Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019
FREE HUGS
2019/05/08 1800 東京ドーム
 レポ4(MCレポ) 最終更新日2019/11/24

2019//8 (MCレポ)

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2019/5/6 東京 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OP〜はぐすたまで)、GOODS、会場の様子等)
レポ2…2019/5/6 東京 初日(セトリ・演出詳細レポA(CHUDOKU〜アンコール))
レポ3…2019/5/7 東京 (感想、MCレポ)
◆レポ4…2019/5/8 東京 (感想、MCレポ)…このページです。
レポ52019/5/9 東京 (感想、MCレポ、おまけの食レポ)
レポ62019/6/1 西武ドーム (感想、MCレポ)
レポ72019/6/2 西武ドーム (感想、MCレポ)
レポ82019/6/15 名古屋 (感想、MCレポ)
レポ92019/6/16 名古屋 (感想、MCレポ、おまけの旅レポ)
レポ102019/6/22 福岡 (感想、MCレポ)
レポ112019/6/23 福岡 (感想、MCレポ、おまけの旅レポ)
レポ12…2019/7/1213 大阪 (感想、MCレポ)
レポ13…2019/7/14 大阪 オーラス(感想、MCレポ、おまけの旅レポ)

OVERTURE

 

A.D.D.I.C.T.

 

Luv Sick

 

Girl is mine

 

Bring It On

 

Kiss魂〜Shake It Up〜アイノビート〜

 

HUGWALK

 

映像B

●開演前の様子
今さらすぎるレポですが…この日は会社からドームに直行。ギリで間に合いましたv
この日のデジチケは20番台ゲートと書いてあったのですが、騙されずにちゃんと一階で良かったです(^o^;)

●売店
この日は仕事が忙しくて、昼はおにぎり一個しか食べてないので、ドームの売店のクレープを食べました。ちなみにこれ、赤坂ACTシアターでも売ってます。冷凍状態なので、しばらく置いてからの方が美味しいけど、時間が無いので、ガリガリ食べました(^^;)

Shake It Up
この日のみっくんの挨拶は「ちゅ、ど〜ん」。

ガーヤは「見えてるか〜い」って、全力でチュー顔。

ニカちゃんは「いつもの行くよ〜」とニッカニッカニッカニッカぴょんぴょんぴょんを。

●アイノビート
玉森君は「やっほ〜」と相変わらずの脱力系の挨拶で、最後「たまちゃ〜ん」

●映像B
そして、この回初の映像Bが登場。
途中までは映像Aと一緒ですが、下の漫画のように救うのダジャレが咀嚼音になりました。私はこっちの方が好き。

K:「頼むよ、宮っち〜。音楽が無い世界ってテイでやってるんだからさ」
2:「感じてよ」
M:「ごめんね!」
K:「無駄なカロリー使わせないで」

玉森君が煎餅を食べると、みっくんが「奥!奥!煎餅早い!!」って指摘。
玉森君が煎餅の入った口の中を宮っちに見せるのですが、ホントにやること四歳児…。
K:「きたねえよ、もう!」

で、ニカちゃんが「喉潤すから!潤すから!もうズズ〜」ってオレンジジュースを飲むのですが。
K:「微妙な音」

F:「休憩しよ、休憩」

しかし、テーブルには椅子が6個。ニカちゃんに弾き飛ばされるみっくん。
K:「なんで6個しかね〜んだよ!俺もなんか食いもん食いてえなあ」

パッケージは白だけど、多分わかめラーメンを食べ始めるガーヤ。
F:「いただきま〜す」
ずるずると食べるガーヤに、みっくんが「ああ、いい音出すねえ、藤ヶ谷さん」
F:「幸せ〜」
K:「幸せ伝わるよ〜」ってみっくん、ガーヤには優しい。
T:「幸あれ!」って玉森君も両手合わせて言ってるのが可愛い〜〜vv
玉ヶ谷ってホントにほのぼの〜vv
みっくんも玉森君もみんなガーヤには優しいvv

M:「そしてね、大阪名物のたこ焼きをアツアツの状態でいただくのが最高なんですよ」
T:「いってらっしゃい」
M:「アチ!!」
K:「好きにしてください」って、やっぱりガーヤと宮っちでは対応が違う北山氏。

:「野菜が一番」
カリっと野菜スティックを食べるよこーさん。
K:「野菜はやっぱ美容にいいからね」

S:「食べま〜す」と、千賀君はバナナを食べるけど、無音。
K:「出せよ、音!ドヤ顔して」

そして咀嚼音でセッション。
玉森君がASMRの動画ずっと見てるって言ってたけど、ここで役立ったのねvv

2:「ふぁいぶしっくすせぶんえいと」
F:「ズルル」
M:「ハッハ」
F:「ズルル」
M:「ハッハ」
F:「ズルル」
M:「ハッハ」

T:「バリバリ」って玉森君も煎餅食べたり、ニカちゃんのオレンジジュース「ずる」って飲む音や、よこーさんの野菜カリって音も入り、千賀君のバナナは無音だけど、それで「SHE! HER! HER!」を演奏(?)

最後千賀君が「キスマイ!!」って紙ふぶきがCGで出ましたvv

K:「もういいから、戻るよ」
2:「完璧なストンプだ」

その後、よこーさんがレモン持ってテレビジョンの表紙の真似をすると、みっくんが「テレビジョ〜ンじゃないの」って突っ込んでました。

で、お約束のニカちゃんがお腹を壊したていで「一旦本番に向けてトイレ行くから。行ってきます」って。
「宣言しなくていい出てるよ、あれ」ってみっくん。

M:「俺も表に白馬止めてんだわ、餌あげてくるわ」
K:「落馬しねえかな、あいつ」って、みっくん、やっぱ対応が…。

よこーさんが次に林檎でテレビジョンをやってもう一回レモンでやると、「テレビジョン〜」って合いの手入れるみっくん。

最後玉森君がみっくんに噛んだ煎餅が入ってる口の中を見せて
K:「汚い、汚い。久々に人が噛んだ物見た」で終了。
この映像は最後まで変更とかは無かった。

僕だけのプリンセス(宮っちソロ)

 

Love Story(玉森君ソロ)

 

はぐすた (ニカちゃんソロ)

●はぐすた
今日の『はぐすた』もニカちゃんのラップの後のみんなの『おおー』がすごかったですが、もう毎回団体芸のように「おお〜」って言うようになりましたね。

CHUDOKU

THIS CRAZY LOVE

Tequila!-テキーラ-

We are キスマイ!

SHE! HER! HER!

Everybody Go

We are キスマイ!
We are キスマイ!』の煽りでこの日指名されたのは、ニカちゃんとみっくん。
2:「き〜す〜ま〜い、ジャニーズJr.ジャニーズ最高!キスマイ最高!」
K
:「Kis-My-Ft2、Kis-My-Ft2、Kis-My-Ft2、Kis-My-Ft2〜」ってみっくんのはどんどん音が高くなって、最後はToshlさんみたいなシャウトにvv

SHE! HER! HER!
しははのクレーンに乗ってる時、みっくんが『高いところから失礼します』って言うのが、なんかツボvv

【MC】

MC
この日のMCの冒頭で、順番にローラーに履き替えるため、最初にステージに残ったのは、ガーヤ、よこーさん、千賀君の『ConneXion』チーム。
(でも、玉森君が「俺、楽屋に戻ろうっと」って言って、楽屋に戻っちゃダメですよって窘められていたのが可愛い)

よこーさんがジャケットを開けて、「ひらいてみますか?」って言って、千賀君に「開いて、じゃなくて開けて」って突っ込まれてた。

千賀君がガーヤに「ミラー・ツインズ」の5話の皆川さんがショックだったって話をして、ガーヤは千賀君が毎回毎回放送が終わると長文の感想をくれるという話を。
F
:「宮っちと千ちゃんとわたと、ミラー・ツインズに差し入れありがとうございました」
Y
:「うちの太輔がお世話になって」

で、この日初めてガーヤが「ドン・ジュアン」の話をしました。

ドン・ジュアンの酒と女に溺れる主人公は自分はクソ真面目なので真逆だって言うガーヤを「ホントに真面目な人は自分で自分を真面目って言わない」って宮っちが突っ込んでた。

F:「名古屋もあるんですよ」って、この日もガーヤ、刈谷が名古屋だって思い込んでるvv

あと、ガーヤがアクネス・ラボのビジュアルが変わるって話を。
M
:「また王子ですね」
F
:「そこは俺はなんとも言えない」ってことですが、まさか王子から先生になるとはv

そして、ガヤラジの話も。
この時、めっちゃガーヤ、ソロ仕事だらけで推されてるなあ〜。っていうか、それはまだ続いてるけど…(^^;)

宮っちは「やすらぎの刻」の話をして、また髪の毛が砂鉄の話に。

そこで、全員揃って。配置が。
KYTMSF2
に…。
ホントに最近玉ヶ谷隣じゃない〜…(TT

玉森君は自分の告知で「ちゃん玉からもいいですか?ラボン使ってるよって言う人〜」って自分を「ちゃん玉」言ってるv
しかし、殆どのファンが手を挙げてすごい使用率。でも、私もずっとラボン使ってるし。

あと、パララブとラボンのタイアップとかの話も。
玉森君は撮ったのが1年前なので、ドキドキですよという話を。

みっくんはこの日、楽屋で「10万円でできるかな」のハガキも書いていたそう。

「プレバト。」の話で、みっくんも俳句特待生って話になって、千賀君が「宏光も特待生か、ごめんごめんごめん」って。
K
:「なんで雲の上から下界を見下すみたいに」って言うみっくんがおかしい。
そんなみっくんはニカちゃんのことを「君は庶民でしょ」って見下してたv
2:「ミスター凡人です」
って言いながら、ニカちゃん、凄い出てるけど、宮っちは半年くらい呼ばれてないって話を…。

みっくんは書道が得意なのに、プレバトの書道に呼んでもらえてなくて、「あんま披露するとこないから、スネてる」って言ってて、言い方が可愛いv

よこーさんもマグロの解体を最近披露できてないので、ヲタにキスマイに仕事がもっと来るよう営業してほしいって(^^;)
よこーさんが「みんなでKis-My-Ft2だから」ってまとめてた(^^;)

でも、この日のMCは宣伝の話だけで終わってしまった…。

ルラルララ

Thank you じゃん

Talk it! Make it!(トラジャ)

●ルラルララ
この日もヲタに歌わせるために、宮っちが「Bメロの後の落ちサビで歌ってね」ってめっちゃ説明してました。

Thank Youじゃん!
この日はちょっとだけ玉ヶ谷ありましたv

Thank Youじゃん!が終って、ハケる高校生たちに玉森くんがずっと手を振ってると、ガーヤが玉森くんの隣に行って、一緒に高校生に手を振っててめっちゃ可愛かったvv
やっぱ玉ヶ谷ってなんかほのぼのする〜vv

この日のルラルララはちゃんと揃って歌ってたので、宮っちが「ルラルララ、完成したね〜」って。

トラジャ曲の合いの手の説明でニカちゃんがキスマイファンは「一番団体芸が得意って誰かが言ってた」って言ってた。…っていうか、それ言ってるのって、ヲタクじゃない(^^;;)

#1 Girl

君を大好きだ

僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

キスマイルーレット
@Hair

 

ATRY AGAIN

 

#1 Girl
詳細レポ2でイラストを描いたけど、この曲で萌え袖でシャボン玉避けてるガーヤが可愛いvv

しかし、なんかこの日はガーヤの踊りキレが悪くて…。
(この日はまだ腰痛にはなってなかった日だと思うんだけど…)
今回のライブ、花道移動やクレーンとかが多くて踊りが少ないのに、その踊りもなんか…。

●キスマイルーレット
この日の懐古曲ルーレットは「Hair」と「TRY AGAIN!」でした。

ついに「Hair」やりましたvv
最初は「Hair」はオーラスまで出し惜しみすると思ったんですけど、出し惜しみはしなかったんですね。
Hair」のイントロが流れた時の歓声がすごくて、キスマイ福袋の最終日の横アリを思い出した。(でも、あの日の歓声ほどではないけど^^;;)

しかし、「TRY AGAIN!」はみんな、当時のライブに行ってなかったのか、イエーイとか、合いの手全然やってない…。
でも、「TRY AGAIN!」の時、ニカちゃんが「ジャニーズJr.時代に歌ってた曲ですよ〜」っていうのは、正直食傷気味…。ちゃんと音源化もされてるし、知らないやつはライブに来るな…と思うので。

映像
キャッチボールをしよう(Y Love=X2U F

I miss your smileS
DON’T WANNA DIE
K
FIRE BEAT

Distance

全力ファイター

HUG TIME(映像)

Love=X2U (ガーヤ)
ガヤソロの登場がこの日は三塁側のリフター。
ここからは特に変更は無し。

【アンコール】

(映像:BGMHUG & WALK」)


君、僕。

Yeah E Yeah !!!!!!!

負けないで

【アンコール】
この日のガーヤのアクセサリーは帽子、サングラス、シャネルのネックレスは一緒。
バングルだけ右手がCody Sandersonのフェザー&スターバングルで、左手がCody Sandersonのスターモチーフバングルでした。

最後の「俺達の名前は」の時の並びはSTYKMF2で、その時、玉森君がよこーさんの肩を男らしく抱いてました。

で、最後の一言はよこーさん。
Y
:「みんなとハグできてよかった」で終了。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。