Kis-My-Ft2
逢えるdeShow 2022
inDOME

2022/05/21 1800 初日 ベルーナドーム(旧:西武ドーム)
 レポ1(GOODS、会場の様子、演出詳細レポ) 最終更新日2022/7/18

2022/5/21 埼玉 初日 (GOODS等、会場の様子、演出詳細レポ)

リンク

私が行ったドームツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1(このページ)をご覧ください。アリーナツアーはこちら。(アリーナツアーもまだ未作成です…)

◆レポ1…2022/5/21 埼玉 初日(セトリ・演出詳細レポ、GOODS、会場の様子等)…このページです。
レポ22022/5/21 埼玉 (MCレポ、おまけ))
レポ32022/6/3 大阪 (MCレポ)
レポ4…2022/6/4 大阪 (MCレポ)
レポ52022/6/5 大阪 (MCレポ、おまけの大阪旅行記)
◆レポ6…2022/6/26 名古屋 (MCレポ、ガーヤのBD)(未作成)
◆レポ7…2022/6/27 名古屋 (MCレポ、おまけの名古屋旅行記)(未作成)
◆レポ8…2022/7/2 東京 (MCレポ)(未作成)
レポ9…2022/7/3 東京 (MCレポ)
◆レポ102022/7/4 東京 (MCレポ、おまけのグルメレポ)(未作成)

レポ11…2022/8/10 福岡 (MCレポ、10周年生配信レポも)
レポ122022/8/11 福岡 オーラス(MCレポ、おまけの福岡旅行記)

GOODS

2022/4/29第一弾…

●フォトセ…KisMyFtに逢えるdeShow2022inDOME のグッズのぬいぐるみ以外が届きましたが今回はお手紙形式vv
いつも写真はパンフに挟んでそれっきり見ないので、ガーヤと集合しか買ってなかったんですけど、今回のは素晴らしかったので、後で追加購入…。

で、集合のフォトセの玉ヶ谷の2ショットv
めっちゃ素敵過ぎる〜vv
ガーヤの髭が無ければ、アクスタみたいに美しい2人なんだけど…って思って髭無しでお絵描きしてみた…。

●クリアファイル…
玉ヶ谷がくっついてる〜vv
(他のメンバーのもそうだけど…)

●ファンボイス…やっぱりこれもネジをドライバーで開けないと電池交換が出来ないタイプTT)

電池は3本も必要です

ファンボイスの声が黄色い声じゃないところが、実際にリアルなヲタクの声使いましたって感じ。

(結構自分の声に近い気がする…TT

ちなみに私は色やデザインのセンスが皆無なので、デコってません…(^^;)お絵描きはするけど、センスが壊滅的なんですよ…。

●ウチワ…文字部分がメンバーカラーなので、自分側が常に髭ヶ谷…。

●パンフ…フォトセと同じくアリーナツアーの土地で撮った写真も良かったし、メンバーの一万字インタビューがあって、めっちゃ読むの時間かかったけど、面白かったv

ペンラに銀テ仕込むの考えたのニカちゃんだったのね…。

パンフでよこーさん、福井駅の恐竜の像のところにも行ってたり、(私を福井駅から会場に車で送ってくださった方にマジで感謝…)

鯖江駅の地下通路にも行ってたv写真撮ってて良かったvv

あと、宮っちは札幌の時計台でも撮影してたんですね…。今回時計台はバスで通り過ぎただけでこんな写真しか無い…。(しかし、雪が凄い…)

みっくんの言ってた、ゲストの人が「やっぱり7人揃うとキスマイだって思う」って言われた時、SMAPが全員揃った時に自身が「わ、SMAPさんだ」って圧倒された感覚と比較してた話ですが私は一番感じたのが玉ヶ谷ジャニアイの千穐楽にキスマイ7人が揃った時の威圧感はマジでハンパ無くて、キスマイって超〜カッケーグループだな〜って惚れ直したことを思い出しました。

でも、宮っちはグループの活動を減らしてキスマイは個の活動を増やして個の実力をつける時間をを大事にした方がいいって言ってて…。
それは悲しい…。
Snow Man
の話になるけど、製作側はSnow Manを1人より2〜3人、2〜3人より全員を使いたいなぜならメンバー同士のかけあいが物凄い上手なグループで番組が面白くなるからって聞いたけど、キスマイもそれでここまでやって来れたんじゃないのかな?

そして、よこーさんはキスマイがより知名度をあげたいなら、ファンファーストではなく、ファンセカンドにすべき…って言ってたけど…売れるためにはファンよりもパンピのことを考えるって…全員そういう考えになったら、キスマイは終わりだと思うわ…。
トラジャの少クラで「THE Showは僕らにとっては2番目なんだよ1番目がみんなへの愛なんだよ」ってトラジャは言ってたけど、そんなふうにファンは思われたい。(でも、それで海外に行かれるのはもっと嫌だけど)

ただ…今回のヲタクが喜ぶためのセトリで固めたドームツアーを見て、やっぱりキスマイはファンファーストだな〜って安心したけど。

 面白かったのは、ガーヤがメンバーを「洗剤」に例えてたこと…。
ホントにガーヤってトリッキーで可愛いv
そして相変わらずガーヤは玉森君のことを「ほんわかした面と男らしい面がある。周りに迷惑をかけないワガママさも魅力的だって思う」ってベタ誉めvv

玉森君の「自由と引き替えに手に入れるものってあると思う」で、高価な買い物をしてバランスとってる話にはちょっとビックリしたけど、そんな玉森君の麻痺した金銭感覚に対し、怒りの電話をかけてくるお母様の話が。
みっくんが玉森君のこと親の教えが根底にあるって言ったのってこういうことなのかな〜。

パンフで嬉しかったのが、年表の2011/4/2の「SMAPがんばりますっ!2011」に玉ヶ谷がゲスト出演したことが載ってたこと。
あの日は代々木のMarching Jで、キスマイとSMAPが一緒のステージに立ってるのを見て、その後家に帰ってもTVでも絡んでいるのを見て、キスマイとSMAPが今後も絡んでいくんじゃないかっていう輝かしい未来を予感した日だったので。

2022/5/28(グッズ第二弾)

●キスマイぬいぐるみ…ぬいを同梱にすると、グッズの到着が西武ドームに間に合わないので、別発送にしてたキスマイぬいぐるみですが、めっちゃ可愛いvvv

脱がせることも出来るし、お花を外すことも可能なので、

こんなふうにお花で2人の手を連結させれば、玉ヶ谷に手を繋がせることも出来るw

コスチューム着せて、着せ替え遊びも出来るvv

赤ちゃんコスが似合い過ぎるガーヤvv

台紙もめっちゃ可愛いv

みっくんとニカちゃんがめちゃくちゃ似てるvvv

このクオリティだったら…玉ヶ谷のぬいぐるみだけもう一個ずつ買っておけば良かったと後悔し、後日追加で通販…。
結局今回のグッズで3回分の送料が…(^^;)

会場の様子

(ベルーナドーム)

●特急ラビュー
2日間だけ、池袋から西武球場まで1日1本の臨時列車が出てたので、今回は2日ともそれに乗っていきました。

ただ…会場に到着するのが開演2時間弱前…なので…効果があると思えないコロナ対策のせいで、一番最後の入場グループになってしまうと、長時間、何も無い西武球場前で待つことに…。
そんなヲタクが沢山ごった返して、駅から降りたとこはすごい混雑で余計密でした…。

世間的には一応やってるよ〜的にしておいて、とりあえず早くついちゃった人は中に入れてくれればいいのに。

特急ラビューのシートは黄色の玉森君カラーで可愛いし、快適…な、はずなのに、電車の中ではオバサン達のお喋りがホントにうるさくて…。
車内アナウンスでも「会話は控えめに」って流れてるのに…。

当然会場もすごいお喋りの声が大阪程では無かったけど、うるさかった…。

3つのグループ分け入場よりも、こういううるさい輩をどうにかする方がよっぽどコロナ対策になると思うんだけど…。(光一さんみたいに「声を出すな、つまみ出すぞ」くらいキスマイにも言ってほしい…)

あ、一応特急の行き先です。

●西武球場前駅…で、電車がついて…HOMEの時みたいにドアが開いたらみっくんが…いないけど、なんとなく、この辺みっくん歩いてたな〜って…。

●ベルーナドーム…
で、ここが入場口。
もう時間前についたヲタクですごいことに…。
しかし、期待してたキッチンカーも何も無いし、旗とかの飾りも何も無い…。

めちゃくちゃ晴れてますが…2日とも帰りはめっさ雨でした(^^;)

●ライオンズロード…
去年のHOMEの2日目のタナゴコロ歌ったライオンズロードの写真撮りましたが…ここもヲタクで溢れてる…。

●テイキョウキッズフィールド…去年のHOME一日目の Welcome歌ったテイキョウキッズフィールドは、3塁側だと入場してからちょっと見ることが可能です。

逆光であまりちゃんと撮れてないけど…。

HOME三日目のオリカラ歌ったトレイン広場は多分入れない…ので、見れてません…。

しかし、西武ドーム、過去、そんなに中のトイレに並んだ記憶が無いのに…今回トイレ列えげつなくて、私も最後の入場グループでしたが、もう中のトイレに入れなかった…。ただでさえ西武ドームまで遠いし、結構時間前に到着するのに…(TT)(一応外の駐車場にトイレはあって、そこなら入れるんですけど、仮設トイレの上、和式…。ありえん)

絶対、これも入場グループ分けて、人が最後の時間に集中して入場させられるようになったためだと思う。
1〜3グループに分かれてるけど(名古屋くらいからグループの番号は書かれなくなったけど、やっぱり最後の時間の人は凄い損)時間より前に来たら入れず。自分は1でも友達が3なら、3の時間まで入口で待たなくちゃいけない。
交通が不便な会場なので、みんな早く来るのに、この無意味な入場グループのせいで、みんなが入場時間まで入口で待たされることになり、入口も密だけど、一気に最後でみんながトイレに行くので、トイレも密…。
あくまでもグループ分けは目安くらいにして、早くついた人は入場させた方が結果的に密にならないと思うし、福岡は陸の孤島だし、猛暑の予報で、3グループの人はマジで死んでしまうので、こんな無駄なことはやめてほしい…。

開演前の映像

●開演前
開演前のBGMはアリーナツアーと一緒。
スクリ〜マ〜ズが顔をひょっこり出してひっこむのも一緒。

開演前はアリーナツアーはファンシーな植物のセットだったけど…ドームは、ちょい蔦とかがおどろおどろしい植物のセットに…。
でも、クロムハーツのパクリのセットはドームでもある。(ちょっと内側に引っ込んだけど)

●スクリ〜マ〜ズの振付講座
開演前に4回くらい、キーンコーンカーンコーンって鐘が鳴り、Kis-My-Calling!の振付講座がドームでは入るようになりました。
(西武ドームでは、「埼玉教室」になって、ちゃんとその日の日付けも黒板に書かれてます)
この講座を持って本番の千賀君による指導は無くなりました。

しかし、スクリ〜マ〜ズが「みんな、すごい!」「ヒュー!ヒュー!」言ってるのが…なんか小馬鹿にされてる気分w(っていうか、今時ヒューヒューって…)
そして、最後にたいピーチが前に出て「みんなすごい」って言うと、タマンゴーも前に出て2匹並んだ状態で「Kis-My-Calling!、一緒に踊ってね」って言うのが可愛いv(2匹並んでるのはここだけなのも嬉しい)

結構律儀にやるヲタ。そして終わった後、なぜか毎回笑いが起きる。

●開演7分くらい前と、もっと前にも入る注意喚起。
「みなさんに安心して楽しんでいただくために」って文字のみの注意喚起がスクリーンに流れます。(…しかし…西武ドームはまだ多少の緊張感をヲタも持ってたみたいでマシだったけど…大阪あたりからあんまり守られて無くて、客席の私語がうるさい…。)

●開演前のスクリ〜マ〜ズの注意喚起
開演前のスクリ〜マ〜ズの映像ですけど、これもアリーナツアーと一緒。
でも、たいピーチが「声が出せない分、新しいアイテム キスマイFAN VOICEを使って遊ぶところもあるので」って言うのはドームで追加されたところ。
あと、ツアータイトルや、アリーナっていうのがみんなドームに変わってるところくらいかな。

●西武ドームでは立ち見の人も。(しかし、立ち見ってどこでチケット取った人なんだろ???)

※赤字はドームで追加・変更になった曲。
青字は順番が大幅に変更になった曲。

【演出詳細レポ&感想】

OVERTUREBGM:君にあえるから)

 

Re:

 

A10TION

 

Everybody Go

 

WANNA BEEEE!!!

 

SHE! HER! HER!

 

Kis-My-Calling!

Overture
OP
映像はアリーナツアーと一緒。
映像の最後のセンターはこの日はみっくん。
「埼玉の君へ」になってました。

Re:
しかし、静かにって言われてるのに、めっちゃ埼玉、キスマイの登場で歓声があがってた…。もしかして、代々木が中止になったので、今回が初めてな人多いのかな…?(大阪はそうでもなかったので…)
玉森くんの髪の毛が短くなってて、千賀くんが金髪に。二人とも似合ってる。
そして、初日だけ玉森君が前髪を分けてて、まるで短いけど、ガーヤとお揃い髪型みたいになってる感じでしたvv

ガーヤは…あいかわらずの髭です。髪型もアリーナツアーのままでした。
でも、客席に手を振ったりするタイミングとかはアリーナツアーと一緒。
めっちゃ機嫌良さそうで良かった。

衣装はアリーナツアーと一緒です。

そして、「♪心が折れる音がして」のニカ藤パートでは、ニカちゃんの肩をポンポンする、母親みたいなガーヤがv(これもガーヤの気まぐれで毎回あるわけでは無く、ニカちゃんとみつめあって歌うVer.もあるし、ガーヤが目もあわせないめっちゃ塩対応な日もある。でも、ニカちゃんはこのパートの前、めっちゃガーヤを見てニコニコしてるので…塩対応な日は可哀想…。)

A10TION


ここからIMPACTors 登場!
インパクちゃんはこの枠が新衣装で、A10TIONだけ帽子も被っててめっちゃ可愛い。
それぞれ金管楽器を持って登場。
新君はサックスを持ってます。(名古屋から新君は金髪になって、サックスではなく、トランペットに変わってた)
このIMPACTors の衣装誰が考えたんだろう?玉森君だったら天才過ぎるv

Everybody Go
この曲でローラーを履くキスマイ。(ドームは光るローラーで、ただ光るだけでなく、「3,2,1GO!」のところでは、曲に合わせて数字まで出てくるローラーになってます。

冒頭での挨拶のタイミングはアリーナツアーと一緒。
K
:「調子はどうだい?」「最後まで楽しんでいこう」って、「やっと逢えたね」はもう無くなった。
S
:「雨にも負けず楽しんでいきましょう」(ここで、「え?雨降ってたっけ?」って気付く私。入場するまで雨に降られなかったので…。(帰りがめっちゃ雨になってた)
M
:「お帰りなさいませお姫様!」
そして、この曲でファンボイス使うんだろうけど…キスマイは移動しちゃうし、そんな余裕無いっすよ…。
で、最初にキスマイはセンステに移動。

この曲でインパクちゃんは帽子を脱いで、しばらくメインステはインパクちゃんだけで踊ってました。

間奏の挨拶のタイミングも一緒。
Y
:「待ってましたか〜?最後まで楽しんでこう」
F
:「楽しんでますか?寒くない?大丈夫?」(ホントにこの日、出掛ける時はムシムシしてたので、薄着にしたら寒くて、ずっとグッズのタオル巻いてた…)
T
:「玉森で〜す。楽しむ準備できてますか?いつものやつを心の声でお願いします。せ〜の」
M
:「たまちゃ〜ん」
2:「Kis-My-Ft2の二階堂です。舞祭組の二階堂です。ドームツアー始まるんだよ、みんな楽しんでください」

WANNA BEEEE!!!SHE! HER! HER!
ここで、ようやくドームで追加になった曲が。
この曲もローラーで移動。
インパクちゃんもセンスタの左右の花道に移動。そこから外周へ移動して、WANNA BEEEE!!!の最後で全員バクステに。

SHE! HER! HER!と、WANNA BEEEE!!!が若干マッシュアップっぽくなってます。
で、バクステで少し踊ったらセンステに移動。
SHE! HER! HER!
のセンステで技やるところはアリーナと一緒。
その後外周を回ったりします。
で、曲の最後、メインステに戻ったメンバーの光るローラーにイニシャルが表示vv
(初日は、玉森君がゆっくり外周回ってるので、なかなかメインステに戻ってこないので、ガーヤが玉森君が戻ってくるのを早く〜って待ってるっぽいのが可愛いv)

Kis-My-Calling!
そして、ドームでは
千賀君の振付指導は無くて、いきなり「覚えてきたか?一緒に踊ってみようぜ」って曲に。
確かにこっちの方が無駄な時間無くていいかも。大抵の人は分かってるし。

IMPACTors
もペンラ持って踊ってますv
新君はメインステの上段のセンター。

間奏でインパクちゃんもキスマイと一緒にダンスで絡むのが可愛いvv

           M2T
無所、無所、鈴木、新、基、無所、無所
で、ダンスするのが可愛いvv(鈴木君が舞台で不在の時はそのまま鈴木君がいなくて、無所がスライド)

Fear

 

One Kiss

 

NAKED

 

Break The Chains

 

HANDS UP

 

ENDLESS SUMMER​​

 

キミとのキセキ

 

Fear
前奏の映像はアリーナと一緒。
しかし、今回メインステ上段に登場したキスマイに違和感が。
アリーナツアーはしてないヘッドセットをしてる!
玉ヶ谷のシンクロダンスは相変わらずで衣装もアリーナツアーと一緒の白に黒の模様の衣装…って思ったら、私は席が遠くて全然見えなかったんですけど、大阪で衣装が実は夏仕様になってることが判明。
(西武ドームは全然分かってなかったけど、西武からメッシュが採用されてたんですね…って、思ったら、名古屋からメッシュが宮っちの背中以外は無くなったので、きっと生地が薄い夏仕様になったのかな〜?と…。)

そして、シンクロダンスの後、アリーナツアーではポッケから白いマイクを出すとこが何気に好きだったけど、今回はそれも無くヘッドセットのまま両手で踊ってます。
(しかし、京セラでここでペンライトが赤く…って初めて知ったんですけど…正直、この曲、ずっと双眼鏡タイムなので知らなかったけど、名古屋でみんな赤くしてたので、とりあえず私は自分の意思(ホントはここは赤くする必要性をあまり感じてない…だって双眼鏡タイムだもん…)に関係なく周りに合わせる人なので、みんなに合わせて赤くしました…。)

この辺のダンスコーナーはずっとインパクちゃんは出てこないですが、逆に私にはそれがキスマイに集中できてありがたい…。
Mコロの時はトラジャの使い方、ド下手くそだな〜、こんな演出どっちのファンも得しないぞ…って思ってたんですけど、今回のツアー、ホントにJr.の使い方上手くて、キスマイファンもPINKyもどっちのファンも美味しい演出になってて、お互いを邪魔してない。)

One Kiss
ここもヘッドセットのままダンス。振付やポップアップ使った演出等はアリーナと一緒。

NAKED
ここもヘッドセット。
振付や立ち位置もアリーナツアーと一緒。
ここはちょっとガーヤが移動する時、マイクをくるくるっと回すマイク芸を時々するのが好きだったので、ちょっとそれが無くて寂しいvv

Break The Chains
そして…今回のドームツアーで最も度胆をやられた曲。
メンバーがセンステにいて、この曲の前奏が鳴って、センステの周りから巨大なアームがゆっくり上がってきた時、「来るぞ、来るぞ〜〜!!!」って思ってたら、
特効祭りキター!!!!
もう四方八方から炎と花火と爆音がvvv
さすがに西武ドーム初日ではみんな最初の爆音で悲鳴があがっちゃってましたが、これはしょうがないvv

そして、Yummy!!でこの曲やった時は、ベルトコンベアーだったので、そんなに振付無かったけど、今回はセンステでヘッドセットでガシガシ踊るために、千賀君が新たに振付v
この振付がホントに前衛的で凄く好きvv

特に「♪今すぐbreak the chains」の「chains」で自分の首を絞める振付をしてる

ガーヤがエロ過ぎるvv
マジで千賀君、天才!

しかし、特効が「他の誰かに(ズドーン!)否定されても(ズドーン!!!)」みたいな感じでやり過ぎ過ぎて素敵vvv
(アリツアでやった「Girl is mine」が消えても、更に上回る曲で塗り替えてしまう…。凄いな〜と)

HANDS UP
そして、BTCの興奮冷めやらぬ中、たたみかけるようにHANDS UPが!
もう神ダンス曲の連続に即死ですよ〜vv
やっとここで、IMPACTors も、よく着てる、黒に金のナポレオン衣装で登場するんですけど、またこの登場の仕方が素晴らしくて、キスマイ7人がセンステからバクステに移動する時、その後ろにIMPACTors もついていって、14人で移動。
このキスマイがIMPACTors を引き連れて、全員でバクステに向かっていくのが最高にカッコいい!

特に最初ガーヤと千賀君が先頭きって歩いてるのを、「♪Reach the top, Reach the top 必ず 奪いたい」で、玉森君が藤千の間を抜けて先頭に出るところがカッコ良すぎて好き〜vvv(><)

そして、バクステで14人で全力で踊るHANDS UPのカッコよさって言ったら…。
今回はバクステ裏のスタンド席が一番の特等席だと思うんだけど…未だに一回も来ない…。
一度でいいので、そこから14人のダンス観たいな〜。
玉森君の後ろで新君が踊ってるところなんか、似てる2人が同じダンスしてるのマジで眼福すぎるvv
一生観てられる感じなんですけど…。(しかし、キスマイはここ、5曲続けて連続の全力ダンスで、しかも途中火炙りにあって…マジでキツイだろうな…^^;;;たまに玉森君が曲の最後でフラついてる時あったし)

ENDLESS SUMMER
ここで、ダンス曲は終了。
外周の7カ所のクレーン(LEDで水槽みたいな絵が出てくる)で歌います。
(クレーンの場所に移動する時、ガーヤが謎の濁ったオレンジ色の液体で水分補給してタオルで汗ふきます。多分この液体が高っかいアミノ酸なのかな〜?)

T
:「埼玉〜。まだまだいくぞ〜」
クレーンの配置は

Y
       M
K
       F
 S     2
    T

こんな感じ。
マイクはハンドマイクに。
IMPACTors
も花道にいて、踊ってます。

で、ファンボイスを使ってお遊びを。
2:「アリーナ。Bのボタンで僕が質問をしたら『はーい』ってボタンなんでそれを押してみてください。今日は楽しみにしてましたか?」
ファンボイス:「はーい」(キスマイぬいと別発送にしないと、西武ドームには届かないので、この日はあんまりファンボイス持ってる人少なかった…)
2:「微妙だね。スタンドいけなかったから…楽しんでってね」って尺が短すぎて、途中で終わってしまった…(^^;)

曲の最後でニカちゃんが「スタンドのみんな、ごめんね、ごめんね」って謝ってた(^^;)

●キミとのキセキ
ここもアリーナでなかった曲。
外周を回って、お手振りしたりっていう。
途中でよこーさんが美声を披露。(ここで、一瞬私、「Thank youじゃん!」遂に消えた?って喜んだんですけど…消えてないっていう…)

MC

MC
やっぱりドームツアーでもアリーナの後半と一緒の並び(KMS2FYT)で、玉ヶ谷隣じゃない…。

M:
「雨降ってて寒かったって人ペンラを青にしてみて」って、みんな青に。
Y
:「でも今は暑いよって人は赤に」さすがに青のままの人も…。寒かった…。

ガーヤはいつものフェザーのネックレスと、右手にエルメスとゴローズのブレスレットと、左手にはロレックスの時計を。
そして、肩にジャケットをかけて肩掛け女子に。

ニカちゃんがキミキセでファンボイス使うの失敗したので、もう一回やることに。

2:「今日、ちょっと北山さんちっちゃいよ〜って思う人」
ファンボイス:「はーい」

M:「王子が今日センター分けで登場したけどカッコいいと思った人」
ファンボイス:「はーい」
M
:「嬉しい」
S
:「はーいはあって、いいえが無い」
F
:「ホントは『は〜い…』くらいなのに」
M
:「ファンボイス最高〜。なんでもできる〜」
F
:「そうか、なんでも『はーい』って言ってくれるから」
M:
「お前ら全員抱きしめてやるよ」
ファンボイス:「(…かなり少ない人数で)は〜い」
お笑いの分かるファンってことで。

2:「やっぱり、特効祭りがテンションあがるね」
M
:「真ん中の」
2:「Break The Chains。うちの千賀さんが振り付けですよ」
S
:「曲を変えて、更にバージョンアップしたものを作りたいっていうニカさんの意見もありまして、一生懸命作らせていただきました」
T
:「なんでさ、振り変えようと思ったの?」←玉森君、天然だと思った(^^;)
S
:「振り?」
T
:「新規でついてたでしょ」
2:「振り、もともとベルトコンベアーだったでしょ」
F
:「それもカッコいいけどね、ずっとこれで止まってるのも」で、みんな爆笑。


ドラマのためにバッサリ髪を切ったという玉森くんですが。(玉森君の外国の美少年みたいな感じで2つに分けてる髪型は生で一度も観れなかったのが残念…)
T
:「なんで伸ばしてるんだろ〜?みたいなすごい言われてたんですけど。また勝手な憶測が…」
S
:「俺、こんな髪色に変えてもなんの憶測も立たないよ」
T
:「千ちゃん、似合ってるよ」
千賀君はこのドームに合わせて、色落ちも考えて2日前くらいにやったそう。

T:「細かくは出てないんだけど、何より主題歌をやらせていただいて。いい曲になりそうだよね」
M
:「みんなでデモ曲を聴いて。玉さん中止で」
T
:「素敵な曲をお届け出来ると思うので」
T
:「夏ごろに発売しようかと」

宮っちのニコ生の話が。
自分で自分を革命児って言う宮っち。

そして、ついにみっくんがinPROTEINを楽屋に差し入れしたそうで、みんなも飲んできたそう。
2:「まねき猫になってるやつ」
K
:「絵コンテみたらまねき猫しょってた」
2:「あれ、新しいやつ?」
K
:「4つくらい撮ったのかな?WEBCMTVCMになった。あれ何月に撮ったのかな?どちゃくちゃ寒かったんだよね」

M:「楽屋に沢山置いてあったので、ライブ終わりに飲もうかな」
K
:「みんなちょっとずつムキムキになってるでしょ?」
「はーい」押さないヲタ。さすがにムキムキには…。

ここでIMPACTors 登場。(ここで、IMPACTors を挟んで、YTFと他の4人に分かれたので、ようやく玉ヶ谷が一緒にvv)
目黒君の作った滝沢歌舞伎の赤い衣装を着て登場。
IMPACTors
ポーズを。

M:「IMPACTors はめちゃくちゃ忙しかったでしょ?滝沢歌舞伎をやってたんだよね。Snow Manの後ろで。忙しい中、出てくれてありがとう。ステージが映えます」
新:「僕達、オリジナル曲が3曲披露してるんですけど、今回は4曲目の新曲を披露させていただきます」
2:「やったぜ!」
新:「やりました!」
2:「なんで俺が一番喜んでるの。もっとやったって」
インパク:「ヤッター!!」
新:「振付は千賀君につけてもらいました」
インパク:「ヤッター!!」
M
:「千ちゃんの振付はどうだった?」
基:「めちゃくちゃ難しいですね。アーティスティックというか、やったことないような動きが沢山あって、オシャレな千賀君らしいカッコいい振付とやってます」
2:「だからやりたくなかった」
インパク:「いやいやいや」
S
:「アーティスティックだからやりたくなかった」
インパク:「いやいやいや」
F
:「(笑)」
M
:「若手感、強すぎ」
F
:「衣装は?」
基:「滝沢歌舞伎の時に目黒君にデザインしてもらいました」
2:「ヤッタは?」
インパク:「ヤッター」
M
:「これは目黒、傷つくな。IMPACTors おもろいな」
F
:「
いいね、元気で、フレッシュで」ってガーヤがインパクちゃんを誉めてるvv
っていうか、ガーヤが積極的にJr.に絡むの珍しいって思ったけど(いつも玉森君と横にいて休憩タイムになってたから)、今回はずっとインパクちゃんに絡んでるv

F:「曲のタイトルはヤッターかな?」

で、最後千賀君が曲紹介して、「COOL DONT LIE」に。
玉ヶ谷は一緒に同じ穴から降りてハケてましたvv

COOL DONT LIEIMPACTors

COOL DONT LIE


ホントに千賀君の独特な振付で、めちゃくちゃ曲も振付もカッコいいvv
そして、新くんの色んな表情がアップになって、私的には美味しいvv
新君の悪そうな顔とか、驚いた顔とか、色々見れるvv
「♪ラーラララララ〜」の部分とかめっちゃ頭に残るし、いい曲なんだけど、初日はMCで一度座ってしまったキスマイ担が立ち上がらずに見てたので、ここは翌日に改良されて、更にペンラもピンクをつけるようになりましたv(まあ、私はIMPACTors のペンラも両方持っていってるんですけど…^^;;)

で、困るのが、この曲の最後で、キスマイが外周の花道の下を移動して立ち位置に向かうんですよ…。初日は玉ヶ谷が一緒に3塁側を移動するので、IMPACTors 観たいけど、移動してる玉ヶ谷も気になる…って、困った状態に…(TT

#1 Girl

 

Tell me why


My Love

 

Luv Bias

 

Another Future

#1 Girl


で、IMPACTors の曲の途中
蜷川実花さんの衣装が無くなって、オシャレな白地に文字(Luv Biasとかの曲名やメッセージ)がプリントされた衣装が登場。
ボタンがカルティエで玉森君がキャンペーンやった時のカードについてるシーリングスタンプみたいなデザインで、手紙を意識した衣装になってる。
ガーヤの背中と玉森君の左胸の下には「Please feel at Home」(くつろいで)ってメッセージが。ガーヤの左胸の下には「Feel so happy」ってメッセージが入ってます。

そして、メンバーは外周トロッコに乗って、バクステに移動。
#1 Girlも消えたと思ったけど、場所が変わってここに来たっていう)

この曲まではIMPACTors もセンステで赤い衣装のまま踊ってましたが、この曲の後、しばらくキスマイの見せ場が続くので、消えます。

Tell me why
で、みっくんの好きな「Tell me why」が〜vv
バクステがアリーナで使われた回転するムビステになってたのですが…アリーナツアーでは会場全体を回ってくれたかのような大きなムビステが、今回めっちゃ小さくバクステ周辺だけを回ってる感じだったので、あらためてドームの大きさを感じました。
そして、前回の「Luv Bias」で出てきた白い藤の花のようなシャンデリアは、このムビステの下にぶら下がってました。

この曲は勿論スタンドマイクで。
配置は
YMFTKS2

My Love
そして、岡田さんセレクトの久々の「MY LOVE」に狂喜乱舞するヲタ。(この日のアンコールのMCでの「Tell me why」の最後の「♪マ〜イラ〜ブ〜」から「♪マイラブ〜〜」って続けるガーヤに翌日以降注目してしまいましたが…)
バクステでしっかりダンスしてくれました。
曲の最後ら辺で、メンバーがセンステに移動。
(でも、「MY LOVE」出てきたら、「3D Girl」もいつかやってほしいな…。豹柄ピンクのガーヤで…)

Luv Bias
そして…
満を持してのヲタクの前で初めて披露したラブバイの水の演出
アリーナツアーでは水の映像と、水のスタンドマイクだけでしたが…。
やっぱ水柱が初めて上がった時はヲタの悲鳴が。
マジでこれ、生で観たかった…。
凄い綺麗だったし、水の量も凄いvv
センステの中央までリフターで上がって、リフターからも水が!!
ホントにやり過ぎなくらいのキスマイの演出、凄いvvvv

Another Future
そして、ラブバイからのアナフューvvv更に水の演出vvv
もう狂喜乱舞ですよ〜vv
HOME
でこれ、マジで生で観たかったので…。
しかし、どうしてもこの曲の最初でガーヤが水でどんくさく濡れちゃわないかと心配になってしまう…(^^;)水の出方が違うからそれは無いんですけど…。

曲のド頭で玉森君が一人でセンステで歌って、まるで玉森君が周りの水を操っているかのように見えるのがカッコいい〜vvv

更に最後、リフターの上にいるのが玉ヶ谷よこーさんの3人なので、それも嬉しいvvv
最後に一番高い水柱(冨岡さんじゃないよ)が上がってラストv

SNOW DOMEの約束」は冬の歌だし、「感じるままに輝いて」も消えたことに気付くけど、満足感、ハンパない。
Tell me why」からここまでIMPACTors は出てきません。でも、それは正解。

(映像)

Fire Beat

 

Hair

 

祈り

 

ETERNAL MIND

 

(マッシュアップ)

I Scream Night

Kiss魂〜

アイノビート〜FIRE!!!(藤北)Double Up(ニカ千)ConneXion(藤千横)てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ〜だれのケツ(イントロのみ)BE LOVE(宮玉)〜AAOキ・ス・ウ・マ・イ KISS YOUR MIND

I Scream Night

 

足音

(映像)
映像もアリーナツアーと若干違ってて、この後やるユニット曲(自身でネタバレ)や、今回入ったBTCの映像なんかも追加に。

Fire Beat
メインステからポップアップする演出やダークグリーンの衣装は一緒。
炎は多め。(特効もあがるvv)
ここもIMPACTors はつかなくて、キスマイのみ。

Hair

そして、Hairのイントロが始まった瞬間、ざわつく会場vvv
やっぱHair、いいわ〜。
この曲もメインステです。

この曲はIMPACTorsが登場して、黒に銀のいつもの衣装(手袋もあり)なんだけど、赤い布をまとって登場。

キスマイのダンスはいつもと一緒なんだけど、ところどころIMPACTors が赤い布でキスマイを隠すのがまた新しい演出で、凄く良くてvv
IMPACTors
の赤い布さばきがホントに上手なんですよ〜。ちゃんと布の先まで計算されたように動くので。昔のガーヤの前髪の動きのように計算されてるvv

新君がガーヤを赤い布で隠すところもあって、その昔、サトシン役をやったガーヤが、今、佐藤新に隠されてる〜wっていう、もう、これは運命ww(読み方は違うけど、漢字は一緒だし)

玉森君の分身の術が赤い布で隠れちゃうのは、玉担には勿体ないかもしれないけど、その代わり、ガーヤの周りをみんなで囲んで腰を言わせるやつはちゃんとあるvv

●祈り
で、Hairの後、「祈り」〜vv(IMPACTors はそのままメインステで踊ってます。)
ここでもキャーって声が。
しかし…あんまりみんなあの振付踊ってない…。
やっぱなんだかんだ古いファンは消えてて、新しいファンが多いんだよね…。
みっくんの「♪ひとつひとつ」で指折り数えるのもあったvvv(でも、よく見たら宮っちもみっくんと同じことやってた)

この曲で藤北が先頭でキスマイ引き連れてセンター花道を歩いてセンステへ。
(その代わり、「Tonight」の玉ヶ谷がセンターでキスマイを引き連れてセンター花道通るやつは無くなった…。でも、「祈り」だったら藤北だよね…。)
(インパクちゃんはこの後、キスマイの見せ場なので消えます)

ETERNAL MIND
この曲は消えずに残ってたvv
センターステージから途中で踊りながらバクステで。
振付はアリーナツアーで出来た新しい振付もそのまま残ってます。
っていうか、エタマイのバクステでのダンスの
玉森君のキレがハンパない
玉森君のダンスってドリボやり始めた時からいっつも指先までホントに綺麗に踊る人だなあ〜って思ってたけど、ここまでダンスにキレがあると思ってなかったので…。
つい、ここはガーヤじゃなくて、玉森君を見ちゃうv
でも、ガーヤのせっかちなダンスも大好きなんだけど…。玉ヶ谷離れてるから両方いっぺんに観れない〜(><)
(でも、日によってはそんなにダンスがキレてない日もあったけど…)

●マッシュアップ
I Scream NightKiss魂〜アイノビート〜PICK IT UP
FIRE!!!Double Up〜(てぃーてれイントロのみ)〜BE LOVEAAOキ・ス・ウ・マ・イI Scream Night

ここから怒涛のマッシュアップが。
IMPACTors
もここからまた登場。キスマイもIMPACTors も主に花道移動。ところどころ止まってダンス。
サマパラの白い衣装を着てます。(なので、ダークグリーンの衣装のキスマイよりも目立つ…^^;;)
まさか新君の背中に「XXXX」ってある衣装をキスマイコンで見ることになるとは。

アイノビートでは、ガーヤが「トマラナイ〜ヨっ!」って言うのが可愛いvv(でも、この「ヨッ!」が途中から無くなった…(TT))

そして、まさかのユニット曲が。
藤北の「FIRE!!!」はメインステで藤北が歌うんですけど、間に挟まれた状態の新君がvv(でも、IMPACTors の振付が全部新しいやつで出来上がってるので…そっちもちゃんと観たいんだけど…)

Double Up」ではニカ千がバクステからメインステージに向かって移動。

ConneXion」はセンステでやるんですけど、まさかの水の演出…。

千賀君はバクステからやってきて、そのまま合流。
メインステでは取り残された新君がめっちゃ可愛く「アケテミタクナイ」でジャケットゆっくりはだけさせてるのが可愛い〜vv

「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ〜だれのケツ〜」は舞祭組曲もやるのか〜?って思ったけど、イントロのみ。
その間にセンター花道を移動する宮玉。玉森君はベールをつけてます。

BE LOVE」はセンター花道をバクステまで移動する宮玉。
無所属Jr.が宮玉に花をまいてます。
で、最後宮っちが玉森君にキスをしようとすると、玉森君がビンタして、宮っちが「フラれちゃいました〜」っていうオチ。
(でも、これやるんだったら、玉ヶ谷の「Touch」も紛れこませてもよくね?って思ったり…)

AAO」では、冒頭で玉森君がBE LOVEで使ったベールをポイって捨てるのが男らしくて素敵vvv

「キスウマイ」でまたまた外周花道のリフターに。
この曲ではリフターのLEDはそれぞれのスクリ〜マ〜ズの顔にvv
リフターの配置は

2       S
F
       Y
 M     T
    K

そして、最後の「I Scream Night」では、メインステに戻ってメンバーがはしゃぐ姿がvv
5/21
はメインステに戻るのが遅くなった玉森君をガーヤが早く〜みたいに手招きして、戻ってきた時にめっちゃ嬉しそうにしてるガーヤが可愛かったvv


センステの噴水も何気に出てますvv
(この曲の最後でIMPACTors は消えます)

●足音
アリーナツアー同様、足音の前にガーヤの挨拶が。
F
:「みなさまのおかげでドームツアーの素敵なスタートとなりました。最後になりますが、心を込めて歌います。足音」って、さらっとした挨拶。

この曲は7人のみでアリーナツアーと同様に歌います。
私は途中でガーヤが「Hey!」ってめっちゃ男らしい声で言うのがなんか好きvv(でも、途中でこの「Hey」が「(心で)一緒に!」になったり)

映像はアリーナツアーと一緒なんだけど、ドームが広くて、モニターも増えたので、ライブの印象的なシーンが静止画で左右のモニターに映ったりvv
はじまりは「Kis-My-Ft2 Debut Tour 2011 Everybody Go」の「2011/07/09 ()18:00 北海道立総合体育センター(きたえーる )」から始まって、ラストがこの日の最後まで。
アリーナツアーで中止になった公演が抜けてるのが寂しいけど…。ドームツアーでは最後まで欠けることなく日付を更新させたい…(><)

曲の最後は玉森君の挨拶が。
T
:「いつも大きな愛とパワーをありがとう。
これからも僕らの進む道にいつもみなさんが傍にいてください。
また遊びに来てください」
この玉森君の「僕らの進む道にいつも〜」って言葉が大好き。
迷惑に思われても…ずっといるよ…。(←もはや私が言うとホラー)

そして、彼らが振り向いて一歩後ろに下がると消えて、足跡がスクリーンに続くところはアリーナと一緒なんですけど、最後にステージに巨大なお花のバルーンが咲くのがドームコンで増えた演出。

お花のメンバーカラーの配置が
  Y    M
S
   FT   K2
になってて、ピンクと黄色のお花がメインステのセンターに並んでて嬉しかったv

【アンコール】

(ミニMC

アンコール曲ガチャ
若者たち

Thank youじゃん!

Good-bye, Thank you

【エンドロール】(BGMSO BLUE

【アンコール】
●ミニMC
アンコールでもそんなにファンボイスでキスマイゴーあがらなかったのが残念…。(その後もそんなにファンボイス使われてない…。あんなにみんなデコったりしてるのにね…。)

すぐにTシャツで出てくるメンバー。
ガーヤは初日だけなぜかアンコールはシャツをパンツに完全にインして登場。
キスマイクイズは無くなって、7人だけのミニMCが。
ライブ本編が終わってからなので、アフタートークみたいでここのトークが一番楽しいvv
懐かしい曲が多かったってことで。
F
:「声出しちゃいけないけど、おお〜みたいな。幻聴かな」
T
:「Hairとかね」

M
:「俺ね、個人的に激アツなのが、『Tell me why』で、『♪マ〜イラ〜ブ』で終わって、『My Love』のイントロかかるの。セットリスト作ったのニカだけど、やったね!」
F
:「歌わしてもらう側としては『♪マ〜イラ〜〜ブ』ドゥルルル『マイラブ〜♪』。やったな、たかし」
2:「やったなって?ヤッター!!」
M
:「エモいんだよ、あの繋がりが。ガヤさんの気持ちは全くわかんない」
F
:「
『♪マ〜イラ〜〜ブ』ドゥルルル『マイラブ〜♪』
F
:「『Tell me why』みなさん、好きですか?」
宮っちが「My Love」が好きな曲で上位だったので、入れていこうと。
あと、ユニット曲の話も。
F
:「それから2人で結婚式」ってガーヤが宮玉の話振るなんて。
M
:「Jr.の子が多分今まで一度もバックについてやったことが無いだろう、挙式を祝うっていう」

F:「俺、これやるために事務所入ったんじゃねえよな〜」ってライスシャワーのお花まく真似をするガーヤvv

Y:「久々に舞祭組の曲も」
2:「イントロだけね。舞祭組はスーツが無いとできないから。スイッチがキスマイモードだと出来ないから」
S
:「すごい歌詞だよね、オレのケツって」

アンコールの一曲目はキスマイ名物のガチャが。
M
:「残念なことにまだ、曲が決まってません。なので、みんなに決めてもらいたいなって思ってます。
今日の候補曲はこちらです。」
レッド:「Kis-My-Me-Mine
ブルー:「TRY AGAIN
パープル:「若者たち」

この日はブルーは殆どいなくて、赤と紫に分かれました。
で、青の人は赤か紫に変えてって言われたけど、
2:「でもさ、色が多いのやるとは言ってないよ」
M
:「このライブの総監督はさすがですよ」
F
:「●●って言ったり〜、●●って言ったり〜」
2:「ラジバンダリ」
F
:「全然ウケなかった」
赤と青を消してみようってなったり、グダグダなキスマイ。
最初はレッドだけつけてってなって、次にパープルだけつけさせて。
余計分かんなくなるキスマイ。
で、「高嗣、決めて」って、全責任をニカちゃんに押し付けて
2:「じゃあ、若者たち!…Kis-My-Me-MineTRY AGAINを選んだ人達に俺は嫌われる…」
M
:「みんな高嗣が大好き」

●若者たち

で、花道回るキスマイですが、ここでIMPACTors も登場。

IMPACTors もツアーTを着て、パンツは生成り。腰にメンバーカラーのバンダナをぶら下げてます。

後で気付いたのですが、キスマイは回るだけだけど、しっかりIMPACTors には全曲違う振付がついてるんですよ。

こんなガチャで何が決まるかも分からないのに、振付覚えてるIMPACTors のために、候補曲を全部披露させてあげたい…。(現時点残り福岡2公演だけど、あと1曲の「Positive Man」がまだ一回も選ばれてない…。お願いだから、最後、この曲を選んであげて〜(><))

しかし、声が出せないのもあるけど、「キスマイわっしょい」が無いのが寂しかった…。

Thank youじゃん!
今回消えたと思ったのに、ここでまさか来るとは…。
で、途中で宮っちがペンライトの色で遊んでみようかって全員のペンラの色を変えさせるのはアリーナと一緒。

で、初日はここで、わたたいのダブルピースが来た。
玉森君も「ここで」って言ってた。


Good-bye, Thank you
ここで、またバクステの回転するムビステが登場。
やっぱり小さく見える…。
ガーヤはまた途中でムビステの先頭で座ってたけど…逆に怖くないのかな…?
あとガーヤが落ちサビで「心で!!」っていうのはドームツアーでもありました。

曲の最後で宮っちが「これからも両想いでいようね」って言って、全員メインステに戻って、出演者紹介が。(よこーさんが見切れ席(私もそうだったけど)のヲタクに「
次はいい席当てようね」ってとんでもないことを…)
無所属のJr.の紹介の後、IMPACTors の紹介が。
この日は新君は「COOL DONT LIE」のポーズを。

あと、俺たちの名前は?の前に7人が集合した時、多分無所のJr.の子が二人で手でハート作ってたから、その真似をしたんだと思うけど、
玉ヶ谷がめっちゃ笑いながら手でハート作ってましたvv
可愛すぎるvv

でも、手繋ぎの時は玉森くんがガーヤ側の手をマイク持っちゃって、ガーヤが玉森の手首掴んでるって感じだった…。ドームツアーもこんな感じか…。

●【エンドロール】(BGMSO BLUE
西武ドームはまだ一番最後がアリーナツアーと一緒で一番最後でした。
少しエンドロールの映像もドームツアーのリハ映像や本編映像(Hairのドーナツとか)も入って変更にv

玉森君の生で観れて無い髪型でのリハの映像もvv

ホントにこの髪型の玉森君、欧米の美少年みたいで美しすぎる…vvv
そして髪の毛サラッサラvv

IMPACTors のリハ映像も入ってて私的には2倍美味しいvvv

そして、エンドロールの後の一番最後の一言は玉森君。
やっぱり「帰ったらApexします」でした(^^;;)

で、外に出たら、行きは全く雨に降られなかったのに、帰りは雨が…。そして昼間は暑かったのに、夜は寒くて…。ヲタクしかいないので、グッズのタオルを腕に巻いて暖をとってました…。
満員電車でとってもうるさい中、立ちっぱなしで池袋まで…。
これが西武ドームの一番辛いところなんですよね〜。
池袋につくまで40分くらいヲタクと離れられないっていう…。
しかし、途中の所沢でどうしても「翔んで埼玉」の「だったら一緒に来るか?所沢へ」って台詞を思い出してしまって、一人でおかしくなってしまう…。

今回のライブは凄い長かったような気がしたんですけど、終了時間を見たら、やっぱりアリーナと同じ2時間半くらいでしたが、満足感は全然ドームの方が上回ってたvv
マジで見切れ席で全然キスマイ見えなかったし、モニターすらよく見えないし、IMPACTors なんか全然見えなかった…。
でも、やっぱりドームの方が楽しい!
会場費や人件費や舞台装置とかも安いアリーナで数こなした方が事務所的には儲かるって聞きますけど…でも、やはりキスマイはドームが似合う!
そしてうちらもチケット取るのが簡単だし、ストレス無くていいし…、事務所も転売対策とかもドームだったら高額じゃ売れないから考えなくていいし、キスマイはこれからもドームでお願いします…。

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。