Kis-My-Ft2
逢えるdeShow
2022

2022/04/10 1230 福井 サンドーム福井
 レポ11(感想、会場の様子) 最終更新日2023/9/24

2022//10 昼 福井

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OP〜MC)、GOODS、会場の様子等)
レポ22022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポALuv Bias〜ED)
レポ32022/1/30 昼 大阪 12:30 初日(大阪の様子、感想)

レポ42022/1/30 夜 大阪 17:30 初日(感想、おまけの大阪、USJ旅行記)
レポ52022/2/5 夜 横浜 17:30 (横浜の様子、感想)

レポ62022/2/6 夜 横浜 17:30 (感想、おまけの横浜グルメレポ)
レポ72022/3/26 夜 札幌 17:30 (札幌の様子、感想)
レポ82022/3/27 夜 札幌 17:30 (感想、おまけの札幌〜苫小牧旅レポ)

レポ92022/4/9 昼 福井 12:30 (福井の様子、感想)
レポ102022/4/9 夜 福井 17:30 (感想)
◆レポ112022/4/10 昼 福井 12:30 (感想)…このページです。
◆レポ122022/4/10 夜 福井 17:30(オーラス) (感想、福井観光レポ)(未完成)

【演出詳細レポ&感想】

OVERTUREBGM:君にあえるから)

 

Re:

 

A10TION

 

Everybody Go

 

SHE! HER! HER!

 

Kis-My-Calling!

Everybody Go
この回の煽りは
F
:「ちゃんと見えてますか〜?」
T
:「玉森で〜す。みなさん、盛り上がる準備はできてますか?いつものやつ。せ〜の」

すれ違う時、バンクの下で玉ヶ谷がお互いにサムズアップしてたvv

●しはは
アンダースルーの時、私はてっきり玉森君の足がまだ痛くておかしなことになったんだと誤解してたけど、その謎はMCで解けたv
この曲の最後のアップは髭ガヤのブサな真顔…。

Kis-My-Calling!
宮っちと千賀君のペンラのくだりで、千賀君がスルースキルを…。

Fear

 

One Kiss

 

NAKED

 

Girl is mine

 

#1 Girl

 

MAHARAJA

 

Thank youじゃん!

#1 Girl
やはりこの回もグネグネガーヤ。

MAHARAJA
この回のガーヤもそんなにクセ強くない。
玉森くんの無茶振りは「さ、宮田さん、王子バージョンでお願いします」
M
:「まさかの、みんな夢見せてやるよ」

Thank youじゃん!
やっぱりこの曲でも玉ヶ谷がすれ違う時、サムズアップをvv

MC

MC
この日はみんな外周からメインステに戻ってくるのが遅かったv

K:「(客が)8割は座ってます」
T:「俺らも座ろうよ」
M:「いやいやいや、俺達は座らないんですよ」
T:「
カフェラテください
M:「水ではなく、カフェラテを飲む?」
T:「
オールミルクで
M:「
オールミルク?それミルクです
玉森君、面白すぎるvv

玉森くんがカフェラテをカゴから取ろうとした時、カゴを挟んで玉ヶ谷がしゃがんでわちゃわちゃ揉めてるv
M:「カフェオレ合戦おきてるなあ」
T:「こないだ、ちょっと足、辛くなった時に、いつもどおりカフェラテ飲もうと思ったら、ガヤにさ『あんたはそんなもん飲まないで、こっちのスポーツドリンクの方、飲みなさいよ!』お母さんみたい」
F:「なんで2つ持ってるのよ〜!」
2:「保護者(笑)」

玉森くんが「この前カフェラテ取ろうとした時、ガヤが「そんなもの飲まないでスポドリ飲みな!」」って母親みたいに玉森くんを心配するガーヤ。

しかし、やっぱ札幌で玉森くん、足の調子悪かったのですね…。
でも、玉森くんをお母さんみたいにめっちゃ心配するガーヤが可愛い。


しははでセンステで宮っちが玉森くんのお股くぐった後、玉森くんがおかしかったから、なんかあったのかと思ったら

M:「俺、玉に謝りたいことがある」
T
:「恥かいたよ」
M
:「SHE! HER! HER!の感想で、真ん中のステージで、股の下をくぐってく、アンダースルーと言う技があるんですけど、今日、転んじゃった」
T
:「俺の見解だと宮田さんは片足で体重かけて掴んであがってくるんだけど、掴んで引っ張った時には両足が見えたの。凄い重かったの。俺、ローラーですべってるから宮田さんを引きずった感じになって」
M:
「ずるずるずるってスベって見たら千ちゃんが逆立ちみたいなカッコいい技やってるのをみて、いたたまれない気持ちになった」
2:「千賀が技する前、みんなでピタッと止まるとこだよね」
M
:「俺はこうやって千ちゃんを観てたの。」
Y
:「ポーズが違うでしょ」

You Tubeの話。
みっくんは「Perfect World」見たそう。
そのMVはハウススタジオで撮ったってことで
K
:「プール落ちたんじゃない?誰か」
S
:「変な飛び方してたよね」
M
:「陸上の奴が流行ってて、千ちゃんが『俺、ベリーロールでいくわ』って着水したのすげー覚えてるわ」
2:「そうだった!」…千ちゃん、サービス精神旺盛すぎ。

ニカちゃんが久々に舞祭組のわっ!を見たそうで。
M
:「動画が配信される時間、玉と一緒に見たの。
『待って?Everybody Goの再生回数めっちゃ少なくね?』今までなかったんだよね?新規で出たから」
T
:「最新曲あたりからYoutubeだから」
M
:「俺と玉が観た時は1万いってなかった」
S
:「この時代のチャンピオンなのに?」
M
:「これから俺たちをチャンピオンにしてくれるんだよね?みんなが」
2:「でも、5〜6分しないで1万手前でしょ?すごくない?」そうだよ…。

この日の夜の部のMCの生配信はアーカイブも残るって話も。

2:「Travis のワールドオブダンス見たことある?俺、玉に教えてもらってさ、見たら、ヤバイよ。鳥肌が立つよ。あれ、なんか滝沢歌舞伎?」
T
:「聴いたことあるような」ってことで、私も観たんですけど、「滝沢組曲」の一部に似てるけど…違うと思う…。なんだろう?
でも、確かに凄かったvv
お面つけて和っぽい衣装で踊るの、キスマイもデビュー前に既にやってたじゃん…。
あれ、またやろうよ。しかもキスマイはそこにローラーで殺陣まで入って、マジで凄かったよ…。(デビュー後だと近いのがVersuSだけど、もっと和に特化して)

2:「すごいよ」
T
:「色んな人に見てもらいたい」
M
:「そんなTravis が俺達の後ろで踊ってたことが誇らしい」
F
:「Travis 3回くらい見たあとに、ちょこっとEverybody Go1回観てもらえば」
S
:「それくらいの方がいいよ、気楽に」

M:「千ちゃん、単独CM!」
千賀くんのラブクロムの話になったら、めっちゃニヤニヤする玉ヶ谷。
S
:「ラブクロムというヘアコームのCMを〜」
M
:「あの風呂上りの彼氏感最高だよな」
M
:「なに、めっちゃニヤニヤしてるんだよ」
2:「
なんか、嘘くさくない?
F
:「自然に今までやってたじゃん。1個、2個くらい入れたもんね」
M
:「そんなことないよ」
S
:「昨日のラブクロムよりは2個くらいあがってるよね?」
M
:「今日の朝、楽屋でダメ出しされたのよ、メンバーから。
玉のカルティエの告知の時のテンションと千ちゃんのラブクロムの時のテンションが違いすぎるって」
みんな爆笑。
宮っちは朝、ダメ出ししてきた人は誰か言わなかったけど…ニカちゃんかガーヤかどっちかな…?
でも、ガーヤはそういうの思ってても言わなそうだし(でも、誰かが言い出したら、思いっきりタチ悪く乗っかる)…ニカちゃんかな?
M
:「思ってたって人、紫にしてみて」
会場も紫に。(っていうか、これ、ヲタクも前日入ってるって前提なのが…(^^;))
M
:「まずい、まずい」
S
:「グループ内差別だよ」
M
:「そんなんじゃない。いや、CM観たよ、最高だよね〜、千ちゃん〜」←嘘くさい。
F
:「何がウケるってそれが伝わってる。みんなも思ってた?そうだよね?
『千ちゃん、ラブクロムやってるんでしょ』って言ったら、自分は水分補給して、玉ん時に『
玉、カルティエのあれさ〜!美しすぎて、アクリルスタンドだと思ったよ〜』」
ニカちゃん、爆笑。
そして、宮っちの発言から動きまでよく覚えてるなあ…。ホントにガーヤの記憶力って怖い…。
(しかし…そのカルティエさんと、まさか玉森君のせいじゃないのに、こんな理不尽で悲しいことになろうとは…。この時には夢にも思ってなかった…)

S:「俺、体感としてはあまり気付かなかったの。後々ガヤさんにその時の話を。楽屋で掘り返したの」
F
:「微動だにしないで『千ちゃんラブクロム』ってここで、振ったのに、玉ん時は『玉!カルティエのアクリルスタンドだったよ!美しすぎて〜!』」
ニカちゃん、めっちゃ爆笑。

M:「みんなにバレてたか〜」

で、一旦ラブクロムが終わって。
M
:「玉!カルティエのさ〜!」
2:「(爆笑)」
S
:「お前さ、玉って言った時、ここで止まるんだけど、ここ俺の目の前だから!かぶるのよ、昨日もそうだったけど、気を付けて!」
で、カルティエのアンバサダーの話に。

そのテンションでみっくんにも
M
:「
キタヤーン!観たよ〜!CM!!
K
:「そのテンションで絡まれたくない」
2:「GREAT PRETENDER のエダマメ入ってる」
M
:「いつも以上にアタフタしてます」
で、inPROTEINの宣伝。
ここでも「棚から宏光」や、苺味が好きって話に。

宮っちがみっくんにドームツアーでライブ終わりに inPROTEIN飲みたいので差し入れしてって言うと。
K
:「僕が差し入れしたら玉森さんにカルティエを差し入れもらえると」
T
:「そんな制度ない」って、値段が違い過ぎるし…。
K
:「玉がちょちょちょって言えば7本くらい」
T
:「そういうのないですよ」
2:「いただけるものじゃない」
T
:「元々好きでご縁があって」
K
:「じゃあ、inPROTEINだって、こっちだって対抗させてもらいますよ」
って値段が違うし。

M:「それはしてよ」
K
:「玉がカルティエ入れたら俺も入れるよ」
ってムキになるみっくんに、大人のよこーさんが
Y
:「分かった、俺が自腹で買ってくるよ!」
宮っちに「意外と北山担なよこーさん」って言われてた。

後半戦に行くあおりはよこーさんが。
Y
:「いくぞ、いくぞ、みんな〜。肩が冷えちゃったからあっためていこうぜ〜!ペンライト持った腕をあげようぜ〜!そして回そうぜ〜」
Y
:「次いけるのか〜い?ぶんぶん回していこうぜ〜」
なんかスギちゃんみたいになってましたが、そんなはっちゃけたよこーさんをみっくんは好きみたいです。

Luv Bias
SNOW DOME
の約束
感じるままに輝いて

この辺は特に変わりなし。

(映像)

Fire Beat

 

Tonight

 

ETERNAL MIND

 

(マッシュアップ)

I Scream Night

Kiss魂〜

アイノビート〜

PICK IT UP

AAO

 

 

足音

AAO

AAOでも玉ヶ谷がすれ違う時、イイネポーズしたり、玉森くんは両手でガーヤにイイネして、二人で踊りだしたvv
ホントにこの日の玉ヶ谷、めちゃ可愛かったvv

 

 

I Scream Night

メインステでこの回はSYF3人だけの肩組みで玉森君は入ってなかった。

 

●足音

曲に入る前のガーヤの挨拶は「僕らにとってもこうして、みなさまとお会い出来るライブが…」「気持ちを込めて歌います。聴いてください、足音」

 

曲の最後の玉森君の挨拶は「本日はどうもありがとうございました。毎日大変な状況が続いてはいますが、こうしてライブ会場に足を運んでくださって、一緒に遊んでくださったことを感謝しております。短い時間でしたが、みなさまの楽しい思い出になってくれたら嬉しいと思います。次の場所でお会いしましょう。だから、元気で、健康で」

【アンコール】
(映像:スクリ〜マ〜ズのキスマイクイズ)
(ミニMC

Good bye

Thank you

 

【エンドロール】(BGMSO BLUE

【アンコール】
●キスマイクイズ

ガーヤのアンコールの時のアクセは昨日と違ってて、右手が昨日の細いバングルと、コディサンダーソンのバングルを重ね付けしてた。

そしてアンコールの時はツーブロックのジョリジョリが見えて、コボちゃんみたいになってた。


千賀くんはこの回も推し色ヘアクリップをつけてました。

 

そしてこの回のキスマイクイズのことは…ニカちゃんがTwitterに書かないでって言うので、書けなかったんですけど…もう一年以上も経ってるので、書いてもいいよね。

 

クイズは「Kis-My-Ftに逢えるde SHOW2022の演出で使用した火の数は?」
「1198回が緑」
「811回が紫」

ファンは割れてましたが、紫の方が若干多い?

でも、紫の人がつけて、緑の人が消して、その逆もやったら、同じくらいに。

 

F:「箸休めでもう一回ピンクにしてもらおうか〜」ってガーヤのこういうとこ、好きvvv

 

2:「(笑)箸休め、ピンクwww」
みんなめっちゃ早くピンクに。

 

で、もう一回どちらかの色に。紫の方が多いって感がると。

なぜ811なのか?偶然の数字じゃないってことでしたが…ここまで誘導しておいて、正解は緑の1198回。

 

で、帰ろうとするメンバー。
ガーヤも「どんまい」とか、みっくんも「クイズ作家的に」って言いながら、ホントにみんな帰ってしまう。
しかし、ヲタクもメンバーを引き留めずにみんな「バイバイ」ってペンラ振ってるっていう。(もうヲタクはメンバーの行動分かってるんだよね…^^;)

 

でも、いなくなったすきにヲタクが全員ペンラを緑に…(^^;)
こういうところのキスマイヲタって凄い。

で、「やあ!」ってまた出てきた宮っちと、千賀君。
M
:「あれ?俺達2人」
その後、他のメンバーも全員出てきて。
K
:「どのツラ下げて出てきていいのか分からなかった」って…それをまさに今度言われる立場にみっくんがなるとは…。

Y:「逆にあのまんま終わってもいいの?」
で、ヲタクが緑にしてるので、正解ってことで歌うことに。
M
:「どういう顔していいか、テンパっちゃったよ」
F
:「こういう時は真顔で」
K:
「やあっていうのどんな気持ち?」
M
:「きまずかった」


で、グッサンに。


Good bye Thank you
歌い終わった後、宮っちが「日本一、いや、世界一カッコいいグループになるから絶対みんなついてきてね!!」って言ってたのになあ…。まさかこんなことに…。

 

そして、みっくんの最後の挨拶では「また7人と遊んでほしいと思います」って言ってたのにさ…。福井にいる人はこれが最後だったのかもしれないじゃん…(TT

手繋ぎの前もガーヤが玉森くんの肩をポンと叩いて二人で笑いあってたけど、その後はガーヤが玉森くん側の手にマイク持って玉森くんはガーヤの手首掴んでた。

 

で、最後みんなが引っ込んだ後、よこーさんとニカちゃんが出てきて、ニカちゃんが「クイズ失敗したけど、メンバー出てきたのはここだけにしてください。ツイッターに書かないでください」って言ってたから、今までずっとこれ、どこにも書いてなかったんですけど…1年半も経ったし、やっぱ残しておきたいので、ここには書いておきます。

アリーナのレポの残りはあと1公演…。でも、ドームもまだ東京と名古屋が残ってる…。次のツアーまであと2週間も無い。終わるのか??

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。