Kis-My-Ft2
逢えるdeShow
2022

2022/03/27 1730 札幌 真駒内セキスイハイツアイスアリーナ
 レポ8(感想、札幌〜苫小牧旅レポ) 最終更新日2023/4/16

2022//27 夜 札幌

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OP〜MC)、GOODS、会場の様子等)
レポ22022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポALuv Bias〜ED)
レポ32022/1/30 昼 大阪 12:30 初日(大阪の様子、感想)

レポ42022/1/30 夜 大阪 17:30 初日(感想、おまけの大阪、USJ旅行記)
レポ52022/2/5 夜 横浜 17:30 (横浜の様子、感想)

レポ62022/2/6 夜 横浜 17:30 (感想、おまけの横浜グルメレポ)
レポ72022/3/26 夜 札幌 17:30 (札幌の様子、感想)
◆レポ8…2022/3/27 夜 札幌 17:30 (感想、おまけの札幌〜苫小牧旅レポ)…このページです。
◆レポ9…2022/4/9 昼 福井 12:30 (福井の様子、感想)未作成
◆レポ10…2022/4/9 夜 福井 17:30 (感想)未作成
◆レポ11…2022/4/10 昼 福井 12:30 (感想)未作成
◆レポ12…2022/4/10 夜 福井 17:30(オーラス) (感想、福井観光レポ)未作成

【演出詳細レポ&感想】

OVERTUREBGM:君にあえるから)

 

Re:

 

A10TION

 

Everybody Go

 

SHE! HER! HER!

 

Kis-My-Calling!

代々木、仙台、名古屋の3会場が千ニカ宮の感染で中止になり、私も旅行の手配を連続してキャンセルし、札幌は開催されるのか?幕が開くまで、ずっと心配でしたが、札幌は無事に最後まで開催されて良かった!…って、この日は思っていたんですけど、玉森君が足の怪我をしていたので、無事では無かったんですよね…。
でも、私は全く気付いてなかった(←私の目は実際に片目が見えてないふし穴なので)から、やっぱり玉森君のショーマストゴーオンのプロ根性は凄いと思いました。

Re:
やっぱりこの日も玉ヶ谷、お揃い髪型でしたvv
玉森君のふわふわウェーブでサイドで分けておデコ出した髪型はホントに美しくて好きvv

Kis-My-Calling!
いつもの宮っちのTVショッピングみたいなペンライトのくだりは。
M
:「すごいね、このペンライト。俺が考えたんだけど、声ガラガラでごめんね」
2:「ビックリしたよ」ちょっとまだ喉、本調子じゃないのかな?ってちょい心配しましたが、大丈夫そうでした

コーリングの歌詞で千賀くんが「エビバディキスマイショータイム」って言ってたのを、みっくんが「ずっと言えなかったんですけど、『アーユーレディーキスマイショータイム』でいつも歌うから」訂正してたけど…そうだっけ??
S
:「アーユーレディーキスマイショータイム。俺、歌詞違ってるわ」
いや、アーユーレディーの後、エビバディキスマイショータイムなんで、千賀君は間違ってない。
しかし、この日は「アーユーレディキスマイショータイム」って歌う素直な千賀君でした。

Fear

 

One Kiss

 

NAKED

 

Girl is mine

 

#1 Girl

 

MAHARAJA

 

Thank youじゃん!

NAKED
玉森君のパートでガーヤがマイクさかさまパフォーマンスをvv
凄く好きなんだけど、このマイクパフォーマンス、その後なくなっちゃう。

MAHARAJA
この日もガーヤの走り方が変vv
MAHARAJA
の玉森くんの無茶振りは、「さあ、宮田さん、北海道バージョンでお願いしま〜す」で、漆黒のサングラスをかけて、「♪まさかの…私が
ビッグボス!」って言った宮っちww

Thank youじゃん!
Thank youじゃん!」のペンラで遊ぶ時も「ビッグボスサングラスが一番似合うのは?」ってまたサングラスかける宮っち。
宮っちの期待どおりペンラは一番紫が多かったのに、漆黒のサングラスなので、ヲタクのペンラの色が見えてない宮っち…(TT

この日は曲の一番最後のわたたいが無かった。(っていうか、今後もわたたいアピールは一切やめてほしい…。既婚者の腐アピなんてわざとらしすぎて誰も望んでないし、需要全く無いよ…。わたたいやるなら、玉ヶ谷とまでは言わないので、藤北にしてほしい。そっちの方が需要あるし。)

MC

MC
昨日MC中Tシャツ一枚になってたガーヤですが、この日はTシャツの上にジャケットを肩掛けして、久々の肩掛け女子に。(MC中はフェザーのネックレスのみ)
でも、髭は黒々としてましたが…。
やっぱり並びはKMS2FYT。(TT

みっくんにビッグボスでやりきった感を出してるって指摘された宮っち。

宮っちが真駒内は5年ぶりという話を。

そして、3会場中止にしてしまった現実に謝る宮っち。
M
:「3会場中止にしてしまった現実が、ホントに心苦しいもので悔しい思いがすごいあったんですけど。皆さんには本当にご心配おかけしました」
3人:「すみませんでした」
2:「はい、元気です。めちゃくちゃ充電したね」←…仙台と名古屋に行くはずのヲタには充電したっていうのは…ちょっと違うかな…って思った…。
みんな色々ホテルや交通手段キャンセルして、仙台なんか中止が決まるのがギリだったので、キャンセル料も結構かかるのに…。
M
:「そうよ、いつも以上に元気に頑張る」

あと、ドームツアーの話も。

M
:「もう北海道ラストですよ」
ニカちゃんが「爆笑したことが」って言う話をすると。
S
:「ビッグボス?」
ニカちゃんの言おうとしてたのはガーヤの話でしたが、
2:「ビッグボス、…おもろかったよ」ってビッグボスの話に。

M:「俺、Thank youじゃん!の間奏で、『このビッグボスサングラス一番似合う人の色にして』ってパッと振り返ったら、俺、サングラスしてるから色が分かんなかったの」
S
:「今までで一番紫多かったよ」
M
:「でも、MCで緑も多かったの」
F
:「かけてみる?」ってことで、ニカちゃんもそのサングラスを後ろ向きでつけてみると…


メンバー:「ビッグボス〜!」
2:「ビッグボス」
メンバー:「爆笑」
S
:「どっちかっていうとToshlさん」
F
:「っぽい!っぽい!ビッグToshl
T
:「ビッグToshlってもはやなんか…」
2:「
紅だああああ!
F
:「Toshlさんw」
K
:「声はスモールだね」

2:「ビッグボスも面白かったんだけど、Everybody Go終わり。SHE! HER! HER!前」
S
:「ああ、あったね!」
2:「♪ででででて〜ん、でででて〜ん、イックシュ!!」
M
:「あれ誰だったの?」
S
:「誰ですかね?誰がくしゃみしましたか?」
で、手をおかしな感じで挙げるガーヤ。
T
:「
あ、それでガヤ笑ってたのか!」←ガーヤのこと、よく見てるニカ藤
F
:「ダサかったな〜」
2:「めっちゃウケた。丁度良かったの、曲間と」
F
:「リズム感はあると思ったの」
2:「さすがだね」
F
:「♪デッデッデッデデッデッデッデジャーン!ハックション!しはは」
T
:「くしゃみしてたんだ」
F
:「出ちゃった、すみません」
T
:「
やった後ガヤがめっちゃ笑いながらこっち見てたから、なんかあったんだと
F
:「
目、合ったよね」やっぱ何かあると玉ヶ谷はアイコンタクト取るんだ。


2:「気付かなかった?」
T
:「聞こえなかった、クシャミは。最高だねv」
…私も聞こえなかったし、気付かなかったよ…。
この日はホントに私、何観てたんだ…。
何も気付いて無いじゃん…。

2:「本気のクシャミだったの?」
F
:「我慢もいけたんだけど男らしくいこうと思って」
M
:「クシャミ止める裏技知ってる?」
F
:「急に?」
M
:「結構やってるんだけど、こうやるとくしゃみ止まるんだよ」
宮っちがカトちゃんぺみたいに鼻の下に人差し指と中指を当てたので…。

で、ガーヤが「それだったら、♪デッデッデッデデッデッデッデテーン!」でカトちゃんペ。(みんな爆笑)
F
:「あいつ目立とうとしてるなって」
2:「なに?加トちゃん入ってる?」
M
:「ホントにここ、押さえるとくしゃみ止まるの」

知ってる人紫にしてというと、意外といた…。
T
:「ホントか〜?」
K
:「それ、藤ヶ谷にやらせようとしてない?」
みっくんがサラッと「藤ヶ谷」って言うとドキッとする…。

F:「全然やるよ。福井とかでもし」
カッコいいバージョンを考える。
M
:「トリビアの泉って本持ってたの。その本に書いてあったの」
で、くしゃみ出そうになったら、どんなカッコいい曲でもカトちゃんペやるって話に。

宮っちが玉森くんにしははの時失敗してごめんって話で。
M
:「玉のおまたの下くぐる時」
T:
「おまたって言うな」
F
:「
タマのおタマね
ってガーヤ…宮っちそれは言ってない…w
T
:「今日出来なかっね」
M
:「動線が上手くハマらなかった」
これも、玉森君の足が辛かったから…なんでしょうね…。

よこーさんの挨拶で「ストライク」って言ったのは、FUJIWARA の藤本さんがYouTubeでエビバデゴーをストライクに替えてたから…って話をすると
2
:「大丈夫?エビデンスとれてる?」
S
:「エビデンス薄いな」
F
:「来ました!エビデンスラブクロム」

藤千が一緒にラブクロム買いに行くと約束した話が。
S
:「ガヤさんのお母様にプレゼントするんだよね」
F
:「ゴールドね、うちの母ちゃんに」
ガーヤのママンは幸せだなー。
S
:「うるさいけど、ホントにエビデンスあります。ホントに髪がサラサラになります」
って千賀君言ってたけど…確かに、私、お風呂でシルバーのやつ使って、朝はプレミアムでとかすっていうの毎日やってたら、お風呂で抜け毛が減ったのよ。普段だったらシャンプーすると結構ブラシに抜け毛ついてるけど、ラブクロムでシャンプーした後は殆ど抜けてない。朝もスタイリング、めっちゃ早くきまるし、マジでいいことづくめですvv

そして、玉森君のランコムのアンバサダーの話に。
T
:「WEBCMご覧いただいて、そのままランコムの化粧水買ってもらって、以上です」…ってことで、もともとランコム使ってたけど、今でもランコム使ってるw

更に宮っちがドクターホワイトを「ドクホワ」って略すのでみっくんも「卒リミ」って略してました。

で、後半戦の振りは
M
:「卒リミのキタヤンかな」
K
:「じゃあ、役な感じでやってみようかな?
Hey!
お前ら、調子どう?」←全然役な感じじゃないよ〜。
S
:「そういう役なの??」
K
:「卒リミ、よろしく!!!NHK!よろしく!Hey!Hey!後半戦も盛り上がっていける?プチョヘンズアップ!!」
M
:「ドラマ見たくなってくんな」
K
:「じゃ、後半戦行こう!盛りあがっていきます!」って、パリピっぽく後半戦へ。

Luv Bias
SNOW DOME
の約束
感じるままに輝いて

SNOW DOMEの約束
この回は白のペンラ9割くらいでした。
やっぱキスマイヲタは団体芸得意だなあ〜。

(映像)

Fire Beat

 

Tonight

 

ETERNAL MIND

 

(マッシュアップ)

I Scream Night

Kiss魂〜

アイノビート〜

PICK IT UP

AAO

 

 

足音

AAO

AAOの玉ヶ谷すれ違うところは何も無し。

 

I Scream Night

昨日の夜はなかったI Scream Nightの千横藤玉の4人の肩組みが復活してて、めっちゃ楽しそうだったけど玉森くんが足怪我してたなんて、その時は全く気付かなくて。しかもガーヤが玉森くんの足を触ってたそうなんだけど、わちゃわちゃしてるなーとは思ったけど、そこ、ヲタクにもジャンピング強制させるとこだから、双眼鏡外してて見えてなかった

だから、ガーヤがあんなにはっちゃけて元気にしてたのか…。

 

●足音

曲に入る前のガーヤの挨拶。
F
:「僕らにとってもこの北海道での4公演。とても特別な公演となりました。残念ながら最後になってしまいますが」ってことで、ガーヤも札幌が4公演とも出来たことが凄い嬉しかったんだろうなあ〜。

 

最後の玉森君の挨拶。
T
:「本日はどうもありがとうございました。
今も大変な状況が続く毎日の中でもこうやってライブ会場に足を運んでいただけて、そして一緒に遊んでくださってホントにありがとうございました。
僕達にとっても大切な時間となりました。また北海道に来た時は是非、一緒に遊んでください。それまでお互い、いつまでも元気で健康で」でした。

【アンコール】
(映像:スクリ〜マ〜ズのキスマイクイズ)
(ミニMC

Good bye

Thank you

 

【エンドロール】(BGMSO BLUE

【アンコール】
●キスマイクイズ

アンコールの格好は前日と一緒でパールのネックレスとフェザーのネックレス。
千賀くんはこの日も推し色ヘアクリップをアンコールでつけてました。


「去年のHOMELuv Biasで使った演出はどっち?」
っていうめっちゃ簡単な問題。

緑→水
青→火

F:「緑で水。青で火」
M
:「水だけど緑ですよ?いいですか〜?」
T
:「自信がある時はみんな騙されないね」
F:
「失敗した時はすぐ替えるくせに」

 

ニカちゃんが水の演出考えたって話になって。
F
:「俺、ちょっと言ったんだ、『水なんかどう?』」
乗っかって手柄を取ろうとするガーヤ。
2:「あたかも俺が言ったかのように」(でも、ドームでそれが見せられてよかったよね)


そして、ラブバイがYoutubeにあがったのもガーヤが「俺がちょろっと言ったから」って、またしても手柄を取ろうとするガーヤ。
M
:「みんなガヤさんに感謝だね」←結構ブラック宮っち。

 

Good bye Thank you
…私的にショックだったのが、最後の手繋ぎの時、玉森くんが今回私が観てる中では初めてガーヤ側にマイク持ってた…。

もしかしたら怪我のこともあるのかもだけど、ガーヤは玉森くん側の手はフリーだったので、マイクを持った玉森くんの手首を持ってたので…今回初めて手を繋がない玉ヶ谷を見た…。

(でも、それも調子が悪かったからなのか?しかし、そんなことは微塵も感じさせない玉森君だったけど)

 

で、最後の最後はこの日も宮っちが玉森君に締めさせてた。

M:「さあ、最後の締め、お願いします」

T:「最後の締め?でも楽しかったね。また北海道、来れるように精進していきましょうよ。じゃあ、締めますか?そろそろ。
じゃあ、帰ったらエイペックスしま〜す」って、前日と一緒じゃんvv
そんな感じで最後まで美しいのに可愛い玉森君でしたw
M
:「みんな、マッチングできるかもしれないからやってみてね」って…最後ゲームの宣伝になっちゃってる(^^;;;;)

 

札幌の感想は…玉ヶ谷は予想どおり少なかったけど、なんかみんなまったりしてて楽しそうだった。

そして、客層は一番札幌が良かったv
多分札幌まで遠征するガッツは、酸いも甘いも知り尽くしたファンだと思うし、開演前も一番札幌が静かでうるさくなくて、開演前まで席でよく眠れた…。(あまりの寒さに寝たら死ぬ…と思いながらも疲れてて…。他の会場はコロナ禍だから会話は控えてって言われてるのに、客のお喋りの声がうるさくって…)

 

札幌〜苫小牧旅レポ

2022/3/26

●羽田空港
羽田に到着。
もしツアでガーヤが羽田空港の第一ターミナルの自動チェックイン機を見ていたので、実際に使ってみました。
確かに新しくなって凄く簡単に手荷物預けられましたv

荷物預けた後は、ラウンジでゆったりお茶。
天気はどんより…。
しかし、その前の3会場の公演が全てコロナで中止になって、色々手配してたものをキャンセルしたりしたので、この時はホントに、もうここまで来たら後戻りは出来ないから無事に開催されてくれることのみを願っていました。

しかし、ライブ前だと言うのに、羽田にヲタクが全くいなくて不安に…。
すごくラウンジも搭乗口も静かでした…。

機内で飲んだスカイタイムは、昔はキウイ味だったけど、今は桃とぶどう味に変わってた。
藤宮だv
(でも、キウイ味のスカイタイムの方が好きだったなあ〜。こっちも美味しいけど)

札幌の上空から見たら、3月後半なのに、まだ真っ白…。白銀の世界。

飛行機の到着が悪天候のせいで遅れて、おみやげを買って送る時間がなかったけど、なんとか10分でお土産選んで、予定してた快速エアポートに乗れた

ランチの予約時間までも時間が無くて、札幌駅についたら、速攻で夕食難民にならないための弁当を買いました。

この日は一応防水ブーツを履いていましたが、飛行機乗る前、くるぶし以上ある履物は検査受けなくちゃいけなくて靴脱いだりしてゲートでもたもたしてた…。

この写真は翌日に撮りましたが、宿泊先はMコロの時もここだったけど、モントレー札幌。やっぱり可愛い。
毎回ここなので、たまには別のホテルにしようか悩んだけど、やっぱりここに…。

フロントも相変わらず可愛いvv

アトリウムもホントに可愛いv

やっぱり可愛いvv

前回は一人でツインルームに泊まりましたが、今回はダブルルームにしました。
ベッドが大きくて快適vv

ソファーとかも可愛いvv

家具とかもいちいち可愛いvv

お風呂もタイルが可愛い。

そして、ホテルからはいいいいバスターミナルも地下鉄もすぐなので、真駒内に行くのは駅上のJRタワーよりも便利です。(今回迷ったのはJRタワーなんですけど…。そっちもいつか泊まりたい…でも、JRタワーは高いけど、お部屋は普通だし…ここ、可愛いし、ご飯も美味しいから好きなんだよな〜…)

●大磯
やっと北海道飯にありつけました…。
ガーヤが以前家族旅行でウニイクラ丼を食べたって言ってた、二条市場の大磯さんを予約してました。

私はウニが苦手なので、カニサーモンいくら丼を食べましたvv

めっさウマーvv
こういうのを食べると、北海道に来たって気がする…。

二条市場からそのまま真駒内を目指してます。
昼の部は無事に終わったみたいで良かった…。

ところどころ雪が溶けて道がビチャビチャしてるって感じの道を歩きながら、テレビ塔撮ってみた。
宮っちがパンフで写真撮ってましたね〜vv

あと、順番は前後しますが、宮っち、こんな感じの白樺の林の中でも写真撮ってましたね〜。

この写真は電車の窓から撮った奴なので、全然違う場所だと思いますけど(^^;)

そして、なんとか無事に会場について、ライブも終了しました。

●とんかつ玉藤
夕食難民になりたくなくて、チェックイン前に買っておいた、その名も「とんかつ玉藤」のお弁当をホテルのお部屋で。
玉藤が入ってるビルがなくなっちゃうから札幌駅付近で玉藤の弁当食べれる最後のチャンスでした。

トンカツと唐揚げの入ったお得でボリュームのあるお弁当ですvv

玉藤のロゴが…vvv

すごく寒かったので、コンビニのなめこ汁もつけましたv

そして、デザートは、これもチェックイン前に買ってた、北菓楼の「北の夢ドーム」と…

石屋製菓の苺のムースのパフェみたいなやつ(名前忘れた)です。

北菓楼のシュークリームはやっぱり美味しいし、ボリューミーでお腹いっぱい…。

お腹いっぱいで満足ww

(なんか夜、外に食べに行くのもいいんだけど…札幌はどこも混んでるイメージしか無いので…ホテルでお弁当とデザート食べるのがそれなりに名物も食べれて、楽でいいなあ…と…気付いてしまった)

2022/3/27

●ホテルの朝食…やっぱここの朝食バイキングはあがりますねv

やはり沢山食べ過ぎてしまった…。

玉森くんもまいたまで色んな物食べたって言ってたけど、やっぱ北海道の食べ物はウマー!鮭とイクラの親子丼とかもあるし、北海道産卵のオムレツはシェフがその場で作ってくれて、ザンギやじゃがバターもあったり、サラダのドレッシングもコーンドレッシングとか。
スープは道産のかぼちゃのポタージュ。
ヨーグルトもハスカップジャムと、ナッツのハチミツ漬け。

クロッフルもシェフがその場で作ってくれるんですけど、クロッフルにはハスカップジャムを添えてみたり、パンも色んな種類あったけど、悩んでピーカンナッツのデニッシュにしましたが、めっちゃサクサクで(゜д゜)ウマー

そして、飲み物もカツゲンがあったり、色んな北海道の物をここで一気に食べた!

会場はこんな感じです。

●札幌駅…前日の天気が嘘のような晴天。
観光しようと思ったのですが…なんか朝食食べ過ぎて全くお腹もすかず、面倒くさくなって駅前で済ますことに…。

JRタワー展望台
まずはみっくんが「裁判長!〜」で行ってきたJRタワー展望台に登ってきました!

戸次さんおすすめの西側の景色と、

 

みっくんがみつけた札幌ドーム。

いつも次は札幌ドームで来れたら…って思ってるんだけど…。

みっくんの入った展望トイレですが、なんと扉も開放されて展望台の景色に溶け込んでた。

誰も入れない、ちょっとした観光名所ですね…。

●エスタ
そして、多分今は亡きエスタで、最後のランチを…。

●らーめん共和国
エスタがなくなっちゃうということは、玉藤だけじゃなく、らーめん共和国もなくなっちゃうということ…(TT

●あじさい
なので、らーめん共和国の「あじさい」さんに行って、ニカちゃんがもしツアで食べた塩拉麺食べてきましたvv

しかし、玉藤だけじゃなくここもなくなるのは残念…。

観光客にとっては駅前ですぐ入れてサクッと色んなお店のラーメン食べられる非常にありがたい場所だった…。

で、私は特塩拉麺(なんかトッピングいっぱい乗ってるやつ)にしました。

お腹がまだいっぱいでしたが、あっさりしてるし、量もそんなでもなく、ちょうど良かった!

そして、札幌は終演後もお店に入れそうだけど、この日も公演終わってから店探すのが面倒くさくなったので、お弁当と、札幌のフォロワーさまに紹介していただいたデザートのお店でデザートも買ってホテルに置いて、会場へ。

●時計台
真駒内に向かうバスの窓から撮った時計台。
昔キスマイもライブの後ここで写真撮ってたけど、今回は宮っちがここで写真撮って、パンフに使われてた…ということを後で知る。

●石狩鮭めし
この日の夕飯は、外出るのが面倒くさくなって、昼間のうちに買っておいた「石狩鮭めし」という駅弁をお部屋で食べました。

朝も鮭の親子丼食べたけど、こっちはこっちで全然味違ってて美味しかった。

ご飯に昆布が混ざってるんです。駅弁だから、ちゃんと冷めても美味しく食べれるようになってました。

おかずも鮭の昆布巻や、鮭蒲鉾と、鮭にこだわっててウマーv

それと寒いから、この日はコンビニの豚汁もつけました。

●佐藤堂のスイーツ
そして、食後のデザートは、夜パフェで大人気で前回行こうとしたけど諦めた佐藤が、佐藤堂ってお店をされている…と、札幌のフォロワーさんに教えていただき、

昼間のうちに買っておいた、ピスタチオのカヌレと、ピスタチオのショートケーキと、ピスタチオと檸檬の発酵バターサンドをvv

どれも美味しい!

フォロワーさんのオススメはカヌレなんですが、ホントに美味しかったです。ピスタチオのカヌレなんて珍しいですよねー。

千賀くんに食べて欲しい。

2022/3/28

●ホテルの朝食
この日の朝食。
この日はイクラとろろ丼でした。

あと松前漬けとホタテの塩辛が食べたかったので、お粥を少し…。

おかずもナスとかおひたしとかの和にしましたが、前日食べたピーカンナッツのデニッシュがめちゃくちゃ美味しかったので、別のベリーのデニッシュも食べて(でも、やっぱピーカンナッツの方が美味しかったなー)、杏仁豆腐や、わらび餅と抹茶ケーキも食べてしまった…。

「本日のスープ」はコーンスープだったので、やっぱ少し貰いました。

控えめにするはずがお腹いっぱいに…。

ここのホテルはコーヒーがお部屋に持ち帰れるのもいい。
でも、持ち帰らなかったけど…。

最終日は、ガーヤがそし僕の撮影で行った喫茶店に行くために、苫小牧まで行ってきました。(映画を観た後だったら、絶対シネマトーラスに行くところだけど…この時点ではガヤログの写真しか情報は無かったので…)

しかし、室蘭本線の本数が少な過ぎて…かなり行って帰るのが難しいので、喫茶店で食べたら即電車に乗らないと、次の電車は数時間来なくて、飛行機に間に合わない…。

●苫小牧駅
で、上の写真のような、凄い風景の中を通って、やっと苫小牧駅に到着。
なんとなく、「そし僕」っぽい風景vv

そして、苫小牧の駅前。もうちょい色んな場所の写真とか。駅の構内とか撮っておけばよかった…と映画を観てから後悔。

苫小牧の駅、降りたところに玉森くんみたいな「とまチョップ」ってキャラクターがvv
可愛いvvって思ったんですけど、ちょい「そし僕」の映画の中でも「とまチョップ」が駅のシーンで映ってますv

●喫茶ドンドン
で、ようやくたどり着いた喫茶ドンドン。
「そし僕」ではお父さんと再会した裕一君がここで逃げの極意を聞かされるシーンで使われてました。

で、私が座った席が偶然にも映画でそのシーンで使われた席vvv

ガーヤは多分ハンバーグと生姜焼の定食食べてたと思うのですが、朝食食べ過ぎたので、ハンバーグのみでご飯少なめにしてもらいました…。

ガーヤが何を食べても美味しいって言ってたけどホントに美味しかったです。

お腹いっぱいだけど、完食vv

食後にガーヤが美味しかったって言ってた珈琲も飲みました。

ガーヤと同じカップvv

で、慌てて苫小牧駅に戻りました。(ホントに苫小牧到着後、1時間後に苫小牧を出る電車に乗らないと帰れないので…)

●函太郎
で、なんとか帰りの電車に間に合って、新千歳に到着。
空港では時間もあったので、ガーヤが以前ガラヤジで言ってた新千歳の回転寿司で、お寿司つまみました。

結構な人気店でちょい並びましたが…、活気のあるお店ですね〜。

 

そして、ガーヤが美味しいって絶賛してたホタテのお寿司を注文。

肉厚でウマー!

(そして、お腹いっぱいなので、ここはシャリを少なめに出来るのも嬉しい(値段は変わらないけど))

お店の人気一位の炙りえんがわや、炙りサーモン、炙りトロが入ってる炙り三昧も食べました。

人気二位のイカソーメンも食べました。

どれも美味しくて、大満足vv

●新千歳のコカコーラのブース
で、もうガーヤは札幌にはいないだろうけど…やってきましたvv(行きは空港で遊ぶ時間も無かったので…)

引きで見るとこんな感じ。

●新千歳空港のラウンジ
空港のカード会社のラウンジで搭乗までの時間つぶし…。
以前風間くんがおすすめしてた新千歳空港のイシヤカフェの白い恋人 生チョコサンドが食べたかったけど…イシヤカフェが無くなってて残念…。(TT

今回は苫小牧行った以外はあんま出歩かなかったけど…それなりに美味しい物沢山食べれて北海道を満喫できた旅だったvv

●ジンくんグッズ
ガーヤかガヤログで写真アップしてたジンくんグッズも空港で購入v

なんか白いからジンくんが玉森くんで、茶色いからキュンちゃんがガーヤで玉ヶ谷っぽい。

荷物増えるのが嫌なので、ハンカチとシールだけを購入しましたが、

カンくんって、赤いリボンつけた子が女の子に見えるんだけど、男の子なんだそう…。(スカート履いてるのに、なぜ?)しかもイチゴが好きっていう。なので、カンくんもガーヤっぽいvvv

●羽田イノベーションシティ
羽田に到着したので、ガーヤがもしツアで行った、羽田イノベーションシティに行ってきました。
ここはガーヤの行ったインフォメーションセンター。

あと、ガーヤも見てたニューミーとかは見れた。

●さとむすび
残念ながらガーヤがサラダ食べたさとむすびさんは今日の営業は終了したとのことで空振りでしたが…。

●足湯デッキ
ガーヤも行って、みっくんも「10万円でできるかな」で行った足湯デッキはやってましたよ。

すごいオシャレでいいですね〜。この日は貸切状態だったし。

そして、足湯から見る羽田空港の夜景が…。この景色をこの後、玉森君のドラマで見ることになろうとはこの日は思ってもいなかった。

そして、羽田イノベーションシティの桜がめっちゃ綺麗でした。

思いがけずお花見も出来たvv
(しかし、札幌と東京の気温差が…。凄い厚着してたので、ホントに暑かった…)

あと、帰りの飛行機で私の隣がオッサンだったので、オッサンかー…って思ってたら、そのオッサンが飛行機の中で映画見てて、それが「何食べ」。

そっから、そのオッサンが気になってしまった私だけど、その人、めっちゃいい人で、私がテーブルを椅子に格納できなくて困ってると、やってくれたり、私の上に上げた荷物を取ってくれたり…。
マジであの映画好きな人に悪い人いない…って思った。

●シレトコドーナツ
帰宅してお腹が減ったので、前日日札幌駅で購入してたシレトコドーナツの今の季節限定の桜バージョンが玉ヶ谷カラーだったので一気に食べてしまった…v

昔、玉森君がWUでシレトコドーナツのパンダ(東京はパンダ)の奴食べてましたが、クマは初めて食べましたvv

そして、26日に札幌に到着してから速攻で家に送ったお土産が届いてましたv

●じゃがポックル
勿論今回、ガーヤが10箱も買ったじゃがポックルも買ったし、(フェリーの苫小牧の乗り場でもガーヤはこれを食べてたそうだし)

ガーヤが今回貰ったって言ってた白い恋人も買ったv(白い恋人プリンも私は買いましたが…。ソースがハスカップで美味しいv)

●六花亭のポテチ
ガーヤが貰ったロイズのポテチチョコは、今回六花亭のポテチ買ったので今回買わなかった…。次回は買おう…。

●開拓おかき
あと、北菓楼のみっくんがもしツアで食べた開拓おかきもv毎回だけど買ってます。

●マルセイバターサンド
あとは毎回必ず買うマルセイバターサンドと

●美冬
美冬の今限定のさくらバージョンも購入。

で、これらのお菓子を食べてみたv安定の美味しさ。

●えびそば一幻のえびそば
玉森君が以前「もしツア」で、エビだけに『♪エビバデゴー』歌って紹介した『えびそば一幻』さんのえびそばは前も食べたけど、美味しかったからまた買いました。

やっぱり濃厚でウマーv

●鮭ルイベ漬
ラウがそれスノで紹介した佐藤水産さんの鮭ルイベ漬けも購入。
ニカちゃんもやる月のアンテナショップの回でこれ、買ってこさせておつまみにしてましたねvv

●いくらの醤油漬け
玉森君が食べたいくらの醤油漬けは売ってなくて、佐藤水産さんのやつを買いました。

夕飯はお土産の「いくらの醤油漬け」と、「鮭のルイベ漬け」をご飯に乗せて贅沢な鮭の親子丼にvv
美味しかったvv
ちなみにゴールデンカムイでアシリパさんが杉元にも鮭のルイベ漬け食べさせてたvアイヌの冬の味覚なのね〜v

●六花亭のチョコ
六花亭のチョコで、玉ヶ谷カラーが隣になってるパッケージの奴があったので、嬉しくなって購入vv

それぞれ、味が違ってて、凄く美味しかったvv

●焼とうきび
こちらは後日スーパーで購入しましたが、ガーヤが貰ったって言ってた焼とうきび。
本物のコーンも入ってて美味しいvv

●よつ葉のバターと花畑のカマンベール
東京でも買えますが…買ってしまった…。

カマンベールは普通に美味しいけど、ちょっとしか入ってない(^^;)

そして、よつ葉のバターでじゃがバターにしてみました。

ウマーvvv

●大平原、ノースマン、マルセイバターケーキ、チョコマロン
こちらは札幌駅で購入したお菓子。

スノーマンと空目するノースマンに、季節限定の桜味がv
中の餡も桜餡でめっちゃウマーv(普通のノースマンよりウマー)

他は全部、六花亭のお菓子。

チョコマロンは初めて食べたけど、中の栗餡がラム酒きいててウマーv

大平原はあっためてから食べれば良かったと後悔。

マルセイバターケーキはてっきりバタークリームがサンドしてあるかと思ったら、チョコガナッシュだったのが残念。
お土産でも北海道を満喫しましたvvv


後日見た「北海道の君へ」…は、北千が次は札幌ドームでやりたいって言ってたので…ホントに次は出来るといいなあ。
ライブ終了動画はガーヤの後ろに玉森君がピッタリくっついて可愛かったv

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。