Kis-My-Ft2
逢えるdeShow
2022

2022/01/30 1730 大阪 丸善インテックアリーナ
 レポ4(感想、おまけの大阪&USJ旅行記) 最終更新日2022/3/21

2022//30 夜 大阪

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OP〜MC)、GOODS、会場の様子等)
レポ22022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポALuv Bias〜ED)
レポ32022/1/30 昼 大阪 12:30 初日(大阪の様子、感想)

◆レポ4…2022/1/30 夜 大阪 17:30 初日(感想、おまけの大阪、USJ旅行記)このページです。
レポ52022/2/5 夜 横浜 17:30 (感想)

レポ62022/2/6 夜 横浜 17:30 (感想、おまけの横浜グルメレポ)
レポ72022/3/26 夜 札幌 17:30 (札幌の様子、感想)
レポ82022/3/27 夜 札幌 17:30 (感想、おまけの札幌〜苫小牧旅レポ)

◆レポ9…2022/4/9 昼 福井 12:30 (福井の様子、感想)未作成
◆レポ10…2022/4/9 夜 福井 17:30 (感想)未作成
◆レポ11…2022/4/10 昼 福井 12:30 (感想)未作成
◆レポ12…2022/4/10 夜 福井 17:30(オーラス) (感想、福井観光レポ)未作成

【演出詳細レポ&感想】

OVERTUREBGM:君にあえるから)

 

Re:

 

A10TION

 

Everybody Go

 

SHE! HER! HER!

 

Kis-My-Calling!

この回はスタンドだったのですが、アリーナが隣の人と肩がくっつくくらい密でしたけど、スタンドの椅子はちゃんと隣と余裕があって、快適でしたvv
そして、スタンドの方が見やすい…w

Re:
ガーヤの髪型も髭も昼の部と一緒でした…。やっぱり今回は全部髭なのかな〜?(TT

Everybody Go
この回の煽りですが。

K:「Hey!心の声でHey!」(やっと逢えたね言わなくなった)
S
:「みんなに逢えて凄く嬉しいです」
M
:「お帰りなさいませ、お姫様〜」「気持ちぶつけて」

Y:「今日は最後まで…よろしく〜…」なんか変なテンション
F
:「楽しんでますか?ラストだと●△×〜」何言ってるかよく分かんなかった…。
T
:「どうも〜玉森です〜」「いつものやつを心の声でお願いします。せ〜の」
M
:「たまちゃ〜ん」
2:「キスマイの二階堂です。舞祭組の二階堂です。楽しむ準備はできてますね」

Kis-My-Calling!
千賀君の振り付け指導。
M
:「Kis-My-Ft2のイニシャル順になってて、すごく押しやすくて、誰もが欲しがりそうなペンライトの仕様になってますね」
S
:「これって誰が考えたんだっけ?」
M
:「僕で〜す!」の小芝居は今回も。

多分今回はペンライトの電池の寿命が短くて、ネジ頭潰しちゃった人とかが、通販じゃなくちゃ買えないので、ちょっと前のペンラ持ってきてたりする人がいるのを察したのか、ニカちゃんが毎回「このペンライトじゃなくても踊ってね」って言ってましたが、…やっぱペンラの電池入れ替え部分ネジじゃないやつにして…って、宮ログのコメントに書きたかったけど、病人に要望は無いなと思って、心配してるコメントしか書けなかった…(^^;)

Fear

 

One Kiss

 

NAKED

 

Girl is mine

 

#1 Girl

 

MAHARAJA

 

Thank youじゃん!

Fear
やっぱり夜の部もお人形さんのような玉ヶ谷のシンクロ度合は凄いvv

#1 Girl
夜もグネグネしてて髭なので、ますますオ○マっぽくなるガーヤ…。(でもNAKEDは最高vv)

MAHARAJA
この回のMAHARAJAもよこーさんが「ベベンベベン」とかちょけてたvv
ガーヤもまるで堂本剛の物真似芸人か?って思うような「♪誰もがひれ伏すほ〜〜ど〜〜〜〜ぉぉぉぉ」みたいな溜めて語尾をビブラートで伸ばすような感じでしたvv
そして、ニカちゃんがマントでみっくん隠すのは、この回もありましたvv

Thank youじゃん!
この回も玉森君は「言わせて〜な」って言ってましたv
で、途中で宮っちが「さあ、みなさん、ペンライトの色で少し遊んでみましょう。まずは赤!次は青!紫!オレンジ!ピンク!黄色!緑!はい、よくできました〜」ってやってました。

この曲の最後のわたたいは真顔バージョン。(しかし…ガーヤの髭で真顔のアップは…TT

MC

MC
みっくんがいつものやつをやろうとしたら。
K
:「おおお〜、結構座っとる…。」
Y
:「わっしょ〜い!」
Y
:「どっこいしょ〜!」先によこーさんが叫んだ。
K
:「どっこいしょ〜!」
2:「一番マトモな人なんだから…」
M
:「あなたが乗ったらこのグループ終わりです」

宮っちがこの回も払戻しの対応について語って。
M
:「ホントにツアー最後までやり遂げたいよね」
2:「やり遂げたい」
ホントにキスマイに福井までやり遂げさせたい!…って、この時は思ってたんですけど、まさかこの2人が揃ってコロナになって仙台も名古屋も中止になるとは夢にも思ってなかった…。

Y:「♪俺達は最後まで走っていきたいんだ!みんなの力をお借りしないとできないんだ!よろしく!」よこーさんの即興ラップが。

宮っちが今回のツアーは懐かしい曲が沢山あって、「ビックリしたでしょ?ビックリした人赤にして」ってビックリした人が赤、しなかった人が青ってやってましたけど、ヲタもメンバーもどうビックリ?って感じでふわっとしてた。

2:「『Re:』から予想できました?予想できた人が赤、予想してなかった人が青」
結構みんな青。赤5%くらい。
K
:「ツイッターで知った人黄色」
黄色結構いて。
Y
:「多い〜、びっくりドンキー」
T
:「美味しいよねv
いちごみるく飲みたいわ
玉森君、びっくりドンキーのいちごみるく好きなんだ、可愛いv
M
:「今はステージドリンク飲んでください」

S:「ステージドリンク何入れてる?」

千、北…水ポカリ
宮、2…キンキンに冷えた水
横…サントリーウーロン茶
藤:「水とポカリに
高っかいアミノ酸入れてる」
玉:「癖が強いな」

で、玉森君は「水ポカリとカフェラテ」で

K:「ステージ上でカフェしてんの?」
F
:「ここ、スタバ?」
T
:「ほら、見える?」って、ボトルの裏に「玉森 カフェラテ」って書いてあるの見せてくれる。
S
:「嘘でしょ〜?」
K
:「なんの効果があるの?ステージ上で飲むということが玉森に」
T
:「
一息つきたいじゃない?
K
:「ここで?」

T:「クッキーか洋菓子用意してほしい」
是非横浜は洋菓子用意して!って思ったけど、それは無かった(^^;)
T
:「さすがに駄目だよーって言われた」
やろうよ、MC中、みんなでティータイム
F
:「どこまで言ったらマネージャーさん、やってくれるんだろうね?」って、ガーヤも玉森くんには甘甘vv
F
:「例えばフラペチーノって言ったら、フラペチーノ」
T
:「でも、休憩中のホイップは重いかもな」
F
:「ホイップ無し」
T
:「じゃ、頼もうかな」(また2人で会話する玉ヶ谷vv)
M
:「MC中カフェラテ飲んでるやつ、初めて見た」
S
:「俺も初めて見た」
でも、玉森くんのカフェラテはご当地のミルクだそう。
K
:「あわよくばクッキーとか食べたいって言ってなかった?」
T
:「そう、階段座って食べたかったの」
S
:「見たいもん。玉がゆっくりしてるとこ」
うん、みんな観たいと思う。
Y:
:「玉なら見たいもん」みんな玉森君に甘いvv
けど、宮っちが
M
:「カフェラテ飲んでまったりしないでちゃんとトークにも参加してよ」ってもっともなことを言うと…。
T
:「え?ごめんなさい…」
S
:「そこまで言わなくても」いや、そこまで言ってないし…。
M
:「ごめんな、強く言い過ぎたわ」悪くないのに謝る宮っち…。
T
:「
カフェラテやめるわ

で、玉森くんがカフェラテを床に置くと、
みんなが「あ〜あ〜…」って宮っちを責める…(^^;)

F:「玉、飲みな!飲みな!」って、玉森くんにカフェラテを渡すガーヤ。
F
:「じゃないと俺のフラペチーノが…」
2:「便乗しようとしてる」

ニカちゃんはステージドリンクにWATER SOUR入れていい?と言ったら、マネージャーさんにキレられたそう。

ガーヤがニカちゃんのWATER SOURのCMが好きって言うと、自分のCMを観たこと無いというニカちゃん。(ガーヤはニカちゃんのCMが好きって話をして、お風呂入りながらYoutube見てたらニカちゃんの広告が入ってきたってv広告をスキップしようとしたら「高嗣いるから」見ちゃったって)
2:「俺、一回も見たことない」
探偵玉森くんが「絶対嘘」と。
F
:「自分のCM見たことないランキングで、カウントダウンいこうとしてるんでしょ?」って、まだカウコンのランキングにこだわってるvv

みっくんのKnotCMをよこーさんが「THE FIRST TAKE」みたいって言ってたv
そこでよこーさんがみっくんから貰ったKnotを見せてくれたんですけど、ベルトはこげ茶色で、秒針がオレンジになっているやつでした。
M
:「なんだい?その時計は」
Y
:「北山さんから貰ったKnot○×△〜」(噛んでる)
前回の静岡の時、よこーさんがみっくんにちょうだいって言ったらくれたそう。
K
:「よこーさん、時計のイメージなかったんで」
Y
:「秒針がオーレンジになっております」
ジャニーズWebに載せるって言ってたけど、載ってたっけ???

宮っちもKAMIGACMの話を。
みっくんも使ってて、トリートメントいらないって話を。
S
:「エビデンスあります?」って出た!エビデンスお化けvv
M
:「最近、千ちゃん、めっちゃTV出てるよね」
S
:「出てないよ、エビデンスが気になるのよ」
M
:「めちゃめちゃ美容需要あるよね」
S
:「みなさんも気になるところがあれば、千賀クリニックの方で」

M
:「楽屋でよくその遊びしてるよね。『俺、どこやったらいいと思う?』」
2:「そんな遊びしてるの?」
めっちゃ可愛いキスマイ。

で、後半戦へってとこで、ガーヤが籠を片付けようとすると、玉森君がその籠の中に自分のドリンクやタオルを入れてあげてるのが可愛いv
(あ、絵で思わず髭を書き忘れた…。手が髭を描きたくないって言ってる…)

Luv Bias
SNOW DOME
の約束
感じるままに輝いて

SNOW DOMEの約束
この辺は特に他の回と違いは無いんですけど、「SNOW DOMEの約束」で、ガーヤの「僕は君を知ってる」のパートを一緒に口づさむ玉森くんや、「足音」の玉森くんの「どこまでも進もう」のパートを一緒に口づさむガーヤ、そして、玉森くんが泣きそうになると、その分元気にヲタクを煽るガーヤとかがスタンドだったので、よく見えてめっちゃ玉ヶ谷の絆に感動してたw

(映像)

Fire Beat

 

Tonight

 

ETERNAL MIND

 

(マッシュアップ)

I Scream Night

Kiss魂〜

アイノビート〜

PICK IT UP

AAO

 

 

足音

AAO

この回も玉ヶ谷の「親切心の通せんぼ」がありましたvv
(っていうか、昼の部は埋もれててあまりよく観えなかったんで、夜の部で親切心の通せんぼだ〜って把握。)

ホントに玉ヶ谷、可愛いvvv

 

●足音

曲に入る前のガーヤの挨拶。
F
:「2日間やらせていただいて、すごく楽しく、すごく特別な思い出となりました」(ホントにこの回のガーヤは他の会場よりも楽しそうだったvv)

歌の間、また玉森くんが感極まって涙目に…。そんな玉森くんにめっちゃ優しい笑顔向けるガーヤvvv
やっぱ玉ヶ谷、尊いvv


曲の最後の玉森君の挨拶は
T:
「今、このような大変な状況の中で、今、この空間で奇跡のような時間だな〜って。みなさまの声を聴くことはまだできませんけど、ホントに沢山の想いが伝わってきた時間でした。まだまだこれから先の未来も、一緒に作りあげていきましょう。また遊びに来てください。お互いに、元気で。健康で」
…いいこと言うなあ〜…。でも、一番元気で健康でいてほしいのは、あなた達…。

【アンコール】
(映像:スクリ〜マ〜ズのキスマイクイズ)
(ミニMC

Good bye

Thank you

 

【エンドロール】(BGMSO BLUE

【アンコール】
●キスマイクイズ

この回のキスマイクイズは「キスマイの7枚目のシングルは?」ってお題でした。

キスウマイならピンク、

キミとのキセキならオレンジ

ちらほらオレンジもいたけど大半はピンクで正解。
(ガーヤがハズレた人はその場ですぐに帰らなくちゃいけないって言う新ルールを^^;;)

 

MC
F
:「徐々にレベルあがっていってるんだよね」
K
:「大阪で一番難しかったのは、ローラースケート1日スベって600カロリー」って昼の部のクイズを。

T:「僕達でもわかんないもんね〜」

で、「キスウマイ」でキスマイポールが生まれたって話になり、
2:「キスマイポールはみんな知ってるか」
なんと知らない人もいるってことで…。
「キスマイポールやる?」ってメンバーで相談してる中、もう率先して玉ヶ谷だけがスタンバイ。
T
:「ホントにやるんだね」
玉ヶ谷だけでキスマイポールして寝て待ってる姿が可愛いvv

M:「2人やる気になってるから」
S
:「これね…下の方にご迷惑かけるんです…」
2:「後ろから見られるの恥ずかしいわ」確かにセンステだし。
玉ヶ谷がキスマイポールしてる間、ずっと躊躇してる他のメンバーv
で、ようやく他のメンバーも乗っかると
F
:「汗!!!」
F
:「汗!!!」(何度も文句言ってるガーヤ)
S
:「下の方にご迷惑かけるから」って恐縮してる千賀君可哀想…。

 

で、他のメンバーが外れても、まだ寝転がってる玉ヶ谷。

F:「じゃ、俺、このまま歌おう〜」

寝てるガーヤを起こすよこーさん。

とにかく玉ヶ谷めっちゃ可愛かった〜vv

絵はアップの部分はまるで「美しい彼」のポスターみたいなビジュアルだったので、敢えてガーヤの髭は描くのを省略しました。

しかし…ホントに大阪来て良かったvv
こんなに玉ヶ谷が見れるなんて〜vv

Good bye Thank you
そして、グッサンを歌うんですけど、玉森君はずっと目をうるうるさせてました。

そして、落ちサビの「♪もし、この声届くなら、今こそちゃんと伝えたい」のところでガーヤが「心で!」って言って、ホントはヲタが一緒に歌うところが、シーンと静まり返ってました。
でも、ちゃんとみんな心の中で一緒に歌ってたから!!!

 

みっくんの最後の挨拶は「みなさんのおかげでこうやってコンサートすることが出来ました。まず、ありがとうございます!」ってお礼を。

K:「全4公演、みなさまの笑顔に逢えたことが心に残っております。一人一人のエネルギー貰って頑張っていきます。そして、また絶対逢いましょう!」

 

で、「俺達の名前は?」のとこですけど、また「2」のタイミングでペンラを白に替えるんですけど、夜の部は恋人繋ぎじゃなかったけど、やっぱ昼の部同様玉ヶ谷だけいち早くしっかり手を繋いで待機してたので、ペンラを替えるタイミングの前までに双眼鏡で見ることが出来て、ほんとにラッキーvv
(マイクを持つ手も昼の部と一緒)
ホントに玉ヶ谷、可愛い〜vv


そして、みんながひっこんだ後のニカ宮の一言は…

2:「7人から、愛してんで〜」
M
:「ほな、またな〜」でしたv

 

ホントに大阪はどうなるんだろ?って心配でしたが、大阪は無事に終わって良かったです。(しかし、東京からが…TT
席が空いてたらその席にペンラ置いて…なんて危惧してた人もいたけど、全っ然そんなことも無く、座席は私の見る限り親子席はちょい空いてたけど、それ以外は満席でしたし。

そして、ガーヤのテンションは静岡よりもずっと良くて、髭さえなければ、これぞ、藤ヶ谷太輔!っていうパフォーマンスを見せてくれました。
おまけに玉ヶ谷もいっぱいあって…ホントに大阪行けて良かった。

(ただ…フェイスシールド装着率は…静岡よりは上がってましたが、まだ半分強くらい?しかも付けてる人も殆どが公演直前につけるって感じで、席に座ってる間がシールドつけずにぺちゃくちゃ友達とおしゃべりしてる感じで…それじゃ、意味ねーじゃん…と。)

 

おまけの大阪&USJ旅行記

2022/1/30

Suicaのペンギン弁当

この日の朝もいい天気でしたv(ちょい前の予報ではこの日月は大阪が雪とか雨とかの予報だったのに、2日ともお天気に恵まれ、やはり私は晴れ女…)

この日はグリーン車でゆっくりと大阪へ…。

しかし大阪ついたら一日二公演観るので、途中ご飯する時間が無いので、品川でSuicaのペンギン弁当買いましたがお持ち帰り用の弁当箱に入ってる…。荷物になるけど、可愛いので捨てられず食べた後、ビニールに入れて家まで持ち帰りました…。

海苔もSuicaペンギンで可愛い!
ニンジンがお魚の形してるし…味もとっても美味しかったです。

だがしかし…大食らいの私では全然足りなかった…。
他にパンでも買えば良かったな…。
(でも品川駅、朝は多分9時くらい過ぎないとエキュートとかのめぼしいお店やってないんですよね…。福井も現地についたら食べ物調達する時間無いので、どうしよう…)

そして、この日はKnotのみっくんモデルのローズゴールドの方の時計をつけてみました!(まだ、朝7時台…TT

ちょっと時計はデカイけど、こんなドラえもんの手でつけても、やっぱり可愛いvvv

●阪急レスパイア
そして、大阪に着いたら、急いでホテルに荷物を預けに…。今回泊まったホテルは阪急レスパイア。
初めて泊まったのですが、和モダンな感じで綺麗v

大阪駅からすぐで、値段安かったけど、機能的で快適!

コンセントやUSB差込口も沢山ありました!

無料のお水のペットボトルもダブルのシングルユースなので、2本あったし。

ベッドもダブルルームにしたので、割と広いベッドで一人で使うなら快適。

でも、お部屋自体はシングル並みの狭さなので、この部屋に二人で泊まるのはかなり狭いかな…。

トイレとバスが別々なのもいいし、駅前に泊まりたい時はまた泊まりたいな…。こないだ泊まったとこもかなり良かったけど…。そして、やっぱ年1でニューオータニも泊まりたいし、大阪は泊まりたいホテルが多くて嬉しいv

●コーヒー専門店 讃都巣

そして、昼公演が終わり、会場付近の喫茶店になんとか入れたのでひつまぶし…ではなく、ひまつぶし(千之助)

めっちゃガーヤが好きそうなレトロな純喫茶で、会場の真ん前にありますv
すぐにヲタクでいっぱいになったけど、入れてよかったvv

(会場の目の前にロイホもあったけど、絶対そこは入れないだろうと最初から選択肢に入れてなかった)
意外とこの付近は小さな純喫茶が沢山あるので、多分…頑張ればどっかには入れるかな?

そして、この日、大阪で初めて食べた物はトーストセット。
珈琲もトーストもめちゃくちゃ美味しくて、一瞬で消えた…。

ガーヤの好きなアップルパイも追加で頼みました…でも、足りない…のエンドレス…。
アップルパイも一瞬で私の胃に消えたけど、美味しかったですvv

 

しかし、ちょっと休憩も出来て、暖も取れて良かったvv(もしかしたら公園で過ごすことも視野に入れてたので…)

●京都あづき庵

ライブの後は、まん防のせいでどこもお店やってなくて、ホテルのルームサービスあるかと思ったけど、それすら無いので、仕方なく、大阪駅で売ってた京都あづき庵のフルーツ大福と玉森君がカフェラテ言ってたので、コンビニのカフェラテ。

みかん大福と、シャインマスカット大福を食べたのですけど、美味しかったです。
それとコンビニサラダのみ…。

 

未だかつてこんなにその土地の物を食べない旅行があったのだろうか…(TT)粉物と肉、食べたかった…。

でも、お部屋から見る大阪の夜景はとても綺麗でしたvv

そして、この月のVoCEの付録がクナイプの入浴剤だったので、早速それを使いましたvv

このホテル、お風呂も洗い場付でトイレと分かれてるので、ホントに快適。

写真じゃ分からないけど、壁に花模様が書かれてて、それも可愛いしv

 

そして、入浴剤は落ち着く香りのブルーのお風呂でリラックス出来ましたvv

2022/1/31

この日のホテルから見た朝の景色ですが、ちょい曇ってましたが、その後晴れてきましたv(少し前は雨と雪の予報だったのにvv)

で、この日はUSJに行くので、朝食は抜き…。
ホテルのレストランの名前がクオッカって言うので食べたかったな…。
いつか…また…。

USJ
USJ
つきました!
初の一人テーマパーク…。開園前、そんなに並んでる人いなくて良かった。割とぼっちの女子がちらほらいるので…キスマイファンか、鬼滅ヲタか?

で、鬼滅ゾーンに。
彼らも写真撮ったとこですね〜vv
お腹空いてたので、レストラン入りたかったけど、1030開店なので、それまで周辺を散策。

キスマイが前で写真撮った炭治郎と煉獄さんのモニュメントの前に。

ちゃんと後ろに禰豆子いたvv

●スペース・ファンタジー・ステーション…キスマイが行った鬼滅のお土産屋さんを除いたら、メンバーが着てた羽織も売ってましたよvv
ガーヤのもあったvv

●スタジオスターズレストラン
そして、玉ニカ千が入ったこのレストランへ…。(でも、以前ニカちゃんもここで食べてましたね)

お店の前も鬼滅仕様になってて、煉獄さんのイラストや…

煉獄さんの台詞がvv

玉ニカ千の食べた席が分からなかったので、お店の人に案内してもらい、そこで食べれましたvv
テーブルの並びは撮影用に変わってるけど…。(前日もヲタが沢山来てたそうです)

で、大阪に来て、ようやくまともなご飯を…。彼らの食べた「うまい!うまい!煉獄さんの牛鍋&焼きカレー」食べましたv

ニカちゃんが「うまい!」って言ったけど、玉森くんは「美味しい」って言った牛鍋&焼きカレーですが、ホントに全然辛くないマイルドな味で、野菜もお肉もたっぷりで美味しくて元気でましたvv(テーマパークの食べ物にはハズレ無しv)

飲み物のカップも鬼滅のスリーブがついてて剥してお持ち帰りしました。
お芋のポタージュもカラフルなあられが乗ってて美味しかったvv

●スーパー・ニンテンドー・ワールド
その後、キスマイも行ったスーパー・ニンテンドー・ワールドへ。
入場制限エリアなので、私はエクスプレスパスを買ってったんですけど…

まん防で元々入場できる人数が限られていたため、普通に入れます…。

たいピーチ姫じゃなくて、本物のピーチ姫がいたvv

●マリオカート〜クッパの挑戦状〜
キスマイも乗ったマリオカート乗りました!

高っかいエクスプレスパスを買ったので、こんな感じで並びをショートカット出来ます。
でも、この日は空いてるから、そんなに並ばなかったかも…。
まあ、1日で効率的に回るには買って良かったかな?(鬼滅の刃XRライドはこの日でもパスが無ければ70分待ちだったし…)

この帽子にVRメガネがついてて、それを見ると、コインとかが見えるので、撃ったりするっていう…。

面白かったですが…私、やっぱ全然ゲームの才能無し…。(^^;)

●ヨッシーアドベンチャー
これもエスクプレスパスについてたので、乗りましたが、玉森くんのキノピオがいた!って思ったら、

降りても本物のキノピオがいた!

この乗り物はホントにおこちゃま向きです。

●マリオ・カフェ&ストア
キスマイ全員が食べた 「パンケーキ・サンドマリオの帽子 〜いちごのショートケーキ〜」を買いましたv

苺の上に星も乗ってて可愛いvvv

ニカちゃんがハリドリ乗らずに座って見てたベンチに座って食べましたv
パンケーキは甘さ控えめで苺と生クリームがウマーでした。
大きいけど、結構あっさりしててお腹にたまらず良かったですvv

たいピーチ姫もちっちゃいお口で食べてたな〜vvv

●ジュラシック・パーク・ザ・ライド
そして、キスマイがめっちゃ濡れたジュラシック・パーク・ザ・ライドも待ち時間5分なので乗りましたー!

最初はこんな感じでジャングルクルーズみたいにゆったり…。

この辺もゆったり…。
危険区域に入って登っていって落ちるんですけど…。

最初人が落ちるとこ見てビビるけど、乗るとそーでもなかった(^^;;)

一回乗ったことあったけど、もう忘れてたので…こんなもんだったか…と。

●ジョーズ
あと、光一さんが溶接したジョーズはまだありました!
私、USJに来るの、光一さんが溶接した後、見に行って、それ以来…。

ずっと残る仕事って素敵だよなー…。

ちなみに以前私が行った時もジョーズやってなかったんですけど、この日もジョーズはやってなかったです。なので、どんなアトラクションなのかさっぱり不明…。でも、この前を通ると、あの不気味な曲が流れてますv

●ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

ニカちゃんは乗らなかったけど、玉ヶ谷横千も乗ったハリドリにも乗りましたv

荷物は全部預けて、髪の毛のリボンやピンに至るまで全部外さないといけないので、折角髪の毛可愛くしてても無意味な感じに…。(でも、乗ると確かにそこまでしなくちゃいけない意味が分かります)

想像以上に怖かったっていうか…一番最初の山で「え〜〜〜?ここまで落ちる〜?まだ落ちてる〜〜??落ち過ぎ〜〜〜???」ってなります。
まあ、最初の山を越えたら、後は大丈夫でしたけど…(^^;;)
(私の行く数日前にこれの後ろ向きの奴が頂点のところで止まった事故があったって聞きましたが…マジでそこで止まったら、恐怖ハンパ無い…。私が乗った時は大丈夫でしたが…)

音声は勿論鬼滅にしてたんですが、炭治郎が「これは、速さと恐怖を楽しむ乗り物さ」みたいなことを言ってたけど、まさにその通り…。

善逸がビビって、ずっと「ひえええ〜〜〜」って叫んでて、伊之助は「ワハハハハ!気に入ったぜー!もう一回乗ろう!」って言ってましたvv

これは…絶対ニカちゃんは無理だ…。

●藤の花の食事処
そして、予約していた藤北横宮が行った藤の花の食事処に。

店員さんに「鬼狩さま」って呼ばれますvv

そしてガーヤも上がってた階段の藤の花が、前述の「逢えるdeShow2022」 のラブバイの天井のめっちゃお金かかったセットに似てるってやつです。

ガーヤ達の座った席辺りに座れました!

更にみやっちが興奮してた胡蝶しのぶさんと冨岡さんにも会えましたよvv

みやっちの座った席に座って一緒に写真も撮りました。

宮っちもよく出来てるって言ってましたけど、しのぶさん、すごくよく出来てますよね〜。
一応スタッフの人に「胡蝶様に薬草を届けてあげてください」って言われて、薬草を持っていく…って設定になってるんですけど(^^;)

冨岡さんもよく出来てるvv
ガーヤとお揃いvv(っていうか、ガーヤが冨岡さんのを着てたんだけど^^;;)

一応お店の人曰く、今日はお2人が突然来られた…んだそうです。

で、ガーヤ達の食べたモダン寿司御前食べられましたvv

(これを食べると店員さんにお会計の時、「ド派手なお食事をされましたね」って言われます)

みっくんが食べてた鰹節の白和えとイチゴの手巻き寿司や…

よこーさんの食べた子持ち昆布と、トマトとグレープの手巻き寿司や、

ガーヤの食べたフグのたたきとカリカリ梅の手巻き寿司も美味しかったですよ〜vv

他にも「ウナギとチーズカステラ」「トラウトサーモンとキウイ」「ズワイ蟹と土佐酢ジュレ」「穴子たくわん」「イカとクラゲ」「まぐろといくら」のお寿司の具があって、どれもホントに美味しいし、おかずも牛ステーキがあったり、三色にゅうめんもあったり、お醤油もジュレになってたり…すごく凝ってて美味しかったですvv

これはガーヤ、絶対好きだと思うv

●ミニオン・パーク
そして、ミニオン・パークヘ…。
ミニオンがいっぱいv

ここのミニオンアイス、昔ニカちゃんが食べてたので食べたかったけど、お腹いっぱいだし、寒かったので断念…。アイスじゃなかったら持ち帰ったのに…。

●ミニオン・ハチャメチャライド
キスマイも乗ったミニオン・ハチャメチャライドにも乗りました

拷問部屋の棺桶がこんなことになってて笑ったvv

鶴瓶さんの声がずっと聞こえるので、ガーヤは楽しかっただろうなー。

結構いい話なんだけど…自分もミニオンにされちゃう設定で、ミニオン目線で画面が動くので、これはマジで気持ち悪くなります…。(一番乗った後、乗り物酔いしてダメージ喰らった…。みんな、三半規管大丈夫だったかな??)

●ロンバース・ランディング

もしツアのUSJの二回目のラストでキスマイが小芝居したロンバーズ・ランディングですが…

今はこのレストラン、やってなくて、桟橋みたいな場所も入れない…。
一応横から写真だけ撮りました。

●ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターエリアにも行きました!

今回キスマイが全員来たけど、ニカちゃんも出来たばっかの頃に来たので、行きたかったんですけど、ホントに別世界vv(しかし、この日はここも入場制限無かったです)

キスマイが見てた「ホグワーツ特急」もありましたvv

●ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
ホグワーツ城の中は写真が撮れないのですが、ニカちゃんが以前、もしツアで乗った「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」にも乗りました。
…しかし、これも、ニカちゃん大丈夫だったのかな?
想像以上に凄かったけど、やっぱこれもミニオンほどじゃないけど、気持ち悪くなるんですよね。
ミニオンは実際に動くのはちょっとで映像が動くだけですけど、

これは乗り物が実際に動いて、実際の風景もあるし、映像もあるし…色々混ざってるので…やっぱ乗り物酔いします。
でも、やっぱこれは一回乗るべき。

そして、この日は晴れてたので、逆さホグワーツ城が綺麗vv

●フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
これもエクスプレスパスについてたので、乗ってみましたが…これも髪の毛についてる物を全部外さなくちゃいけなくて、また頭ボロボロに…。
でも、これは全然たいしたことない、子供でも乗れるしょぼいジェットコースターでした…。
今度来た時、また乗りたいか…って言われたらノーだな…(^^;)

●三本の箒
キスマイが行った(ニカちゃんも行ったことあったけど)「三本の箒」にも行きました!
最初、キスマイの食べたテラス席に行きましたが、寒すぎて断念…。

お店の中で食べました。
お店の中もまん防のせいで、すごく空いてました。

キスマイの飲んだバタービールも初めて飲みましたvv

味はバタースコッチキャンディーに炭酸入れたような飲み物で、めっちゃ甘いけど、でも、全然美味しいですよ。
寒かったので、ホットにすればよかったと後悔…。

あとはお腹すいてないので、魔女鍋レモンケーキを。

綿あめに多分バタフライピーのシロップをかけて、レモングラスの枝でかき混ぜると色が変わる…っていう。

中にフルーツたっぷりのケーキが入ってますが、これ、めっちゃ美味しかったです。

意外にあっさりしてて、お腹いっぱいでも完食vv

鍋はブヨブヨした変な感触の入れ物ですが…「人間界の物じゃないので、返却してください」ってお店の人に言われますvv

●鬼滅の刃 XRライド

最後にキスマイも乗った「鬼滅の刃XRライド」に乗りましたが、これがこの日乗った中で一番面白かったし、想像以上にスリル。

VRゴーグルをつけて目の前は映像が映ってるんですけど、実際に暗闇の中を物凄い速さでジェットコースターが駆け抜けるので…ホントに無限列車に乗ってるようなスリルを味わえます。
そして、私の大好きな伊之助が、原作と同様「おい!起きろ!」って起こしてくれるv

一人テーマパークは初でしたが、人気のあるアトラクションだとシングルライダーの人と相乗りにされることも多く、結構大阪の人は喋りかけてくるので、孤独感は全くなくて、これもシングルライダーの煉獄さんのコスプレの人と相乗りでしたが、煉獄さんはなんともう22回も乗ったそうで、めっちゃこれにハマってるそう。
確かに面白いし、こんなに空いてるUSJなのに、これだけ70分待ちっていうのも分かる…。
降りた時に煉獄さんが私に「もう一回乗らないの?」って聞いてきたけど…さすがに…(^^;)

●ディスカバリーレストラン
で、キスマイが乗ったやつには多分全部乗ったので…東京に帰ることに。(玉森君、ニカちゃん、千賀君が行ったディスカバリーレストランだけはお腹いっぱいだし、

クリスマスメニューはもう無いので行ってないけど…写真は撮った。

●浪花駅売店
あと、鬼滅の中華まんをテイクアウトできるお店で、伊之助饅頭の「ほわほわ」も買ったんですが…とてもお腹に余裕が無くて、ジップロックに入れて夜食にしようと持って帰りました。

 

伊之助のかぶりものになってるvv可愛い〜vv(他の2人のも買いたかったけど…さすがに3つも持って帰るのは無理…)

 

おうちで伊之助饅頭、温め直して食べましたが、中にエビがいっぱい入ってて、めっちゃ(゚д゚)ウマー!

 

夜のUSJも素敵v

楽しかったなあ〜vv
でも、やっぱエクスプレスパス買って正解だった。
多分買わなかったら、キスマイの乗った乗り物全制覇はいくら空いてても出来なかったと思う。

しかし、USJを出たところにびっくりドンキーがあって、玉森くんの好きなびっくりドンキーのいちごミルク飲みたかったけど、お腹に余裕なくて断念…。

大阪っぽい物食べてないので、新大阪駅で買ったミックスジュースを新幹線の中で。

あと、USJ土産で鬼滅のボールペンを購入。伊之助はなかった…(TT

●大阪土産
最近は2回も大阪行ってるし…今回は少ししかお土産買ってません。新大阪で新幹線に乗る前にささっと買ったものですが…

「つじりのおふく」は「萩の月」の抹茶版みたいな。

 

葉ごろもは、抹茶ラングドシャ。

 

 

どっちも美味しかった。

 

 

そして「茶蕨」という、抹茶のわらび餅は前も買ったことあったけど、美味しいのでまた買ったv

抹茶蜜に、抹茶きな粉描けて食べるっていう抹茶づくしな。

 

 

あと、「あんこはさんだー」っていうお菓子もあって、これも抹茶クリームの中にあんこがvv美味しかったvv

 

 

あと、「プリンアラモード」のグミが想像以上に美味しくて、パッケージも可愛いし、安いので、配るのに丁度よくて沢山買ってしまったvv
なんか2層グミが2種類入ってて、食感もすごくいいんですよ。

 

 

そして、毎回買う、西利の漬物。
…でも、しば漬けがなんか今回美味しくなくなっちゃった気がする…。
すぐきが一番美味しい。

以上大阪レポでした。横浜に続きます。

 

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。