Kis-My-Ft2
LIVE TOUR 2018
Yummy!!
you&me
レポ4 2018/05/19 1700福岡ヤフオクドーム(MCレポ) 最終更新日2018/8/14

2018//19 福岡ヤフオクドーム (MCレポ)

リンク集

以下、私の行った公演のレポのリンク集です。全体的な演出については初日ベースの演出詳細レポで記載し、他の日は初日と違う点やMCのみのレポとなります。
レポ12018/5/5 18時 名古屋(初日))…演出詳細レポ1(OPMC
レポ22018/5/5 18時 名古屋(初日))…演出詳細レポ2(友+情を、くっつけて〜アンコール)。
レポ32018/5/6 17時 名古屋)MCレポ、グッズ、旅行レポ
◆レポ4(2018/5/19 17時 福岡)MCレポ…このページです。
レポ52018/5/20 17時 福岡)MCレポ、旅行レポ
レポ62018/6/15 18時 東京ドーム)MCレポ
レポ72018/6/16 18時 東京ドーム)MCレポ
レポ82018/6/17 18時 東京ドーム)MCレポ、食レポ
レポ92018/6/29 18時 京セラドーム)MCレポ
レポ102018/6/30 18時 京セラドーム)MCレポ
レポ112018//1 16時 京セラドーム)MCレポ、旅行レポ
レポ122018/7/14 18時 西武ドーム)MCレポ
レポ132018/7/15 18時 西武ドーム)MCレポ
レポ142018/7/16 18時 西武ドーム(オーラス))MCレポ

【ヤフオクドームの会場の様子】

【会場の様子】

いつも福岡はドーム隣のヒルトンに泊まってたのですが、毎回あまりにも酷い従業員の対応に我慢できず、今回は場所は全然離れてるけど、オークラに宿泊。
ホテルからタクシーで会場に行きました。ヲタクの行列でタクシーが右折出来ずにわりと金額行ってしまいましたが…それでもヒルトンやめて良かった…。

ドームの周りにはこんな屋台が。
もつチャンポンとか、唐揚げとか、博多グルメが沢山並んでて、めっちゃ美味しそう〜vv(でも、暑くて食べる気分では…^^;;)

ドームの入場口がコーラになってるところもあって、ちょっと楽しかったですv

帰りはバスは長蛇の列なので、ひたすら駅まで歩いて電車でホテルまで帰りましたが、なんか昔の記憶は階段あがったり降りたり、すごい大変だったような気がしたのですが、のんびり帰るのであれば、記憶ほど大変じゃなかったので、今後もヒルトン使うのやめて、空港線の駅周辺のホテルを取ろうと心に決めました。
(ホントにヒルトンに買収される前のシーホーク時代はお手軽で便利なホテルだったのになあ…。)

【セトリ】

Overture

Tell me why

Crystal Sky

 

Super Tasty!

 

PICK IT UP

 

I Scream Night

 

AAO

 

Kis-My-Calling!

 

Invitation

ここでは、初日と違うところをアップしていきます。
ここに書いていない全体の演出のレポはレポ1レポ2をご覧ください。

Tell me why
ガーヤは福岡もリンゴのネックレスでした。
最初は名古屋みたいに前髪を分けてたんですが、途中で前髪が全部降りて可愛くなりました。(でも、私は前髪2人に分けて、デコ出してるガーヤが好きなんですけど^^;;)
右手はいつものホースシューと、シルバーのブレスレット、左手はヘビ的な指輪を。

Crystal Sky
この日のガーヤの「Hey!●●〜」は「Hey!福岡!」って普通でした。

●AAO
AAO
で玉森くんが『じゃあ、やってみようかな?』って耳に手を当てるポーズをやると、結構『玉ちゃーん』って声があがってたので、玉森くんが『大分浸透してきた』って言ってました。

ガーヤは「どうも、たいちゃんだよ〜」って可愛いvv

●Kis-My-Calling!
宮っちが「みんな、完璧バイ!」って言ってたv

Break The Chains

 

FREEZE

 

蜃気楼

 

Flamingo

 

HOT!×2

 

Thank youじゃん!

Break The Chains
福岡もまだみっくん、裸ジャケットだった(^^;)

●Thank youじゃん!
まだサンシャインよこーは出現してませんが、よこーさんが「日頃の感謝の気持ちを歌にして…」とか、曲の前に叫んでました。

MCに間に合うように、メインステに向かって走るガーヤですが、この時のガーヤの走り方がめっちゃどんくさくて可愛かったvv

MC

 

よこーさんのハピバ

+情を、くっつけて

 

 

●MC
玉森君がMC冒頭で、「めっちゃ疲れた」って言ってて、どの辺から疲れた?って聞かれると「Tell me whyから」って、最初からやん!
みっくんに「しかもあれ、上半身しか踊ってないですからね」って言われてた。

キスマイでは福岡お久しぶりだけど、舞祭組は最近来たって話で、わたたいが絡むと「キャー」ってなってましたが、自虐的なよこーさんは「絡みじゃなくて、藤ヶ谷太輔にキャーです」って…。

で、ガーヤがよこーさんに「もうちょっと頑張ろう、ね〜〜〜」って言うと、千賀君が「そういうこと言えるのガヤさんくらい」って言ったら、みっくんが「藤ヶ谷と河合くらいでしょ」と。で、みっくんが「メンバーも気付いてたんだけど、(よこーさんに)初めて音痴って言ったの、河合だった」と河合くん話に。
その後、みっくんが「忖度した」って言ってたのが、「そし僕」思い出しちゃった。

ガーヤが舞祭組のライブを「カッコよかったわ〜〜」って誉めると、客が拍手するので、宮っちが「今拍手した人、ホントに来てたの?」ってどさくさに紛れて拍手してる人を指摘。

ニカちゃんがよこーさんのフリースタイルラップが一回も成功してないって言うと、宮っちがディスりあうはずなのに、よこーさんが「俺はホントは悪口言いたくない」って言い出して、テンパる3人って話も。

みっくんが「聞きたくなっちゃった」っていい振りを。
で、よこーさんのラップが。

Y:「♪俺たち、Kis-My-Ft2。7人いて、Kis-My-Ft2
藤ヶ谷玉森北山千賀よこーみたニカちゃん
みんながいるから福岡に来れたんだ〜♪」

K:「おお〜〜。なるほどね」
F:「
俺的にはただベラベラ喋ってただけ」←結構キツイ。

で、『千賀、横尾、みた、ニカちゃん』って宮っちの名前を噛んでミタさんになってたとニカちゃんが指摘。
M:「この際ミタさんでいきます」

で、宮っちが「情報解禁が。解禁のタイミングは僕が握ってます」ってここから、宮っちはエイベとズブズブになってたんですね。
M:「7/11にニューシングルでます。エイベックスの方、流して、流して!!」
ってことで、「LOVE」の話が。

宮っちが情報解禁がまだあると言い出すんですけど、それはカップリングでユニット曲をやるって話。
宮っちはヲタは組み合わせが気になるよねってことで、1組ずつ前に出ることになるんですけど、ニカちゃんが前に出たのに、みっくんが意地悪して出なくて、「俺、一番不安になった」とニカちゃん。

で、2組目はやっぱり玉森君と宮っち…。

ガーヤが「たんまみーや」に対抗して、「ふじせんがわ〜」って、あまり語呂良くないグループ名を…。

宮っちが「キタミツとニカって組み合わせがありそうでなかった」と。

あと、舞祭組ライブDVDの発表が。

みっくんが「玉森さん、MC入ってから、疲れたしか言ってない」って、指摘。
ホントにみっくん、よく聞いてるなあ〜。
玉森君が「舞祭組のDVD、いっちゃおうよ」とか言ってたとか適当な嘘を。
それに笑うガーヤ。(やはりガーヤは玉森君には甘い)

あと、ヤマザキのキャンペーンの話も。

●よこーさんのハピバ会
で、 『友+情を、くっつけて』のスタンバイをして、宮っちが「次の曲、どうぞ」って言うと、突然ハピバが流れて、みんなで、ハピバ歌いました。
みっくんが「油断して雰囲気作ろうとして」ってよこーさんをいじってました。

ポップアップからケーキが登場。
ケーキは野球ボール型のケーキ。(下の絵、参照。J−web、キャプ画とっておくの忘れたので、適当…。一応ライブ終了後、雑なボールペン画は福岡からアップしてたんですけど、あまりに汚いので、描き直しました…。)

バットに「HAPPY BIRTHDAY わったー」って書いてありました。

Y:「32歳になりました。こうやってみなさんにお会いできてうれしいです。そして、お祝い、ありがとうございます。サンキュー、バイ!」

Y:「もっと、素の横尾渉を出していきたいと思います。へへ」って照れてました。

で、みんなで「おめでとう〜」って言ってケーキをフー。
なかなか消えないので、みっくんが「肺活量、死ぬほど弱い男じゃん」と。

プレゼントは516の背番号と「SALT BOY」とロゴが入ったユニフォームとキャップ。

で、着ることに。
着替えるよこーさんを見て、みんなで「細いね〜」「アジの開きみたい」とか言ってました。

F:「やっぱ野球少年、似合うもん」と。

よこーさんの誕生日をステージ上で祝うのはこれが最初って話になって、よこーさんが「嘘ついてるじゃん。キリがいい時しかやんね〜って言ってたのに」って。
確かにそう言ってた。

で、ケーキがポップアップで下がる…という。

よこーさんが「ネクストソング、どうぞ」って、次の曲振りをして、「友+情を、くっつけて」へ。

MC

Lock Lock

歌い終わった後、宮っちが「何十年経っても誕生日をお祝いしあえる仲間でいられるんだろうな」っていいことを。

 

で、トラジャが出てきて、いつものようにトークを。
YTFS  トラジャ   MK2
の並びに。
でも、特段玉ヶ谷は無かった。

Mr.Star Light
(この日から「障害物リレー」が亡くなった

 

We are キスマイ!

 

ZEROこの日から7人に)

Mr.Star Light
無くなりそうな予感はしてたのですが、「Mr.Star Light」内の「障害物リレー」が福岡から無くなってしまいました。
玉ヶ谷の二人三脚は初日だけの幻になってしまったので、ホントに今回、色々あったけど、初日の名古屋行って良かったと…(TT)

Mr.Star Light」が短くなっても、玉ヶ谷の「もういいかい?」「もういいよ」はカットされていなかったのは嬉しい( ;∀;)
…って喜んでいたのに、まさか西武ドームのラスト2日で無くなるとは…(TT)
とことん、DVDに収録されるところは玉ヶ谷が削られるような気がする…。
ここまでエイベや事務所に玉ヶ谷推されてないのか…。

We are キスマイ!
この日の「Kis-My-Ft2」って叫ぶのは、ガーヤ(「き〜す〜ま〜い、
き〜ちゅ〜ま〜い」ってバブバブvv)と、千賀君でした。

●ZERO
その代わり「ZERO」がこの日から7人になりました。
ニカちゃんが「ライブスペシャルバージョンです!」って言うようになりました。
藤北玉だけローラーを脱いで、舞祭組はローラー履いたままで踊ります。

Toxxxic(ガーヤ)
Touch (
玉ヶ谷)
Clap-A-Holics
(玉森君)
優しい雨〜 カ・ク・シ・ゴ・ト(みっくん)
REAL ME
(藤北)
ぶっさっさー (舞祭組)

Toxxxic
この日のガヤログでガーヤは『目指せ、エロく、美しく』って書いてましたが、この日のガヤソロも大変エロく、美しかったです( )


Touch
Touch
があれより更に短くされないかな?って名古屋から心配だったんですが、最後までここは変わらなくて良かったvv

赤い果実

 

Let it BURN!

 

Kiss

 

Tonight

 

今はまだ遠く 果てしない夢も

 

HOME

 

エンディング・エンドロール(HAPPYDAY

●今はまだ遠く 果てしない夢も
『今はまだ遠く…』の最後のメンバーのメッセージのところでは、福岡でも、玉森くんがガーヤの『いつもありがとう』を最後に言ってて嬉しくなった( 〃▽〃)

でも、千賀くんまで『いつもありがとう』をつられて言ってたけど(^^;)
「〜そのためにはみなさんの応援、協力がなければ成立しません」って、ここはみっくんにつられた??

よこーさんは「お祝いされるっていうのは、Kis-My-Ft2にいて、ステージに立てるからだと思います」ってBDの事に触れ、今回のペンラが白一色な理由に触れてましたが、メンバーの白い衣装とヲタのペンラの色を一つに合わせることで、みんなが一つになれるよう、って思いが込められてたそうです。
やっぱヲタ同士の争いとかが増えてきたから?
(ただ、今回、Jr.担だけでなくキンブレが増えてペンラの色はあまり統一できてなかったけど…)

ガーヤは「僕らのことを好きになってくれて本当にありがとうございました」「…僕ら、頑張りますので」って、ガーヤが言うと、裕一君降臨!って思ってしまう(^^;)

ニカちゃんは「僕はこのメンバーじゃなかったらジャニーズ事務所をやめてたと思います」って話をまた。
「今はホントに大好きです。
みんなよりキスマイのこと大好きだからね」って、可愛い。

宮っちは「このコンサートのリハーサルをやってて思ったんですけど、僕たち7人普通の男の子なんですよ」「誰かがめちゃくちゃカッコいいというわけでもなくて」←これ、ちょっと機嫌悪くなる人いそう(^^;)
「普通の男の子7人が集まったグループがキスマイなんだなあ〜ってキャッキャしてる時に思った」
って言って、「普通の男の子7人をここにいる人達がスターにしてくれてるんだな」って思ったって話を。
でも、宮っちって毎回切り口が違ってて、いいことを言うなあと。
あんまり玉ヶ谷の言ってることって頭に残らないけど、宮っちやみっくんの言ってることは残る(^^;)

最後みっくんが7周年を迎えることは当たり前と思ってなくて、偶然出会った7人かもしれませんが、必然として集まった7人なんじゃないかと思っている、ここに集まったヲタも偶然が偶然を呼んだ奇跡って話を。
で、最後は「1つの家族になれるように〜」とまとめて、「HOME」へ。

●HOME
この日まで最後みんなが下に下がる時、玉森君のピースした手が一番最後に残るっていうのがあったんですけど、翌日の20日からこれが無くなった…。結構これ、好きだったんですけど。

【アンコール】

Everybody Go

 

セルフィー

 

SHE! HER! HER!

 

 

Everybody Go
この日もまだ、ガーヤは「サン、ニー、イチ、GO!」でした。

●セルフィー
ニカちゃんが『ヤマザキのパンのCMソングだよー』って言ってた。
そして、「Everybody Go」では肩を出してないガーヤが「セルフィー」で肩を出しました。

●SHE! HER! HER!
ガーヤがよこーさんに冒頭の自分のパートを歌わせて『音痴やねー』って言ってた。
その後、みっくんも『俺も!俺も!』って自分のソロパートを全部よこーさんに歌わせてたのが可愛い。

曲の最後でみんなでセンステに集まったところでガーヤがまた千賀くんのこぶし投げキスをやってました。

Jr.の紹介のあと、ガーヤが下の図のように玉森くんの脇腹の上あたりをつついてて可愛かった( 〃▽〃)
まだ福岡までは、玉ヶ谷、こんな感じだったんだな…と。

ってことで、やっと福岡1日目まで終わりました。
残りのレポはまた後日。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う以外は
認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。