Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019
FREE HUGS
2019/06/15 1700 ナゴヤドーム
 レポ8(MCレポ) 最終更新日2019/12/1

2019//15 (MCレポ)

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2019/5/6 東京 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OP〜はぐすたまで)、GOODS、会場の様子等)
レポ2…2019/5/6 東京 初日(セトリ・演出詳細レポA(CHUDOKU〜アンコール))
レポ3…2019/5/7 東京 (感想、MCレポ)
レポ42019/5/8 東京 (感想、MCレポ)
レポ52019/5/9 東京 (感想、MCレポ、おまけの食レポ)
レポ62019/6/1 西武ドーム (感想、MCレポ)
レポ72019/6/2 西武ドーム (感想、MCレポ)
◆レポ8…2019/6/15 名古屋 (感想、MCレポ)…このページです。
レポ92019/6/16 名古屋 (感想、MCレポ、おまけの旅レポ)
レポ102019/6/22 福岡 (感想、MCレポ)
レポ112019/6/23 福岡 (感想、MCレポ、おまけの旅レポ)
レポ12…2019/7/1213 大阪 (感想、MCレポ)
レポ13…2019/7/14 大阪 オーラス(感想、MCレポ、おまけの旅レポ)

会場の様子

●会場の様子

1日目は生憎の雨…。1日中傘が必要でした…。

ドーム前のイオンモールのMOUSSYで「REAL ME」が流れてておかしかった(^_^;)

ドームの中にはこんなのがあったなんて初めて気づいた(^^;)

そして、ナゴヤドームのお花。

ガーヤあての東海テレビさんからのお花と

昨日、Twitterにはあげてたけど、こっちにはあげるの忘れてたキスマイあてに平井大さんからのお花がありました( 〃▽〃)

しかし、しばらく無かったのに、一番端っこに職権濫用おばさんからのお花もあった…。

OVERTURE

 

A.D.D.I.C.T.

 

Luv Sick

 

Girl is mine

 

Bring It On

 

Kiss魂〜Shake It Up〜アイノビート〜

 

HUGWALK

 

映像B

A.D.D.I.C.T.
西武ドームまで玉ヶ谷お揃い髪型だったのに、名古屋では玉森くんがかなり髪の毛さっぱりしちゃって、ついに玉ヶ谷お揃い髪型じゃなくなった…( ;∀;)
でも、前日のパララブの舞台挨拶で、恋人役に玉森君がガーヤを選んだっていうのをネットニュースで読んで、結構浮かれてたので、もう髪型なんかどうでもよくなってたv

みっくんもちょっと髪型すっきりしたっぽいけど、後ろ髪は長い(^_^;)

Shake It Up
この日のみっくんの挨拶は「名古屋、調子はどうだ〜」。
千賀君は「地元に帰ってきました!と来たから、「ただいま〜」「お帰り〜」のくだりあるのか…と思ったらここではやらない(^^;)
ガーヤは名古屋では絶好調で「Yeah!
Yeah! Yeah!」ってはっちゃけてました。

●アイノビート
そして、ガーヤが「トマラナイ」をこの日は千賀君に言わせてたvv

宮っちは「みんなを白馬に乗せてお持ち帰りだ」で、よこーさんの美声は西武ドームよりも更に高く…。途中なんて言ってるかわかんないけど、必死で真似するヲタクがほほえましいv
玉森君は名古屋でも「はい!」「たまちゃ〜ん」を。でも、やっぱりガーヤが調子がいいと玉森君も普段よりも調子いい気がv

Kiss
この日のみっくんは「キッスたま…Yeah!」の最後言わないで盛りあがるバージョンでした。

HUGWALK
HUG & WALK」ではよこーさんがみっくんの胸を揉んだので、みっくんが『乳!乳!』って叫んでた。

みやっちはガーヤのほっぺにチューしようとしてて、ガーヤが避けてた(^_^;)

●映像B
この日は咀嚼音バージョンのBでした。

僕だけのプリンセス(宮っちソロ)

 

Love Story(玉森君ソロ)

 

はぐすた (ニカちゃんソロ)

●はぐすた
ニカちゃんが『♪ニーカニーカ高鳴る胸〜』って歌うところで次の『そう彼方夢』の歌詞が混ざって、『そっかなるむね〜』って歌っちゃってたけど、ラップは完璧で、名古屋でもヲタがおおー!!と大歓声。
この日の『はぐすた』の最後は「ちょっと出ちゃった」でした。

CHUDOKU

THIS CRAZY LOVE

Tequila!-テキーラ-

We are キスマイ!

SHE! HER! HER!

Everybody Go

Tequila!-テキーラ-
Tequila! -
テキーラ-で、ガーヤがジャグリングで珍しくキスマイボトル落としてた。
この日は玉森くんの作ったカクテル、花の飾り無くなってた。

We are キスマイ!
「♪色気はNo.1」の千賀くんがガーヤに絡むところで、こんな感じ→(・ ・)で無の表情のガーヤ。

We are キスマイ!の今日の煽りはニカちゃんとガーヤ。
ニカちゃんは『てーばーさーき、みーそーかーつ、きーすーまーい、だーいすーき』でしたが、ガーヤは宮近くんにマイクを向け、『きーすーまーい』を言わせ、次に松田くん、最後に七五三掛くんに言わせて、自分は何も言わなかった。

SHE HER HER
玉森くんが名古屋でも「高速しはは」やりましたが、よっぽどこの日は蒸し暑かったのか、玉森くんからめっちゃ汗のしずくが飛んでたv
玉森くんの汗は宝石みたいにキレイvv

あと、みっくんが「裸にしてほしい人〜」ってヲタに聞いて「エッチ!」っていうのと、「上から失礼しま〜す」もあった。

Everybody Go
エビバデゴーでガーヤが『サンニーイチ、行けー!!』やりました!

【MC】

MC
T
:「じゃあ、みなさんおトイレに…」って玉森君、面白すぎる。

M:「名古屋、帰ってきたぞ〜」って宮っちが言っちゃって。
K
:「その台詞、千賀さんにとっておいた方がいいって」
ここで、千賀くんがようやく『ただいまー』『おかえりー』のくだりを、やったんですが。
S
:「名古屋じゃない人、どのくらいいるの?」
って聞いたら、殆どのヲタが手を挙げてた(^_^;)
やっぱみんな遠征組なのねー。

S:「家っていうか、みんな親族だと思ってる」って言うと、みっくんが『千賀家の反映物凄いね』って言ってたのがウケた。
M:
「千賀家すげえな、天下とれるぞ」

ナゴヤドームでライブができるのはファンのみなさまのおかげだっていつもの話をみっくんとみやっちがすると、玉森くんが『デラありがとう』ってボソっと。

みんなが誰?玉じゃないの?って言うと『違うよ?』ってしらばっくれる玉森くん。
K
:「誰?」
M
:「玉でしょ?」

ガーヤが『千賀さん、手羽先ご馳走さまでした』って言ってたけど、また、玉森くんがボソッと『デラありかとうございます』って。
M
:「また出た」
K
:「デラお化け出た?」っていつの間にか玉森くんデラお化けになってるvv

千賀くんが『明日もね、なんか差し入れします』って言って、予定には無いのに、千賀くんの家族への無茶ぶり。
「家族が今、丁度テンパってます」って千賀君。

よこーさんが『ステーキサンド』って言うと、千賀くんが『差し入れするステーキサンドめちゃくちゃ高いの』って(^_^;)
K
:「アイドルが高いとか言うんじゃないよ」

玉森くんがローラー脱ぐためにひっこむ時も『デラ履き替え…』ってボソッと言ってました。

で、今回残ったのはいつものよこーさん、千賀くん、ガーヤの三人。また、よこーさんがミラースリンズって。
ラジオの公約どおりよこーさんが『みんな、ただいま』って言ってました。

よこーさんが『わた吾』役で出たとか、適当ーなことを。

千賀くんがスイッチポーズをヲタに、やらせるとそんなにやってるヲタがいなくて(殆ど遠征組だから)ガーヤが『お世辞にもやってるなとは言えなかった』って言ってたのがおかしい。

千賀君が「ミラー・ツインズ」に出た時の話を。
ガーヤとの絡みが何もなかったので、ガーヤがアドリブで千賀君を凝視するっていうのを入れたっていう話を千賀くんが。

ガーヤが『まだWOWOW入って無い人どのくらいいますか?』って言ったら意外にいっぱいいて、ガーヤが『…入れ!』って言ってたのがおかしい。

でも、ガーヤが『今の言い方は申し訳ありません、強がっちゃった…でも、今、ちょっと面白かった』って。

 更にドン・ジュアンの話になって、ガーヤが『私、行かないよって人、どのくらいいます?』って言うと、結構手を挙げる人がいたので(いや、それは行きたくてもチケット取れなかった人も)ガーヤが『…来いよ!』って。この日絶好調のガーヤ。

で、ガーヤが『ミラースリンズやめよう、流行ってないし、滑っちゃう』って。

みやっちも「俺も一個いいかな。」とやすらぎの刻の話を。「やすらぎの刻を見てないよって方、どのくらいいますか?」って聞いてちらほら手を挙げる人がいたので『見ろ!』ってガーヤの真似すると、みっくんが『なんか違うんだよな』って。
玉森くんも『
ダメだって!ガヤのやっちゃダメなんだよ』って言ってたvv
宮っちは「宮田ごときがすみませんでした」

そして、みっくんが宮っちの襟足をゲジゲジと…。
宮っちがニカちゃんに本番終わったら襟足を剃ってってお願いしてた(^^;)

玉森くんがパララブの舞台挨拶で22パラしたって言ってるヲタがいるって言う話をすると、みっくんが「一日中いるんじゃない?」って言って、玉森くんは『22回も逆に何を見てるんですか?』って。
K
:「あの大画面の玉ちゃんを見てる」って言うみっくん、ホントに玉森君のことが好きだなあ〜。

そして、トラさんDVDや、ロングランの話が。


この日のベックス俊哉の新情報は、新曲の三形態特典のブックレットの写真で、この日のモニターにちょっと映りましたが、みんな教会っぽいとこの写真で、ニカ藤のチャペルでガーヤ神父にニカちゃんが永遠の愛を誓うっぽい写真が可愛かった!

ブックレットの写真をモニターに出す前に、ニカちゃんが「大丈夫なの?俺みたいに怒られるやつじゃないの?」って言ってておかしかった(^_^;)
みやっちは「ネタバレたかし」って言ってた。
宮っちは「ベックスに言われてるから大丈夫」と。
メンバーも見て無くて、個人的に宮っちにメールがベックスから来たそうです。

その写真は北千、玉宮横、ニカ藤の三分割で出ました。
この時、この写真が気に入らなかったらまだ差し替え可能って言ってたけど、結局この写真は全部ブックレットに載ってた。

玉森くんが『宮田さんのピースが毎回気に入らねえ』って言うと、みっくんが『ピースじゃない。目潰しん時の角度』って言ってて笑った。

写真のニカちゃんのポーズは幸せを誓います的なことって言って、千賀くんが『永遠結びにかけてね』とか背景が映像で出てくるもって言ったので、またペラってないか後で心配してたけど、ガーヤが『永遠結びだから大体そんな感じでしょ』って庇ったvv

ルラルララ

Thank you じゃん

Talk it! Make it!(トラジャ)

●ルラルララ
名古屋の吹奏楽部の生徒は愛知工業大学名電高校で、先生は23才の男性でした。

Thank Youじゃん!
Thank You
じゃん!でガーヤがクラリネット吹いてた女子高生のポニーテールの髪の毛をイタズラ。
多分目の前でポニテが揺れてたから無意識にやってたと思うけど、ガーヤってたまにビックリする行動をするvv
以前キスマイが札幌のきたえーるでライブやった時、ガーヤが中学生くらいの女の子の髪の毛を綺麗って言ったりしてたこともあったし…。
ガーヤって若い女の子のホントにパーマもカラーも何もしてないキューティクルが輝いてる綺麗な髪の毛が好きなのかもv

私は見切れ席だったし、病気で視界の下半分が見えないって言ってるのに、この時の絵を描いたら、捨て垢のヒステリックなオバサンから文句が。
きっと自作自演が得意で暇なあの人の嫌がらせだと思うけど…。
最近「逃げ恥」の海野つなみ先生が自分の絵をけなすツイートを、色んな意見があるのは構わないけど、それは各自で勝手に言えばいいのに、わざわざ自分のアカウントにコメントしてくるやつがいるっていうような話をされてて、それをRTしましたが、海野先生のファンの方が「そういう人はきっと自己顕示欲が強いんですよ」ってコメントしてて…まさにその人ってそうだな…と。
少しでも間違ってることが気に入らないんだったら私だけじゃなくて、彼らの写真や動画とかアップしてる奴ら全部に文句言えよって思う。

そして、生徒さんが帰る時に『バイバイキーン!』って送り出す玉森くんが可愛い。
みやっちが『いつまでも四歳児みたいなこと言ってるな』って言ってた。

Talk it! Make it!
トラジャが出てきた時にみっくんが突然自作の『♪トラヴィ〜スがでてきた〜から、トラヴィ〜スが出てきたから〜ハケる〜〜〜』ってミュージカル調に言ってたのがおかしくて、みやっちも『きたやん、謎のテンション』って言ってた。
でも、この日みんな謎のテンションだったvv

#1 Girl

君を大好きだ

僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

キスマイルーレット
@3D Girl

 

ABrand New Season

#1 Girl
この曲でも客席から登場したガーヤが、親子席の女児の髪の毛触ってました。
やっぱりキューティクル多いキレイな素の髪の毛が好きなんだな。

●キスマイルーレット
この日の懐古曲ルーレットは「3D Girl」と「Brand New Season」。
Brand New Season」でニカちゃんが「懐かしい気持ちになれてますか?」って言ってたけど…今のキスマイファンはこの曲が懐かしいファンはもうそんなに残って無いと…(TT

映像
キャッチボールをしよう(Y Love=X2U F

I miss your smileS
DON’T WANNA DIE
K
FIRE BEAT

Distance

全力ファイター

HUG TIME(映像)

●キャッチボールをしよう
ちゃんと七五三掛君はドラゴンズのユニフォームを。

やっぱりナゴヤドームでもガーヤが出るのと逆の方向にボールを投げるふりをするよこーさん。

 

Love=X2U (ガーヤ)
ガヤソロの登場がこの日は3塁側のリフター。

 

HUG TIME
この曲で玉ヶ谷が隣でなんか喋ってて、玉森くんがガーヤのために不思議な踊りを踊ってて、ガーヤめっちゃ笑ってたけど、私、よく見えてなかった。しかもカメラ抜いてくれてないし。

最後ハケる時もガーヤが玉森くんの背中パシッって叩いてて玉ヶ谷可愛すぎたvv

 

しかし、後で知ったのが、この曲の時、玉ヶ谷、恋人繋ぎしてたとか。

やっぱ会場強制手繋ぎやめさせようよー( )

西武ドームでも隣が連れてこられた男性で手繋ぎした結果、すごく気持ち悪かったので、また手に湿疹が出来て、毎日ゲンタシン塗ってた( )

【アンコール】

(映像:BGMHUG & WALK」)


君、僕。

Yeah E Yeah !!!!!!!

負けないで

【アンコール】
ガーヤのアクセサリーは帽子、サングラス、ネックレスは一緒ですが、右手がCody Sandersonのスターモチーフバングルで、左手がCody Sandersonのフェザー&スターバングル。

ニカちゃんが「負けないで」の後、「これで今日の雨がやんでたらいいよね」なんて言ってたけど、ドームから外に出たら、やむどころか、バケツひっくり返したような大雨でした…(TT
名古屋の地下鉄は相変わらず本数少なすぎて、電車鬼混みだし…。
いつも思うんですよ…なんで名古屋ってあんなに利用客多いのに、地下鉄の本数少ないんだろ…?

しかし、名古屋は最後までガーヤが元気で良かったvv

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。