Kis-My-Ft2
逢えるdeShow 2022
inDOME

2022/07/03 1800 東京ドーム
 レポ9(MCレポ) 最終更新日2023/2/23

2022//3 1800 東京(MCレポ)

リンク

私が行ったドームツアーレポのリンクです。詳しい演出は初日ベースの演出レポ1(このページ)をご覧ください。アリーナツアーはこちら。(アリーナツアーもまだ未作成です…)

レポ1…2022/5/21 埼玉 初日(セトリ・演出詳細レポ、GOODS、会場の様子等)
レポ22022/5/22 埼玉 (MCレポ、おまけ)
レポ32022/6/3 大阪 (MCレポ)
レポ4…2022/6/4 大阪 (MCレポ)
レポ52022/6/5 大阪 (MCレポ、おまけの大阪旅行記)
◆レポ6…2022/6/26 名古屋 (MCレポ、ガーヤのBD)(未作成)
◆レポ7…2022/6/27 名古屋 (MCレポ、おまけの名古屋旅行記)(未作成)
◆レポ8…2022/7/2 東京 (MCレポ)(未作成)
◆レポ9…2022/7/3 東京 (MCレポ)このページです。
◆レポ102022/7/4 東京 (MCレポ、おまけのグルメレポ)(未作成)

レポ11…2022/8/10 福岡 (MCレポ、10周年生配信レポも)
レポ122022/8/11 福岡 オーラス(MCレポ、おまけの福岡旅行記)

※赤字はドームで追加・変更になった曲。
青字は順番が大幅に変更になった曲。

【演出詳細レポ&感想】

OVERTUREBGM:君にあえるから)

 

Re:

 

A10TION

 

Everybody Go

 

WANNA BEEEE!!!

 

SHE! HER! HER!

 

Kis-My-Calling!

Overture
この日の映像の最後のセンターはよこーさん。

しかし…この日はうちらの近くにいたIMPACTors の関西人のヲタがマスク外して、めっちゃデカい声で始めから終わりまでずっと関係無い話を喋ってて…ホントにウザかった…。福岡も行くとか言ってたので、こういう民度の低いヲタはマジで迷惑だから遠征しないでって思ったけど、福岡はなんか周りも出会う人もいい人に恵まれたv
っていうか、そんな喋ってて、彼らのパフォーマンスちゃんと観れるの?ホントにインパクちゃんが辞めちゃう今となっては、喋る暇があったら、しかkりその姿を焼きつけろって思う…。

Re:
ニカ藤パートで、この日は見つめ合って歌ってましたが、「♪あーりがとーおー」のとこでガーヤがマイク外したので、ニカちゃんがガーヤのマイク指差ししてたのが可愛かったv(前日のガーヤはニカちゃんはニコニコしてるのに、そんなニカちゃんに対して塩対応だったのに)

Everybody Go
この日は「Everybody Go」に入る時にダブルジャケット脱いでピンクのジャケット一枚になってたガーヤ。
煽りの挨拶は
K
:「回せ〜」
S
:「帰ってきたぞ〜」
M
:「お帰りなさいませお姫様〜」

Y:「しっかり見えてますからね」
F
:「もっと回して!楽しんでますか〜」
T
:「いつものやつを心の声で」
M
:「玉ちゃ〜ん」
T
:「おお〜。いい感じ〜」
2:「楽しむ準備は出来てますか〜」

Fear
One Kiss
NAKED
Break The Chains
HANDS UP

ENDLESS SUMMER​​
キミとのキセキ

ENDLESS SUMMER
この日のファンボイスお遊びは
2:「今日勿論キスマイのライブ楽しみにしてたよ〜って方はBボタン」
ヲタ:「は〜い」
2:「宮田さんに王子様っぽく一言キュンとする台詞を言ってもらいます。そしたら、Aボタン、キャーで答えてください」
M
:「なんも考えてないけど、やってみる!
12時になったら帰らなくちゃいけないの?帰らなくていいよ。俺がお持ち帰りするから」
ヲタ:「キャ〜」
M
:「スベってない?」
2:「今日、最後までキスマイと楽しい思い出作って帰るよ〜って方Bボタン」
ヲタ:「は〜い」

MC

 

Two as One

 

MC

MC

この日のガーヤのアクセサリーはティファニーのネックレス、文字盤が紺のロレックス、ゴローズのいつものブレスレット。そして、肩掛け女子。

 

MCの冒頭でいつものやり取りと、水分補給を黙飲で…って話をしてると…玉森君がタオルで変な汗の拭き方を。(下の漫画参照)


MCで代々木が中止になった話になって、三人が新型コロナにかかって…って話をすると(代々木は千賀君だけなのに、3人でまとめて謝るのがキスマイっぽい)
T
:「いいよ、いいよ、全然」って玉森君が許すv

T:「千ちゃんさ、千ちゃんがコロナにかかってしまって自宅にいる時、俺、ご飯を作ってタッパーであげたじゃん。あのタッパー、いつになったら返してくれるの?」って。

千賀くん、まだ返してないの?
F
:「まだ返してない?ハハハ。タッパーあるある」って。

そんなあるある、ある?
S
:「ウタゲッターズのコーナーで俺がみんなの暴露していくんだけどさ、もし俺が暴露されるんだったらそれが入ってるだろうな」
T
:「まあ、ゆっくりでいいですけどね」
:「何作ってもらったの?」
T:
「牡蠣のオイルサーディンみたいなやつ」
S
:「オイル漬けね」あ、私、牡蠣のオイルサーディンってまんまツイッターで書いちゃったけど、オイルサーディンだとイワシになっちゃうから、オイル漬けが正しいね(^^;)
S
:「あと、ちまき。めっちゃ美味しかった」
T
:「はいはい」
S
:「玉ってあんな料理出来るの?」
T
:「いやいや、あれは出来あいの物だったりしますけど、早くタッパー返せよ」オイル漬けは玉森君自作で、ちまきは買ってきたものなんですね。しかし、玉森君は優しいな〜。

 

で、BTCでどこまで熱いかの調査。

2:「熱いよ〜って方は赤にして」
Fスタンドまで赤にしてる。
S
:「多分三階席の方は誰かしら嘘ついてる」
2:「『やっぱ嘘だよ〜』って人は緑にしてみて」
結構上の方緑に。
2:「嘘かい!!」
後で、クロちゃんが言ってましたが、バルコニー席も熱かったので、みんな空気読んでただけでそんな嘘じゃないって。
私も7/2がバルコニーだったけど、やっぱ熱さは感じました。

(東京ドームは幸いにして天井席は無かったので、上は分かんないけど)

M:「アリーナ席、ちらほら緑にしてるけど、あの人達は熱くないの?」
2:「アリーナの人は熱いんじゃない?アリーナの人で緑にしたのは目立ちたいだけでしょ?いじられたいんだ」
T
:「かまってちゃんだ」
F
:「空気読めるよね」

2:「SHE! HER! HER!で『裸にしてほしい人!』の後、カメラに何て言ってる?」

K:「『ホントにスケベだな〜』」

T:「夏だからな」←ってやっぱおかしいvvv

M:「メンバーも『は〜い』って言いながら外周回ってる人いるよね」
2:「俺、言ってる。暑いから」
F:
「夏だね」

 

M:「ENDLESS SUMMER​​でニカが俺に振ってくると思わなかったよ」
で、もう一回「12時になったら帰るって言っても、今日は帰さないよ。だって俺がお持ち帰りするから」を言わされる宮っち。
F
:「これでもう今年あるとしたら、カウントダウン王子様ランキング」って、ガーヤがまだカウントダウンの王子様ランキングの話しててどんだけカウコンのランキング気にしてるんだ
T
:「王子5?」
F
:「入ってほしいよな〜」
M
:「惜しくも6位という」
F
:「それホントの情報ですか?」
M
:「正しい情報は何も知らないけど、俺はそうだと思ってる…」
F:
じゃ、6位じゃないわ!」ってバッサリ斬るガーヤ。

S:「自信持っていこうよ」

 

Y:「A10TIONでさ、イントロの前にニカちゃんがこうやるのは何か意味あるの?」
2:「癖かな…」
F
:「ライブならではのメンバーの癖あるよね」


M
:「ニカはちょっとファンにツンツンするじゃない。だけど、さっき、外周でダブルピースしてたの」
2:「だってダブルピースしてってウチワあったの…」
M
:「ニカのダブルピース」
F
:「可愛い〜」
2:「嘘つくなよ」

F:「いつもツンツンして、知る人ぞ知る人だけ可愛いダブルピースして!ギャップを生んでいくの?」←出た!ガーヤ大好物のギャップ。
T
:「見たい!」
やらされるニカちゃん。
みんな:「可愛い〜」

F:「それだったら、今日の煽り、ずっとついてっちゃう」ガーヤ、ホントにニカちゃんのこと、好きね〜vvv

 

 

メンバーのCM話になって、サッポロ一番の話で。
S
:「冷やしとんこつラーメン。めちゃくちゃうまいですよ」
F
:「サッポロ一番さんの撮影が夜あると、晩御飯すませて帰る」
T
:「分かる、分かる」
F
:「分かるでしょ?」

S:「冷たいのがこんなに美味しいんだ。豆乳とトマトが美容にいいので」

って言ってたけど、それ、作ったら、マジでめっちゃ美味しかったvv

 

宮っちはKAMIGA、千賀君はラブクロムの話を。
S
:「ハッシュタグエビデンスですよ〜。エビデンスおばけが今年の美容ランキング4位になったらしい」
S:
「エビデンスなら分かる。エビデンスおばけって」

 

玉森くんはCartierの話をして、「ちょこちょこイベントに呼んでいただいたりとか、この先も何かあるかと思うので逐一チェックしていただければ」って言ってたvv

まだCartierさんのアンバサダーのお仕事続くのねー!凄い!って思ったけど、ホントにカルティエ座もあって、玉森君の仕事って、ビッグプロジェクトもずっと続くのが凄い。

 

そして、ナイフラの話に。

Two as One

で、Two as Oneをこの日もやってくれましたvv

 

またMCに戻って。
IMPACTors
登場。
IMP
ポーズの説明を。

M
:「今日は6人」
影山:「気持ちは7人で」

M:「今回は振付は千ちゃんが」
S
:「ホントにダンスが上手くて、振り覚えも早いから、振付してて楽しいですよ。今回はノーギャラで…」
2:「6人バージョンも作り直したの?」
S
:「ノーギャラで」

2:「曲もカッコいいよね」
M
:「オリジナル曲は何曲くらいあるの?」
影山:「これで4曲目」

で、サマパラの宣伝をして。ピンク色のペンラに変えさせてから歌へ。

M:「今、座ってる方もいると思うんだけど、立ち上がって」

COOL DONT LIEIMPACTors

COOL DONT LIE
鈴木君がいない6人バージョンはこの日まででした。

#1 Girl

Tell me why

My Love

Luv Bias

Another Future

この辺も特に変わらず。

(映像)

Fire Beat

Hair

祈り

ETERNAL MIND

 

マッシュアップ

 

足音

 

【エンドロール】(BGMSO BLUE

●足音
歌前のガーヤの挨拶は
F
:「次の曲が最後です。みなさんとこれかも沢山の景色を見ていたい。歌詞の意味にも込められています。もし、知っていたら、心の中で一緒に歌ってください」

で、この日のガーヤの「Hey!」は普通に「Hey!」でした。

曲の最後の玉森君の挨拶は
T
:「当たり前なんか無いんだな〜って思うからこそ、今日一緒に過ごせた時間がとても幸せでしたし、大切な大切な思い出になりました。
いつも大きな愛とパワーをありがとうございます。
これからも僕らの歩む道にはいつもみなさんがいてください。
また遊びに来てください。
最後に、お互いにいつまでも、元気で、健康で」
この玉森君の締めの言葉、ホントに好き。

【アンコール】

(ミニMC

アンコール曲ガチャ
MU-CHU-DE 恋してる」

Thank youじゃん!

Good-bye, Thank you

【アンコール】
●ミニMC
アンコールでは、東京ドームでは3日間ともいつもの逆につけてたみたいで向かって左側に銀色のティファニーのネックレスで、向かって右側にゴールドのティファニーのネックレスをつけてました。

そして、よこーさんが「こんばんは〜」って錦鯉の物真似で入ってきました。
M
:「HOMEの時に水の演出があったんだけど、生で観てほしいって実現しました」
2:「凄い綺麗だもんね、良かった良かった。このバルーンもこれはオリジナルの花なんです」って、こんな食虫植物みたいな花が実現してたら怖い…。
F
:「俺達のオリジナルの花なんだ。嬉しい」ニカちゃんには優しい敢えて突っ込まないガーヤ。
M
:「俺だったら市販の花にしちゃうよ」

この日のアンコール曲の候補は
パープル:「MU-CHU-DE 恋してる」
グリーン:「Positive Man
オレンジ:「いいね!」

オレンジは全然いなくて、圧倒的に紫…。
F
:「全然よくないね」
Y
:「俺のことは嫌いでいいけど、曲は好きでいてください!」ってあっちゃんでた〜。
S
:「よこーさんのことは嫌いでいいですけど、いいねは好きでいてください!」←これ、笑ったvvv
M
:「人が言っちゃいけないやつ」

ニカちゃんはずっとTEEさんが…ってこの曲推してたけどPositive Manは選ばれずに、ムチュ恋に決まってしまいました。

MU-CHU-DE 恋してる」
でも、この曲でウルフダンスやってる新君、めっちゃ可愛いんですよ〜vv
キスマイバージョンとIMPACTors バージョンの円盤欲しい…。

あと、ニカ藤2ショットが可愛かったvv
ガーヤが何気にニカちゃんのダブルピースしてたりv

Good-bye, Thank you
K
:「あらためて、みなさんありがとうございます」
最後のみっくんの挨拶は前日以上に大きな拍手しようと頑張るヲタ。
K
:「あ〜。久々に逢えて良かったね〜」って、前日ほどは拍手を聴かずに進行を進めるみっくん。

最後の玉ヶ谷手繋ぎは、今度はガーヤが玉森くん側にマイク持ってたけど、玉森くんがガーヤの小指を繋いだ時、めっちゃ笑ってて可愛かったvv

ブラウザの「戻る」で戻ってください。

なお、このレポ及び画像の転載、URLの貼り付け等の行為は、
私(KAPPA又はタマガヤナーリアが自分のサイトやツイッターで行う以外は認めていません。
Facebook
や掲示板等に貼り付けるのも禁止です。
(紹介したい場合は私がツイでつぶやいたものをRTしてください。)
もし、誰かが無断転載していたのを発見した場合は、
その人物に注意していただけるとありがたいです。