Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2019
FREE HUGS
2019/06/01 1800 メットライフドーム(西武ドーム)
 レポ6(MCレポ) 最終更新日2019/11/24

2019//1 (MCレポ)

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2019/5/6 東京 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OP〜はぐすたまで)、GOODS、会場の様子等)
レポ2…2019/5/6 東京 初日(セトリ・演出詳細レポA(CHUDOKU〜アンコール))
レポ3…2019/5/7 東京 (感想、MCレポ)
レポ42019/5/8 東京 (感想、MCレポ)
レポ52019/5/9 東京 (感想、MCレポ、おまけの食レポ)
◆レポ6…2019/6/1 西武ドーム (感想、MCレポ)…このページです。
レポ72019/6/2 西武ドーム (感想、MCレポ)
レポ82019/6/15 名古屋 (感想、MCレポ)
レポ92019/6/16 名古屋 (感想、MCレポ、おまけの旅レポ)
レポ102019/6/22 福岡 (感想、MCレポ)
レポ112019/6/23 福岡 (感想、MCレポ、おまけの旅レポ)
レポ12…2019/7/1213 大阪 (感想、MCレポ)
レポ13…2019/7/14 大阪 オーラス(感想、MCレポ、おまけの旅レポ)

会場の様子と球場メシ

●西武ドームの会場の様子

スクリーマーズとキス松荘の融合の看板。

スクリーマーズのオブジェは東京ドームと同じ。

西武ドームでは新たにキス松荘のオブジェも追加

一塁と三塁の入り口はこんな感じでした。

今年ののぼりは、宮玉、

ニカセン、

横北、

…ときて、ガーヤが一人… (ToT)

でも、今年は6月に西武ドームだったので、去年の地獄の暑さと違って過ごしやすくて良かった。おまけに天気にも恵まれてたし。

池袋からドーム直通の特急は、今年は変な時間しか無いので、普通の電車で行きましたが、たいして暑くも無いのに、車両の中、女子ばっかのはずなのに物凄いワキガ臭が漂ってて、今年も長時間耐えました…。(TT)なんでこんな苦行を…。

●この日の球場メシ

そして、この日の球場メシですが…何気に西武ドームは球場メシが美味しいのでわりと楽しみになってるv
『ところざわ醤油焼きそば』と、前回も飲んでお気に入りの新井園さんの『さやま茶』を…。

マジで新井園さんのさやま茶は荷物が重くなくて、長時間移動がなかったら、何本か買って帰りたいほど好きだ(^o^;)
「ところざわ醤油焼きそば」もなかなか美味です( 〃▽〃)
しかし、「翔んで埼玉」のせいで、所沢ってフレーズだけで笑ってしまう。

去年気になってたけどお腹に余裕無くて食べてなかった西武ドームのソフトクリームも食べましたv

メンバーカラーの『イチゴ練乳』を食べましたが、このソフトクリーム、モッチリしてうまっ!

●アカシエ

こちらは西武ドームから帰りの電車でようやく西武池袋線の池袋駅についた時、駅の構内で偶然見つけたガーヤっぽいケーキ。

なんか西武ドームの帰りは命からがら…って感じなので、そこでこのケーキだけが光って見えた…。

浦和の「アカシエ」というお店の「アントワネット」というケーキで、「嵐にしやがれ」でも紹介されてたそうですが、ピンクでバラの花も飾ってあって、シュークリームが三つもついて下はパイ生地。

中は真っ赤なフランボワーズのソースがたっぷりで甘酸っぱく、ケーキ一個で700円と高めですが、食べ応えはあります。
まさにガーヤみたいvv

マツコの番組でも取り上げられたお店みたいですよ。

あと、フォンダンシトロンというお菓子も買って、翌日食べたのですが、ただのレモンケーキと思って食べたらビックリ!
前日買った物なのに、すごいシットリしてて、めちゃくちゃ美味しかったですv

しかし、西武ドームは田舎すぎるのに、ヲタクも一カ所に密集してるから、終演後は通信障害でネットが全然繋がらなくて、池袋に近づくまでつぶやけなかったという…。

OVERTURE

 

A.D.D.I.C.T.

 

Luv Sick

 

Girl is mine

 

Bring It On

 

Kiss魂〜Shake It Up〜アイノビート〜

 

HUGWALK

 

映像A

●スクリ〜マ〜ズの映像
昨年の西武ドームの時みたいに、この日は過ごしやすかったので(むしろ私は寒くてグッズのタオルを肩に巻き付けてた)熱射病注意の映像は無くて、東京ドームと一緒でした。

Shake It Up
この日のみっくんの挨拶は「北山宏光で〜す」って言ってただけで、ちゅどん無し。

ガーヤはいつもの「楽しんでるかい」。

西武ドームでもニカちゃんはニッカニッカニッカニッカぴょんぴょんぴょん。

●アイノビート
この日のガーヤの「トマラナイ」は、ガーヤがめっちゃドヤって「トマラナイ!!」って言ってました。

よこーさんは「いえ〜〜〜〜〜〜〜」と美声を披露。

●映像A
この日は「救う」バージョンでした。まだ、西武ドームでは、ガーヤの「マスク〜」はありました。

僕だけのプリンセス(宮っちソロ)

 

Love Story(玉森君ソロ)

 

はぐすた (ニカちゃんソロ)

●はぐすた
『はぐすた』のニカちゃんのラップの後のヲタのオー!は西武ドームでもすごかった。
そして、この曲の最後のオチの「うんちょパンツ」のとこでニカちゃんが『ちょっと明るいから恥ずかしい』って言ってたのが可愛いv
確かにまだ「はぐすた」の時間は日が完全に暮れてないのでvv

CHUDOKU

THIS CRAZY LOVE

Tequila!-テキーラ-

We are キスマイ!

SHE! HER! HER!

Everybody Go

Tequila!-テキーラ-
テキーラの時、「ほら まだ まだ まだ まだ  酔える You Right」のところで、みやっちが噛んじゃって、連鎖してガーヤも思わず笑っちゃって、自分の歌うとこ(「もう今すぐ そう君のペースを奪ってすべて本能のまま」のところ)を忘れて『ははは、あ、俺だ』って、珍しい。

でも、ガーヤ、この日はふわっとしてて、他にも自分のパートを歌い忘れることがあったんですけど…後でガーヤはみっともないところを見せたってガヤログで謝ってたけど…私は西武ドームに関してはふわっとしてるな〜って思ったくらいで、そんなみっともないとは思わなかったけど、この辺がガーヤの腰痛が酷かった日なんですよね。(頼むからスケジュールが詰まってる人に身体張った企画やらせないで〜…><)
どっちかって言ったら、東京ドームの前半のガーヤの方がダラダラしてると思ったんですけど…。

We are キスマイ!
ここでもふわっとしてるガーヤは自分の歌割り忘れちゃったけど…腰痛に耐えてたからとは…。
We are キスマイ!』の煽りでこの日指名されたのは、千賀君とみっくん。
千賀君は「Kis-My-Ft2、???、すごく、楽しい〜」って…何言ってるか分からなかった(^^;;)
みっくんは「俺の好きな物!生姜焼き!唐揚げ!チャーハン!ラーメン定食!」って、また食べ物シリーズで、宮っちが「ホントに好きなのは、この会場にいるみんな」ってまとめてました。

【MC】

MC


今日のMCの冒頭で玉森くんが素手で蛾を捕まえてました。
M:「玉さん、とんでもないことしてる。MC中に蛾を捕まえたアイドルが」
K:「可哀想に…」
M:「キタミツが『男子〜ちっちゃい子〜』とか言ってる間、ずっと蛾を拾ってるの」
K:「まさか蛾を拾ってるとは」
T:「ええ、この子はうちのペットにします。連れて帰ります」
M:「名前つけてやれよ」
K:「名前何つける?」
T:「がた!」(「蛾」と玉森の「た」で「がた」)

で、玉森君が蛾を持ってひっこむので。
K:「玉森さん、自由ですね。」
T:「ええ、ええ、ええ、ええ」めっちゃ適当〜。

去年に引き続き、今年も西武ドームでメンバーとヲタでドリンクの乾杯がありました。
乾杯の並びは
KYTMSF2

メンバーはスクリ〜マ〜ズのタンブラーで飲んでました。
このタンブラーもかなり使い回されてますね〜。
で、みんなで「かんぱ〜〜い」と。
しかし、別にこの日暑くないので、そんなに水分補給する必要性が…。


この日の最初にMCで残った三人はよこーさん、千賀くん、ガーヤの三人。

千賀くんが「ミラー・ツインズ」に出た話をしてて『自分が大好きなドラマに』『すっごい重要な役で』出たって話をすると、ガーヤも『俺よりも重要な役』って言ってました。

そして「ドン・ジュアン」はこの時点ではまだ稽古にも入ってないそうで、ガーヤは『詳細は私は一切わからないです』って言ってた。
F
:「色気出していきまっす〜」と、めっちゃ気合入れてたガーヤ。

で、ローラー履いてた4人が戻ってきて、3人が引っ込む。

みっくんが玉森くんの『たまもりす』を見たそうで『見たよ、リスの顔がくりぬかれた』って言って、トラさんやった自分の気持ちわかったでしょ?って玉森くんに聞いて、玉森くんが『ミツの気持ちが大変よく分かった』って言ってたのが可愛かったvv

あと、パララブ話で。
K
:「1パラした人〜!」
んなに手挙げた人多くなかった…
T
:「少ねえなー」
でも、みやっちのパパは今日の朝、観に行ったそうです( 〃▽〃)

K:「宮田の父ちゃん、キスマイのファン?」
M
:「毎回理由つけて観に行ってる」

そこで、ニカちゃんが「Tequila!-テキーラ-」の宮っちの話を。
M
:「自分で噛んで、爆笑して、それが連鎖してガヤさんも」
F
:「なんか俊君っぽいな〜って。笑ってて、歌が止まったから、誰だっけ?あ、俺だ」って、コメントもふわっとしてるガーヤ。

そして、「Tequila!-テキーラ-」のよこーさんの甲高い「Why」の話に。

FREE HUGS!」の会場特典のランチバックの宣伝をしてて、西武ドームで買うと『IN SAITAMA』って入ってるってみやっちが説明すると、ガーヤがボソッと『TSUTAYA イン サイタマ』って言って、ニカちゃんだったかに『誰?今、TSUTAYAって言ったの』って言われて一人でウケてました。

ルラルララ

Thank you じゃん

Talk it! Make it!(トラジャ)

●ルラルララ
西武ドームの「ルラルララ」の演奏は花咲徳栄高等学校の生徒さんで、会場と近い学校にお願いしてるのかな?
玉森君が「がた」のことを聞かれ、「がた?スタッフさんに渡した」って言ってたのが可愛いけど、あれを渡されたスタッフさんも困るよね(^^;)

Talk it! Make it!
トラジャが出てきた時、みっくんが『最近すごくない?』って、Jr.快進撃の話に。

よこーさんがJr.の東京ドームの話で、『東京ドームで歌ってくれるの?Snow Manとなにわ男子と』って言ってて、よこーさん、何かとすのの名前出してくれる( 〃▽〃)

#1 Girl

君を大好きだ

僕ハ君ナシデ愛ヲ知レナイ

キスマイルーレット
@祈り

 

AKis-My-Me-Mine

 

●キスマイルーレット
この日の懐古曲ルーレットは今日のルーレットは祈りとKis-My-Me-Mine

玉ヶ谷は西武ドームもお揃い髪型で、「「Kis-My-Me-Mine」での玉森くんのローラーの滑り方がめっちゃガーヤみたいな後ろ体重だったので、私も玉森君を一瞬ガーヤに見間違えた(^o^;)

Kis-My-Me-Mine」のメインステに戻ったところで、玉ヶ谷がTic Tocのダンスやったり、よこーさんと三人でビート刻んだりしてかわいかった!

ちなみにお揃いミサンガは今日は誰もつけてなくて、結局あれが観れたのは5/9だけでしたね〜。

結構玉ヶ谷でも客席沸いてたので、玉ヶ谷も需要はあるということを事務所に知ってほしい…(TT

映像
キャッチボールをしよう(Y Love=X2U F

I miss your smileS
DON’T WANNA DIE
K
FIRE BEAT

Distance

全力ファイター

HUG TIME(映像)

Love=X2U (ガーヤ)
ガヤソロの登場がこの日は1塁側のリフターから登場。


HUG TIME

しかし、前回の東京ドームで隣と手を繋ぐのがイヤすぎて、片手に湿疹が出来て真っ赤になったのが、ようやく治ったのに、またこの日の手繋ぎ強制でぶり返しました…。マジでこんな自己満で安易な演出はもうやめてほしい…。

 

●映像

ライブ本編の最後の映像は、西武ドームは『NEXT AICHI』になってました。

【アンコール】

(映像:BGMHUG & WALK」)


君、僕。

Yeah E Yeah !!!!!!!

負けないで

【アンコール】
ガーヤのアクセサリーとか帽子等は東京ドームと一緒。バングルは右手にgoro's 平打ちブレスとCody Sandersonのフェザー&スターバングルの重ね付けで、左手はCody Sandersonのスターモチーフバングル。

で、この日は三塁側だったので、去年に引き続き、しばらく三塁側だけ封鎖されて、その間に1塁側の客はどんどん出ちゃってるので、出遅れちゃうし、混雑に巻き込まれるし…。
西武ドームはホントに三塁側だとお店もそんなに無いし、なんかおいしくない…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。