Kis-My-Ft2
逢えるdeShow
2022

2022/02/06 1730 横浜 ぴあアリーナMM
 レポ6(会場の様子、感想) 最終更新日2023/4/1

2022/2/6 夜 横浜

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OP〜MC)、GOODS、会場の様子等)
レポ22022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポALuv Bias〜ED)
レポ32022/1/30 昼 大阪 12:30 初日(大阪の様子、感想)

レポ42022/1/30 夜 大阪 17:30 初日(感想、おまけの大阪、USJ旅行記)
レポ52022/2/5 夜 横浜 17:30 (感想)

◆レポ6…2022/2/6 夜 横浜 17:30 (感想、おまけの横浜グルメレポ)このページです。
レポ72022/3/26 夜 札幌 17:30 (札幌の様子、感想)
レポ82022/3/27 夜 札幌 17:30 (感想、おまけの札幌〜苫小牧旅レポ)

◆レポ9…2022/4/9 昼 福井 12:30 (福井の様子、感想)未作成
◆レポ10…2022/4/9 夜 福井 17:30 (感想)未作成
◆レポ11…2022/4/10 昼 福井 12:30 (感想)未作成
◆レポ12…2022/4/10 夜 福井 17:30(オーラス) (感想、福井観光レポ)未作成

【演出詳細レポ&感想】

OVERTUREBGM:君にあえるから)

 

Re:

 

A10TION

 

Everybody Go

 

SHE! HER! HER!

 

Kis-My-Calling!

Everybody Go
この日の煽りは。
K
:「やっと逢えましたね〜」
S
:「逢いたかったか〜?」
M
:「お帰りなさいませ、お姫様〜」

F:
「元気ですか?」
T
:「心の声でいつものやつ」(たまちゃ〜ん)
2:「楽しむ準備はできてますね」って、ほぼ一緒ですね。

SHE! HER! HER!
ガーヤが宮っちの肩に腕回してたvv

Kis-My-Calling!
Wジャケットを肩からはだけさせて、ペンラで無理矢理扇ぐガーヤvv

Fear

 

One Kiss

 

NAKED

 

Girl is mine

 

#1 Girl

 

MAHARAJA

 

Thank youじゃん!

Fear
やっぱりお人形さんのような玉ヶ谷のシンクロ度合は凄いvv

#1 Girl
やはりグネグネガーヤ。

MAHARAJA
この曲で、みっくんがよこーさんのばらまいたお金をネコババしたりしてたvv
千賀君がめっちゃ溜めてクセのある歌い方をvvv

この日もニカちゃんが学者のみっくんを自分のマントで2回隠してたvv

宮っちのオチサビは玉森君が「可愛いバージョン」って無茶ブリして。
可愛く歌う宮っち。

Thank youじゃん!
M
:「キスマイの中で一番可愛いのは誰ですか?色のボタン押してください」って、可愛い顔をする宮っちですけど、ヲタクがスルーする団体芸w

MC

MC
Thank youじゃん!の最後のわたたいの2ショットはやはり真顔…。
でも…モニターにアップで映るガーヤの真顔のヒゲ…。結構キツイわ〜…。

そして、ニカセンはステージドリンクを用意しながら、
S:「時間かかりすぎた!クソ!!」って。上の絵のように床にメンバーの立ち位置にそれぞれのタンブラーを置いて、その上にタオルをかけてたvvv

S:「みんながすぐ、飲み物とタオルが取れるように」
M
:「福利厚生が手厚いね」

この日のMCでの並びはKMS2FYTになってしまい、ついに玉ヶ谷隣じゃなくなった…。(TT)
千賀くんはちゃんとステージドリンクを玉ヶ谷を隣に用意したのに…。
千賀君の中では、立ち位置はまだ玉ヶ谷が隣だったけど、急遽隣じゃなくなったのかな??
ここで玉ヶ谷バブルはもう終わりを告げた…。(でも、ライブもこの回でしばらく中止になるとは思ってなかったけど…)

ちなみに千賀くんが用意してた玉森くんのドリンクですが、二本あったので、まだカフェラテもあるんですねー。

座ってるヲタを見て、玉森君が「俺らも座りてえところだな」って言ってたのが正直すぎて可愛いvv

そして、この頃はまだあった返金対応の話を宮っちが。(でも、横浜も殆ど埋まってましたけど)
…しかし…今振り返ると、返金しちゃった人はなんて勿体ないことしたんだろ?って悔いてるよな〜…。
行きたくてもそもそもチケットハズレたからいけない人、
チケットもあって、ライブも開催されてるのに、自分から行く権利を放棄する人、
チケットもあって、自らも行く気まんまんなのに、メンバーや関係者のコロナでライブ自体が中止になって泣きを見る人…。
色んな人がいて…。それも全て今となっては…。

「太陽からの手紙」の楽屋でツアータイトルの「Kis-My-Ftに逢えるde Show」を聞いたって話になって。
M:「それ大阪で聞いたんだっけ?」
K:「いや、青山!」即答するみっくん。ホントにみっくんって自分達のことよく覚えてるよな〜。
その時、ニカセンは10代だったって話になるけど、年齢の計算が出来なくて「だるいな」って言うキスマイ、可愛いvvv

Kis-My-Calling!の時、宮っちのローラーのタイヤにセットの蔦が絡まり、走行不能になったって話が。
F:「心配したね。怪我したんじゃないか?」って心配するガーヤv
M:「私、無傷でございます!」
ニカちゃんは宮っちが来ないけど、玉を一人にするわけにはいかないって、「普通に宮田、見捨てたよ」って。
でも、ニカちゃんは玉を選んだみたいに言ってるけど、ホントは心配そうに、宮っちを振り返って見てたそう。
M:「そういうとこ、あるよな。ニカ」

宮っちがよく頭ポリポリやってるけど、有吉さんに「動きが昭和すぎて、どう突っ込んでいいのか分からない」って言われたそうvv

宮っちの王子キャラネタでひとしきり盛り上がって、ガーヤが「宮っちにいいなあ、俺もキャラクターほしい」ってボヤくと、宮っちが「あるじゃん、元気キャラ」って言ってしまい、ガーヤの逆鱗に触れる…。
F:「
バカにしてるの?」ニカちゃん、爆笑。
F:「王子弄り?」
T:「ガヤ、ダメだよ、王子様にそういう口のきき方しちゃ」
F:「欲張りだよね、可愛いのも欲しいし、王子も欲しいし」
T:「なんか頂戴よ」
玉ヶ谷が宮っちを弄り始めたww
T:「何個持ってるの?可愛くて、王子で、ポメ?アニメが好きで?
演歌も好きで
F:「ハッシュタグ
演歌ファイブ」玉ヶ谷がまだ演歌言ってるww
やっぱり玉ヶ谷、タチ悪いwww
M:「皆、俺を演歌キャラにしたがるけど、演歌歌ったことないんだよね」
F:「やったじゃん、さっき」
T:「アクロバットもできて」
M:「そんな出来ないよ」
T:「いいじゃん、側転ファイブ」
S:「ずっと曲中側転して。塚ちゃんじゃん」

S:「今日はなんなの?」
で、今日は可愛いキャラだったけど、ヲタクに可愛いと思う人のペンラの色をつけさせたら、みんな気を使って前にいる人のメンバーカラーにするから宮っちの色にならないって千賀君が。
S:「最終的な着地は全部紫にしてほしいってことでしょ?」
M:「そうだね。で、可愛い顔して振り向いたら『バラバラじゃねえか!』」
T:「結局やらせをやらせたいわけ?」
F:「
やらせファイブ
F:「怖いね、やらせファイブ」
K:「それはやだなあ〜」
F:「競ってるよ、#演歌ファイブと#やらせファイブ」
って新たなランキングも登場。しかし、いつまでもカウコンのランキングにこだわるガーヤ。

ヲタが気を使ってペンラを前にいるメンバーカラーに変えるのがホントはイヤなんじゃないのか?って意識調査が。
K:「みんな、忙しいよね?」
F:「ホントはヤなの?絶体替えないくらいの気持ちで来ても、周りピンク…。はいはい…」
T:「その辺の声聴きたい」
F:「俺らも嬉しいけど、無理くりやらなくてもいいよね」
2:「みんなから始まったの?」
F:「いつだっけな?思い出せない」
K:「I SCREAMあたりからじゃない?」
K:「凄いね、ウチワと二刀流なわけでしょ?」
M:「今は自動制御とかあるけど、やっぱアナログがいいのかな?みんなは?」

手動でペンラ変えるのがいいヲタは赤。
フリフラがいいヲタは黄色ってやったら、圧倒的に赤だった。
やはり団体芸好きなキス担。

そして、この日のMCの最後の後半戦に行く時の掛け声が、千賀くんの「ずっちーな!!」で、これ、千賀くん昨日からずっとお気に入りですよねー。

Luv Bias
SNOW DOME
の約束
感じるままに輝いて

この辺は特に変更なし。

(映像)

Fire Beat

 

Tonight

 

ETERNAL MIND

 

(マッシュアップ)

I Scream Night

Kiss魂〜

アイノビート〜

PICK IT UP

AAO

 

 

足音

AAO

AAOの玉ヶ谷すれ違うところは何も無し。

 

I Scream Night

メインステでSYFのいつもの肩組みからの〜、ガーヤが玉森君の肩も組んだので、SYFTの肩組みが。

 

●足音

曲に入る前のガーヤの挨拶。
F:「こうして皆様とお会いして、一緒の時間を共有する度にライブは完成します。今日も素晴らしいライブに皆様のおかげでなりました。感謝しています」

また玉森くんが感極まって涙目に…。

しかしガーヤの「Hey!」っ声、男っぽくて、凄く好きだな〜vvv
(性別をコロコロスイッチするガーヤvv)

最後の玉森君の挨拶は
T:「毎日、大変な状況の中で、ここに今、ホントにいることが凄い奇跡だなと思えて。皆様の顔だったり、声は聞こえてきませんけど、ホントに沢山の伝わってくるものがあって、最高の時間でした。これから先の未来も一緒に作っていってください。いつまでもお互い、元気で、健康で」
…なんか、やっぱりドームコンの挨拶よりも、この時期の不安要素いっぱいのアリーナライブの挨拶の方が熱いなあと…。

【アンコール】
(映像:スクリ〜マ〜ズのキスマイクイズ)
(ミニMC

Good bye

Thank you

 

【エンドロール】(BGMSO BLUE

【アンコール】
●キスマイクイズ

この回のクイズは「Kis-My-Ft2 ライブツアー I SCREAMのコンサート中、狼の耳を使って披露した曲は?」
オレンジ…L.O.V.E.
紫…ムチュ恋

まあ、当然だけど、会場はほぼ紫。

M:「不正解だった場合、ここで帰ります」
って言ってるけど、この問題、分からないやついないでしょ。

2:「その時のライブに来てたよって人」
結構いた。
SCREAM、楽しかったなあ〜vv
オープニングで上から飛び降りたやつがめっちゃ怖かったとvv
ガーヤは舘様がキャッチしてたけど…やっぱ今、思い出しても、I SCREAMの演出、凄く良かったなあ〜。
あれはみっくんの演出だったんですよね。みっくんって凄いアイデアマンだから、総合演出はニカちゃんでも、ポイントポイントでみっくんもところどころ演出やってほしい。

 

MC

千賀くんはこの日も推し色ヘアクリップをアンコールでつけてて、ガーヤはネックレスを昨日と同じ二本を繋い昨日と一緒でガーヤから手を開いて玉森くんと繋いでました。

しかし、その前に玉森くんがみっくんの挨拶してる時、いきなり後ろ向くので、ビックリ!

クシャミ出そうになったそうです。可愛かった!

 

Good bye Thank you
落ちサビの「♪もし、この声届くなら、今こそちゃんと伝えたい」のところでガーヤが「心で!」って言うところは今回もあったv

ちゃんとみんな心の中では、熱唱してるからねvv

 

 

恋人繋ぎでは無かったけど、手繋ぎは前日と一緒で、玉森君を見て、『繋いで』って感じで手をパッて広げたとこがめっちゃ可愛かったv

だけど、手繋ぎの前、何回マイクを右手左手右手左手って延々持ち替えてた…。焦らすな〜。

 

しかし、この日は制作開放席で、一番上の4階席に座って分かりましたが、玉ヶ谷と千賀くんはちゃんと4階席にまで手を振ってくれて、どの席にいても凄くファンを観てくれてるなーとvvv

他のメンバーは全く四階までは見てくれてなかった…。

 

横浜グルメレポ

2022/2/5

●ヨコハマエアーキャビン
桜木町に到着すると、ガーヤも乗ったエアーキャビンが。

(しかしこれに乗ると関係ないところに行ってしまうため、乗れず…)

そのまま歩いてランドマークタワーの方へ。
やっぱりこの辺、景色が素敵。
しかし、どこもヲタクと観光客で混んでる…。

●横浜ロイヤルパークホテル
ホテルなら空いてそうだから、良子さんとの思い出の横浜ロイヤルパークホテルのラウンジでお茶しようと思ったら…なんと、まん防のせいでラウンジがやってない…。

ても、相変わらず素敵…。

仕方ないからホテルのペストリーショップで持って帰っても大丈夫そうなイチゴフォンデュってパンをテイクアウト…。

イチゴフェアやってるんですが、とてもケーキは持ってライブに行って帰れない…。

ランドマークタワーで時間潰そうとしたら、どこもヲタクでいっぱい…。大誤算…。

ちなみにこの「苺フォンデュ」というパン、家に帰ってから、デザートに食べたんですが、柔らかい白パンの中に、クリームと角切り苺がたっぷり入ってて、ウマ〜vv

そして桜木町についたら、ヲタクがぞろぞろ…。
ガーヤがガヤログでマック食べたって言ってたからランドマークタワーのマック行こうとも思ったけど、マックすら行列…(TT)

コメダのバレンタインのシロノワールも食べたかったから、コメダも覗いたけど15組くらい待ってて…うちの近所のコメダなんかいつ行っても入れるのに、バカバカしい…。

●カヤバヤ
結局ランドマークタワーを探し回って、ちょっとしたご飯屋さんに入れて、チーズおかかおにぎりと、コロッケサンドを食べて時間つぶしを…。

全然、横浜っぽくないご飯ですが…美味しかったし、結構落ち着けましたv

そして、ランドマークタワーのお土産屋さんで山手十番館のビスカウトとか、横浜のおやつも買いました。

ライブ終わった後の桜木町。
観覧車がコロナの警告で真っ赤ですね〜…。(でも、この頃はこんなにみんなピリピリしてたのに、今となっては…ホントになんだったんだろう…?)

●崎陽軒のシウマイ弁当
横浜らしいものを何も食べてないし、お店も夜はやってないので、横浜駅で買った崎陽軒のシウマイ弁当を家で食べました。

やっぱウマー!

 

以前ブンブブーンでツヨチがこのシウマイ弁当のアンズを「よくぞ入れてくれた!」って言ってたけど、ホントにそう思う。

●霧笛楼の横浜煉瓦と、馬車道十番館のビスカウト
ランドマークタワーで買った横浜おやつ。

霧笛楼の横浜煉瓦は、苺ミルク味が登場してましたが、こちらもウマー。

そして、馬車道十番館のビスカウトはホントに美味しい。

 

このビスカウトこそ、玉森君にカフェラテと一緒に食べてもらって、一息ついてほしい…。

2022/2/6

●崎陽軒の横浜チャーハン弁当…この日は、もう桜木町で何か食べようとは思わないで、時間ギリにつくように行きました…。
で、帰りに横浜駅でみっくんの好きな崎陽軒の横濱チャーハン弁当を購入し、おうちで食べましたが、やっぱりウマー!

しかし、今は卵不足で、このチャーハン弁当も売ってないらしいですよね…。美味しいのに…。

●重慶飯店
デザートは開演前に桜木町で購入した「もしツア」で何度も登場してる重慶飯店さんのりんご酥(白あんに林檎の果肉が入った饅頭)と鳳梨酥(パイナップルケーキ)を食べました。

 

どちらも果物が上手に使われてて、うまっ!

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。