Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019
FREE HUGS
2019/06/23 1700 ヤフオク!ドーム(福岡)
 レポ11MCレポ、福岡旅行レポ) 最終更新日2019/12/8

2019/6/23 (MCレポ)

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2019/5/6 東京 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OP〜はぐすたまで)、GOODS、会場の様子等)
レポ2…2019/5/6 東京 初日(セトリ・演出詳細レポA(CHUDOKU〜アンコール))
レポ3…2019/5/7 東京 (感想、MCレポ)
レポ42019/5/8 東京 (感想、MCレポ)
レポ52019/5/9 東京 (感想、MCレポ、おまけの食レポ)
レポ62019/6/1 西武ドーム (感想、MCレポ)
レポ72019/6/2 西武ドーム (感想、MCレポ)
レポ82019/6/15 名古屋 (感想、MCレポ)
レポ92019/6/16 名古屋 (感想、MCレポ、おまけの旅レポ)
レポ102019/6/22 福岡 (感想、MCレポ)
◆レポ112019/6/23 福岡 (感想、MCレポ、おまけの旅レポ)…このページです。
レポ12…2019/7/1213 大阪 (感想、MCレポ)
レポ13…2019/7/14 大阪 オーラス(感想、MCレポ、おまけの旅レポ)

OVERTURE

 

A.D.D.I.C.T.

 

Luv Sick

 

Girl is mine

 

Bring It On

 

Kiss魂〜Shake It Up〜アイノビート〜

 

HUGWALK

 

映像B

Shake It Up
この日のみっくんの挨拶は何度も「Hey!」。

●アイノビート
そして、この日のトマラナイのガーヤの指名はニカちゃん。
ガーヤがめっちゃ男らしい声で「ニカっ!!」って叫ぶと、「トマラナイ・・・」ってちょっと緊張した感じで歌うニカちゃんv

宮っちはこの日も「アサデス。」ポーズやってました。

●映像B
この日は咀嚼音B

僕だけのプリンセス(宮っちソロ)

 

Love Story(玉森君ソロ)

 

はぐすた (ニカちゃんソロ)

●はぐすた
この日の『はぐすた』の最後のニカちゃんの決め台詞は『すいとーよ』でした。

CHUDOKU

THIS CRAZY LOVE

Tequila!-テキーラ-

We are キスマイ!

SHE! HER! HER!

Everybody Go

Tequila!-テキーラ-
テキーラでは玉森くんが千賀くんに投げるシェイカーはやっぱり高かったけど、この日はキャッチv

そして、よこーさんの「Why?」も、より玉森君の耳元でやってたvv

あと、ニカちゃんと宮っちの間にも色々あったということで、それはMCで。

We are キスマイ!
We are
キスマイ!の今日の煽りは『We are キスマイ!』で指名を受けたのは、ニカちゃんと玉森くん。

ニカちゃんは『Kis-My-Ft2!きーすーまーいー 明太子ー!とんこつラーメン!』で、玉森くんは普通に『きーすーまーいー』を途中で笑いながら四回。
『ごめん、なんもなかったよ』って言ってました。

●SHE! HER! HER!
しははでは、玉森くんが今日も高速しははを。
あまりにも全力でやり過ぎて、後ろにちょっとよろけそうになってて可愛かった(*´▽`*)

あと、みっくんがいつもの『裸にしてほしい人ー』って言った後、いつもは『エッチ』ですが、この日は『すけべ』でした。

Everybody Go
でのセンステでガーヤが座るのは、この日は最初三塁側の前方に座って、その後1塁側の前方に座ってました。

【MC】

MC
ガーヤのアクセサリーは指輪は右手のテンダーロイン ホースシューリングのみで、左手は何もつけてなくて、ブレスレットは右手はCody Sandersonのフェザー&スターバングルで、左手はターコイズのブレスレッド。

MC
の冒頭、ずっとカメラ目線のガーヤがドアップで映ってて可愛かったvv
一回回って振り返ってみたり。
なんか福岡はガーヤ絶好調vv

みっくんが宮っちのことを「汗だく男(あせだくお)」って言ってた。

暑かったら「そういう時のためにグッズのウチワがあります」ってみっくんが言うと、宮っちが「正しいウチワの使い方ってそれだよね」と。
M:「キタミツ、バーベキューの時、自分の(グッズの)ウチワで火おこしてた」って。
K:「宮っちとした時、ウチワ無かったから自分の顔のウチワ使って」
M:「それも正しい使い方」確かに。

ニカちゃんが『今日、宮田さん、テキーラよかったね』って話を付って、『完璧でした、僕はね』って宮っち。

ニカちゃんがボトル投げた時、取り損ねて、ボトルが宮っちの方に行っちゃって、その後、宮っちがコップをニカちゃんに投げたけど、失敗したからヤケクソになってめっちゃ早くニカちゃんが宮っちにグラスを返したって話で、宮っちが『あんな豪速球取れないわ、甲斐キャノンかと思った。ニカキャノン来たわ』と。

そもそも「アサデス。」ポーズは宮っちが考えたって話になって、福岡が地元化してる宮っちがみんなに鯛茶漬けをケータリングで呼んでご馳走した話が。
Y:「ありがとうございました」
K:「あれ、美味かったね」
M:「そうなんですよ。今日のお昼ご飯は僕からの差し入れで鯛茶漬けを皆さんにふるまったわけですよ」って言うと、みんなめっちゃ美味しかったって。
Y:「また福岡来たらあれを食べたい」
M:「みんな、『美味しい、美味しい』って食べてくれてて、よこーさんだけ目線違うの。お店の人も来てくれて、よこーさんがシェフの人に『出汁って骨から?』とか色々質問してて」
K:「大将が『この出汁は秘密です』『息子にも教えてません』」
Y:「追求しよう」
よこーさんは自分で作ろうとしてて、マグロがさばければ『なんでもさばける。みんなもさばける。ちょちょいのちょーい』ってvなんか軽いvv
で、その鯛茶漬けは玉森君がまいたまで写真アップしてたので、翌朝行ってきたので、写真は下の福岡旅行レポに。


ニカちゃんの『はぐすた』の『すいとーよ』の話になって、みっくんが『ケツにうんちついてるのに』って言った後、みっくんが『そこがミソ』って言ったのがめっちゃツボった。

よこーさんはニカちゃんがその前にお尻をプリンと振るの今回気付いたそうですが、ニカちゃんに「名古屋からやってます。ちゃんと見てください」って言われてた。

S:「トマラナイのニカ良かったよ」
ニカちゃんの『トマラナイ』はガーヤも『ちょけると思ったけど』ちゃんと言ったって話を。

前日、ガーヤはみんなに「トマラナイ」を振るのを『ちょっといいこと思い付いた。あとまだ三ヶ所?』って言うと。
T:「ワッター言ってなかったっけ?」
Y:「俺、気持ちはいつも言ってるから」
その後、玉森くんが『メンタルねー』って呟いてたのがおかしい。
M:「ガヤさん、すげえなってあれやった時、めっちゃ思った」

ニカちゃんはトマラナイ以外にも、みっくんの『キッス…(無言)』を狙ってるって話を。
2:『(魂を)言う時と言わない時がある。俺は言わないキッス…が好き』
K:「あれ、最初にTVでやったの。魂言わないパターン。偶然生まれたの」
みっくんが『Kiss魂、狙ってる〜って人』って挙手させると、やっぱ玉ヶ谷は手を挙げない(^_^;)

 

今回はローラー履き替える時、珍しく玉ヶ谷ニカがハケて、ちょっと遅れて、千賀くんもハケて、北横宮が残る珍しいパターン。

その後、ローラー脱いでドリンクのカゴを置きにきた玉森君がローラー履いたみっくんの横に並ぶので、
K:『ほぼ同じ身長だった…』って言ってたのが可愛いvv

そして、その後履き替えた4人が並ぶ時、
千玉藤ニカ
…の並びで珍しく玉ヶ谷が隣だった( 〃▽〃)

ガーヤは福岡でも名古屋でやった『ドン・ジュアン行かないよって人!どれくらいいますか?…来いよ』のくだりをやった後、後ろ向いた時、小さい声で「バーカ…」とか小声でなんか毒づいてました。

 

ベックス俊哉のくだりで、ちょっとだけ「HANDS UP」のジャケ写撮影のメイキングとかの先行映像を見せるって話になり、福岡ヲタは言われなくても、みんなペンラを紫にする団体芸を。
更に『見せてください王子様だろ?』ってヲタに『見せてください、王子様』って言わせて更に『俊君大好き』って言わせると、意地悪ガーヤが『なんかニカがやりたいみたいな顔してる』ってニカちゃんに振って、福岡ヲタはすぐにペンラを緑に。
K:「やっぱ女子と言うのは心変わりが早いね」
2:「 『見せてください、たかし様!』」ってヲタに言わせるニカちゃん。
言われると、「悶絶しそう」とニカちゃん。

今度はガーヤが「渉、俺に振るなって顔してんじゃねえよ」ってよこーさんに振るとすぐヲタはペンラをオレンジに。
よこーさんは『見せてください、渉様』『料理してください、渉シェフ』ってヲタに言わせて『ご馳走さまでした』ってまとめるよこーさん。

その後は言われなくてもペンラを青にするヲタ。
千賀くんは『まだ、青になってねえな』って言ったあと、『見せてください、千ちゃまん』って。『千ちゃまん』って何?おぼっちゃまくんから来てるそう。

その後 『あなたの全てが大好きです』『千賀のウチワを20枚買います』ってヲタに言わせる千賀くん。

更にヲタがペンラを赤に。
K:『おい、誰がチビじゃ?寝起きは185センチあるんだ』って言った後、
『大きいよ、みっくん』『めりこんでないよ、みっくん』『あなたが一番背が高いよ、みっくん』ってヲタに言わせて、『はあ?』ってみっくん。


その後、ヲタがペンラを黄色にすると…。
『俺、やらないよ?』って玉森くん。
 
『明日、やる』とか言ってたけど、『え〜、やるの〜?うーん、どーしよーかなー』って考えて、ヲタに『すけべー』って言わせる玉森くん。


で、最後ヲタがペンラをピンクにすると『よし、スイッチ入れたぞ』ってガーヤがドSモードに。
F: 『見たいです、太輔様、はい、どうぞ。』
F: 『ほんとに見たいです、太輔様、はい、どうぞ。』
F: 『
抱いてください、太輔様』ってヲタに言わせて、ニカちゃんに『アウトー!!』って言われてましたvv

で、先行映像が。

ルラルララ

Thank you じゃん

Talk it! Make it!(トラジャ)

●ルラルララ
福岡の吹奏楽部の生徒はルラルララで出てきた高校生の衣装で、玉森くんが『来年とかまたライブ出来たら、これ、参考にしようかな』って言ってた( 〃▽〃)

7色のマタドール衣装は前にもあったけど、羽根の帽子とか、絶対カッコいいので是非やってほしい( 〃▽〃)

Thank Youじゃん!
この日も高校生たちが帰る時、玉森くんが『バイバイキーン』やって、宮っちが『この子、四歳だからしょうがない』って言ったら、玉森くんが昨日同様『はい、殺す』って。
でも、『殺すはギリNG』って怒られたって話が。

Talk it! Make it!
すぐ引っ込むはずのガーヤが残って『しめ、お誕生日おめでとう』って言って、七五三掛くんが『実は昨日、藤ヶ谷くんに誕生日を祝っていただいて』と、ゆうべガーヤがカウントダウンもしてケーキも出したっていう。
F:『楽しかったな』
しめ:『楽しかったです』
すかさずみっくんが『二人で?』って言ってたのがおかしい。
しめ:『千賀くんと横尾くんが』
F:『おまけみたいな感じで言うな』
S:『おまけの千賀とよこーです』って自虐的な(^_^;)

藤千横でご飯一緒に食べて、ニカちゃんはトラジャとにいに会。
その後もう一軒行こうと、七五三掛君を呼んだそう。

で、ガーヤが『松も』って松倉くんのことを言ったのですが、みっくんが『イチ松?ニ松?』って言ってたのがおそ松さんみたい(^_^;)
松倉くんがイチ松で、松田くんがニ松に(^_^;)

ニカちゃんが『だからか。ゆうべご飯食べてたら、しめがすごく帰りたそうなの』って。

ガーヤは『にいに会を優先して』って言ったそうですが、七五三掛くんはすぐ来てくれたそうです(^_^;)

で、そこでその時の五人の写真が。
横松五藤千の並びで七五三掛くんがケーキ持ってる下のような写真でした。
ガーヤと千賀君は私が機内で見たのと同じ恰好でした。
(でも、左手のブレスレットだけ、機内で見た時はターコイズだったので、そこだけ違ってた)

そういえば、この時、ガーヤが松倉君にミラー・ツインズ見た?って聞いて、松倉君が「ポスターで見ました」って言ってたのを、ガーヤってずっと覚えてて、後日雑誌でその話をしてた、その記憶力が凄い…。

その後、ハッピーバースデーをみんなで歌いました。

 『一生忘れない』って七五三掛くん。

Talk it! Make it!」のいつも宮近くんが言ってる曲の説明も七五三掛くんがやることに。

#1 Girl

君を大好きだ

僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

キスマイルーレット
@祈り

 

AKis-My-Me-Mine

#1 Girl
ここで、ガーヤの左手のブレスレットがターコイズからCody Sandersonのスターモチーフバングルに変更になり、最初は左手には指輪なかったけど、小指にHERMES リング Paradeをつけてました。

●キスマイルーレット
この日の懐古曲ルーレットはルーレットは祈りとKis-My-Me-Mine

映像
キャッチボールをしよう(Y Love=X2U F

I miss your smileS
DON’T WANNA DIE
K
FIRE BEAT

Distance

全力ファイター

HUG TIME(映像)

Love=X2U (ガーヤ)
ガヤソロの登場がこの日は1塁側のリフター。

 

HUG TIME
HUG TIME
で玉ヶ谷恋人繋ぎありました!
私の両隣が残念ながら手を繋ぐ人だったから双眼鏡無しで見てたので、あまりよく見えなかったけど、一回繋いだ後、玉森くんが見せつけるようにさらにぎゅっと強くガーヤの手を握って照れたように笑うガーヤ。
ガーヤは千賀くんとも恋人繋ぎしてた。

【アンコール】

(映像:BGMHUG & WALK」)


君、僕。

Yeah E Yeah !!!!!!!

負けないで

【アンコール】
●負けないで
「負けないで」の「俺たちの名前は?」の後、今度はガーヤがニカちゃんに恋人繋ぎ。
ニカちゃんは照れたように笑ってました。

そのあと会場一周して、もう一回、メインステでお辞儀する時、ガーヤが宮っちとニカちゃんの肩を抱いて礼。
マムシ三兄弟(*´▽`*)

福岡は両日ともメンバーが引っ込んだ後、最後にしゃべったのは宮っち。
『俺たちのこと、好き?俺たちのこと、大好き?俺たちのこと、愛してる?俺たちの方がもっとみんなのこと、愛してるぞ!』って言ってハケていきました。

 

そういえば福岡では「Saturday Life」の映像でいつもその回のドームが映るけど、ヤフオク!ドームの文字まで出るので一番どこのドームか分かりやすかった。そして、NEXT OSAKAの文字ですが、京セラではなんの文字が出るのか…。

しかし、福岡はヲタがいい人が多くて楽しかった( 〃▽〃)
なんか隣の人から「博多の女」とか福岡のお菓子貰っちゃったしvv

名古屋は玉ヶ谷的には一番楽しくて行ってよかったって思ったけど、酷い目にも色々あったからなー…。
ってことで、ようやく福岡まで終わりました。あと、DVD発売のフラゲ日まで2日…。なんとか大阪3公演終わるか…。(でも、父親の病院にも行かなくちゃいけないから、ホントに時間が無くて…) 

【おまけの福岡旅行レポ:2019/6/22

●空港のラウンジ

いつものように出発まで空港のラウンジで休憩中。
前日はずっと家事やってて、二時間くらいしか眠れてない状態でしたが、静かだったラウンジが、1組の親子連れが入ってきた途端うるさく…。(TT

ラウンジ内はお静かにって書いてあるのに…。

で、飛行機に乗り込むのですけど…私は普通に当日福岡について、お土産買って、ランチの予約時間に間に合うような丁度いい時間の便を逆算して飛行機を決めて、席も自分で普通に予約サイトで選んでポチッた席だったのに…。

飛行機に乗って自分の席に行こうとしたら、私の前で通路で荷物を上に上げてる男性がいて、その方を私は止まって待ってて、何気なく横を見たら、ガーヤが座ってた…!!
七五三掛君の誕生日会の写真で出たとおりのニット帽被って、サングラスしてたけど、SupremeTシャツ着て、いつものフェザーのネックレスしてる…どっからどう見ても間違いようのないガーヤが…。
で、私の目の前に立ってる荷物上げてる男性は…よこーさんだった…。
私の席はそのすぐ斜め後ろだし、よく見たら他のメンバーもいたし、これからあなた達を見に行くために福岡に行くのに、ここでもう見れちゃったなんて、ホントにビックリでした。
その便はヲタクも沢山乗ってる便だったし、私の席の隣もヲタ(多分玉森君ばっか見てたので、玉担)でしたが、もうその子も無言だけど興奮してて、2時間ずっとLINEで友達とやり取りしてた…。

しかも席数が少ないから、椅子と椅子の間の隙間があって、ガーヤが窓の方を見て寝てくれれば見えないのに、通路の方に顔向けて寝てるので、隙間から2時間ずっと眠ってるガーヤのデコ(ニット帽だし)が席にいながら見放題状態。
ガーヤの好きなどぶろっくさんの「もしかしてだけど〜」の歌で、まさかガーヤは♪もしかしてだけど〜私にデコを見られたくて顔を通路に向けてるんじゃないの〜♪って心の中で歌った…。

もう眠気なんか覚めちゃってガーヤのデコ担当の私はずっとデコ見てました…。
なんか嫌なことがあるといいこともあるんですね〜…という。
その2時間の中で色々なエピもあったんですけど…それは私の心の中に留めておきます。

で、興奮状態のまま福岡に到着。
福岡空港、めっちゃ綺麗になって変わりましたねー!
到着して、荷物回収して、すぐに出発ゲートでお土産買って発送。買った物は一番下にまとめてます。

●鉄板焼き さざんか

今回も前回泊まってすっかり気に入ったホテルオークラ福岡さんに宿泊したのですが、ランチはホテルオークラの鉄板焼き屋さんへ。

鉄板焼きのカウンターが何台もあって、めっちゃシェフが炎を使う様子が見れて楽しいです。

しかもヲタクは誰もいないしvv

先付けのゴマ豆腐。

サラダはクラゲが乗ってますv

焼く前の肉vvすごいいい肉vv分厚いvvv

そして、お肉をブランデーでフランベしてくれるので、ライブより先に炎!みたいな(^_^;)

この日はライブよりも先にキスマイ見れたし、ライブより先に炎も見たし…なんか、すごい日だった。

で、焼き上がったお肉v

マジで美味しかったvv

焼き野菜とかも美味しかったです。
3種類のタレが。

あと、これ以外にご飯とお味噌汁と香の物がついてきますが、そっちは写真撮ってなかった(^^;)

で、こちらのお店の素晴らしいところは、お肉はカウンターで目の前で焼いてくれるんですが、デザートは別にデザート部屋があってそこでゆっくり食べれるという。

ゆずのシャーベットとアンズのムース。めっちゃ美味しかった( 〃▽〃)

珈琲もついてくるのに、更に冷たい緑茶まで出してくれるという、至れりつくせりvvホントにこのホテル、好きだ〜。

●ホテルオークラ福岡

で、今回宿泊したホテルオークラですが、昨年初めて、それまでヒルトンだったけど、ヒルトンがあまりにも酷いので、少し会場から遠いけど…と、ホテルオークラに乗り換えたら、サービスがホントに素晴らしくて、再度宿泊。

やっぱ今回もいいホテルだな〜って思いました。
やっぱ日本のホテルはいいvv

やっぱりロビーには山笠v

今回、ちょっとケチって普通のダブルに泊まったんですが、それでも十分に良かったvv

 

ミニバーも歯磨き用のコップまでノリタケですし、チェックインの時も以前にも利用していただいてありがとうござますって言われました( 〃▽〃)

アメニティも充実。

●一慶

ライブ終わって、博多グルメを探して中洲をさまよってましたが、やっぱり行きたいお店は満席(^_^;)

でも、なんとかいい感じのお店に入れました( 〃▽〃)
去年は一人水炊きをしたので、今回は一人もつ鍋v
あとで、調べたら、このお店もかなりランキング上位の人気店だったv

この日はキスマイは暑いって言ってたけど、私は体調が悪いのか寒くて仕方なかったので、もつ鍋で暖まりました。

みっくんは〆は太るから食べないって言ってたけど、思いっきり〆にちゃんぽん麺を投入v

やっぱ〆が美味しいんですよね〜vv

酢もつも食べました。
お通しはもずく酢。
美味しかったvvvそして、一人で食べるに丁度良い量でしたv

●ロックアイスとオランジーナ

そして、福岡のセブンでもロックアイスグラス見つけたので、オランジーナ入れて飲んでました(^_^;)
Snow Man
とトラジャのコラボv

この日は滝沢歌舞伎で買った入浴剤を使ってみました。

お湯に溶かすと…普通〜の湯でしたが(^_^;)

【おまけの福岡旅行レポ:2019/6/23

●タカクラホテル

福岡二日目の朝ですが、この日はランチを予約していたため、朝食は我慢して、ランチは前からずっと気になってた、こちらも福岡の老舗のホテルのタカクラホテルへ。

もう、ロビーから素敵過ぎるvv

ダイニングも素敵vv
ここも泊まりたい!
けど、場所がちょっと面倒くさいところにあって、宿泊先からタクシーで行ってまたタクシーで戻るという(^_^;)

ブッフェ台も素敵v

すごいのが、親子連れと、大人だけの客とをちゃんと場所を分けて座らせる配慮がされてるところ。
なので、静かに食事ができました。

メインが選べてサラダ、デザートがブッフェ形式のランチにしたのですが、スープは運ばれてくるんですが、具沢山で美味しい。
それにブッフェのサラダと前菜を。

サラダにはカラフルな海草ビーズが。そして、前菜の貝柱の和え物がめっちゃ美味しい!

メインは牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。

めっちゃ柔らかくて、クオリティたかし(^_^;)

デザートですが、ショートケーキがブッフェにしてはクオリティたかし(そればっか)でめっちゃ満足。

桃のクラフティ、桃のジュレ、桃のブラマンジェと桃づくしでたいピーチ(*´▽`*)

桃のジュレが果実感がすごくて美味しかったけど…また食べ過ぎた…(^_^;)

このホテルはそんなに大きくないので、タクシーは常駐じゃないんですが、ホテルから帰る時、私がタクシーのことを聞くと、すぐに従業員の方が外に出て捕まえてくれたり、めっちゃちゃんとしてるいいホテルでした。
もうちょっと地の利が良ければ泊まりたいんですけど…。

前日は飛行機事件で脳内麻薬が出まくってなんとかもったけど、ドームについたあたりから疲れすぎてて目眩がしてやばかったので、ホテルでライブに間に合う時間まで寝てました…。

●暖暮

そして、ライブが終わって、その日の博多飯ですが、九州らーめん総選挙一位という暖暮さんに。

煮玉子らーめんと、

まだ福岡ついてから、明太子を食べてなかったので、明太子ご飯と…

一口餃子を食べました(^_^;)
めっちゃ美味しかった( 〃▽〃)

けど、一番ダメなご飯(^_^;)

【おまけの福岡旅行レポ:2019/6/24

●オールデイダイニング カメリア

福岡最終日の朝はホテルでゆっくり朝食。
オークラの朝食、ホントに美味しいので、絶対一回は食べたい…。(この後大阪で帝国ホテルの朝食も食べるけど、オークラの朝食の方が上だと感じた)

で、ついついまた食べ過ぎた…。
他に八女茶そばもあったけど明太子食べたかったのでお粥食べたら、もう入らなくなってしまった。
アイスもパンも手作り豆腐も食べたかったけど、お腹が限界( ;∀;)

朝食に佐世保レモンステーキがあるって凄いv

ここのフレンチトーストは外側カリッ、中フワでめっちゃ美味しくて、「伝説のフレンチトースト」って言われるだけあります。
エッグペネディクトもうまっ。

パンブディングはちょこっと食べましたが、ここのは変わってて上に求肥が乗ってるんですよねーvvすごく美味しいですvv

パンはホントに種類豊富でどれも美味しそうなのに、お腹が限界になってしまい、一回も食べれてない( ;∀;)

ほうれん草のマフィンなんかもあるんですよー。

●よし田

そして、お腹いっぱいなのに、ランチを(^_^;)
MC
やキスログで出てきた宮っちがメンバーに差し入れした鯛茶漬けのお店に。
ホテルから歩いていけるところにあるんですけど、道が広くて気持ちいいv

開店の少し前に行ったのに、凄い行列…。私が行った時、私の前には60人以上は並んでいました…。キスマイファンを甘く見ていた…。どんどんヲタクが私の後にも増えていきます…。

でも、お店は三階まであって広いのですぐにこんな畳のいい個室に入れてくれました。

お店の人が凄くいい人でヲタクが暑いからってお店の廊下や階段まで使って並ばせてます。

で、待望の鯛茶漬け。

まさに玉森君が載せてたやつと一緒の器v

ご飯もおひつでたっぷり来ますが、店員さんに「ご飯、少なめで…」とお願いする、朝食食べ過ぎた私…。

鯛茶漬けは最初お刺身で食べますが、めっちゃプリプリ。その後お茶漬けにしますが、よこーさんの言ってたとおり柔らかい( 〃▽〃)

アクスタ一回も使ってないので、こんなとこで使ってみた。

ちなみにお店の水槽で元気に泳いでいた鯉…。これがみんなお茶漬けに…。

しかし、私が食べ終わってお店出た時も100人くらい並んでた…(^_^;)

●南蔵院

鯛茶漬けの後は、横藤千が「10万円でできるかな」で行った南蔵院に行ってきました。

ちょっと電車に乗っただけなのに、すごい山奥に来たかのような…。

ホントは最終日は長崎に行くかずっと迷ってたんですが、MCで鯛茶漬けが出てきた時点で長崎は完全に消えました(^o^;)

すごい広いお寺で、トンネルもあったり、とにかく色々あります。

彼らも見た涅槃像ですが、なんかガーヤっぽいvv

しかし、雲一つなくて、それでいて湿気も無くて、ホントに気持ちの良い一日でしたv

多分彼らはお札を買ってたような記憶があるのでお札と、巨大涅槃像煎餅(海苔に涅槃像がプリントされている)をお土産に。
アクスタで大きさの比較(^o^;)

更に南蔵院の本堂で涅槃像みくじを引いてみたのですが…

なんと大吉( 〃▽〃)

確かにこの福岡は行きの飛行機からラッキー過ぎた(^o^;)

しかし、『色に溺れ、酒に狂えば凶なり』って書いてあって、ドン・ジュアン??

この金色の小さな涅槃像は今も私の財布の中にありますv

●福岡空港

まだ帰りの飛行機まで時間あるので、空港のラウンジで休憩。

空港の工事が終わったから、前はしょぼかったラウンジも変わってるかなー?って思ったら、椅子とかが前のままでやっぱしょぼい(^_^;)電源もそんなに無いし。
でも、ロータスビスケットとかちょっとしたお菓子があるのが嬉しい。

福岡空港で福岡限定というあまおう味のスモアが売ってたので、買ってみました。

あと、梅ケ枝餅も帰りの空港で見つけたら絶対買うvホッカホカでしたv

玉森くんのパララブの舞台挨拶、もっと早い時間にやってほしかった…。でも、ホテルの朝食も食べれたし、鯛茶漬けも食べれたから逆に舞台挨拶は諦めるという選択で良かったけど。

機内で食べましたが、美味しかったv

そして行きの飛行機は緊張で全く眠くならなかったけど、帰りは爆睡でしたわ(^_^;)

●福岡のお土産

宮っちが「ミラー・ツインズ」チームに差し入れした「めんべい」は沢山買って会社でも配りました。

ホントにこれ、みんなに喜ばれるので、鉄板ですよね。

ベタな博多通りもんや、くまもんの陣太鼓。これも絶対喜ばれるので絶対買う。

空港で見つけたら必ず買う「梅ケ枝餅」。

これは家でトースターで焼いてから食べました。これもホントに美味しい。

信玄餅のパクリのような筑紫もちや、パケ買いしたあまおうの「いちごいちご」って可愛いお菓子(滝沢歌舞伎で売ってた白銀サンタの苺バージョンみたいな感じのお菓子です)

やっぱり配る用の安くて個包装で沢山入ってるチロリアン。

明太子や、明太辛子高菜とかも…。

めっちゃ可愛いサンリオのにわか煎餅。
(ガーヤがお財布持ってたけろけろけろっぴもあるよvv)

にわか煎餅で思い出すのは、キス濱のせんべいラーニングのガーヤですが、ガーヤの好きなポムポムプリンのお面もついてくるので、いつかこのお面、ガーヤがつけてるところが見たいv

なんか、この煎餅を見てたら、これ、キスマイでグッズとしてこんな感じの出してもいいんじゃないの?って思ってしまい、8月まで日持ちしたので、お煎餅の一部を残しておいて、CDデビュー記念日に、スクリ〜マ〜ズのにわか煎餅を上からチョコ絵を描いて作ってみたり…。

箱は私がスクリ〜マ〜ズの絵を描いて作った…。

こんな感じで商品化できるのではないでしょうか??(^^;)

で、上記のお菓子の一部をちょっと食べてみたところ…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。

また、食レポ等もウザくてすみません。でも今って自分は行ってないのに
人のアップしたレポや会場の写真を貼り付けて言ったようなことを書く人が多いので、
そういう人間と区別するためにも遠征等に行ったら必ず付随する
はずの食と宿と旅の詳しい話は必要だと思っています。