Kis-My-Ft2
逢えるdeShow
2022

2022/02/05 1730 横浜 ぴあアリーナMM
 レポ5(会場の様子、感想) 最終更新日2022/3/21

2022/2/5 夜 横浜

リンク

私が行ったツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1演出レポ2をご覧ください。

レポ1…2022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポ@(OP〜MC)、GOODS、会場の様子等)
レポ22022/1/15 静岡 17:30 初日(セトリ・演出詳細レポALuv Bias〜ED)
レポ32022/1/30 昼 大阪 12:30 初日(大阪の様子、感想)

レポ42022/1/30 夜 大阪 17:30 初日(感想、おまけの大阪、USJ旅行記)
◆レポ5…2022/2/5 夜 横浜 17:30 (感想)このページです。

レポ62022/2/6 夜 横浜 17:30 (感想、おまけの横浜グルメレポ)
レポ72022/3/26 夜 札幌 17:30 (札幌の様子、感想)
レポ82022/3/27 夜 札幌 17:30 (感想、おまけの札幌〜苫小牧旅レポ)

◆レポ9…2022/4/9 昼 福井 12:30 (福井の様子、感想)未作成
◆レポ10…2022/4/9 夜 福井 17:30 (感想)未作成
◆レポ11…2022/4/10 昼 福井 12:30 (感想)未作成
◆レポ12…2022/4/10 夜 福井 17:30(オーラス) (感想、福井観光レポ)未作成

【会場の様子:ぴあアリーナMM

●ぴあアリーナMM
初めての会場でしたが、私は桜木町から行きました。ロケーションも良くて新しくて音もいい会場。
(横アリクくらいキャパがあれば…TT

他の会場では看板らしきものが全然無かったのですけど、唯一あったサイネージ看板。

一日目は撮れなかったけど…。

そして、入口にゲートのアルファベットが。
これは2日目。
多分Eがアリーナ。
1日目はKがアリーナでした。

そして、アリーナ階の売店ですが…お茶と水のペットボトルしか売ってないという…(TT

ホントに一体いつまでこんなこと続くんだろ…?

そして終わった後はこんな看板が…。

言われなくても、店もやってないし、まっすぐ帰るよ…。
ランドマークタワーの食べ物屋でテイクアウトできないか帰り際ちらっと見に行ったんですけど、ライブの後はみんな営業終了してたし…(TT

あ、地方会場の和式トイレ問題ですが、やっと横浜にきて、この会場は新しいだけあって、全部洋式で綺麗です…(^^;)

【演出詳細レポ&感想】

OVERTUREBGM:君にあえるから)

 

Re:

 

A10TION

 

Everybody Go

 

SHE! HER! HER!

 

Kis-My-Calling!

この回はアリーナでしたが、大阪のアリーナは隣と密着状態になるほど狭かったけど、ぴあアリーナはアリーナ席もドリンクホルダーがあるちゃんとした椅子で、隣の人との隙間があって快適でしたvvv

フェイスシールド率は大阪は半分くらいだったけど、横浜それよりも低いかなー…。ただ、横浜の方が大阪よりも土地柄か客席が静かだった(^^;)

Re:
横浜でもガーヤの髪型も髭も大阪と一緒でした…。

Everybody Go
この日の煽りは
K
:「やっと逢えましたね」やっと逢えたが復活。
S
:「みんなに逢いたかったです。今日ライブが出来ることをホントに幸せに思います」
M
:「お帰りなさいませ、お姫様」ペンラ振って気持ちぶつけてがワンパッケージに。

Y:「上のみなさん〜、しっかり見てますからね〜」…と言いつつやっぱ見てない…。
っていうか、翌日4階に行って分かったんですけど、スタンド4階の客の顔までちゃんと見てたのは、玉ヶ谷と千賀君だけだった気がする…。(他のメンバーはぴあアリーナがあまりにも急斜面すぎるからスタンド2階くらいでもう上まで見たって思いこんでるような^^;;)
F
:「楽しんでますか〜?アリーナ!スタンド!全体で!」って珍しいvv
T
:「さあ、盛りあがる準備はできてますでしょうか?じゃあ、いつもの。心の声の中でお願いします。せ〜の」
2:「キスマイの二階堂です。舞祭組の二階堂です。楽しむ準備は出来てますね」

Kis-My-Calling!
横浜でも「このペンライト誰が考えたの?」「僕です」の自画自賛のくだり、ありましたvv
S
:「このくだり、8回目くらいなのね」

そして、もう横浜は完璧でした。

Fear

 

One Kiss

 

NAKED

 

Girl is mine

 

#1 Girl

 

MAHARAJA

 

Thank youじゃん!

Fear
横浜でもお人形さんのような玉ヶ谷のシンクロ度合は凄いvv

#1 Girl
やはりグネグネな髭ガヤ。

MAHARAJA
よこーさんの「〜じゃんじゃじゃん」「〜でんでででん」は横浜もありましたv

宮っちの落ちサビの前に、玉森君が「さあ、宮田さん、演歌バージョン」って突然振るので、「え?」って言う宮っち。
でも手を五木ひろし風にこぶしを握って「♪俺MAHARAJAハロ〜〜…」って歌い出すけど、でも出来なくて「本当に申し訳ありませんでした!」って謝ってた。

Thank youじゃん!
宮っちが途中でペンラで遊びたいって話をして、「みんなが思う、キスマイで一番可愛いと思う人は誰〜?色にしてくれ〜」って可愛い顔をする宮っちですけど…みんな紫にしないで自担の色に…。
M
:「あれ?バラバラ」って宮っち。

MC

MC
Thank you
じゃん!の最後で、わたたいが真顔でアピール。
しかし、ガーヤの髭面が真顔でアップになるの…ガーヤがブスでキツイ…(TT

みっくんが「心の声でね」って、「イェイ!!」っていつものやつを。
K
:「座るタイミングとしてはバッチリでございます。お座りください。
大体北山がイェイイェイ言い出したら座っていいんだな」
M
:「イェイイェイ言う前に千ちゃんはあそこで先に座ってたけどね」
S
:「ごめんなさいね」

この回のMCの配置は
KMS2YFT
この回まで玉ヶ谷、隣だったのに…。

M:「みなさんのおかげで僕達ステージに立てております。
今やっぱりこういう世の中なんで、払戻しという対応を我々やらせてもらっているので、やむを得ず来られなくなってしまったって方もいると思います。
こうやって勇気を出して集まってくれたってみなさんがいて、どっちが正義というわけではないと思います。みんなが正解だから。
でも、ここに折角集まったんだから、折角来たから全力で楽しんでやろうよ!来られない方の分も!」
って、横浜でも宮っちが言ってましたが、まあ、その言葉こそが正解ですよね。

でも…代々木、仙台、名古屋と12公演が中止になってしまった今となっては…、12公演もライブが飛ぶってことは、チケット代だけでは計れないものすごい損害も出ているわけで、ひょっとしたら大赤字で事業を続けていけない関係企業も出てくるのでは…って思うわけで…。
もう返金云々じゃなくて、彼らの健康管理が最重要課題な気が…。
そして…もう、体調が悪く無かったらPCRやらなくても、「みなし陰性」に芸能界もシフトしていくべきだと…。

M:「ツアーのタイトルも10周年でホントはやりたいタイトルで『Kis-My-Ftに逢えるde Show 2022』」でデビュー前のジャニーさんがつけてくれたツアーのタイトルをエモいって話をして。

さっきの「Thank youじゃん!」で宮っちが全力で可愛い顔したのに、振り返ったら色バッラバラって話を。

M:「聴こえなかった人、紫にして」って言うけど、結構少ない。
F
:「聞こえてた上での…」
M
:「聞こえてた上で、僕が可愛い顔してるの気付いていたけど、紫じゃなかったっていう人、青にしてみて」
かなり青。
M
:「みんなで作るライブってそういうこと」
2:「みんな凄いね」

M:「俺は玉に聞きたいよ、説明して」って、MAHARAJAの話に。
T
:「そもそもね、分からない人のために言うと、宮田さんは王子キャラですけど、王子らしからぬことをやってるなと。
だったらここで、今一度本物の王子で行こうと。本番前は『王子キャラでお願いします』って。『俺が言うからね』って話をしたんだよね。
本番なんか『演歌バージョンで』って言っちゃったんだよね。
テンションあがっちゃったのよ」
2:「ライブだもん」
S
:「もっと新しい宮っちを見たくなったの」
M
:「見たくなった結果が演歌バージョンですか」


T
:「ただ!僕が本番出る前に、ある方が…。トントン。『玉、演歌バージョンにしよう』っていう、悪魔のささやきが聞こえたんですよ。僕に。
このメンバーの誰かです!」
M
:「俺の折角の落ちサビのいいパートをポシャらせようとした奴がいる?」
T
:「いや、ポシャらせようとはしてませんよ」←玉森君、ガーヤを庇うvv

2:「誰かに言われたんだ?」
T
:「しかも暗くて、ちょっとわかりづらかった。下だから」

みんな目瞑るから手を挙げてって話になり、手を挙げたのはガーヤ。
やっぱり悪魔のささやきだ…vv

で、メンバーが顔を上げると、空気読めないヲタクがペンラをピンクに。
S
:「もうちょっと遊ばせてよ!」って、メンバーはもっとこのくだり誰だよ?でこすりたかったのに、ヲタがペンラピンクにしちゃうからガーヤが犯人なのがバレてしまった…。

2:「もうちょっと泳ぎたかった」
F
:「なんなら、もう一回くらいやりたかった」

S:「ワッターだと思った」って。

2:「ガヤに言われたんだ?」
F
:「ホントに俺たち(また自分と玉森君を一括り)応援、サポートしてるんだよ」
T
:「勿論」
F
:「王子で行きたいって言うから、玉でいったらライブの衣装も王子様っぽいのとかしてるんだけど、本人があまりそっちに乗り気じゃない…」
M
:「ノリノリなんだよ」
T
:「年末の演歌ファイブじゃなくて、王子ファイブ」
F
:「演歌ファイブだったら逆に残りの4人気になるね。ご覧になりました?ジャニーズカウントダウン」
M
:「惜しくも王子様ランキング6位ってことで」
T
:「悔しがってたから、みんなであげてかなくちゃいけない」
F
:「俊君色んな可能性あるから、
俺らのサポートで王子ランキングも上がってるし、演歌ランキングもあがってるから」(いつの間にか、玉ヶ谷2人で宮っちをサポートしてることに…)

M:「演歌ランキング無いよ」
F
:「わかんないよ」
M
:「そしたらガヤさん元気ファイブ狙っていこう」
S
:「ガヤさんが??」(千賀君、露骨に驚きすぎvv)
F
:「ま、三位くらいは」
F
:「スシ食いねェ!スシ食いねェ!」
ってガーヤが元気にスシ食いねェ!踊ったvvv
T
:「観たいな〜」←めっちゃ素直な玉森君rvvv

F:「じゃあ、自分が1位獲れるランキング言ってこう」
やっぱガーヤって番組でMCやってるから、みんなで話が盛り上がる話題振るの上手いな〜vvvって思ったvvv
F
:「俺、多分無愛想ランキング」
2:「そう見られちゃうのかな?」って、ニカちゃんもガーヤを庇う。

ガーヤが「よし、玉行こう!」って言うので
T
:「俺は人見知りかな?人見知りファイブ」

S
:「俺サイコパスランキング」
S
:「お前さ、うるさいんだよ」って言った千賀くん、マジ怖かった…。
F
:「サイコパスランキング、メンバーも気になるけど、何の曲歌うかも気になる」
S
:「先輩の曲は歌えないね」

K:「俺?そりゃあチビでしょ?」
K
:「これはギリギリ俺の方が高いよって言う人いるじゃん。そういうのは全部仲間に入れてく。上5センチまで仲間に入れてくから、170くらいの奴はごっそり持ってく」(170あったら、全然チビじゃないんだけど…?)
2:「結構いるね」
K
:「たかが5センチで人のこと、俺より小さいって思ってそうな奴の目を見て、ごっそり持っていく」
K
:「だから、有岡も持っていくでしょ?知念持ってくでしょ?山田も。JUMPはとりあえず3人持っていく」
K
:「ファイブというか、トゥエンティーくらい。どさくさに紛れて真ん中にジェシーを置く。そのギャップを楽しんでくださいってとこまで」

Y:「俺?腰痛おじさん」
F
:「それ一人だけ」
Y
:「あと、音痴」
F
:「それは俺らなんとも言えない」
Y
:「あ、中居さん」
T
:「あ、言っちゃった。あ〜あ」
F
:「10周年の記念に白いマイクくださった、その恩人の方に」
Y
:「中居さんは自分で言ってるから大丈夫」

M:「俺はヲタクファイブ」
みんな:「は?」(さっきまで王子って言ってたのに)
S
:「おまえ何やってんだよ、ずっちーな〜」
F
:「また増えた。王子、演歌、アニメ」
M
:「演歌は俺立候補してない」

M:「ニカは?」
2:「俺もこぼれちゃったの」
2:「宮が王子こぼれちゃったっていうから、あまり言わなかったの。俺もこぼれちゃったの。元気ファイブ」
M
:「すげえリアルな。入ってそうな」
F
:「あれって常に元気な人でしょ?結構打ち合わせだと静かに…」
F
:「元気ファイブやりたいんだったら、さっき俺のやった『スシ食いネエ』やらなきゃいけないんだぞ」
2:「できるぞ」
ってやるけど、まだ静かな…。
F
:「全然俺の方が。なんでぶりっ子いれるんだよ」
S
:「タオルも巻かないと。ずっちーな〜」
で、ニカちゃんがタオルを巻こうとするけど、タオルが分厚くて頭にうまく負けず。
S
:「ごめん、髪型崩れちゃうね」って優しい千賀君。
で、後ろ向いてずっとタオル巻いてるニカちゃん。
F
:「湘南の…」
T
:「…湘南乃ニカ」多分玉森君、湘南のニカって言ったと思うんだけど。

で、頭にタオルを巻いたニカちゃんが振り向いて
2:「
♪濡れたまんまでいっちゃってー」って湘南乃風歌い出したのでみんな「スシ食いネエ」じゃなくて、「え?」って反応。
2:「湘南乃ニカって最後聞こえたの」
S
:「誰が言ったの?」
F
:「誰が言ったか、さっきの手挙げるやついこう」
2:「さっきの湘南乃ニカって言った人、手を挙げてください」
誰も挙げず…。
2:「手あがってたら、みんな拍手して」って言うので、ヲタクは嘘ついて拍手。
2:「誰だったの?」
T
:「俺はニカ乃風とは言ったけど、「湘南乃ニカ」とは言ってないよ」
え〜?聞こえたけど…?
F
:「それで言ったら、俺は『湘南の…』までは言った。『湘南乃ニカ』とは言ってない」って玉ヶ谷が言ったのが合わさったみたいになったけど…。
2:「じゃあ、俺が勝手に言ったの?」
S
:「ずっちーなー」ってホント好きだよねvv


そして、お仕事話。
コーワさんの三次元マスクの話を。
みんなで三次元マスクをつけようって話になって。
2:「みんなもお揃いとか好きでしょ?」
M
:「お、湘南乃ニカがイキってる」

そして、サッポロ一番の話で、Youtubeの今月のアレンジレシピの話になって。
M
:「今月誰?」
2:「俺とガヤ」
2:「鶏鍋焼き旨辛味噌らーめん」
F
:「あれ、美味しいよね〜」
2:「マジでうまい」
それを試した人っていうけど、すっくな…。
もっとみんな作ろうよ…。
T
:「試した方がいいよ」
M
:「今日の晩御飯アレンジレシピにするって人」
まあまあの拍手。

この日はドリンクの籠を最初玉森くんが持ったけど、なぜかそれをガーヤに渡して、ガーヤが籠を後ろに片付けに行くのを玉森くんが一緒について行くという謎の行動が…。可愛かったvvv

みっくんが後半の曲振りを。
K
:「何言うの?」
M
:「信用と安心のキタヤンなんで」
K
:「初めて言われたよ」
K
:「どうしようかな?じゃあ、えっとね、みんなのクラップ聞こうかな?」

で、ヲタが拍手。何回か「もっといけんじゃねえの?」で拍手させて。

K:「これはいけんじゃね〜の?」ってことで後半戦へ。

Luv Bias
SNOW DOME
の約束
感じるままに輝いて

この辺は特に大阪と変わったところは無かった。

SNOW DOMEの約束は…やっぱり横浜でも白のペンラに揃わなかったけど…。

(映像)

Fire Beat

 

Tonight

 

ETERNAL MIND

 

(マッシュアップ)

I Scream Night

Kiss魂〜

アイノビート〜

PICK IT UP

AAO

 

 

足音

AAO

今回はアリーナAだったから、AAOの玉ヶ谷すれ違うところは大阪と同じところじゃなくて、見えませんでしたが…多分、あれは大阪だけの玉ヶ谷バブルだったと思う…。

 

I Scream Night

メインステに7人が戻った時、SYFのいつもの肩組みから、ガーヤが玉森君の肩も組んだので、SYFTの肩組みになったvv
めっちゃ楽しそうに4人で肩組んでピョンピョンしてて可愛いvv
(これは2/6の夜もやってた)

 

●足音

曲に入る前のガーヤの挨拶は
F
:「毎回毎回僕ら7人にとっても特別な思い出となります」って、めっちゃあっさり。

横浜でも玉森くんは涙目に…。

最後の玉森君の締めの挨拶は
T
:「今、大変な状況の中で、今日、こうやって同じ時間を過ごせて、楽しめたことってホントに奇跡のようなことなんじゃないかなって思えてきて。みなさまの声は残念ながら聴くことはまだできませんけど、ホントに沢山の想いを感じることが出来た、幸せな時間でした。これから先の未来も一緒に作っていきましょう。ありがとうございました」

【アンコール】
(映像:スクリ〜マ〜ズのキスマイクイズ)
(ミニMC

Good bye

Thank you

 

【エンドロール】(BGMSO BLUE

【アンコール】
●キスマイクイズ

この回のキスマイクイズは超簡単。
「僕達(スクリ〜マ〜ズ)が初めて登場したLIVEは?」

M
コロ…ペンラを赤に。
I SCREAM
…ペンラをグリーンに。

 

MC
もう満場一致で緑。

ガーヤはいつもつけてるシルバーとゴールドのネックレスを2本を1本に繋げて登場。
2:「今んところパーフェクトじゃない?」
M
:「スクリ〜マ〜ズが出来たの2016?」
2:「俺とミツが夜な夜な名前考えてたんだよね」(ここで、初めてスクリ〜マ〜ズの名前を考えたのはニカちゃんとみっくんだってことを知った)
K
:「一番最初にダンシングソーダは出てきた」
M
:「俺の紫の奴は一人漢字で紅田芋哉。セクシーパープルとかじゃないの?って言ったら全然違うって言われて却下されたのすげえ覚えてるわ」
2:「結局セクシーがいいの?」
M
:「キャラが迷子になってる…」
S
:「ずっちーな」千賀君、お気に入り。
M
:「なんで、織田裕二さん」
F
:「反応無いのに、何回もやる(笑)」

 

 

Good bye Thank you
落ちサビの「♪もし、この声届くなら、今こそちゃんと伝えたい」のところでガーヤが「心で!」って言うところは今回もあった。

ちゃんとみんな心の中では、熱唱してるからねvv


みっくんの最後に「みなさんの笑顔を見て、やっぱりライブっていいよね」って笑ってたのが…なんか今思い出すと切ない…(TT

 

で、この回は、恋人繋ぎでは無かったけど、手繋ぎする前、ガーヤが玉森君を見て笑顔で『繋いで』って感じで手をパッて広げたとこがめっちゃ可愛かったvvv
で、手を繋いで離した後、2人で楽しそうに笑ってた玉ヶ谷が可愛いvv

最後の最後にニカちゃんが「またどこかで、身体に気を付けて、ありがとうバイバイ」って言って終わりでした。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。