Kis-My-Ft2
逢えるdeShow
2022

2022/03/26 1730 札幌 真駒内セキスイハイツアイスアリーナ
 レポ7(会場の様子、感想) 最終更新日2023/4/2

2022//26 夜 札幌

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OP〜MC)、GOODS、会場の様子等)
レポ22022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポALuv Bias〜ED)
レポ32022/1/30 昼 大阪 12:30 初日(大阪の様子、感想)

レポ42022/1/30 夜 大阪 17:30 初日(感想、おまけの大阪、USJ旅行記)
レポ52022/2/5 夜 横浜 17:30 (横浜の様子、感想)

レポ62022/2/6 夜 横浜 17:30 (感想、おまけの横浜グルメレポ)
◆レポ7…2022/3/26 夜 札幌 17:30 (札幌の様子、感想)…このページです。
レポ82022/3/27 夜 札幌 17:30 (感想、おまけの札幌〜苫小牧旅レポ)

◆レポ9…2022/4/9 昼 福井 12:30 (福井の様子、感想)未作成
◆レポ10…2022/4/9 夜 福井 17:30 (感想)未作成
◆レポ11…2022/4/10 昼 福井 12:30 (感想)未作成
◆レポ12…2022/4/10 夜 福井 17:30(オーラス) (感想、福井観光レポ)未作成

【会場の様子】(真駒内セキスイハイムアイスアリーナ)

●会場の様子

こちらは一日目の真駒内セキスイハイムアイスアリーナ。

3月後半なのに、雪がまだこんなに…。

会場の周りもこんな感じで雪だらけ。
文字どおりアイスアリーナっすね。

寒いっす…。

一日目は久々に来たので、真駒内駅からの行き方忘れて会場からタクシーに乗りました…。(意外にも一日目はタクシーすぐ乗れた)
寒いから自販機のホットドリンク買おうとしたら、恐ろしいことにここの自販機冷たいやつしか売ってない…。
アイスアリーナだけに…ここまでアイス…。
しかし、こんなになんにもない、駅からも遠い、雪だらけのクソ寒い場所でも、3つに分けた入場時間が順守されてて…ひたすら寒さに耐え外で待たされました…。機材トラックの横で風避けてたけど、同じ考えのヲタクが沢山いて、密になってるし…。
アリーナクラスの会場で分ける意味って…。
待たされてる間に風邪ひいて、風邪ひけばコロナ判定される時期だったし、そんなヲタク増やしてどうするつもりなんだ?
そして、こんな寒いし、周りに何もないので、会場のトイレは行列だけど、相変わらず何にもトイレ事情は解消されてなくて、昔のまま、3つ個室があって、そのうち2つの個室は和式…(TT

機材トラックもこんな感じで雪の中に…。
マジでえげつない雪の量…。

雨だったのであんまりちゃんと撮れてないけど、アイスアリーナからの帰り道が、なんかFearの映像みたいな…。

2日目の真駒内は晴れていて、まさにソーブルーな天気でしたvv

【演出詳細レポ&感想】

OVERTUREBGM:君にあえるから)

 

Re:

 

A10TION

 

Everybody Go

 

SHE! HER! HER!

 

Kis-My-Calling!

Re:
玉森くんは、髪の毛めっちゃ伸びて、明るい茶色になってフワフワに。
ホント、綺麗!

これは当日ホテルで描いたボールペン画に色をつけただけですが、こんなボールペンの雑な絵で表現出来ない美しさv

っていうか、玉ヶ谷、二人して「美しい彼」の清居みたいな髪型してるのに、なぜガーヤは髭…。

Everybody Go
この日の煽りは
K
:「Hey!みなさん元気ですか?」ってやっぱりみっくんのやっと逢えたねが無くなった。
S
:「北海道のみなさん、お久しぶりです。5年ぶりですね」
M
:「お帰りなさいませ、お姫様」

Y:「みなさん、しっかり見えてますよ」
他の会場ではあんまりファンを見てないなって思ったけど、札幌はよこーさん、ファンをちゃんと見るようになってました。
Y
:「最後までよろしく…シェエ!!!」って最後Toshlさんばりのシャウト。
F
:「(笑)どうも藤ヶ谷太輔です」ってゲラなガーヤ。
T
:「いつものやつを心の声で」
M
:「たまちゃ〜ん」
2:「逢いたかったです」

SHE! HER! HER!
みっくんの「裸にしてほしい人」でみんなが手を挙げるので、「大量発生だ」ってみっくんv

あと、なんでか分かんないんだけど、この曲で玉ヶ谷がなんかやって笑ってたv

Kis-My-Calling!
千賀くんの振り付け指導では、いつものペンラをこするくだりで。
2:「押しやすくなってるんだ」
M
:「考えた人絶対天才だって。ニュートンレベルで天才だ」
2:「宮田じゃない?」って、ニカちゃんがまさかのボケ殺し。
M
:「はい、そうです…。」
S
:「自画自賛しなくて大丈夫ですか?」って。

M:「ホントはネットで天才が考えたペンライトを買っていただきたいところですが」
S
:「天才って誰ですか?」
M
:「宮田で〜す」って、やっぱりこすったvv

Fear

 

One Kiss

 

NAKED

 

Girl is mine

 

#1 Girl

 

MAHARAJA

 

Thank youじゃん!

Fear
やはりお人形さんのような玉ヶ谷のシンクロ度合は凄いvv

#1 Girl
札幌でもグネグネガーヤ。
しかし、ガーヤを見てるとアルコ&ピースの平子さんに見えてきちゃって…一回そう思ってしまうと、平子さんにしか見えなくなってきた…。

MAHARAJA
札幌でもニカちゃんがみっくんを隠してましたvv
そして、玉森君のこの日の無茶ブリは。
T
:「さあ、宮田さん、セクシーバージョンでお願いします」
M
:「OK!」
M
:「♪まさかの…これは、セクシーローズ」
まさかの後輩パクリ。

Thank youじゃん!
この日のペンラ遊びは
M
:「キスマイの中で一番セクシーなのは誰なんだい?」「バラバラだな」ってやつでした。

で、曲の最後でわたたいの真顔でガーヤの砂鉄みたいな髭がアップに…。なんで髭だけでこんなにブスに…。

MC

MC
この日のMCの並びも
KMS2FYT
で、玉ヶ谷隣じゃない…(TT
玉森君のボトルは一本だったような…って思ったら、福井でその真相が分かる。

M:「凄い幸せだなって噛みしめているんです」
2:「嬉しいね」
で、Mコロ以来の真駒内ってことで、5年ぶりってことを。
5年前も来た人って手を挙げさせたけど、3割はいなかったかな…?

で、宮っちがコロナに感染し、「3会場中止にせざるを得なくなってしまって、皆様にはすごくご心配をおかけしたと思います。ホントにすみませんでした」
ってキスマイ全員でお客に頭を下げてましたが…その辺はぬるっとうやむやな感じにするのかな?って思ってたので、まさかのすみません発言にちょっとビックリした。

M:「でも、俺達、元気になったから」って。
M
:「ツアーが出来る状況はホントに凄いことなんだなって感じました」
2:「凄いことだよ!ホントに」
ホントに凄いことだよね…。

ガーヤは上着を脱いで白T一枚に。
玉森君はやたらと客席に三方礼をしてて可愛いvv

ドームツアーの話になって、「すごく幸せなグループだ」って宮っちが。

客席が近いって話になって。
T
:「匂いまで感じない?」でも…私もすごい思ったのが、札幌1日目も2日目も客席でMax ara的な香りがするのよ…。
札幌ってこれ系の香りつかってる人多いのかな??

F:「分かる、香水つけてらっしゃる」
T:「香水の匂いとか柔軟剤の匂いとか、ぜ〜んぶ嗅いでるからね」(ってやっぱ離れてても2人で会話する玉ヶ谷v)
2:「全部匂い嗅いでる?(笑)」
K:「それ、逆もしかりなんじゃない?」
M:「確かに」
K:「今、玉森、俺が一方的に嗅いでやってるぜ!みたいな感じだけど、玉森の匂いも大分クンクンされてると思うよ」
2:「みんな、マスクしてくれてるから」
T:「こっちのが有利」
T:「嗅がしてもらいます」

M:「上の方のお客さんの匂いも嗅ぎたいんだよ」
S:「嗅ぎたいね〜」
2:「匂い嗅ぎたいって初めてじゃない?『上の方のお客さん見えてるよ』じゃなくて、『上の方のお客さん、匂い嗅ぎたいね』」
S:「嗅ぎたいね〜」
M:「嗅ぎたいな〜」
F:「勿論下のみんなの匂いも嗅ぎたいよ〜!!」
2:「なにこれ?匂い嗅ぎたいアイドル、はじめて聞いたよ」
F
:「気持ち悪いグループだなあ」
M:「俺達の匂い嗅ぎたい人、ペンライト赤にして」
みんな赤に。
M:「じゃあ、ここにいる人、みんな変態だ〜」
K:「やめなさい」
2:「5年ぶりの北海道で…」
S:「ファンのみなさん、変態呼ばわりするのやめてください」

2:「落ち着くね。よこーさんの挨拶もウケた」
Y:「最後までよろしく〜〜!!!(シャウト)」
F:「ああいうのやるなら言ってほしい、ビックリしちゃったよ」
2:「笑ってたもんね」←ホントにニカちゃん、ガーヤのことよく見てる。

ファンと宮っちの連携で、Thank youじゃん!で、「この中で一番セクシーな人」って言った時、バラバラにしてくれる感じが凄い好きって話になって。
T:「バラバラにしてくれてるの?今いいように言ったけど」って玉森君が突っ込むと、ガーヤも「
分かるよ。それか、各々押したらそうなった」って玉ヶ谷、一緒に突っ込むのがvvv

で、もう一回やることに。
ヲタクが一回白に戻すことにすげえというメンバー。
宮っちのアニメ声のセクシーボイスがちょっとゾワゾワくるんだけど…。
M:「メンバーの中で、一番セクシーだと思うメンバーカラーにしてみろよ…」
M:「バラバラだな」
2:「ピンクだ」
T:「セクシーはガヤになってるから」
F:「
みんなの匂い、嗅ぎたいぜぇぇぇ〜
M:「セクシーのはき違え」
F:「分かんなくなっちゃった。二十代はセクシーど真ん中分かってたけど、三十代になって分かんなくなっちゃった」

宮っちはピンク5割、紫5割って言うけど、ピンクの方が多いので。
T:「そうか?」
F:「決勝戦やろうぜ」

M:「(またアニメ声)じゃ、お前ら、一回ペンライト白にしろよ…。いいか…じゃあ…セクシーだと思う色に…してみ…」
で、宮っちがピンクに負けたことを認めると

F:「やっぱりみんなの匂い嗅ぎたいぜぇぇぇ〜」
2:「ワイルドだろ〜?みたいなスギちゃんみたいな言い方やめて」
F:「たいちゃん!」
スギちゃんをオマージュした、たいちゃんって新キャラも出てきました!
F:「匂い嗅ぎたいぜぇぇ〜」
2:「(笑)たいちゃん」

で、この日のMAHARAJAで宮っちが「まさかのこれはSexy Rose」って言った話になり。
T:「(宮っちに)もうセクシーはやめよう。
だって、もうガヤだもん。セクシーは。みんなが認識してるもん」やっぱ玉森君は髭でもガーヤをセクシーだと思ってるのねvv
F:「わかんない、俺が一応落としたけど、悔しいのが、またセクシーで来るからどういう…」
M:「玉がやめろって言ったら、すぐやめるから」
F:「
犬じゃねえか、ただの」ガーヤ、宮っちに対しては玉森君が絡むと厳しい(^^;)
M:「飼い主なんで。キスブサのコントでは逆だけど」


で、いきなりラブクロムの話に。
S
:「顔の美容もありますけど、髪の美容も気を付けていただくと若返りますので」って、千賀君…ファンの年齢層分かってる…(^^;)

玉森くんのLANCOMECartierのアンバサダーの話になった時、ガーヤが「品がありますから。玉さん品がありますから」ってめっちゃ玉森くんを褒めるガーヤ。
F
:「嬉しいよね」
M
:「世界的な企業に」
T
:「キスマイの名前沢山売ってきますんで」


ドクターホワイトの特別編の話に。

そして、みっくんの夜ドラの話で、玉森くんがみっくんのことを「夜ドラ俳優」って言ってたのが、なんとなくツボ。
K
:「理事長役の妖精と呼ばれてる役です」
2:「ファンタジーなの?」
K
:「ファンタジーではない」

で、後半戦に。
T
:「宮田さんのセクシーバージョンで後半戦いきましょうか?」
M
:「ちょっと待て、買主さんよ。さっき卒業した方がいいんじゃないかって言ってたんじゃない?」
T
:「リベンジセクシーで」
M
:「じゃ、セクシーにいっちゃおうかな?」って脱ごうとして
M
:「インナー、ダサイんだった」
2:「インナー、ダサイとか言うなよ」
M
:「俺ね、汗いっぱいかくから肌着なのよ。俺だけ肌着なの」
F
:「俺、20分間、この格好でMCやってたよ」
M
:「ガヤさんのと違うのよ。見る?」
覗いて爆笑するガーヤ。
F
:「ダメだ。オジサンが着るやつだ」
M
:「脱いでセクシー、アピールしようと思ったら、俺、肌着で汗とりを着てるので…」
F
:「汗とりセクシーでやろう」
M
:「(またアニメ声のイケボで)みんな、俺のことセクシーって思ってるか?」
K
:「彼、汗とりで〜す」
M
:「お前らが汗かいても、俺が汗とってやるよ」←もはや意味不明w
M
:「後半もいっぱい汗かけんのか?俺より汗かいてみろよ、俺より汗かけるってやつ、ペンライト振ってみ。びっちょびちょになるぞ。いいのか?じゃ、その覚悟で…」
F
:「
後半戦も匂い、嗅ぎたいぜ〜ぇ」で、美味しいところ全部横取りするガーヤvv
爆笑するニカちゃん。

Luv Bias
SNOW DOME
の約束
感じるままに輝いて

SNOW DOMEの約束
この日の「SNOW DOMEの約束」の時のペンラは9割近く白になりました。
やっぱ文字通り真っ白な雪の会場はペンラも白になりますねー。

(映像)

Fire Beat

 

Tonight

 

ETERNAL MIND

 

(マッシュアップ)

I Scream Night

Kiss魂〜

アイノビート〜

PICK IT UP

AAO

 

 

足音

Fire Beat
会場はとにかく寒くて仕方ないので、ファイアビの炎がめっちゃ心地良い暖かさに感じました…。
特効でヲタクが暖を取る会場…(^^;;)

 

AAO

AAOの玉ヶ谷すれ違うところは何も無し。
やっぱあれは大阪だけのま〜ぼ〜ろ〜し〜…(TT

 

I Scream Night

メインステでこの回はSYFTの肩組みはありませんでした。SYFの肩組みも無し。

 

●足音

曲に入る前のガーヤの挨拶
F:「知ってる方がいらしたら、心で歌ってください。それでは、想いを込めて届けます。足音」

あと、足音の彼らのライブの日付や場所がスクロールされるところで、ぴあアリーナMMの次が…真駒内だったのが、やはり悲しい…(TT

玉森君の曲の最後の挨拶。
T
:「今も大変な状況が続いてますが、こうやってライブ会場に足を運んでくださって、ありがとうございました。短い時間でしたが、一緒に過ごした時間が楽しい物になってくれてたら嬉しいです。またいつか遊んでください一緒に。それまで、まず、元気で健康で」

まだ真駒内も終わってないけど、福井も、その次のドームも、今度こそ全て無事に終わってほしい…って、この日はめっさ願ってましたが、願いどおり福井はちゃんと4公演無事に開催出来て良かったvv

【アンコール】
(映像:スクリ〜マ〜ズのキスマイクイズ)
(ミニMC

Good bye

Thank you

 

【エンドロール】(BGMSO BLUE

【アンコール】

ガーヤのアンコールの格好は、ホテルのメモ用紙でボールペンで描いたものに色をつけただけですが…。

フェザーのネックレスと久々のシャネルのパールのネックレスの二連、シルバーのバングルト、ベルトと文字盤も黒の多分ロレックス。

そして、黒々とした髭…。

でも、パフォーマンスは最高でしたので、まあいいか…。

 

千賀君はここでも推し色へあぴんつけてましたvv


●キスマイクイズ

キスマイクイズでは今までの簡単な問題から急に難問に。

 

「前の公演で一番最後に楽屋に戻ったメンバーは?」って言う問題で、

宮っちなら紫、

ニカちゃんなら緑。
やっぱニカちゃんは最後まで打ち合わせとかしてそうなイメージがあるので、圧倒的に緑が多かったんだけど…。

 

F:「これムズくない?」
K
:「何を根拠にみんな緑にしてるの?」
M
:「証拠映像があるらしいので…」

T:「間違えたら終了か?」
M
:「正直俺達メンバーも誰が最後か覚えてないよ」
S
:「俺達撮られてたの?」
で、メンバーしゃがんでヲタにお尻向けて映像を見る。

なんと彼らが楽屋に入るとこの隠し撮り映像が流れて真っ先に楽屋に帰るのがガーヤ(^^;;) 

で、一番最後は宮っち。(映像が宮っちの顔で止まってみんな大爆笑)

しかし、メンバーがみんな後ろ向いて映像見てたから、ヲタクがその間にみんな紫に変えちゃって全員正解に。

M:「これ、悪い顔選手権じゃねーかよ!」
T
:「スタッフさんにブチ切れてた時だよね」
M
:「ブチ切れてない。そっか俺か」
T
:「気づいたら、みんな紫になってる」
F
:「うわ!怖!盗撮されてるよりそっちの方が怖!」
T
:「さすがだね〜」
F
:「ウケるね、この方式」
M
:「俺、この公演終わった後、めちゃくちゃ愛想よく笑顔で帰るわ」
F
:「そうだよね。俺は楽屋入る時言ってたよね?『失礼しま〜す』って」
M
:「普段から礼儀正しいのか」

で、お客を振り返って…。

2:「全員紫だ」
F
:「結構いたぜ緑」
2:「いつも公演終わりに俺と宮だけで残ってるから…」
F
:「緑の話より、はよ一曲歌え」
M
:「正解ということで、おめでとうございます」
F
:「俺らも全員後ろ向いてるから分かんなかった。審判員入れた方がいいな」

K:「早送りになってたけど、玉森と俺、楽屋間違ってたよね」
T
:「ここの楽屋は分かんないんだよね。毎回全然知らないおっちゃん達のいる部屋に入っちゃう」
S
:「スタッフさんだよ。知らないおっちゃんではない」
F
:「今日は感じ良く帰ろう〜」

 

 

Good bye Thank you

歌の後、宮っちが「振り返ったら紫にしてた、みんなのそういうところ、めっちゃ好きなんだよね。これからもずっと一緒にいて楽しい思い出作りたいなと思います」って、ズルするヲタクも好きなのねvvv

 

俺たちの名前は?の手繋ぎのところですが、最初ガーヤが繋ごうとして、玉森くんの手を見るけど、玉森くんは後ろ手にしてて、一回諦めるけど、もう一回ガーヤの方から繋いでました。今回もマイクは手繋ぎする方とは逆の方に二人とも持ってたvv

 

アンコールの最後の最後で何か言うことになってしまった玉森くんですが「ホテル戻ってエーペックスします!」って言ってた。さすがゲーマー。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。