Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019
FREE HUGS
2019/07/14 1500(オーラス) 京セラドーム(大阪)
 レポ13MCレポ、大阪旅行レポ) 最終更新日2019/12/9

2019/7/14(オーラス) (MCレポ)

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2019/5/6 東京 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OP〜はぐすたまで)、GOODS、会場の様子等)
レポ2…2019/5/6 東京 初日(セトリ・演出詳細レポA(CHUDOKU〜アンコール))
レポ3…2019/5/7 東京 (感想、MCレポ)
レポ42019/5/8 東京 (感想、MCレポ)
レポ52019/5/9 東京 (感想、MCレポ、おまけの食レポ)
レポ62019/6/1 西武ドーム (感想、MCレポ)
レポ72019/6/2 西武ドーム (感想、MCレポ)
レポ82019/6/15 名古屋 (感想、MCレポ)
レポ92019/6/16 名古屋 (感想、MCレポ、おまけの旅レポ)
レポ102019/6/22 福岡 (感想、MCレポ)
レポ112019/6/23 福岡 (感想、MCレポ、おまけの旅レポ)
レポ12…2019/7/1213 大阪 (感想、MCレポ)
◆レポ13…2019/7/14 大阪 オーラス(感想、MCレポ、おまけの旅レポ)…このページです。

OVERTURE

 

A.D.D.I.C.T.

 

Luv Sick

 

Girl is mine

 

Bring It On

 

Shake It Up〜アイノビート〜Kiss

 

HUGWALK

 

映像A

A.D.D.I.C.T.
オープニングの映像からA.D.D.I.C.Tに行くところでガーヤの口元が映るところあたりで「F」「I」「N」「A」「L」と、スクリーンに一文字ずつ流れ、最後に「FINAL」って出てきた。

Girl is mine
曲の冒頭で、玉森君が「行くぞ、大阪〜!」って叫んでた。

Shake It Up
この曲の冒頭で、千賀君が「Hey、大阪ラストだぞ〜!」って叫んでました。

みっくんはオーラスも「ちゅ、どーん」でした。
ガーヤは「声出してる?」「見えてる?」「楽しんでる?」
ニカちゃんも最後まで「ニッカニッカニッカニッカぴょんぴょんぴょん」でした。

●アイノビート
オーラスにして、アイノビートでガーヤが『
玉ちゃん!』って叫んで、玉森くんにトマラナイを振った!!玉森くん、めっちゃ笑顔で「トマラナイ」を言ってて、可愛かったvv

よこーさんは煽る時、いつもの美声もありましたが、「FREE HUGS!FINAL!!」って言ってた。

玉森君は「ラストだぞ〜」×2の後、「たまちゃ〜〜ん」を。

●Kiss魂
オーラスのみっくんは「魂」言わないバージョンでした。

HUG & WALK

この曲で、宮っちが左の図のような感じで、ガーヤのほっぺにチューをしたのでびっくり。
手抜き絵ですんません…。

●映像A
ラストの映像は救うバージョンの映像Aでした。

僕だけのプリンセス(宮っちソロ)

 

Love Story(玉森君ソロ)

 

はぐすた (ニカちゃんソロ)

●僕だけのプリンセス
オーラスは宮っちが「愛してるよ、お姫様」と曲の最後に言ってました。

Love Story
オーラスも玉森君は両腕にブレスレットつけてました。

●はぐすた
オーラスの『はぐすた』の最後は「やってもうてん」でした(^^;)

CHUDOKU

THIS CRAZY LOVE

Tequila!-テキーラ-

We are キスマイ!

SHE! HER! HER!

Everybody Go

CHUDOKU
この曲からガーヤがシャネルのネックレスをもうつけてました。
でも、アンコールでもつけてました。

あと、玉森くんも左腕に今日もブレスレットつけてた。

Tequila!-テキーラ-
Tequila
!のよこーさんの「Why?」で玉森君も笑って、それを見てガーヤも笑ってましたvv
しかし、大阪は三日間全て玉森くんの高くぶん投げたボトルを、千賀くんが無事にキャッチしてました。

We are キスマイ!
最後に指名されたのは、千賀君と玉森君。
千賀くんは『上ハグ!下ハグ!斜めハグ!フリーハグ!』…と、やっぱ千賀ワールド。
玉森くんは『ライブが!めちゃくちゃ!楽しい!…あと一回あった』ってボケてた。
そして、メインステに戻る時、千賀くんの後ろをピースして歩くガーヤ。

SHE! HER! HER!
オーラスも玉森くんの高速しはははありました。
やりきって、よろけるのもありましたvv

そして、みっくんの「裸にしてほしい人〜」「スケベ!」っていうのもあったし、
みっくんがリフターの上から「上から失礼します」って言うのと、ガーヤは上から「こんちは〜〜!」って言うやつもありました。

【MC】

MC
ガーヤのアクセはシャネルのネックレスと、右手がgoro's 平打ちブレスと、いつものテンダーロイン ホースシューリングで、左手にターコイズのブレスレットつけてました。

MC
の冒頭で玉森くんがとっととローラー脱いで、『
あーあ、疲れちゃった』って言って、宮っちが『なんて素直なアイドルだ』って言ったから玉森くんが自分で自分のことを『スナドル』って言ってておかしかった。

K:「みなさまのおかげで最終日まで怪我も無く、盛りあがっています。ありがとうございます!」とヲタにお礼を。
よこーさんが「今日が終わったら、すぐ年末」って言ってて、みっくんが『よこーさんだけ時空が歪んでる』って言ってたのがおかしかった。
Y:「俺、暇人だから」って自虐的なよこーさん。
K:「なんなら、今、仕事中ですから!!」ってみっくん。


みっくんが視力2.0あるので、自分が通った後、玉森君が通ると、すぐペンラを黄色にするって話をすると、宮っちは「一番近くにいるメンバーの色にするのがマナー」って言ってましたが…それはマナーでは無く、単純にファンの気遣いだと思いますが…。

メンバーとメンバーの間にいる境目のヲタのペンラの色の『
忖度具合』ってみっくんが言ってたのが、みっくんの言葉のチョイスって面白すぎるvv
忖度と言えば、忖度なのか(^o^;)

 

そして、テキーラ辺りからよこーさんがちょいちょい他の人の歌割りも歌うことをニカちゃんが指摘して、ガーヤが「昨日くらいから盗まれがち」って言うと、よこーさんが『歌割り少ねえからどんどん奪っていこう』ってめっちゃ昨日から面白すぎる!!
でも、カッコいい曲は奪わないけど、楽しい曲はヲタが不快になるギリギリ前まで奪うって言ってた(^^;)

ガーヤが「かっこいい曲ならどこ盗みたい?」って聞くと、「千賀さんの台詞とかやりたい」って「THIS CRAZY LOVE」の冒頭のフェイクをまず、千賀君がお手本を見せて、よこーさんもやることに。
S:「♪UhCrazy loveYeah〜」
F:「頂戴、頂戴」
Y:「♪くれいじら〜〜ぶ〜〜エエ〜〜〜」
F:「メンバーにまさか泥棒がいるっていう」
K:「テロに等しい」ってみっくんの言葉のチョイス最高v

F:「気をつけろ!ローラー履き替える時も、靴盗まれる可能性あるからな」って、いじめっこガーヤでた〜〜。
Y:「それは大丈夫」

この日、最初に残ったのはみっくん、宮っち、千賀くん。
そして、「THE NETHER」の話も出ましたが、千賀君は「は〜〜〜」って、みっくんの舞台の話の説明が理解出来てない様子でしたが…確かにあの話はちょっと聞いただけじゃ理解できないよ(^^;)

戻ってきた玉森くんがずっと、ルラルララっぽいステップをMC中に踊ってたのはなんだったんだろう。

そして、ガーヤは戻ってきた時に扇子を持ってきた。

で、4人になり、YTF2の並びに。
ようやく玉ヶ谷が隣に。
2:「すごいいっぱい宣伝ごとがあったね。我々は映画も舞台もドラマも無い」
Y:「僕らは末路以来やってない。でも、高嗣君はちょいちょいやってるでしょ?」
2:「俺、やってたっけ?ってやばい」
Y:「そんな時はドン・ジュア〜〜〜ンって」
F:「はい、どうも〜〜、ドン・ジュアンで〜〜〜す」って芸人みたいに入るガーヤ。絶対ドン・ジュアン見たら笑ってしまいそう。

ガーヤの舞台の話の後、玉森くんのパララブの告知と続き、告知を振られた千賀くんが『僕ですか?いいんですか?言って』って千賀君が言うので、みんな、なんか新しい仕事の告知があるのかって思ったら…『僕、千賀健永、全身脱毛しまーす』って爆弾発言。
そこで、崩れるガーヤ。

で、四歳児の玉森くんが『おちんちんの毛はどうなるの?』って聞いちゃって、千賀くんは『無くなると思う』って(^o^;)

ニカちゃんが『ジャニーさんがいたら、ユー達最悪だよー、絶対言われる』って言ってたけど、千賀くんは『清潔感は大事』って。
キレイに宮っちが「キスマイ大好きだわ!」「みんな、これがKis-My-Ft2だ!」ってまとめてました。
ホントにオーラスが全身脱毛の話になるキスマイクオリティすごいv

(WU8月号でも千賀君が全身脱毛の話をしてて、玉森君も興味あるって言ってたけど、玉森君はワキ毛はあってもいいと思ってるそう)

ツアー最後なので、今年のツアーTのキスマークは誰のかって話に。
ヲタにペンラで予想をさせると、圧倒的に青が多いのですけど、赤もチラホラ。
K:「千賀さん、全身脱毛するしね」
S:「ツルツル前の千ちゃん」
T:「ボーボー」…玉森君。
S:「ボーボーではない!」
宮っちが『
今年の唇だーれだ?』って言って、手を挙げたのは、よこーさん。
ファンが『えー?』ってなってました。
Y:「え〜っていうのはどういう意味だ?帰りに捨てていこうっていうのか?売れ残ったら、俺が買い取らなくちゃいけねえんだよ。帰りにもう一枚買ってくれ〜。よろしくだぜ〜」ってなんか、スギちゃんに。

なんかこの日はフワフワしてるよこーさんですが
Y:「昨日とルーティンが違うから」って言うので、ガーヤが速攻突っ込む。
F:「ルーティンとか気にしないタイプじゃん。嘘つけ。酷いね〜。ずっと1時間くらい前にスタンバイ終わって、ソファー座ってるだけじゃん」
Y:「申し訳、申し訳」

宮っちが告知を言ってる間、玉森君はずっとステップ踏んで踊ってました。
多分飽きちゃったんでしょうね…。

前日の北宮のタワレコの話の後日談。
K:「昨日俺ら買いに行ったじゃん。スタッフさんの話だけど、めっちゃ混んでたんでしょ?」
M:「駅前に買いに行ったんだよね。今日、開店前に2〜300人並んでたって」

で、HANDS UP買ってないってファンに宮っちが「そんな笑顔で手を挙げないで、買えよ」ってついに本音が出た。

ルラルララ

Thank you じゃん

Talk it! Make it!(トラジャ)

Thank Youじゃん!
「Thank youじゃん!」の後。また先生に被るガーヤv

T:「高校生と俺らって10個くらい年違うんだよな」
K:「急にどうした?」
って、めっちゃガーヤと玉森君、顔見合わせてたvv

で、みっくんが16才で事務所入って、「宮田に『おい、北山!』って言われてた。宮っちに『ダンス教えてよ』って言ったら『北山に教えるの?自分で覚えろよ』って言われた」って話を。
T:「俺、みんなから『宮っち』って呼ばれてたから『宮っち、ダンス教えてよ』って言ったら、『は?宮田さんだろ?』って言われた」
って、昔の宮っちの尖ってた頃の話をする北玉。
M:「縦の社会ですから。こうやって今、まんまるになったんで」

Y:「キスマイのファンって照れ屋さんが多いから」
K:「
そう?結構ガンガン来るよ?」ってみっくんの言い方vv
で、よこーさんがなんでそう思ったのか、突っ込むガーヤ。

Talk it! Make it!
で、トラジャ登場。
キスマイに聞きたいことって言われて、七五三掛君が「好きな食べ物なんですか?」って言うので。
S:「麻婆豆腐です。君たちの事を発信してください」

#1 Girl

君を大好きだ

僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

キスマイルーレット
@祈り

AKis-My-Me-Mine

●キスマイルーレット
この日の懐古曲ルーレットは「祈り」と「Kis-My-Me-Mine」。
Kis-My-Me-Mine」で、玉ヶ谷は無かったけど、玉森君がめっちゃガーヤのことを見てるように見えたんだけど…。

映像
キャッチボールをしよう(Y Love=X2U F

I miss your smileS
DON’T WANNA DIE
K
FIRE BEAT

Distance

全力ファイター

HUG TIME(映像)

Love=X2U (ガーヤ)
ガヤソロの登場ですが、この回は3塁側のリフターから。

 

I miss your smile
オーラスなのに、千賀くんの「 I miss your smile」がまだちゃんと終わってなくて、ピアノの音が鳴ってるのに、『みっく〜〜ん』って叫ぶヲタが、この回はかなりの人数がいて、オーラス楽しかったのに、そこがすごく残念…。

 

DON’T WANNA DIE
曲の冒頭で、「大阪、ラスト行こうか!」って言うみっくんがチャラ男前すぎたvv

 

FIRE BEAT
この辺のガーヤの左手のブレスレットはCody Sandersonのスターモチーフバングルと、Cody Sandersonのフェザー&スターバングルを両方つけてたけど、また、アンコールで付け方違うので、ホントにどこまでがこのアクセサリーだったか絵で描こうとすると混乱する(^^;)

 

HUG TIME

大阪では一回も玉ヶ谷の恋人繋ぎはありませんでした。

そして、曲の最後に。
T:「みなさんにまだまだ見せたことの無い景色、最高のエンターテインメントをお届けできるように、超全力で頑張っていくので、みんなも全力で俺らについてきてください。頼みますよ〜〜〜!!」って力強く言う玉森君vv
M:「ずっとついてこいよ〜〜」
Y:「また、遊んでください」ここで、顔を見合わせて、なにやらナイショ話してる玉ヶ谷が可愛かったvv
2:「YOUたち、最高!」

S:「これからもよろしく」
そして、ガーヤの挨拶は『…すき。』でした。

 

●エンドロール

Saturday Lifeの最後の映像に『今日の旅の仲間たち』って出てきて、今回のライブのスタッフの名前がズラーっと、全員出てきました。

最後に、全員で撮った集合写真がvv
で、そっから京セラドームとキスマイワーゲンが町に向かう映像が出てきて、「彼らの旅はまだ続く」に。

【アンコール】

(映像:BGMHUG & WALK」)


君、僕。

Yeah E Yeah !!!!!!!

負けないで

【アンコール】
ガーヤはシャネルのネックレス、帽子、サングラスと来て、右手にCody Sandersonのスターモチーフバングルとテンダーロイン ホースシューリングで、左手にCody Sandersonのフェザー&スターバングルと、中指にゴールドの指輪を。

「負けないで」の後、みっくんが社長の言葉をひとつ借りて…って語りだし、『本当にやりたいことに理由なんてない』ってジャニーさんが言ってたって話を。

で、みっくんは『俺たちは国立でやりたい。理由はないんだよ』って言ってた…ってことは、来年は国立?って思ったけど…嵐でしたね〜。まあ、当然か…。再来年以降のことを言ってるのかな?
玉ヶ谷はその時、なんかビミョーな顔してたけど。

でも、私はキスマイが嵐みたいになったら、ファン続けていけない…( ´△`)

【Wアンコール】
タナゴコロ(オーラスのみ)

【Wアンコール】
W
アンコールで出てきた時、ニカちゃんが『アンコールより声出てた!シンプルに!』って言ってたのがおかしかった。

2:「もし、Wがきたら何やるってメンバー7人と話した曲があります。
今回のツアーにピッタリだと思います。もしかしたら知らない方もいるかもしれないけど、いい機会なんでこれを機会に是非覚えて帰ってください」
2:「聴いてください、タナゴコロ」

で、タナゴコロを歌って…。(タナゴコロは横藤2玉千北宮の並びで歌ってました)
最後に下の漫画のように『Our journey will Continue…』という文字が。

F:「皆さま、どうもありがとうございました。
またいつ次お会いできるかは分かりませんですけど、僕らの気持ちとしては、また来年、皆様に会えたらなと思っています」

F:「また会おうね!笑顔でまた会いましょう!!」

F:「(マイクを外して生声で)せ〜の!!」
みんな:「ありがとうございました〜」
F:「みんな、またね!」
T:「また遊んでください」

まあ、すごくいいツアーのラストでしたけど、ニカちゃんが「もしかしたら知らない方もいるかもしれないけど」って曲紹介してたのに引っかかってしまった。
よこーさんがずっと好きって言ってる曲だしMVもあるし、この曲知らない奴なんかオーラスに入ってないでしょ…って。
っていうか、私も今回オーラス外れて、良子さんのお友達のつてでなんとか入れてもらったのに、タナゴコロも知らないやつなんかオーラスに連れて来るな!くらいに思ってる(^^;;)

なんか…国民的になるってことが、ファンのためのライブなのに、たいしてファンじゃない奴にまで気を使うことなのか…って思うと…。う〜ん…。

【おまけの旅行レポ:2019/7/12

●黒猫

今回の大阪は1日目だけぼっちで、2日目から良子さんと一緒だったのですけど、とりあえず大阪ついて、お土産を家に送って、その後のランチに選んだのが、ここ。
北新地の「黒猫」という素敵なビストロ。

結構人気のお店みたいで、平日なら大丈夫だろうと予約を取ってみましたが、旦那に働かせて、自分は優雅にランチ…っていうマダム的な人が沢山いて、ママ友との幸せ自慢大会みたいな会話が鼻につきましたが…。
ちなみに隣にもうちょいリーズナブルな「ジジ」って姉妹店もあり、そっちも食べてみたいなーって。

まずは、オードブルの前の『お口はじめ』のとうもろこしのスープと、ラタトゥイユのグラタンですが、可愛いし、味もうまっ!

めっちゃオードブルが凝ってて素敵( )

ムール貝、ローストビーフ、キッシュ、ずんだ餅、フリットも竹墨が練り込んであったり、一品一品が手が混んでて美味しい。猫の手のソースも可愛いv

ドリンクは長野産の白桃ジュースを。たいピーチなだけに(^o^;)

パンも美味しい。

サーモンとレモンとオクラのパスタ

メインのお肉。

デザートの黒胡椒がかかったミルクジェラートやお店オリジナルの大人な味のグレープフルーツプリン(牛乳にグレープフルーツのわたの部分とかを漬け込んで苦味も移したらしい)もうまっ!

コーヒーのお砂糖もお店の名前が黒猫ということで、猫の形。

どれも美味しかったし、店員さんの対応も素敵でいいお店ですねー。
客の会話が鼻につく以外は(^^;)

●ホテルニューオータニ大阪

一泊目はぼっちなので、いつものニューオータニ。
普通のお部屋ですが、ちょっと広めのお部屋に変更してくれてるのがvv( )

相変わらず言わなくてもDVDデッキが設置してあったり、ホントにいつも至れり尽くせりで、このホテル大好きvv

今回は花火シーズンなので、ロビーにこんなものが( )

この日の夕飯ですが、ホテルの近くのイタリアンのお店に行こうと思ってたんですけど、ドームからなかなか出れなくて、お店の営業時間が終わってしまい、夕食難民になり、面倒くさくて、コンビニで済ませてしまいました…(^o^;)

【おまけの旅行レポ:2019/7/13

●アゼリア

2日目のニューオータニの朝食。
大阪だから肉吸いもある( )
この日は良子さんと合流してランチするから控えめに…って思いながらも、パンケーキやシナモンロールとか食べてしまった。スイカも沢山。
チーズオムレツや、チーズも沢山…。

ドリンクも豊富で、健康的にアサイードリンクとか、青汁とか飲んでしまいました。
外を見ると朝は降ってなかったのですけど、この後、降ってきました…。

●瑞風

そして、大阪駅でもしツアにも出てきた(キスマイは誰も出てない時ですが)豪華寝台列車の瑞風が停まってたので、撮り鉄みたいに撮ってしまいました。素敵〜vv

窓から見える室内も素敵ー。

一生に一度は乗りたいけど、誰か一緒に乗ってくれる人かいないと…( )

●帝国ホテル大阪

この日は良子さんと2人で帝国ホテルに泊まるので、ホテルのロビーで待ち合わせ。
こんなロビーで、バイオリンの生演奏が聴こえる優雅な場所で信じられないことが…。

中国人が、こんな素敵なロビーのソファーで座り込んで、大きな声で騒いで、スーパーで買ってきたリンゴを持参したナイフで剥いて食べてたという…。
中国人の国民性がマジであり得ないと思った…( ´△)

●ミュゼリバーサイド レストラン&バーベキュー

で、ホテルのロビーで待ち合わせた良子さんと、帝国ホテルのランチは時間が合わなかったので、帝国ホテルの隣のビルの、このレストランで、めっちゃコスパのいいランチを。

お店はすごい解放感があって、雰囲気もよかったです( )

なんと、1200円でブッフェとドリンクバーもついてるという…。
牛すじカレーと、鶏肉の煮込みを合い掛けにしてしまったけど、めっちゃ美味しかったですv

ドリンクバーはソフトドリンクだけでなく、樽から赤ワイン、白ワインも飲み放題なんですよ…。
マジでこのコスパ、すごく無いですか?
お店、利益出てるのか、ホントに心配になってしまった…。

しかもローストポークまであるのですけど、この肉がまた美味いvv

ホテルの隣だし、夜も来たいって思ったら、夜は閉店時間が結構早くて、ライブ終わってからじゃ間に合わないという…。

●帝国ホテル

そして、今回宿泊したお部屋。

連休中ということもあり、高かったので、普通のレギュラーのお部屋ですが、それでも十分快適で良かった( )

レギュラーのお部屋だけど、セントレジスよりも高かったので、前から気になってたセントレジスに泊まろうか悩んだんですが、セントレジスは不便な場所なのでやめました。

バスルームにはめっちゃ肌触りの良いタオルが沢山置いてあるv

お風呂のお湯がソッコーで溜まるのもすごい。

アメニティは普通かな〜。

ミニバーは色々揃ってました。

 

●ホテルショップ&「ザ パーク」テイクアウトコーナー

私の中の苺のショートケーキランキング一位はこの帝国ホテルのショートケーキなので、昨日ホテルのスイーツショップで購入して食べたのですが、やっぱり美味しいv
この完璧なフォルム。
そして、スポンジのしっとり感と、クリームの味が完璧。

 

チェックイン時にホテルの従業員さんがケーキの入った紙袋を持ってただけで、何も言ってないのに『お皿やフォークをお持ちしましょうか?』って言ってくれてお部屋に届けてくれたという。
さすが帝国ホテル。従業員さんの気遣いはホントにどのホテルよりも凄いと思う。

そして、お部屋でティーパーティ( )

他にモンブランや桃とレモンのジュレ、シュークリームも買っておいて、その日の夜、お部屋で食べましたvv

シュークリームとか、普通の物が普通じゃなく美味しいのが、帝国ホテルvv

●菜蔵

この日のライブの後、規制退場のやり方が悪くてドーム出るまでに一時間かかって、更に結構な雨だわ、電車の改札でも規制だわ…で、すごく遅くなり、夕飯は乗り換えの時の森ノ宮の居酒屋で。一応粉物もvv

たこ焼きも食べてますvv

【おまけの旅行レポ:2019/7/14

●カフェ クベール

3日目の朝食ですが、帝国ホテルはやはり何を食べても美味しい( )
卵のグラタンもパンケーキも美味しかったし、炊き込みご飯も美味しかった。

今日のそして、帝国ホテルの焼き印部分が欲しくて滅多に食べない食パンも食べてしまったけど、美味しいし、ホテルの発酵バターも美味しい。

あと、写真撮ってないけど、豆乳ヨーグルトが美味しかった。

●ジューサーバー

そして、ライブの後は新大阪駅のジュース屋さんで白桃とマンゴーの玉ヶ谷ジュースも買えました( )

そして、新幹線の中で食べた「旅のにぎわい弁当」。

今回の大阪では串カツ食べれなかったので、中に入ってて嬉しい!
あとタコ飯とタコ焼きとすき焼き。

大好きな新幹線のホットコーヒーと、マンゴーアイスが売ってたので買ったのですが、やっぱり新幹線のアイスはスプーンが刺さらないほどカッチンコッチン。

●大阪みやげ

今回、新大阪駅で買ったお土産ですが、結構初めて見るお菓子が多くて、色々買ってしまいました。

菓匠清閑院の風鈴というお菓子はめっちゃ綺麗( )

金魚と朝顔のモチーフがゼリーの中に( )

こちらも新大阪駅で買った菓匠清閑院の「京てまり」ですが、めっちゃ綺麗で可愛いv

外側シャリシャリで、中が柔らかくて美味しいv

あと緑があれば、キスマイカラーだったのに…。

そして、大阪土産の続きですが…以前ガーヤが富士急ハイランドで食べた「信玄ぷるん」にそっくりな「しずく」っていう水餅。

すごい透明で綺麗なんですけど、きな粉かけないと、写真だと存在が分からないくらい透明v

パッケージも可愛い。これは一力総本舗さんが作ってます。

ちょっと変わってるのが『ドラらすく』っていうどら焼きの皮のラスクが。これも一力さん。
会社で配る用のフレンチトースト味のラング・ド・シャ。

毎度お馴染みの辻利の八ツ橋やラスク、

お好み焼きせんべいや、藤ヶ谷三兄弟ではなく、たこべえ三兄弟や…

すごい可愛かったのが、クレパスみたいな缶に入ったクッキーや(これは弟の子供にあげた)

マッキーにそっくりなふりかけ(やはり玉ヶ谷色で揃えてみた。黄色がカレーふりかけで、ピンクは梅のふりかけ)、

かきたねキッチンのたこ焼きソース味や、

昆布や海苔佃煮など。しかし、いつも買う京都の漬け物、買うの忘れた…。

で、これはドラらすくと、たこべえ三兄弟と、辻利の八ツ橋。

以上で、私のFREE HUGS!のツアーレポが全公演分、完成しましたが、なんとかライブDVDのフラゲ日の前日までにアップが間に合ったvv

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。

また、食レポ等もウザくてすみません。でも今って自分は行ってないのに
人のアップしたレポや会場の写真を貼り付けて言ったようなことを書く人が多いので、
そういう人間と区別するためにも遠征等に行ったら必ず付随する
はずの食と宿と旅の詳しい話は必要だと思っています。