーさんは「すぐにでもみなさんに会えるように頑張ります」って言ってたけど、ホントにすぐでしたね(^^;;)

ガーヤは「ライブが好き」って話をして、その理由は7人の時間が増えたり、ヲタクの表情、作ってきたもの、髪型とかも沢山細かいところまで見てますって…。
千賀君が言うとほっこりするけど、ガーヤが言うと、言い方なのか、それはなんか恐い…((( ;゜Д゜)))
そしてスタッフさんへの感謝を。
ライブ中はガーヤの感謝の比重が「ファン<スタッフさん」ってなっていることに、なんだかな〜…って思ってましたが、最近になって、私も劇場を一個借りたことがあり、照明・音響装置の使い方から、車椅子のお客が来た場合の客席やトイレまでの違うルートの案内方法とか、機材の搬入方法も晴れている日と雨の日では車両を通す場所が変わったりだとか、規模は全然違うけど1つの物を作り、それを成功させることは、ホントに色々なことを想定して、細かく考えなくちゃいけなくて大変だって改めて思い知ったので…こんなすごいステージを作り上げたスタッフさんはやっぱりすごいって思います…。
でも、この日、この会場では、私はめちゃくちゃガッカリしていたので、そんなガーヤの言葉の一つ、一つが全部嘘臭くしか聴こえてなかった…。

ニカちゃんはジャニーズの先輩後輩の中でキスマイが一番親近感のあるアイドルになりたいって話を…。(私はキンキとキンキヲタみたいに親近感は無い、神と下僕みたいな関係だけど、アイドルとファンの双方に信頼感はあるって関係の方が理想だけど…。)
ニカちゃんはいつものよこーさんに武器を捨てないでくださいって話をして、メンバーとみんなのことが大好きって話をしますけど、この日はみんなは二番目っていうのは言わなかった。

宮っちはライブをしてて思うことはヲタクが笑っている顔がすごく好きって話を。
MC
では自分がずっとふざけているな〜って思うことがあって、それはヲタを笑わせてあげたいって思ってて、みんなは僕の好きな人だから笑わせてあげたいっていう話を。
相変わらず宮っちは話が上手いなあ〜。

みっくんはこの日はいつもと同じ挨拶を。
メンバーは小さい時から性格は変わってないけど、僕たちが変わらずステージに立っていくためには変わっていかないとステージに立ち続けていけない、変わらないために変わる努力をしてることをみんなは気づいているってことに嬉しく思うって話を。
最後はやはり兄弟がいたらこんな感じなんだろうなって話から、戻る場所が一緒だったら一つになれるって話して、「HOME」で締めてました。

【アンコール】

Everybody Go

 

セルフィー

 

SHE! HER! HER!

 

 

Everybody Go
やっぱり「3.2.1.行け〜」って言うガーヤ。

アンコールでは、この日も車イス席にタオルあげるガーヤ。
ガーヤの性格上、ずっとこれをやり続けるのかって思ったけど、西武ドームはやってなかったですね。

で、この日、客席にいた強火宮田担の佐久間くんを帰りの新幹線の中で描いたやつに、色をつけてみた。

佐久間君はグッズのスカーフをカチューシャにしてましたが、めっちゃ似合ってた。しかし、前日まで滝沢歌舞伎やってたのに、この日は自腹で大阪まで来たのかな?やっぱり佐久間君の宮田愛は凄すぎる…。

ってことで、めちゃくちゃ時間がかかったうえ、相変わらず順番もめちゃくちゃでしたが、なんとか11月にDVDが発売されるまでに全公演のレポが完成しました。

 

おまけ (大阪〜京都旅行レポ)

2018/6/29

●あっさり塩ラーメンのお店
この日は大阪についたら、早速ガーヤが板尾さんと「そし僕」最終日に食べたってガヤログで言ってた塩ラーメン食べてきました!
福岡で玉森くんが行ったラーメン屋に行ったら、ヲタク100人くらい並んでたような感じに懲りて、まだヲタクが大阪に到着してない朝一ならすぐ入れるだろうと思い、早めの新幹線にしたのが正解でした。
でも、若干ヲタクいましたよ。
スープは底まで見えるほど透明であっさりしてて、普通盛りにしたけど、大盛りでも全然いけそう。

一蘭ほどじゃないけど、こんな感じの一人ずつ軽く区切られた席なのでガーヤが来ても分からないかも…。

ホテルに戻る途中、「大阪新阪急ホテル」にも寄って、ずっと食べたかった「いろねこ食パン」を購入。

●ホテルニューオータニ
そして、毎度毎度ですが…今回は何も開拓する気がしなくて、いつものニューオータニに宿泊するので、荷物を預け…。
ロビーは七夕仕様でした。

SATSUKI
ホントは折角の平日だし、もっと出掛けようと思ったんですが、暑いし、眠いし、疲れてるし、面倒臭くなってしまったので、ニューオータニのラウンジでアフタヌーンティーをしました。

さっきのラーメンがあっさりしすぎて、全然足りなかったので、丁度いい量。

上段はリーフパイ、パッションフルーツのマカロン、クッキー、ボンボンショコラ。

シンプルな焼き菓子ですが、ニューオータニだけあって、全て美味しい。

下段はサンドイッチ、スコーン、オペラ、マカロンの乗ったケーキ。
サンドイッチは安定の味。
オペラはめっちゃ濃厚。
スコーンはしっとり系なので、私の好きなさっくり系でないのがちょっと残念。

あと、添えてあるのが軽い感じのホイップクリームなのも残念。スコーンはやはりクロテッドクリームがいいなー。

マカロンの乗ったケーキが意外に美味しく、中に板チョコが入ってて、食感がパリパリしてる。

●ホテルのお部屋
そして、お部屋にチェックインし、風呂に入って、疲れてたので夕方まで寝ました…。

 

 

今回は普通のダブルを取ったのですけど、いつも泊まってるからか、ホテルのご厚意でエグゼクティブダブルに変えてくれましたv

ベッドもとっても広くて快適v

デスクとかもいつものお部屋よりもちょっと豪華な感じvっていうか、このデスク、見覚えが…(^^;)

 

家具とかもいつもよりもちょっとグレードアップしてるv

 

そして、今回もお願いしなくても、お部屋のテレビにDVDプレイヤーを繋げてくれてたvv
ホントに日本のホテル、細かいところまで気が利いてていいなあ〜v

 

アメニティは一緒ですが、洗面台の生花も翌日は違うお花になってたし、ホントに細かい気遣いがvv

 

バスローブもパジャマもいいやつで、(普通のお部屋だと浴衣なんですよ)パジャマはダブルガーゼで超着心地いい!

 

すごいこのパジャマ、良かったですvv

 

ウェルカムドリンクまでお部屋に持ってきてくれて、至れり尽くせり。

ドリンクはトロピカルフルーツティを選択したのですが、クッキーまでついてたvv

 

 

あ、前回、マルコポロリでガーヤと窪田君が出てきた入口って、私、ホテルの一階の写真を貼ったけど、もう一度よく見たら、スロープが下に下がっていたので、二階の方の入口だったので、写真を撮り直し(^^;)

 

この2階の方の駐車場にポロリバス…だったんですね。
一階と景色があまり変わらないので…。

 

で、ライブが終わって、お部屋からライトアップされた大阪城を。
この日の夕飯は買っておいた「いろねこ食パン」が量が多すぎて、翌朝では食べきれないと思ったので、食パンをちょっと食べただけにしました。(疲れすぎてて、そんなにお腹も減ってなかった…)

2018/6/30

●モーニングコーヒー
2日目ですが、一日目は雨でしたが、ものすごくいい天気。

エグゼクティブルームだとお部屋にモーニングコーヒーを持ってきてくれるサービスがあるのですが、たっぷりポットで持ってきてくれました。

カフェオレを頼んだので、ミルクもたっぷり。

●大阪新阪急ホテルのパン
コーヒー飲みながら、前日のガーヤのラーメン屋の道中で立ち寄った、新阪急ホテルの猫型の『いろねこ食パン』の季節限定のマンゴー味を。
マンゴーの果肉も入ってて、何もつけなくても美味しいです。
最近って変り種の食パン、異様に高いですけど、これはこんな可愛いのに良心的。

他に抹茶(これも春限定)やプレーンもあったので、今度大阪に行った時、余裕があればまた買いたい…。

(結局食べきれなくて、翌日余りを家に持って帰って焼いて食べました。焼いても美味しいv^^;;)

猫ちゃんの肉球を表現したダクワーズの『いろねこの手』のイチゴ味も購入。
これも美味しかったvv
他にマドレーヌもあったので、また行きたいなあ〜。

いろねこ食パンは、こんな可愛い紙袋に入れてくれますので、お土産、プレゼントにも最適かとvv(また回し者に^^;;)

●京都タワー
で、どこに行こうか迷っていましたが、結局京都に。
絶対混んでると思ったので、9時前にさくっと行ってやろうと思い素早く移動。

ガーヤと高田君コンビと、宮っちや千賀君も登った京都タワーがvv

もう駅前のバスターミナルは外人だらけですごかったけど、なんとか清水寺方面のバスへ…。(結局タクシーで行っても、途中までしか車は入れないって思ったので、路線バスを使いました)

●清水寺
で、物凄い速足で坂道登って、みっくんがもしツアで行った清水寺へ。
人、うじゃうじゃです。

●ゆばチーズ本舗
清水寺のすぐ近くにある、みっくんが食べたゆばチーズ本舗さんのゆばチーズを食べました。
(時間が早すぎて、開店時間ちょっと前についちゃったんですけど、私のためにお店開けてくれました^^;;)

さくっとしてめっちゃ美味しい!(しかし、この日は炎天下だったので、暑い中、暑い物は…結構キツイ)

客はまだ私しかいなかったので、みっくんの座った席に座って食べることができましたvv

●マールブランシュ
そして、すぐ近くに、藤北が両方とも行ったマールブランシュでガーヤも食べた「茶の菓」も入った、みっくんが行った時に紹介された「京パッケージ」を買いました。

 

で、これはホテルに戻ってから開けましたが、「京パッケージ」です。
「京」って形の箱に入ってて、可愛い。

 

中には「京サブレ」とガーヤか食べた「茶の菓」がv
茶の菓は以前、物産展で買って食べたんですけど、やっぱ美味しい。

●西利
あと、みっくんの行った西利で漬け物購入。

みっくんの食べたのは、さくら大根の漬物は春限定なので、この日は無いので、夏限定の漬物を購入。

で、私が購入したのは、「かぼちゃのあっさり漬け」。
これもめっちゃ美味しかったです。

●七味家本舗
みっくんが行った七味家本舗さんは前を通過したのみ。(みっくんも何も食べてなかったので…)

●ガーヤがインタしたお土産屋
で、こっちはガーヤが外人に該当インタビューしたお土産屋の前。
ここも通過。

●三年坂美術館
みっくんの行った三年坂美術館と…。(まだ時間が早かったのかやってなかった)

●おちゃのこさいさい
ガーヤの行ったおちゃのこさいさいで「舞子はんヒーヒー」のポテチを試食しました。

●八坂庚申堂
で、途中にインスタ映え神社があって、めっちゃ色んな人が浴衣を着て、写真を撮りまくってるので、なんとなく私も写真を…。
人が多すぎて、さすがに自撮りを撮る気にはなれなかった。

でも、すごい可愛いですよね。

確かに映え〜…。

page one
で、私のお目当ては玉森君が行った、かき氷屋さん。
この日は暑いからヲタクが押しかけ行列か…って思ったけど、行動が早かったおかげで誰もいないvv

かき氷屋さんの隣には「森田氷室本店」という氷屋さんがあり、そこの直営のかき氷屋さんなので、48時間以上かけてじっくり凍らせる純氷とのこと。

お店の中は素敵な古民家vv

玉森くんはこの辺のテーブルくっくけて食べてたってお店の人が教えてくれたので、玉森君席で食べましたvv

玉森くんの食べた氷の器の生搾りオレンジのかき氷。めっちゃ美味しい!

ガーヤの行った「ぎおん徳屋」とどっちにするか迷ったけど、今の季節はこれと思って。

ホントにこの日はかき氷日よりだったので、大正解vv

器も氷なんですよ〜vvv

マジで生き返ったvv

●奥丹
そして、また来た道を引き換えし、折角下った坂をまた上り、ガーヤの行った奥丹へ。(早く行動しすぎたため、お店の開店時間がまだだったので、こういう無駄足踏むことになった^^;)

以前光一さんが来た時から、ここは行っておきたいな〜って思ってたんですけど、当時は土日のランチは予約が出来ないって聞いてたので…。
でも、今はそうでもないっぽいけど。

で、この日も早い行動だったので、予約無しでもすんなり中へ…。

ガーヤの食べたお部屋は残念ながら団体さんが来るってことで、外から見ただけ…。

でも、私が通されたお部屋もお庭が見えて、なかなか素敵ですよ〜vvv

冷たい御豆腐のセットもあったんですけど…やはり、ガーヤの食べた『昔どうふ一通り』を食べました。

この暑さで熱い湯豆腐…。
我慢大会か!?

セットで出てくるごま豆腐ととろろ。
ごま豆腐はホントに美味しかったvvv

木の芽田楽なんかも出てきましたv
これも、めっちゃ美味しいvvv

そして、熱〜〜い湯豆腐。
ガーヤは『日本人として、この味を知らなかったことが恥ずかしい』と言ってましたが、味と弾力のある昔ながらのお豆腐でした。
でも、私は嵐山で食べた「西山艸堂」さんの湯豆腐の方が好みですvv

精進揚げも登場。

とろろはご飯にかけました。
かなりお腹いっぱいに。

しかし、この暑い日の湯豆腐。
玉森くんのかき氷食べなかったら、無理でした(^^;)
やっぱ先にかき氷屋に行ってて良かったvv

しかし、みっくんの「ほろほろイチゴ」買うの忘れてたことにここで気付く…( ´△`)
暑いし、人いっぱいだし、しかもみんな歩くのトロいし、もうこれ以上坂道登る気がしなくて、「ぎおん徳屋」とか、まだまだ行きたいけど、行ってないお店が沢山あるので、いずれ、また京都に行った時にv
(しかし、その頃はもうほろほろイチゴ無かったりして^^;;)
でも、朝から行動したおかげで、人多過ぎな京都でもちゃんと行きたいところに行け、食べたい物が食べられて良かったv

 

その後はホテル戻って風呂入って、仮眠してからライブに…。

ホテルのお部屋に戻ったら、洗面台のお花が違うお花になってて、やっぱこのホテルいいなあ〜って。

●アスショク
この日の夕飯は「そし僕」でピロティ行った時に気になってた、ピロティの前にある「アスショク」に行って、野菜たっぷりのヘルシー麺食べてきました。

ちなみにアスショク=アスリート食堂の略で、体によさげなメニューばっかv
そして、こんなとこにヲタクは誰もいないvv

 

お店もすごく可愛くて、罪悪感無しの食事。
雑穀ドレッシングが美味しかった!

ちなみにデトックスウォーターは飲み放題です。でも、それだけだと悪いな〜と、グレープフルーツジュースを飲みました。

 

2018/7/1

SATSUKI
最終日の朝食はホテルのバイキング。
またまたいっぱい食べてしまいました。

チーズオムレツやサラダのモッツァレラチーズとかチーズだらけ。

大阪っぽい物を食べてなかったのでたこ焼き食べられてよかった。お粥には京都の漬け物と鯛茶漬け乗せて。
パンケーキにつけた柚子とシナモンのジャムが美味しい! なぜか冷麺もあったので、一口だけ取りました。
他にもスープカレーとか、魅力的なメニューが沢山あったけど、お腹が限界で断念。

いつもクロワッサンとか食べたいのに、パンケーキとかフレンチトースト食べちゃうので食べられない。釜焼きのパンなのにー。

で、この日は疲れてるので、ゆっくりホテルで過ごしました。

RJ CAFÉ
まだ少し時間があるので、ホントはカラフルなスムージー作ってくれるお店に行こうとしたんですが、やっぱインスタ映えのせいで大行列。
キスマイヲタも並んでいたので諦めて…。

代わりにこんなエスプレッソではない、エコプレッソというクッキー生地でエスプレッソマキアート作ってくれるお店が近くにあるので行きました。

クマのアートがみっくんみたいに可愛い!!

お店もハウススタジオみたいな感じで可愛いし、ソファーが落ち着く。

並ばずに入れたし。

クッキー生地が分厚いので、食べるのに、さらにアイスコーヒーを追加しましたが(^_^;)

早々に並ぶの諦めて正解だったvvv

で、カフェでまったりした後、ドームに…。
そしてなんだかガッカリした気持ちで帰宅することに…。

●柿の葉寿司
帰りの新幹線の中で「柿の葉寿司弁当」を食べましたが、柿の葉寿司は好きなんですが、私の苦手なウナギのお寿司が入ってた(ToT)時間無くて、適当に選んでしまったけど、柿の葉寿司だけのやつにすればよかった( )

しかし、いつもなら自宅の最寄り駅までヲタクがいっぱいいるのですが、全然ヲタクがいない(^_^;)

終了時間が早くてバラけたっていうのもあると思うのですが、遠征してまで観たいっていうヲタクが減ったのかなーとも思ったり。

今年のライブは、あの事務所も色々事件があったから、コンプライアンスとか学習させられたらしいし、去年までとは違うって思ったんですが、この日のライブは去年のライブに戻ってる…ってガッカリしてしまいました…。

今回の大阪土産。
そし僕で大阪行ったばかりだし、そんなに買ってませんが、宇治のこみちっていう、抹茶ガトーショコラが美味しかったv

シーキューブの焼きティラミスは東京でも買えるけど、喜ばれるので、買ってしまった。

あとは配る用にミニオンのゴーフレットがいっぱい。

こっちでも西利の漬け物ありますが。あと丹波の黒豆。ベタですねー

で、後日、自宅で食べる用のお菓子を広げてみたv
「京パッケージ」に入ってた「京サブレ」はやっぱ定番の「プレーン×和三盆」が一番美味しい。

「チーズ×エダムチーズ」も美味しかった。クッキーも「京」の形で可愛いv

夏バージョンの味で「パッションフルーツ×パッション」「ピンクグレープフルーツ×グレープフルーツ」「ココア×ココナッツ」も美味しい。

あと、宇治抹茶ガトーショコラはホントに濃厚で美味しいvv

「生きんつば」もお芋がゴロゴロで美味しいvv
今回はライブはちょっとガッカリで、モヤモヤが残るものでしたが、自分の旅は大満足でしたvv

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う以外は
認めていません。Facebookや掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。
あと、食べ物の話とかウザくてすみません。
でも、今は行ってないのに他人のレポを繋ぎあわせて
行ったようなことを言う人も多いので、逆に遠征グルメや
ホテルの話とか載せない人の方が怪しい気がするので…。