Kis-My-Ft2
LIVE TOUR 2018
Yummy!!
you&me
レポ14 2018/07/16 1800(オーラス)西武ドーム(MCレポ) 最終更新日2018/7/29

2018//16 西武ドーム オーラス(MCレポ)

リンク集

以下、私の行った公演のレポのリンク集です。全体的な演出については初日ベースの演出詳細レポで記載し、他の日は初日と違う点やMCのみのレポとなります。
レポ12018/5/5 18時 名古屋(初日))…演出詳細レポ1(OPMC
レポ22018/5/5 18時 名古屋(初日))…演出詳細レポ2(友+情を、くっつけて〜アンコール)。
レポ32018/5/6 17時 名古屋)MCレポ、グッズ、旅行レポ
レポ42018/5/19 17時 福岡)MCレポ
レポ52018/5/20 17時 福岡)MCレポ、旅行レポ
レポ62018/6/15 18時 東京ドーム)MCレポ
レポ72018/6/16 18時 東京ドーム)MCレポ
レポ82018/6/17 18時 東京ドーム)MCレポ、食レポ
レポ92018/6/29 18時 京セラドーム)MCレポ
レポ102018/6/30 18時 京セラドーム)MCレポ
レポ112018//1 16時 京セラドーム)MCレポ、旅行レポ
レポ122018/7/14 18時 西武ドーム)MCレポ
レポ132018/7/15 18時 西武ドーム)MCレポ
◆レポ14(2018/7/16 18時 西武ドーム(オーラス))MCレポ…このページです。

【セトリ】

Overture

Tell me why

Crystal Sky

 

Super Tasty!

 

PICK IT UP

 

I Scream Night

 

AAO

 

Kis-My-Calling!

 

Invitation

 

※この日のレポはTVガイドや、その他のTV誌、J-WEBWS等でもっと詳しいものがあがってますので、ここで足りない部分はそちらをご参照ください。
セトリの赤書きはオーラスだけ違ってたところです。

Overture
オープニング映像の子供がいじめられる映像の前に普通は「Yummy!!」って文字が出てくるだけですが、この日は
Yummy!!
 TOUR
 FINAL』という文字がスクリーンに。(そこは一番下のイラストをご覧ください。)

最後までガーヤがよこーさんのハンバーガー持って現れたところで、すごい歓声がv(ここ、好きなんですよね〜vvそして、ガーヤ、大人気)

Crystal Sky
ガーヤがいつもオラオラで「Hey!○○!」って叫ぶところで、この日は『Hey!FINAL〜〜!!』ってやっぱりオラオラで叫んでました。
(最初はHey!ラストだぞ〜かな?って思ったんですけど、それはもう既に言ってるし…^^;;)

I Scream Night
みっくんが『ラストだぞー』って叫んで、千賀くんが『Heyガヤさん、ラストだぞー』ってガーヤに向かって叫んでました。で、ガーヤは「最高です!!」って千賀君に答えてましたv

AAO
最後まで玉森君は「こうしたら、玉ちゃ〜んって言って」をやってました。
みっくんが『平成最後の夏だぞ』って言ってて、そういえばそうなんだーと思った。

Invitation
最後までガーヤはよこーさんにみっくんのコーラから出てきたボールをしつこく投げつけてました。ポテトの影で待ち伏せして、またぶつけるのも健在。

千賀くんとみっくんがお姫様だっこされたところで、千賀くんがみっくんの頭にキス。

Break The Chains

 

FREEZE

 

蜃気楼

 

Flamingo

 

HOT!×2

 

Thank youじゃん!

●蜃気楼
椅子の背もたれの上に足をかけて倒す振り付けで、この日は足を踏み外して椅子が倒れなかったみっくん。(あんな高いところで、足を踏み外すってホントに危なかったけど、無事でよかった><)

曲の最後では椅子を彼女に見立てて、倒れた椅子を抱き上げてキスするような振り付けのとこで、一人だけ倒れてない椅子のみっくんはとっさの機転で下のイラストのように椅子に馬乗りになって、背もたれを両手で抱きしめるっていうポーズをとったみっくん。
この人の瞬間的な判断力って驚異的だって改めてみっくんを尊敬した一瞬でした。(ただし、基本私、ガーヤを見てるので…ちょっと間違ってたらすんません…)

HOT!×2
この日もガーヤはHOT!×2 から乳首が透け透けの衣装になってました

Thank youじゃん!
最後までよこーさんがサンシャイン横尾になってて、雄叫びを挙げてましたv

MC

+情を、くっつけて

 

 

最後まで「Thank youじゃん!」の最後でメインステでわたたいがピースしあってて、宮っちに「仲いいな〜」って言われてました。

宮っちがステージドリンクを持ってくる時、「水分の量多すぎて、15キロくらいある」って言ってました。ホントに暑いし、メンバーも沢山水分摂らないと…。

で、この日も会場全体で乾杯やる前、「ネット情報によると27000人で乾杯したのが、今までのギネスでの記録だそうです。38000人一気に更新しますから」ってみっくんが言ってましたが、まあ、これは非公式な記録ってことで。

みっくんが「毎年やっていきましょう。恒例にしましょう」って言ったので、ここで、ああ、もう西武ドーム毎年使うんだ…と…。

ニカちゃんが「CD買ってくれた特典に乾杯券なんかつけちゃったりしてさ。握手券はもうみんなやってるから!」←ニカちゃんの言い方、他のグループに悪意が…。
みっくんからも「やめなさい!」って言われてた。

M:「みんな、ドリンク行った?」
M
:「俺達の7周年をみんなで乾杯してもらってもいいかな?みんな、俺達の7周年にかんぱ〜い」って乾杯。

しかし、乾杯の時の並びは
KTMSFY2
って、なんか玉森君、端っこ行っちゃって、ガーヤの隣じゃない…。やっぱり玉森君、ガーヤのこと避けてる???って凹んだ…。

みっくんがめっちゃガチ飲み。
宮っちが「キタミツってさ、ハムスターみたいな飲み方する。可愛いv」
みっくんが喉が制御できない。喉が赤ちゃんっぽいって言うと。
よこーさんが「Baby宏光」って。(上の漫画参照)
ホント、よこーさんも宮っちもみっくんのこと可愛いって思ってますよね。

で、千賀君と玉森君が上半身裸になって、みんなが千賀君のことをチャンピオンベルトってからかうけど、玉森君の裸には、みっくんも「綺麗なお肌して」って誉める。
K
:「玉ちゃん、結構腕仕上がってるね〜。千賀さん、ドス黒い。中目黒にいそうな感じ」なぜ中目??

ニカちゃんも上半身脱いで、他の4人はジャケットだけ脱いでノースリーブ。(みっくんもノースリ)

よこーさんが「外の気温とは違うと思います。こっちの方が暑いと思います」って会場のことを言うと、日が沈んでいくのが見えていいとかそんな話になって。
宮っちが蜃気楼で「夕日と共に踊ってるキタミツ」を見てたって話を。
K
:「集中して」
2:「なんで見惚れてるのか?」
M
:「あ、キタミツかっけーなーと思って」って、宮っちもホントにみっくんのこと大好きですよね。(でも、アクシデントの話は出なかった)

ここで、みっくんが「野外で花火とか上げるの夢じゃね」とか、ニカちゃんも「スタジアムとか超面白そうじゃね」って…。
スタジアムで雨で中止になった日のヲタの悲劇を考えたことって彼らはあるの?
みんなチケットや交通や宿泊の手配までして、屋外だとそんな苦労が一瞬で水の泡になることもよくあるんですよ…。
それならまだ屋根がついてるだけ西武ドームの方がいい…。
西武ドームは私が想像してたよりも立派な屋根がついてたので(っていうか、屋根だけはすごい立派)、その昔キンキの横浜スタジアムで機材が感電するので危ないって理由でライブが途中で中止になったようなスコールが来たとしても、西武ドームだったら中止になることは無いな…って思った。
雨が来たら濡れるって話もスタンドBブロの後ろだけだと思うし…。

みなさんには暑さに慣れていただいて…」ってみっくんが言ってましたが、やっぱキスマイヲタは暑さに耐えられるかの実験台なんですよ…。
よこーさんも「
毎年恒例のように暑い中でキスマイのライブを」ああ、毎年使うんですね…。(TT

みやっちが「みんなどう?」って聞くので、嫌でも、握手せざるをえないっていうのを…。
会場費をケチりたいのと、札幌ドームじゃ埋まらなくても、ここ使えば5大ドームって言えるからっていうのと、ヲタクはどこまで耐えられるかの実験台にしたいからっていう色々な理由の今回の会場選定が、なんか美談っぽくなっていることに…。

で、よこーさんが「キスマイのファンのみなさんは強いですからね」って、私が思ってたキスマイヲタはジャニヲタ一丈夫だから実験台にされた説がやはり間違いじゃないと確信…。
M
:「
みんな、助かってます」って、宮っちの本音が出た(^^;)

そこでニカちゃんがお尻の後ろでタオルを振り回してて「ここ、サウナじゃない」ってよこーさんに指摘されると、千賀君が「ニカ、いい背中してる」って。
みっくんが「なぜ上は脱ぐのに帽子は脱がないの?」って突っ込むと。
2:「最近ちょっとハゲてきたから」って。

そっから宮っちの頭も開放的って話になり、宮っちが髪の毛をかきあげると、「
なんか頭皮が順調に30代」ってガーヤが。
ひどい〜。自分は女性ホルモン多くてフサフサだからって。

そして、千賀君と初めて会った時の話に。
K
:「ミュージックステーションに名古屋Jr.として出てなかった?」
S
:「初めてMステ出た時よ」
K
:「ずっとこうやってたね」って腕をぐるぐる回すダンスを。
みっくんのこの動きはテレガイに写真が載ってるので、もう敢えて描きません(^^;)

K:「俺、よこーさんと一番最初会った時覚えてるよ。全身アディダス。アディダスのサンバイザー」

で、よこーさんがみっくんに会った時の話で、「なんか先輩しか入れない楽屋にミツがいて。なんでこの子は入れるんだろう?って思ってました」って。さすがみっくん。

2:「俺はNHKのリハーサル室だ。(みっくんが)真っ黒で短髪だったの。正露丸じゃん。歩く正露丸」って、ニカちゃんはみっくんが黒くてちっちゃいからって正露丸呼ばわり…。
K
:「正露丸は1錠じゃ歩かない」←このみっくんの突っ込み秀逸。
Y
:「俺とニカと俊君はオーディションからだよね」
Y
:「奇跡っていうか、運命っていうか」

玉森君が今まで何百回も言ってる宮っちに初めて会った時の話を。
「俺、宮田、絶対忘れない。レッスンの時、振り付け師が分かんないやつは誰かに聞けみたいな感じで、近くに宮っちがいたから、俺のが全然後輩だったけど、『宮っち〜、振り教えて』って言ったら、『
は?お前、宮田君って呼べよ』」
みっくんも「僕がまだ当時正露丸だった頃。『宮田君、ちょっと振付教えて』って言ったら、『
は?見て覚えろよ』」
M
:「正露丸には厳しく言いました。玉さんに関しては出会いが最悪ってラブコメの王道じゃん?」って宮っちもみっくんを正露丸呼ばわり。
K
:「いやいや、俺もケアしろよ」
M
:「正露丸は甘やかさない」

よこーさんが「藤北っていつからシンメですか?」ってぶっこんで来たので、沸く客席。
Y
:「キスマイになる前からシンメだったでしょ?」
S
:「俺がジャニーズに入った時にもうシンメだった気がする」
F
:「キスマイの前から?」
K
:「Jr.BOYSの頃からシンメだった。Jr.BOYSって知ってる?今で言う、
お祭り…
MEN 侍のことを「お祭り」ってみっくん(^^;)
F
:「そうそう、Jr.BOYS。ふわ〜っと入れる」
M
:「選ばれて入ったんですよ」
K
:「ジャニーさんにYOUバック転できるなら、そっち入ったほうがいいよって言われて、俺、バク転できねえから」
K
:「藤ヶ谷は出来たからバク転」
F
:「俺、バク転出来てたの。あんまイメージないでしょ?俺、バク転やってたんだよ、ホントに。でも、二か月だけね」
K
:「藤ヶ谷のバク転印象的なの、すごい曲がってるの」
F
:「手やっちゃったの」
M
:「手首細いからね」
F
:「そう俺ね、結構手首細い。見て、見て。手細い」って、自分の細い手首を自慢するガーヤvv
K
:「ローラースケート履く前からシンメでしたね」


F
:「俊君が30才になったら、7人中半分がダンディーじゃないアダルト」
T
:「ドリボ来てよ。宮田の誕生日に絶対なんかすると思うから」…今年はチケットが取れてないので、行けない…(TT
F
:「じゃあ、あれやってよ。『
今日の主役は俊君!』♪トゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥ・・・」←ってワンナイ歌い出すガーヤ。しかし、ガーヤもよくドリボ出てくるなあv
M
:「話、ごっちゃごちゃじゃん」
F
:「
桟橋のシーン、一番前でバラード歌うみたいな
T
:「見たい、見たい」
F
:「ちゃんとプレゼントを。計画してるの。
部屋ん中、片付けておいてね」←怖い…。絶対、雑誌で言ってた巨大クマのぬいぐるみだ…。


「ここで、宮田ベックス俊哉の登場でございま〜〜す!!!」ってベックス4が出てきたv
M
:「メットライフドームで4人組になりました。どうも、ベックス4で〜〜す」って決めポーズ。
ちょっと絵が間違ってたけど、TV雑誌に写真は掲載されてるので、そっちを見てください。(もう直さない…)

K:「主な活動は宣伝でしょ?」
M
:「宣伝のみです」

(アルバムの紹介をして)
M
:「今日、一押しの商品はこちらなんですよ。LOVE!!」
(そこで玉ヶ谷がなんか喋ってました)

M:「この会場出たら買う人〜」
手を挙げた人に。
S
:「お前ら〜、俺達とズブズブの関係になりたくないか〜?」
M
:「今日はなんと発表があります!ベックス4じゃない方の4人組」

そこで、並びが

KT YSM2 F
のようになって、って玉ヶ谷離れちゃう…。

M:「このツアー終ったら、僕たち4人組…解散…しないよ。みんなの心をもてあそんじゃった」ってひどい宮っち。

発表は舞祭組ツアーDVD8/22になったってことで。
副音声は撮ってないから、質問をみなさんから募集したいって話も。
締切は明日、明後日くらいって話になり。
M
:「なんで締切が早いのかっていうと、エイベックスは仕事が早いから!」
K
:「あいつ、ズブズブ」
ってまた、ズブズブの宮っち。
M
:「僕がズブズブやってるおかげでリリースできる」
K
:「それは言い過ぎだ」
F
:「メンバーからもいいんですか?」
M
:「メールでいいよ、ガヤさん」
S
:「来ていただいても全然いいよ」
K
:「手紙でもいい?」
M
:「手紙じゃなくてメールの方が早いから」
K
:「ぬくもりとかいらない?」
Y
:「だったら来てくれよ!
来て、コメント残してくれよ!そしたら売れるから!」って正直…。

で、中居君の出た「Fire&Lightning」もそれも映像化になるってニカちゃんが。

Y:「この情報は沢山流してください」

 

で、オーラスということで、Tシャツのキスマークの回答が。
どんなふうに発表した方が効果的なのか宮っちが悩んでいると、みっくんがすぐに助け舟。
K
:「一回かたまって、カメラさんに唇アップ入れてもらわない?」って、みっくんってすぐにこういうことが思いつくのがすごい。

みんなで

TKSMFY2

の順に固まって一人ずつ唇のアップ。ガーヤは上のイラストのようにエロく唇を出してました!!
(その時、ガーヤが乳首を隠すために前にタオルを巻いてたのが)

K:「正解は〜」ニカちゃんでした。

MC

Lock Lock

『友+情を、くっつけて』のあと、みっくんが玉森くんのキャップの写真載せられなかったって話を。

でも、会報に載せるって言ってました( 〃▽〃)
みっくんが玉森君のキャップ姿を「ちょっと大倉に似てるんだよ」って、大倉君、ホントに大好きだなあ〜vv

そして、トラジャ紹介の後「Lock Lock」に行く前、ガーヤだけがダンディーやってた…。

L.O.V.E

 

Mr.Star Light

 

We are キスマイ!

 

ZERO7人)

L.O.V.E
この日の『L.O.V.E.』はやはり昨日と同じでバクステまで行くので、『Mr. Star Light』の玉ヶ谷のところもメインステの移動だけになってしまいました。
これ、バクステ行く必要性あったのかな?

DVDで玉ヶ谷のもういいかい、もういいよがカットされたらやだな。

We are キスマイ
ここでよこーさんがガーヤのほっぺにキス。

あ、みっくんが千賀くんにカンチョーして『行け!千賀砲!!』っていうのは今日もありました。

そして、この日の「Kis-My-Ft2」って煽るのは、よこーさんと玉森君でした。

あと、千賀君が途中どうしたの?ってくらいめっちゃゆっくり歌ってた(^^;)

ZERO
ZERO
で藤宮がヲタ芸やるところで、今日はローリングまで加えてました。

 最後の『♪Supernovaを巻き起こして』の7人が手を重ねるところで、玉森くんがガーヤになんかしたみたい(見えなかった…)で、ガーヤが玉森くんの手をペチンって叩いてた( 〃▽〃)
玉森君、何をやったんだ。見たかった…(><)ここ、DVDに入れて〜…。

Toxxxic(ガーヤ)

 

Touch (玉ヶ谷)

 

Clap-A-Holics(玉森君)

 

優しい雨〜 カ・ク・シ・ゴ・ト(みっくん+オーラスだけよこーさん)

 

REAL ME(藤北)

 

ぶっさっさー (舞祭組)

Toxxxic
オーラスの「Toxxxic」ですが、普段どおりエロかったです。特に最後だからって違う部分はありませんでした。

Touch
玉森君がガーヤに上着渡すところは、玉森君がガーヤを見て渡してましたv

●カ・ク・シ・ゴ・ト
今日の「カ・ク・シ・ゴ・ト」のバーカウンターのシーンでJr.のブルーのベストの衣装を着たよこーさんが登場。

 更に最後のダンスもJr.にぬるっと紛れ込んでよこーさんがダンスしてて、なんか昔のキスマイコンみたいでよかったけど、これが『嘘だよ』の意味だったのか!?
(下のイラスト、参照)

REAL ME
最後もみっくんが後ろからガーヤを抱きしめるところで、袖がある方の腕でガーヤを汚さないようにふわっと抱きしめてたっていうのが…。なぜそこまでみっくんはガーヤに気を使うんだ…?(やっぱ汚すとガーヤが怖いのかな〜???)

●ぶっさっさー
冒頭の舞祭組の変顔で、宮っちは変顔ではなく、可愛い顔を。

赤い果実

 

Let it BURN!

 

Kiss

 

Tonight

 

今はまだ遠く 果てしない夢も

 

HOME

 

エンディング・エンドロール(HAPPYDAY

 

●今はまだ遠く 果てしない夢も
今はまだ〜の最後のメンバーからのメッセージですが、この日はみんな凄く長くて、一番心がこもってた気がします。
全文はTVガイド等に載ってるので、そこを見てください。
ここにはライブ終了後、帰りながらスマホでつぶやいたことを載せます…(^^;)

玉森くん:『今年のツアーも終わるんだなと思ったら、凄く寂しい』『めちゃくちゃ楽しかった』

千賀くん:『今回のライブは僕の中ではすごい特別』って話をしながら、泣いてしまいました。でも最後に『僕はメンバーが大好きです。この7人で仲良く前進していきたいです』って素直に語ってましたが、ヲタクも7人が仲良く前に進むっていうことが一番の望みだと思います。

よこーさん:『すいません、僕は泣かなくて。今回のツアーは自分で言うのもなんですが、成長出来たと思います』『いつもオレンジ、ありがとう』ってよこーさんが珍しく自担への感謝を!!

ガーヤ:『7周年を迎えるにあたって7人で話し合いました』『その時、ギクシャクしちゃったかも』って言ってたのですが、どうギクシャクしたのかは謎のままでした。
でも『20代の頃よりもアイドルを楽しめる』『7人を好きになってくれてありがとう』って言ってたので、きっといい方向に向かうのかな?

ニカちゃん:ヲタクに『て、ゆうか(力を)貸して!!お願い!!』って選挙演説のようでした。
しかし、ニカちゃんはペンラがキレイって言ってたけど…実際はオーラスも揃ってなかった…。

宮っち:今回のMCを自分がやることになって、楽屋で『ごめん、本当に出来ないと思うしみんな助けて』って言ったって話を。『この6人は(出来ないことを)受け入れてくれるんだ。それがすごく嬉しくて自信持ってMCやらせてもらった』って話を。

みっくん:『6人の挨拶、個性的ですね』『想像もつかないことをこの6人がやってくれるのが良さだと思っているので』って話を。昨日のジャニーの泣いたらそこで終わりって話をしようかと思ったら千賀くんが泣いちゃったので、なぜ宮っちにMCをやらせたかって話を。

HOME
ハンバーガーのペンライトは私は一回も交換しなかったけど、全13公演もちました(^^;)
西武ドームは途中で体力奪われ過ぎて、ペンラがすごく重かったけど、みんなで一つの色っていうのはいいですね。

オーラスの「HOME」も結局ペンラの色は揃いませんでした。

キンブレはJr.担ばかりじゃなくて、私の近くにも黄色のキンブレに『玉森裕太』って書いたのを3本持って振ってる人がいたし。
結局自分だけ目立ちたい人が持ってるんですよね…。

「ヲタクだったって〜」で、ジャニーズのライブでホントは使用禁止のキンブレを宮っち達が使ってて、キンブレ振り回して踊るファンがガチ勢って言われてたので、みんなキンブレOKって勘違いしてるのかも…。(一応ジャニーズライブでキンブレ等、公式以外の光物がダメって言ってるのは儲けたいからじゃなくて、公式以外の物は光が強すぎて周りに迷惑なものが多いっていうキチンとした理由があるので…。キンブレは一際光が強くて、隣に何本もそれを持って振り回してる人がいたら、結構目が辛くなると思います。)

でも、ニカちゃんも白一色で揃ったペンラが綺麗って言ってるんだから、自分だけ目立ちたいとかじゃなくて、周りに合わせることも必要なのでは?

まあ、キンブレじゃなくても、Jr.ファンでキスマイのペンラは持って無いって人や、昔のキスマイのペンラを持ってきた人は「HOME」の時くらいは違うペンラは消すか、色が変えられるのであれば白に合わせればいいのに…。

【アンコール】

Everybody Go

 

セルフィー

 

SHE! HER! HER!

 

(オーラスのみ)

感じるままに輝いて

 

Everybody Go
アンコールはガーヤがまた変な恰好するのかな?って思ったら、髪の毛も普通〜。Tシャツも普通〜…。ホントに普通のガーヤでした。
(この時はWアンコールで変な恰好するのかな?って思ってたんですけど、Wは無かったのでホントに普通のまま終わった…)

SHE! HER! HER!

SHE! HER! HER!の最後、センステに集まってJr.紹介の前で玉ヶ谷がなんか喋ってて、ヲタクを指差して、親指立てるポーズを二人揃って二回繰り返してたのが可愛かった!!
ラスト玉ヶ谷、見れてよかった!

…って思ったのですけど、私の元フォロワーさんがセンステ近くにいて、そらジローの手作りウチワとかぬいぐるみ2体とかを掲げて、玉ヶ谷にファンサされてたっていうのが、この時の真相のようです。
でも、そのファンサされた人が私の上のイラストを引用RT禁止って書いてるのに、引用RTして、なんかスタンドの遠くの方から、よく見えなくて、わけわからず、こんなイラスト描いてる私を小馬鹿にしてるようなコメントをつけてたので、フォローしてくれてる人だからどうしようか悩んだけどブロックしました。
折角のラスト玉ヶ谷だったのに、なんか後味悪かった…。

【追加】…ってここまで書いたら、別のフォロワーさんがコメントくださって、その方は「見えたらいいね(指の絵)して」ってウチワをお友達と一緒に持っていたそうで、そのウチワに向かって、玉森君が気付いて「いいね」をして、その後、ガーヤに「あのウチワ見て!」っていう感じでちょんちょんやって、玉ヶ谷が2人、同時に2回「いいね」ポーズをしてくれたんだそうです。
そのフォロワーさんの横にすごく喜んでる藤ヶ谷担がいたそうで、その人がもしかしたら引用RTをした人じゃないかと思われる…と、教えていただきました。
でも、後からコメントくださった方の内容の方が、玉ヶ谷の行動が納得できるものだったので、きっと、そちらの方が正解だったのだと思います。
真相を教えてくださってありがとうございましたvvv
ファンサって、恋愛未解決事件よりも複雑な事件だわ…(^^;)

で、センステでみっくんが「俺達の名前は?」って叫んで
ヲタが「Kis-My-Ft2!!」って叫んで銀テープが飛んで、この後普通はすぐに移動するんですけど、そのままトーク。

K:「これからまだ喋ろうとしてるんですけど俺達。すごいテープの取り合いになってるんですけど」って、みっくんに言われてしまう、最後まで残念なヲタ…。

K
:「ハケる?最終日ですからね。最終日ということで、僕たちのライブツアー終ろうとしてるんですけど、最後ということで、僕たちのちょっとしたプレゼントを。
みなさんに曲をね。
メッセージだったりとか歌詞を受け止めてほしいと思います。
こういう時の曲紹介はやっぱ、藤ヶ谷さんお願いします」って、大事なことをガーヤに託すみっくんv
そして、それに即座に答えるガーヤ。
やっぱ藤北はすごいシンメなんです。
…でも、やっぱり私は玉ヶ谷が一番好きなんですが…(TT

F
:「今、話もありましたけど、感謝の気持ちを込めて、7人で一曲選んだんですよ。
選んだ曲、これでお別れしたいと思います。聴いてください。『感じるままに輝いて』」
いつものグッサンだと思ってたので、すごく驚きました。今回のライブはホントにすべてが斬新で予想外でした。

●感じるままに輝いて
センステでそのままの位置で歌うキスマイ。
「本当にみんな、ありがとう〜」って冒頭に叫ぶガーヤ。

最後はローラーでぐるぐる回るキスマイ。

で、終わった後、バクステから出ていき、みっくんが「そっちから帰ろうか」って、ローラーで、バクステから階段を降りるので、危ない。
K
:「西武ドームならではですからね」

最後バクステに横ニカが残って。
2:「新鮮な2人ですね」
Y
:「メットライフドーム限定ですよ。ローラーで階段下りるのってちょっとダサイんだよね」

一方ハケたかと思ったら、スタンドの入口から入ってきて、3塁側の内野席に上がるメンバー。
そこでもうその辺のヲタの民族大移動が始まり、宮っちも「裸だから触らないでね〜」って。
上のイラストのように、ちょっと左右にウロウロして、もう少しスタンドを歩きたいみたいでしたが、ヲタが彼らに触ろうと大移動を始めるので。
M
:「ちょっと危ないかもしれないな、これ」
Y
:「落ち着きましょう」
F
:「急にやっちゃったからね」って、ヲタクを責めないガーヤ、なんか優しい…。
Y
:「遠いみなさん、ごめんなさいね」って遠くの席に気遣いを見せるよこーさん。

K:「8年目もこれからもみなさん、暖かい目でよろしくお願いします。Kis-My-Ft2でした〜」
ってバクステのモニターの前でお辞儀をして逃げるようにハケる7人。

最後にモニターに上のイラストのように「君がいるから僕がいる。いつもありがとう!」の文字とサインが。
ここもテレガイに載ってるので詳しくはそちらを。

なんか、暑さも、ファンの熱気も、西武ドームがすごい良かったみたいな感じにまとめられちゃってますけど、最後はヲタクがみっともない欲を出して、決してキレイに終ったわけじゃない…。(普通にバクステからハケて終わりにすれば、まだキレイだったのになあ〜…)

でも、Wアンコールじゃなく、アンコール内にプラス1曲で最初に「プレゼント」って言って、歌い始めたっていうのはすごく良かったかも。
最初からそういえば、ヲタクの「もう一回」は無くなって、すっきり終わるので。(まあ、ヲタクも電車の時間があるので、みんな早く帰りたいはずなので…)

【おまけ】この日の球場メシ。

この日もめっちゃ暑かったのですが、この日は三塁側で、冷たいものはかき氷(やたらとサイズデカすぎ)とサーティワンくらいしかないので、この日はホームランバーの入ったクリームソーダを食べました。

なかなかホームランバーを溶かしながらクリームソーダにするって面白いです(*´▽`*)

そして、一塁側の狭山茶漬け食べたかったけど、こっちは無いので、沖縄そばの店で、冷やしソーキそばを。

タコライスとか食べたかったけど、暑そうなので、冷やしにしましたが、野菜たっぷりでヘルシーでおいしい。
麺も本格的ですよ。

あと、沖縄料理に合わせてシークヮーサージュースも。

なんかこうして見ると、こいつ、散々西武ドームのこと文句言いつつ、楽しんでんじゃね?って思われそうですが(^_^;)

でも、なんかキスマイ担って彼らと一緒でジャニヲタの中で一番不屈の精神を持ってるっていうか、生命力強そうじゃないですか?
だから試されてるのかなーなんて思った。

西武ドームは会場使用料が東京ドームの1/3だそうで、キスマイでやってみて問題がなさげなら、この会場を今後も使っていこうって実験台にされてることが今回の彼らの発言からも汲み取れた…(^_^;)

でも、乳児をこの会場に連れてきて、授乳させるスペースが無いからって、クーラーの効いたロッカールーム借りたって写真をアップして自慢してた母親もいて、ドン引きしましたけどね。
私の友人も「ご好意で貸してもらった場所なのに、それを写真撮ってSNSで自慢するなんて…」ってみんな引いてたし、私のフォロワーさんでまさに乳児がいらっしゃる方も「授乳が必要な乳児を会場に連れていくこと自体ありえない」っておっしゃられてました。

更に私の隣が親子連れで、母親が子供放置だったので、子供が土足で暴れてて、私、おろしたての白いスカート汚されたし…。(本番中はその子はやっぱりぐったりして、ずっと座ってライブなんか見てなかった…。母親は子供放置でずっとライブ見てたけど…。スカートのクリーニング代、出せよ…)

…って書いたら、「ご自分が結婚できないからって文句言うな」ってコメントが卑怯にもブログに匿名で書かれて、私、子連れでライブ来る人とは永久に仲良くすることは出来ないって思った…。スマ姐さんもこのコメントに「お前みたいな女に育てられた子供に未来を担うことはできねえ!」って激おこでした。

あの人達、子供がいたら何をしても許されるって思ってるうえ、みんな独身女を「結婚できない女」って自分よりも下に見て馬鹿にしてるんですよね。
でも、うちの会社なんか離婚率5割で原因はほぼ浮気で、私も結婚してる人から不倫関係もちかけられたこともあるし…そうやって「結婚できない女」って独身女を馬鹿にしてる人は、いつか馬鹿にしてる女に足下掬われる日が来るんじゃないかと思う…。

他にも子供抱いて通路でライブ見てて、スタッフに席に戻るよう注意されたら、子供が暑がっているのに、って逆ギレしてる母親もいました。
通路で見てたら邪魔だし、安全じゃないし、通路席の他の客はうざいし、当たり前でしょう…?
そもそも席移動はしないっていうのはルールなんだし。
子供が暑くて嫌だったら、スタンドBの一番後ろまで行って観ればいいじゃん…。そこなら風も来るし、誰も文句言わないでしょ…。
っていうか、そもそも乳幼児を熱中症が心配されるところに連れてくるのが…。
欧米なら虐待で逮捕されるレベルだって友人が怒ってた。

今回の西武ドームが実験台ならば、やはり入場できる年齢の設定は必要じゃないかと…。このままにしてると、いずれ問題が起こるかと…。
今回のライブは内容はホントに良くて楽しいはずなのに、イマイチ楽しめなかったのは、玉ヶ谷が少なかったせいと、マナーの悪い子連れのせいなので…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤマジェスティ)が自分のサイトやツイッターで行う以外は
認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。