Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019
FREE HUGS
2019/05/07 1800 東京ドーム
 レポ3(MCレポ) 最終更新日2019/8/30

2019//7 (MCレポ)

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2019/5/6 東京 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OP〜はぐすたまで)、GOODS、会場の様子等)
レポ2…2019/5/6 東京 初日(セトリ・演出詳細レポA(CHUDOKU〜アンコール))
◆レポ3…2019/5/7 東京 (感想、MCレポ)…このページです。
レポ42019/5/8 東京 (感想、MCレポ)
レポ52019/5/9 東京 (感想、MCレポ、おまけの食レポ)
レポ62019/6/1 西武ドーム (感想、MCレポ)
レポ72019/6/2 西武ドーム (感想、MCレポ)
レポ82019/6/15 名古屋 (感想、MCレポ)
レポ92019/6/16 名古屋 (感想、MCレポ、おまけの旅レポ)
レポ102019/6/22 福岡 (感想、MCレポ)
レポ112019/6/23 福岡 (感想、MCレポ、おまけの旅レポ)
レポ12…2019/7/1213 大阪 (感想、MCレポ)
レポ13…2019/7/14 大阪 オーラス(感想、MCレポ、おまけの旅レポ)

OVERTURE

 

A.D.D.I.C.T.

 

Luv Sick

 

Girl is mine

 

Bring It On

 

Kiss魂〜Shake It Up〜アイノビート

 

HUGWALK

 

映像A

この日のデジチケは20番台のゲートだったので、絶対一階って思ってたら、なんと2階だった(ToT)
結構ショックでした…。

そして、この日初めてドーム前の柱の映像が全メンバー分あったことに気付く。

Shake It Up
この日の煽りは
K
:「最後までついてこいよ」
S
:「会いたかった」
F
:(いつものように)「楽しんでますか?」言って投げチュー。
2:(この日も)「いつものいくよ」ってニッカニカニッカニカピョンピョンピョンを。

M:(お姫様、王子様のくだりを)
Y
:(相変わらずの美声を)
T
:「ヤホー楽しんでますか?」で、玉ちゃ〜んを。

●映像A
この日も初日同様「救うバージョン」の映像Aでした。なので、まだ1個しか映像が無いと思っていた(^^;)

僕だけのプリンセス(宮っちソロ)

 

Love Story(玉森君ソロ)

 

はぐすた (ニカちゃんソロ)

●僕だけのプリンセス(宮っちソロ)
一番最後の宮っちが白馬に再度座るところで、思いっきりマイクにおっさんのような大きな吐息が入ってしまい、客席から笑いが…。さすがにアイドルとしてそれは…(^^;)
でも、本人もこれはまずいと思ったのか、他の日は大丈夫でした(^^;)

●はぐすた
この日のうんちょパンツが出た後のニカちゃんの台詞は「もう一回トイレ行ってくるね」でした。

CHUDOKU

THIS CRAZY LOVE

Tequila!-テキーラ-

We are キスマイ!

SHE! HER! HER!

Everybody Go

We are キスマイ!
この日の『We are キスマイ!』の煽りで指名されたのはニカちゃんとガーヤ。
ニカちゃんは「キ〜ス〜マ〜イ×2、キスマイブサイク!キスマイどきどき〜ん!」って番組の宣伝を。

ガーヤは宮近くんにマイク向けて、宮近くんにキスマイコールやらせてた。

【MC】

MC
ガーヤのブレスレットが今日の本編は左腕が黒のごんぶとバングルに。左手の指輪も昨日と変わってた。

で、この日、ローラーを4人が履き替えに行って、残ったのが
MST
でも、玉森君もハケようとしたのに、
宮っちに呼びとめられて「ヤダ〜〜」って玉森君。
玉森君もハケると、2:5になるって言われて。
T
:「
摩訶不思議でいいよね
って、玉森君の言葉、めっちゃ面白すぎる。

この3人だとドリボの話。
T
:「あれ、今日めっちゃトイレ行く人多いな」
S
:「椅子が全部便器だったらいいよね」って千賀君…。
T
:「
ウォシュレットはつけて」って玉森君、面白すぎる。

で、4人が来ると。
K
:「ローラースケート脱いだから余計身長差が」
S
:「いや、180オーバー…」
千賀君にプロレスの技をかけるみっくん。
よこーさんがみっくんに並んで余計ちっちゃい。

よこーさんが9日までライブだから、そこまでGWだと勘違いしてたって話を。
Y
:「有給だったり使って」
K
:「みんな急いで来てくれたんでしょ」
Y
:「家の家事もしてくれたんでしょ」

K:「藤ヶ谷、後ろ向いて」
K
:「SEXY KING」ガーヤのTシャツの後ろに文字が。

K:「今回、玉森が衣装やってんの」
S
:「タマのイメージ」
K
:「それぞれメッセージが隠れてるの。俺さ、猫が隠れてるの」

ってことで、衣装の謎に。

M:「ホントだ!可愛い」
そして、襟の後ろに「めっちゃネコがいる」
T
:「トラさんがあったからさ」後日みっくんのTシャツにもCATの文字があることを知りました。

K:「よこーさん、ケーキか?」
M
:「おお、Yummy!!」
S
:「遊び心がある」
K
:「これは食べ物としては何だ?」
T
:「これはパンケーキ」
K
:「ビックリした、巻いてるからさ…」みっくん…。
M
:「そういうの大好きな30才だな〜」
K
:「みんなが勝手に想像しただけだから」

M:「俺はどうせ『魔法少女リリカルなのは』のフェイトちゃんがついてるんだろうな〜…なんもねえわ」
T
:「腕腕。ちょっとある」
腕の下の方に少しキャラクターが。
T
:「見えづらいくらいが丁度いい」

M:「タマは?」
T
:「俺、自分のは」襟の裏側にぴよ。後日玉森君のTシャツにもPIYOって書いてあるのが判明。

T:「千賀さんは、男性と女性が…」
S
:「ずっと気になってたのよ、このパンツのデザイン。このヒラヒラ。やっとわかったよ」
後ろにもジェンダー。

M:「チュウドクを千ちゃんめっちゃ激しくやってるけど、下半身めっちゃお姉ちゃんっぽく」
M
:「ガヤさんは?」
F
:「俺はすごいよね…。子供には見せらんない。こうなると思わなかった」
って渋るガーヤ。

Y:「小さい子いるお母さんたちは目をかくして」
F
:「こうなると思わなかったから、めっちゃ心臓バクバク」
2:「そんなに言うほどではない」
で、ジャケットの後ろに女性のヌード。
M
:「袋とじ」
F
:「破いた後だよ」

K:「二階堂さんは?」
HAT
の文字がTシャツに。
そして襟の裏に帽子の絵がいっぱい。
T
:「ハットのイメージ」

M:「他の衣装にも遊び心あったりする?」
T
:「他は無いです」

玉森君、ホントすごいv凝りすぎてる( 〃▽〃)


あと、よこーさんの歌にブルーノ・マーズさんがビックリしたって話で、みっくんが「ちょっとしたライオンでも止まる」って言ってたのが面白かったv
ちょっとしたライオンって(^^;)


この公演でキスマイは22回目の東京ドームになったそうで、前日がマイケル・ジャクソンのやった東京ドーム公演の21回目だったので、マイケルを超えたって話を。

で、宮っちの告知のコーナーが。
前日の「10万円でできるかな」の視聴率が13パーセント超えで、その時間帯のトップだったって話が。

玉森君が「令和初のパラレルワールド・ラブストーリー」って言ってしまい、令和初は色々あるってみんなに突っ込まれてました(^^;)

あと、会場限定でFREE HUGS!を買うとFREE HUGS!バッグが貰えるってことで、みんな「TSUTAYA」バッグって言ってた。
そして、ブロマイドはやっぱりみっくんのところだけを写し、ブックレットはニカちゃんの写真を「マフィア」って。

ルラルララ

Thank you じゃん

Talk it! Make it!(トラジャ)

●ルラルララ
初日はどこでヲタが入っていいか分かりづらかったけど、この日から歌うところが分かりやすくなるよう、みっくんが「どこで何を歌ってほしいの?」って聞いて、みやっちがサビの部分を一緒に声を出してくれたらこの曲が完成するって説明が。

更にみっくんが「宮っちがきっかけ出してあげたら?」って。
ホントにみっくん、めっちゃ客の反応を考えてるな〜。

で、曲のオチサビ部分で、宮っちが「みんな、歌って!!」って言って、彼らも前日はそこを歌ってたけど、彼らもそこは歌わずマイクをヲタに向けたので、2日目にて完成されました(^^;)

Thank Youじゃん!
この日もガーヤは高校生の間に座ってクラリネット吹く真似してて、あざと可愛かったって思ったけど、これはこの後もデフォルトになった。

曲の最後に「みなさんも歌ってくれてありがとうございます」って言ってた。
宮っちは上の方、歌上手いの分かったって適当なことを言うと、みっくんが突っ込むと、「俺の姫」って言うと、みっくんが俺の知ってる王子で坊主はいないと。
みっくんの王子は金髪でサラサラなイメージってことで、千賀君が王子ってことに。
S
:「あ、やっぱり?」
で、宮っちと千賀君が王子に。

Talk it! Make it!
トラジャが出ると、玉ヶ谷は3塁側のハケ口に一緒にハケていきます。

みっくんが如恵留の鼻がどんどん出るっていじってた。

#1 Girl

君を大好きだ

僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

キスマイルーレット
@3D Girl

 

ABrand New Season

 

●キスマイルーレット
この日の懐古曲ルーレットは3D GirlBrand New Season

3D Girl、久々に見れたのは嬉しいけど…短いバージョンになりすぎてて、間奏の私の好きな胸を強調するような踊りが見れなかったのがちょっと残念。あのガーヤが好きなんだけどなあ〜。

Brand New Seasonはサビの振り付けやってるヲタはいないっていうか…彼らもやってないし(^^;;)
ガーヤが冒頭の「き〜せつを」のところを歌ってる間にみっくんがローラーに履き替えて、その後、ガーヤが履き替えにいくという、昔の歌だとほぼABメロは藤北が歌ってるので忙しい。

ニカちゃんが「デビュー前の曲ですよ。懐かしい人?」って聴いてたけど…デビュー後のファンでも音源化されて誰でも知ってるし…。デビュー後のファンでもファン歴盛ってるファンは懐かしがってるし…。

映像

キャッチボールをしよう (よこーさん)

 

Love=X2U (ガーヤ)

 

I miss your smile (千賀君)

 

DON’T WANNA DIE (みっくん)

Love=X2U (ガーヤ)
ガヤソロの登場はこの日は一塁側のリフターで登場。

あとはそんなに初日と変化はありません。

FIRE BEAT

Distance

全力ファイター

HUG TIME

 

映像〜エンドロール(BGMSaturday Life

この辺は特に変更なし。

【アンコール】

(映像:BGMHUG & WALK」)


君、僕。

Yeah E Yeah !!!!!!!

負けないで

【アンコール】
この日のアンコールはシャネルのネックレスはそのままでしたが、右腕に二本シルバーのバングルを重ね付けしてた。

この日も玉森くん、最後に『すこ。』って言ってかわいかった。

前日に頻繁にあった音声トラブルはこの日はマシになってました。

以上、2日目のレポ、終了です。他の日は後日…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。

また、食レポ等もウザくてすみません。でも今って自分は行ってないのに
人のレポを貼り付けて言ったようなことを書く人が多いので、
そういう人間と区別するためにも遠征等に行ったら必ず付随する
はずの食と宿と旅の話は必要だと思っています。