Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019
FREE HUGS
2019/07/12 18002019/07/13 1800 京セラドーム(大阪)
 レポ12MCレポ) 最終更新日2019/12/8

2019/7/12 (MCレポ)

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2019/5/6 東京 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OP〜はぐすたまで)、GOODS、会場の様子等)
レポ2…2019/5/6 東京 初日(セトリ・演出詳細レポA(CHUDOKU〜アンコール))
レポ3…2019/5/7 東京 (感想、MCレポ)
レポ42019/5/8 東京 (感想、MCレポ)
レポ52019/5/9 東京 (感想、MCレポ、おまけの食レポ)
レポ62019/6/1 西武ドーム (感想、MCレポ)
レポ72019/6/2 西武ドーム (感想、MCレポ)
レポ82019/6/15 名古屋 (感想、MCレポ)
レポ92019/6/16 名古屋 (感想、MCレポ、おまけの旅レポ)
レポ102019/6/22 福岡 (感想、MCレポ)
レポ112019/6/23 福岡 (感想、MCレポ、おまけの旅レポ)
◆レポ12…2019/7/1213 大阪 (感想、MCレポ)…このページです。
レポ13…2019/7/14 大阪 オーラス(感想、MCレポ、おまけの旅レポ)未作成

会場の様子

●会場の様子

これは最終日の雨が上がった京セラドームの写真。
なんか非常の際しか使われてない変なところに出ちゃった(^o^;)
東京は寒かったのに、大阪ついたら、めっちゃ暑いし(^o^;)
珍しくガーヤも汗かいてたし。

去年の年末ジャンボは京セラドームのこの売り場で買って、玉森くんがプライベートで買って当選したのと同じ当選番号で10万を当てたという凄いことがおこったので、また買ってしまった。

でも、今回は欲があったのか300円しか当たらなかったけど(^^;)
しかし、去年は連番10枚しか買わなかったけど、それで高額当選したので、ホントに当たる時は少ししか買わなくても当たるんだな〜…。

OVERTURE

 

A.D.D.I.C.T.

 

Luv Sick

 

Girl is mine

 

Bring It On

 

Shake It Up〜アイノビート〜Kiss

 

HUGWALK

 

映像A

大阪は全体的にめっちゃノリがよかったですねー。
みっくんも『地域の中で(大阪が)一番声が出てた』って言ってましたが、私もこの日はぼっちだったけど、周囲の人がめっちゃいい人で楽しかったv
私の隣の人が若くて超ノリがいい子で、意気投合してその子と盛りあがってキャーキャー言いながら見てたので、私は意外に空気読んで周囲に合わせる人なので、この日は全然メモ取ってないので、レポはブログやツイッターで書いてたことのまとめのみですみません(^^;;)
その子に「インスタに載せたいんで」って言われて、なんかマブダチぶった写真まで撮られてるし(^^;)

玉森くんは髪の毛はかなりすっきり短くしちゃって、ガーヤと完全にお揃い髪型じゃ無くなった…って思いましたが、祥平君仕様だったと後で知ることに…。

そして、この日はジャニーさんが亡くなられた直後…。家族葬があった日で、キスマイは大阪に行くためにおそらく朝、ちょっとだけ参列して、すぐにその足で大阪に来たと思われるので、結構ヲタは「大丈夫なのか?」って心配をしていましたが、ライブはホントに普通〜に行われました。

Shake It Up
この曲で煽るとこでみっくんが『お前ら心配しなくていいから』って言って、ガーヤも『大丈夫かー?』って煽ってて、思わず「お前が大丈夫か?」って心の中で突っ込んでしまいましたが…みんなの心配、分かってるなあ〜と…。

●アイノビート
ビックリしたのが、ガーヤがみっくんに『北山さん!』って『トマラナイ』を振ったこと。
あのガーヤが。

●映像A
この日の映像はAの救うバージョンでした。
福岡でガーヤの『マスクぅ』とか、千賀くんの『ダマスカス』とかがカットされ、ちょっと短くなった映像Aですが、やはり大阪でも短いままでした。

僕だけのプリンセス(宮っちソロ)

 

Love Story(玉森君ソロ)

 

はぐすた (ニカちゃんソロ)

●はぐすた
この日の『はぐすた』の最後はあと、今日の『はぐすた』のラストではニカちゃんが『めっちゃ好きやねん』って言ってました。

CHUDOKU

THIS CRAZY LOVE

Tequila!-テキーラ-

We are キスマイ!

SHE! HER! HER!

Everybody Go

We are キスマイ!
『色気はNo.1』のくだりでは千賀くんからわざと顔を背けるガーヤ。(最後は笑ってたけど)
そして、玉森くんは迫ってくる宮っちを嫌そうな顔で避けるという、玉ヶ谷塩対応v

この日の煽りはニカちゃんとみっくん。
ニカちゃんは普通に『きーすーまーい』×2Kis-My-Ft2』×2
みっくんは『よー、よよー、よよよー!Kis-My-Ft2』と不思議な煽り

 

【MC】

MC
MC
の冒頭でもジャニーさん話が。

みっくんが大阪は声が大きいって話から『きっとジャニーさんにも届いているんじゃないかな』って言って、ガーヤが両手を挙げて空というか、天井を仰いでいました。
ニカちゃんが「ジャニーさーん」ってヲタに叫ばせて。
ヲタ:「ジャニーさーん!!!」
K:「YOU達、うるさいよ」
T:「絶対言ってる」

でも、そっから、みんなで「YOU達、誰だよ〜」とかジャニーさんの物真似合戦がしばし始まるところがキスマイ(^o^;)

ジャニーさんの話では、やっぱりみっくんが『僕が最高のレストランに連れてってあげるよ〜』って言われて、それがファミレス(デニーズ)って話とか、玉森くんがジャニーさんに「泣いちゃダメ」って言われたとか、ニカちゃんも千秋楽で泣いてたら、「泣いてる暇なんか無い。次行くよ」って言われた話なんかを。

みっくんが『Show Must Go Onとはよく言ったものだ』って、ジャニーさんのことを。

そして、宮っちがファンのことを「姫」って言うのをみっくんが『強制姫』って言ってて。
宮っちにとっては、老若男女姫だそうで、おじいちゃんでも姫だそう。
で、宮っちが会場に『おじいちゃーん!!』って呼び掛けると、恐ろしいほどの沈黙が(^o^;)
ここまで滑ることってなかなか無い気が(^o^;)

今回ローラーの履き替えで残ったのはみっくん、宮っち、千賀くんの三人。

そこによこーさんがドリンクの籠を持って出てきて、昨日のプレバトでよこーさんが名人4段になったって話を。

ミリオンジョーの話もありました。
みっくんが『トラさん』では漫画家で、今回は編集者なので、漫画家に縁があるって話をすると、宮っちに『出版社にたらい回しにされてる』って言われてた。

ミリオンジョーの話の例えで、仮に『ONE PIECE』クラスの大人気漫画の作者さんが作品が未完成のまま亡くなったとしたら、その後作品はどうなるか?って話をみっくんがしたら、ニカちゃんが絶対面白い!!って食いついてた。

 

今度はニカちゃん、ガーヤ、玉森くん、よこーさんのトーク。
並びはYR2Fで、玉ヶ谷離れてた…。
2:『お知らせある?俺は無い。ドラマも出ない。映画も無い』
Y:『俺も無いよ』
Y: 『こんなときはドン・ジュアーン!!』ってよこーさんが言ったら、
ガーヤが『ど〜も〜!私がドン・ジュアンです!』って、お笑い芸人みたいに…。ドン・ジュアンってそんな??(^^;;


そして、「HANDS UP」のジャケ写を見せるって話になって、出てきた写真が、宮っちがセンターで、ガーヤが端っこっていう、宮っちとガーヤの位置が交代してるアイコラ写真。
宮っちが自分でパソコン弄って『宮田の趣味です』って、自分で作った物だそうですが、それが妙によく出来てて、みんなで爆笑vv

ルラルララ

Thank you じゃん

Talk it! Make it!(トラジャ)

●ルラルララ
大阪の吹奏楽部の生徒は市岡高等学校の生徒さんでした。

Thank Youじゃん!
高校生が帰る時に、玉森くんが最後にまた『バイバイキーン』って言ってたけど、この日はドスの効いた声で言ってた。

Talk it! Make it!
トラジャが出てきた時、七五三掛くんがいなくて、宮近くんが『おっちょこちょいで怪我した』って言ってました…。(最後にちょっと出てきて安心した)

ちなみにこの日は玉ヶ谷は無かったけど、トラジャ曲の前で玉ヶ谷がずっとそばにいて、ちょっとだけなんか喋ったかな??

#1 Girl

君を大好きだ

僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

キスマイルーレット
@Hair

 

ATRY AGAIN

#1 Girl

この曲の親子席接待は見辛くて、好きじゃないけど…この日ガーヤが赤ん坊に人指し指一本だけ差し出して、赤ちゃんがそれを握ってたのがちょっと可愛かった。

手抜き絵ですんません。

●キスマイルーレット
この日の懐古曲ルーレットは「Hair」と「TRY AGAIN」。

映像
キャッチボールをしよう(Y Love=X2U F

I miss your smileS
DON’T WANNA DIE
K
FIRE BEAT

Distance

全力ファイター

HUG TIME(映像)

Love=X2U (ガーヤ)
ガヤソロの登場がこの日は 3塁側のリフター。

 

HUG TIME

この日は隣の人と仲良く手を繋いじゃったから、玉ヶ谷の手繋ぎはあんまり見れませんでしたが、モニターに写ったやつは、玉ヶ谷は恋人繋ぎしてなくて、ガーヤと千賀くんは恋人繋ぎしてました(^o^;)

 

本編の最後で玉森くんが『ほな!』って言ってたのも可愛かった

 

●エンドロール

Saturday Lifeの映像の『NEXT●●(地名)』が大阪では何て出るか気になってたけど、NEXTはありませんでした。

その代わり今までは嵐の中をキスマイワーゲンが進む…ってラストでしたが、大阪は晴れた道を街に向かって進んで、『(キスマイ)彼らの旅はまだ続く』ってラストに変わってました。

 

しかし、エンドロールの一番最後に『General Producer Johnny H KITAGAWA』って出て来るの、もうこれが最後なんだなーって思うと私も涙が( )
でも、後日、今度はこれがEternal Producer〜として残るんだな〜って言うのが分かった。

【アンコール】

(映像:BGMHUG & WALK」)


君、僕。

Yeah E Yeah !!!!!!!

負けないで

【アンコール】
ガーヤはこの日のアンコールでは、ずっとつけてたシャネルのネックレスは無しでした。
サングラスはレンズの色を模索中ってガヤログで言ってたけど、この日は紫っぽいレンズでした。

●負けないで
最後に七五三掛くん出てきて、ガーヤが『しめ』って言って、ちょっと七五三掛くんに喋らせてました。
七五三掛君は白いキャップ被って頭になんか巻いてたから、頭怪我したのかな?

そして、まさかの「負けないで」の最後に、
K
:「みんな、ジャニーさんに拍手してくんない?俺たちを作ってくれたからさ」
そして、ジャニーさんに会場から大きな拍手が。

その時、みっくんが泣いてしまい、しばらく後ろを向いて…。
そのあと、みんながジャニーさんの真似をして(←ここがキスマイクオリティ)泣くなってみっくんに言ってましたが、みっくん目が真っ赤。
玉森くんも泣いてた。

でも、みっくんと玉森君以外のメンバーは目が赤くならないので、泣いてたのか汗なのか区別がつかなかったけど…。

で、K:「俺たちの名前は?」
ヲタ:「Kis-My-Ft2!!!」

って、めちゃくちゃ感動的なこの場面に…この日のMCで登場した、宮っちが作った「HANDS UP」のジャケ写のガーヤの位置と宮っちの位置を入れ替えたアイコラモニターに出て、会場爆笑。
なんかこんなのもキスマイらしい…。
ジャニーさんもきっと笑ってますよv

 

2019/7/13 (MCレポ)

OVERTURE

 

A.D.D.I.C.T.

 

Luv Sick

 

Girl is mine

 

Bring It On

 

Shake It Up〜アイノビート〜Kiss

 

HUGWALK

 

映像B

Shake It Up
この日のみっくんは「ちゅ」「どーん」を2回。
千賀君は「みなさんは今、どれぐらい僕たちに会いたかったですか?」
ガーヤは「見えてるか?」「会いたかったか?」

●アイノビート
この日はガーヤが『渉、行ってみよー!!』ってよこーさんに『トマラナイ』言わせてました。

宮っちは「抱きしめてほしいのか?」「全員お持ち帰りだ」
玉森君は「楽しんでますか〜?」といつもの「玉ちゃ〜〜ん」

●Kiss魂
この日のみっくんは魂言わないパターン。

HUGWALK
この日は宮っちがガーヤにバックハグ。

●映像B
この日は映像Bの咀嚼音バージョンでした。

僕だけのプリンセス(宮っちソロ)

 

Love Story(玉森君ソロ)

 

はぐすた (ニカちゃんソロ)

●僕だけのプリンセス
曲の最後で「みんな、大好きだよ」って言う宮っち。

Love Story
この日の玉森君は両方の腕にブレスレットを。

●はぐすた
この日の『はぐすた』の最後のニカちゃんの台詞は「アカン…」。可愛い〜vv

CHUDOKU

THIS CRAZY LOVE

Tequila!-テキーラ-

We are キスマイ!

SHE! HER! HER!

Everybody Go

Tequila!-テキーラ-
テキーラではよこーさんが玉森くんの耳元で言う「Why?」が更に凄くて、ガーヤがそれ見て、爆笑。

We are キスマイ!
「色気はNo.1」のとこで、ガーヤに目を瞑ってもたれかかる千賀君。

We are
キスマイ!でこの日指名されたのは、よこーさんとガーヤ。
よこーさんは大阪なのに『神奈川県!』『横浜市!』『旭区!』『西光が丘団地!』とか言い出すから、みんな「?????」って思ったら、引っ越す前の実家の住所って(^o^;)

ガーヤはいつものようにトラジャにマイク向けてたけど、七五三掛くんにもマイク向けてて、今日は七五三掛くん復活してました。

【MC】

MC
ガーヤのアクセですが、左腕にゴム、Cody Sandersonのスターモチーフバングル、Cody Sandersonのフェザー&スターバングルの3つ重ね付け…。

玉森君は暑くて(毎年大阪は空調をケチってる?からか、会場が暑い…)オフってるってみっくんに言われてました。

そして、相変わらずビスタ席が気になるキスマイ。
よこーさんは全くビスタ席が見えないってきっぱり言うので、久々に横尾裁判が始まりました。

最初に宮っちが「We are キスマイ!」のよこーさんの「神奈川県!」って言ったやつは「あれ、なに?」って突っ込むと、よこーさんはジャニーさんに人と違うことをやれって言われた教えから、引っ越す前の実家の住所を言ったと反論。
K:「住んでる人いるんだよ!!」
2:「(ジャニーの真似で)YOU!そういうことじゃない!!」

更によこーさんを突っ込むメンバー。
F:「トマラナイのタイミング違いましたけど」
K:「よこーさんの場合は、『♪トマラ〜ナイノビ〜ト♪』」
Y:「上手い人がちょっと遅らせて言うから」
M:「あ〜、木村拓哉さん」

F:「あと、まだある。テキーラで…」
って、よこーさんの「WHY?」を突っ込んだりするガーヤ。

更に「We are キスマイ!」でも、俺のソロの前にわざわざ前通るとか文句を。
よこーさんはガーヤに目で合図送られたって言い訳。
F:「クソほど送ってない!」
M:「よこーさんね、デビューして一番上達したの、言い訳だからね」
K:「負けそうな時はキレた表情しながら言い訳」
って、ホントにキスマイ容赦ないvv

K:「よこーさんのもう一個ある」って、よこーさんの「イエ〜」って声が高いって言うと、よこーさんは女性の高い声に合わせた。キスマイは優しさでできてますって言ってた。


で、ローラー履き替えるために、2TFYが消えて、残ったのはKMSですが、KとSが宮っちだけ残そうとして。
K:「宮田、ソロコンとかやりたそうじゃん」
M:「いきなりドームは無理!」

そして、宮っちの「やすらぎの刻」や、みっくんの「ミリオンジョー」の話に。
漫画家と編集者とどっちが給料多いかって話になって。
K:「最終的には漫画家が権利持ってるから」と、リアルな金の話をするみっくん。

で、戻ってきた玉森君に宮っちが「あと、タマな」って言うと、玉森君がガラ悪く、「あ??」って。
で、パララブの宣伝を。
で、ヲタに何パラしたかっていうくだりを聞こうとして、「
聞くのも面倒くさいな」って玉森君(^^;)

で、ガーヤはドン・ジュアンの話を。
またこの日はガーヤの扇子が復活。

ニカちゃんが宮っちが『いや〜ステージに立つってことがジャニーさんへの恩返しだな』って言ってたって話をステージで大々的に言ってたので、宮っちが「二階堂を殴りたい」と。


そして、この日の朝、北宮が「HANDS UP」を買いに、みっくんを誘ってタワレコに行ったって話が。
M:「一人で行くのあれだな〜って思ったら、キタミツ超暇そうだったから…」
M:「駅前あたりに行ったんだっけ?」
K:「あれあったな、新聞?」
M:「キスマイ新聞みたいなやつだよね。タワレコ行ったんだよ」
K:「タワレコのスタッフさんが書いてる新聞。手作りであって」そこでヲタ、大騒ぎ。
M:「貰ってきたから後で楽屋で見せるし」
2:「
それ、写真撮られてるの知ってた?
K&M:「え?」
2:「マネージャーさん、隠し撮りしてたの。俺、2人が行ってるの知らなかったから。『これ、見てください。隠し撮りしました』」
2:「マネージャーさんも隠し撮りする時代になったか」
K:「文春か」って、みっくんが言うと、シャレんならない。

そこで、その時の写真がモニターに出たんですけど、後で、キスログにも出てたけど、こんな感じのやつが。

S:「あれが新聞か〜」
2:「唇のやつ」
M:「ホントに気付かなかった。マネージャーさんの盗撮の技術半端ない」
T:「あの棚のやつ全部買ってきたの?」
K
:「買いに行ったんだよ、CD。
宮田の所持金2000円なんだ
S:「宮っちが買いにいこうって言ったんでしょ?」
K:「
そうだよ、俺払ったから
M:「ちゃんとお金3形態だから4500円くらい…。俺、大阪に来た時は5000円くらい持ってたの。昨日コンビニ寄った時にタマに入浴剤買ってあげたらお金足りなくなった」
Y:「
所持金5000円って言いましたよね!3000円のはずです!コンビニで1000円使って『あ、俺2000円』って言ったんで、3000円です!」
ってよこーさんが宮っちの嘘を見抜く。
M:「
所持金3000円は30才の大人として恥ずかしすぎたので5000円って盛りました

2:「ダセ〜!!!」
T:「
ミツはお財布だったってことだよね
って玉森君にぶっこまれた時のみっくんの顔は下の漫画のようだった。

M:「多分一番持ってる」
K:「俺が一番カネ持ってる?」
K:「
違うでしょ?玉森さん、藤ヶ谷さんでしょ?」ってみっくんリアルな話を。
F:「
いやいや、全然、マジな話タマだよ」って、ガーヤ、めちゃリアルな話。
T:「
…な、わけなかろーが!!」って焦る玉森君に、爆笑するガーヤ。
可愛いvvv
T:「
ピンクのやつ、ちょっと〜

K:「かたや、所持金3000円だよ」

F:「さ、次のコーナーいきましょう」って扇子で扇ぎながら言うガーヤは、さながら悪代官。



ルラルララ

Thank you じゃん

Talk it! Make it!(トラジャ)

Thank Youじゃん!
この日のガーヤはごきげんで、指揮者の先生の真似までしてた。

Talk it! Make it!
トラジャ曲の前に七五三掛くんが「元気もりもり」って言ってて、良かったー。
で、ガーヤは前日に松倉君の「ミラー・ツインズ」はポスターで見たって言う答えを覚えてて、まだしつこく絡んでた(^^;)ホント、ガーヤって恐ろしい…。

#1 Girl

君を大好きだ

僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

キスマイルーレット
@3D Girl

 

ABrand New Season

●キスマイルーレット
この日の懐古曲ルーレットは「3D Girl」と「Brand New Season」。玉ヶ谷は無し。

映像
キャッチボールをしよう(Y Love=X2U F

I miss your smileS
DON’T WANNA DIE
K
FIRE BEAT

Distance

全力ファイター

HUG TIME(映像)

Love=X2U (ガーヤ)
ガヤソロの登場がこの日は1塁側のリフター。

 

HUG TIME
HUGTIME
のメインステでメンバー集まる時、ガーヤが『はっ!』ってラップ言ってるのを玉森くんがニヤニヤして見てて、ガーヤが玉森くんの腕をバシって叩いてて、可愛かった( )

でも、この日も恋人繋ぎはしてなかった…( )

【アンコール】

(映像:BGMHUG & WALK」)


君、僕。

Yeah E Yeah !!!!!!!

負けないで

【アンコール】
前日はつけてなかったアンコールのガーヤのシャネルのネックレスは、この日復活しました。

●負けないで
最後にみっくんが『なんかね、すごい俺らも楽しかった。昨日、社長が旅立たれ、俺らも初心に戻るっていうか、新しいスタートをきったというか、すごい開けてるんだよね』とか、『やるっきゃないんだよね!』『
これからも頑張って、頑張って前に進んでいきますので、よろしくお願いします』とか、涙は前日で終わりで、この日は笑顔でしたvv

この日は最後ステージに残ったのはよこーさん。
Y:「
玉森裕太からの伝言です。大阪のみなさん、『すこ!!』」って、まさか、よこーさんの口から「すこ」を聞くとはvv

ってことで、明後日がライブDVDのフラゲ日ですが、残りはオーラス1公演…。
なんとか今日中に完成出来るかな…。
でも、これから病院にも行かなくちゃ…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。