Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019
FREE HUGS
2019/06/16 1700 ナゴヤドーム
 レポ9(MCレポ、名古屋旅行レポ) 最終更新日2019/12/1

2019/6/16 (MCレポ)

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2019/5/6 東京 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OP〜はぐすたまで)、GOODS、会場の様子等)
レポ2…2019/5/6 東京 初日(セトリ・演出詳細レポA(CHUDOKU〜アンコール))
レポ3…2019/5/7 東京 (感想、MCレポ)
レポ42019/5/8 東京 (感想、MCレポ)
レポ52019/5/9 東京 (感想、MCレポ、おまけの食レポ)
レポ62019/6/1 西武ドーム (感想、MCレポ)
レポ72019/6/2 西武ドーム (感想、MCレポ)
レポ82019/6/15 名古屋 (感想、MCレポ)
◆レポ9…2019/6/16 名古屋 (感想、MCレポ、おまけの旅レポ)…このページです。
レポ102019/6/22 福岡 (感想、MCレポ)
レポ112019/6/23 福岡 (感想、MCレポ、おまけの旅レポ)
レポ12…2019/7/1213 大阪 (感想、MCレポ)
レポ13…2019/7/14 大阪 オーラス(感想、MCレポ、おまけの旅レポ)

OVERTURE

 

A.D.D.I.C.T.

 

Luv Sick

 

Girl is mine

 

Bring It On

 

Kiss魂〜Shake It Up〜アイノビート〜

 

HUGWALK

 

映像B

どのくらいペンラの電池がもつのか、毎回試してる私ですが、8公演目のこの日でペンラの電池が切れました。

キスマイもJr.のペンラみたいに電池の蓋をスライド式にしてほしいけど、苦節3年目にして、ようやくドライバーで開けてもネジ頭が潰れずに、無事にペンラの電池交換出来ました!
ようやく二本目を買わずに済みました( ;∀;)

ちなみに電池は単4電池が三本必要でした。二本みたいに見えるけど、奥にもう一本ある(^_^;)
いつも思うけど、ネジちっちゃすぎ!

こんな小さいのが、めっちやキツくねじ込んであるので、それを不器用な私か強引に開けようとしたら、ネジ頭つぶれるわな(^_^;)

Shake It Up
この曲で、バクステにいるガーヤが下にいるスタッフさんから貰った飲み物(ペットボトルに入った赤いドリンク)を飲んで、それをよこーさんに回して、よこーさんもそれ飲んでました。(玉ヶ谷でもそれ、やってほしい〜〜〜…)

みっくんの挨拶はこの日は「ラストだぞ〜」と。

前日は千賀くんの「ただいまー」、「おかえりー」のくだりはなかったけど、この日はS:「みんな、ただいま〜」
ヲタ:「おかえり〜」
がこのタイミングでありました。

そして、この日もハイテンションなガーヤは『どうも!太輔でーす』を三回繰り返してました。

●アイノビート
また千賀君にガーヤが「トマラナイ」を振ろうとしたけど、タイミングがずれてた。

Kiss
この日の最後は、みっくんの「キッスたま…」の言わないバージョン。v

HUG & WALK

宮っちとガーヤの絡みでは今日はガーヤが宮っちの後ろで左右にぴょんぴょん飛んでてチアガールのようで可愛かった!

絵を描く時間が無くて、こんな手抜きですんません…。

●映像B
この日は咀嚼音バージョンのBでした。

僕だけのプリンセス(宮っちソロ)

 

Love Story(玉森君ソロ)

 

はぐすた (ニカちゃんソロ)

●僕だけのプリンセス
この曲で叫ぶバカがいて、客席になぜか笑いが起きてしまったことが残念な点…。客も空気読んでよ…。

●はぐすた
この日の『はぐすた』の最後は、「ちょっと出ちゃった」。

CHUDOKU

THIS CRAZY LOVE

Tequila!-テキーラ-

We are キスマイ!

SHE! HER! HER!

Everybody Go

Tequila!-テキーラ-
この日のテキーラは色々ありましたvv
玉森君が千賀君にボトル投げる時、意地悪したり、
宮っちがいつもよりも高くボトルを投げようとして、失敗してカクテルをこぼしたので、最後に自分が作ったカクテルで乾杯するところでは、ニカちゃんが自分のドリンクも注ぎつつ、宮っちのグラスにもカクテル分けてあげるってことをやってのけた。
(でも、緑のドリンクが2つ…^^;)

We are キスマイ!
「色気はNo.1」のところではこの日も無表情のガーヤでしたが、最後に千賀くんと小首かしげて可愛かったvv
この日の煽りは千賀くんとみっくん。

千賀くんは『大須!名駅!熱田!キスマイ!』で、みっくんは『千賀!健永!千賀健永!Kis-My-Ft2!』でしたv
K
:「名古屋だから全部千賀で言ったの」って、可愛い〜vv

Everybody Go
この日のガーヤがセンステで座るところですが、今までと逆の前方三塁側の角に座るように。

【MC】

MC
T
:「喉乾いた、飲み物をくれ…」ってめっちゃ暑そうな玉森君。

前日はよく見えなかったんですが、この日は全員MCTシャツになってて、玉森くんのTシャツには肩と後ろに『PIYO』って書いてあるのに初めて気付いた(^_^;)

そして、ニカちゃんが「宮田さん、ヤバくないですか?」ってテキーラの宮っちが失敗した話に。
2:「ボトル、一発目投げたら、全部ぐっちゃぐちゃになっちゃった」
みっくんが毎朝リハーサルで、テキーラのボトル回す練習してるっていう話を。
M
:「ホントごめん!!」
2:「コップとか全部倒れちゃって。『ベイベ〜』って投げるじゃん」でそこで全部こぼして。
2:「隣でめっちゃバタバタしてて」
K
:「ベイベ〜してたの?」って、みっくんの言葉のセンスめっちゃおかしい。
宮っちの言い分は、名古屋ラストだからイキってリハーサルより高く投げてしまったら、自分でも取れなくなって、全部液体出ちゃったの。
M
:「ニカが緑色のカクテル分けてくれたの」
K
:「よく、あのカウント数でできたね」
M
:「ニカが自分のにも入れて、俺のにも入れたの」ホントにニカちゃん、よくあの速さで自分のドリンクも注ぎつつも、宮っちのグラスにもカクテル分けてあげるってことが出来たな…。
やっぱ周りを見てる。

それだけじゃなくて、その逆側の大変だったって話に。
K
:「千賀が上見てバタバタしてなかった?」
千賀君が一度自分のコップを玉森君に渡して、それを玉森君が千賀君に飛ばすってやつで。
S
:「そのコップが日に日に高くなってる。自分のカウントまでに取れないくらいの高さになって」と…。玉森君、ホントに意地悪vv
S
:「あれ、なんですか?」
T
:「パフォーマンスです」

で、そのバタバタの様子を再現しようとしたけど、出来ず。

2:「宮田さんがバタバタしてる時に、パッと藤ヶ谷さん見たら、涼しい顔を」
で、そんな話をしてる間に玉森君がもうローラーを脱いじゃった。

で、千賀君がバタバタしてボトルを取ったら、わったーがニヤニヤしながらこっちを見てたって話を。
Y
:「ライブは楽しいし、ドラマを見てるとキュンキュンするし」

と、ミラー・ツインズの話に。
前日に引き続き、ガーヤが「WOWOW入ってない人〜」って聞いて、「は〜い」って手を挙げたヲタに「入れ!」ってやるやつが。

そして、「ドン・ジュアン」の「名古屋行かないって人は!」って聞いて、行かないって手を挙げたヲタに『来いよ!』って言うやつをやった後、宮っちが、『やすらぎの刻』を見ない人に手をあげさせて、『元気よすぎだろ?見ろよ』って、なんか違うパクリを。

みっくんが宮っちに見てないって人は『みんな団体芸としてやってくれてるんですよ』って言いつつ、『あ、見てない顔してる』って落とす。

玉森くんはパララブ見てない人を聞くけど、『ガヤのだから』ってパクらない。
ガーヤは宮っちに『パクるスピード早くない?』『下手じゃない?』って。
で、宮っちに謝らせて「謝る時は帽子とれ」「ハゲとるやないか〜い」を一連のネタとしてやってました。
宮っちの帽子取った頭を「永ちゃん」って言う玉森君。
みっくんが真ん中のチョロ毛が伸びると、『昔の藤井フミヤさん』って言ってたのが昭和v
だけど、玉森くんも昔は前髪チョロ毛だったのに。

また、この日初公開のベックス俊哉の情報が。
この日の21時にエイベのサイトにアップされる『永遠結び』のMVが一足先にステージに流れるという。
宮っちがまだ21時じゃないって、時計をつけてないのに、時計見る動作をしたので、時計の話に。

玉森くんが千賀くんのつけてるロレックスを「
それ、ロレックス?」って弄ったら、ガーヤも千賀くんのつけてるロレックスを『それさ、7000万円くらい?』って弄って『すいません!悪ふざけがでてしまいました!』ってホントにテンション高っ!
で、ガーヤは『
玉森に続き、藤ヶ谷も悪ふざけが出てしまいました』って、玉森君がふざけるとガーヤもふざけるv
で、よこーさんが玉ヶ谷の悪いスイッチが入ったって言うと、『スイッチ!』から玉森くんが『
それで稼いでロレックスなの?』って。
 
もう、俺はノリきれないぞ!玉!!』って言うガーヤが可愛い!

宮っちも『玉とガヤさん、自由にしたらヤバイ』って言ってたけど、そんな自由な玉ヶ谷が見たいvv


で、「永遠結び」のMVを見るためにみんなペンライトを紫にする会場ですが、ガーヤが「心、折れるんじゃないぞ、そのキャラやり続けろ。ドヤれ、ドヤれ」って言ってたのがおかしい。
ヲタクに「見せてください、王子様」って言わせる宮っち。

「永遠結び」のMVの30秒バージョンが流れ、最後に「エイベックス」のマークが出るんで、やりすぎってみんな爆笑。

「永遠結び」の撮影が恥ずかしかったって話から、みっくんの衣装がめちゃくちゃハイウエストって話に。
『藤ヶ谷さんよりウエストの位置が高い』って、何かとガーヤの話に。

キスブサゴールデンSPの話になって、SPを「見ないよ〜」というヲタに『
ちっ!』って舌打ちしてから『見ろ!』って言うガーヤに、みっくんが『これなんですよね』って誉めて、宮っちも『ガヤさん、上手いわ』って誉めてた。
やっぱ、みっくん、なにかとガーヤのこと誉めすぎ(^_^;)
ガーヤが宮っちの返しについて『優しさとかいうこと自体がエゴなの』って言うと。
T
:「
と、言うと?
F
:「
と、言うとね…。(一応玉森くんの突っ込みに乗ってあげる)と、言うと、変な振りするんじゃないよ!」って、玉ヶ谷可愛いvv

ガーヤが『(玉森くんが千賀くんに意地悪してボトルを高く)ぶん投げてからおかしくなっちゃってる』って話をしたら。
F
:「
テキーラの時も目が合いましたね」って玉森君に。
T
:「
合った、合った
玉森君は『ガヤ、行くよ(テキーラでおふざけを)』って目を合わせたそう。

宮っちも『玉、めっちゃライブ楽しんでるな』って( 〃▽〃)
やっぱ玉森くん、ガーヤと一緒におふざけするのが楽しいんだ( 〃▽〃)

なんかこの回のMCが全公演通して見ても、一番の玉ヶ谷回で楽しかったvv

ルラルララ

Thank you じゃん

Talk it! Make it!(トラジャ)

●ルラルララ
玉森くんが吹奏楽部の生徒に『登場する時、肩ぶつかっちゃったけど大丈夫?』って言って『自由すぎる』って大笑いするガーヤ。さらに先生の立ち位置に被る玉森くん。

Thank Youじゃん!
Thank You
じゃん!では、ガーヤは吹奏楽部の男子の肩?にちょっと触ってた。

Talk it! Make it!
最後は千賀くんはトラジャとのトークの時に自分からモニターにロレックス見せて『この振付で稼ぎました』って。そんなわけないvv
ニカちゃんも「そんなに貰えるの!!」と。
宮っちが「名古屋の人、見栄っ張りだから!」って、あ。それ、名古屋で言っちゃった(^^;)

#1 Girl

君を大好きだ

僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

キスマイルーレット
@祈り

AKis-My-Me-Mine

●キスマイルーレット
この日の懐古曲ルーレットは「祈り」と「Kis-My-Me-Mine」。ここは何も無かった。

映像
キャッチボールをしよう(Y Love=X2U F

I miss your smileS
DON’T WANNA DIE
K
FIRE BEAT

Distance

全力ファイター

HUG TIME(映像)

Love=X2U (ガーヤ)
ガヤソロの登場がこの日は1塁側のリフター。

 

HUG TIME

前日はステージの真横だったから見えなかったのですが、この日はメインステに集合した時、客にお尻向けてガーヤのために、ラッパーの動きをしてガーヤを笑わせる玉森君。
そして、ガーヤから玉森くんへもお返しにHUG TIMEのラップに合わせて、ラッパーの動きして、めっちゃ二人で笑ってた( )

 

で、この日も玉ヶ谷、恋人繋ぎやってくれましたvvv

この日は隣の人がずっと座ってくれて、手繋ぎしなくて済んだのでラッキーでしたv
玉森君からガッチリとした恋人繋ぎしてくれて、マジで名古屋は色々あったけど、これ、観れただけで全て吹っ飛んだvv

【アンコール】

(映像:BGMHUG & WALK」)


君、僕。

Yeah E Yeah !!!!!!!

負けないで

【アンコール】
この日のガーヤのブレスレットは右手はgoro's 平打ちブレスのみ、左手にCody Sandersonのフェザー&スターバングルと、Cody Sandersonのスターモチーフバングルの2本重ね付け。

全然関係ないけど、すごいラッキーだったのがガーヤのフロートが自分の前に来た時、ガーヤが『上の方もありがとう〜』って言ってくれたこと。この日、上の方だったからそのタイミングも嬉しかったv

【おまけの名古屋旅行レポ】
2019/6/15

●青柳ういろう

名古屋についたら生憎の雨…。早速名古屋グルメを。

いつもは名古屋に来たら、「ぴよりん」なんですけど、いっつも食べててもうぴよりん飽きた(しかも今日は黄色のぴよりんと茶色のぴよりんしか無くて、玉ヶ谷色にならない)ので、他の可愛いやつを探してました(^_^;)

青柳ういろうさんが出してる名古屋みやげで有名なカエルまんじゅうがミルクアイスのお風呂に入ったカエルのミルク風呂をコーヒーとセットでいただいてます。

めっちゃ可愛いvv
ちなみにお風呂部分はミルクアイスで、めちゃくちゃ美味しいです。ホットコーヒーと良く合います。

こっち、見んなよ(^_^;)

他にもカエルの可愛いおやつがいっぱい!
他のメニューも制覇したくなったけど、この日はランチを予約してるので我慢。

Puff

で、ランチなんですが、ほんとは行きたいお店があったのに、二人以上じゃないと予約できなかったので、面倒くさくなって前にも行ったことがあって、ホテルから近くて、また行きたいと思ってたデザートレストランを予約したのですが…客が親子連ればっかの無法地帯になってた…。

食事は、前に来た時と変わらず、リーズナブルで美味しかったのですが…。
これは前菜。タコのマリネとかが美味しかったv

メインのお肉と、パスタ。
パンもチーズが入ってて美味しいのですが…。

デザートのミルフィーユもすごくキレイで美味しかったけど…まずは、赤ん坊連れが私の隣にいましたが、自分達の席の横ではなく、私の席の横に大きなベビーカーを畳まずに置きやがって凄く邪魔だった。
他にも店内で大声で歌ったり、走り回ったり、叫びまくる特にうるさい親子に店員が「他のお客様のご迷惑になりますので」って注意したのに、バカ親が『ママ達、怒られちゃったよ』って言うだけで全く子供は静かにしない。こんなバカだから子供の躾も出来ないんですよね。
しかも子供は食事をしないで席で絵描いて遊んでるだけで、母親達はママ友と自分たちの話をしてるだけで子供を放置。
自分の家じゃないんだから!
ホントにライブに来る親子連れもそうだけど、こんなんばっか( ;∀;)非常識な親子に文句を言うと逆に悪者扱いされるので何も言えない風潮をどうにかしてほしい…。

お店には子供が店内走り回らないようにとか大声で騒がないようにとか親子連れに対する張り紙もあるのに効果無し。

これを読むだけでお店が非常識な親子連れに対してどれほど苦労してるかが分かる。
さすがに私がいた時は席でオムツ替えするヤカラはいなかったけど、そんな酷いのもいたんだ…。飲食店の席でオムツ替えって…マジで常識じゃありえない…。
このお店、使い勝手よくて、美味しくて、好きだったけど、非常識な迷惑親子の対策が出来ない限り、再訪は無いかな( ´△`)
ホントにお店は何も悪くないし、お店は被害者。悪いのはモンスター親子客なんだけど…。

●ザ サイプレス メルキュールホテル名古屋

今回宿泊したホテルのロビー。

そして、お部屋。

デラックスツインルームに一人で(^_^;)

ハリウッドタイプのツインなので、一人で広々と使いました(^_^;)

前も泊まったことあるんですが、名古屋駅からも近く場所も便利だし、名古屋のホテルって、中国人が沢山来るようになってから、しょぼくて駅から遠いホテルまで相場以上に高くなって、あんまいいイメージ無いけど、ここは値段と相応。

そしてウェルカムドリンクもついてくる。

一回予約したら、何日前だろうがキャンセルが出来ないことと、チェックインが15時ってこと以外は気に入ってます。(多分中国人客ばっかだからキャンセルする奴も多かったんだろうな…。そして、きっかり15時を過ぎるまではチェックインできないので、ライブに行く前にお部屋で休むことが出来ない…)

●味仙

ライブが終わってから、その日の夕飯も名古屋飯でしたが、「味仙」の台湾ラーメンと手羽先とチャーハン食べましたvv

台湾ラーメン、美味しいけど口が痛くなるほど辛い〜。

手羽先も超辛い(^^;;

いつも名古屋で食べてる手羽先は甘めなので、こんな辛いやつ食べたのはじめて。

ラーメンが結構量が少なかったので、チャーハンも追加。
チャーハンは優しい味で、チャーハン好きな玉森くんに食べてほしい。

●浴玉

ホテルに戻って、この日はガーヤが玉森くんにあげた「浴玉」を使ってみました。

お風呂に入れると炭酸泡がいっぱい出てくる( 〃▽〃)
最終的に浴玉を揉みほぐすととろみのある温泉みたいになります。
この日はチケットドタキャンされたりとか色々あって(なぜか名古屋はドタられることが多い…)すごく疲れてましたが、ちょっと癒されました。

【おまけの名古屋旅行レポ】

2019/6/16

THE ROUNGE

宿泊してたホテルのラウンジで朝食。雰囲気は素敵。

名古屋だけに手羽先やきしめんがありましたv
美味しかったんですが、隣が中国人で食べ方が汚くてペチャペチャ音を立てて食べてたり、手前の中国人の親子が煩いうえ、ホテルのレストランなのに子供に持ち込みのお菓子食べさせてたり…。

日本に外国人観光客を呼び込む前に外国人観光客(欧米の方は日本人よりもマナーがちゃんとしてる人が多いので、アジア系に…)のマナーの悪さを改善するよう色々な媒体通じて要求する方が先だと思うんですが。

最近、遠征に行くと、いつも中国人と親子連れのマナーの悪さでイヤな思いばっかりしてる…。特に今回の名古屋は酷かった…。(でも、ライブ自体はこの日の公演が一番玉ヶ谷があって面白かったんですよね…)

●矢場とん

観光する元気も無くて、ホテルでチェックアウト時間までゆっくりしてからランチに。
千賀くんが、前日にケータリングで味噌カツ食べたってキスログにアップしてた写真が串カツになってる味噌カツだったので、矢場とんの串カツの味噌カツを食べました。

自分のような看板( ;∀;)

ブヒブヒ…。

お腹すいてないから単品でもよかったけど、味が濃いからご飯無いと無理…と、定食にしました〜。

普通に美味しかったですv

そういえばガーヤもスイッチに出た時矢場とんの「ロースボール」なる物を食べてたそうですが、水曜日しか買えないらしく週の真ん中に遠征はできないし、それは一生食べれないなーと…。

●みそかつ&大えびフライ弁当

ライブが終わり、新幹線の中で食べた弁当。慌てて名古屋駅で買いましたが、殆ど弁当が残ってなくて、こんな弁当に…。

昼も味噌カツ、夜も味噌カツ…。

まあ、美味しかったけど…。

あと、車内販売のホットコーヒーも。

JR東日本は販売やめるそうですが、JR東海は続けてほしい。

帰りの新幹線では絶対ワゴン来たらホットコーヒー買うけど…。

マジで好きなので、ホットコーヒーの車内販売なくさないでほしい(^_^;)

●『ミラー・ツインズSeason2』特製プレスシート

そして、名古屋から帰宅したら、WOWOWカスタマーセンターからExpressパックが届いてて、『ミラー・ツインズSeason2』特製プレスシートが当たってました!\(^-^)

名古屋では玉ヶ谷の恋人繋ぎは見れたけど、なんか散々な目にも遭ったので、それを補足するかのような当選。WOWOWさん、ありがとう!!

しかし、このプレスシート、転売対策のために、裏にバーコードとシリアルナンバーで管理してる。
WOWOW
さんも大変だなー。

めっちゃいい紙で、表紙込みで16ページの映画のパンフレットみたいなやつでした。

●名古屋みやげ

で、名古屋で買ったお土産ですが、翌週福岡に行くからそんなに買ってませんが、イチオシはこの「『てづくりどうぶつえん』、めっちゃ可愛い(*´▽`*)

玉ヶ谷カラーが並んでるし。

前からこれ、買いたかったのですけど、浪越軒さんのタカシマヤの店舗が無くなったって聞いてたので、買えないなーなんて思ったら、駅で売ってたので即買い!

黄色はぴっぴーなので玉森くんそっくりなんですけど、ピンクがブタなのが( ;∀;)
ウサギにしてほしかった( ;∀;)

でも可愛いv

ガーヤの誕生日まで日持ちしたのでそれまで食べずにとっておいて、ガーヤの誕生日にこんな感じに使いました。

勇吾ちゃんのチョコ絵と桃のケーキとピンクのマカロンと玉ヶ谷色のてづくりどうぶつえんのプレートv

他に買ったお土産ですが、「名古屋ふらんす」の甘夏味が期間限定で出てて美味しそうだったのと、「小倉ぱふぇサンド」っていうのがパッケージ可愛かったので、友達へのお土産にパケ買い。

あとはベタに手羽先とどて煮。

こちらが手羽先。

こちらはどて煮。

ベタなゆかりや、会社で配る用のバトンレモン。
バトンレモンは美味しかったんすけど、「BL」って個包装にかかれてて、配るの恥ずかしかった…。

「シュガーバターサンドの木」の名古屋限定の抹茶味や、さくら味と抹茶味のういろう。

シュガーバターの木の抹茶味はまた買おうかなーってくらい美味しくて、ドン・ジュアンの時もお土産に買ってます…。

キオスクで買ったゆかり味のおつまみスナックが安いし、めっちゃ美味しいvvv

さくら味と抹茶味のういろうは切った感じもキレイだし、美味しいv

そして、色々なお菓子たち。

名古屋のお土産と食べ物はホントに好きなんだな〜…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。

また、食レポ等もウザくてすみません。でも今って自分は行ってないのに
人のアップしたレポや会場の写真を貼り付けて言ったようなことを書く人が多いので、
そういう人間と区別するためにも遠征等に行ったら必ず付随する
はずの食と宿と旅の詳しい話は必要だと思っています。