Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019
FREE HUGS
2019/06/22 1700 ヤフオク!ドーム(福岡)
 レポ10MCレポ) 最終更新日2019/12/1

2019/6/22 (MCレポ)

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2019/5/6 東京 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OP〜はぐすたまで)、GOODS、会場の様子等)
レポ2…2019/5/6 東京 初日(セトリ・演出詳細レポA(CHUDOKU〜アンコール))
レポ3…2019/5/7 東京 (感想、MCレポ)
レポ42019/5/8 東京 (感想、MCレポ)
レポ52019/5/9 東京 (感想、MCレポ、おまけの食レポ)
レポ62019/6/1 西武ドーム (感想、MCレポ)
レポ72019/6/2 西武ドーム (感想、MCレポ)
レポ82019/6/15 名古屋 (感想、MCレポ)
レポ92019/6/16 名古屋 (感想、MCレポ、おまけの旅レポ)
◆レポ102019/6/22 福岡 (感想、MCレポ)…このページです。
レポ112019/6/23 福岡 (感想、MCレポ、おまけの旅レポ)
レポ12…2019/7/1213 大阪 (感想、MCレポ)
レポ13…2019/7/14 大阪 オーラス(感想、MCレポ、おまけの旅レポ)

会場の様子

●会場の様子

福岡は行きの飛行機がまさかのキスマイの直後ろの席…というものすごい偶然が起こって、この日は寝てないのにずっと脳内麻薬が…。
天気も微妙だったけど、ドームについたらこんないいお天気に。

14番山笠」と書かれた巨大な囲い的な物?とドームのコラボ。
しかし、去年はドームまでホテルからタクシー乗ったら15分くらいで到着したので、余裕ぶっこいていましたが、今年は遠征組のタクシーや地元の人のドームに向かう車の渋滞が起こり、45分もかかったという…(^^;)

しかし、福岡ドーム、めっちゃ色んな種類のかき氷とかタピオカとか心ひかれるメニューが売ってるんだけど…遠征中は常にお腹がいっぱいなので…食べたくても食べれない〜…。

OVERTURE

 

A.D.D.I.C.T.

 

Luv Sick

 

Girl is mine

 

Bring It On

 

Shake It Up〜アイノビート〜Kiss

 

HUGWALK

 

映像A

Shake It Up
この日のガーヤも「どうも〜太輔で〜す。楽しんでますか〜?声だしてますか〜」と元気でした。

●アイノビート
アイノビートのトマラナイのところで、ガーヤが宮っちに『俊くん!!』って振って、宮っちが『トマラナイ』言わされてましたが、MCでガーヤが今後も誰かに振るという話を。

宮っちは「アサデス。」ポーズをヲタにやらせてましたが…やっぱ遠征組が多いのか、そんなにやってなかった(^^;)

●映像A
この日は今日の映像は名古屋では出なかった救うバージョンでした。
名古屋で見ない間に、ガーヤの『マスクぅ』とか、千賀くんの『ダマスカス』とかがこの日からカットされ、ちょっと短くなってしまいました。

僕だけのプリンセス(宮っちソロ)

 

Love Story(玉森君ソロ)

 

はぐすた (ニカちゃんソロ)

●僕だけのプリンセス
曲の最後で宮っちが「愛してるよ」って。

●はぐすた
この日の『はぐすた』の最後は宮っちの真似をして「愛してるよ」でした(^^;)

CHUDOKU

THIS CRAZY LOVE

Tequila!-テキーラ-

We are キスマイ!

SHE! HER! HER!

Everybody Go

Tequila!-テキーラ-
テキーラではさらに玉森くんが千賀くんに小道具を高く投げるおふざけを。
千賀くんが取れないどころかよこーさんにまで被害が(^_^;)

We are キスマイ!
この日煽りをやらされたのがよこーさんとみっくんでしたが、よこーさんは
080 4256 1254』って謎の電話番号を言って、『僕の番号じゃなーい』って言ってたけど、誰の??
検索したけど、なんの番号なのか分からなかった(^^;)

そして、みっくんは『趣旨はこれ』って『Kis-My-Ft2』を四回叫んで普通にやってました。

SHE! HER! HER!
玉森くんの高速しははは福岡でもありました。

Everybody Go
ガーヤがセンステで座る時、一塁側と三塁側の両方の前方の角っこに座るように。

【MC】

MC
ガーヤがMC中に黒地に赤のラインの入った扇子で扇いでて、めっちゃ女子っぽかった。イラストは下に。
機内でもガーヤはフェザーのネックレスしてましたが、ここでもフェザーでした。そっして、左手にはやはり機内でもしてたターコイズのバングルをつけてた。

宮っちの白馬を「ロバ」って言うみっくんに、宮っちが白馬の名前は「ミヤサンブラック」って言ってた。
「白馬なのにブラック」って自分で突っ込んでましたが(^_^;)

ニカちゃんが「よかったよ、宮田のトマラナイ」ってトマラナイ話に。
ヲタクが拍手したから、みっくんが『拍手がトマラナイ』って振って、宮っちが『♪トマラナイ〜』って歌うっていうのを繰り返してました。

トマラナイは宮っちが『本番前にガヤさんが誰かに振るわ』って言っててまさか自分の名前呼ばれると思わなかったって話を。

F:「あそこで私、ランダムにメンバーの名前叫びます」
T
:「油断出来ない」
ガーヤに名前を呼ばれたら、『一切ちょけることなく、カメラ目線で』やらなくちゃいけないそうです。
宮っちが他のメンバーに『明日は我が身』って言ってた。

さらにガーヤは『あーゆーらぶしっく』も他のメンバーにやらせようと思ってるみたいですが、みっくんに『みんな、待ってるのよ』って止められてました。


みっくんが福岡は宮っちが地元化してるって話をして。
宮っちがMCでもアサデス。ポーズをやったので、みっくんが『さては!アサデス。のスタッフさんが見に来ているな!』って。

その会話の間に玉森くんがひっこむことなく、ローラーと上着を脱いで、脱け殻のように足元に置いてました。で、「ええ、ええ、ええ、ええ」と言う玉森君。
今回のツアー、やたらとこの「ええ、ええ、ええ、ええ」を言うなあ〜。

いつもはミラースリンズの三人がステージに残ってましたが、玉森くんが先に脱いじゃったので、
よこーさん、玉森くん、千賀くん、ガーヤの並びで4人で残りましたvvv
そこで、テキーラの玉森君が千賀君にボトルを高く投げるイタズラでよこーさんも被害を受けた話に。
Y
:「落ちてきたよ。裕太が俺の目の前ですっごいバタバタして」
T
:「ね〜、面白いね〜」
S
:「勘弁して!」
T
:「俺も飛ばす予定じゃなかった」
よこーさんがどっかでパラレルワールドに…と映画の話に。

玉森くんが『俺、明日福岡で舞台挨拶あるんですよ』って言ってしまい、ヲタクやメンバーに明後日だって突っ込まれてた。


ガーヤは「ミラー・ツインズ」と「ドン・ジュアン」の話をして、宮っちが「やすらぎの刻」の話を。

みっくんは「トラさん」の話を。

この時の並びはTKYMSF2。やっぱり玉ヶ谷離れる〜…(TT


宮っちが「アサデス。」でウィル・スミスにインタビューした時、「SHE HER HER!」を歌ったら、ウィル・スミスが「SHE HER HER!」を歌ってくれたって話を。
M
:「すごくない?」
みっくんが『
その映像、全国に刷り込もう』って言ってたのがおかしい。

ウィル・スミスの流れでニカちゃんがよこーさんが歌った瞬間ブルーノ・マーズさんが固まった話をしたら、よこーさんが『俺の歌声で時を止めてやったぜ!』ってドヤってた。


そのあと、ベックス俊哉が「HANDS UP」のメイキング映像を会場でいち早く流すという解禁を。
ヲタに映像を見たかったら、「ペンライトを紫にしろ!」って言ったり、「見せてください、王子さま!」って言えって強要。素直に従う福岡ヲタ。

映像見てる時、客に背を向けて体育座りして映像見てるメンバーが可愛い。
その時もガーヤ、扇子であおぎながら映像見てた。

やっぱり最後はエイベのマーク。

で、宮っちが振り向くと、みんな紫からペンラの色を変えてるという団体芸が。


ニカちゃんがはぐすたの最後で『愛してるよ』って言ったのを宮っちが『ニカ、ツンデレだなー』って言うと、すかさずガーヤが『言わないタイプじゃん』って。

ニカちゃんは宮っちソロの最後の『愛してるよ』を見てたら、すごい言いたくなったって話も。

ルラルララ

Thank you じゃん

Talk it! Make it!(トラジャ)

●ルラルララ
福岡の吹奏楽部の生徒は福岡大学附属大濠高等学校の生徒さんがマタドールみたいな赤と黒の衣装で登場。
あの衣装ってコンサートスタッフ側が用意した物と思ってたら、学校側で各自用意してた物だったのか…??
メンバーもビックリしてた。

Thank Youじゃん!
また高校生に何度も『バイバイキーン』って言い続ける玉森くんが可愛かったけど、宮っちにまた「君は四歳児かな」とか弄られると『
はい、殺す!!』って、めっちゃ凶暴になってた。
M
:「その言葉は使っちゃダメでしょ!!」

Talk it! Make it!
トラジャが出てきてオランジーナの踊りをやって『この振り付け、僕がやりました』って、しれっと千賀くんが嘘をついてました。

トラジャのオランジーナのダンスの後、如恵留が『オランジーナで体を冷やしていただいて、体はウナクールでキレイにしてもらえれば』ってうまいことを。その後宮近くんも『そのキレイな体で結婚式で縁結び』って。ホントによく出来た後輩だ。

#1 Girl

君を大好きだ

僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

キスマイルーレット
@Hair

 

ATRY AGAIN

●キスマイルーレット
この日の懐古曲ルーレットはルーレットは「Hair」と「TRY AGAIN」でした。

Hair」のスタンバイしてる時、千賀くんが立ち位置を間違ってるっぽかったので、玉森君が後ろから千賀くんの背中をポンポンやってたのが可愛かったvv

映像
キャッチボールをしよう(Y Love=X2U F

I miss your smileS
DON’T WANNA DIE
K
FIRE BEAT

Distance

全力ファイター

HUG TIME(映像)

●キャッチボールをしよう
ちゃんと七五三掛君はホークスのユニフォーム着てました。
福岡でもよこーさんはガーヤの登場と逆の方向にボールを投げる真似を。

 

Love=X2U (ガーヤ)
ガヤソロの登場がこの日は3塁側のリフター。

 

HUG TIME

HUG TIMEでガーヤがリフターから降りられなくなるトラブルもあったけど、降りれた時、左の絵のように明るく「セーフ!!」っていう感じのポーズをしてるガーヤ。

あと、MCでガーヤの持ってた扇子も書いてますが、この絵はライブの直後に描いたボールペン画に時間がなかったので、そのまま色をつけたもの。

 

でも、この日は玉ヶ谷の恋人繋ぎは無くて、名古屋だけの幻だったのかと思ったのですが…翌日またやってくれるとはvv

【アンコール】

(映像:BGMHUG & WALK」)


君、僕。

Yeah E Yeah !!!!!!!

負けないで

【アンコール】
ガーヤはライブ本編のネックレスがフェザーで、右手のブレスレットがターコイズのやつで、指輪はいつも右手はテンダーロイン ホースシューリングですけど、左手はHERMES リング Paradeでしたが、いつもは本編は途中で指輪の付け替えをするので、途中でもう忘れちゃうんですけど、福岡は指輪の付け替えはありませんでした。
ブレスレットは本編は私が機内で見た時と同じ物をつけてたけど、アンコールでCody Sandersonに変えてた。
そして、帽子、ネックレス、サングラスは他の会場と一緒。

●負けないで

最後にみっくんが「みんな楽しんでくれたでしょうか?」って客に聞くと、ガーヤと宮っちが耳を澄ますポーズをしててこれも可愛かったvv
(時間が無くて、手抜き絵ですみません)

あと、最後の『俺たちの名前は!』のところで、ガーヤは隣のニカちゃんの方にマイクを持っていたので、ニカちゃんとも恋人繋ぎはありませんでした。

最後の一言はやっぱり福岡が第二の地元の宮っち。
M
:「みんな、俺のこと、俺たちのこと大好き?俺達もみんなのこと愛してるから」でした。

玉ヶ谷は無くても、福岡はヲタもいい人が多くて会場の雰囲気も良いので楽しかったv

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。