Kis-My-Ft2
逢えるdeShow
2022

2022/04/09 1230 福井 サンドーム福井
 レポ9(感想、会場の様子) 最終更新日2023/9/3

2022//9 昼 福井

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OP〜MC)、GOODS、会場の様子等)
レポ22022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポALuv Bias〜ED)
レポ32022/1/30 昼 大阪 12:30 初日(大阪の様子、感想)

レポ42022/1/30 夜 大阪 17:30 初日(感想、おまけの大阪、USJ旅行記)
レポ52022/2/5 夜 横浜 17:30 (横浜の様子、感想)

レポ62022/2/6 夜 横浜 17:30 (感想、おまけの横浜グルメレポ)
レポ72022/3/26 夜 札幌 17:30 (札幌の様子、感想)
レポ82022/3/27 夜 札幌 17:30 (感想、おまけの札幌〜苫小牧旅レポ)

◆レポ9…2022/4/9 昼 福井 12:30 (福井の様子、感想)…このページです。
◆レポ102022/4/9 夜 福井 17:30 (感想)(未作成)
◆レポ112022/4/10 昼 福井 12:30 (感想)(未作成)
◆レポ122022/4/10 夜 福井 17:30(オーラス) (感想、福井観光レポ)(未作成)

【会場の様子:サンドーム福井】

●サンドーム福井
会場はホントに何も無い場所にあるんだけど、結構立派なちゃんとしてる建物。

そして、ホントにいい季節で、東京ではもう桜が終わってるんですけど、こちらはドームの周りは桜が満開vv

桜だけでなく、色んなお花も沢山咲いてて、すごく綺麗でしたvv

●タマちゃんパーキング
そして、この日はフォロワーさんが会場まで車で送ってくださったんですけど、会場付近にある「タマちゃんパーキング」を予約してくださってました。

ホントに不便な場所なのに、帰りもここからホテルまで送ってくださって、めちゃくちゃ助けられて、その節は…感謝感謝です…。

●瓜生水と緑公園
会場周辺にはホントに何も無いので…この日の1部と2部の間は、会場近くのこんな公園までお散歩。

凄い綺麗で桜も咲いてて、めちゃくちゃ暑かったけど、桜みながらinプロテイン食べたりして、良かったですvv
(翌日は会場に併設されてるものづくり学校の中で暑さをしのいでましたが)

【演出詳細レポ&感想】

OVERTUREBGM:君にあえるから)

 

Re:

 

A10TION

 

Everybody Go

 

SHE! HER! HER!

 

Kis-My-Calling!

Everybody Go
この日の煽りは
K:
Hey!北山宏光です。楽しむ準備は出来てる?」
S
:「みんなに会いたかったよ〜」
M
:「王子の宮田は髪染めてきました」

F:「楽しんでますか〜?ペンライト振ってください」
T
:「楽しむ準備できてますか?いつものやつ、心の声でお願いします」
2:「逢いたかったですか?僕達キスマイも会いたかったです」

Kis-My-Calling!
説明の時千賀君が
S
:「コールアンドレスポンスする時は、声じゃなく、ラブクロムの方で振っていただけると」って宣伝。
M
:「ペンライトでしょ?ラブクロムは髪の毛が信じられないくらいにツヤツヤになるいい櫛じゃないですか」って、めっちゃ宣伝w

Fear

 

One Kiss

 

NAKED

 

Girl is mine

 

#1 Girl

 

MAHARAJA

 

Thank youじゃん!

#1 Girl
ガーヤも絶好調でマイク芸(マイク逆さまに持ってくるくるするやつ)も絶好調。

MAHARAJA
ガーヤの歌い方の癖が強すぎw
F
:「♪誰もが…ひれふす…ほど〜」ってw
MAHARAJA
の玉森くんの無茶振りは
T
:「宮田さん、王子バージョンでお願いします」
M
:「♪(普通に歌って)まさかの、夢見せてやるよ〜」でした。

Thank youじゃん!
M:
「癖の強いMAHARAJAの後は、爽やかな気持ちでThank youじゃん!でございます」
途中で
M
:「僕が言うお題でそのメンバーだと思う色にしてください」
M
:「キスマイの中で一番王子様だと思うのは誰?」
(結構みんな紫に)
M
:「あ、わりと紫、嬉しい」
ガーヤはこの曲で既に上着脱いでました。

MC

MC
福井でもMCの配置は玉ヶ谷は離されてました…。

福井では玉森くんのステージドリンク二本あったので、玉森君のカフェラテありましたvv

福井はめっちゃんこ暑いってことで、暖房ついてるのか?って話になって。
暑くてマスク外して飲み物飲む際には会話はしないようにって注意があったタイミングで、客席の赤ん坊が泣きだしたので、ガーヤが「どうした?ベイビー」って言ってたのが男前すぎるけど…でも、コロナ禍なのにマスクできない無防備な赤ん坊を会場に連れてくること自体が虐待じゃないかと…。

M:「福井のみなさん、はじめまして〜」
玉森君がいつものように三方礼。
M
:「初めてにして、アリーナツアー最後の地」(そして、キスマイのみっくんも初めてにして最後の地になろうとは…TT

で、宮っちとニカちゃん、千賀君のトリオがコロナになって中止にした会場もあったけど、最後の地に来られて良かったって話が。

M:「明日から俺達のYoutubeできるんだぜ!」
F
:「チャンネル登録よろしくね」←言いたいだけのガーヤ。
ちなみにガーヤは既に上着を脱いで半袖にタオルをかけて、ネックレスはいつものティファニーのハードウェアグラジュエイテッドリンクネックレスを。
左腕の時計もこの日は文字盤が水色。右腕はいつものシルバーのバングル。

2:「高評価グッドボタンも」

チャンネル登録した人は赤、してない人は紫に。
紫が意外といるので、
T
:「勇気あるなあ〜」
M
:「それはしろよ」
F
:「もうちょい少ないと思ってた」

翌日1820頃生配信やるって話と、どこからやるのか言っていいのか分からなくなってもやっとした感じになると。
F
:「チャンネル登録してくれよな!」ってなんでもそれで締めようとするガーヤ。

M:「金の盾ほしいな」
T
:「貰おう!」って、きっぱり言う玉森君vv

K:「ちゃんと7個貰えるの?また取り合いみたいになるんだよね」
Y
:「電ノコで…」って恐ろしいことを言うよこーさん。
K
:「結構アナログだね」
Y
:「Youtubeやる時に、みんな持ってきて、くっつけようよ」
M
:「7つ集めると願いが叶うボールみたいな」
2:「7等分して送ってくれないの?」
F
:「Youtubeとか再生マークの分だったら分かるけど、一番右端の部分だったらどこかわかんない」
2:「どこの角の?」

F:「タマとミヤはYoutuberだもんね」
T
:「一応ゲーム実況者だもんね」
M
:「今ね、97万人」(もう98万人いってた)
T
:「マジでほしいよね。16人くらいメンバーがいるのよ」
T
:「16等分…塵ですね」
M
:「『再生マークの部分は俺が貰うから、後は分けろ』って、ずっと玉、言ってるの」
2:「やっぱ再生マークが欲しいか」

2:「ガヤが脱いでるから、上着脱いでもいいですか?」って、何かとガーヤの名前を出すニカちゃん。ホントにガーヤのこと好きだな…。
T
:「脱げるインナーだっけ?ニカは?」
で、ニカちゃんが脱げるインナーかどうか、ヲタには背を向けた状態で、玉森君がジャッジすることに。
(なんかニカちゃん、危ない人みたいvv)

T:「あ、イケるね」
で、ニカちゃんが脱ぐと…ピッチピチ…。
M
:「インナー、ターミネーター」
2:「俺、スパッツ着てるのよ、下も」
T
:「
下も脱いじゃえ
F
:「
いやいや一回いっちゃおう!
悪ノリ玉ヶ谷v
2:「怒られる…」

暑いのはファンのみなさんの熱気だからって話で、
「ファン」のイントネーションが名古屋は違うって話に。
ジャニーさんは「ふわん」って言うそうで、
2:「ふわんのみんなを楽しませてあげなくちゃ…」って、ジャニーさんの物真似。
T
:「年々にてないよね」

そっから、宣伝するのに、千賀君までジャニーさんの物真似で喋るけど、いつの間にか、ジャニーさんから福山の物真似をしながら(この辺はレポじゃ伝わらないけど、めっちゃカオスで面白かった)、ラブクロムのCMを…。
2:「怒られる」
M
:「ガヤさんと買いに行ったんだっけ?」
T
:「マジで行ったんだ」
F
:「うちの母にプレゼントした」
T
:「前回言ってたもんね、一緒に買いに行くって」(離れてても2人で会話する玉ヶ谷v)
F
:「行ったよね」
F
:「なんの連絡も無く言ったら『いらっしゃいませ〜…えええ〜?』」
それはビックリするよ…。

F:「あれ、すごいね。めちゃめちゃサラサラになるよ」
S
:「お風呂用と普段用。色々分けて使えるように」(私も結局、携帯用、自宅でのケア用、お風呂用…と、買ってしまった…)
F
:「カッサ付の買わせていただきました。うちの母に」
S
:「ありがとうございます。マッサージもできる」
F
:「ゴールドの大きいカッサ付の方を買わせていただきました。とてもよろしいです」
S
:「嬉しいな、メンバーが買ってくれて」
M
:「もし、よろしければ僕がCMやってるKAMIGAのドライヤーと合わせて購入いただけると…」KAMIGAも気になるんだけど…実際問題、置き場所が無いのよ…(TT
S
:「ラブカミガ」

M:「あと!玉!凄いよ!カルティエ見たよ!凄くない?」
T
:「俺、やり直したいくらいの失敗しちゃったのよ」
T
:「レッドカーぺットを歩く時、堂々と歩かなくちゃと。ここはキスマイを背負って、顔を売らなくちゃダメだと。最初はゆっくり歩いていたんだけど、あまりにも記者さんとカメラさんが多すぎて、小走りになっちゃって、『おはようございます…』って言っちゃったんだよね。やっちまった〜。かっこつけれなかった」
Y
:「自前の時計してね」
T
:「自前じゃないよ!自前のわけないでしょ!」
M
:「ダイヤモンドがいっぱいついてる」
T
:「
バカじゃない!買えるわけない」…いや、玉森君は買えると思うけど…。
F
:「18の時」

M
:「下にカルティエって書いてあるところで玉が写真撮られてるやつ、ネットで見たんだけど、美しすぎて、アクリルスタンドかと思った。
美しすぎて、ホントに玉!?分かる?この気持ち!」確かにアクスタみたいな美しさvvv

M
:「キタヤンの活動多すぎて…いっぱいあると思うんだけど…」
inPROTEIN
の話で。(まさか、この時はみっくんがいなくなるなんて思ってなかったよ…。こんなに活動いっぱいあったのに…TT
2:「棚から。あれ、斬新じゃない?」
K
:「2個公開されてるんだけど、まだ撮ったのよね」
2:「別バージョンもあるの?」
K
:「そっち、もっとコメディ。あれ、どっちかっていうとシリアスだったり」
S
:「あれ、シリアス?」
M
:「コメディって認識だったよ」
K:
「ディレクターさんが『ただ離婚してないだけ』を観てくださって、不思議な縁で」

M:「キタヤン、ずっと筋トレ続けてるもんね」
K
:「みんな、やんないの?」
2:「早めに仕事が終わったら、ジム行ってるイメージある」
K
:「身体、動かしたいな〜って。俺だけ?」
S
:「
早く終わったら、横になってポテチ食べたい」千ちゃん、いいな〜vv
T
:「そうだよね、身体動かしたくないなって思うよね」
Y
:「そのジムの様子Youtube流せば?」
K
:「絶対にやだね、見せたくない」

そして、後半戦の振りは誰がやるか?って話になり、玉森君は飲み物を2個持ってるから喋れないって断り、千賀君は奇妙なポーズを。
2:「お前、ボケが独特過ぎて分からない」
床に右手をつけてるので、手が床についちゃってるから喋れませんっていう…。
S
:「喋れるんだけど…」
でも、自分からやる千賀君。
S
:「後半さん(戦)へレボリューション」ってよく分かんない振りでしたv

Luv Bias
SNOW DOME
の約束
感じるままに輝いて

SNOW DOMEの約束
8
割くらいペンラは白でした。

(映像)

Fire Beat

 

Tonight

 

ETERNAL MIND

 

(マッシュアップ)

I Scream Night

Kiss魂〜

アイノビート〜

PICK IT UP

AAO

 

 

足音

ETERNAL MIND
玉森君は「♪To The Move Hey Buddy! 急げ今だ」の部分の歌詞忘れて「…なんだっけ?」って言っちゃうww

AAO

AAOの玉ヶ谷すれ違うところは何も無し。

I Scream Night

メインステでこの回はSYFTの肩組みはありませんでした。

●足音

曲に入る前のガーヤの挨拶。
F
:「楽しんでいただけましたか。僕らもホントに楽しく素敵な思い出になりました。もしこの曲を知っていましたら、自由にリズムに乗って心の中で歌ってください」

最後の玉森君の挨拶が
T
:「今も大変な毎日ではありますが、こうやってライブに足を運んでくださって本当にありがとうございました。短い時間ではありましたが、楽しい思い出になってくれたら嬉しいです。あとはドームツアーも決まったので、また遊びに来てください。それまでお互い、元気で健康で、また会いましょう」
って…。この日はまだ次の約束があるって、すごく安心してて、嬉しかったんだよな〜…。何も知らないって幸せなんだな…(TT

【アンコール】
(映像:スクリ〜マ〜ズのキスマイクイズ)
(ミニMC

Good bye

Thank you

 

【エンドロール】(BGMSO BLUE

【アンコール】
●キスマイクイズ
「やあ!」って登場する宮っちw

今日のキスマイクイズは簡単で、「Kis-My-Ft2のメンバーの中で一番最後に入所したのは玉森くんか千賀くんか?」って問題。


みんな一致で青。

MC

千賀くんは今日も推し色ヘアクリップをアンコールでつけて登場。
S:
2003年有岡と同じ日に入所」
T
:「俺200212月だから、半年くらいだね」
ニカちゃんは2001年で10歳の時入所なので「子役からやらせてもらってます」といつものw
F
:「神木隆之介、鈴木福、二階堂高嗣」
M
:「ホントにそのくらい可愛かった」

Good bye Thank you

最後のみっくんの挨拶は「次のステージでまた会えることを楽しみにしています。まず7人と皆様が健康でいることが一番大事なことだと再認識、このツアーでさせていただいています。
また皆様と会えることを、約束という形になるのかな?最後1つになってお別れしたいと思います」
で、「俺達の名前は?」「Kis-My-Ft2」に…。

もうみっくんの声で「俺達の名前は?」を聞くことが無いと思うと悲しすぎるよ…。また会えることを約束したのにね…。(TT

 

玉ヶ谷は最後の手つなぐ前に玉森くんが何かのヲタクを発見して、ガーヤに伝えて、ガーヤが笑ってヲタクにいいねポーズしたり凄い楽しそうだったけど、この日も玉森くん、ガーヤの方の手にマイク持っててガーヤは玉森くんの指先持ってた…(TT

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。