Kis-My-Ft2
逢えるdeShow 2022
inDOME

2022/06/03 1800 京セラドーム
 レポ3(会場の様子、MCレポ) 最終更新日2023/2/25

2022/6/3 大阪(MCレポ)

リンク

私が行ったドームツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1(このページ)をご覧ください。アリーナツアーはこちら。(アリーナツアーもまだ未作成です…)

レポ1…2022/5/21 埼玉 初日(セトリ・演出詳細レポ、GOODS、会場の様子等)
レポ22022/5/21 埼玉 (MCレポ、おまけ))
◆レポ3…2022/6/3 大阪 (MCレポ)…このページです。
レポ4…2022/6/4 大阪 (MCレポ)
レポ52022/6/5 大阪 (MCレポ、おまけの大阪旅行記)
◆レポ6…2022/6/26 名古屋 (MCレポ、ガーヤのBD)(未作成)
◆レポ7…2022/6/27 名古屋 (MCレポ、おまけの名古屋旅行記)(未作成)
◆レポ8…2022/7/2 東京 (MCレポ)(未作成)
レポ9…2022/7/3 東京 (MCレポ)
◆レポ102022/7/4 東京 (MCレポ、おまけのグルメレポ)(未作成)

レポ11…2022/8/10 福岡 (MCレポ、10周年生配信レポも)
レポ122022/8/11 福岡 オーラス(MCレポ、おまけの福岡旅行記)

会場の様子

(京セラドーム)

【会場の様子】

大阪も何もディスプレイとかが無くて、写真もこんなものしか撮ってなかった。(これは終演後、離れてから撮った)

 

でも、西武ドームは売店やってないのに、しっかり大阪は売店営業してるのはさすがだ!(しかし、連日お腹いっぱいで食べれなかったけど…)

大阪の1日目は入場時間の早いグループだったので、問題なかったのですが、2日目が遅いグループだったのでチケットの入場時間よりも早くついちゃって、でも大阪のスタッフは頑ななので、絶対に中に入れてくれない…。
それでみんな入口前に溜まってて…。逆に密作ってました…。
昔は入口で溜まってたら迷惑だから、早く入場しろって言われたのに。

暑いから日陰で待ってると、スタッフがそこは邪魔だからって日なたに追いやられたり、京セラドームのスタッフはマジで酷い…。座席にいてもヲタクを見回りに来るスタッフ、全然頭かがめないから、スタッフの頭で視界邪魔されるし!
もうちょっと大阪はコンサートスタッフのバイトの教育を…。
西武ドームのスタッフはまだ頭屈めてくれてて、ちゃんとしてましたよ。

そして京セラドーム内は、やっぱり大阪だけ電気代ケチってて、冷房もあんま入ってなくて、一番中が暑い会場でした…。

●開演前
西武ドームでもそうだったけど、大阪でもスクリーマーズの振付講座を結構律儀にやるヲタ。(オーラスまでみんな律儀にやってました)

そして、終わった後、みんなザワザワするのも一緒…(^^;;)

【演出詳細レポ&感想】

OVERTUREBGM:君にあえるから)

 

Re:

 

A10TION

 

Everybody Go

 

WANNA BEEEE!!!

 

SHE! HER! HER!

 

Kis-My-Calling!

OVERTURE
今日のオープニングの映像は、ガーヤがセンター。
ガーヤの隣に玉森くんがいて、ガーヤが一瞬玉森くんの方を見て玉森くんもガーヤを見て、笑ってたのが可愛過ぎ。
円盤に入れるオープニングはこれを使ってくれ…。

Re:
6/3
のみでしたが、この日の玉森くんの髪型が、ガーヤの髪型をめっちゃ短くしたような感じで可愛かったvv

図はこの日のメモに色をつけた物…。

Everybody Go
この日の挨拶は…
S
:「どうも、千賀健永で〜す。裏ピースで〜す」ってなぜ?

ガーヤは「みなさん、どうも藤ヶ谷太輔です。楽しんでますか?」っていつもの感じ。

Fear

 

One Kiss

 

NAKED

 

Break The Chains

 

HANDS UP

 

ENDLESS SUMMER

 

キミとのキセキ

ENDLESS SUMMER
ニカちゃんがファンボイス使うところでは
2:「今日、キスマイのライブ楽しみすぎて、昨日ちょっと眠れなかったっていう人!」
みんな:「はーい」(メンバーが連打)

2:「今日の藤ヶ谷さん、なんかちょっといつもよりもセクシーだと思う人!」って。
ホントにニカちゃん、ガーヤが大好きだなーvv

で、ヲタクは「はーい!」って押すと、ガーヤはこんなブスな顔…。(ヒゲなので、余計にこの歯を出した顔、ブスなのよね…TT

やっぱりメンバーが「はーい」を連打。

2:「玉森さんがちょっとしたキュンとするワードを言いますんで、Aボタンのキャーをお願いします」
T
:「ああ、わかりました。じゃあ、『今日、楽しめないよ』って思った人は許さないかんなっ!」
なんかはーいも混ざってましたが。

突然この日からメンバーに振るようになりましたねvv

MC

MC
MC
でヲタクが速攻座るのを見て、玉森くんが「
我らも座りたいところだよねー」って言ってたのがおかしかったvv
M
:「なんて素直なアイドルなんだ」確かにvv

ガーヤはこの日もティファニーのネックレスと、ロレックスの時計。

で、給水するメンバー。
T
:「みんなで乾杯した時あったっけ?」
M
:「給水する時はマスクを取るので、その時は絶対キャーとか言わないように」
Y
:「飲めないけど、乾杯だけしますか?」
M
:「そうしよっか」
S
:「みんな、ペンライトでやろうか」

M
:「大阪のみんな、乾杯!」
で、ヲタクはペンラを掲げて。
T
:「で、僕らだけ飲むっていう」

M:「みんなも無理しないで飲んでね」

M:「こちらの会場は3年ぶり」ホントに久々だった…。
M
:「3年ぶりにドームでやってみて、この景色って何者にも代えがたい絶景なんだよね」

M:「今日はちょっとあれなんですけど」
S
:「からの〜?」
M
:「からの〜は絶対スベる振りだからね」懐かしい…。昔のキスマイのMC,「からの〜」ばっかだったvvv
M
:「これをみんなに言いたい」
T
:「苦情ですか?」
M
:「今日はみんなに1つ発表があります」

で、またペンラを紫じゃないと言えねえってタチの悪い宮っちv

M:「こちらをご覧ください」
で、LEDパネルに「Two as One」のシングルの発売日とタイトルが決定したお知らせが。
玉森君は「2つで1つ」って曲の説明を。

M:「この楽曲もみんなで何度も打ち合わせ重ねて決まった曲なので。今回4形態発売しようと」
で、FC限定盤の説明を。
M
:「その特典がとんでもないんですよ。このドームツアーの前にアリーナツアーをやっていたんですけど、アリーナツアーの福井の最終日の映像が収められています」
M
:「君を大好きだではあったけど、ファンクラブ限定盤っていうのは初めてだ」

この日の20時から予約開始でした。

で、ガーヤの「野鴨」の告知も。
F
:「海外の古典作品にも挑戦させていただいて、物凄い面白い語り継がれてる作品なので、よろしくお願いします」

A-Studio
+の話も出たので、
F
:「
今日、鶴瓶さん、来てくださってるのよ!
F
:「アイスキャンディー差入れしてくださった」
T
:「ああ、そうだ」
みんな:「ありがとうございます!!」

そのアイスキャンディーは「北極アイスキャンディー」でしたが、丁度私が東京に帰っても、新宿のリモーネプラス 京王モール店の催事で期間限定で売ってることがネットで調べて分かってたので、大阪では行かずに東京戻ってから食べることにしましたvv

なんかオシャレな洋服屋の中にアイスコーナーが…っていう不思議な空間。

ガーヤが食べた抹茶だけ2本買って、あとはこんな感じで購入。私はあずきがお勧め。

手づくりで作ってるらしく、スティックが斜めに刺さってるのがポイント。

しかもこのスティックがガーヤが好きな檜の木とかを使ってて、すごく香りがいいv
この木を集めて洗って乾かして入浴剤にする人もいるっていうことだったので、私もあとでやってみましたが、結構いいですよ〜。
(しかし、SHIROのヒノキバスソルトほどじゃないけど…^^;;)

話はMCに戻って、宮っちがデパプリの話を。
2:「楽屋で練習してるね」
M
:「こないだちょっと追い込まれて」
2:「マジで声かけれなかった」
M
:「一人2役だから、2つ役作ったから。明後日の830から」
2:「見るよ」って、ニカちゃんホントに一緒に見てあげる…優しいなあ。

そして、みっくんが「KnotNijiiroのストラップが9色出ましたので、メンバーカラープラス2本出ましたので、もしよろしければ…。ちょっと腕周りをポップにしたい方はお手にとっていただければ…」
M
:「ちなみにうちの母ちゃんは紫のしてる。嬉しかったけど、恥ずかしかった」


そして、IMPACTors が登場すると、「出た!IMPACTors ポーズだ」ってニカちゃん。
IMPACTors
のメンバーはキスマイのツアーにつくのははじめて?って宮っちが行って、「影山はあるんだもんね、他は初めて?」ってやっぱ覚えてない宮っち。

M:「キスマイの印象ってツアーついてから変わった?」
基:「めちゃくちゃ変わらないでいました」
基:「先輩たち、裏とかで会うと怖いのかな?って思ってましたが、雰囲気が大人な感じなので。でも、みなさん、優しいでしょ?」
2:「後は?」
基:「他に…新あるよね?」
新:「ありますよ」
F
:「
うん、一人一個いこう
って、ガーヤが一人一個ずつキスマイを持ち上げるエピを無茶振り。
新:「千賀くんとプライベートでも会わさせてもらって」
と、こないだ千賀くんがアップしてた謎の写真の真相が。

千賀くんがインパクちゃんの新曲を振付したけど、ギャラが発生しないらしくて、
S
:「
振付料無いから、うちのベランダのガーデニングを手伝って貰ったの
IMPACTors
の舞台で忙しい大河君以外はみんな千賀くんの家に来てくれてガーデニング手伝ってくれたそう…。
あれは千賀くんのベランダなのねー。(でも、その夜のご飯会は大河君も合流したそう。っていうか、しっかり千賀君はご飯会はみんなにご馳走してあげたんだろうな〜v)
F
:「ギャラを払う会社の人じゃなく、IMPACTors に来てもらったんだ…。こんな先輩のエピソード聞いたことない」
F
:「交流の時間があるっていい」←しかし、今回、凄いインパクちゃんの紹介で前のめりなガーヤv普段はそんなこと無いのにvv
M
:「なんかもうIMPACTors がガーデニングのグループに見えてきたよ」

で、西武ドームの二日目同様インパクちゃんの曲の前にはヲタクに立ってって言ってあげるニカちゃん。
そして、ニカちゃんが影山君にペンラをピンクにするように言わせてました。

COOL DON‘T LIEIMPACTors

この日は千賀君が曲振りを。
S
:「IMPACTors で、くーるどんとう??」って、まさかのタイトル詰まったvv
F
:「ちょっと千ちゃん、ノーギャラだから手抜いたんでしょ」
F
:「そりゃギャラ出ないよ(笑)」
2回目の曲振りで成功vv

#1 Girl

Tell me why

My Love

Luv Bias

Another Future

この辺は特に前回と変更なし。

(映像)

Fire Beat

Hair

祈り

ETERNAL MIND

マッシュアップ

足音

この辺も特に前回と変更なし。
玉ヶ谷の足音の挨拶も特に変わらず。

エンドロール

【大阪からの変更】エンドロールの場所がみんなに規制退場させるためにアンコール前に変更になった。

アンコール】

(ミニMC

アンコール曲ガチャ
負けないで

Thank you
じゃん!


Good-bye, Thank you

【アンコール】
●ミニMC
M
:「みんな、ありがとう〜」ってアイドルっぽく入ってくる宮っち。
M
:「アイドルのテンプレってこれじゃないの?」
Y
:「テンプレってなんですか?」
2:「後で教えます」

今回のライブで懐かしい曲が沢山あったって話で。
バクステのぐるぐる回るムビステを「
タケコプターみたいなやつ」っていうキスマイvv

M
:「みんな今回のセトリ、どうだった?」
みんな拍手。
M
:「ニカ、嬉しいね」
2:「今日の酒がうまそうだ」
で、Tell me why知ってる人〜って言うと、みんな手を挙げるので。
2:「結構いてくれるね」って、デビューの頃からのファンがまだ結構残ってると思ってるキスマイ…。

BTC
で立ちくらみしたって言うニカちゃん。
確かにあの5曲は疲れるよね…。しかも火炙りになるし。
M
:「ニカが立ちくらみしたっていうから、俺がBTCで腹筋出したのがカッコ良くて立ちくらみしたのかと思った」
2:「全然気付かなかった」
M
:「後で、一緒に映像見て」
2:「パフォーマンス中に俺、宮田を見ないから」(だけど、ガーヤのことはよく見てるニカちゃんvv)

この日のアンコールの候補曲はパターンC(応援ソング)と勝手に名付けてます。
グリーン:「感じるままに輝いて」
レッド:「Hurray! Hurray!
ブルー:「負けないで」

でしたが、緑と青が同じくらいで決められず、

M:「玉さん、何色が多い?」
T
:「わかんね〜よ」

赤の人が緑か青に変えてって言うと…やっぱり微妙。

困った時はみっくんに頼り…。
M
:「わかんねえからキタヤン決めて」って投げる。
K
:「じゃあ、二階堂がジャンケンして勝ったら感じるまま。俺が勝ったら負けないで」ってすぐに提案。ホントみっくんの決断力ってすげー。
あっちむいてホイをやることに。
K
2:「最初はグー、ジャンケンポイ、あっちむいてホイ」
ってすぐに引っかかるニカちゃん。
でも、しっかり変顔はやるニカちゃんvv

みっくんが勝ったので、「負けないで」に決まりましたvv

●負けないで
そして、外周を回る宮っちを見て、背中に「デリシャルマイル」って描いてあることに気付いたv
…西武ドームではなんて書いてあったのか、チェックしてないことに気付く…。
でも、まだ西武ドームの時はプリキュアの発表無いから、前のままだったのかな?

そういえば、この日湊君と横原君がバンダナの色交換してつけてたvv(でも、メインステ戻ったら元に戻ってた)

Good-bye, Thank you
グッサンの後のメインステに戻ったとこで、ガーヤが笑いながら玉森くんの肩に手をかけて、背中に手を回してたvvv
可愛い〜vv

更に久々に玉ヶ谷がお互い側の手にマイク持ってなくて、ガーヤが玉森くんに手を差し出してしっかり握手してましたvv(大阪ではこの日だけだった)

そして、この日も新くんがファンサしてくれましたvv

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。