Kis-My-Ft2
LIVE TOUR 2018
Yummy!!
you&me
レポ6 2018/06/15 1800東京ドーム(MCレポ) 最終更新日2018/8/26

2018/6/15 東京ドーム (MCレポ)

リンク集

以下、私の行った公演のレポのリンク集です。全体的な演出については初日ベースの演出詳細レポで記載し、他の日は初日と違う点やMCのみのレポとなります。
レポ12018/5/5 18時 名古屋(初日))…演出詳細レポ1(OPMC
レポ22018/5/5 18時 名古屋(初日))…演出詳細レポ2(友+情を、くっつけて〜アンコール)。
レポ32018/5/6 17時 名古屋)MCレポ、グッズ、旅行レポ
レポ42018/5/19 17時 福岡)MCレポ
レポ52018/5/20 17時 福岡)MCレポ、旅行レポ
◆レポ6(2018/6/15 18時 東京ドーム)MCレポ…このページです。
レポ72018/6/16 18時 東京ドーム)MCレポ
レポ82018/6/17 18時 東京ドーム)MCレポ、食レポ
レポ92018/6/29 18時 京セラドーム)MCレポ
レポ102018/6/30 18時 京セラドーム)MCレポ
レポ112018//1 16時 京セラドーム)MCレポ、旅行レポ
レポ122018/7/14 18時 西武ドーム)MCレポ
レポ132018/7/15 18時 西武ドーム)MCレポ
レポ142018/7/16 18時 西武ドーム(オーラス))MCレポ

【東京ドームの会場の様子】

【会場の様子】

●ドーム前のモニュメント・・・この日は人が多すぎて、ちゃんと撮れませんでしたが、西武ドームにも同じ物があって、そっちはちゃんと写真撮れました。

モニュメントの側面も可愛い。

●22ゲートの看板
こちらは、ドームは全てLEDの映像になっているので、あまりありがたみが無いんですけど、OP前のスクリ〜マ〜ズの映像の背景で、可愛いv

【セトリ】

Overture

Tell me why

Crystal Sky

 

Super Tasty!

 

PICK IT UP

 

I Scream Night

 

AAO

 

Kis-My-Calling!

 

Invitation

ここでは、初日と違うところをアップしていきます。
ここに書いていない全体の演出のレポはレポ1レポ2をご覧ください。

Tell me why
この日のガーヤは最初から前髪降りてて可愛かったv
名古屋、福岡では左手の指輪は小指につけてたけど、今日は左手の中指に重ね付けなのか、ごついやつなのかよく見えなかったけどつけてました。
右手はいつもの薬指のホースシューで、リンゴのネックレスってのは変わらず。

ポポロ10月号で、毎回ニカちゃんが会場の雰囲気で、この曲の入り方を変えてるって話をしてたのですが…残念ながら、私はその違いは気にして聞いてなかったので、気づかなかった…。

Crystal Sky
この日のガーヤの「Hey!●●!!」は、「Say!なんとか東京〜」って叫んでたんだけど、よく聞き取れなかった(^^;;)

AAO
宮っちは「お姫様たち〜。みんなの王子様だよ。今日はみんなをお姫様だっこしてやるから覚悟しとけ!」って言ってた(^^;)

ガーヤはいつもの「楽しんでるか?」でした。

Invitation
ガーヤは東京ドームでは本気でみっくんのコーラの扉から出てきたボールをよこーさんにぶつけて楽しそうでした(^^;)
よこーさんが逃げてもしつこく追っかけて、ボールをぶつけるっていう。

Break The Chains

 

FREEZE

 

蜃気楼

 

Flamingo

 

HOT!×2

 

Thank youじゃん!

Break The Chains
みっくんは「Break The Chains」の時も裸ジャケットにしなくて、シャツのボタンをきっちり上まであげてたので、なんか変…って思ってたのですが、まさかの「REAL ME」でも肩袖衣装になってしまい、シャツをはだけなかったという…。

Thank youじゃん!
この日のよこーさんの「イエ〜〜〜」で、この日から「サンシャイン横尾」になってました。

MC

+情を、くっつけて

 

 

●MC
よこーさんは髪の毛が短くなってて、ガーヤに『海苔みたい』って言われて、ニカちゃんは『仕事じゃない!?』って焦ってたけど、よこーさんは『それは後々』って言ったあとに『うっぴょーん!!』ってオチャメ!
みっくんは『
このご時世にうっぴょーん!』ってしきりに言ってた。

宮っちが「Thank youじゃん!」のイントロで「いえ〜〜〜」って叫ぶよこーさんに突っ込んで、みっくんが「あれはフェイク?」って。
よこーさんは「ここは美声を聞かせないと」ってやったそうで、MCでも「いえ〜〜〜〜」って実演。
みっくんが「サンシャイン横尾」って命名。

 

玉森君が「ニカ、サングラスは??」って福岡のいじりの続きを…。
ニカちゃんが「Break The Chainsであれかけたら笑いが起きる」って言ってましたが、今日は持ってきてないって嘘をつくニカちゃんに、めざといみっくんは『
いや、楽屋の机に置いてあった。私はそういうこともあろうと思い、一応チェックしておきました。茶色いレザーのバッグの横に置いてありました』ってニカちゃんがサングラス持ってきてることを指摘。
ガーヤも「あの黒い分厚いサングラス」って追い打ちをかけます。

みっくんがトラヴィスが気を使って楽屋に走ってるって言うんですけど。

玉森くんも『グラサンもハットもそんなに差はないよ』って、かなりニカちゃんにぶっ混んでました。
ニカちゃんが言い分けをすると、みっくんが「隠れてる面積は頭の方が大きいから」って責める、責める。(^^;)
ニカちゃんが「これ、かける流れ?」って諦めると、宮っちがサングラスが来たら、かけようって一応話を終了させてました。

今度はみっくんが『玉森さんのキャップは大丈夫ですか?』ってぶっこまれて、『言うなよー!!』って焦る玉森くん。
ガーヤも「今日からキャップデビューしました」って突っ込んで。

この日玉森くんは普段被らないキャップをかぶってきたそうです。

玉森君は「いつも行くお店に可愛いキャップが置いてあって、買ったら被りたくなちゃった」って。

千賀くんが玉森君がキャップをみんなに見られるのが嫌だから、その上にパーカーのフードをかぶせてるのが可愛いって言われてました。


で、また宮っちがエイベのサイトでLOVEのユニ曲の視聴がこのあと始まるって話をして、『俺、avexとツーツーなんで』って言う宮っち。
(そのあと、みっくんに「ベックスさんのオキニ」とか、「(宮っちとavexは)ズブズブ」だって言われてた)

みっくんはそのあと、ユニットに分かれてのトーク。

宮玉曲の紹介の後、北山たかしの紹介があって、みっくんが一番頻度が高い曲って言ってた。
ニカちゃんが自分達の曲が短すぎて、視聴で終るかもしれないって心配してた。

で、福岡では「ふじせんがわ〜」とか言ってたけど、東京では「ユニット名は無いです」って言うガーヤ。
ガーヤはバランスを見て、曲調はR&Bって言ってたけど、みっくんがよこーさんはR&Bが理解できてないと。
よこーさんはR&Bを「ラップ&ボーイズ」って言ってた(^^;;)
ガーヤはこの3人で打ち合わせした時、「一番左の短髪にどういうのがやりたいの?」って聞いたら、「俺、ラップやりたい」って自ら言ったので、「ラップ入れてます」ってガーヤ。
ガーヤは作詞をして、リリックメーカーで、千賀君は振り付けを実際にやる時のために振り付けを作る係で、よこーさんは「ファルセッター」って。
実際、そのとおり歌詞カードに書いてあったけど(^^;)

 

で、エイベックスとズブズブの宮っちがエイベックスのスタッフさんから聞いた話で、みっくんがヤマザキのカレーパンが好きって話をしたことでヤマザキから日本中のコンビニからカレーパンが消えたって話題に。

宮っちは「キタミツ、すげえな」って思ったそうですけど、みっくんも買おうとしたらカレーパンなかったって(^^;)
K
:「お前らのせいか!!俺のカレーパン!!!」ってファンに。

ヤマザキからエイベックスに「うちのカレーパンにキスマイなんかした?」って質問が来たって宮っちがエイベから聞いたそうです。

みっくんは学校でカレーパンと、イチゴスペシャルも買ったって話を。

よこーさんが「ヤマザキパンは長時間置いておいてもベチャっとしない」って誉めてましたが、私はヤマザキのダブルソフトが大好きなんですけど、2〜3日くらい放置してても作り立みたいな柔らかいままなんですよね(^^;)
あのいつまでも柔らかいのはマジで凄いって思う。

ガーヤが「今日もケータリングに差し入れしていただいて」って。
「ナイススティック」も差し入れにあったそうです。

ってことで、今度は全国のコンビニからヤマザキの「イチゴスペシャル」と「ナイススティック」が無くなりそう(^_^;)

私もライブの後、コンビニは最近自社製品ばっかでヤマザキパンが置いてないところが多いので、スーパーに行って、「イチゴスペシャル」や

「ナイススティック」買いましたよ。(あと、カレーパンも買ったけど^^;;)
ナイススティックのクリームが好きv

そして、「トラさん」の話になったんですが、並んで聞いてる玉ヶ谷が可愛い。

「パラレルワールドラブストーリー」の話になって、玉森君は恥ずかしくて自分が見れないって話を…。
でも、出てるのは自分ばっかりなのにvv

最後にみっくんが宮っちを「宮田ベックス俊哉」って命名して、ガーヤが「芸能界で一番生き残るタイプ」って言ってた…。

MC

Lock Lock

+情を、くっつけて」の後のトークで、宮っちが「千ちゃんがカンチョーされてる写真が一枚流れてた」って話を。

でも、千賀君が「その後にガヤさんがニカをカンチョーしてる写真もあった」って。
(この写真のガーヤは結構イケてないけど、めっちゃ楽しそうな顔をしてる。^^;;)
いいなあ、友情をカンチョーしながら確かめあってるキスマイちゃんv

 

トラジャが出てきて、七五三掛君が「二階堂君のサングラスがかっこよかった」って可愛く言ってた。

 

トラジャのトークの時は玉ヶ谷がなんか喋ってましたvv(まだこの辺は仲がいい)
そして、「Lock Lock」で引っ込む時、ガーヤがダンディやってました。

Mr.Star Light

We are キスマイ!

 

ZERO7人)

We are キスマイ!
この日の「Kis-My-Ft2」って叫ぶのは、千賀君と玉森君。

Toxxxic(ガーヤ)
Touch (
玉ヶ谷)
Clap-A-Holics
(玉森君)
優しい雨〜 カ・ク・シ・ゴ・ト(みっくん)

REAL ME
(藤北)・・・この日からみっくんの衣装と演出が変わった

ぶっさっさー (舞祭組)

Touch
この日の玉ヶ谷のTouchで玉森くんがガーヤに上着を渡す時、玉森くんがガーヤの方を向いて渡してたのが可愛かったv

 

REAL ME

この日からみっくんの「REAL ME」の衣装が片袖になって、ガーヤはみっくんの腕しか塗料つけなくなった( ´)

ちなみにみっくんがガーヤに塗料つけるのも控えめでした。


ちょっと名古屋、福岡に比べるとこの曲の破壊力が無くなって、藤北ヲタは残念…。

でも、ガーヤがポポロ10月号で、福岡公演と東京公演の間に一回セトリどおりの通しのリハをやったって言ってたけど、こういう演出の変更も含めてその時に替えたんでしょうね…。

赤い果実

 

Let it BURN!

 

Kiss

 

Tonight

 

今はまだ遠く 果てしない夢も

 

HOME

 

エンディング・エンドロール(HAPPYDAY

●今はまだ遠く 果てしない夢も
曲の後のメッセージでは。
玉森君は「東京ドームはちょっとだけ思い入れのある場所だったり」って、玉森君は結構東京ドームが好きっていう発言を。
私も、劇場は帝国劇場、ライブ会場は東京ドームが一番好きなので…。

千賀君は「こうやってライブをしていると、7人じゃないとできない、7人って大切だなって思います」って言う話を。

よこーさんはやっぱりいいところで噛んでしまって笑いが…。

ガーヤはここでも「楽しかったですか?」って。
ガーヤは毎回ライブが好きだなって思いますって話を。
ライブをやる度に同じ場所にいるっていうのは奇跡だって言ってました。

ニカちゃんは毎回喋ることを考えず、毎回出てきて思ったことを言ってるそうです。
そして、よこーさんが噛んでみんなが笑ったことを「笑っちゃダメよ」って指摘。
他の日も言ってたけど、ニカちゃんはメンバーが一番好きで、お客は二番目って、言ってて、こんなことをさらっと言っちゃうニカちゃんがいいですよね。

宮っちはキスマイの好きなところは、メンバーがみんな頑張ってて、ときに頑張り過ぎちゃうところもあって誤解されたり、手を抜いてるって思われることもあるって話をしてたけど…どのことの例えなんだろう??

みっくんの最後のトークはこの日は他の日でも喋ったことを全部まとめたって感じで、デビューの頃のDVDを見てて、7人の笑顔がすごく嬉しくて、これからも7人の笑顔を守っていこうって、やっぱりお兄ちゃんだなあ〜vv

【アンコール】

Everybody Go

 

セルフィー

 

SHE! HER! HER!

 

 

Everybody Go
東京でもガーヤは「♪スリーツーワン、ゴー」の部分を「サンニーイチ、行け〜!」って言ってて、固定されましたねvv

そして、珍しくアンコールの一曲目からガーヤは肩を出してました。

●SHE! HER! HER!
やはりみっくんがよこーさんに自分のパートを歌わせてましたが、その後の「♪Wow Wow Wow」の後に「ヘタクソだな」って言うガーヤ。容赦無い…。

そして、トラジャの紹介の時、宮近君がひょっこりはんやってたv

全然関係ないんですけど、子供を連れた母親が子供にステージを見せるために脚立を持ってきてて、人通りが激しい通路に脚立置いて子供を座らせたり、外周回ったりフロートの時はファンサ欲しいから子供を肩の高さにだっこして、だっこされた子供が頭上でウチワを振り回して後ろの人の視界を妨害してた。

クリ〜マ〜ズの注意事項は、周りの人に迷惑をかける行動でも子供は例外なんてことは無いってことを強く言ってほしい…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う以外は
認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。