Kis-My-Ft2
逢えるdeShow
2022

2022/04/09 1730 福井 サンドーム福井
 レポ10(感想、会場の様子) 最終更新日2023/9/10

2022//9 夜 福井

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OP〜MC)、GOODS、会場の様子等)
レポ22022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポALuv Bias〜ED)
レポ32022/1/30 昼 大阪 12:30 初日(大阪の様子、感想)

レポ42022/1/30 夜 大阪 17:30 初日(感想、おまけの大阪、USJ旅行記)
レポ52022/2/5 夜 横浜 17:30 (横浜の様子、感想)

レポ62022/2/6 夜 横浜 17:30 (感想、おまけの横浜グルメレポ)
レポ72022/3/26 夜 札幌 17:30 (札幌の様子、感想)
レポ82022/3/27 夜 札幌 17:30 (感想、おまけの札幌〜苫小牧旅レポ)

レポ92022/4/9 昼 福井 12:30 (福井の様子、感想)
◆レポ102022/4/9 夜 福井 17:30 (感想)…このページです。
◆レポ112022/4/10 昼 福井 12:30 (感想)(未完成)
◆レポ122022/4/10 夜 福井 17:30(オーラス) (感想、福井観光レポ)(未完成)

【演出詳細レポ&感想】

OVERTUREBGM:君にあえるから)

 

Re:

 

A10TION

 

Everybody Go

 

SHE! HER! HER!

 

Kis-My-Calling!

Everybody Go
この日の煽りは。

Kis-My-Calling!
この日の煽りは
K
:「笑顔の準備はできてますか?」
S
:「みんなに会いたかったです」
M
:「王子は髪の毛切って、染めてきました」

Y
:「端の方も見えてますよ〜」
F
:「楽しんでますか〜?」
T
:「玉森で〜す、元気ですか?いつもの奴を心の声でお願いします」
2:「逢いたかったですか?」

SHE! HER! HER!
曲の最後で、真顔で、前歯出してるブサなガーヤのアップが…(TT)ヒゲだから、余計ブサ…。

Fear

 

One Kiss

 

NAKED

 

Girl is mine

 

#1 Girl

 

MAHARAJA

 

Thank youじゃん!

#1 Girl
この回も相当グネグネガーヤ。

MAHARAJA
夜の方はガーヤの歌い方、癖が強くなくて普通に歌ってた(^^;)
そして、玉森くんの宮っちへの無茶振りは恐竜バージョン。
宮っちはガオー的な手をして、「♪まさかのこれはTレックス」って歌ってた。

MC

MC
この回のMCの配置も
KMS2FYT

ガーヤは脱いでTシャツになって、上着を肩かけ。

宮っちが3会場を3人のコロナ感染で中止にしてしまったことを謝ると、ガーヤが「7人でステージに立つのっていいな〜」ってポジティブキャラ。
(しかし…色々言われてるけど…ガーヤはこの頃はまだみっくんが辞めるって知らないはずなのに、7人がいいって言ってたんだよ…)
…でも、今、考えると…千ちゃんがAV女優と付き合ってたのって、2、3年前からってことなので、彼女がAV辞めたのは最近なので、まさにこのコロナ禍もAVに出てて、千ちゃんとも付き合ってたってことだから…、そんな不特定多数の男と濃厚接触してる女と…って…千ちゃん、どんだけ危機意識が低いんだ?
自分がコロナになって、ステージが飛んだら、どれだけ多くのファンとスタッフに損失と迷惑をかけてしまうのか(ファンだって、キャンセル料とか色んな手配とか、それこそ、チケット交換とかしてる人は自分のチケットだけ、取られて音信普通になったりとか…そんなことだってあったんだから…!)きちんと考えていたら、そんな女とは付き合わないよ…。
しかも自分が感染したら、メンバーだって、濃厚接触者になって、メンバーの個人仕事も飛んで迷惑かけるわけで…。(実際千ちゃんがコロナになった時は他のメンバーの個人仕事にも影響があったわけだし…)
まあ、彼女が感染ルートなのかなんてウィルスは目に見えないから分かんないけど、でも、コロナ禍で千ちゃんが2回も感染してるって、感染ルートには彼女や彼女の周りの男の存在もあるんじゃないかな…って勘ぐってしまうし…そうじゃなくても、千ちゃん自身の危機意識の低さが原因だと思う…。

千ちゃんがファンやキスマイに対する思いは嘘じゃないって言っても…、みっくん最後の日の8/31に女に会いに行くなんて、信じられないし、やっぱ危機意識が低いのではないかな…?

M:「一旦ファイナルの地まで来れたってことで、楽しみましょう」

会場がめっちゃ暑いので、みんなは自分が持ってるウチワで扇げるので、「いいな〜」って玉ヶ谷。
M
:「花道を俺が歩いてる時、扇いでくれる人がいる」
F
:「いいね」
M
:「みんな優しんだけど、自分のことも大切にね」

で、宮っちが水分補給すると
F
:「飲んだ方がいいよ。
タマとワタが繋ぐから」って玉森君に振るガーヤ。
T
:「
メンバー最近どう?」ゆるい玉森君の繋ぎ…。
2:「最高!」ニカちゃんもゆるいvv
T
:「ミツは?」
K
:「黙飲ということで、森永乳業さんにinPROTEINCMやらせてもらってます」
K
:「ドリンクシリーズのみのCMとなってますので」って、ことなので、プロテインバーも買ってしまったけど、そっちはみっくんには関係ないみたい…。

2:「コンビニで見つけると、ミツが棚から出てくるらしいよ」
M
:「
棚から宏光?キタキタキタキタ?」これ、笑ったvv

棚からスーって移動するのはみっくんのアドリブだそう。
台に乗ったりもしてなくて自力で引いてるそう。
2:「20センチ棚を下にしてないか?」
K
:「してないとかしたとか…」
F
:「やっぱしたんだ」

M:「ライブ終わりとかに飲みたいわ」
K
:「結構イチゴ味とか美味しかったよ」
…ってことですが、あのシリーズ、苺味が一番美味しい。(でもそれ以外はヨーグルトプレーンとブルーベリーヨーグルト以外は微妙…^^;;)

2:「何味が好きなの?」
K
:「苺」
T
:「やっぱ苺か〜」

そして、inPROTEINでみんなも腹筋をシックスパックにしてって話で、宮っちも「俺達もみんなでシックスパックにしないと」って言ってたら、
ゲラなガーヤが「ハハハハ」って笑い出して。
F
:「ハハハハ」


T
:「めちゃ笑ってる」
T
:「
可愛く笑ってる
玉森君、ガーヤのこと、可愛く笑ってるって言ってたよね?
私の幻聴???
 F
:「シックスパックをみなさんにもやってもらって俺らもシックスパックに…ハハハハハ…!」
どこが面白いんだ??

で、さっきの玉森君のまわしの続きで。
T
:「最近面白かった話それぞれ一人づつ聞かせて?」って玉森君のMC、ヤバイっていう…。
2:「この人、ヤバ」
T
:「
1分小話。じゃあ、ガヤから行こうか〜
F
:「OKOK。マジで爆笑とったらその後いける?」って、ガーヤも楽しそう。
T
:「いやいやいや(笑)無理無理無理…。やめよう、終了。宮田さんまわして」
M
:「まだ黙飲中」

T:「あとで、ホテル帰ったらボコボコにしてやる」

F:「俺、笑える繋がりで一個あるわ。入手したんだけど…」
みんな:「え?何を?」
F
:「
変なとこで寝てる人の写真
みんな:「何それ?」
F
:「出ない?」
って、お外で寝てる人の写真が…。顔は隠れてるけど…。
S
:「この状態だと誰か分かんない」
S
:「分かんないけど、結構カッコつけてる」
F
:「ポケット手突っ込んで、足組んで、緑のクロックス」
T
:「誰、これ?」
:「誰、撮ったの?これ…僕なんですけど」
T
:「
ニカ?捨てられたカカシかと思った」って玉森君の言い方vv
2:「楽屋がめっちゃ寒かったじゃん。外の方があったかった。最近キャンプしてないし」
F
:「キャンプしてたの?これが噂のグランピングってやつか?」
M
:「パンツも迷彩っぽい」
2:「誰だ?誰が撮った?」
2:「爆睡してた」
S
:「気持ちよかった?どれくらい寝てたの?」
2:「賞味2時間くらい。めちゃくちゃ腰痛かったけど」
M
:「よう寝れるな〜。こういう寝方したことある人、緑にして」
M
:「ちょこちょこいるね」

S:「入手したんだ」
F
:「本番前にスタッフさんから」
F
:「
『藤ヶ谷さん、すんごい写真、入手しました』
T
:「やべ〜な〜」
2:「スタッフさんの中に週刊誌がいたんだ」
T
:「やべ〜な〜」

F
:「どこで撮られてるか分かんないから、寝方からカッコつけないと」
2:「10歳から、子役からやらせていただいてるから」
F
:「ライバルは鈴木福!」
S
:「神木隆之介くん」
F
:「ハハハハ」

で、Youtubeの話を。
チャンネル登録した人は黄色、してない人は赤に。
S
:「よく自信もってしてない方は赤にできるね」
M
:「赤にしてる人に聞きます。このライブが終わったらチャンネル登録する人は紫に」
M
:「これでも、まだしないやつが!」

よこーさんがなんか言い出して、でも、自分でよく分かんなくなってるので、ガーヤが「とりあえず写真撮ろう」って、よこーさんの肩組んでツーショットに。

T:「金の盾ほしい。お願いしますよ〜」

ラブクロムの話で、千賀君とガーヤが買いに行った時の話で、「うちの三男と母がサラサラになってる」ってガーヤ。
三男も使ってるのか?
S
:「ガヤさんが店舗に行って、『うちの千賀がお世話になってます』って、スタッフさんに感謝表してくれて『はじめてのCMを千賀にオファーしてくださってありがとうございます』って。めっちゃいい男やん」
2:「その店頭にいる方は千賀にも気づいたの?」
S
:「最初ね、ニット帽被ってて、泥棒かな?って顔してた。近づいたら千賀さんですねって」

M:「タマさんもネットニュースにぎわしていたね」
T
:「京都行ってきました。いや、もう素晴らしい世界でしたよ。縁が無いなってレベルのハイジュエリーだったので、凄いな〜っていうのと感性を刺激させてもらいました」
K
:「あれ、頂戴って言ったら貰えないの?」
T
:「一回聞いてみようかなって思ったけど、言える空気じゃないの」
K
:「タマが頂戴って言ったらくれそうじゃん」
T
:「無理無理無理。貰えないよ」
M
:「ダイヤモンド600何十個みたいな時計」
T
:「良かった。楽しかったです」
M
:「あれって重い?」
T
:「教えないよ」
M
:「いつかつけてみたいぜ」
S
:「あの服装で、ダウンタウンDXの金額いくらに出てほしい。叶姉妹さんとバトルしてほしい」
M
:「張れるでし?」
見たいv叶姉妹VS玉森君vv

Y:「緊張した?」
T
:「最悪だった。レッドカーペット初めてだったし、めっちゃかっこつけようと思ったら、イメージはポケットに手を突っ込んでジュエリー見せながら…だったんだけど記者さんやカメラマンさんがエグイ量いたのよ。
『おはようございます…』って、小物感…」
T
:「ホントに素晴らしい物なんで、機会があればみなさんも観に行って」

M:「あとキタヤン、ドラマ?」
みっくんのドラマの「善良な市民同盟」の話に。
K
:「今のご時世にぴったりな話ですが、ワクチンの話です」
M
:「プレゼンうめえな、めちゃめちゃ見たくなったよ。」
更に「卒リミ」の話にもなって。
2:「すごいね、メンバー7人の共有スケジュール帳があるじゃん。もうずっと北山宏光ドラマ、北山宏光ドラマ、北山宏光ドラマ…ぶっ倒れるんじゃないかって」
M
:「体調は大丈夫ですか?」
K
:「全然超大丈夫です」って、みっくん、ホントにタフだよな〜…。
M
:「強いんだよね」
K
:「意外と元気なんだよ」
M
:「ずっと元気だよね」
K
:「平均的にずっと元気だわ」
T
:「いいことですよ」
マジで、みっくん、どんなに忙しくても、ライブでもめいっぱいのパフォーマンスしてるし、弱音を言うこともなく、自分のことよりもいつもメンバーのことを考えてるし、しかも身体を鍛えることも怠らず…、他のメンバーよりもよっぽど沢山の人とかかわり合ってるのに、コロナにも感染しないし、マジで凄い人だよ。多分ずっと気をはってて、気持ちを緩ませることが無いんだろうな。
気持ちがゆるんだら、その隙に病気が入り込むから…。

後半の振りについて、宮っちが玉森君に振ろうとしたら、また玉森君が両手にタンブラー持ってできないと。
で、千ちゃんに振ると、ストレッチ中。フュージョンの一人バージョンをやるけど…「今の空気察して僕がやらしていただきます」って、自分からやっちゃういい人千ちゃん。
S:
「ワッター全然喋ってないかワッターとやるわ」って千ちゃん、めっちゃいい人。
Y
:「みんなと俺らでKis-My-Ft2〜」ってラップに。
S
:「いやいや、俺とみんなでKis-My-Ft2そして今から後半戦、そのきっかけを横尾、よろしく」ってラップバトル。
Y
:「みんないけるかい〜」
って、DJ師匠でた。
Y
:「ホントにいけるのかい〜。まだまだ触れるぜ〜」
って、みんなもペンラ振る…。
Y
:「レッツゴーネクスト」で、後半戦。

Luv Bias
SNOW DOME
の約束
感じるままに輝いて

この辺は特に変わったことは無し。

(映像)

Fire Beat

 

Tonight

 

ETERNAL MIND

 

(マッシュアップ)

I Scream Night

Kiss魂〜

アイノビート〜

PICK IT UP

AAO

 

足音

AAO

AAOの玉ヶ谷すれ違うところは何も無し。

●足音

曲に入る前のガーヤの挨拶。
F
:「福井で楽しくて特別な思い出ができました」
最後の玉森君の挨拶は
T
:「こうやってライブ会場に足を運んでくださって、ホントにありがとうございました。僕らはみなさまから沢山のパワーを貰いました。ドームツアーも決まりましたので、また遊びに来てください。」

【アンコール】
(映像:スクリ〜マ〜ズのキスマイクイズ)
(ミニMC

Good bye

Thank you

 

【エンドロール】(BGMSO BLUE

【アンコール】
●キスマイクイズ

アンコールはイニシャル順に登場なので、玉ヶ谷は隣v
ガーヤは昼と同じ恰好。ティファニーの金のネックレスと、フェザーの重ね付けと、時計と、シルバーの細いバングル。

 

キスマイクイズは「横尾渉が今日食べた朝ごはんは何?」
味噌汁だったらオレンジ、福井県産のコシヒカリだったらピンクでしたが、福井県産って言葉で、ピンクが多い。

Y:「ジャニーズWebの僕のところで、正解を言っておりました。」
ニカちゃんに「ちゃんと喋る時、ファンの子見なさい」って注意されてるよこーさん。

Y
:「正解は…ピンクで大丈夫?ホントに帰るよ?俺はそういう人間だ」

F:「渉はそういう人間だ」って、ガーヤ、フォローになってないよ〜。
Y
:「正解は、言葉汚かったらごめんなさい。

ねこまんまなので、両方正解です。」

2:「優しい問題だったんですね」
Y
:「証拠の写真があります」
って、よこーさんのねこまんまの写真も出てきましたvv

F:「この顔、初めて見たよ」って、よこーさんの仏のような顔に笑いが。

Y:「ひでえ顔してるなあ」
F
:「待ち受けにさせてよ。いいことありそう」
野球の古田監督に似てるって話も出て。
F
:「ぽい、ぽい、ぽい」

F:「美味しかった?」
Y
:「美味しかったです。福井県産のコシヒカリ。みなさんも帰り道、ご飯食べて帰ってください」…って言われても…福井は夜、店、みんな閉まってるよ…(TT

F:「ふくいけんさん…食べながら、旨いなあ、この福井ケンさん」私、ガーヤのこういうギャグ、大好きvvv
M
:「名前みたいだよね」

T:「でもさ、福井のお味噌汁って甘くて白いのね」
F
:「お味噌汁ね、さっきご飯頂いたもんね」
M
:「ああ、サバエドッグね」
F
:「サバエドッグ!」
M
:「食べたね〜」
2:「サバエドッグって有名ですか?」
F
:「ふくいケンさんのご飯が入ってる」

みんな、サバエドッグ食べたのね〜…と、11日に買いに行きましたv

美味しかったですvv

 

MC

千賀くんは今日も推し色ヘアクリップをアンコールでつけてました。

 

Good bye Thank you
K:「コンサート、いいよね〜。外周回ってる時、みなさまの笑顔を観てると、マスク越しでも感じる。エネルギーが自分の中で沸いてくるなと思っておりますし、7人そう感じております。また成長してここ福井に帰ってきますと約束します」

夜も最後の手繋ぎの前のみっくんの喋りの間、玉ヶ谷が喋ってて可愛かったんだけど、そのツーショットがモニターで抜かれたvvv

でも夜の部はガーヤが玉森くん側にマイク持ってた…。

 

で、また最後の最後は宮玉が締めて。

T:「帰ってエイペックスしま〜す」
M
:「みんなのこと好きって言ってたんだからね」で終わり。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。