Kis-My-Ft2
逢えるdeShow
2022

2022/01/30 1230 大阪 丸善インテックアリーナ
 レポ3(会場の様子、感想) 最終更新日2022/3/13

2022//30 昼 大阪

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OP〜MC)、GOODS、会場の様子等)
レポ22022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポALuv Bias〜ED)
◆レポ3…2022/1/30 昼 大阪 12:30 初日(大阪の様子、感想)このページです。

レポ42022/1/30 夜 大阪 17:30 初日(感想、おまけの大阪、USJ旅行記)
レポ52022/2/5 夜 横浜 17:30 (感想)

レポ62022/2/6 夜 横浜 17:30 (感想、おまけの横浜グルメレポ)
レポ72022/3/26 夜 札幌 17:30 (札幌の様子、感想)
レポ82022/3/27 夜 札幌 17:30 (感想、おまけの札幌〜苫小牧旅レポ)

◆レポ9…2022/4/9 昼 福井 12:30 (福井の様子、感想)未作成
◆レポ10…2022/4/9 夜 福井 17:30 (感想)未作成
◆レポ11…2022/4/10 昼 福井 12:30 (感想)未作成
◆レポ12…2022/4/10 夜 福井 17:30(オーラス) (感想、福井観光レポ)未作成

会場の様子

(丸善インテックアリーナ)

【会場の様子】

●丸善インテックアリーナ
初めての会場でしたが、城ホールよりも全然小さい会場…。
見やすかったんですけど、アリーナ席はギュウギュウで隣の人と密着するような超密な会場でした…。

しかし、初めての会場ということで行くまでに色々なトラップが…。

【トラップ1】最初私、会場名を「インテックアリーナ」と思い込んでて、それで検索すると、たった一文字違いで「インテックス大阪」っていう全然違うイベント会場が出てきて、危うく前日までそこと勘違いしてました…。(しかもそこも海沿いなので…)
同じ勘違いしてる人いなかったですか〜?

【トラップ2】
インテックアリーナの最寄の駅は朝潮橋っていう駅ですが、駅から降りると、いかにも会場っぽい建物が…。そこはインテックプールというプールだったんですけど、一瞬そこを会場だと思って近づいたらプールだったっていう…。

●八幡屋公園…インテックアリーナは、公園の中にあるので、開場まで公園の中をブラブラお散歩出来たり、休憩も出来るので、何気に過ごしやすいですvv

●予定表
インテックアリーナもキスマイライブの看板とかは何も無かったんですけど、予定表には「Kis-My-Ftに逢えるde Show2022
(有料)」の文字が…。(有料)に笑ったv

●夜の会場…夜の部が終わった後の会場です。
小さくて見やすい会場でしたが…やはり城ホールの方がいいなあ…。アリーナがギュウギュウだし、トイレは和式多いし(なぜか地方のアリーナクラスの会場って未だに和式多いんですよね…TT

【演出詳細レポ&感想】

OVERTUREBGM:君にあえるから)

 

Re:

 

A10TION

 

Everybody Go

 

SHE! HER! HER!

 

Kis-My-Calling!

OVERTURE
OP
の映像ですが、大阪でのニカちゃんが書いたお手紙の宛先は「大阪の君へ」になってました。
しかし…大阪も半分くらいしかフェイスシールドつけてる人はいなかったような…?そして、場内会話禁止だけど、めちゃくちゃうるさかった…(TT

Re:
メインステージのリフターに7人横並びのキスマイが…vv
ガーヤは前髪分けてて、玉ヶ谷お揃い髪型vv
…しかし、ヒゲ…(TT)
顔テンションは最高で、髭さえなければ綺麗なのに…勿体ない…。

Everybody Go
この回の煽りですが、みっくんはやっぱり「やっと逢えたね」って言ってました。
千賀君は「ライブが出来てホントに嬉しい気持ちでいっぱいです」
宮っちは「お帰りなさいませ、お姫様」「今日は声が出せませんが、みんなの持ってるペンライト、ガンガン振って、俺達に気持ちをぶつけてください!」

よこーさんは「上のみなさん、見えてますよ〜」って言ってるけど、あんま見てない…(^^;)まあ、パンフで言ってるとおり平等だけど…。
ガーヤは「楽しんでますか〜」「逢いたかったか?」×3っていつものやつを。
玉森君は「心の声でいつものお願いします。せ〜の」
ニカちゃんは「楽しむ準備はできましたか?」

Kis-My-Calling!
この日の千賀君のペンラの振り付け指導も初日とほぼ一緒ですが、もうみんな完璧になってました。
S
:「ペンライトなんですけど、上からKisMyFt2と順番になっているので…」
M
:「これ、キスマイのイニシャルとメンバーカラーが押しやすくなってるの、凄くない?」
2:「誰考えた?」
M
:「僕で〜す!」
S
:「自画自賛」
このくだりが毎回入るようになってましたが(^^;)
でも、千賀君曰く、前日の1/29の夜はそのくだりが入らなかったそうです。

Fear

 

One Kiss

 

NAKED

 

Girl is mine

 

#1 Girl

 

MAHARAJA

 

Thank youじゃん!

Fear
やはり大阪も冒頭のみんなで固まって踊るところの玉ヶ谷のシンクロ度合がハンパ無い。
今回のライブで私が一番好きなのは、やっぱこの曲だって思ったvv

NAKED
この曲もすごく良かった。
but Im standing ここは東京」は、やはり大阪でも東京のままでした。
この曲踊ってるガーヤは完璧な「藤ヶ谷太輔」なんだけど…髭だけが完璧じゃない…(TT

Girl is mine
大阪でも最後のいつもの振り付けはみんな揃ってましたvv
LOT
見て千賀君のこの曲の新しい振り付け考えてるところが流れましたが、新しい振り付けになっても最後の最後だけ、昔の振り付けを入れるのが千賀君のヲタの気持ちが分かってるところだな〜って思ったv

#1 Girl
そして、大阪でもガーヤはムビステの上でグネグネしてましたvvvそして、この日はアリーナだったんですけど、丁度ガーヤが私の頭上を通過する時、足開いてしゃがむので…(しかもムビステがスケスケなので)凄い物を拝ませてもらったvv

MAHARAJA
よこーさんが「♪買えないものはないさ〜〜〜〜〜↑」って謎にここで歌い上げてましたvv
ニカちゃんが学者みっくんを自分のマントで隠すのは、この回もありましたvv
でも、そんなにこの回はおふざけはしてなかったような?

Thank youじゃん!
宮っちが「MAHARAJAの次は爽やかにいきましょう」って曲出しをしてました。
そして、玉森君の「言わせてちょうだい」が、大阪では「言わせて〜な〜」になってて可愛かったvv

MC

MC
この日のMCの並びは
KMSYFT2
で玉ヶ谷隣v

千賀君が「やっばい暑いね」って汗だくに。

宮っちが「集まってくださるみなさま、ホントにありがとうございます。
今、払戻しの対応とかしている状況の中、やむを得ず今日参加できなかった方も沢山いると思います。
来られなかったっていうのも仕方ない。誰も悪くないし。
折角集まったんだからこの時間だけは最高に楽しみたいと思うので」
って、宮っちが大阪から始まったコロナで行けない人用の返金対応について平和的にまとめてましたが…。
大阪ライブが始まるまではネットで返金する人が自分達が正義みたいなことを言って、それだけならいいけど、謎に会場に行くファンを批判したりするから、どうなることかと思ったけど、別に私が見る限り全く空席なんか目立たなくて、返金派はあくまでもマイノリティってことが分かった…。

でも、代々木、宮城、名古屋…と、社会情勢とはなんら関係なく、演者の陽性反応で中止になってしまった今となっては…もう、ライブなんか大がかりな人の動きと、派生するものまでいれたら何億じゃきかないくらいのお金が関わる大規模な博打だから、開催される時に行っておかないと、次はいつあるかなんて、なんの保証も無いんだし、入れる現場は入っとけ!!
じゃないと、一生後悔する…ってのが答えじゃないかと…。

早く無症状の演者のPCR検査はやらない風潮になってほしいな〜と…。(ただの風邪でもインフルでも検査を受ければ陽性になるのに…)
今は渋谷の無料のPCR検査センターも客いないし、有料のPCR検査センターなんか客がいないから呼び込みやってる状態なのに…。

話を戻して、宮っちが「逢えるde Show」のタイトルについて説明して、Jr.の頃、そのツアーに来たことがある人はペンラ赤に…って、デビュー前のツアー3回ともそのタイトルで、かなりざっくりした問いかけなのに、ペンラ赤にしたヲタは1割もいなかった…。(ただ、私の想像よりは多かった^^;)
やっぱり古参よりも新規を優先して当選させる方針のキスマイFC…(TT

そして、懐かしい話をすることになり、ニカちゃんが「お客さんは気付いてるかな?」
って、その昔の逢えるdeShowで使われたモチーフが今回のセットに隠されてるって話をして。
(その答えはレポ1の会場の様子で説明してます)
私は気付いてたけど、みっくんはキョロキョロ。
2:「10以上前に来てくれたお客さんは良く探せば分かる」
K
:「ちなみに分かってる人いる?」
分かってる人はペンラを青に。
更に少ない…。多分100人もいなかった。
M
:「でも、DVDになってその頃のライブ映像は販売してるから」
K
:「お!!これ?」やっと気付いたみっくん。
K
:「あの、某ブランドのモチーフにしたあのセット?」
K
:「ウッドになってるの?」
M
:「あの頃俺達マジでクロムハーツ好きだった」って、折角みっくんが某ブランドってボカしたのに、言っちゃう。

クロムハーツの話でよこーさんが「LDHさんが〜」って言ってて、玉森君に「やめなさい」って言われ、千賀君が「だったら、Six TONESがいっぱいつけてる」って。
M
:「あれ、伝統だよね、ジャニーズの」
K
:「デビューしたらクロムハーツ」
M
:「俺達もデビューする前、亀梨君のかっけ〜って思ってて」
K
:「もっと上だと東山さんとか光一くんとか」って、まさかの光一さん話。
M
:「あ、光一君、イメージあるわ。」
Y
:「(宮っちに)光一君と同じ帽子被ってたよね?」
M
:「被ってた。見てくれから真似していくスタイルだったんで。
光一君に憧れて、子供の頃、光一君の写真を持って美容室に行って、この髪型にしてくださいってところからはじまって、ここまで王子になりましたよ、みなさん!」
T
:「なかなか自分で言わないけどね〜」
M
:「ジャニーズカウントダウン、王子様ランキング残念ながら第6位で漏れてしまいましたけど、ここまでなりましたよ!」
K
:「誰も分かんないけど、ホントにそうなのね?」
M
:「俺の中では」
M
:「あのカウントダウンの日のこと、思い出しちゃって、あ、そこまでなってなかったんだって」
T
:「ホントに王子でいきたいの?とは、そぐわないことをしたりするじゃない?」
M
:「例えば?」
T
:「コミカルな動きしたり」
K
:「前出てきた時、コミカルだったよ。」
よこーさんが宮っちの「NAKED」がかっこよかったって誉めると、
F
:「セイノさんみたいに踊るなよ」
M
:「セイノさんはJr.の頃も振り付け師さん」
K
:「俺ね、すっごい覚えてるのが、逢えるde Showでよこーさんがステージかた落ちたの」一番最初のホールツアーの時の話。

昔は楽屋も楽しかったし、言えないことが沢山あったって話を。
Y
:「千ちゃんがNEWSさんのコンサートで、これ言っていいのかな?チェリッシュの時」
よこーさんがテレレレニンニン♪って、チェリッシュ歌い出したので
K
:「続きが聴きたくなっちゃった」
で、Jr.がペンラを持って踊る時、千賀君だけペンラが無くて(多分、その頃千賀君がターゲットにされてたので、隠されたんだと思う…。今だったら完璧なイジメ…)で、千賀君の後ろにガーヤがいて、その後ろに河合君がいて。
(絶対犯人ガーヤと河合ちゃんの2人じゃん…!)
S
:「『健永、健永』って言われて、俺はペンライト無いからヤベーと思って後ろ向いたら、
『ペンライト無いなら』ってボイスレコーダー渡されて
S
:「え?これで?ペンライトの代わりにならないじゃん!」って思ったけど、仕方なく、ボイスレコーダーを振ってたっていう…。マジで酷いよ〜…ガーヤ…。
T
:「でも、REC中光るから良かったね」って、玉森君、ガーヤを庇ったよ…。
S
:「確かに」
でも、千賀君は気づかれずに怒られなかったそう。
Y
:「サンチェさんに怒られないようにふざけてた」
M
:「鬼の振り付け師ね」

S
:「サマリーとかやってる時」
2:「サマリー知らない人いる?」
K
:「1日3公演だ」
Y
:「3公演やって、V6さんのライブやって戻ってきて、翼君のソロのリハーサルやって、サマリーやったらメインのみなさんは外国の方に旅行に行って、我々は見送って」
M
:「なんかトゲがあるな」

しかし、ニカセンがテレガイで昔の話した時、俺達は面白かったけど、あんまもりあがらなかったって言ってたの、この回の公演のことかな?
でも、面白かったけど…。

ボイスレコーダーからスマホの進化の話になって、「写メ知らない人」って話になり。
写メ知らない人はペンラ黄色に。
意外とみんな知ってました。(私も未だに写メ言いかける…^^;;)
ニカちゃんは「エアドロして」って。

F
:「若い人はテレホンカードとか」
テレホンカード見たこと無い人は赤に。
ちょっといた。
K
:「俺、ジャイアンツのテレカ持ってた」
昔のジャニーズは舞台の入場特典でテレカが貰えたけど…。
そして、そのテレカ、あんなに貰ったのに、今どこにあるんだろ…??
F
:「若者言葉とか全く分からない。やっと俺のところにぴえん届いた」
(この時、隣で玉ヶ谷の動きがシンクロしてて可愛いvv)
今、何が流行ってるのか?って話で。
M
:「はにゃ?」
K
:「はにゃもそうだけど、『
ちょぴ〜ん』じゃない、なんかなかったっけ?」
みっくんが言ってた「ちょぴ〜ん」じゃないけど、そんなふうな若者言葉って何だったんだろう?
未だに回答が分からない…。
M
:「後半戦にいこうかってことで、
ちょぴ〜ん北山さんに」
K
:「後半もちょぴ〜んいける〜?」ってめっちゃチャラく言ってたv
K
:「はい、みんなちょぴ〜ん、よし、じゃ、後半戦もちょぴ〜んしようぜ〜」

この回もMCの最後ら辺で、ガーヤがドリンクのカゴを後ろに下げる時、玉森君がガーヤに一緒について行ったりしてて可愛かったvv(だって、そんなちょっとの距離、ついてく必要なんて無いのに、可愛い〜vv)

Luv Bias
SNOW DOME
の約束
感じるままに輝いて

特にこの辺は静岡から変わった部分は無いかな〜?

SNOW DOMEの約束は、白いペンラにしてたヲタはちらほらと…。札幌は揃うといいなあ…。

(映像)

Fire Beat

 

Tonight

 

ETERNAL MIND

 

(マッシュアップ)

I Scream Night

Kiss魂〜

アイノビート〜

PICK IT UP

AAO

 

 

足音

Tonight
大阪でもセンステにメンバーが移動する時、玉ヶ谷が先頭を並んで歩いる動きがめっちゃシンクロしてたvv

 

●AAO

玉ヶ谷が外周花道のこの辺で、すれ違う時、お互いがお互いを避けようとして、通せんぼしちゃって、謝る…っていうのの繰り返しをやってて、めっちゃ可愛かったvvv
この日の夜も同じことを同じ場所でやってたけど、これは横浜ではもうやってくれなかった…(TT
大阪は凄い玉ヶ谷バブルだったけど、特にこの昼の部は一番の玉ヶ谷回v(でも、前日のレポは玉ヶ谷の話は特に落ちてなかったので…この日だけだったのかな??)

 

●足音

この日のガーヤの挨拶は
F
:「我々にとっても一回一回が大切な思い出となっております。」

F:「最後にこの歌を届けたいと思います。それでは聴いてください。足音」
この回はあっさりしてました。

やっぱりこの曲で玉森くんが下向いて涙ぐんでて、アンコールも玉森くんが笑顔だけど涙目になってました…。
きっと色々な妨害にあって、開演出来たことで胸がいっぱいだったんだろうな…。(しかし…それもこれも…代々木、宮城、名古屋が中止となった今となっては…TT

 

曲の最後の挨拶は玉森君が。

T:「本日はどうもありがとうございました。こうやって逢えることが奇跡かもしれないそんな感じの中で」って言ってましたが、玉森君の言うように、今となるとホントに「逢えることが奇跡」…。
最後に「だから、お互い、どうか、いつまでも元気で。健康でいましょう」って言ってたけど、ホントに玉森君の言葉のとおり…。
でも、まずは、あなたたちの健康が第一だよ…。(TT

【アンコール】
(映像:スクリ〜マ〜ズのキスマイクイズ)
(ミニMC

Good bye

Thank you

 

【エンドロール】(BGMSO BLUE

【アンコール】
●キスマイクイズ

この回のキスマイクイズは「このLIVEのメンバーがローラースケートで消費したカロリーは何カロリー?」っていう、絶対に謎な問題。

600kcal…赤。
わからない…黄色。

MC
結構赤と黄色でバラけてるけど、黄色の方が多い。
で、メンバーが出てくるんですけど、玉森君のTシャツの着方がパンツにインしてなくて、ガーヤと同じ着方じゃない。

宮っちが以前アップルウォッチをつけて、消費カロリーを測ったことがあると。

正解は…黄色のわからない。
T
:「わからないものを問題にするな」

ちなみに宮っちが測ったカロリーは
M
:「フルでダンスして、1公演500」っていう…。
あんなに激しい動きやってるのに、運動じゃ1食分のカロリーを消費しないっていう恐ろしい事実…。

 

Good bye Thank you
で、この回も締めはグッサン。

最後の締めの挨拶はやっぱみっくんvv
みっくんの挨拶で、みんなで手を繋ぐところで、この日、最高の玉ヶ谷がv

最初玉森くんの手がガーヤの手を覆い被せるように恋人繋ぎじたのですが、そしたら、ガーヤが今度は自分が玉森の手を上から恋人繋ぎ、そしたら玉森くんが…のエンドレスvv
そして、めっちゃ楽しそうに笑う2人vv
これが見れてホントに大阪に来て良かったと思った…。
絶対これはDVDには入らないと思うので…(><)

M:「Kis-My-Ft2〜」で、ここでペンラが白に。

 

最後に宮っちが「みんなのこと、大好きやで〜」、ニカちゃんも「やで〜」で締めて、エンドロールが。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。