Kis-My-Ft2
LIVE TOUR 2018
Yummy!!
you&me
レポ2 2018/05/25 1800(初日)ナゴヤドーム 
(会場の様子、演出詳細レポ2) 最終更新日2018/6/24

2018//5 初日 (演出詳細レポ2)

リンク集

以下、私の行った公演のレポのリンク集です。全体的な演出については初日ベースの演出詳細レポで記載し、他の日は初日と違う点やMCのみのレポとなります。
レポ12018/5/5 18時 名古屋(初日))…演出詳細レポ1(OPMC
◆レポ2(2018/5/5 18時 名古屋(初日))…演出詳細レポ2(友+情を、くっつけて〜アンコール)…このページです。
レポ32018/5/6 17時 名古屋)MCレポ、グッズ、旅行レポ
レポ42018/5/19 17時 福岡)MCレポ
レポ52018/5/20 17時 福岡)MCレポ、旅行レポ
レポ62018/6/15 18時 東京ドーム)MCレポ
レポ72018/6/16 18時 東京ドーム)MCレポ
レポ82018/6/17 18時 東京ドーム)MCレポ、食レポ
レポ92018/6/29 18時 京セラドーム)MCレポ
レポ102018/6/30 18時 京セラドーム)MCレポ
レポ112018//1 16時 京セラドーム)MCレポ、旅行レポ
レポ122018/7/14 18時 西武ドーム)MCレポ
レポ132018/7/15 18時 西武ドーム)MCレポ
レポ142018/7/16 18時 西武ドーム(オーラス))MCレポ

+情を、くっつけて

 

MC

●友+情を、くっつけて


図のように、メインステの斜面に座って歌う7人。
そのバックに彼らが所持していたというメンバーの画像が沢山流れます。

どれも可愛すぎる!!
その中に玉ヶ谷の写真もいくつかありました。

中でも玉森君が何かを咥えてて、それを食べようとするガーヤの写真(去年のポポロ7月号のオフショットの写真に似てるけど、服とか立ち位置も違ったので、他にもそういうことをしてるんだvっていう)が可愛い。
他にもガーヤに寄り添ってピースしてる玉森君の写真とか色々。

ニカ藤のツーショットも結構多いv

MC
曲の後、またMCに。
宮っちが写真のことに触れ、メンバーがLINEで「昔の写真無いの?」って、みんなの携帯に入っている写真を送り合って、映像にしたとのことで、宮っちが「完全、プライベート公開ですよ」って言ってたvv

千賀君も写真を探してる時、昔のことを思い出したって話を。

その時、玉ヶ谷がやっと隣に来ましたvv

で、ガーヤがまた「か〜くしあ〜じ〜〜は〜〜!!!」って千賀君の真似を。
それを受けて、みっくんが千賀君の「Seven Hearts〜〜」がヤバかったって、ガーヤの「か〜くしあ〜じ〜〜は〜〜!!!」みたいに「Seven Hearts〜〜」を歌ってた。
こういうところ、藤北の悪の結束力。

そして、今年はMCにトラジャも参加。

如恵留が去年もキスマイのバックについてた話をして、「当時も7人グループでやらせてもらってたんですけど、今も7人なんです」って、言っちゃうんだ…。
如恵留は「2人、メンバーをチェンジしまして」って明るく言ってたけど…。

で、松松の挨拶。

みっくんが「かいと」がいっぱいいることに気付き、松倉君、中村君、宮近君が「かいと」ってことで…。

如恵留は「今日も如恵留です」って言ったので、七五三掛君は「今日も七五三掛です」って真似してました。

「好きな食べ物はなんですか?」って七五三掛君に聞かれ、ガーヤが「寿司〜〜〜〜!!!」って千賀君の「か〜く〜しあ〜〜じは〜〜」の物真似のようなドスの効いた声で言ってました。
ホントに今回のライブは去年の反省点が全て改善されてましたが、去年MCは空気のようだったガーヤやワッターがめっちゃ喋っている。

閑也が「宮田君、僕のこと、好きですか?」って聞くと、宮っちは「大好きだよ。だって、閑也のお兄ちゃん、俺の小学校の同級生で、俺、生まれたての閑也見てるからね」ってすごい繋がりが。

でも、この時、キスマイの並びが。

YFT  S (トラジャ) M2K

になってて、玉ヶ谷が隣にvv

宮っちが白々しく「カッコいい衣装着ちゃって」ってパスを出すと。
宮近君が「僕らにKis-My-Ft2さんからプレゼントがあって」
「そんなもん」「した覚え」「無い、無い!」ってとぼけるけど。
宮近君が「新曲をプレゼントしてもらいました」っていうと、宮っちが「もう無いでしょ?」ってまたパスを出すと。
宮近君が「この衣装までもプレゼントしてもらいました」って。
トラジャは全員ブルーのカッコいい衣装を着ていました。
また、ニカちゃんが「無い、無い」ってとぼけてました。

宮近君が「なんと、千賀君が振り付けしてくれました」って。

宮っちがまた「もう無いでしょ」って言うと、宮近君が「なんと!無いんです!」ってのってくれました。

新曲で、サビの振り付けでみんなで手をぐるぐる回してほしいって言ってました。

ここも去年のライブの反省点でツアー最初の方はトラジャに全く活躍させてあげてなくて、これじゃトラジャファンは来ても面白く無いよって思ったことを、今回はMCの最後に出すってことで改善してた。(まあ、一時期のセクゾみたいにあまりにもバックのJr.を前に出し過ぎて、誰のコンサートだよ?…みたいになるのは良くないけど…このくらいは…)

Lock Lock

Lock Lock
この日初披露のキスマイのプレゼントしたという青い衣装を着て歌うトラジャ。
ちゃんとみんなグルグルやってましたよ。

これも去年のツアーの最初の方はトラジャに一曲も歌を歌わせなかったっていうのを改善してましたね…。
まあ、キスマイもキンキと一緒で、自分達の世界観を壊されたくないから、バックにつくJr.をそんなに前に出さないっていう姿勢は私は好きなんですけど、ある程度は…^^;;)

Mr.Star Light
(名古屋のみ:キスマイ障害物リレー)

 

We are キスマイ!

 

ZERO(名古屋は藤北玉、福岡は7人)

Mr.Star Light
7人ともデザインの違うピンクの衣装に着替えて、ローラーで登場したキスマイ。
「もういいかい?」「もういいよ」で、ガーヤが玉森君を後ろから目隠しする振り付けに萌え〜〜vv
(玉ヶ谷派は少数派だと思ってましたが、初日はここで、結構キャーって沸いたんですよ〜!!!)
その後の「さぁ、暴れましょう」で手を繋ぐ玉ヶ谷〜〜vv
(福岡でこの後のコーナーは無くなりますが、玉ヶ谷のこの振り付けが無くならなかったのが嬉しいvv)

1コーラスを歌った後、突然宮っち司会で「キスマイ障害物リレー」のコーナーが。

宮っちが勝手にチーム分けをしたってことですが、赤チームが、K2Sで、青チームがFTYって、初日は玉ヶ谷を同じチームにしてくれた宮っちにマジ感謝。
(次の日、違う組合わせになってて、玉ヶ谷が見れたのは初日だけだったので、マジで初日にキスマイを選んで良かった〜〜って思った…。)

ヲタも半分が赤チーム、半分が青チームで応援しろってことです。

第一走者がパン食いゾーンってことで、ガーヤにパン食い、更に第二走者と第一走者が二人三脚って、玉ヶ谷が二人三脚なんて…マジで素敵過ぎるvv
欲を言えば、第三走者とのキスマイカーで、ガーヤが後ろから押すのではなく、玉ヶ谷が上下になってくれたらもっと良かったのにな…と。

で、勝ったチームだけがこの後の「Mr.Star Light」のサビを歌えて、負けたチームは勝ったチームの名前が書かれた旗を持って、ローラーでぐるぐると回るだけということで、ニカちゃんが「J.J.Expressで伊野尾ちゃんと一緒に回ってた」って言って、その頃の気持ちを思い出すなんて言ってました。

で、パン食いですが、なかなかパン食いに苦戦する藤北。
しかし、ガーヤのパンの食べ方はエロい〜〜vv
ガーヤの方が先に食べて玉森君の元に合流。
玉森君が2人の足をバンドで留めてる姿に萌え〜〜vv

途中のデコボコゾーンでは、転ばないように、ガーヤがめっちゃしっかり玉森君にしがみついてるのが可愛すぎる〜〜vv
マジで幸せだった!!!
(でも、多分これはDVDではカットされるんだろうなあ〜…)

そして、よこーさんのところに到着した玉ヶ谷。
(この日はよこーさんだけが上着を脱いで半袖になってた)
よこーさんが下で玉森君が上になって、ガーヤが後ろから押すというスタイルでした。
途中でJr.ランニングジーンがあって、邪魔されますけど、でも、先にゴールした玉ヶ谷わたチームvv

で、嫌な予感がしたのが、この時、ニカちゃんがファンに「全然応援してくれてなかった」ってファンの声援が少ないのが不服そうに言ったので、翌日このコーナーがゴッソリカットされてたら嫌だなって思って、すぐにツイッターで無くさないでってつぶやいたんですけど…。
翌日はまだこのコーナーあったけど、福岡で遂にこのコーナーが無くなったので、玉ヶ谷二人三脚は初日の夢となりました…。

しかし、別につまらなくて声を出してないわけじゃなくて、ドームだし、双眼鏡見るのにみんな必死だったから声を出してないわけで…。そこを誤解しないでほしかったです…。
(ぶっちゃけドームならライブの時間は3時間あっていいと思うんですけど、福岡2日目なんか、ここをカットしたうえ、サプライズ等の代わりに入るものが無かったので、アリーナ公演なみの短さだったし…。まあ、彼らも帰るから巻いていたとは思うけど…。)

で、罰ゲームのフラッグですけど、みっくんが「LOVE藤ヶ谷」ってフラッグを持って玉ヶ谷横宮の周りをぐるぐる回るって、めっちゃ藤北演出。
ちなみにニカちゃんが「LOVE横尾」で、千賀君が「LOVE玉森」でした。

曲の一番最後はみんなで写真を撮って終了。
すごく初日は楽しい一曲だったんですけどね〜…。

We are キスマイ!


この曲はメインステで始まりますが、やっぱり可愛いvv
「色気はNo.1」「絵心ワーストワン」のところで、指を「1」にして得意げなガーヤが可愛い。

そして、「ひよこ口でピヨピヨ」のところで、ぴよぴよやってる玉森君も可愛いv

サビは簡単でキャッチーな振り付けがついているので、みんなで覚えてやろう。
(絵に出来ないことは無いけど…描くの面倒くさいので省略…。)

Kis-My-Ft2!!の掛け声は初日は宮っちの指名で玉森君がvv

途中でセンター花道で一列に並んで踊る並びは上の漫画のとおり。先に藤北玉だけ、ローラーを脱ぐため、早く戻れるようにメインステ寄りです。
で、メインステから一回引っ込んでローラーを脱いで、また登場。
(福岡では次のZEROは全員で踊るんですけど、その時も藤北玉だけローラーを脱いで、舞祭組はローラーは履いた状態でダンス。)

ZERO
で、曲の冒頭で、ローラーを脱いだ藤北玉(衣装はピンクのまま)を、ローラーを履いたままの舞祭組の4人がムチュ恋みたいに囲むっていうところは名古屋も福岡も一緒だけど、その後は名古屋は舞祭組がハケて、藤北玉だけが歌うって感じでしたが、名古屋では舞祭組もローラーを履いたまま、藤北玉の周りをぐるぐる回ったり、一緒に踊って歌ったりして、「Supernovaを巻き起こして」のところも名古屋は3人だったけど、福岡は7人で手を重ねるっていうスペシャルバージョンに。

まえあしコーナー映像

●まえあしコーナー映像

暗転中、まえあしコーナーの導入映像が流れます。
黒縁メガネで何やら怪しい実験中のガーヤ。
赤と青の液体をまぜたり、匂いを嗅いだり。

そして、ガーヤが壁に手をつくと、その壁の向こう側には同じポーズの玉森君が。

玉森君はクラブっぽいところでダンスをしていると、ソファーにみっくんが。

みっくんがバーでロックグラスを傾けると、みっくんの隣に来た男がグラスを傾け、みっくんと乾杯。
その隣の男がガーヤで、まさかの藤北クロス飲みを…。

その後出てきた玉森君に上着を渡すガーヤ。
最後は藤北玉の3人が階段を上がって映像終了。

Toxxxic(ガーヤ)

Toxxxic

そして、楽しみにしてたガヤソロですが、曲の冒頭で、椅子に黒のレースで目隠しをされ、オーガンジーのリボンで手を縛られたガーヤがvv
衣装も白のダボダボのシャツに黒のリボンタイって、ガーヤに一番似合う恰好vv

自分の口でリボンをほどき、自由になるとうみんちゅにビーカーに入った怪しい茶色い液体を飲ませるっていう暴れっぷりvv

初日はうみんちゅが恍惚とした顔で、口から液体を垂らす姿がモニターに…。
うみんちゅのファンも度胆を抜かれただろうな…。

更に実験台の上で腰を振ったかと思ったら、シャツを自分で肌蹴て、かなり強調された胸が見えるんですけど…。
名古屋はバッて感じで思いっきり肌蹴ていたんですけど、福岡ではハラリ…って感じの脱ぎ方に変わっていたので、名古屋のバッていうのは私の記憶違い?って思ったら、フォロワーさんが名古屋は思いっきりはだけてましたよ〜って言ってたので、福岡は脱ぎ方が変わったんですね〜。

しかし、ダンスもかなり激しく踊ってて、かなりこのガーヤはイケてますvv
っていうか、ジャニアイの「Breaking The Dawn」以来、キスマイコンでは、「xLunasx」以来の、これぞガーヤって感じのソロでしたvv
こういうの、ずっと待ってた…。

最後に赤い液体を試験管から飲んで、エロい吐息とチャラい表情を見せるところまで完璧でした。(福岡は名古屋ほどチャラくはなくなったけど)

Touch (玉ヶ谷)

Clap-A-Holics(玉森君)

 

優しい雨〜 カ・ク・シ・ゴ・ト(みっくん)

Touch

そして、ガヤソロが終ると、メインステに玉森君がポップアップから登場。
この図では間違ったけど、玉森君はガーヤのことは見ないで、シャツが肌蹴まくってるガーヤに黒いジャケットを渡します。
玉森君のジャケットはダブルのちょっとバブル期みたいな感じのジャケット。

で、今回のライブは去年のライブの反省点を全て回収してると思ったんですけど、私的最大の去年の残念だったところは、玉ヶ谷の「Touch」が無かったこと…。

まさか、それを今回のライブでやってくれるとは夢にも思ってなかったので、名古屋の初日でこれを見た時は発狂するかって思ったくらい嬉しかったですvv

まあまあ、初日はキャーって歓声も上がっていたんですけど…その後の藤北ベトベトに全て持ってかれてしまって…(^^;)

しかもショートバージョンだったからなあ〜…。
でも、玉ヶ谷がお互いの顔を触る振り付けが生で観れて幸せvv
っていうか、この振り付けは、玉ヶ谷が自分達で提案して入れた振り付けなんですものvvv

とりあえずデビュー当初からずっと玉ヶ谷は2人でライブで曲やりたいって言い続けて敵わなかった希望が、ようやくショートバージョンだけど叶ったと思う…。

しかし、一部のみっくんファン…。頼むから、まえあしコーナーに比して舞祭組コーナーが少ないからって、「Touch」を削れとか、ひどいことを言わないでほしい…。

藤北曲はわりとあるし、藤北クリエもあった。玉ヶ谷はデビュー7周年にしてようやくたったの1コーラスだけ出来たっていうのに、それを削れなんて、あまりにも心無いというか、酷過ぎる…。まあ、シンメは絶対…っていうのは分かるけど。

なので、頑張って「Touch」で普段出さない黄色い声を出して頑張ってるんですけど…。これを読んだ玉ヶ谷ファン…。協力してください…。

Clap-A-Holics
そして、玉森君のソロですが、ベージュのジャケットを脱いで、Tシャツとサスペンダーとダボダボのパンツに。
やっぱこういう衣装で、こういう曲調だと香取君に似てるなあ〜って思うvv

曲の冒頭に「盛り上がっていくよ〜」って声かけたり、すごく伸び伸びやってるなあ〜って思った。

Jr.を従えて、メインステからセンステのリフターでダンス。

男らしくてかっこよかったvv

●優しい雨〜 カ・ク・シ・ゴ・ト
「優しい雨」では、メインステで青い傘を差してベルトコンベアーでその場歩きをしながら歌うみっくん。(この曲はサビのみの短いバージョン)
衣装は青いコートを着ています。

「カ・ク・シ・ゴ・ト」では傘を閉じてポッケに手を突っ込んでダンスしたり、バーカウンターでトラジャと絡んだり。(こっちは長いバージョン)

全ての曲が冒頭の「まえあし」映像と繋がっているっていうのが、また凝った作りだな〜と。

REAL ME(藤北)

REAL ME

そして、「まえあし」コーナーの最後を締めくくるのが、「REAL ME」。

みっくんはメインステでコートを脱いで白いシャツ姿に。ソロの時はかけてなかったサングラスをかけてます。

ガーヤはバクステ側のセンター花道(レポ1の配置図のIの場所)から登場して、2人ともセンステ目指して歩く藤北。
ガーヤの片袖衣装がすごく好きvv

そして、センステではサビで手を片方ずつ恋人繋ぎをして、手を繋いで踊る藤北。(でも、フォークダンスみたいで可愛いって思っちゃった)

落ちサビでおもむろに床に置かれた塗料に手を突っ込む藤北。
まさか、まさか…と思ったら、みっくんが自分からガーヤが汚しやすいように胸をはだけて、そこにガーヤがベタッと。
(ガーヤはみっくんの衣装が汚れるとかの遠慮が一切ない。)
でも、みっくんはガーヤを汚すと怒られそうだからなのか、遠慮しながら袖が無い方の腕を汚すにとどまります。
しかし、ガーヤの方はみっくんを後ろから抱きしめたり、みっくんばっかベトベトにvv

最後は藤北がしっかり繋いだ手を上に掲げ、藤北玉コーナーが終了。

やっぱ、どう考えても、この曲が一番ヲタの声が出てた…。(^^;)
さすが藤北だって思った。

ぶっさっさー (舞祭組)

●ぶっさっさー
「いいなあ〜、キャーキャー言われて羨ましいなあ〜」って千賀君がボヤいて変顔したり、次にニカちゃん、よこーさん、宮っちがボヤいて変顔を。



名古屋は「俺達の本気を見せてやる!!」ってバクステで股の間から顔を出すポーズをして、踊りながら2:2でメインステに移動するんですけど、福岡では最初からメインステに。

名古屋はこの曲やるって知らなかったから舞祭組の扇子持っていかなかったのですけど、福岡はこの曲で使おうって持っていったら、結構福岡では舞祭組の扇子使って踊ってる子、いましたよvv

そして、歌詞の最後が「がっやっやー」「きったったー」「たっまっまー」「キスマイ、キスマイ」って、7人でキスマイって強調するような感じになってました。
(この辺も舞祭組ライブで一部の舞祭組担が「フロント担は来るな」って言ってたのを受けてのことなんでしょうね…。)

(赤い果実映像)
赤い果実


Let it BURN!


Kiss


Tonight

●赤い果実映像
暗転し、映像で「赤い果実」のPVと同じ衣装を着た7人が逃亡計画を立て、逃げる映像が。
なんとなくロケ地はポルトヨーロッパっぽく寄せてるけど、多分どっかの結婚式場っぽい。



最初はガーヤが逃げるけど捕まり、次にニカセンが捕まり、次にみっくんが逃げてる時、転んでしまって捕まるところが、なんか被虐って言うか、萌え。

(合間にステージの上のJr.がキスマイを捕えようとしているのが映るのも、今回はJr.の使い方が去年と違って上手いなあ〜って思った点。)

次に宮っちとよこーさんが門の前で捕えられ、最後に玉森君が逃げるのを諦めてしまい、2人の男に捕えられるところで映像終了。

●赤い果実
そして、メインステにPVとは違う青い衣装の7人が鎖に繋がれて前に出てくるところはホントに良かったvv

やっぱり鎖パフォーマンスすごくカッコいいvvv

ホントに今回のライブ、どこを切り取ってもライブのメイン級の演出がてんこ盛りで、キスマイってやっぱ凄いグループだって思いました。

Let it BURN!
またこの曲も意外だった曲。
ドリボで千賀君が一人でやったことはあるけど、7人バージョンが見れてホントに嬉しい。
多分千賀君のソロバージョンとはまた振り付けが違ってて、キスマイっぽくなってて、メインステの上段と下段に分かれてガシガシ踊って、ソロダンスもあります。

上段はMS2Y
下段がKTF

Kiss
冒頭はメインステでちょっとダンスして、上の図のように花道歩くメンバーと、アリトロに乗ってバクステに移動するメンバーが。
みっくんと玉森君は途中までアリトロ。途中から花道に。
またバクステでダンスします。
そして、みっくんの「キッスたま」って言って、「シ〜〜」ってやるやつ、ありますvv

Tonight
そして、キスマイドームライブ恒例のバクステのリフターで激しいダンスをする7人の周りに特効だらけの派手な演出vv
これでもかって思うくらいドッカンドッカン派手に花火が打ち上がるvvv
やっぱりこれを見ると血が踊りますよねvvv
ホントにめっちゃカッコいいvvv
どんなに豆粒だって、私、この演出がある限り、ドームがいいって思うvvv

今はまだ遠く 果てしない夢も


HOME


ラスト映像(BGM:HAPPYDAY)〜エンドロール

●今はまだ遠く 果てしない夢も

バクステで藤北がアカペラでこの曲を歌った時も、予想外ですごい!って思った。
やっぱ藤北の声って魅力的だなあ〜。
で、WOWWOW・・・で、センター花道を青い衣装を脱いで、玉森君がこだわったっていう白いスーツに移動しながら着替えます。
7
人一緒にセンステに向かうところがすごくドラマティックでいいvv

玉森君がWU7月号で、今回考えた衣装は4着で、中でもこだわったのが白いスーツって言ってたけど…、Crystal Skyからのモチーフとメッセージ衣装、Break The Chainsからの黒の衣装、今はまだ〜からの白いスーツと、あと一着がピンクのか、赤い果実の青のやつかどっちなのかが不明なまま。
でも、玉森君、ピンク好きだし、ピンクかな〜?

そして、センステでは、十字のリフターの間に舞祭組4人のリフターも。
でも、十字の一個が開いちゃっているので、ヨシオのスペース??
そこで、羽根がセンステに舞います。

歌った後はまたメインステに移動する7人。
その時、玉ヶ谷が並んで同じ歩幅で歩いてるのに、萌え〜vv

メインステに「2YKTFMS」の並びで並んで、7人が自分の言葉で、ファンへのメッセージを。
しかも毎回内容が違っているし、誰も内容がかぶってないのがすごい。

T:「7周年目でこんな大きい会場でライブが出来るのもみなさんのおかげだと思ってます。」

S:「僕たちグループの中でも距離が遠くなってたり、様々な思いがありましたが、今はちゃんと一つになっています。」「ずっとついてきてください」

Y:「オレンジという色を自信を持って大好きになって行こうと思います。」

F:「こんな大きな会場でやらしていただいてるのをありがたいと思ってます。年々当たり前にできるわけじゃないんだなって感じます。」「みなさんの前でライブが出来ること、TVに出れることを感謝して」って…ガーヤは山口君事件を受けてのメッセージだな〜っていう…。

2:「昔は正直何度かやめようと思う時期もありました。でも、頑張ってこれたのは、このメンバーだからだと思ってます。7人を応援してくれるみなさん、ホントに感謝しかありません」(ニカちゃんはこの挨拶の時だけ、ハットを取ってて、ヲタへの敬意を感じました)

M:「僕はみんなみたいにいいことは言えないんですけど、僕はライブが大好きです。あと、この会場に来てくれるみんなのことが大好きです。Kis-My-Ft2のことがホントに大好きです」

K:「まず言わなきゃいけないこと。7周年を迎えるってことは(関係者とヲタ)みなさまの一人でもいなかったら、ぼくたちはこのステージに立てていないと思います。」
K:「ずっと小さい時から知ってるメンバーです。喧嘩したこともあるけど、ホントに家族のように長い時間を一緒に過ごしてきた大切な7人なんだなと思っています」
K:「
僕はひとりっこなので、こうやって自分が家族だなって思えるこの6人、ホントに愛おしく思っています。」このみっくんの言葉、感動したけど…みっくんが毎回、いいこと言うんですよ〜…。
K:「みんなもキスマイファミリーなんじゃないかなって思って」
K:「色んなアイドル、うちの事務所も後輩先輩もいますし、その中で僕たちのことを選んでくれて、エネルギーを使ってくれて、ホントにありがとうございます」…マジで、この言葉を聴いた時、この日まさに私、ふっかの誕生日の滝沢歌舞伎が取れてて、すごく悩んだけど、結局キスマイを選んで歌舞伎は交換に出して、名古屋に来たので…キスマイを選んで良かった〜〜…って思った…。

まあ、みんな言ってることは事務所の不祥事も相次いでるので、ファンへの感謝、ドームでライブが出来ることへの感謝、舞祭組ライブにフロント担は来るなって言うヲタのせいで、ファンが割れて感じが悪くなってしまったことも取り込んでの、7人は一つっていうような内容なんですけど…。
結構去年のライブは彼らがファンの不満に蓋をして、思ってることもちゃんと言わない…そのことが不安にもさせられたし、不満であったんですけど、前回の不満も不安も全部がキチンと回収されたこのライブを観て、ホントにキスマイファンで良かったなあ〜って思いました。

●HOME
で、みっくんの上手い家族トークで、そのまま「HOME」へ。
この流れも上手いなあ〜。

そのままメインステで歌う7人。

曲の最後でメンバー7人でしっかり手を繋いでその手を上に挙げるとこも感動しました。
しかも玉ヶ谷隣の上、全員左手にマイクを持ってて、ガーヤは玉森君側にマイクは持たないので、玉森君の手をしっかり手を繋いでいるっていうのがまたvv

で、その後、ベルトコンベアーでメインステ上段に登って、彼らの乗ってる部分が下に降りていって、見えなくなるってラストでしたが、最後に玉森君のピースマークがステージに残るのもまたいいですねvv

●ラスト映像(BGM:HAPPYDAY)〜エンドロール
ラストの映像が冒頭の映像と繋がっていて、映画を見終った後、拍手してる7人。
で、映画館から他のメンバーは帰るんだけど、あのいじめられた少年も見てて、その少年の頭をポンする玉森君。
で、玉森君も映画館を出ようとすると、少年が「Hey!Yummy!!」って玉森君に声をかけて、にっこり笑う玉森君の男前な顔でラスト。

そして、エンドロールでリハ風景が流れますが、玉ヶ谷の2ショットはありません〜…。

で、Yummy!!の文字が「You & Me」に変わり、「fin.」。

【アンコール】
Everybody Go


セルフィー

SHE! HER! HER!

Everybody Go
名古屋初日はアンコールに入るまで、めちゃくちゃ時間がかかって、係員の「本日の公演は全て終了しました」の声がかかったので、トラブルでもあってアンコールが無いのでは??ってめっちゃ焦りました。

でも、ヲタクはずっと「キスマイGO」言い続けてたら、「Everybody Go」が始まったけど、何があったんだろう??

左右のフロートから兄組と弟組に分かれて登場。
衣装はツアーTでしたが、ガーヤはここでは肩が出てない。
みんな右手にグッズのスカーフを巻いてました。
(フロートからローラーを履きっぱなし)

フロートに書かれたメニュー表が

―FOOD―
HAMBURGER
 $7
CHICKEN OVER RICE
 $7
HOT DOG $7
SANDWICH $7
WATTA BENTO
Seasonal Priceって言うのに笑った(^^;)めっちゃ芸が細かいvv

あと、We are Different over locationの後に、NAGOYA DOMEからはじまって、最後はMetlife Domeで終わっているので、今回はオーラス詐欺は無いと思われます。

●セルフィー
ここでようやくガーヤは肩を出します。

SHE! HER! HER!
ここで、フロートを降りて、花道をローラーで周ります。

で、センステからJr.の紹介が。トラジャは一人ずつ名前を呼ばれます。

そして、センステでの俺達の名前は!?では、去年は玉ヶ谷引き離されましたが、今年はまた玉ヶ谷が隣に戻りましたので、手を繋ぐ玉ヶ谷がvv
で、今年の銀テはこんな感じで食べ物いっぱいで可愛い。

メンバーはメインステからハケますが、最後に一列に並んだ並び順は。
YMTFK2S
って、最後はガーヤがセンターだった。

初日は最後に宮っちが残って「みんなのことが超大好き」って言って終了。
今回も詳細レポ終了までに時間かかってしまいましたが、すごく良く出来た楽しいライブでした。
そして、初日は玉ヶ谷が多かったv

これから各日のレポも書いていきますので、たまに見てやってください。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う以外は
認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。