Kis-My-Ft2
逢えるdeShow
2022

2022/01/15 1730 初日 静岡エコパアリーナ
 レポ2(演出詳細レポA 静岡旅行レポ) 最終更新日2022/3/6

2022//15 初日 (GOODS等、演出詳細レポ2)

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1、演出レポ2(このページ)をご覧ください。

レポ1…2022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OP〜MC)、GOODS、会場の様子等)
◆レポ2…2022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポALuv Bias〜ED)…このページです。
レポ32022/1/30 昼 大阪 12:30 初日(大阪の様子、感想)

レポ42022/1/30 夜 大阪 17:30 初日(感想、おまけの大阪、USJ旅行記)
レポ52022/2/5 夜 横浜 17:30 (感想)

レポ62022/2/6 夜 横浜 17:30 (感想、おまけの横浜グルメレポ)
レポ72022/3/26 夜 札幌 17:30 (札幌の様子、感想)
レポ82022/3/27 夜 札幌 17:30 (感想、おまけの札幌〜苫小牧旅レポ)

◆レポ9…2022/4/9 昼 福井 12:30 (福井の様子、感想)未作成
◆レポ10…2022/4/9 夜 福井 17:30 (感想)未作成
◆レポ11…2022/4/10 昼 福井 12:30 (感想)未作成
◆レポ12…2022/4/10 夜 福井 17:30(オーラス) (感想、福井観光レポ)未作成

Luv Bias

 

SNOW DOMEの約束

 

感じるままに輝いて

 

Luv Bias

暗転してメインステの天井の巨大な装置からライトがまるで雨のように…。そして、LEDパネルではは去年のHOMEの時みたいな水の映像が。

そして、天井から藤の花を白くしたようなお花の装置が…。(これがUSJの藤の花の食事処とめっちゃ似てる…)

 

そして、登場したメンバーですが…まさかのTo-y2の蜷川さんの衣装!

まさかTo-y2の衣装をもう一回着るとは思ってなかったので、ホントにビックリしたんですけど、初日に右の写真の蜷川さんのワンピースを、やっぱ生のキスマイコンの初日で着たいな〜って思って着て行ったら思いがけずガーヤとお揃いにvvv

後の曲でガーヤが近くに来た時、一瞬こっちを見た気がしたんですけど…気付いてくれたのかな…??(そして、キモ!って思ってくれたのかな??)

 

スタンドマイクは、HOMEでも使った水のマイクでした。
この曲はしっとりメインステで歌ってました。
アナザーではなく、通常バージョンのラブバイでした。

SNOW DOMEの約束

そして、冬のライブだからこそ出来るこの曲。
冒頭はアカペラで始まりますvv
並び順はMKTYFSだったかな?
やっぱり玉ヶ谷は隣じゃない…(TT

でも、このアレンジ、凄く素敵vvv
モニターに映る、スノードームの中に入ったキスマイも素敵。
そして相変わらず「輝かせるよ」しかソロパート無いのに、センターの玉森君っていうvv
ガーヤの「ふぉえ〜ば〜」も久しぶりに生で聴いたvv


●感じるままに輝いて
この曲もメインステで歌いますが、こんな配置。
上段に    2MT
階段部分にF    Y
下段に    S  K
やっぱり玉ヶ谷、隣じゃない…って思ったら、途中で配置が変わって…

上段に   FTY
中段に 2    M
下段に  S  K
になって、玉ヶ谷隣に〜vv

(映像)

Fire Beat

 

Tonight

 

ETERNAL MIND

 

(マッシュアップ)

I Scream Night

Kiss魂〜

アイノビート〜

PICK IT UP

AAO

 

 

足音

●映像
暗転の映像ですが、2011年の代々木の「CDデビュー決定だ〜〜!」って茶封筒の映像が…(TT
それを茶封筒の日に代々木でやるのはさぞエモいと思ったけど…まさか…その公演自体が社会情勢で潰れたわけでもなく、メンバーの感染により中止になるとは…(TT
もうこればっかりは仕方ないけど…やっぱ残念…(TT

友人の家族は発症してから2日で回復し、インフルよりもずっと症状は軽いって言ってたので、せめてインフルみたいに発症してから5日でなんとかならないものですかね…。

そして、保健所ももう濃厚接触者は同居人だけって言ってるそうなので、そういう定義で…。

ガーヤは生きてたらまた次が…って言ってたけど…確かに一般的にはそうだけど、もしかしたら私は次は親が入院したり、休めない部署に異動したりで行けないかもしれないし、もしかしたら天変地異とか新たな意味不明のウイルスとかでコンサートどころじゃない日々になってるかもしれないし…。
V6
で「いま!!」って歌があったけど、ホントに現場は「♪今しかない」…って思ってしまう…。
更に光一さんが言ってたけど、一緒に仕事をしてる仲間はみんなが大きな会社に所属してるわけではないって。度重なる公演中止の度に小さな孫請けみたいな会社は体力が持たずに辞めていった仲間も沢山いるって…。なので、やっぱり「今しかない」…って思ってしまうんですよね…。

 

話は戻って、その後のライブの映像が走馬灯のように…。(死ぬわけじゃないけど…)
ムチュ恋の耳つけた可愛いガーヤが映ると、今のヒゲのガーヤとのギャップに…。
Tequila! 」もあったな〜。そして、最後はHOMEのラブバイの映像が…。

 

Fire Beat


で、ファイアビvv
玉森君が言ってたように、曲の流れも今回のライブ、凄くいいvv
ここで登場するダークグリーンの衣装がシンプルなんだけど、メンバーが凄くカッコよく見える形になってて、踊りも凄く綺麗に見えて、玉森君のセンスが炸裂してるvv
そして、玉ヶ谷の衣装が丈感とかもすごく似てて、なんだかんだでお揃いvvって勝手に思ってる。(あ、イラストは服についてるキラキラをゴールドっぽく描いてしまったけど、よくよく見るとシルバーのような…^^;;)

 

ステージには炎もあがって、振り付けは昔のままだけど、ガーヤの腰のグラインドはそんなに無い…(^^;;)

 

Tonight
この流れもめっちゃ好き〜vv
カッコいい〜vv

そして、この曲で、センステにメンバーが移動する時、玉ヶ谷が先頭を並んで歩くのが、めっちゃカッコいい〜〜〜vv

 

ETERNAL MIND
そして、金がかかってるセンステと花道を使った超豪華リフターの上でこの曲が。
ちょっと途中で編曲が変わってて、バクステでダンスするところもめちゃめちゃカッコいい〜〜vvv
やっぱキスマイはこういう曲が似合う〜〜vv

 

●(マッシュアップ)I Scream NightKiss魂〜アイノビート〜PICK IT UP
ラストスパートはマッシュアップメドレーで、ヲタが好きな曲だらけ。
花道で近くに来てダンスしてくれますvv
ピキラの時、ニカセンが近くに来てくれたんだけど、千賀君のダンスってめっちゃカッコいいし、ニカちゃんのダンスが物凄く綺麗で、あの衣装もあいまって、思わず見とれてしまったv
これはずっとなんだけど、ニカセンっていつも感心させられるのが、近くに来た時、周りに自分のウチワ持ってる子がいてもいなくても、みんなが自分のファンのように120%のパフォーマンス見せるとこ。
でも、よこーさんは…近くに来ると、全然周り見てない…。これは担当の人、やりきれんと思うよ…。

最後はメインステに集まって、一列に並んでI Scream Nightを。
並びはSYFTKM2

やっぱり玉ヶ谷隣じゃない…(TT

 

●AAO
普通に外周回って歌います。(大阪ではここでナイスな玉ヶ谷がv)

 

●足音
そのまま曲に入る前、珍しくガーヤの挨拶が。
F
:「今日はありがとうございました。楽しかったですか?
久しぶりに逢うことができて嬉しく思ってます」
F
:「また、前みたいには戻れないとしても、沢山、沢山みなさんと楽しい思い出を作りたいなと思います」
…そんな悲しいことを言わないで…って思ったけど…でも、2年の間、ガーヤだけでなく、キスマイもスタッフさんも、私らヲタクが考えが及ばないようなところでの関係会社の人達も、何回も何回も前みたいにやろうとしてその度に理不尽な理由で潰されて、大損して…の繰り返しだったんだろうな…。
そして、またその恐怖の連鎖が…(TT

 

F:「最後にこの歌を届けたいと思います。聴いてください。足音」

で、足音が…。

この流れ、感動的すぎる…。

曲の最後の挨拶は玉森君が。玉ヶ谷が締める本編ラストvv
T
:「本日はどうもありがとうございました。約3年ぶり、みんなとこうやって会えて、みなさまから色んな物を感じました。とっても幸せな時間でした。
また遊びに来てください」
…玉森君がこんなにもライブを「幸せな時間」って言ってくれてるのになあ〜…。(TT

 

スクリーンには今までのツアーの会場名と日付がスクロールで流れますが、一番最後が、この日は
2022/1/15
のエコパアリーナで止まっていたので、最後までこの日付が更新されますように…ってこの日もこの後の公演でもずっと思っていましたが…まさか…更新されなくなる日が来るとは…(TT

メンバーが振り向きざまに一歩足音を響かせた後、暗転して、一瞬でメンバーが消えていて(ポップアップの穴で床下に引っ込んだ)、でも、足音だけが響いて、スクリーンには彼らの足跡が花になるっていう…ホントに感動的な本編ラストでした。

【アンコール】
(映像:スクリ〜マ〜ズのキスマイクイズ)
(ミニMC

Good bye

Thank you

 

【エンドロール】(BGMSO BLUE

【アンコール】
アンコールは当然「キスマイGO」ではなく、ヲタの手拍子。


●キスマイクイズ

そこにスクリ〜マ〜ズの映像が出てきて、ヲタクに二択の簡単なキスマイクイズが。
HOMEのOPで乗ってた乗り物は?」
ペンラの色で回答
青…飛行機
赤…電車
(当然みんな赤でしたよ)

 

MC


で、ツアーTでみんな登場。
玉ヶ谷のツアーTのパンツのインの仕方や、袖の折り返しや、ネックレスの付け方とかがお揃いvv

 

M:「みんな、これ、めっちゃムズくない?」そうか?
M:「みんなが合ってるからスベった感が」
K:「たまにちらほら青も」青あげてるやつは会場に来る資格ねえ。
M:「正解は赤のトレインでした。ニカ、トレインは何でしょう?」
2:「電車!」
M:「OK!」
M:「ニカゲーム。飛行機は分かるかい?」

2:「ジェット機
K:「機が漢字や!」
M:「ナマでみんな見れたね、ニカゲーム」

 

M:「みんなが正解したということで、もう一曲やりましょうか?」
2:「これ、不正解だったらどうなるんだろうね?」
T:「不正解だったら、おしまい。ここで」

段々レベルをあげようかって話になって、「10年前、楽屋で誰が何を言ったでしょう?」みたいなやつを出すとか。

 

M:「最後の曲とか、超寂しい。曲振りしたくない!」

Good bye Thank you
もうここでグッサンやっちゃうんだ!

2番までやりました。私もすごい楽しかったvv

並びは
KMSFYT2

え〜玉ヶ谷最後も隣じゃないの〜?って思ってたんですけど…。

で、歌い終わって外周回ってる時、宮っちが「俺達も最高に楽しかった」って言ってくれて良かったよ〜。
そして、玉森君が「いつまでも元気でいようぜ」って言ってたのに、ジャニフェスの光一さんがかぶった。
やっぱ玉森君、光一さんに思慮深いところとか、男らしいところとか、持って生まれた品の良さとか、中身がソックリvv

 


外周回って、また戻ってきた時、

M2KTFSY

って最後は玉ヶ谷が隣に〜〜vvv

 

最後の締めの挨拶はやっぱみっくんvv
K:「僕達7人、3年ぶりということで、みなさんとも会えてホッとしてるというか、みんなの笑顔が見れてホントに良かったなと思っています。それぞれ、みんな色んな気持ちを抱えて、この3年間を過ごしたと思いますが、僕達7人、みなさまの日常が少しでも笑顔になるように、みなさまと繋がっていられるようにと」
K:「今日という日に出会えたことは奇跡だと思います」…ホントにそう…。特にこのご時世は…(TT)

K:「これからの7人をよろしくお願いします」

 

K:「みんなで1つになってお別れしたいと思いますが、このご時世なので、俺達の名前は〜?って聞いたら、Kis-My-Ft2の「2」にあわして、みんなペンライトを白くするってどうでしょうか?」

K:「じゃあ、みなさん、それぞれの推しのペンライトの色でよろしいですよ?」

K:「いくよ、俺達の名前は?」
M:「Kis-My-Ft2〜〜〜」
ここで、一気にペンラが白に!

…しかし…玉ヶ谷が手をどっちから繋いでたのか、双眼鏡でちゃんと確認したかったのに…ペンラの色を変えなくちゃいけないので、双眼鏡が見れなかった…。

でも、玉ヶ谷はお互いの手の方にはマイク持ってなくて、多分ガーヤからしっかり手を繋いだんじゃないかな〜?
しっかりっていうのは私の主観ですが…指先だけとかそんな感じじゃなくて、ちゃんとぎゅって繋いでたと思う…。
そして、手を離すのも他のメンバーが離す時よりゆっくり離してたような…?
でも、多分恋人繋ぎではなかった。

 

最後に総監督のニカちゃんが「みなさん、厳しいルールの中、楽しんでいただき、ありがとうございました〜。みなさんに拍手を」って。
M:「みんな、愛してるよってニカが言ってる〜」
2:「愛してるんじゃないかな」って、ツンデレなニカちゃん。

 

●エンドロール
今回は最後の最後にエンドロールが。
SO BLUE」がBGM。
しかし、リハの映像で、玉ヶ谷が2人して黒のニット帽被ってて可愛かったvv

いや〜、ホントに今回のライブはMコロのアリーナライブでの失敗点を全て克服して、アリーナなり、コロナ禍なりの見せ方が工夫された、ホントにいいライブだったと思います。
ニカちゃんがお客目線になって、お客が観たいものを作ったって話をしてましたが、まさにそんな感じ。

 

玉森君がテレガイで言ってた「俺は全部いいと思ってるよ。

セットリストも曲の流れも衣装も全部。

一生懸命心を込めて作ったからね」って言葉もまさにそのとおりのステージでした。

 

こんなにも玉森君や他のメンバーが一生懸命心を込めて作ったステージ…。
絶対最後まで完走できますように…って思っていたのに…(TT
でも、どうか、どうか、札幌と福井は開催できますように!!!!!!!

 

おまけ (静岡観光レポ)

2022/1/15

2年ぶりの悲願のキスマイコン、無事に開催されますように…って祈りながら乗った新幹線。

そして、新幹線で不二家のショートケーキバーを良子さんと一緒に食べましたが、めっちゃ(゜д゜)ウマー

新幹線から見える富士山v
そして久々のぼっちじゃない遠征にワクワクしてました。

●さわやか
そして、掛川について、ホテルで荷物置いて、真っ先に向かったのが、玉森君もまいたまで「さわやかなハンバーグ食べたかった」って言ってたさわやかv
天気も良くて、この写真も爽やかvv

私たちが行ったのは掛川インター店。
40分待ちくらいでしたが、多分半分くらいヲタクかな??

丁度この日、一般売りがあったので、店の外でアクセスするも秒で完売…。

お店の中はステンドグラスのランプシェードや、花柄のカーテン…と、ファミレスなのに、すっごく可愛いvvv

お店の人も感じ良くて、「ライブですか?」とか、話しかけられたので、見るからにヲタクだったんだろうなー。

そして、肉を切る巨大なナイフが登場vv

お店の人がスープとカンパイドリンクなる物を持ってきて、「まずは乾杯からv」って言われて、お店の人となぜか「カンパーイ」をすることにvv
マジで面白いお店だvv

みっくんがもしツアで行ったけど、食べられなかった、さわやかのげんこつハンバーグが登場!

デカイ!丸い!

しかし、このままではなく、お店の人がさっきの巨大なナイフとフォークで半分にスライス。
そして、鉄板にジューと押し付けます。
こんなに押しつけても、潰れないくらいギッシリ肉が詰まったハンバーグvv

そして、お店の人がソースもかけてくれます。
私はおろし玉ねぎソースでさっぱりと。

しかし、ホントに凄いボリュームだし、肉がホントに美味しいvなのに安い…。
こんなお店が地元にあったらマジで通うわ…。

良子さんはデミグラスソースにv

この日のライブ終わるまでお腹いっぱいだったので、ホントに腹持ちのいい大満足なランチでしたvv

●掛川花鳥園
さわやかから、歩いて掛川花鳥園へ。

翌日タクシーの運転手さんが、ここを「お金を払って鳥にエサをやるところ」って言ってましたが…確かに(^^;)

結構鳥がその辺に放し飼いになっているので、常に頭上に爆弾落とされないかとヒヤヒヤしてました(^^;;)

 

エミュー牧場もあったり、まったりしたところです。

内容は松江フォーゲルパークの方が楽しめたけど…、ここは食べ物がすごい!

こんな感じのお花のカフェがあって、鳥をモチーフにしたスイーツの種類が沢山。ご飯も値段もお手頃でおいしそうだったv

うちらは掛川茶付の文鳥ぜんざいなるものを食べましたが、

ぜんざいの中にぴっぴ〜が埋もれてて、可愛いけど、ホラー…。

ちなみにぴっぴ〜は白玉ですv

でも、栗が入ってて、美味しかったvv

タクシーも来ないので、花鳥園からホテルまで歩いて帰りましたが、こんな冬に青空とみかんの木っていう、静岡っぽい写真も撮れましたv

タクシーの運転手さんが静岡は嫁入り道具がみかんの木だったって話してくれて、ホントにみかんが生っている家が多かったv

●掛川グランドホテル
今回宿泊したのが、掛川駅の目の前にある、このホテルv
とにかく駅近で便利。

ホテルの中もちょい東南アジアテイストな感じで素敵vvv

私らのお部屋も壁紙がお花でとても綺麗だし、ワクチン2回以上の接種証明提示でお得に泊まれる(なんと午前11時からチェックイン可能)プランで、めっちゃ安くて良かった。

●静岡居酒屋 光琳
ホテルでしばらく休んでから、エコパに行って、その後、静岡の名物が全部食べられそうな、このお店にv

最初は「静岡茶コーラ」で乾杯。
そして、この日着てた、思いがけずガーヤとお揃いになった服も一緒に撮ってみたvv

そして、静岡おでんの盛り合わせ。

釜揚げ桜えび。

浜松餃子。(真ん中にもやしがあるのが特徴)

富士宮やきそば。

メロンの浅漬け。

三ヶ日みかんのハイボールを…。

静岡グルメをここで全部堪能しましたー!

2022/1/16

そして、2日目の朝。
ホテルから見える朝焼けの富士山。 
この日はチケット無いので、観光だけして帰ることに。

●シルクロード
ホテルの朝食バイキングですが、素敵なレストラン。

またまた沢山食べてしまった…。

パンケーキや、フレンチトーストがライブキッチンでシェフが作ってくれるからプルプルのフワフワでめっちゃ(゜д゜)ウマー!

赤い卵だけでなく、青い卵もあるから卵かけご飯も食べてしまってお腹いっぱいに…。

しかし、ここのホテル、こんなに朝食色んな種類があって、美味しいのに値段も超安かった…。
もし、静岡に泊まることがあれば、またここを利用したいな…。

玉森くんがこの日、まいたまで「静岡の茶をがぶ飲みした」って書いてたので、ホテルのお部屋に置いてあった掛川茶を、説明書の作法どおりに急須で淹れて飲んだら、めっちゃ(゜д゜)ウマー!

やっぱお茶って、勿論茶葉もいいと思うのですが、淹れ方で全然味が変わるのね〜。

あと、この日の朝、お土産を買いに掛川駅まで行ったのですが、(前日の夜はお土産屋さんがヲタクで凄い列に)そこで見つけたご当地パンのようかんパン。

パッケージに藤ヶ谷ではなく、ようかんパン三兄弟がv

家で食べたら、パンの表面が羊羹になってて、パンの中にもあんことクリームがたっぷり。
想像以上に美味しくて、今度は家族の分も買おうと思った。

あと、潰れちゃいそうなので、これも持って帰ってきた富士山スフレ。

家についた時はやはり潰れていましたが、美味しかったvv

●掛川駅
ホテルとは逆の方の駅の建物。凄い趣があるvv

●掛川城
歩いて掛川城まで。
すごく立派なお城ですv

天守閣からの景色。
さすがにエコパアリーナは見えなかった。

●二の丸御殿
そして、敷地内にある御殿に。
こちらの建物は結構広くて色々あって面白かったです。

二の丸御殿から見るお城がめっちゃ素敵!

●二の丸茶室
次に二の丸茶室にお茶を飲みに…。
こちらは藤井聡太さんが対局をやったところですv

こんな素敵な茶室でお茶をいただきました。

お抹茶と和菓子、どちらも美味しかったvv
やっぱこういうことしてると日本人で良かったって思うvv

和菓子が玉ヶ谷色が隣で綺麗で可愛い!

(緑も紫もあるんですけど)

 

●掛川ステンドグラス美術館
近くにこんな素敵な建物もあったので、入ってみました。

中もとても素敵vv

(写真撮影も自由なので、結構な映えスポットだと思う)

変わったステンドグラスが沢山あります。

こんな素敵な休める場所も。

…で、ここまでは順調でしたが…そこからランチをしようとタクシーに乗ったのですが、まん防のせいで空振り2連発に…。

●アマレット
すっごく素敵なお店で営業してることも事前に確認してたので行ったのですが…県外の客は断ってるそうで入口で空振り…。まあ、時期的にしょうがない…けど、残念…。

●マッターホーン
アマレットのすぐ近くにあるチーズケーキが有名なお店でここに入ろうと思ったんですけど、まん防中はイートインやってなくて、さすがにチーズケーキを持って観光は出来ないと断念…。(でも、焼き菓子とかテイクアウトすれば良かった…と後悔)

●ファニーファーム
で、駅前なら断られることもないだろうと掛川駅まで戻って、こちらのカフェへ。
ヲタクが沢山いました(^^;)

良子さんは地ビール、私はジュースを

ようやく一休み…。

やっと遅めのランチを…。
私はガパオライスで良子さんは魯肉飯を。
美味しかった。

そして、このお店では運命の出会いが…。
他のお客さんが食べてたバタークリームたっぷりのケーキが凄く美味しそうだったので、新幹線乗る前、もう一度このお店に行って、そのケーキをテイクアウトして新幹線で食べようということに。

●つま恋温泉森林の湯
掛川駅からタクシーで日帰り温泉へ。(心配で行く前、県外の人間でも入れますか?って電話して聞いちゃいましたよ…)
凄く綺麗な温泉ですv

温泉が写真撮れないのが残念ですが、露天風呂も景色もよくて、温泉サイコーでした。

ギッチギチに整った後は、ゆったり休憩。

湯上がりは桃のドリンクを。

こんなやつ。

やっぱり温泉っていいですね〜。その後もずっと身体、ぽっかぽかでしたv

で、タクシー呼んで、ファニーファームに戻り、奇跡的に2個、おいしそうって思ったケーキが残ってたので、ギリギリで購入。
きっとこの日、お店空振りしたのは、このケーキを食べるための運命だったのね…と。

●掛川駅の待合室の前
こんなぴっぴーのキスマイの看板があるのを良子さんが発見!

何度もこの前通ったのに、なんで気づかなかったんだろう。けど、可愛い!

しかし、ガーヤのところだけ、なんでそんなメッセージ…。(「ふとした瞬間の感染症対策を〜」っていう)

そして、帰りはグリーン車で、掛川駅で買っておいたコーヒーと、ファニーファームのケーキでゆったりと…。

カシューナッツとイチゴのバタークリームがたっぷり乗ったケーキで、うちら2人、バタークリーム大好きなので、このクリームの厚みが嬉しいv
ホントに美味しかったvv掛川行ったら、またこのケーキ食べたいvv

今回の静岡は久々に良子さんと一緒の旅で温泉にも行けたし、楽しかったなー。

【静岡土産】

そして、今回の静岡土産です。
●浜松餃子ポテトチップス
つい買ってしまう、ご当地ポテチ。
これも間違いない味です。

●こっこ
パッケージが玉森君みたいなピッピーが沢山いるので、購入。
卵風味のスチームケーキの中にクリームが。

●静岡茶漬けお、掛川茶。
やっぱりお茶関係ばっかに…。

●富士山抹茶のセット
シェーカーやレシピもついてる富士山抹茶のセットも購入。

抹茶ラテをつくって、掛川城の二の丸御殿で買った最中と一緒に…。

最中の中は抹茶あん。
このお城の再現率も凄いv

●リッチムーサンド
飛鳥Uのペストリーシェフ監修のクッキーで、チョコをクッキーでサンドしてるんですけど、チョコの中にもクリームが入ってて美味しいです。

可愛いピンク色なのもv

●源氏パイピアノブラック
浜松はピアノの街ってことで、こんなにオシャレな源氏パイが。

パイもチョコが練り込んであって、黒いです。
ビターな大人の味。

●静岡茶 羽二重餅
静岡の羽二重餅はやっぱお茶味。

普通に美味しかったですが、今度は福井の羽二重餅が食べられますように…。

あとはベタなうなぎパイや、ベビースターの桜えび塩味や桜エビ線の里とか。

どれもとっても美味しかったですよ〜。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。