Kis-My-Ft2
LIVE TOUR 2018
Yummy!!
you&me
レポ1 2018/05/25 1800(初日)ナゴヤドーム 
(会場の様子、演出詳細レポ1) 最終更新日2018/6/24

2018//5 初日 (演出詳細レポ1)

リンク集

以下、私の行った公演のレポのリンク集です。全体的な演出については初日ベースの演出詳細レポで記載し、他の日は初日と違う点やMCのみのレポとなります。
◆レポ1(2018/5/5 18時 名古屋(初日))演出詳細レポ1(OPMC)…このページです。
レポ22018/5/5 18時 名古屋(初日))演出詳細レポ2(友+情を、くっつけて〜アンコール)
レポ32018/5/6 17時 名古屋)MCレポ、グッズ、旅行レポ
レポ42018/5/19 17時 福岡)MCレポ
レポ52018/5/20 17時 福岡)MCレポ、旅行レポ
レポ62018/6/15 18時 東京ドーム)MCレポ
レポ72018/6/16 18時 東京ドーム)MCレポ
レポ82018/6/17 18時 東京ドーム)MCレポ、食レポ
レポ92018/6/29 18時 京セラドーム)MCレポ
レポ102018/6/30 18時 京セラドーム)MCレポ
レポ112018//1 16時 京セラドーム)MCレポ、旅行レポ
レポ122018/7/14 18時 西武ドーム)MCレポ
レポ132018/7/15 18時 西武ドーム)MCレポ
レポ142018/7/16 18時 西武ドーム(オーラス))MCレポ

会場の様子

●グッズ売り場から見たドーム…ナゴヤドームのグッズ売り場って凄い時間がかかったような気がしてたのですけど、駐車場に作られてて、今回はとってもスムーズに買うことが出来ました。初日なのに、40分で買えたv
そして、今回は全てPOSが使用されて、レシートも出ました。

●デジチケ・・・今回はデジチケの入場もスムーズ。去年みたいに分配が無くなったので、全員集合しないと入れないということもあり、人数確認とかが無いからかな〜と。デジチケの裏はスクリ〜マ〜ズで可愛いv

●会場花ですが、さすが名古屋で千賀君宛のスイッチからのブルーのお花が真ん中に設置されていました。
しかし…ドデスカでも花を送ってるのに、相変わらず職権濫用オバサンは個人でも花を送ってましたよ…。

●会場の配置図

会場の中に入ると、キスマイ曲のブラスバンド風アレンジがBGMとして流れて、セットは50年代のアメリカちっくなポップで可愛い食べ物がいっぱいのセット。
千賀君がこれを考えたっていうことですが、センス良すぎるvv

会場に入った瞬間から、絶対楽しいライブになるっていう確信がありました。

セットの配置はオーソドックスな180度のステージですが、去年のアリーナの見づらさを体験して、やっぱこのオーソドックスな形が一番観やすいっていうことが分かりました…。
ホントに見やすかったです…。

アリーナはAEブロックまでありましたが、名古屋2日目でアリーナに行きましたが、Jr.ヲタがウチワを掲げなければ、去年の新潟とは比較にならないほど見やすい物でした。まあ、ドームはモニターが大きいので、最悪モニターで見れるから、去年の新潟みたいに、ステージで何が行われてるかすらも分からない、ただ音が鳴っているだけ…っていうことはありません。
チケットも取りやすいし、去年は運良く立ち見はありませんでしたが、ドームは最低でも席はあるし、やっぱビバ、ドーム!って思いました。

開演前のスクリ〜マ〜ズの映像

●開演前のスクリ〜マ〜ズの映像
前回と違って、開演前に何回も流れるのではなく、開演5分前にスクリ〜マ〜ズの映像が流れるようになりました。

スクリ〜マ〜ズがぐるぐる回って、「本日はKis-My-Ft2 LIVE TOUR Yummy!!にご来場いただきありがとうございます。」って言って、スクリ〜マ〜ズがみんな自分が説明しようとすると、タマンゴーが説明することに。
タマンゴー:「でも、僕だけじゃ心配なので、紅田芋哉も一緒に来て」
紅田芋哉:「にゃーす」って、2人で別室に。(この辺は宮玉)

タマンゴー:「みんな、今日は楽しまないとピ〜〜〜〜しちゃうぞ!」
紅田芋哉:「今、ピ〜〜〜が入ったけど、気にしないで」
Jr.
が悪いファンの再現をステージの下手で実演。
ウチワを上にあげたり、ボードに「指差して」って持ってるヲタを再現。

次にニカメロン、ダンシングソーダ、マザーオレンジがネームボードや大きなサイズのウチワはダメって説明。
ウチワは胸の高さってところで、ニカメロンが「下着をつけてない人もいるから」っていうと、マザーオレンジが「下品なことを言うな」って怒ってました(^^;)

次に、チェリーマウンテンと、たいピーチが説明について、「お前が言えよ」
「お前が!」「お前が!!」って押し付け合ってました。(険悪な藤北…)
椅子の上に立つなって注意ですが、たいピーチが「まあ、チェリーマウンテンくらい小さいと椅子の上に乗りたい気持ちも分かるけど、ホントに小さい子だったらね!!でも、大人になってまでそんなことをするなんて信じられない」ってめっちゃ小さいを連呼。
K
:「僕はやらないよ!!ていうか、面と向かって小さい小さい言われたの、たいピーチが初めてだよ」ってチェリーマウンテンにガビーンの文字…。
その後落ち込むチェリーマウンテンをタマンゴーとダンシングソーダが慰めるのが可愛い。

で、実演Jr.映像は消えて、スクリ〜マ〜ズも「早くいなくならなくちゃ!」って消えようとあたふた。

しかし、この注意に、2連以上のウチワ禁止と、胸の高さ以上に掲げないをもっと、強調して言ってほしい…。
アリーナ席になった時、周りがJr.ファンだらけでみんな担当を盛り上げたいのは分かるけど、2連ウチワを頭の高さまで挙げているので、壁が出来て、全く見えなかった…。
まあ、福岡2日目では、センステの周りを4連ウチワをめっちゃ掲げて後ろの視界遮ってるガヤ担のオバサン達がいたので、Jr.ファンだけじゃないんですけど、とにかく連続ウチワと、胸の高さ以上に挙げるのやめて!!!(><)
一応ウチワの検査もあるけど、みんなバラで持ってきてその場で連結してるんだから意味ないので…。(いっそのこと、公式個人ウチワが出てる子達は公式ウチワ以外使ったらいけないことにしたらいいのに。)

●カウント
開始60秒前にスクリ〜マ〜ズとともにカウントが。
51秒前にニカメロンと紅田芋哉が。
43秒前にタマンゴーとたいピーチがvv(ようやく玉ヶ谷)
31秒前にダンシングソーダとチェリーマウンテンが。
5秒前にたいピーチが。
ヲタクも一緒にカウントダウンして、電気が真っ暗にvv

Overture

Overture
音楽は今回のアルバムの音とは違う音だったので、アルバムのOvertureが使われなかったことがまず想定外で驚き。(とにかく今回全てが私の想定外の(良い方に)ライブだったので)

OP
の映像はいじめられてる外国の子供がいて、一人ぼっちでお腹を空かせていると、玉森君が登場して、ホットドッグを差し出して、「Yummy Or 闇?」って聞きます。
子供はパンを食べて「Yummy」って言うと、玉森君がニヤッと笑って、パチンを指を鳴らします。


すると、スケボーに乗ったみっくんが現れてポテトを強奪しておいしそうに食べたり、ニカちゃんが赤いサングラスかけて、ソファーに寝そべっておにぎり食べてたけど、おにぎりじゃないってサンドイッチ食べたり、千賀君はヘッドホンつけて、目覚まし時計を鳴らしてるすきに、ピンクのカップケーキを強奪したり、宮っちはエプロン姿で、素敵な女性に心を奪われ、女性が落したハートのチョコ(?)的なものを食べたり、よこーさんはワゴンカーで、セクシーな塩の振り方でハンバーガーを作ってて、そのハンバーガーを買ったのがガーヤ。(この時の歓声がすごいvv)
で、女性が倒れるのをジェントルマンなガーヤが支えると、その隙にガーヤのハンバーガーが強奪され(取り返そうとしてるガーヤがすごいどんくさい)、でも、すごい食べ物への執着で奪還して、美味しそうにハンバーガーを食べるガーヤが可愛いvv

で、ガーヤが映画館に行くと、キスマイのみんながもう席に座ってて「遅いよ」と言われるガーヤ。
席順は
MSY
TFK
なので、玉森君の隣にガーヤが座りますvv
で、みんなで映画を見るんですけど、まるで恐怖映画のように、ガーヤの目がドアップになってOP映像終了。

しかし、すみません。上の漫画ですが、物凄く早く画面が変わってしまうので、記憶力が追いつかなくて、服とか細かいところまで覚えてないです…。

Tell me why

Tell me why
まさかこの曲がOPなんて誰も予測してなかったと思うのですけど、ホントにこの曲で、7人がメインステでスタンドマイクで登場した時は度胆を抜かれました。

ホントに全てが予想外のライブ。

衣装は上の漫画の一番最後のコマのような、7人とも赤い中華の達人みたいな服を着ています。

振付は今までのと一緒で、並び順は。
YMFTKS2

やっぱり玉森君がセンター。

そして、ドームはやっぱり見やすい〜。
(なんか今回全てが予想外で、前回のアリーナ紺の反省点が全て改善されたライブとなっているって実感しました。)

Crystal Sky

 

Super Tasty!

 

PICK IT UP

 

I Scream Night

 

AAO

 

Kis-My-Calling!

 

Invitation


Invitation
(映像)

Crystal Sky
この曲が2曲目っていうのも、ホントに予想外。
今までカップリングがいい曲が沢山あるのに、ライブで殆ど使用されないっていう意見や、彼ら自身カップリングだけのライブをやりたいっていう意見もあって、それを実現したんだな〜っていうか。

この曲が始まると、赤い中華の達人衣装はエプロンの紐をほどくと脱げて、玉森君考案の背中にメンバーをイメージした英語のメッセージと、メンバーをイメージしたモチーフ(モチーフは玉森君以外の6人の衣装に入ってる)が入っている衣装に。

メンバーカラーは全く無視で、ガーヤが濃い青、玉森君が薄いミント色、みっくんがピンク、よこーさんはゴールド、ニカちゃんがオレンジと茶色、宮っちが白、千賀君が赤。

玉森君がメンバーをイメージした英語のメッセージですが、ものすごく読みづらい文字なので、全員分把握出来てませんが、
ガーヤはSexy King、玉森くんはNaturalist、宮っちはOta Boy、千賀くんはgender、よこーさんはなんとかchief…後はよく分からない…って書いたのですけど、その後、よこーさんはGrand Chef、みっくんはVoice of a miracleSMALL、ニカちゃんがオチのCrazyってことを把握。

衣装の英語のメッセージの他に玉森君がイメージするメンバーのモチーフが入ってるってことで、みんなは動物なのに宮っちだけポテトって雑誌にも書いてありましたが、玉森君のイメージするガーヤはピンクのフラミンゴだと思ってたんですけど、背中にフェレット的なものがいたので、そっちかも。
千賀くんはリス?みっくんはサングラスをかけた黒ヒョウなのか、ライオンなのか?玉森君はトラ?なんかこれ、絶対センステに近い場所にいかないと分からないような…。

しかし、ガーヤの衣装はトレンチコートタイプになってて、常にガーヤの衣装デザインって女子っぽいAラインなのが、玉森君のイメージなのかなvv

この曲は「3D Girl」を彷彿させるすごくカッコいい振り付けが。(玉森君がまいたまでリハで踊り狂ってたって言ってるとおり、今回はすごい踊ってますよねvv)

初日はガーヤが「Hey!名古屋!!」って男らしく叫びます。(毎回ここはガーヤのターン)
しかし、翌日はガーヤがここで、「Hey!ラストだぞ!」って叫んだのでちょっとビックリした(^^;)確かに名古屋は2日目でラストだけど。

Super Tasty!
で、ようやくYummy!!の曲が。
初日は「いくぜ!」って玉森君が叫び(やっぱここは玉森君のターン)、センステに移動してダンス。
センステで通常バージョンの7人並んでのあごのせダンスがvv
やっぱキスマイ、可愛いvv

間奏の玉森君のジュルル…の後、ほっぺに手を当てるYummy!!顔が可愛いv
(あれ…?5月6日はこのポーズガーヤだったような気がするんだけど、福岡は完全に玉森君になってて、初日はどっちだったか忘れた…^^;)

その後、バクステに移動して、バクステでは順番に一人ずつモニターにアップになるあご乗せポーズがvv
順番はTKFYS→2→MT
(ってことで、玉ヶ谷以外はヲタクが喜ぶ組合せが全て含まれてるってところが…。これが玉ヶ谷が冷遇されてる所以なのかと…)
宮っちにあごを乗せた玉森君は玉ピヨやってました。

PICK IT UP
ピキラはバクステで着ていたメンバーカラー無視のジャケットをはだけてのひっぱりダンス。
ちゃんとここだけガーヤはトレンチコートの紐を外しますけど、この曲が終わると、また律儀に紐を縛るvv

今回はハンドマイクを持って踊っているので、ガーヤが玉森君とみっくんに挟まれ、2人を引っ張る最後の振り付けの部分では、ガーヤはみっくん側にマイクを持ってて、玉森君のみひっぱってます(^^;)

I Scream Night
そして、ここで「I Scream Night」が来たのも、全く予想外でビックリしました。
多分千賀君が色々後輩のライブを観て、後輩Jr.のライブがキスマイの今までやったファンに人気のある曲を多くセトリに取り入れているのを見て、自分達も自分達の曲でファンに人気のある曲を多くやろうかな〜って今回のセトリを考えたんじゃないかって勝手に思ってます。

しかし、ライブの後半にやって盛り上がる曲をこんなド頭でやってしまうっていうことに、ただただ度胆を抜かれました。

例の片手挙げてステップ踏むところでは、メンバーが花道に分散してファンの前でダンスv

配置は図のような感じ。
ガーヤはノリノリでしたvv

AAO
そのまま花道でAAOに。
玉森君が冒頭で「俺がこうやったら、玉ちゃ〜んって言って」ってその後「まいたま」でも書いてあった今回のライブのお約束を作りました。
(福岡もこのくだりは続いてますので、今回はずっとこれかな〜?)

ニカちゃんはいつもの「キスマイの二階堂です。舞祭組の二階堂です」を。

千賀君は名古屋なので、「ただいま」「おかえり」のくだりを。

曲の後半では、みっくんが熱い挨拶を。宮っちは「みんなのこと愛知てるよ」ってやっぱダジャレ。よこーさんもすごいテンション高い。
ガーヤはいつもの「楽しんでるか?」でした。

Kis-My-Calling!
初日はホントにこれ、ビックリした。まさかこの曲がこんな前半で…。これも予想外。
大体、これって、東京ラストで入る感じだから…この曲を使ってしまうなんて、最後何をやるの?って思ったけど、もしかしたら、今回東京もその後の大阪も同じ3日間なので、最後のオーラスまで全部アンコールは一回で終わるのかもしれませんね。

冒頭のスクラム組むところはセンステでみんな集まってやってて、ホントにキスマイ、可愛い。
宮っちは「カンペキだぜ!」を「カンペキダギャ〜」って名古屋バージョンにしちゃったけど、千賀君も「愛知のみんな、あいちてる!!」って宮っちのダジャレを取っちゃってた(^^;)

しかし、ガーヤとかしっかりサビの振り付け踊ってるのに、ヲタクは全然あの振り付けやらなくなっちゃって寂しい…。

みっくんの「女神に、チュッドン」はやっぱりありましたvv

花道を回って、最後はメインステに戻ってきますが、ポップアップ前の可愛い座り方がvvv
ガーヤが頭ふってるのが可愛すぎるvv
ポップアップに足を突っ込んでいる間に、スタッフさんがローラーを脱がしているんでしょうね。
そして、ローラーが脱がされると、全員順番にポップアップから飛び出すという、斬新な最後。(これも、予想外vv)
ポップアップの並びですが、
KSMYFT2
で、イニシャル順でした。

Invitation


メインステにセットが色々出てきて、ハンバーガーのセットからガーヤが登場。
「360°パーフェクト、好き〜な服にチェンジ♪」って歌ってガーヤがコーラの扉を開けるとみっくんが出てきて、「♪今日は日常を忘れて」って流れてくるはずなんですけど…初日は上の図のように扉が開かないというトラブルがありましたv
扉の中で歌っているみっくんのいい声だけ聴こえるという。
(翌日はちゃんと「今日は日常を忘れて」でみっくん、登場しました^^;)

必死で扉を開けようとするガーヤに、すかさず全体を見てるニカちゃんが駆け寄ってきて、ガーヤを助けようと一緒に開けようとする。
(でも、閉じ込められた状態でも、歌ってるみっくん^^;)
なんとか出てこれたみっくん(^^;)

玉森君はポテトのセットから出てきますvv

「♪花が咲く〜」の後、玉森君が「見〜つけた!」って言うのが可愛いv

Invitation(映像)
Invitation
のエンディング部分で、実際のキスマイがステージの下手側の扉から引っ込みながら、バックヤードをイメージしたフラッシュ・モブ的な映像に変わります。(実際の引っ込んだ後では無く、事前にちゃんと撮影したもの)
最初に玉森君が脱ごうとしてるのを宮っちが隠して、宮っちが千賀君にぶたれて、千賀君がJ.とダンスしたり、スタッフさんとハイタッチしたり、ケータリングルームに行くと、よこーさんが料理をして、Jr.にふるまってたり。
みっくんはトレーニング室で自転車漕ぎをして、身体を鍛えてます。
みっくんが「???」って書いてある部屋を開けると、暗闇の中でヲタ芸をする宮っち…。
宮っちがキスマイの楽屋に入ると、ガーヤが眠り姫のように寝てて、ガーヤを起こす宮っち。
起こされたガーヤが宮っちに謝るのが可愛いv
次に別のソファーでニカちゃんが寝てて、寝てるニカちゃんに宮っちがマジチューするんですけど…初日は割と「キャー」なったのに、翌日はそうでもない(^^;)
宮っちを制止するガーヤv

最後はみんなでダンスしてるんですけど、玉森君と宮っちのみシャツ姿で、それ以外はInvitationの衣装のまま、全員でダンスして、最後みんなで集合写真v
すごくいい笑顔だったvvv
この映像、ホントに良く出来てて欲しい〜〜vv

Break The Chains

 

FREEZE

 

蜃気楼

 

Flamingo

 

HOT!×2

 

Thank youじゃん!

Break The Chains


メインステに作られた斜面の上に、下から7人が登場。
衣装は黒のカッコいい衣装。
玉森君とかは思いっきり裸ジャケットで男らしくて、他のメンバーも胸を露出。
でも、そんな中、マレフィセントみたいな一人だけドレスっぽい衣装のガーヤだけは胸をはだけないできちっと前を締めているっていうところが萌えvv
(でも、福岡5/19は少し前をはだけてました)

斜面がベルトコンベアーになってて、上に行ったり下に行ったりして、その動きに合わせて踊るのがカッコいいv

きっと東京ドームの後のWSで「キスマイコンベアー」か「キスマイスローブ」とか命名されるのでは??

スローブの配置はM2KTFYS

FREEZE
玉森君がマジで提案したエアギターは結局却下でしたが、これも私の貧相な想像を超える超絶素晴らしい振り付けがついてましたvv

イントロで初期のファイアビみたいな腰をグラインドさせるエロいダンスがあったと思ったら、もう一種類の腰振りもvv(イラストの支える方の手は逆だったかも?)
ガーヤ、ホントにエロ過ぎるvv
FREEZE
だけど、炎(ブルーの冷たい感じのする炎)も沢山出てて、特効大好きな私のツボをつきまくるvvv

更にガーヤが玉森君とニカちゃんに捕えられる振り付けもツボ。

そして、FREEZEってタイトルなだけに、突然コールドスリープしちゃう振り付けも面白いんですけど、ガーヤはニカちゃんと、宮っちにコールドスリーブから起こされますvv

そして、その後メインステからセンステへ移動。
この時、玉ヶ谷が並んで移動するのもツボ。

センステでも、2種類の卑猥な腰振りをv
マジでファイアビ超えへの挑戦って感じで、すごく良かったv
ネットではこの後の藤北が凄すぎたから、そこに全部持ってかれちゃってるんですけど、ここ、マジで素晴らしいっていうか、「Break The Chains」から「Flamingo」までだけでも、今までのキスマイのライブを超えたって思った流れだったので。


●蜃気楼
センステに十字の形をしたリフターが登場。
その上で椅子ダンスがvv
このコンテンポラリーダンスも前衛的でかなり好き。
絵では描かなかったけど、みっくんが椅子をダンダン叩いてるところとかも好きvv

でも、あんな高いところで、しかも左右に柵もついてない場所で椅子の背もたれを足にかけて倒れる振り付けは、相当危険…。
それをやってのけるのがキスマイのかっこよさだけど…最後まで怪我だけはしないように…。

Flamingo
これも、多分後輩人気の高い曲なんで選ばれたのかな?
センステ横の花道で、上の配置図のB〜Cの場所に横一列に2KSFMTVで並んでます。
(この曲ではやっぱりガーヤがセンター)

やはり新たなおかしな形のスタンドが登場。
このスタンドをなぞるように歌いながら触って、触る物がなんでもエロく見える女子ヶ谷さんvv

ただ、振り付けは前回と一緒でした。

HOT!×2
これも予想外の1曲。
やっぱりカップリング多めにってことなんでしょうね〜。
でも、この曲は割とどうでもいい(^^;)

メンバーは花道を移動。

ここで、客席には風船が沢山出てくるんですけど…正直、これ、出過ぎ…(^^;)
アリーナにいると、アホかっていうくらい出てくるので、おちおちメンバーを見てられないとう…(^^;)

Thank youじゃん!
で、引き続き花道移動時間が続いてますが、5/19の福岡では、ガーヤが時間足りなくて、どんくさい走り方でメインステに戻ってくるのが可愛かったv

でも、この曲はぶっちゃけ毎回やってるし、そんなにヲタは好きじゃないし、これやるなら、玉森君が好きって言ってたけど、今回外された「青春 Don't Stop!!」を入れた方が良かったのでは?
あの曲もこんな感じで外周回るのにぴったりな感じだし。

MC

MC
今回もI SCREAMの時のタンブラーを使って水分補給するガーヤ。
でも、今年は前回のMコロの時、客いじりしすぎてて、そこで冷めちゃってたんですけど、今回は去年嫌だった部分が全部解消されていたので、客いじりもイエーって言わせるくらいで控えめですぐトークに。

しかも、去年は並びが玉ヶ谷隣じゃなくて、そこも嫌だったんですけど、玉ヶ谷隣に戻って
MSKTFY2
の並びに。

今回のおいしそうなセットは千賀君が作ったっていう話になって。
みっくんが「千賀が作ったんだって!」って言うと、照れる千賀君。
しかし、今回のセットすごくポップで可愛いので、千賀君の才能、すごいな〜と。

そんな千賀君にガーヤが「千賀ヤミー健永行け!」って言うと、玉森君が「ただいま〜!名古屋」って言ったのが可愛いvv
やっぱ玉ヶ谷vv
でも、名古屋人でも無いのに、キャー言われる玉森君と、宮っちが真似して「ただいま〜、名古屋」って言うと、客は微妙な感じに。
M
:「みなさん、宮田のいじり方をよく分かってらっしゃる。ていっ!!」って、手越君のギャグを。
M
:「みゃーみゃー宮田だよ〜」もやりました。
可愛いって言われて喜ぶ宮っち。

ニカちゃんが最前で双眼鏡使うお客を「どういう気持ち?」って責めてた…。
でも、最前でも使いたくなるよ〜…。
一瞬空気が悪くなったので、よこーさんが「俺と一緒で目が悪いから」ってフォローを。
(今回は前回良くなかったところが全て改善されていたので、去年のMCであまり喋ってないわたたいがMCかなりはっちゃけてた)

で、ニカちゃんが「面白かったね、Invitationで。藤ヶ谷さんが開けられなくてさ、北山さん、コーラの中でずっと歌ってたんでしょ?」
K
:「ホントはね、『今日は日常を忘れて』で出てくる。なんか、ガチャガチャずっと言ってるから、鍵締まってて、俺いじられてるのかな〜って。」
Y
:「中の気持ちっていうか、ちょっと歌って」

で、その時の再現を。
「♪クローゼットから選んだスーツ、着替えて、360°パーフェクト、隙なくCOOLにチェンジ」
K
:「♪今日は…」
2:「本当のひょっこりはんだったわ」
F
:「あれは高嗣さんが手伝ってくれたんだね。開ける時、焦りました。
基本的にどんな時も焦らないってキャラなのに、クールに見せてて、腕には力入れてる」
F
:「歌い終わって、マイクを外して、両手で」って、必死で開けるガーヤが。


(ここはライブ終わった後、汚い絵で再現したので、描き直すの面倒だから、そのまま色をつけただけでアップします。)
K
:「俺、外の状況わかんないから」
F
:「俺は歌い終わって、マイク外して」また必死で開ける真似をするガーヤが。
2:「反対側に宮田いた?ガヤがこうやってるの俺が手伝ってるじゃん。それを見た宮田が(笑う真似)」
K
:「闇が出たよ、闇が」
M
:「ヤミーの方が出ちゃいましたね〜。てへ。ていっ!」

みっくんがMCを他の人と代わってみたいって言い出して。
Y
:「俺、滑舌悪いから無理だって!」
F
:「俺、クールで売ってるから無理だって!」←自分で言う。
2:「宏光ルーレット!!」
Y
:「♪えら〜ぶ宏光」って、突然オリジナルソングを歌い出すよこーさん。

ガーヤが「集まって。BGMは聴いてください」って言って、キスマイが集合。
集まってちっちゃくなってるキスマイ可愛いvv


Y
:「♪宏光選〜〜ぶ、宏光選〜〜ぶ、宏光選〜〜ぶぞ〜〜〜」←野球の応援歌の替え歌。
Y
:「♪誰になるんだ、誰になるんだ、さあ、選んでくれ〜〜よ、1、2、3、ハイ!!」ってここ、めっちゃ可愛いvv

K
:「もう一回同じメロディが出来るかやってもらっていい?」
Y
:「♪宏光選〜〜ぶ、宏光選〜〜ぶ、宏光選〜〜ぶぞ〜〜〜♪誰になるんだ、誰になるんだ、さあ、選んでくれ〜〜よ、3、2、1、ハイ!!」
(ガーヤが123ではなく、321じゃない?って突っ込んだので、次は321に直して歌う、素直なよこーさん。図は間違って二回目の台詞を書いてしまった…。面倒くさいので、直さない…^^;)

みっくんが「に〜〜、ふ〜〜〜、た〜〜〜」って選ぼうとするんですけど、最終的にみっくんが選んだのは宮っち。

でも、みっくんが「ミヤタ!」って言った時、「拍手が1つもない」って突っ込むニカちゃん…。

千賀君が舞祭組の時もMCをやってくれてるっていうと、MCだから真ん中に行けばってことになり、玉森君が端っこに行ってしまい、
TSKMFY2
の並びに…。
ここで、玉ヶ谷隣が無くなる…。

でも、やっぱり端っこがいいと宮っちが言って、
TMSKYF2
って並びに。
ニカ藤が2人で端っこの方にくっついちゃいました。
(ガーヤも自分のこと好き、好き言ってくれる人が好きだから…)

まず宮っちは安パイにMCが出来るってことで、宣伝をすることに。
更に並びは
MTSKY2F
に。ガーヤは端っこ行っちゃいました。

○○な人の末路の宣伝、Yummy!!CMをして、会場限定のステッカーの話をすると、ガーヤが「ステッカー、こっちもあったわ」って、ニカちゃんのクリアファイルを出すという…。
ホントにガーヤ、ニカちゃんのこと好きだな〜。

会場特典の藤北のガーヤが撮った自撮り待ち受け写真について、ガーヤが「映えのやつ」って。
宮っちが名古屋でみんなで撮った自撮り待ち受け写真を、みんなでお揃いにしたって話をすると、ニカちゃんだけ「7人のやつじゃないよ。藤北」って、藤北の自撮り写真を待ち受けにしてるそうです。
どんだけ好きなんだvv
で、ガーヤに「エイベックスの方ですか?」ってまた言われてました。

他に会場特典のポスターがついてくるって話になって、そのポスターの裏面に玉森君が描いた落書きがずっと気になってるって、宮っちが落書きを見せてくれたのですが、特典ポスターを再現したものにvv

これ、大爆笑。玉森君のセンス、すごいvv

みんなも本物のポスターよりもこっちが欲しいと。
宮っちはみんなすぐ分かって、他のメンバーもなんとなく分かるんですけど、千賀君だけがひどい…。「つくし」って言われてました…。

でも、ガーヤだけは鼻が高い男前に描かれているところが玉森君vv

で、ここでまた「タイトルおじさん」が登場。
ニカちゃんが「トラさん」の宣伝をすると、ニカちゃんにめっちゃ寄り添うガーヤ。

途中からニカちゃんに変わって千賀君が番宣を。

で、宣伝が終ったので、「自由時間」に。

ニカちゃんが近況を。
リハ終わって、髪の毛がボサボサ、レッスン着、サングラスの状態で近くのコンビニに買い出しに行ったニカちゃん。
戻る時に、パトカーが歩道に入ってきて警官が「見えてる?」ってニカちゃんに。
夜で、分厚いサングラスをかけてるから怪しまれたそうです。
そこに警備の人が来てくれて、「タレントさんだよ!」って言ってくれたそうです。
警官は「知らなかった」って。

ニカちゃんは「もっと頑張ろう」って思ったそうです。

この時の並びはMTSKYF2で、自由時間でも玉ヶ谷は離れてしまった…。

千賀君が最近観た映画の話をしようとしたら、不発だったので、ガーヤが「俺はミュージックステーション」と。
M
ステの「Super Tasty!」で千賀君の歌割のところで、気合入っちゃって歌った回があって、ガーヤが「それが面白くて、俺が物真似したんだけど、それがみんなに大人気」って。自分で大人気って言うのがvv

ガーヤがその時の再現をすることに。
「キセキだね」から再現をすることに。
最初は普通バージョンを。千賀君が普通に「♪か〜くしあ〜じは」って歌っていたんですけど…次にガーヤの物真似バージョンを。
2:「♪キセキだね」
Y
:「♪そんなマリアージュ」
F
:「
♪か〜く〜しあじ〜は!!」って、千賀君っていうか、たけしさんの物真似だよ…(^^;)
しかし、これ、とてもガーヤの声と思えないような声で、ガーヤ、面白すぎる。

そこから「友+情を、くっつけて」に行きますが、この先はレポ2に続く…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う以外は
認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。