Kis-My-Ft2
逢えるdeShow
2022

2022/01/15 1730 初日 静岡エコパアリーナ
 レポ1(GOODS、会場の様子、演出詳細レポ@) 最終更新日2022/2/27

2022//15 初日 (GOODS等、演出詳細レポ1)

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1(このページ)、演出レポ2をご覧ください。

◆レポ1…2022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OPMC

)、GOODS、会場の様子等)…このページです。
レポ22022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポALuv Bias〜ED)
レポ32022/1/30 昼 大阪 12:30 初日(大阪の様子、感想)

レポ42022/1/30 夜 大阪 17:30 初日(感想、おまけの大阪、USJ旅行記)
レポ52022/2/5 夜 横浜 17:30 (感想)

レポ62022/2/6 夜 横浜 17:30 (感想、おまけの横浜グルメレポ)
レポ72022/3/26 夜 札幌 17:30 (札幌の様子、感想)
レポ82022/3/27 夜 札幌 17:30 (感想、おまけの札幌〜苫小牧旅レポ)

◆レポ9…2022/4/9 昼 福井 12:30 (福井の様子、感想)未作成
◆レポ10…2022/4/9 夜 福井 17:30 (感想)未作成
◆レポ11…2022/4/10 昼 福井 12:30 (感想)未作成
◆レポ12…2022/4/10 夜 福井 17:30(オーラス) (感想、福井観光レポ)未作成

GOODS

●パンフ…ガーヤがインタでファンから「生きていてくれるだけでいい」って言われたらいとおしくなるって言ってたけど…それってツヨチファンが言ってるのと同じこと…(TT)どんどんガーヤがツヨチ化していく…。

そして「いつも同じでいたくないから、アイドル像から外れたような〜」って言ってるので、これはもしかして、髭宣言か??

宮っちがやりたい客は宮っちだけで、売り手は全員ヲタクの「宮っちマーケット」、超面白そう。
もし実現したら、私も宮っちがホントに買ってくれるなら、宮っちを誉め称えた漫画の本を作るよ〜w全ページフルカラーで、凄い装丁で一冊だけの本をvv

よこーさんのファンサについての考えは、担当は物足りないのかもしれないけど、ある意味平等をブレずに貫き通してるのは凄い。
玉森君の取りこぼしの無いように出来るだけみんなに…って言うのも凄いけど。ガーヤも今回は玉森君と同じような感じだな…。ただ、ガーヤはホントに見過ぎてるから怖い…(^^;;)

パンフの最後の日程は、こちらは代々木は書いてなかった。しかし…中止になった会場の日程が悲しい…。

パンフは前回の雑誌形式が写真も良くて良かったなあ〜…。

Tシャツ
結構カッコいいし、オシャレっぽいデザインv
(しかし、サイズは異様にデカい…)

810」の文字もエモいし、

裏面のワンポイントの足跡も可愛いv

キスマークは順番的に玉森君なんでしょうけど…結構タラコ唇な…?

ちゃんと最後の福井で発表が無事にありますように…。

●ショッピングバッグ…
写真もホントにエモいし、サイン入りだし、普通に使えそうだし、サイズ感も丁度いいし、縦長がやっぱり荷物の多いヲタクには嬉しいし、マチもあるv
(でも、ただ一つだけ注文つけるならば…内ポケットが一個でいいので欲しい…)

そして、このバッグの写真の場所を2/12に撮りに行ってきましたが…。

モノクロにするとこんな感じ。

同じことをしているヲタクが沢山いました。

バッグの中にもタグがv

●ウチワ…
裏が、まさかの10年前のガーヤで嬉しいvv
しかも漢字表記も嬉しいな〜v

10年前はあんなにギラギラした目をしてたのに、今はこんなに穏やかな顔になっちゃって…。
でも、私は今も昔も同じようにガーヤが怖い…。
そこは変わらないな〜。
デビュー前は半径1メートル以内に入ったらぶん殴られそうな感じで怖かったけど、今は別の意味で怖い…。

●ブランケット…
普段は買わないけど、今回は写真入ってるので買いました。何気にライブの開催地が隠れてたり…。

はっきり「TOKYO」って書いてあるので、代々木は追加ではなく、最初っから決まってたのかな?って思ったけど、パンフでは書いてなかったので、パンフの時点では決まってなくて、ブランケットが出来た時には決まっていたのか?どっちにしろ幻に終わったわけですけど…(TT

●タオル…
分厚くて、こっちも防寒具として使えそう。

ブランケットもタオルも同じようなタグがついてますv

●ペンラ…とにかくデカい…。

相変わらず電池入れるところはドライバー無しじゃ開かないけど…(TT

でも、ストラップもついてるし、収納できる銀テ付きっていうのがホントに素晴らしいv

これからも毎回銀テをペンラに収納してくれれば、醜い争いは起こらない気がする…。

でも、今回は珍しくネジ頭潰さずに電池交換出来ましたv(4公演目で電池が死にました)

IMPACTors のペンラはネジじゃないなので、やはり子供がいるくらいの年齢層の高いファンのグループだとネジ式で若いファンのグループだと簡単に交換できるタイプなのか?

●クリアファイル…玉ヶ谷と全員のやつを購入。

●スクリ〜マ〜ズぬいぐるみキーホルダー…これはマジで欲しかったvv

値段も安いし、大きさも手頃でいいvv

裏に「対象年齢8歳以上」って書いてあって笑ったv

玉ヶ谷のだけボールチェーンが外れて落とした時のために2個購入。

台紙も可愛いvv

会場の様子

(エコパアリーナ)

【会場の様子】

エコパアリーナに行くのはMコロ以来ですが、タクシー待ってる人も沢山いますが、愛野駅から十分徒歩で行ける、行きやすい会場なので歩きました。(掛川駅もタクシー待ちの列が…)
そして会場まではオブジェが沢山。
このLOVEOが静岡の特産品のクラウンメロンになってるのがニカメロンみたいで可愛いv

帰る時間はオブジェが光のオブジェになってて、ホントに駅までの道のりが楽しいv一本道だから迷わないし。

ゆるやかな坂道を登りつづけ、疲れた頃にエスカレーターがあるので、そんなに苦も無く登れますけど、結構な山の上に会場が…。

エコパアリーナ到着v
会場には看板等は何も出ていませんでした。

入口では消毒と検温が。

●チケット
今回のチケットはこんな感じ。

入口でフェイスアップシールドも貰います。

フェイスアップシールドをつけてないっていうツイートをよく見ますが、確かに静岡はつけてるヲタは1割くらいだった。(横浜では5割近くはいったかな?

でも、つけてる人もライブの始まる直前まではつけずに友達と喋ってるので…あまり意味無い…(TT))

一応おしゃべり禁止にもなっているんですけど、特にこの日は私の近くの親子連れ(と言っても子供は小さくない)がずっと叫んでるし、ホントにうるさいし、何かにおいが…って思ったら、席で食べ物食べてるし…。カオスだった…。

他担はもう色んな現場でフェイスアップシールドの扱い方に慣れているので、ジャニフェスはつけてる人のが多かったけど…。

ただフェイスアップシールドを自分のつけてるマスクに装着するやり方だと双眼鏡を使う時、どうしてもマスクごと外す人もいるのでそれはよろしくないので、シールド用のマスクをもう一枚用意し二枚重ねにするとか工夫してメガネに装着するか、市販品を買うか…をお勧めします。

私は市販品も3種類くらい買って試したんですけど、一番ストレスフリーだったのが、配られるフェイスアップシールドをメガネに装着するやり方。
夏場はフェイスアップシールドは曇り止め無しじゃつかえないって声を聞くけど、寒いので、別に曇らないし…(^^;)そして、フェイスアップシールドは一回使ったら捨てられるので衛生的。

●三次元マスクのマットカラー…コーワさんが丁度いい時期にカラーマスクを販売してくれたので、静岡は全滅でしたが、初日は運良く良子さんが復活当選を果たし、良子さん黄色、私がピンクの三次元マスクをつけて見ることが出来ましたv

三次元マスクは結構暑いので…冬場しか出来ない…。まさに使うなら今…。

●ステージについて

今回のステージはオーソドックスなメインステ、センステ、バクステで、それを花道が繋ぐっていう形。
この形だとアリーナで埋もれてても、大体は見えるので、ホントにありがたい。

センステは回転するムビステに変化しますが、床はスケスケですv

メインステは天井に大きな装置があるのですが、

大阪行った時についでで行ったUSJの「藤の花の食事処」のガーヤも登った階段の上の藤の花の飾りを真っ白にした奴みたいなので降りてきます。

メインステはお花がvv
そして、ステージ中央には、2011年の「逢えるdeShow Vol.3」の時のステージにあったクロムハーツのパクリデザインのモチーフが再現。

写真は私が茶封筒の日にチョコ絵で描いたものですが…。

開演前の映像

●開演前
開演前の会場のBGMはマイレジ、光のシグナル、AAO、ブラホワ等のキスマイ曲のカラオケがずっと流れていて、モニターにはツアータイトルにたまにスクリ〜マ〜ズがひょっこり顔を出してはひっこむっていう映像が。

●開演前のスクリ〜マ〜ズの注意喚起
開演前のスクリ〜マ〜ズの映像ですけど、お花の中からスクリ〜マ〜ズが出てくるのが可愛いv
そして、タマンゴーの後ろにたいピーチがくっついてるvv

まずチェリーマウンテンが「久しぶりに皆の顔が見れて嬉しいな」とか言って、たいピーチも「うんうん、みんないい子にしてたね」って、なんかたいピーチの口調までガーヤになってるvv
ダンシングソーダが「このタイトルもエモい」って言うと、紅田芋哉も「エモエモだよ」って、ツアータイトルの説明をします。
あとマザーオレンジがライブの注意事項を説明し、(うちわは胸の高さまでで、「胸の高さ…」「胸…」ってなぜか興奮するニカメロンとダンシングソーダ…)
たいピーチも「ルールの中で楽しんで」って、やっぱりガーヤもよく言ってた「ルールの中で」っていう言葉を使い、注意喚起を。
最後はまたお花の中に埋もれるスクリ〜マ〜ズv可愛いvv

【演出詳細レポ&感想】

OVERTUREBGM:君にあえるから)

 

Re:

 

A10TION

 

Everybody Go

 

SHE! HER! HER!

 

Kis-My-Calling!

OVERTURE
OP
の映像が「君にあえるから」(選曲がまたニクイなあ〜)のギター音のBGMが流れて、メンバー一人ずつ、手紙を書く映像が。(みんな必ず萌えポイントのショットが入ってるv)
冒頭の玉森君、めっちゃ可愛いv(ブルーの服)→みっくんは黒い服→ニカちゃんは黄色のチェックシャツで、両手でマグカップで飲み物を飲んでる姿がめっちゃ可愛い!→千賀君はピンクと黒のストライプの服でお手紙を。→その向かいに座ってるよこーさんは白のシャツに白のセーター→宮っち→ガーヤはやっぱ凶悪な上目使いと、手紙を持った横顔が綺麗。上下薄い水色のデニム(でも、この映像は髭じゃない)
→7人が集まって、(センターの人はメンバー日替わり。初日はみっくん)お手紙の宛先を書きますが…
その宛先は

「静岡の君へ」

…やっぱエモい演出だなあ〜…。
ツアータイトルがモニターに出ると、足音が…。(1/17で「静岡の君へ」というお手紙が申込みした代表者宛に届き、それが今回のツアーのステージの飾りのお花モチーフになってるということを知る)

Re:
メインステージのリフターに7人横並びのキスマイが…vv
並びは
KMTSYF
…玉森君はセンターだけど、玉ヶ谷は隣じゃないっていうか、今回、この並びからも分かるように、最初っからこのライブは宮玉とわたたい演出になってます。

もうこの一瞬で「このライブで玉ヶ谷は無いな…」って悟った私だけど、せめてジャニフェスの時みたいにお揃い髪型を期待してましたが、天邪鬼なガーヤは前髪おろしてたのでお揃いでも無い…。
おまけに髭…!しかも私の片眼がほぼ見えなくなった目で見ても分かるくらいかなり黒々としてて、ただでさえガーヤは黒いのに、髭のせいで余計顔が黒く見える…。(でも、パンフで髭予告はしてたのよね…)

玉森君なんかライトが当たらなくても真っ白で、自ら発光してるみたいに神々しいまでに美しいし、他のメンバーも3年ぶり(すみません、2年ぶりって何度か書いたけど、私が2年前のカウコン以来だから2年ぶりなだけで、FREE HUGS!から考えたら、3年ぶりですよね…)のキスマイの有観客ライブで、みんなビジュアルを完璧な状態にしてファンの前に現れてくれたのに、ガーヤは自分はドン・ジュアンで美しいビジュアルは見せてるので、わざとファンが嫌がる髭を生やして出てくるんだな〜と…。
ホント〜に天邪鬼…。
ただ…私はツヨチが髭を生やそうが、太ろうが、モヒカンにしようが、それでも可愛いって思えたくらい、そういう天邪鬼な感じは慣れているので…まだ太ってもいないし、奇抜な髪型(ジョリジョリはあれだけど隠してくれてるから無問題)もしてないから、全然平気(^^;)

でも、途中でガーヤは髭を剃ってしまったら、完璧になりすぎて、もっとモテちゃってファンがヤキモチやくから、敢えて完璧になりすぎないように…髭なのかな〜?とも思い始めてきた…。

でも、ガーヤのこの日の髭の不評はネットニュースになったくらい、世間をザワつかせていた(^^;)

しかし、ライブが無事に開催されることに比べたら、もうヒゲなんか毛みたいなもの(ホントに毛だけど)なので…髭でもいいので、中止にしないでください…。

OPの衣装はカラフルで、多分7人のメンバーカラーがどっかに使われてるっていう衣装。

でも、玉森君の衣装は黄色とピンクが主体になってて、やっぱ玉ヶ谷だ〜とvv

ガーヤはやっぱりAラインの女子っぽいお花もついたロングジャケットvv

ガーヤのジャケットだけ「L'Aveugle par Amour」(盲目的な愛)的なメッセージが描かれているので、今回もGUCCIが一部噛んでる衣装なのか??(でも、玉森君、ガーヤの衣装だけ「盲目的な愛」って凄いvv)

玉森君も黄色に結構ピンクも使われていて、玉ヶ谷色vv
玉森君は蝶ネクタイも凄く似合いますよね〜。
手紙から「Re:」って言うのがまた泣かせる選曲だよな〜。
ちなみにこの曲はダンス無しです。

最初から白いハンドマイクを全員持ってて、マイクの持ち手の先っぽに色が無いのに、みんなどうやって自分のって判別してるんだろう?って初日は不思議に思ってたんですけど、この後のMCでメンバーカラーの線が入ってたってことが分かるっていう。

A10TION
そして、メンバーがメインステの下段に降りると、モニターはお花で描かれた「10」という文字にv
その文字が「A10TION」に変わって、初めて生で観る「A10TION」がvv
メンバーがメインステで輪になってぐるぐる回って行進する様子がめっちゃ可愛いvv

Everybody Go
そして、曲の冒頭で順番に煽りがv(その間に他のメンバーがメインステのバックヤードに行って、ローラー履いてくるっていう)
K
:「やっと逢えたね、今日はみんな楽しんでね」みっくんの言葉って、マジで染みるな〜。最初にこの言葉ってマジですごい来るものがある…。
S
:「みんなに久々に逢えて緊張してます」
M
:「お帰りなさいませ、お姫様。お姫様久しぶりv王子様のみやっちだよ。今日は声出せないけどペンライト沢山振って俺たちに気持ち届けて下さい」(ニカちゃんが「イエ〜」言ってあげるのが優しい)
で、歌に入って、ローラーで花道を回るメンバー。

Y
:「上の方見えてるよ〜」(って言いながら、よこーさんって花道では相変わらず客席を全然見てないな〜って…)
F
:「どうも、藤ヶ谷太輔です!久しぶり!元気だった?大丈夫だった?」って、声出せないのに、うっかり「イエ〜」って言いたくなるようなテンションでヲタクを振り回すのが…。
でも、「大丈夫だった?」ってヲタクの心配してくれながらもわざと髭を生やすっていうのが飴と鞭の藤ヶ谷クオリティ…。

T:「玉森でーす、もうね、ちょっと泣きそうになっちゃったよ
…これ、ホントに玉森くん、ライブが好きなんだなーって。
T
:「じゃあ、いつものやりますか?心の声でお願いしますね。せーの!」
ヲタク(心の声で玉ちゃーん)
M
:「玉ちゃーん」
T
:「ああ、聞こえたかも」って、やっぱ玉森くん、可愛すぎるvv

2:「キスマイの二階堂です!舞祭組の二階堂です!やっと逢えました!待ってました!僕たちも待ってました!」
しかし、花道で近くに来た玉森君の美しさと言ったら…なんかこの世のものとは思えないくらい美しいって思ってしまった…vvv
っていうか、こんな美しい31歳(もうすぐ32だけど)、他にいるのか?

SHE! HER! HER!
しははは一回バクステに集まって。
久々にみっくんの「裸にしてほしい人!」って聞いたvv
また花道回って、センステに。

ニカちゃんが「みんなすごいよ、ちゃんとルール守ってくれてるよ」って言ってたけど、私の近くの子供が小さくない親子連れは、開演から終演までずっと大声で叫んでたけど…。
赤ん坊の泣き声もずっと響いてたし…。
ワクチン打てない赤ん坊をこんな人が沢山いる場所に連れてくるのは虐待だと思うんだけど…。

宮玉、わたたいがセンステで手を繋いで回ったりしてたから、今回も玉ヶ谷無いな〜…ってここで諦めていたのですけど、大阪で奇跡が起こるとは…。

Kis-My-Calling!


Kis-My-Calling!
は千賀君によるヲタへの振り付け指導が。
メンバーは全員、ヨネスケのしゃもじか?って言いたくなるような今回の巨大なペンラを持ってます。

S:「コロナ禍ということで、皆さんに声を出していただいていたんですけど、それが出来ないということで、今回は一緒にダンスを踊っていただきたいなってことなんですけど」
って粋なはからいv

S:「まずはペンライトを白に変えていただいて」
で、全員白に。

Ki北山」…頭の上でペンラ2回転。(ペンラ白から赤に)

S千賀」…右上(千賀の「せ」でペンラ青に)

M宮田」…左上(ペンラ紫に)

Y横尾」…頭上(ペンラオレンジに)

Everybody Kis-My Show Time!」…回す(オレンジのまま)

F藤ヶ谷」…下から上にペンラを上げる(ペンラピンクに)

T玉森」…(ここ一瞬だけペンラ黄色にして前に…。ホントに一瞬だけの黄色なので、指が攣る…)

「2にかちゃんだよ〜YEAH!!」緑にしていつもの振り付けやって、YEAHでペンラ振る。

さすが団体芸が得意なキスマイヲタ、初日なのに一回で揃う。

その後の部分の振りは今までどおりで、「好きな色にしていいよ〜」ってニカちゃんが言うけど、「一気に緑が無くなったね」って(^^;)
確かに黄色が多いけど、でも緑も結構あるよ〜。

宮っちは「完璧だぜ〜」を「みんなペンライト完璧!」って言ってたv

そして玉森君が「神様、女神さま!チャンスをくださ〜〜〜い」ってめっちゃ甲高い声で言ってて可愛いv

みっくんの「女神にお手紙」は「ちゅどん」では無くて、普通に「お手紙」言ってたけど、確かにコールさせられないからか…。

で、曲の最後もペンラの団体芸が。
最後に千賀君が「みなさん完璧でした」って言って終わり。

Fear

 

One Kiss

 

NAKED

 

Girl is mine

 

#1 Girl

 

MAHARAJA

 

Thank youじゃん!

Fear


暗転して、映像が。
メンバー一人一人の顔に森と蝶(多分)が飛んでる映像と禍々しい音楽が。
映像では、ガーヤ綺麗なのにな〜…。

映像の順番はFSMTY→2→K

で、メインステの上段にメンバーが登場して、Fearが。
TV
で披露したのと同じポーズで、玉ヶ谷が人形のように綺麗。(髭だけど)
生で観るの初めてでめっちゃ感激した…。
TV
サイズではカットされた前奏部分での、玉ヶ谷の高速ダンスのシンクロ具合がハンパ無くて好き。

衣装はMCで分かるんですけど、玉森君がニカちゃんの意見を取り入れたっていうてんとう虫が隠れてる白地に黒でメンバーのイニシャルが模様になったオシャレな衣装。(メンバーのパンツの太さはみんな違ってて、ガーヤのパンツはめっちゃダボダボな感じ)
でも、ジャケットから黒い紐が垂れてるのが、Fearだとそれが血みたいに見えて、玉森君、ホントによくこの衣装考えたなあ〜って。

途中で、赤い画面に黒い手がいっぱい出てくる映像は、まるで彼らに群がるヲタクのようだ…。

そして、最後に赤い人間が連なった木が出てくるんですけど、それが曲の最後に白い鳥になり、次の曲のソロパートを歌う玉森君の手のひらに止まるっていう…凄い演出。

One Kiss
この曲は以前Mコロでやった時は変なマジックで曲の良さが活かされてなかったけど、今回はちゃんと踊ってくれて、すごく良かったvv

でも、マジックの要素もちょっと残ってて、最初玉森君がソロパートを歌うと、次にみっくんのソロパートで、みっくんがステージ下手の床からポップアップで登場。
次はガーヤのソロパートなので、みっくんは消えて、ガーヤがメインステ上手からポップアップ。
最後にガーヤ以外の6人が下からポップアップっていう。
みっくん、この曲で2回も短時間でポップアップしてて、大変だな〜…と。

NAKED
この曲もすごく良かった。
ダンスは少プレでやった時と一緒なんだけど、メインステからメンバーがセンター花道を縦に使ってダンスしたり、左右の花道使ってダンスしたり。
縦一列の時の並びはメインステからFSYT2KM
横一列は、下手からKTSFY2Mだったかな〜?
とにかく玉ヶ谷の隣は無かった。
(そして、この曲が宮っちが萌えラジで移動距離が長くて間に合わないって言ってた曲かな〜??)

but Im standing ここは東京」は、静岡でも、どの会場でも「ここは東京」のままでした(^^;)

Girl is mine

久々にキター。
レーザーがめっちゃ使われてて綺麗。

ガーヤがセリフ言うところでは、こんな感じにガーヤの肩にTKYSの4人が掴まり、玉森君の肩にニカちゃん、みっくんの肩に宮っちが掴まるって感じに。

ここでガーヤの肩に掴まってる玉森君がツボvv

途中までちゃんと別の振り付けが入ってるんだけど、一番最後の最後でようやくいつもの振り付けが来たv
ここでムキになって一緒に踊っちゃうキスマイヲタ。
めっちゃペンラ揃ってた(^^;)

#1 Girl
ここで、センステとセンター花道がリフターになってぐるぐる回ってしまうお金のかかったムビステ(しかも床が透けてる)登場。これで、7人がぐるぐるアリーナ全体の頭上をぐるぐる回るんですけど…めっちゃガーヤがグネグネしてたv
髭で、グネグネしてるので、ますますオカマ度アップ…。
そして、シャボン玉も出てきます。

私はこういう女に媚売る歌は好きじゃないんですけど、どうしてかヲタに人気のある曲…。

MAHARAJA


そして、ついに生MAHARAJAキター!!
モニターに雷が鳴った時、声が出せたら、多分みんな今日イチの歓声があがっただろうな〜。
そして、さっきまでの白と黒のオシャレな衣装に、To-y2MAHARAJAの赤い上着を被って、7人で固まってセンステから外周花道に移動して、バクステ、最後はメインステに移動。

千賀君の歌い方のクセが強すぎる〜〜www
2番でバクステでみんながガーヤにひれ伏してるところがvv
みっくんの学者メガネも可愛いvvv

とにかく7人がぎゅって固まって移動するのが可愛すぎるvv
この曲の出し方も演出も大正解だと思う。ニカちゃん、マジで凄いvv

Thank youじゃん!
でも…やっぱ、いくらみんな、またこの曲??って思ってもセトリに食い込んでくるのね…(TT

MAHARAJAの赤い上着は脱いで、またFearの衣装になって外周を移動。(メンバーが前通る度、近くの民度の低すぎる親子連れがうるさすぎ…。)
玉森君の「言わしてちょうだい」はありましたv

そして、曲の最後はいつものわたたいのピースが…。

MC

MC
みんな無事に初日が迎えられて超嬉しそう。
宮っちがお客の前に立つのは3年ぶりって言ってたけど…私、ずっと2年ぶりって言ってたけど、私は確かに2年前のカウコンがあったから2年ぶりだったけど…FREE HUGS!から考えると3年弱ぶりだったんだ…と。

よこーさんがずっと「わっしょい」って言ってたので、みんなに「お祭り男」って言われてたけど…でも、それにしてはよこーさん、外周の時、ファンを見なさすぎ…。
あれじゃオレンジ報われないよ…。一緒にいた良子さんもそれが気になってたみたい…。

M:「タマがさ、最初の挨拶で泣きそうになったって言ってて、俺もちょっとヤバかった。Re:のイントロかかって、みんなのペンライトのキラキラが見えた瞬間」
T
:「登場した時、ヤバくなかった?」
みんな「ヤバかった」と。
T
:「俺、
今にも涙が…でそうですぅ〜〜
って、タラちゃんの真似が。
2:「タマちゃんが出た」

2:「俺がグッときたのは、裏でガヤが『落ち着け、落ち着け』って言ってたのが、ちょっとグッと来た」(ホントにニカちゃん、ガーヤのことが好きすぎる)
S
:「確かにイメージに無い」
F
:「マジ?『余裕っしょ』って言ってなかった?」
2:「言ってないです」

なんて言ったのかよく分かんないだけど、わたたいで「メンタル!」(?)みたいなことを叫んで、「このコンビネーションがこの3年の間に仕上がってる」って宮っちも、「Thank youじゃん!終わりにガヤとわたが向き合うのも」ってニカちゃんもメンバーがみんなわたたい推し。

昨日静岡に来て、一日リハをやって、メンバーがやってたことの話ですが。
ニカちゃんは遅くまで残って照明を見てたと。
宮っちは部屋帰って、みんなで通しをやった映像を見てたそう。
2:「うわ、超かっけー」
M
:「だろ?」

よこーさんは「キスブサ」のコントの打ち合わせをスタッフさんとやって(口調が横倉未来になってる)TOKIOの「RIDE ON TIME」を見てたそう。
K
:「彼はかっこつけてる」

みっくんは部屋帰ってお弁当食べてEテレ見てたと。
M
:「何見てた?」
K
:「なんか、できるかな?できないかな?みたいな。よく分かんない番組見てた」
K
:「見た人いない?ティッシュペーパーを2個くっつけてってやつ」
M
:「見た人赤いペンライトつけて。見た人」
…ホントに数人。
K
:「すっくね…」
こういうなんか可哀想な感じがみっくん…(^^;)
その後、みっくんも通しの映像を見て、寝たそう。

千賀君も通しの映像を見てたそうで。
S
:「やっぱり俺ってKis-My-Ft2のダンサーじゃん?唯一のダンサーじゃない」
M
:「いや、俺達まあまあのダンサーよ?ダンス歴20年選手だからね」
確かに、キスマイってもう立派なダンサーだよね!
S
:「浴槽につかってました。(きき湯って言おうとして)」
S
:「一緒に買ったじゃん、コンビニで」って千賀君と宮っちは一緒にコンビニ行って、入浴剤買ったんですね。で、その後、美容を40分かけてしたそう。そのため、千賀君の荷物は凄かったそう。

2:「玉は?」
T
:「俺、ゲームやってた」
S
:「ゲームって持ってくるの?」
T
:「アプリで。アプリでネットゲームしてたよ。
ゲームが友達です
S
:「寂しいこと言うなよ」
M
:「俺たちがいるだろ?」
T
:「いやいや、
7人は家族じゃない
S
:「グッとくるね」
T
:「1ポイント!」ってシニカレかvv

で、JGRの話に。
2:「登録してる人赤いペンライト」
ってほぼつけてるv

で、ここで宮玉で「チャンネル登録よろしくね」って言ってた。

みっくんのknotの話が。
2:「企画会議から参加したって書いてある」
K
:「ギミックだったり…」
M
:「ギミックって何があるの?」
K
:「見ました?自分の日常を落とし込んで」
K
:「色んなことがちりばめられてるから何回も見てよ」
みっくんの時計がオリジナルでカスタムできるって話になって。

2:「オリジナルと言えばあれですよ。もうみなさん、マイク気付いていると思うけど」
M
:「これな!俺達が持ってるやつ」
2:「集まってなんとか順になってみようよ」
K
:「ニカゲームやってるわけじゃないんだ」
2:「ニカゲームってウチワあったぞ、やめてくれよ」
で、みんなできゅっとよって、マイク寄せてる姿が可愛いvv」
M
:「よこーさんだけ向きおかしい」
よこーさんは名前の部分じゃなくて、ラインを見せたかったそう。

M:「実はこのマイクですね。僕たち10周年を記念して、中居正広さんが作ってくれました!真っ白マイク」
Y
:「憧れの真っ白マイク」
S
:「早く使いたかったね」この言葉にどれだけ彼らがライブを早くやりたかったかが…。
S
:「もっと前に貰ってたんだけど」
去年の金スマの時に貰ったそうです。
M
:「『ありがとうございました』って楽屋挨拶行ったら、『お前らちょっと』『10周年おめでとう』っておっきな箱を渡され、開けてみたら、マイクが7本。そして、スペアのマイク1本の計8本が入ってました」めっちゃ高いらしく、スペアもくれるところが中居君vv

M:「楽屋帰って、みんなでマイク並べて名前のところの写真撮って」
2:「撮ったわ」
M
:「宝物だよ、このマイク」
T
:「
大事にしようね〜」って玉森君、可愛いvv
M
:「みんな、マイク白だって気付いてた?」ド頭から気付いてたよ、勿論…。

M
:「ゆっちゃうとSMAPさん、白のマイクでライブやってたじゃん。だから俺、ライブ始まる前にその頃のSMAPさんの映像見て、中居さんが白いマイクで「夜空ノムコウ」歌ってる映像を見て、むっちゃエモいわ〜!早くライブやりてえ〜って」

Y:「明日くらいに誰かがジャニーズWEBで写真載っけるんじゃないですか?」
2:「みんな載せるか」
S
:「みんなで一緒に載せよう」
M
:「明日、載せる?それともツアーの最後に載せる?」
Y
:「今日、初日だから明日載せたら、楽しみ減っちゃう…。まあ、みなさんがSNSにあげなければですけどね」って、よこーさんが言うから、折角SMAPさんのいい話があったのに、彼らが写真をアップするまで何も言えなくなってしまったっていう。
M
:「ネット警察だ」
で、明日がいいか、最終日がいいかでファンに拍手で投票させて、まあ、みんな面倒くさいことになりたくないから、みんな明日がいいって言うよな〜。
M
:「ねえキタヤン、どっち?」
K
:「明日!」って、やっぱみっくんはクレバー。

で、翌日のキスログでみんなでマイクの写真をアップ。
玉森君は白いマイクでは無く、白い牛乳瓶をマイクにしてて可愛いなあと。

そして、「MENT RECORDING」の話も。
M
:「僕らキスマイとSnow Manが2枚看板といいますか、そんな感じで頑張っていきますので」

告知が終わってフリータイム。
2:「セットが凄く綺麗だよね」
あと、衣装もいいって話に。
今回も玉森君が「やらせていただきました〜」って。
T
:「楽しかったよ、今回の衣装作りも」
T
:「これね、ニカが今回の衣装を作る前に『ああいうのがあっても可愛くない?』ってデザイン。それ入ってるのかな?」
2:「俺はタマのは、見っけた」
T
:「え?」


T
:「みんなね、同じのが一個入ってるんだけど。同じモチーフというかロゴというか」
2:「オレ、玉のはみっけたんだ。ガヤのは…」
F
:「どこにあるの?」
2:「ガヤのは…」
K
:「何がどうなってるの?」
T
:「二階堂さんがね、今回衣装のモチーフとして、『なんか一個象徴的なのがあってもいいんじゃない?』ってポロっと言ったのを」
2:「それがホントに採用されると思わなかった」
で、それは何か?アンケートを。そりゃあみんな知りたいってことで。
2:「これはね、一個話を戻りますと、セットの花も色々意味があるんですよ。実際にある花からとってるんです。モチーフが。
カーネーションとかピンクの薔薇とか感謝っていう意味で、みなさんに感謝を伝えたいってお花にしたんですけど、もう一個、その話の流れで玉にこういうのがあるんじゃない?って言ったのが『てんとう虫』なんですよ。てんとう虫がこの衣装の中にワンポイントで入ってるんですけど、『幸せを運ぶ』っていう。タマのは、これがここ」
T
:「ちっちゃいてんとう虫」
玉森君もみっくんも左腕に。
みんなでてんとう虫を探してるのが可愛いv

2:「ガヤのは?」
F
:「なんか…一人だけ、仲間外れとか…」
てんとう虫が見つからない=自分だけ仲間外れってガーヤの発想が…w
2:「違う、違う、違う」
Y
:「そんなわけないだろ」
S
:「中とかは?」
F
:「見たんだけど、俺のだけ無い」
2:「そんなわけない!」
F
:「そんな気ぃ使わないで」って、勝手にいじけるガーヤvv
T
:「幸せの象徴だからね」
T
:「絶対ある!」ってガーヤの衣装を探す玉森君が可愛い。
2:「いたいたいた!」
M
:「幸せの象徴で仲間外れにするか!」
やっと見つかって、宮っちが平和的にまとめてましたが、多分ガーヤのてんとう虫は左袖に…。(他のメンバーはよくわかんないけど、多分みんな左袖のどっかにあると思う)

最後みんなのドリンクの籠を持って帰ったのは、この日は玉森君とみっくん。
で、後半戦へ。

長くなったので、ここで一度アップ。この続きはレポ2へ。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。