Kis-My-Ft2
逢えるdeShow 2022
inDOME

2022/06/4 1800 京セラドーム
 レポ4(MCレポ) 最終更新日2023/2/26

2022/6/4 大阪 (MCレポ)

リンク

私が行ったドームツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1(このページ)をご覧ください。アリーナツアーはこちら。(アリーナツアーもまだ未作成です…)

レポ1…2022/5/21 埼玉 初日(セトリ・演出詳細レポ、GOODS、会場の様子等)
レポ22022/5/21 埼玉 (MCレポ、おまけ))
レポ32022/6/3 大阪 (MCレポ)
◆レポ4…2022/6/4 大阪 (MCレポ)…このページです。
レポ52022/6/5 大阪 (MCレポ、おまけの大阪旅行記)
◆レポ6…2022/6/26 名古屋 (MCレポ、ガーヤのBD)(未作成)
◆レポ7…2022/6/27 名古屋 (MCレポ、おまけの名古屋旅行記)(未作成)
◆レポ8…2022/7/2 東京 (MCレポ)(未作成)
レポ9…2022/7/3 東京 (MCレポ)
◆レポ102022/7/4 東京 (MCレポ、おまけのグルメレポ)(未作成)

レポ11…2022/8/10 福岡 (MCレポ、10周年生配信レポも)
レポ122022/8/11 福岡 オーラス(MCレポ、おまけの福岡旅行記)

【レポ&感想】

OVERTUREBGM:君にあえるから)

 

Re:

A10TION

Everybody Go

WANNA BEEEE!!!

SHE! HER! HER!

Kis-My-Calling!

Overture
今日のオープニング映像のセンターは玉森くん。ガーヤが隣。

WANNA BEEEE!!!
わなびのガーヤが「あいわなびーふりー」って言うところのちょい前からガーヤが玉森くんに寄って行ったので、玉森くんは言わされる…と警戒して嫌がり、結局ガーヤが「あいわなびーふりー」を自分で言ってた…。
この日の玉ヶ谷はそれだけ…。

Fear

 

One Kiss

 

NAKED

 

Break The Chains

 

HANDS UP

 

ENDLESS SUMMER

 

キミとのキセキ

ENDLESS SUMMER
この日の「ENDLESS SUMMER」のニカちゃんのファンボイスお遊びでは

2:「今日キスマイに会いた過ぎて、ちょっと寝不足かもって方、Bボタン」って言ったらガーヤが元気よく右手をあげてファンボイスで「はーい」ってやってたのが可愛いvv
2
:「
あら?藤ヶ谷さんも寝不足です」ってニカ藤、可愛すぎるvvv

次の質問は…
2
:「あれ?今日の千賀くん、いつもよりちょっとかっこいいかもって思う方」
千賀くんが何回も自分で「はーい」を押すので
2
:「はい、本人がめちゃくちゃ押してくれてます。自信まんまんで」ってvv

2:「最後まで疲れずにキスマイと一緒に盛りあがれるよって方Bボタン」
やっぱり何回も「はーい」を押すメンバーvvv
メンバーへの無茶ブリはなかったです。

●キミキセ
キミキセの冒頭の「♪イヤホンを〜」のAメロをガーヤがずっと奏君に歌わせてたvv(で、Aメロは自分で歌わないガーヤ)
めっちゃ可愛いvv(っていうか、ガーヤは奏君みたいに可愛くておっきい子が好きなのね〜vv)
ニカちゃんがすかさず「ハードル高いよ〜」ってフォローしてた。

MC

MC
MC
に入るなり
玉森くんが「
めっちゃアチー!もうダメだよ…!
M
:「玉さん?」
S
:「玉さん?大丈夫??」
って、みんなに心配される玉森くんでしたが、ホントに暑かった…。
この日は天井でしたが、暑い空気は上に上がるので、天井席は暑過ぎて、私の隣の人達(なんかあんまりキスマイを知らないで来たオバサン達)半分も観ないで帰ってた…。(失礼過ぎる!)
あまりにも早く出てったからトイレ?って思ったけど、最後まで戻って来なかったので…。

宮っちが「暑いっていう人、赤のペンライト」って、みんな赤。
(っていうか、大阪の主催者が冷房ケチってるだけだけど…。真夏の福岡よりも大阪の会場の中は暑い…)
宮っちが自分が汗でめっちゃ光ってるからって言ってて「とんでもなく、神々しい宮田が降臨しております」って…前向きだなあ〜…。

ガーヤはタオルで自分のことを扇いでたvv

2:「ちょっと上着脱いでもいいですか?」
T
:「好きにして」
2:「一応インナー確認して」
って、玉森君がニカちゃんのインナーをチェックしてる。
T
:「あ、大丈夫」
S
:「俺も脱ぎたいんだけど、後ろチャックなのよね」
で、上着を脱ぐニカちゃん。
S
:「夜中にコンビニの前で止まってる人みたい」
M
:「ギラギラの時計つけて」
Y
:「時計だけすげーわ」
F
:「カッコいいね〜」
2:「衣装を着替える時、汗で衣装がくっつかない」
S
:「暑くないの?」
2:「これ、着てる方が暑くない」
T
:「下も着てるんだもんね、その上下で」
M
:「下も履いてるの?」
で、ヲタクが拍手。
みんながニカちゃんはお尻まで出してるから大丈夫って。
で、一回引っ込んで、ヲタクはみんな緑のペンラに。
6人:「たっかし〜」
福井のMCでは上しか見せてくれなかったニカちゃんのインナーの下まで見せてくれた。
しかし、インナーの下はパンツ履いてないってことで…形が…。

M
:「高嗣、横向いて」
で、ニカちゃんのお尻の横からがアップ。
M
:「お尻ちっちゃくない?」
F
:「モデル体型」
2:「…思ったより、沸いてない」
みんな:「声、出せないから!」
で、ニカちゃんがパンツを履くと。
T
:「履いた後だから言えるけど、
その下、ノーパンなんだよね」って。
2:「ノーパン、スパッツ」
2:「思ったよりも…」
ヲタク、慌てて拍手。

2:「俺も脱いだからみんなも…」
そして、小さい子もいるからね…って、小さい子はみっくんに。
また寝起きが180の話を。

ニカちゃんがそのままの格好でMC続けることになり、ニカちゃんが衣装の上着を返しに行くのを付き合って一緒に行くガーヤvvv


Two as One
のファンクラブ版は福井のオーラスがまるっと入るって話で
Y
:「普通のDVD買うより安いってことですね!」
F
:「いるよねー『
この包丁切れないんでしょー?』って言うやつ」
って、ガーヤの例えが主婦みたいで笑える。

野鴨の話も。

デパプリの話では、宮っちが双子役の生アフレコやってくれて、みんなが「すげえ〜」って。

この日発表になったみっくんの「世にも奇妙な物語」の話も。
Web
デザイナーの役ってことで、みんなが「あってる」って。

 

で、IMPACTors 登場。
前日のMCで宮っちが影山くんはキスマイのバックについてたって言った発言の訂正が。
M
:「俺、影山は過去にもキスマイのツアー出てくれてたこと、ちゃんとわかってたんだけど、他のメンバーも出てくれてたんだよね」
インパク:「そうなんです」
M
:「ごめーん!」
インパク:「いやいやいや、謝らないでください!」って、いい子達だなあ〜v
M
:「今日一緒にお昼ご飯食べてて、その時に『宮田くん僕らも出てたんです』何についてたか教えて」
横原:「Mコロの時にTravis Japanと一緒についてました」
影山:「KIS-MY-WORLDの時にピエロをやらせていただいてました」
M
:「ピエロやってたから印象に残ってた」
大河:「extra yummyにつかせていただきました」
基くんも同じ。
新:「僕がI Screamと夏のYummyに出させていただいてました」
M
:「結構ガッツリ出て頂いてました。申し訳ない!」
椿くんもI Scream
奏:「僕が初めてなんです」
M
:「初めてでキミとのキセキのAメロ歌ってたんだ」
奏:「
この距離で藤ヶ谷くんを見ることがなかなかないのでドキドキしちゃいました
F
:「
そうだよねー。なかなかないよね〜
2
:「なかなかないよねを自分で言う」
F
:「
なかなかない俺を見るってなかなかないよねー
M
:「松井は初めてじゃん。どう?キスマイの印象」
奏:「みなさん、優しくて。なんかちょっと怖いのかなって思ってたんですけど、優しくて毎日幸せです」←ホントにいい子
M
:「怖いイメージがあるって」
T
:「時々言われるねー」
M
:「それってどこから?」
2
:「SnowManじゃないの?」ってまさかのすのの名前が出た!
M
:「SnowMan言ってた?」
基:「こないだまで滝沢歌舞伎ZEROって舞台にSnowManと一緒に出させてもらってたんですけど、その時、キスマイさんのツアーにつかせてもらう話をしたんですよ。そしたら渡辺翔太くんがですね『
千賀君に気をつけてね』」
しょっぴーの名前が出ただけで笑いが起きたww
基:「どういうことですかって聞いたんだけれど『ま、行けばわかる』と」
S
:「実際分かったの?」
基:「実際結構怖いです」
S
:「勘弁してよ!愛の鞭よ」
基:「目線がやっぱ怖かったですね」
S
:「何が怖かった?」
基:「私服がちょっと怖かった」
2
:「千賀はね、怒る時笑うんだよ」

S:「お前らさ…これから曲、歌って踊るんでしょ…間違えたら許さないからな…
インパク:「怖い!」
S
:「お前らさ…キャピキャピしてるんじゃないよ!うるさいんだよ!」
M
:「キスブサで見た!これ!」
2
:「本物だ!」

でも、千賀君は最後はインパクちゃんを誉めてましたvvv
千賀君が曲振りを…。
S
:「それでは聴いてください。IMPACTors COOL DONT LIEです」

COOL DON‘T LIEIMPACTors

 

#1 Girl

Tell me why

My Love

Luv Bias

Another Future

この日も特に変更は無し。

この日は天井からなので、IMPACTorsの動きもよく見えたんだけど、花道とかで新くんがガーヤとすれ違う時とか、新くん、軽く会釈とかしたり、あんなダンス上手くて(マジで新くんは常に上手い…)顔もキレイなのに、常に先輩を立てるし、謙虚だなー…って…。

キスマイがジュニアで先輩のバックついてた時なんか、先輩よりも目立ってやろうって人達だったから…。(まあ、そんなガツガツしたキスマイが好きだったけど)

しかし、今回のライブ、インパクちゃんの新たに振り付けたキスマイのナンバーのダンスがマジでどれもいいので、キスマイ版の円盤とインパクちゃん中心の円盤が欲しい…。

やっぱインパクちゃんも見たくてもガーヤがいたら、ガーヤの方観ちゃうし…って思ってたんですけど…まさか…こんなことになろうとは…。ホントにあの事務所、インパクちゃんを売らないってバカだよな〜…。

(映像)

Fire Beat

Hair

祈り

ETERNAL MIND

マッシュアップ

足音

 

【エンドロール】

この辺も変更は無し。

【アンコール】

(ミニMC

アンコール曲ガチャ
いいね!

Thank you
じゃん!

Good-bye, Thank you

【アンコール】
●ミニMC
M
:「祈り超久々に歌ったんじゃない?」
T
:「
記憶にございません」玉森君、面白すぎるvv
S
:「ユニット曲をマッシュアップの中に入れるのは新鮮だった」
2:「玉の緑の衣装でベール?あれ、面白いよね」
T
:「最初のユニット曲やった時に結婚したから」
S
:「2作目は死んだよね」
T
:「二作目は死別」
M
:「最後は、私、首持ってかれる。気になる方は三部作、全部見ていただけると」

この日の候補曲は、5/22の西武ドームで出てきたパターンBのアガるよの三曲。
そして、この日のアンコールの候補曲は
オレンジ:「MU-CHU-DE 恋してる」
イエロー:「Positive Man
パープル:「いいね!」

この日は紫とオレンジが多かったv
ニカちゃんが「Positive Manはいないか?アーティストのTEEさん」って言ってたけど。
T
:「黄色は脱落ですね」
2:「あれはコロナ禍でリモートでPV撮ったよね」
で、黄色の人はオレンジかパープルにして分かれることに。
M
:「これ、どっちが多いかな?」
T
:「わかんね」
F
:「半分半分だね」
M
:「じゃあ、キタヤンに決めてもらおう」って、やっぱり困った時はみっくん頼み。
K
:「
じゃあ、メンバーカラーの2人が腕相撲して勝った方の曲でいきましょ
って、やっぱり凄くいい采配のみっくん、凄い。
S
:「なんで毎回いいアイデア思いつくの」
で、腕まくりする宮っちのワキから剛毛がハミ出て…。
T
:「毛虫出てるよ!毛虫!!」
で、腕相撲するよこーさんと宮っち。
実況するみっくん。
K
:「おっと!これは!よこーさんも頑張ってる!宮っちも頑張ってる!どっちだ?どっちだ!!いいね〜!!!宮田さんのいいねに決まりました〜」
M
:「側筋攣ってます」
Y
:「はあはあ」本気で疲れてるよこーさん。
2:「ガチでやるっていいね」
K
:「宮っち、途中で余裕な顔してなかった?ウインクしてなかった」
M
:「よこーさん、細身だから」

で、「いいね!」に決まり。
この日、初めて気付いたんですけど、キスマイは花道を歩いてるだけだけど、「いいね」もIMPACTorsはしっかり踊ってたことに。
なので、この先も候補はかぶると思うけど、是非全ての候補曲をやってほしいな…。ってことで、Bパターンのまだやってない曲は「Positive Man」のみに。

Good-bye, Thank you
玉ヶ谷手繋ぎのところはガーヤが玉森くんに手を差し伸べたのに、玉森くんがガーヤ側にマイク持ってた…っていうか、最初は逆の手に持ってたのに、直前でガーヤ側にマイク持ち替えた…(TT

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。